--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 Knight of Cups Official Trailer
2015.05.11(Mon)



トレーラーの印象では「トゥ・ザ・ワンダー」に似た印象。
男女の話は難しいなぁ。
// 02:02 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 Ignoranceilliteracy
2015.05.11(Mon)
トムソーヤが牙をむいてやってくる

愛する恋人をさらって

愛犬はおびえて首輪を残してどこかへ行ってしまった

おかげで近親相姦に驚く事はできなかった

コーヒーをお気に入りの洋服にこぼした

昨日から親指を無くしている

おかげで戦争が起きていることに気が付かなかった

だれか僕に教えてくれないと

僕はとても無知なんだから

僕はとても愚かなんだから
// 01:55 // 今日の出来事 // Comment(0)
 WORLD
2015.05.08(Fri)
母がいないことを嘆いても

父が逃げた事を悲しんでも

姉が罪を犯したことを嘆いても

自らの苦しみを訴えたとしても

世界はそれ以上に傷つき、慄いている

喉から悲しみが溢れても

世界はそれ以上に苦しんでいる

いじめがあって
暴力があって
差別があって
戦争がある
愛は失われて
偶然ですら見方をせず
憎しみが罪を生み
罰を生む
貧困がこころを蝕み
肉体が裂かれて
心が奪われる
夜を怖がり
燃える昼に誰もが
終りを望む

世界は苦しみ悶えている

僕のちっぽけな傷つきなどなんだろう

渦を巻いた悲しみ

僕の涙など涙ではない

ピンク色の空はそれでも笑おうと高く上がり

ネオンの明かりが窓を透かして
人々を虹色にする

ゆびがゆびであればそれでいいのだ

目が目であり

苦しみを理解できる脳があればそれでいい


だから愛よ、

悲しむことなかれ



// 09:31 // 今日の出来事 // Comment(0)
 TIME TABLE
2015.04.02(Thu)
右手にキスを

左頬にやけどを

靴下には茨を

しきたりのような歌をうたい

夜明け前に口笛を鳴らして

タイムテーブルを見直しながら

僕らはここで合っているのか

探して

探して

みつめだす


自らの左手にキスをし

右目に花束をたむけ

ポケットを空にして

僕らは世界を歩く
// 01:06 // 今日の出来事 // Comment(0)
  Lost River
2015.04.02(Thu)



ライアンゴズリング監督作品だと@@

それは見るしかない。
// 00:52 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 はじまりのうた
2015.03.23(Mon)


この映画の中でキーラ・ナイトレイが歌う曲は全部神曲です。
但し、映画は残念ながらとびぬけて面白い物じゃない。長いミュージックビデオみたい。
この映画でマルーン5も知って聞くようになりました。

この歌も好き。

今みたいのは「カフェ・ド・フロール」と「女神は二度微笑む」かな。
// 01:27 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 どうしようもない45歳を幸せにしたい
2015.03.23(Mon)
先日27歳になりましたが、一年がこの1ページの記事で収まってしまうなんて僕も成長したものです。
昔はここで散々まき散らしていたのに今じゃ現実でまき散らしてる。

成長したと言えばほんの2か月間ばかり恋人がいました。初めてお付き合いした人。

とても有名な仕事をしている人。

そして僕と趣味がとても似てる人。
フリッパーズも知ってて、車は僕が欲しかったネイキッド。
そして19歳年上(笑)

でもお金使いが荒くてわがままな人。
親みたいで子供みたいで兄弟みたいな不思議な人。

でもかわいい人。

そんな人を僕は好きになっちゃったわけなんだけど、初めての恋愛で分からないことだらけで困っちゃって
悲しくなって別れちゃった。
将来を考えると転勤ばっかの契約社員に幸せにできる能力はなかったから。

それに考えれば考えるだけその人の悪いところが見えてきて、お金の使い方も僕に使ってるのに悪く見えて、映画でも「これ好きなの?」って聞かれるたび貶されてるんだと思って悲しくなった。
ネットにあった別れた方がいい恋人の特徴にことごとく当てはまるんだから最後は面白くなっちゃったけど、恋愛ってめんどくさい。
こんなんで僕はこのまま恋愛できるのかな。

でも、今考えると愛しい人。やさしいし、僕を好きだと言ってくれた人。
そのままで良いと言ってくれた人。おいしいものをたくさん食べさせてくれる人。
映画を一緒に見てくれる人。僕に嫌味を言う人。僕の体を触る人。
僕にキスする人。僕がキスする人。
手に触れられると僕が小さく悲鳴をあげちゃう人。
おしゃれな人。運転が荒い人。天気に詳しい人。友達の話が好きな人。
メールの返信が早い人。お酒が好きな人。お金遣いが荒い人。
両親にやさしい人。一人っ子。僕におやすみを言ってくれる人。


どうしよう。


まだたくさん話したい。
あの人のそばにいたい。
嫌味を言われても、僕の好きなものを貶してもいいから声を聞いていたい。
今なら「ジョージ」と悪態ついてやれそうな気がする(笑)



天気の話をしたい。

今日は暖かいねって言いたい。



幸せにしたい。

「どうしようもない45歳を幸せにしたいだけど、どうしたらいいですか」

ってどこにも答えがなくて泣ける。

「どうしようもない27歳を立派にしたいんだけど、どうしたらいいですか」。
// 01:04 // 今日の出来事 // Comment(0)
 かわいいヒロイン
2014.12.13(Sat)

富士山さんは思春期 : 1 (アクションコミックス)富士山さんは思春期 : 1 (アクションコミックス)
(2013/10/30)
オジロマコト

商品詳細を見る


今年読んだ漫画の中で一番好きになったヒロイン。
// 02:01 // 書籍(雑誌・漫画) // Comment(0)
 変でも愛でも落ちるもの
2014.12.13(Sat)

変愛小説集2変愛小説集2
(2010/05/28)
岸本 佐知子

商品詳細を見る


恋は変なんだ。
「スペシャリスト」はミシェル・ゴンドリーの映画のような物語。
でも最後はどうか幸せにしてほしい。
風呂場で抱いて沈みたくなる一冊。
// 01:52 // 書籍(雑誌・漫画) // Comment(0)
 短歌のリアル
2014.12.13(Sat)

短歌ください (ダ・ヴィンチブックス)
短歌ください (ダ・ヴィンチブックス)
(2011/03/18)
穂村 弘

商品詳細を見る


この本を一度読んでみてほしい。

ゾッと心に触れる一文が書いてあります。

// 01:47 // 書籍(雑誌・漫画) // Comment(0)
| ホーム | 次のページ>>
