--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 まだ青い柿
2006.09.18(Mon)
20060918144714
これが赤くなれば秋かな?
-----------------------------------------------------------
学校に行きたいのか行きたくないのか分かんなくなってきた。
「学校」ってこんな気分になる場所だったっけ?
違う絶対に違う。

最近課題をやるために休みを貰ってるからキャンパスに向わなきゃいけないんだけど全く絵が浮かばないから向う気にもなれていない。
真っ白。
顔面押さえて悩んでも涙すらやってこない。
この秋は「嗚呼!」とか「素晴らしい」ってゆう第六感で感じる取るものが多いのにそれが絵に出来ない(つーか、それらの存在が手におえないほど大きいんだけど)
歯がゆい。


みんな何してるんだろう。
最近の僕はバイトに行き過ぎて家族にフリーターだと思われてた。
なんて事だ。
ホハ。
...more
// 14:48 // 大学 // Trackback(0) // Comment(0)
 大学近況
2006.04.12(Wed)
毎日ヘトヘトで大した記事書いてません。スイマセン。

最近の僕は履修届けが未だにちゃんと書けてるのか不安です。
難しいよ、大学システム;
てか、前期は教職の授業が入ってるので時間割がギューギューです。
確か90分授業だよね?大学って。
多分明日からもう死んでる(笑)

でも明日から絵を描き始めるっぽいです。
早く作品作りたいよ。
// 22:20 // 大学 // Trackback(0) // Comment(0)
 証明写真は大人の証?
2006.04.05(Wed)
嗚呼、ついに来ちゃった入学式ー!!!
(日付変わってるので)今日か……ハァハァ……なんか緊張してきた…。
腹痛くなりそう(THE ネガティブ!!!)

でもやっぱり色々考えてしまう。
友達出来るのか?(やっぱりコレ)とか勉強についていけるのか?とか大学生にとってサークルが一番楽しいとか言うけど何に入ればいいのか?(大学のHPに書いてある部活動の欄見てもハッキリ言って面白そうなのが一つもない)とかとりあえず学校に無事たどり着けるのか?とかもう沢山!
なんか高校に入学する時よりは落ち着いてるけど不安的には此方の方がでかい。
てか、弟にその日昼間にスーツ着てたら夜中の2時くらいに「お前もう社会人なんだからジュース買って来い」とか言われた。
意味分からんし、パシリだし(笑:勿論行ってません。)
戦争映画の次は社会人ですか。
※「戦争映画」。僕が家のテレビなんかで「田園に死す」や「夢見るように眠りたい」を見ていると弟は必ず「また戦争映画か」と言う。
多分画面が古かったり白黒だからだと思うがなんと安易な思考回路なのだと毎回思う。

しかし今日生まれて初めてスーツを着て証明写真を撮りに行った時「あれ?なんか僕、大人。」とか思った僕もやっぱり単純なのかもしれない。

単純と言うか何にも考えてない奴だから「絶対ミスしてない!」と思ってもなんか忘れてる性格なのでしっかり用意しておこう。
今日は……うん、ほどほどに頑張ろう。確かオリエンテーションが3日くらいあったはず。まずは遅刻しないように頑張りまひょ。笑
-------------------------------------------------------------
てか、大学の事ばかり考えてたら眠くなって「知るを楽しむ」見逃しました。
これはもう単純レベルではなく馬鹿レベルです。汗
美輪先生ーッ!!!ごめんなさーい!
朝5時頃からある再放送でも見ますかな。(またか。江戸川乱歩の時もそうだった;)

// 01:42 // 大学 // Trackback(0) // Comment(0)
 またまたスーツ話
2006.03.23(Thu)
20060323023405.jpg

さっそく昨日買いに行ってきました!
初スーツ!!!
ホントはスーツ嫌いなんで私服っぽくしようと思ったのですが途中で「もう、モーゼみたいに布を纏って生活できないものか…」なんて現実逃避を始めたので結局カッチリスーツを買いました。
普通の服屋にあるスーツを買ったから1万しないで買えたんですが、これがまたある意味似合いすぎて困ってます。
これがまた若さの無いスーツ姿で…!!!到底大学生なんかに見えやしない。
このスーツを着て学校の校門に立てばたちまち小学校の先生に見えるくらいです。桜の木下で新入生の子供達を笑顔で出迎えてる自分だって想像できます。
嗚呼、かすかに子供達の声が…!!!

グヘ。

大学行ったら高校の時のジャージでも着て作業しよっかな。
お洒落ができる人って頭良い人よりも憧れる。



// 02:18 // 大学 // Trackback(0) // Comment(0)
 無くなりゆくスーツ達
2006.03.20(Mon)
先日○岡(同じ大学に行く友達)に電話をして大学の入学式の日程を聞いたところ、入学式は4月5日だという事がわかりました。
有難う、○岡!^^
しかし昨日友達とイベントに行くのに落ち合った時に話題に大学の事が出て、みんなもうスーツやら靴などを買っている事が判明。

僕まだ何も買ってませーン!

しかも聞く所によるともうサイズも色も無くなり掛けているらしい!!
こんな時期ですから。

ヤバーッ!

まだ行く大学に対して思い入れが無いから少し入学式サボろうかなとか考えてたけどホントに行けなくなるかも知れません。
実は入学してすぐにオリエンテーリングでどこかに一泊泊まりにいくんですけど、これがあると考えたら初日からサボるってのは少し危険なのかもしれません。やっぱり友達作るって最初が肝心だからさ。
多分クラス人数少ないだろうし、この入学式の日クラスで集まるような事があって次の日「君、昨日いた?」みたいな事があったら面倒ですからね。
なので近々見に行ってきます。
しっかしスーツ買うなんて初めて@@;
// 22:50 // 大学 // Trackback(0) // Comment(0)
 知らぬ大学知識
2006.03.14(Tue)
4月から大学生になるのだが、入学式がいつあるのかや、どんな格好で行けばいいのかを知らないので不安になってくる。
調べりゃEじゃん!と思われるかも知れないが何処にも(大学のHP)にすら書いていない。
自分が行く大学に対しての知識が少なすぎる気がする。
油でもアクリルでも好きなモノで絵が描けて版画が学べると言うことだけしか知らない。
あとは全然。

今友達に確認してみようと電話してみたけど起きてなかった…。
僕は本当に大学生になれるのだろうか。オオォ…。

調べてみたら僕は一年の時にこんな事を学ぶらしい↓
芸術学:美学・芸術学概論I、II・西洋美術史I、II・日本美術史I、II・色彩学・映像史・デザイン史・演劇論・デザイン特論I、II

美術基礎:美術基礎演習I(絵画)・美術基礎演習II(現代表現)・美術基礎演習III(彫刻)・美術基礎デッサン・油画基礎演習・日本画基礎演習・彫刻基礎演習・造形基礎演習・現代表現基礎演習・コンピュータ演習I、II

メッチャ多い…。
でも高校が普通科だっただけに映像史や色彩学が学べるのは嬉しい^^
工業デザイン科に行ってる人なんかはデッサンとか高校で専門的に学んでるけど、僕は合計でも10枚行かないくらいしか描いた事ないからこの大学から一からスタートって感じ。
嬉しいけど周りに着いて行けるかな?不安材料盛り沢山。
// 07:45 // 大学 // Trackback(0) // Comment(0)
| ホーム |
