--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 近場音楽海外旅行
2006.03.28(Tue)
今日は夕飯の買い物に行く途中にTUTAYAに立ち寄ってずっと前にtricoさんに教えていただいた洋楽CDを再び探しに行きました。
しかし、15分ほど一人で探していたのですが見つからず、已む終えなく店員に尋ねるとFree Soul Vibes」のClean Up Womanは置いてないらしく、Aztec Cameraの「High Land, Hard Rain」は丁度借りられているという結果でした。
なんて運の悪いヤツ……。

しかし何か新しい音楽が聴きたかったので次の2枚を借りました。
KJ.jpg   KO.jpg
Hotel Costes V.2 - La Suite Copenhagen Airportを。
最近のTUTAYAは試聴が出来るのでまずはジャケで選んで聴いてみたのですがコレが良くて即借りました。
・「Hotel Costes V.2 - La Suite」凄いお洒落。なんか海外のお洒落な洋服雑誌(大人向け)・インテリア雑誌を切り取って音楽にした感じ(なんじゃそりゃ)笑
夕飯を作ってる時に後ろで流していたのですが自然にすっと聴けました。こんな感じの洋楽ならいくらでも聴ける^^!
・「Copenhagen Airport」はその名の通りコペンハーゲン空港をテーマにしたコンピレーションCD。渋谷系を聴き始めてからいくつもの空港や飛行機をテーマとした曲を聴いてエアポートデザインまで好きになった僕ですがこれも元電グルの砂原さんのCD「TAKE OFF AND LANDING」と同じくらい飛行機感が出てて素敵です。やっぱり空港・飛行機テーマCDは地上を表すような感じじゃなくて、雲の上の濃い青の部分を飛んでそうなイメージの曲があるのがイイね!浮遊感がたまらんぜ!(分かりにく…)
どちらとももっと聴き込んでいきたい。そして上手く感想書きたい;
ちなみに、この2枚のCDはそれぞれシリーズがあるらしいです。

てか、最近こうゆう色んなアーティストが集まって作った洋楽CDなら聴けるようになりました(借りるようにもなったし。)
これもSound Conciergeシリーズのおかげかな^^ハハ。
でもねーまだ普通のROCK棚やR&B棚とか見てると眩暈します。
何がなんだかクララ~。
------------------------------------------------------------
ああああ!!!ヤベ、乙女屋雑貨店昨日だったー!!!!!!!!
// 01:55 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(4)
 豆乳生活
2006.03.27(Mon)
20060327194809.jpg

最近嫌な病気が流行ってるので3日前くらいから飲み始めてます。豆乳。

もっと変な味な物かと思いきや凄い飲みやすい(特にこの調製豆乳!)
昔家で取ってたビ○ィールより旨いとは…なんとも複雑。

// 19:48 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(4)
 capsule情報
2006.03.27(Mon)
capsuleが5月10日にニューアルバム「Fruits Clipper」を出すみたいです。
次はどんな感じでくるんでしょうね。
これまた楽しみ~。ハハハ。

あと、中田さん。COLKINIKHAのCDリリースも近日らしいですが、ボーカルの酒井景都さんとはどんな声の方なんでしょうね@@?
でも中田さんプロデュースって事だから可愛い声の人なんでしょう。
// 15:32 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
 野良犬は狂犬になれるのか
2006.03.27(Mon)
やっと借りてた「野良犬」見れた~!(探偵事務所5です。)

前編・後編があったのですがこの話のストーリーが謎解きものではないので難なく見ることが出来ました。この話の探偵どころは「尾行」なので。
主人公は第1・2話で主役を務めた511の柏原収史さん。尾行も上手くなって成長っぷりが分かります。話も人情もの?と511に合ってるような気がします。
面白かったですがやはり599には勝てません(笑)

てか、YafooBBで配信されてる「第13話 スペースポリス、軍曹」が滅茶苦茶気になるんですけど@@;
スペースポリス……軍曹?なんだそりゃ。
あらすじ:いつものように張り込みをしていた576とうさぎ。そこへロン毛にバンダナを巻いた妙な男が近寄ってきた。ある人を探してほしいというその男。実は宇宙から来たというのだが……。
ついにSF?しかも19分42秒とタイムも短い。……早くコレもDVDでないかな。
-------------------------------------------------------------
コレ行きたい。
あの、死ぬほど行きたい。前にアップルストアであった小山田さんとSKETCH SHOWとテイさんの無料ライブと同じくらい行きたい。

絶対田舎生まれは損してる。
自然があるからとかそんなんいくらでもどーにでもなる。東京にだって自然はあるでしょ。
田舎にある文化は全て見尽くしてしまった。
東日本だけ進化してどうする!
新しいものに触れて新しいものに感じたい。
-------------------------------------------------------------
前に紹介した「嫌われ松子の一生」のHPが改装されてました↓
http://kiraware.goo.ne.jp/
キャスト豪華だからチケット早めに買いに行かなければ!
公開5月だからまだ先だけど。

しかしキャストの欄に名前のあった濱田さんの写真が無いのは何故?
// 11:41 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 アオハタ メリーゴーランドキャンペーン2006
2006.03.24(Fri)
先ほど買い物に行ってきたのですが、こんな物を発見。
index_img_03.jpg
「アオハタ メリーゴーランドキャンペーン2006」
なんでもアオハタのジャムとスプレッド全商品に付いてるバーコード一枚を一口として送ると抽選で10,000名にミニジャム15本セットが当たるんだって。
アオハタのHPを見ると実物があるのですが、なんともHPからして可愛い。なんか同級生に居た絵本好きな女の子を思い出したよ。
いつもジャムはアオハタのブルーベリーだから集めれたら集めよう。

で、ジャムがば食い(笑)
// 16:03 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 マシンよりニュース
2006.03.24(Fri)
ミュージックマシンより

HARCOインタビュー↓
http://www.musicnet.co.jp/pickup/
少々前回書いた文を訂正せにゃなりません(笑)
プリンターのような機械音を入れてくるのは小山田さんっぽいですが文房具ルーヴという強力なアーティストがいましたね。音楽家って凄い。
HARCO CM集楽しみだな~。

あと、FPM田中さんインタビュ→http://i.listen.jp/st/sp/sp/290/
-----------------------------------------------------------
と、COLUMBIA READYMADEが少しリニューアルしてます。
今度出るベスト版CD等の紹介ページも出来てます。

にしてもあのTOPで流れる映像で踊っているのは小西さんと野宮さん?と誰?
// 11:33 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(2)
 豊富なテンプレ
2006.03.23(Thu)
FC2沢山テンプレがあるので試してみたくテンプレ変更。
虎がカッコイイ@@
// 17:02 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 最終回に初見。
2006.03.23(Thu)
22日。
「探偵事務所5 Another Story File 4」を借りたのでまた見たら感想書きます。って誰が読むんだか。でも「野良犬」見たかったし、HPの方にも追いつけたから嬉しいな~^^
------------------------------------------------------------
実は先ほど初めて「時効刑事」を見たのですが、このドラマなんか昔「トリック」が夜中にしてた時の雰囲気に似てませんか??
なんかネタがマニアックで、途中台詞何いってんのか分かんなかったり、妙にキャスト豪華だったり。
僕が想像していたのはもっと御堅いドラマだったのでオダギリさんもまさかあんなお惚けキャラとは思ってませんでした。もっと暗い過去でも持ってそうなキャラかと…。
しかも今日見ただけでもかなりキャストマニアックでそこだけで笑いました。鳥肌実にローリー、それに毎回出てる?人たちが先日見た「亀は意外と早く泳ぐ」のキャストと少しかぶっていたので公式HP見たら脚本書いてるの三木聡監督本人だったし。
しかもアズキパンダちゃんまで出てたしね(映画を見た人だけに分かる話)
ネタ的にはトリックより意味不明でぶっ飛んでたけど面白かった。
やっぱりどこかほのぼの感があるなー…この人の作品@@と思いました。
しかし最終回に初見とはなんとも運が悪い。
--------------------------------------------------------------
◇乙女屋雑貨店◇
20060322_131696.jpg
大人たちを郷愁に誘う昭和のおもちゃや雑貨。そんな商品が所狭しと並ぶ架空の店"乙女屋雑貨店"を舞台に、出演者が懐かしい品々を手に取りながら子供のころの思い出話を交わす。テーマは「ぬりえ」。バイク便ライダーに扮(ふん)したさくらは、懐かしい昭和の雰囲気を醸し出した雑貨店に迷い込む。さくらは、昭和30年代に販売されていた塗り絵を見て楽しむ。また、ゲストの野宮真貴が1960年代後半に流行した「ファッションぬりえ」を持参。出演者らと塗り絵談議から70年代ファッションや懐かしのアイドルの話題まで、幅広い思い出を語る。ほかに塗り絵の歴史や、現在静かなブームを呼んでいる「大人のための塗り絵」の話題を伝える。

こんな番組が3月27日3月27日、NHK総合で23:00~23:30の間でするそうです。野宮さんが出てるってだけで気になるのに話の話題も面白そう。
// 05:44 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 すでにゲームの音楽の域じゃない気が…
2006.03.23(Thu)
随分前に友達に録音してもらったポップンのCDの感想です。

01:STEREO TOKYO[palyphonic room]●○
02:cobalt[Des-Row組]●○
03:雪上断下[Des-Row組]
04:ポップンミュージック論[ギラギラメガネ団]●○
05:SUN/光線[Des-Row組]●
06:Dar〔K〕wish[Akino]●○
07:HOTな夜のマル秘ドリンク[亜熱帯マジ-SKA爆弾]●
08:Days[大浦祐一]
09:Pure[Des-Row組]●
10:超深紅TION[Des-あさ]
11:雫[あさき]●
12:お月様が中継局[sana]
13:ラブラブ2 シュガー[のりあ]●
14:Love holic[sana]●
15:林檎と蜂蜜[亜熱帯マジ-SKA爆弾]●○
16:僕の飛行機[宮永やよい]●
17:林檎婦人[亜熱帯マジ-SKA爆弾]●
18:ナーバスブレイクダンス[新堂敦士]
19:Fashion[新堂敦士]
20:Late Riser[good-cool]●○
21:home.[秋桜]
22:日直当番なったなら[レトロ本舗]●
23:男々道[Des-Row組]●○
24:エブリディ・ラブリディ[sana]
25:大見解[Des-Row組]●
26:幸せを謳う詩[あさき]●
27:夢幻の光[TERRA]

僕が音楽好きなのを知っていてコレだけ録音してくれました。
しかも最初MDだったんだけどわざわざCDに焼いてくれて、ホント感謝しました。

以下感想。
...more
// 03:56 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(2)
 またまたスーツ話
2006.03.23(Thu)
20060323023405.jpg

さっそく昨日買いに行ってきました!
初スーツ!!!
ホントはスーツ嫌いなんで私服っぽくしようと思ったのですが途中で「もう、モーゼみたいに布を纏って生活できないものか…」なんて現実逃避を始めたので結局カッチリスーツを買いました。
普通の服屋にあるスーツを買ったから1万しないで買えたんですが、これがまたある意味似合いすぎて困ってます。
これがまた若さの無いスーツ姿で…!!!到底大学生なんかに見えやしない。
このスーツを着て学校の校門に立てばたちまち小学校の先生に見えるくらいです。桜の木下で新入生の子供達を笑顔で出迎えてる自分だって想像できます。
嗚呼、かすかに子供達の声が…!!!

グヘ。

大学行ったら高校の時のジャージでも着て作業しよっかな。
お洒落ができる人って頭良い人よりも憧れる。



// 02:18 // 大学 // Trackback(0) // Comment(0)
 無くなりゆくスーツ達
2006.03.20(Mon)
先日○岡(同じ大学に行く友達)に電話をして大学の入学式の日程を聞いたところ、入学式は4月5日だという事がわかりました。
有難う、○岡!^^
しかし昨日友達とイベントに行くのに落ち合った時に話題に大学の事が出て、みんなもうスーツやら靴などを買っている事が判明。

僕まだ何も買ってませーン!

しかも聞く所によるともうサイズも色も無くなり掛けているらしい!!
こんな時期ですから。

ヤバーッ!

まだ行く大学に対して思い入れが無いから少し入学式サボろうかなとか考えてたけどホントに行けなくなるかも知れません。
実は入学してすぐにオリエンテーリングでどこかに一泊泊まりにいくんですけど、これがあると考えたら初日からサボるってのは少し危険なのかもしれません。やっぱり友達作るって最初が肝心だからさ。
多分クラス人数少ないだろうし、この入学式の日クラスで集まるような事があって次の日「君、昨日いた?」みたいな事があったら面倒ですからね。
なので近々見に行ってきます。
しっかしスーツ買うなんて初めて@@;
// 22:50 // 大学 // Trackback(0) // Comment(0)
 リバーシブル?
2006.03.20(Mon)
先日→ココで自分がSかMか判断するテストをやったのですが、次のように出てきました。


あなたは本物の「サディスト」でございます

あなたはご自分が「サディスト」という事に気づいておりますね。一日も早くあなたが満足できる「奴隷」をみつけだし、調教を開始しあなたの理想となる「奴隷」をつくりあげてください。

詳細

サディスト度・83%

あなたの「SMライフ」

★あなたは「本当のSM」に興味を持つでしょう。「支配と服従」について色々調べてみては・・・

あなたの理想の「御主人様」のイニシャルは

あなたの理想の「奴隷」のイニシャルは

「B」・「G」・「L」・「Q」・「W」さんです

完璧Sでした。しかも自分がSだと気がついてる性質の悪いSでした(笑)
実際そんなんでもないんですけど。
でも少し未来の事を考えると相手にカカア殿下・亭主関白になってもらうより自分がそうなる方が結婚生活などはうまくいくように思う(結婚にSかMかを問うのは変な話だが)付き合うとしても同じ様に思う。
しかし実際の希望ではその逆で、相手にそうなって欲しい。
これってどうなんだろう?

てか、その前に自分が人と付き合うなんて事が想像がつかんが…;
多分僕が結婚するのは80歳くらいだ(笑)自分が人生でのやりたいを殆ど終えた時に寂しくなって誰かに隣に居てほしいと思った時結婚するんだ。多分。その代わりちゃんと恋愛結婚で(笑)
// 22:18 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 300
2006.03.20(Mon)
20060320184103

言うのを忘れていましたが買いました。「Sound&Recording」。
で、見ました「toner」。
曲も良かったですが映像とよく合っていて、3年前に出たコーネリアスのDVD「Point of View Point」にも入っててもおかしくない感じでした(なんというかライブのバックで映像として流れてそうな感じ)
毎回色んな展開をしてきたコーネリアスだけど最近位置を決めてきたように思える。あとピアノが多かったようのも思えたが坂本教授と一緒に少し活動して得た物があるんじゃないかとなとも考える。
でも、プリンターの機械音を混ぜてくるってのは小山田さんにしか出来ないんじゃないかな!?(笑)
ハッハハハ。

まだ記事は深く読んでいませんが、テイトウワやフリッパーズギター・電気グルーヴの記事も載っているので面白いですよ^^
余談:テイさんと言えば去年の5月に一ヶ月だけラジオをしてたけど今日そのラジオを録音したMDが出てきたので聴きながら家の掃除をしました。テイさんの声ってラジオで聴くとSMAPの香取さんに凄い似てるんだよね@@最初聞いたときは驚いたよ。
ラジオ番組の内容も面白かったからまたして欲しいな~なんて思いました。


てか、後ろの方のページで小沢さんの「毎日の環境学」が小さく紹介されているけど考えてみれば小沢さんも前のアルバムから自分の音楽的位置を保ってますよね。
二人の活動がこうもかぶるのは偶然かそれとも……。


// 18:45 // 書籍(雑誌・漫画) // Trackback(0) // Comment(0)
 才能は使わにゃ損
2006.03.20(Mon)
昨日友達と一緒に絵の上手い人達等が集まるイベントに行ってきました。
そこではオリジナル(アニメ含め)商品を出している人が沢山いて楽しかった^^僕も一枚ポストカードを買ったりした。
それらは自費で出している物なので値段も殆ど50円~500円の間なので買いやすく、専門学校生・大学生などが殆どなので色使いも上手ければ絵のセンスもハンパ無い人ばかりいました。
才能は使わないと損ですよ。
僕もアレくらいセンスがあればやってみたいものです。

買ったポストカード素晴らしいのでアップしたいですが無許可ってのもなんなのでしません。
// 09:16 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 一年に2度は出るガチャガチャ症候群
2006.03.18(Sat)
20060318141429.jpg

僕はガチャガチャをするのが好きで、気に入った商品があると全部とまでは行かないが集めたいという衝動に駆られる。
気に入った商品が見つかると中学の時は部屋を掃除するからと小遣いを貰い、高校に入ってからはあんまりしなくなったがたまに昼代を残してガチャガチャをした。
一番集めたのはある有名なイラストレーターの缶バッチで多分40個くらいはあると思う。しかし今では付ける事も出来ないので100円均一で買った元々コーヒーを入れるためのガラスの容器を買ってきて入れている。
当時の僕にとっては開けることも嫌だったくらい大切なものだったので捨てることも人にあげることも出来ずに机の棚においてある。

そして今日も久しぶりに毒牙にかかった。
画像を見てもらえばすぐに分かるがチュッパチャップスである。
なんでこんなものに惹かれてしまうんだ!と思っても気づいた時にはあの取っ手を回してしまっている。
多分僕はガチャガチャ会社にとってして見れば格好の餌食なんだろうなーと思う。

ついでに言うと烏龍悟空も集めようとしている。
烏龍茶の美味しさに先日から気づき始めたからである。
しかしこれは元から中身が見えているのでかぶる事は無い。
だから「簡単に集められるだろう。」と思っていたら案外人気で置いてある店が少ないことに気がついた。危險!!!
// 14:33 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 増えるネットシネマと似た人
2006.03.18(Sat)
YOUTUBEの小沢さんは増える一方ですね。フリッパーズも混ざってるし。
○岡様、今度遊びに行った時見せてもらえませんか?(笑)

しかし謎なのが2ページ目の一番最後にWaTが混ざってるんだけど……なんで??
--------------------------------------------------------------
探偵事務所5のリンクの横に「イケルシニバナ」を追加しました。
これもまた無料のシネマ?です。
興味のある方はどうぞ。これからこうゆう面白そうなネットシネマ探して紹介できたらいいな。
http://www.lifecard-choice.com/top.html
↑これはネットシネマではないが面白いです^^
オダギリさん最高(笑)てか、だいぶ前から思ってたけど忍成さんってなんとなく小山田さんに似てないか?名前だけ?(修吾←らしい。)

昔高校の帰りの電車の中で小山田さんに滅茶苦茶似た人を見て一瞬本人かと思って(いるはず無いんだけど)驚いて思わずヨタッとした事があった。しかもよく見たらV系の格好をしていて、なんかそれがまた合ってて向かい側に立ってたんだけど笑いそうになるのを必死に堪えた。
知り合いに小沢さんに似てる人もいるんだけど、どうもこの二人に似てる人を見るとニヤついてしまう。
でも周りからしてみればただのキモイ奴なので注意している。
あと小西康陽さんに似ている人も見たことがある。
しかもそれは高校に行くまでの裏路地にあるレコードショップ(笑)店長です。
----------------------------------------------------------
ひっそりと写メ日記を始めました。
僕のガラクタ写真置き場なので超ど級に暇な時にでもどうぞ。

----------------------------------------------------------
AVBF-22632.jpg
先日TUTAYAで借りた「探偵事務所5 Another Story File 3」を見ました。
入っていたのは「み●なくるう」と「ログ・イン」で「み●なくるう」はだいぶ前に高校のPCで見たので「ログ・イン」だけ感想書きます。

以下感想。
...more
// 09:26 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 新たな渋谷系CMと気になる存在
2006.03.17(Fri)
昨日見てて気がつきましたがサントリーの「カロリ」ってゆうビールのCMでバックで流れてるの野宮真貴さんの曲だ@@

で、調べたらあった↓
http://www.suntory.co.jp/rtd/calori/cm/index.html
気づけた自分バンザイ(笑)

最近小西さんが野本かりあさんボーカルで「東京は夜の7時」を出しましたが、これを聞いてると小西さんと野宮さんのコンビがいかに凄かったが分かります。ベストコンビ。
野本さんボーカルも良いのですがまだ何処となく上手く合ってない気がしてなりません。これから良いコンビニなっていって欲しいと願うばかり~。
ピチカートもネタ切れ解散か?なんて言われていますが今になってまだあの二人の音楽を少し聴いていたいと思うとそれだけまだ行く道があったのかも知れないなァ……なんて考えます。
http://www.ramblin.jp/←その小西さんのインタビュー

あ、あと渋谷系×CMの流れで言うと昔コーネリやカジヒデキがキューピーのCM音楽担当してたときがあるんだってね。
見てー!!!!!!!
僕は一体若い時何をしてたんだろう……ね。
---------------------------------------------------------
最近ミクシィってものが流行ってるらしいけど、それってなんなんだろう?
// 08:25 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(6)
 あのパッケージ達からの卒業
2006.03.16(Thu)
IMG_000018.png


久しぶりにラクガキ。
ジャンルが分からん。まだ「キャンパス~」にある化粧してるほうがなんか分かる。

◆髪を染めようと思います。
と、高校卒業したらずっと茶色に染めようと思っていたのですが、考えてみれば高校の時から染めてたんだよね。小さい子供の時茶色かったから校則厳しかったけどその頃の写真見せたら証明書貰えたし。
でも今回買ったのは初めて「白髪染め」効果抜きのモノなんです。
嗚呼、パッケージに40・50歳くらいの人が写ってない事だけで涙がでる!(笑)なんか嬉しい!!若い!

色はそんなにドキついものではなくて光が当たってようやくちょっと茶色いって感じのモノ。
ほぼ黒?だから実際染める必要ないんだけど……やっぱり気分的に回復したいじゃないですか(笑)白髪を染めるためだけに買っていた染髪剤をやっとお洒落で使うために買えるって素晴らしいことですよ。
白髪一族にとってはホントに。

中学の時から発見されると「頭良いんだね」とか「苦労してるんだね」とか言われてきたけどどれも当たってない気がする。自爆して苦労はよくするけど。
誰かには「玉の輿に乗れるらしいよ」とかも言われたけどそんな要素他にも肩の中心にほくろがあるとイイだとか鼻のてっぺんにほくろがあるとイイとか聞いて全部当てはまるけど当たる気がしない。
白髪なんてただの髪の毛だよ。誰が言い出したんだか。
異性に抜かれそうになった時なんて屋上から大空へ飛びたい気持ちでいっぱいだったよ。
若者よ、他人の白髪に注目すること無かれ。
// 05:14 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(2)
 誕生日ケーキと満月
2006.03.15(Wed)
20060315213607.jpg

フガグググ。
ケーキが沢山あるー!!!って全部が僕のじゃないんだけど;
僕のはイチゴが沢山乗っているヤツと栗が乗ってるモンブランです。
おいしそー!!

しかし先ほど親に王将で食べ放題と言われ行き、初めて食べる五目かたそば?とから揚げを頼んだらどちらとも物凄い量で、結局五目の方は残しました。
そして今腹がはちきれそうなのでケーキは明日食べたいと思ってます。
20060315212101.jpg200603152121012.jpg
残念。食べれそうなら紅茶と一緒に食べよ(貴族か!)
って貧乏くさい発想(笑
------------------------------------------------------
皆さん誕生日おめでとコメント有難うございました^^
地元の友達もありがとう。
------------------------------------------------------
小山田さんのブログに「toner」のサンプルCD-ROM?写真がありますね@@
実は今日買いに行ったんだけどありませんでした。
しょっくし。
その代わり探偵事務所5の見ていない回「ログイン」が収録されているDVDが出ていたので借りました。
楽しみ~。
------------------------------------------------------
20060315233634.jpg

今日満月でした。
// 23:43 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 18歳!
2006.03.15(Wed)
今日で僕も18歳となりました~^^!
なんか16歳の時は17歳を大人だと思ってたから18歳がホント50歳くらいに感じる(笑)
18歳って未知。

◆僕の誕生日は今日3月15日なんだけど、いつも特別な意味があるように思えてなりません。
と言うのがこの日付はよく何かの開始日や締切日になっている気がするんです。
「締め切りは3月15日まで!」なんてゆう広告を見ると少し嬉しくなります。時には315という文字並びだけで嬉しくなったりもします。
終わりと始まりが入り交じった日。
昔、流行った自分の誕生日専用のクマのマスコットのキーホルダーなんてモノがありましたが自分の日が「いちご」という名前だったこと以外この数字並びは自分に合っている気がします。
なんか顔が3月15日っぽいというかなんと言うか(なんじゃそりゃ)笑
自分の中でも終わりと始まりをこの日にしてる気がするんです。
自分自信でも決めていないのに。

そういえば僕も考えてみれば3月生まれ。ピチカートの曲に3月生まれは我儘で難しいという歌詞のある歌があったけど僕も友達や親からしたらそうなんだろうね(笑)
あ。そうそう。カヒミさんもおめでとーございます。
-------------------------------------------------------
あと、今さっき中学からの友達からおめでとメールが来ました!^^
嬉し~!!!!!!!!やっぱりK最高!!
// 00:25 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(6)
 燃える邦画魂
2006.03.14(Tue)
今日めざましテレビで紹介されているのを見て見たいと思いました。↓
http://www.mamiya-kyoudai.com
江國香織さん原作の映画「間宮兄弟」。
内容が気になるのと佐々木蔵之介さんの演技が好きだから見に行こうと思うんだけど、テーマ曲RIPの曲なんだってね。これは聴かんと。

あと、地元のミニシアターで放映が決定しているのでこの映画も見に行こうと思ってます。
matsuko.jpg

「下妻物語」の中島哲也監督作品「嫌われ松子の一生」↓
http://kiraware.goo.ne.jp/
最近しっとり系の演技ばかりだった中谷美紀さんですが予告映像を見ただけでかなり弾けてる!予告の「夢見る子松子編」の最後なんて一瞬モダチョキの時の濱田さんかと思いました。
そして画面の感じも素敵。「みんなが松子を愛してしまう編」の中谷さんが桜の下を通るシーンなんて最高!小物が凝ってる映画は大好きだ。
しかも!!!!濱田マリさん本人も出てるらしいんですよ!!!
内容に関しては面白かろうが面白くなかろうがこれだけ弾けてる中谷さんと濱田さんを見れるだけで十分ですよ(笑)

フッフッフー。
実は先日「亀は意外と早く泳ぐ」を見てから邦画魂がメラメラと燃えてます。
やっぱり洋画より邦画っスよ。
// 13:12 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(2)
 17歳の僕がいた
2006.03.14(Tue)
今日はホワイトデー。
お返ししようにも会えやしない。

って明日誕生日か!!「午前3時のオプ」聴かないと…。
---------------------------------------------------
また雪が降ってる!!!
3月になって突然だけどどうしたんだろう?こりゃ北部は大雪かな。
外寒い!!!
// 10:25 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 知らぬ大学知識
2006.03.14(Tue)
4月から大学生になるのだが、入学式がいつあるのかや、どんな格好で行けばいいのかを知らないので不安になってくる。
調べりゃEじゃん!と思われるかも知れないが何処にも(大学のHP)にすら書いていない。
自分が行く大学に対しての知識が少なすぎる気がする。
油でもアクリルでも好きなモノで絵が描けて版画が学べると言うことだけしか知らない。
あとは全然。

今友達に確認してみようと電話してみたけど起きてなかった…。
僕は本当に大学生になれるのだろうか。オオォ…。

調べてみたら僕は一年の時にこんな事を学ぶらしい↓
芸術学:美学・芸術学概論I、II・西洋美術史I、II・日本美術史I、II・色彩学・映像史・デザイン史・演劇論・デザイン特論I、II

美術基礎:美術基礎演習I(絵画)・美術基礎演習II(現代表現)・美術基礎演習III(彫刻)・美術基礎デッサン・油画基礎演習・日本画基礎演習・彫刻基礎演習・造形基礎演習・現代表現基礎演習・コンピュータ演習I、II

メッチャ多い…。
でも高校が普通科だっただけに映像史や色彩学が学べるのは嬉しい^^
工業デザイン科に行ってる人なんかはデッサンとか高校で専門的に学んでるけど、僕は合計でも10枚行かないくらいしか描いた事ないからこの大学から一からスタートって感じ。
嬉しいけど周りに着いて行けるかな?不安材料盛り沢山。
// 07:45 // 大学 // Trackback(0) // Comment(0)
 晴天!
2006.03.13(Mon)
今さっきまで曇り空で雪が横に降ってたのに今は気持ちが良いほど晴天。

でもこれから本を返しに図書館。
--------------------------------------------------
って行ったら休館でした。
20060313155446.jpg

返せたんだけど何かショック…。澁澤龍彦探そうと思ってたのに。

20060313160331.jpg

地元に戻ると気に入ってるうどん屋でうどん食べて帰りました。
やっぱり晴れの国はうどんだね。
旨い。
// 13:18 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 本格的に移転
2006.03.13(Mon)
本格的にヤプログからFC2へ移転しました。
やー……初めての移転。なんかまだぎこちないけど住めば都、使えば都になるでしょう!
と言うかなって欲しいな。

では、これからも「colour me pop」をヨロシクお願いします!^^


以下コメントの返答

...more
// 09:29 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(5)
| ホーム |
