--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 空間のある絵とデザイン画
2006.06.24(Sat)
今月出た美術手帳にも横尾氏が載っているらしい。

なんか最近どんどんハマッてる。
今日もデザイン特論の先生が持ってた画集(コラージュ作品を集めたヤツ)を見せてもらったんだけど手放したくなかった(笑)正直「下さい。」って感じだった。
でも調べたら横尾先生のHPでサイン入りが売られてた。
ホシシシシ。
--------------------------------------------------------------
あー…絵描きたい。
なんかコラージュ見てたらコラージュがしたくなるんじゃなくて絵が描きたくなるんだよね~@@脳が刺激される気がする。でも今度80×80のサイズの正方形のパネルにアクリルで絵を描くんだけど楽しみでしょうがないよ^^!てか、やっぱり大学で絵を描いてると周りのクラスメイトが見に来るんだけど皆僕の絵を見て「デザイン的」って言っていく。
これが滅茶苦茶嬉しいんだけど、僕も皆みたいに「空間のある絵」ってのが描いてみたい気持ちもあるんだよね(僕あんまり画面全体を絵で埋めたこと無いから;)別にデザイン方面進もうと思ってないし。特に油絵に進む人なんかは絵に物語があるから見てて楽しいし、なんというかそっちの方が絵に対して考えが行き届いてる気がしてならんのだよね。ホホ。
でも他にも悩んでる事が沢山あって全部クリアしていくうちに四年後はもうハゲてるんじゃないかなって気がしてくる(笑)
最近友達の「笑顔でネガティブ」がうつって「真顔でネガティブ」になってるからいけんわ。
----------------------------------------------------------
[今の希望]
誰にも邪魔されずに絵が描きたい。
そして足のデッサンがしたい。誰がモデル頼む!!!(笑)


// 00:10 // 芸術 // Trackback(0) // Comment(0)
 TUTAYA渋谷化現象
2006.06.23(Fri)
久しぶりにTUTAYAに行ってこれ借りました。
これから聴きます@@
pizzicato five we dig you pizzicato five we dig you
pizzicato five (2006/05/24)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
1. pizzichannelesson5~HALFBYの女性上位時代
2. ピチカート・ファイヴの考えたことは何ですか。
3. exam from 524
4. A revolt of turntable & p5
5. The Ultimate Pizzicato Lesson 5-4-3-2-1
6. radio P5
7. PizziCUT Five UP Anthems
8. bossa nova 3003
9. PIZZICATO FIVE X
10. Talhot Strings (good morning cardiff girl)
11. Yikes! Peach Cut 5’24”!!
---------------------------------------------------------------
良いです。
ピチカートファイブの音の集大成って感じです。
だから同じ音ばかりでリミックスを聴く事になるけど作り方は全部違っていて面白いです。
聴いてるとテンション上がり下がりが激しくなりますが(笑)
// 23:13 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
 残念無念な映画
2006.06.20(Tue)
先ほど○岡と一緒に「トリック劇場版2」を見て帰ってきました@@

a.jpg

てか、映画館に文句なんだけど(←僕のバイトしてるところじゃない)

なんであんなに音小さいんですか??しかも異常にスクリーンちさいし、昔あんなんじゃなかったよね?
しかも一番腹立つのが!

何でエンディング最後まで流さないんです
か??


多分僕が働いてる映画館であれがあったら事故とみなされるよ!!?
ブチッって切れて急に明るくなるとか

強制退場ですか!!?

ありえない。


そして。映画についてですが……

―以下自己責任―


...more
// 23:04 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 夏空とブギー・バック
2006.06.16(Fri)
20060616213923

今日も空写真を一枚。
今日もイイ天気だった。もう夏だ。

■夜に久しぶりにMステを見てたら急にスチャダラと小沢さんの「今夜はブギー・バック」のプロモが流れて思わず食べてた夕食の手を止めて画面に釘ズケになってました@@
今度「男はソレを我慢できない」という映画で竹中直人さんとわたなベイビーさんがこのブギー・バックをカバーするそうで(しかもちゃんとプロデュースはスチャダラらしい@@)流れていたというわけなのですが、が、が、が……久しぶりに小沢さんをテレビで見たなァというのがまずな感想で(笑)
最近「え?これ小沢さん出てもおかしくないんじゃない?」ってゆう昔の映像を流す音楽番組でも小沢さん削られてたからなんか嬉しかったよ^^しかもこのブギー・バックで竹中さんとわたなベイビーさんがMステに出るそうです。
流れるんですね、12年ぶりにこの歌が(笑)ある意味初体験でっせ。

でもさ、この「男はソレを我慢できない」ってまた結構ブッとんだ内容っぽいよね(笑)結構「嫌われ松子」と同じ路線っぽそうな気が。
てか、キャスト見たら野宮真貴さんいるし、主人公の肩書自称―

テイ・トウワの兄貴分だって!

スッゲー…。
これは見ないといけない気がする(笑)
なんか嫌われ松子でもそう思ったけど、音楽豪華な映画って内容以外にも期待できる所があるから面白い。
エリエリ・レマ・サバクタニ」も見に行きたいな~@@
でもこれ夜8時半くらいから始まるのしかないから絶対に行けないや。
グハ。
// 21:39 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 朝からCOLTEMONIKHA
2006.06.16(Fri)
前に貸してもらえると言っていたCOLTEMONIKHA のCDを友達がMDに入れて僕にくれたので家のコンポで朝、大音量で聴いていたのですが…期待していたよりも結構イイ感じです@@(失礼)
可愛いだけなのかなー(歌詞もまたそんなのかな~)なんて想像してたらトンでもない。
世界観がちゃんと固まってて凄い聴きやすいです@@
思わず気に入って一曲アップルストアで購入してしまいましたよ;(ちなみに「そらとぶひかり」を購入)
これは自分で買っても損は無かった気がする。
中田さんスゴーィ。。。
    

COLTEMONIKHA COLTEMONIKHA
COLTEMONIKHA (2006/05/17)
ヤマハミュージックコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
// 06:44 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
 地震!
2006.06.12(Mon)
うわ、初めて地震で起きたわ。
ビックリしたー…@@;
// 05:12 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 続報とピコピコ
2006.06.11(Sun)
前にフリッパーズのアルバム2枚が紙ジャケットで再発されると言う記事を書きましたが、なんでもHMVで予約・購入すると先着で―
■HMVオリジナル特典ステッカー(2タイトル共通)
■当時の復刻ポストカード(『Three Cheers For Our Side』特典)
■当時のOliveの広告の復刻フライヤー(『カメラ・トーク』特典)
が貰えるらしいです@@
これって2枚一緒に買ったら全部貰えるのかな??ちょっと欲しいんですけど…(笑)
しかもタワレコの方では更に先着で「CAMERA TALK」「THREE CHEERS FOR OUR SIDE」2枚同時購入のお客様に先着で“PASTELS”バッチ(予定)らしいです。

な、なな、何それー‘‘;
どっちにしよう…(買う気満々かよ!)
あとタワレコの方では「camera talk」のジャケが出てました↓
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=969592&GOODS_SORT_CD=101

そういえば先日初めてYMCKのCDを借りました。Inkと一緒に。
マジ、ピコピコですね@@こりは。
可愛いけど聴くのに結構時間いるわ。
でもやっとTUTAYAもこうゆうCD置いてくれるようになってきた!(喜

Inkの方は今shuffleに入れてじっくり聴いていますがカッコ良いです@@
石野卓球さんが歌ってますよ。聴いて気がつきましたが、前にボーダフォンのCM曲だった「Bassline」って曲はこのInkだったみたいです。
ホント改めて聴くと卓球さんです@@
ファミリーミュージック ファミリーミュージック
YMCK (2004/11/03)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

C-46 C-46
InK (2006/04/26)
KRE

この商品の詳細を見る


あーマジ、フリパ悩む。
// 00:25 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(2)
 ボーダフォン!?
2006.06.09(Fri)
今、テレビ見てたらボーダフォンのCMでコーネリアスがかかってました!@@
でもあれは「Music」じゃないよね?
----------------------------------------------------------
って調べたら簡単に分かりました。
「Gum」ってゆう曲らしいです。
○岡が朝言ってたのはコレだなー@@凄いよ、当たってたよ○岡!
てか、僕がコーネリアス・フリッパーズばっか言ってるから友達が皆どんどん名前を覚えていく。なんか嬉しいけど笑える(笑)

でもこのコーネリアスの曲なんか聴いたことあるように思うんだけどー……中目黒ラジオでかかってたのかな?
// 21:00 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 空模様
2006.06.09(Fri)
20060609181813


20060609210611.jpg


20060609210926.jpg

久しぶりに空写真撮りました。雨上がりの空は綺麗。
// 18:18 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 見たい邦画セレクト
2006.06.07(Wed)
ちょっと気になるこれから公開の映画リスト
・「花よりもなほ 」(コレはもうやってるけど)
―映画館で予告を見てからずっと見たかったのでー~多分見に行きます。
・「悪魔探偵
―タイトルで惹かれた。今はまだそれだけ。HPなんか怖い。
・「ゆれる
―雑誌で知って、オダジョーがカッコよかったので。今はまだそれだけ。。
・「colurs
―なんとなくDVDで見たい感じ。なんとなく告知ポスターで惹かれました。今はまだそれだけ。。。
・「ダメジン
これも雑誌で知って、「亀は意外と早く泳ぐ」が以外にも後ひいてるのでこの監督作品に興味持ってます。でも多分DVDになりそう…な気もする。。。。

あれ?なんか今回のセレクト暗い??
それは多分ストレスが原因だ(友達に痩せたろとか急に言われたし;)
メッチャ笑える映画みたい@@
ホーム・アローンとか(古)特に2が良い(笑)
// 00:10 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(2)
 部屋バトン
2006.06.05(Mon)
エスさんから頂きました@@部屋バトンです!

Qあなたは実家?一人暮らし?
A.実家。


Qあなたの部屋に写真はありますか?
A.結構あります。


Qあなたの部屋の壁に何かかかってる?
A.ウォールポケットと友達から中学の時に貰った時計が掛けてあります。


Qあなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
A.ない。ぬいぐるみが好きじゃない。


Qあなたの部屋に漫画はありますか?
A.高校後半に入って結構買い始めたので多分30冊くらいは持ってます。今は置き場所に困ってます;


Qあなたの部屋にある機械は?
A.何にも無いです。あー電気スタンド?勉強するときにしか使わないので。


Qあなたの部屋でこれだけは人には負けない!てゆうのは?
A.使われ度。あんまり自分の部屋にいた事がないです。


Q寝るときに周りに必ず置くものは
A.無い。自分の部屋で寝てません。


Qあなたの部屋は何畳ですか?
A.確か6畳。


Qあなたの部屋は全体的に何色ですか?
A.白と黒と茶。



Qあなたの部屋にはどんな家具がありますか?
A.小学校2年生の時に無理やり買われたどっかのお父さんが書斎で使いそうな棚付きの黒い机だけです。



Qあなたの部屋で一番多いものは?
A.音楽雑誌と思い出の品。



Qポスターなどは貼ってありますか?
A.フリパのポスター貼りたいのですが大きくて怖いんです(笑)



Qあなたの部屋で一番目立つ物は?
A.猫のケージ。檻ですよ、檻。



Q部屋についてこだわりはありますか?
A.ウォールポケットに入れてるものは度々変えます(どっか美術館なんかに行ったらそこで買ったポストカードを入れたりする)
あと、机の周りが特に自分だけの空間で今まで買ったCDなんかを並べていると幸せです。


Q部屋を教えてもらいたい人5人を紹介してください。
A.三木本さん・tricoさん・なゆたさん・ミートさん・○岡
シカトしても全然OKです。気が向いたらお願いします!
でも、○岡は絶対だから(笑)
// 21:04 // バトン // Trackback(0) // Comment(0)
 映画を見て帰る日曜日
2006.06.04(Sun)
20060605200625.jpg

バイトが終わってそのまま「間宮兄弟」を見て今、家への帰り道なのですが早く感想書きたくて久しぶりに携帯からの更新です@@

で。感想ですが。

フヘヘ…良かったんだなこれが。
佐々木さんと塚地の兄弟役はマジ、ハマリ役でした。

あぁ~兄弟って良いなー^^って感じに思ってたらいつの間にか顔がニヤケてます。
アハハ(やばい;この文書きながら笑ってる)

でも…多分ね高校生とか原作本読んで無い人には分かりずらい部分がスッゴクあると思うんだよねこの映画。
だかある意味ちょっと変わった作りの映画だと思いました。

ヤベ、良かったのに良いこと書けない!!!
マァ、詳しい感想はパソコンから書きます。
今はただこの気分を出したいだけ。
---------------------------------------------------------
というわけでPCからも感想書きます。
アァ、やっぱコッチの方が早い。

追記に書いてます@@

---------------------------------------------------------
乙一先生の新作「銃とチョコレート」は結構評判良いみたいだね@@
なんか小学校とかに置いてあった海外の子供が主人公の安い探偵小説っぽい雰囲気があらすじ読んで漂ってたんだけど、やっぱり乙一作品は「乙一作品!」らしいね。そうだよね、結婚しても乙一は乙一だよね(笑)
グギャ。読みたい@@
てか、「嫌われ松子の一生」上巻は1週間前くらいに読み終えたのですがコチラも結構映画に沿った内容でした(だから少しエロい)
でも映画にはホント感動します。
なんか小説読みながらあの映画の色や世界観や音楽やCGを思い出していると監督さんに思わずファンレターを送りたくなる気分にまでなってきましたから。この前テレビやっていた「下妻物語」も改めて見ましたが最高でした。
この監督素敵です。次回作が楽しみ!^^
てか、パンフが凝っててなんども見返してます。こちらも映画のCG同様極彩色豊かな内容となってます@@
ついでに言うと間宮のパンフも面白いよ。
...more
// 20:51 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 うちの乙女さん
2006.06.02(Fri)
今日、大学に車で来ている友達の車に他の友達2人と少し乗せてもらいました@@
なんとなくですが…(高校から知ってる)友達が車運転してると思うと変な気分になりました。
み、皆大人になって行くんだね~ぇー…って感じに。

でもなんとなくディ○ニーランドで2時間くらい遊んだくらい物凄いテンション上げてハシャいだし、楽しかった。
しかもその友達と言うのは女の子なのですが車はラパンで、中ではあのcapsuleの中田さんプロデュースのCOLTEMONIKHAがかかってました。
買ったんだ!!!と羨ましがってるとCD今度貸してもらえることになりました。
やったー^^

◇余談
相変わらずうちの乙女さんにはみんなクラクラです。
乙女さんの紹介をすると顔は人形みたいに可愛くて、声もメロキュン(マジで!)しかも絵本大好きで描く絵もマジ絵本の絵(今からでもプロになれる!)なんて絵に描いたような乙女さんです。
僕がよくやる「お父さんのモノマネ」(←一般家庭にいるお父さんが言いそうな台詞や行動を真似するリアル過ぎて気持ちの悪いモノマネ)で爆笑してくれるのは君だけだよ(笑)
男子には近寄りがたいほど乙女です。
完璧アイドルです。ヨメにはやらん!(笑)

ヤバ、変な紹介になっちゃった@@;
とりあえずこの乙女さんはこれからも「うちの乙女さん」と書いていきます。他にこのブログに出てくる人物紹介はその都度していきます。
○岡はー…もう十分か?(笑)
// 23:16 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 嬉しすぎて嬉しすぎるニュース
2006.06.01(Thu)
ミュージックマシン見てマジ声上げたよ(笑)
なんとCORNELIUS8月23日にニューシングル「MUSIC」8月23日リリースだって!!!
やったー!!!^^待ってました!

しかも!フリッパーズ・ギター 紙ジャケリマスター再発だってよ!!!!!!!!
しかも発売は上の「MUSIC」発売の二日後の25日!
なんでも1stアルバム「three cheers for our side」と2ndアルバム「CAMERA TALK」がそうやって紙ジャケで出るみたいです@@なぜ「ヘッド博士の世界塔」はしないんだ??
しかもボーナストラックが入ってるんだって!!!でもそれって僕等が聴いた事ないヤツなんだろうか??
あ~マジ嬉しい^^
あーあー…でもなー紙ジャケも欲しいけどな~…どうしょ。
-----------------------------------------------------------
しかも今月出てるロッキングオンジャパンには小山田さんも小沢さんも載ってるってゆう話じゃないですか!@@
絶対見よ。
// 06:49 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(2)
| ホーム |
