スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
// --:-- // スポンサー広告
 さえずり
2006.08.31(Thu)
世の夏休みも終わりを迎えている頃ですね。
大学の夏休みは9月25日まであります。
絵、考えなきゃ…。


さてバイトに行ってきます。お客さん多くありませんように。。

嗚呼。朝の風が秋だ。

なんだか高校の半そでの気分で風を受けると嬉しくなる。
まだ覚えてるんだこの感覚。

最高!

今年の秋は最高だ!!!
スポンサーサイト
// 06:45 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 8月分の褒美
2006.08.27(Sun)
き、来ました!!
フリッパーズが来ました!一度はHMVで予約していたのですが店頭だったので得点が付いてこないと言われ、ギリギリにPCのタワレコで注文していたのが今日我が家に来ました ;

うーわー……8月バイト数こなしたかいがあったなァ(笑)
しかも今日は初土曜日レイトで、なのに忙しくなくて、しかも結構楽しくて、しかも掃除してたら100円見つけちゃったりなんかして嬉しいこと続きでした!!うー嬉しい!^^

でもカンバッチやステッカーはどこに付けようかかなり迷う;
落としたらどん底に悲しいし、ステッカーは一度間違えて貼ると取り返しつかんし。。
どっこにしよう~かーな~。
嬉しい悩みだ(笑)こんな事で一生悩んでいたい(暗ッ!)
てか、タワレコとかでコーネリの特設場なんかが出来てるの見ると異常にテンションが上がる!そしてその上げた状態でバイト先に行くのが日課です。
------------------------------------------------------------
最近このアングル?で写真を撮ることが多いですが、ただたんに撮りやすく、しかも友達に生存証明が出来るだけなので気にしないで下さい。
僕、よく友達に脳内で殺されますから(汗)バラバラにされたり(笑)←心配されるが故なんだけど
------------------------------------------------------------
最近バイト先では恋バナが多い。
同い年は皆バイト先で気になる人はいるか?とか誰がちょっとでもいいなと思っているかを聞きあっている。
だが。
勿論僕にはそんな浮いた話題に入れる話が無い。
そんな虚しさからか「僕は基本Mです」と分けのわからない暴露をして帰る今日この頃(爆)

そりゃータイプな人は何人か(と言っても2人)いるけど、あんまりにも!性格が宜しくなさげ??な感じなのですぐにすきとか言えません;
顔はど真ん中なんだけど(笑)

ヤベー…こんなところで一人で恋バナ。。。
寂。
// 03:33 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 デスクトップの壁紙でテンションは変わる!
2006.08.26(Sat)
エスさんから頂きました!デスクトップバトンです^^

MTCD-1069_1280.jpg


▼あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
丁度変えたところだったので紹介できるのが嬉しいです。。

▼OSは何? 
WindowsXP

▼これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
家族共有です。もー…それが嫌で嫌で;

▼この壁紙は何?どこで手に入れた?
先日出たフリッパーズの再発CDを2枚買ったら特典としてもらえました^^

▼壁紙は頻繁に変える?
結構変えてます。前は映画「ハチミツとクローバー」の公式HPでダウンロード出来るはぐの部屋でした(笑)
でも当分変えないつもりです@@

▼デスクトップのアイコンの数はいくつ?
30くらいかな…。あんまり触ると起こられるから;弟に。

▼ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
別に。
そのゴチャゴチャ感が良い時があるからあんまり整理したりしません。

▼何かこだわりはある? 
デスクトップ画像にはいつもこだわりを持って変えてます。
しかも弟が勝手にゲームの絵のヤツとかに変えてると次PC開いたとき驚かせるために浅野忠信(乱歩地獄の時の)のドアップとかにしておいたりするのがちょっとした楽しみです(悪)

▼今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?  
いや、してないです。
ただ、本当にデスクトップを変えたばかりだったのでこのバトンが周ってきたことに驚いてるばかりです@@

▼最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
三木本さん
ミートさん
なゆたさん
tricoさん
チョコレインさん

明かしても構いませんでしたらお受け下さい(笑)
スルーOKですので;
--------------------------------------------------------
デスクトップをどうしたら保存できるのか知らないので壁紙のみで勘弁です××
// 03:03 // バトン // Trackback(0) // Comment(0)
 草原に船が到着しました
2006.08.23(Wed)
最近あったことをまたダラダラ書きます。

■先日。日曜日だったっけな?
バイトの人9人で仕事が終わってから海に行って来ました^^僕とTちゃんは10時上がりだったので本来休みの(同級生の)友達のSちゃんとちょっと年上の白さんが迎えに来てくれて先に4人で海へ行き、レイトメンバーを待ちました。
んで、メンバーが全員揃うとスイカ割りや花火をしました。思いっきり夜間花火禁止区域で(笑)スイカなんて1っ発で割れるしね(笑)しかもそれは朝まで続き家に帰ったのは朝の9時でした。
「夜の会」と称して遅番メンバーは飲み会などをよくやっているらしいのですが僕はこれが初参加でした。
いやー楽しかった!!
何と言っても家以外の車に乗ってどこかに行くってのがいい!最高でした。

■コーネリアスがイイです。
なんか体の中で溶けて無くなる感じがするんです。
嗚呼。
Music Music
Cornelius (2006/08/23)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

でもなんで『The Star Spangle-Gayo』はこんなに長いの?
まァ、小山田さんらしいけど。。。

■悲しいことが一つ。
僕が海に行った日。
母と弟がファミレスに食べに行ったら先輩がいたらしい。
僕が中3から高3まで好きだった先輩が。
多分お盆休みでこっちに帰ってきたんじゃないかって思う。
メッチャ会いたい。
家を張ろうか。
後を付けようか。
隠し撮りでもしようか。


暑いからか危険な思考があたまを破裂させる。
ロロロ
// 02:30 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 MUSIC!
2006.08.22(Tue)
20060822191550
買いました^^
これから聴きまくるぜ☆
// 19:15 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
 かわグロ中毒
2006.08.20(Sun)
20060820024526
ミュージックマガジンの特集がフリッパーズギターなのです@@

なんかライターのフリッパーズ好き!って部分が見えておもしろい。
こんなかんじになってる人は多いんだけどね(笑)
// 02:45 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(2)
 夏の定番ラジオ
2006.08.17(Thu)
NHK FM「小山田圭吾の中目黒ラジオ」選曲リスト
8/17(thu) 21:10~22:45 
01 Star Spangle Gayo/Cornelius
-- はじめのあいさつ
02 Sensuous at the same time/Cornelius
03 Sensuous fragments/Cornelius
04 Breezing/Cornelius
05 「あいうえお」のテーマ/NHK言葉って面白いより
06 愛餓えを/Happy End
07 Gum/Cornelius
08 Explanation Mark/The Books
-- ドラえもんの話題
09 Doraemon(italy Ver)
10 Electric avenue/Eddie Grant
11 Like a Slave/Citrus featuring Gaian
12 911KGGI/Citrus
-- 渡り鳥の話題
13 Wataridori/Cornelius
-- Metalとは?
14 War/Meshuggah
-- Punkとは?
15 Punks for Prophet/Life Sentence
16 生まれ変わったら/でぶコーネリアス
17 バカ/谷川俊太郎&賢作
18 Motherland/ラジオピョンヤンより
19 Scum/Cornelius
-- 原子力発電の話題
20 Summertime Blues/Eddie Cochran
21 Summertime Blues/The Who
22 Summertime Blues/子供バンド
23 Summertime Blues/Guitar Wolf
24 Summertime Blues/Blue Cheer
25 Summertime Blues/The Flying Lizards
26 Summertime Blues/The Timers
27 Piano Lesson/宮崎吐夢
28 A Flower is not A Flower/坂本龍一
29 UFO/ESG
30 Another View Point/Cornelius
31 Life on Mars/Seu Jorge
-- 甘いギターの音色の話題
32 Next Stop Earth/Steve Vai
33 Elephant Talk/King Crimson
34 Fashion/David Bowie
35 Peace/Buffalo Daughter
36 Beep It/Cornelius
37 Beat It/Michael Jackson
-- 死にそうなくらい暑い話題
38 May be I'm Dead(Cornelius mix)/Money Mark
39 帰ってきたヨッパライ/The Folk Crusaders
40 Daydream/Lovin' Spoonful
41 Daydream Beliver/Monkeys
-- 夢の話題
42 Money/Flying Lizards
43 No Money No Honey/Beck
-- お化け屋敷の話題
44 Thriller/Michael Jackson
45 ゲゲゲの鬼太郎/熊倉一雄
46 Get Ur Freak On/Missy Elliott
47 お化けのロック/郷ひろみ&樹木希林
48 ホネホネロック/子門真人
49 I Put A Spell On You/Screamin' J Hawkins
50 Ghosts/Japan
51 Music/Cornelius
52 Sundog/T.P.O.
53 Sleep Warm/Frank Sinatra




皆さん聴きました?中目黒ラジオ!
「MUSIC」小山田さんが歌ってたー!!!!!!!!!!!!
久しぶりじゃないですか??こんなに歌詞ありなのは。っと言っても僕がファンになってからまだ2枚目のアルバムなんですけどね^^少ッ!(笑)けど今回は結構曲数が多かったですね@@聴き応えは十分でしたが色んな音があるからチョイと疲れました;
でも今年は2回目は無いんだね(残念)無念。



「wataridori」を聴いてるとあースゲースゲーあー…スゲーって感じになった。
やっぱこの人はヤバイ!
連れて行かれる。
// 23:34 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(4)
 植物になれ
2006.08.16(Wed)
20060816004241.jpg

今日はバイト先で色々とあった。
なので疲労困憊。
いや、疲労困憊過ぎて興奮気味。

最近バイトの合間の休憩時間に太陽の日を浴びるとメチャクチャ気持ちいい。
いつも暗いからだと思うケド。
まるで光合成してるみたいになる。
でも今日は暑すぎた。
人って沢山いる。いやがる。
ピギャー!
--------------------------------------------------------
ヤバイ、もう一度金髪の草原を観たい。時間があったら観よう。
皆も是非観てくれ!(笑)
あー…手足が痺れる。。。。。。
// 01:15 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 思
2006.08.15(Tue)
朝から「金髪の草原」を見て号泣。
なんでかこうゆう作品を観ると心臓が苦しくなって手足が痺れるのはなんでなんだろう。なんで。
--------------------------------------------------------
椅子のある本屋に行くと宝の山に飛び込んだ気持ちになる。
でもどれもこれもが素晴らしいモノだからどれから手につけていいのかわからなくなる。
そして一つ読みたい本を手にしても他が気になって集中出来ない。
結果、なんでもない本に手が伸びる。
そして「人間こんなものか」という嬉しい気持ち反面呆れに呆然とする。
--------------------------------------------------------
夏は影までもが素晴らしく思える。
--------------------------------------------------------
どうしてもう秋物の服が出てくるのだろう。
--------------------------------------------------------
スイカが描きたい。
// 12:29 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 カエラが頭を巡る
2006.08.15(Tue)
木村カエラ嬢の(モード学園CM曲の)「TREE CLIMBERS」が聴きたくて聴きたくて仕方が無い。
前まで全然聴かなかったのに。カエラ嬢の声と曲調が好きになりつつある。
COCA-15926.jpg

TREE CLIMBERS / 木村カエラ
----------------------------------------------------------
MARQUEEでは早くも小山田さんの新作について書いてました@@
さすが。
// 04:10 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
 キャプテン素敵です!!
2006.08.12(Sat)
今日は○岡と「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見に行ってきました!^^
メッチャ面白かったー!!!!(終わり方があまりにも「次に続く!」って感じだったから驚いたけど)あれを作ってるディズニーには感激でした。ジョニー・デップかっけー!!(笑)
次の3の前売り券には特典でベアーキューブリックがついてくるらしいんですが今から買おうか悩んでます(値段が高くなる事も無いので)
うーわー…やっぱド派手な映画は海外に限るね!@@

■久しぶりに○岡とも再会したのでテンション上がりまくりでした^^
うどん食べたし、本屋行ったし、なんかしらんけどアニメグッツとか見たし。なんであそこで急にオタクオタクしたんだろうね僕等は^^;
しかも帰る前、2人で駅前でクレープとか食べたし!(笑)しかも○岡が「デートみたいだね!」とか言うからマジテンション↓みたいな…(笑)うそうそ。
楽しい一日でした。

■で、帰りにはTUTAYAに寄ってビデオ一本とシングルCD一枚借りて帰りました。
ビデオのほうは犬童一心監督作品の『金髪の草原』という作品で昔中学の時かな?友達と借りてみたのですが、気がついてみればこの作品から伊勢谷友介さんの存在が気になり始めてみたいで、今回改めてどんな映画なのか借りてみることにしたんです。やっぱり歳によって作品の感じかたって違うと思うから@@
しかも話が18歳のホームヘルパーと自分が若いと思ってる80歳のおじいちゃんのラブストーリーだかんね。でもあの頃の僕でも「良い」と感じたのだけは覚えてる。

金髪の草原 金髪の草原
大島弓子、 他 (2001/03/14)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


そしてシングルはスピッツの『魔法のコトバ』です。
魔法のコトバ 魔法のコトバ
スピッツ (2006/07/12)
ユニバーサルミュージック

この商品の詳細を見る

映画館の掃除をしていると永遠に流れてくるので耳についてしまい、しかもイイ歌なので口ずさんでしまい、しかも途中歌詞が分からないところが出てくると腹が立つので今回諦めて自分でも小生に入れることにしました。
でもこれを聞いてるともう一度『ハチクロ』が見たくなる。。
// 01:50 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 気になるホンとエイが
2006.08.09(Wed)
本:
u.jpg

『作家の猫』
星新一を手に取っていると横目に入ってきたのでパラパラと見てみたのですが普通の猫本より惹かれました。夢二の猫とかヤベかった(笑)
作家に猫はよく似合うね。

Poemgraphy―ほほえみ Poemgraphy―ほほえみ
沼田 元気 (2005/07)
ブルースインターアクションズ

この商品の詳細を見る
友達の女の子が誕生日に他の友達に買ってもらっているのを少し前に見せてもらったのですが素敵な写真集です。中の写真の雰囲気が忘れられません。レトロ感が最高です。詩もイイ!☆
でも友達が持ってる本をすぐに自分も買うってのがどうよ?って感じなのでもう少し年をとってから買おうと思います。
あ、いや。
一度この本の存在でも忘れて偶然にでもまた出合うほうが読んだ時の感動が高まるかもしれない。
なんて考えてたら忘れんよね(笑

映画:
20060809021001.jpg

パビリオン山椒魚
映画の雰囲気に惹かれる。多分見に行く。

loft.jpg

『loft』
豊川さんに中谷さんって!!!
多分これも行く@@夏明けにはぴったりじゃないか。


そしてコレにも行く気がする(笑)
// 02:03 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(2)
 不思議な人
2006.08.08(Tue)
20060808193941


今日不思議な人を見ました。

という記事を長いこと書いていたら一瞬にして猫に消された。
岡田君に。
殺!!!

なのでまた気が向いたら書き直します。
// 19:39 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 月を摑まえて
2006.08.07(Mon)
20060807001247.jpg

さてさて最近の日記を書きましょうか。
って、どこから書こう…。。

■お祭りに行った日の午前中から話しますと僕は友達と『ハチミツとクローバー』を見に行きました@@(前の記事にも書いたとおり早起きして9時から上映の一回目を)
で、感想ですが。
僕的には………良かったです!
そりゃー原作と違って真山があんまりストーカーストーカーし過ぎてたり(笑)櫻井さんの竹本にも少し違和感を感じたりで色々あったけどもさ、なんかあの大学の雰囲気が堪らなく良くて(自分達が行ってる大学があんまり芸大っぽくないもんだから)羨ましくて羨ましくて大学何処行ってもモノ作ってたり、絵描いてる人がいてゴチャゴチャしててあーイイナ~あんなところで作業できたら楽しいだろうなァ…とかずーっと考えてて、それでいて自由に絵を描くハグ役の蒼井さんと森田役の伊勢谷さんが思っていたよりも合っていたから滅茶苦茶輝いて見れたんだよ(これはキャラクターにではなくて二人の空気がという意)
グァーグァーッ!!!!!!!!!!!
思い出してもなんか……こー…大きい絵が描きたくなるってゆうかさ、可笑しくなるんだよ気分が!
ヤバい。ヤバイ!
です。

■絵に関連した話しをします。
先日(と言っても2週間前ほどですが)僕は一つ課題のために一つ絵を描きました。80×80の課題の絵としては一番大きいパネルで描き込みした量も僕が今までで描いた絵の中で一番多いものだったので、採点した先生も褒めてくれ、僕が進もうと思っている現代表現Ⅰの先生にも見せてみたらと言われたので採点があった日にその現代表現Ⅰの先生の研究室に絵を持って友達を連れて行ってきました。
しかし研究室にいたのは油絵の先生で仕方が無いのでその先生に絵を見てもらうことにしたんです。
すると結果はひどいもので色々と遠まわしに言われ「君の絵は絵画じゃない」とか「絵画というものには空間があってこそのもので、君の絵はイラストだ」などと散々と言われて帰りました。

なんかね。
ちょっと腹が立ったんだけど反論できない、自分でも絵画なのかデザイン画なのかよくわからない立場にいるからそう考えると僕の絵は(ある意味一番自由な)イラストなのかと思っちゃうんだよね。
でもなんか『イラスト』ってゆう響きがなんかイヤで。。。
(これは別にイラストを馬鹿にしてるわけじゃなくて僕がその絵に関してはイラストを目指していないと言う意)
最近、絵画でもデザインでもイラストでもない立場ってのが物凄く欲しい。
確かに絵に空間を持たせるのは苦手だけど僕は空間を持ってるものだけが絵画じゃないと思うし、先生が言ってた「他人が理解できるものを描いてもどうなる」ってゆう台詞も納得いかない。
実際、僕は『ハチクロ』の中ではぐが描いてたほどの抽象画があんまり好きじゃない(一度描いてみたいと思うケド)でも現代表現Ⅰで絵を描いてる人の作品は結構色だけの抽象画が多い。しかも前にこの現表Ⅰの卒制を見に展覧会に足を運んだけど皆同じような絵ばかりで面白くなかった。また、先輩に聞くと自分の絵が教授と合わないと苦労するらしい。
じゃあ、僕はどうして現表Ⅰに行くのか?

それは他に行く科がないから。
なのか?じゃあなんで僕はあの大学にいるんだ?
僕は『何者』で絵を描いてるんだ?
僕の絵はどこで輝く?
何してるの?


自分の思う絵が描ければどの立場でも平気な自分がいるのに、いざ評価されるとなるとやっぱりどこかに当てはめられる自分が自分が思っていた範囲の人間とは違っていた場合なんとなく自分を理解されていないようでコワくなる。
逃げたくなる。


絵なんて描かなくなってずっと映画館でバイトしてもいいかもとか思う。
でもそんなんで消えるくらいの自分の中の芸術なんてはなからいなくてもいいじゃないかと強気になって抵抗する自分もいる。
しかもいい映画やいい音楽を聴いた時、すぐに頭の中でこれをどうパネルに描くかを想像する自分がいると世界は一層強くなる。

僕は将来何者で絵を描くのか。今これを考えるとおかしくなる。
僕の絵は近い年の人には喜んで貰えるんだがな~(笑)
感覚で捉える力も養いすぎたら説明が必要になるのかもしれない。
僕は何を勉強しに行ってるのだろう。
ハゲそう。

■フリッパーズのCDをHMVで予約しました^^
ラリほ☆
僕はこのCD等のために8月バイト頑張ります!

■最近夏の文庫本フェアーをチェックしているのだが、どうしても読もうとしても勇気が出ない作品がある。
それは夢野久作と言う作家の『ドグラ・マグラ』。
読むと一度は精神に支障を来たすと言われている怪奇味と幻想性の濃い一冊。
本屋で並べてあってもその紹介文があまりにコワくて買えやしない××;
だってあの変な本を沢山置いてるヴィレバンでさえ刺激が強いと紹介してる一冊だから、僕がよく本を買う前に考える「これは今自分が読んでいい作品か」という問いに今悩み苦悩している。今日もバイトが終わって本屋で一時間ほど悩んだ。星新一を立ち読みながら(正しくは椅子があったので座り読み)



ドグラ・マグラ (上) ドグラ・マグラ (上)
夢野 久作 (1976/10)
角川書店

この商品の詳細を見る


■怪奇つながりで記事を書くと今日TUTAYAに置いてあった「LOVE書店!」という加藤ローサさんが表紙のフリーペーパーに「あの殺人現場がすごい!」と題して江戸川乱歩の「魔術師」で出てくる女性の殺害シーンを再現しているページがあって感動しました@@(そこまでリアルじゃない)こんなのを考える人もいるんだね~って感じでした。
ファンは見た方が良いです!


□って、あれ?これ日記か?(笑)
 まァ良いか。言ってバイトの愚痴を吐くよりかはマシでしょう@@
写真はバイト帰りに撮影。下に写ってる建物は僕が通ってた中学校です。なんでか中学の時の記憶って薄い気がする。
// 01:37 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 夏の大輪華
2006.08.04(Fri)
20060804232438

祭り楽しかったー^^
人ごみで頭痛くなったけどさ;
でも、花火は例年以上に沢山見れたし(しかも近くで)、地鶏の(大きい)焼き鳥食べたし、リンゴ飴食べたし、冷やしパイン食べたし、焼きそば食べたしで(食い過ぎ?)もう夏を満喫しまくりでした!
もっと祭り行きたいなァ…@@
// 23:24 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 祭だー!
2006.08.04(Fri)
20060804183658
花火見てきます^^
// 18:36 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 坪の中の金魚
2006.08.04(Fri)
20060804141818
かわいい
-------------------------------------------------------
この金魚はとある店先で大きな茶色い古びたツボの中で飼われてるんだけど、水槽に入れられて鑑賞される金魚より僕等の見えない水の中に住む彼等の方が夢がある。ような気がしない?
// 14:18 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 初めてのポー
2006.08.03(Thu)
20060803093640
先日買った「世界幻想名作集」に収録されていた田中小実昌さん訳のエドガー・アラン・ポー作「黒猫」朝から読みました@@

もー…江戸川乱歩が憧れるわけが分かる!
短編でこの面白さはなんなんだ!!!
って感じで朝から転げ回ってます;キャキャッ(吐)
なんか文章の作りが江戸川乱歩を読んでるみたいで、乱歩がポーに影響されてるのが読んでてすぐにわかりました。
う~ん。やっぱ夏は怪奇が良いね~☆
もっと読みたい。
// 09:36 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 SENSUOUS
2006.08.01(Tue)
http://www.cornelius-sound.com/index2.html
コーネリアスが10月25日に新しいアルバムを出すみたいです@@
名前は「SENSUOUS」。
HP、色々隠れてるみたいだけど何にも見つけれない僕って…。。。
グガッ!
--------------------------------------------------------
そういえばmixi版のfrom nakameguroに「コーネリTを着た人に遭遇した話をするリーダー」かなんかってゆう写真の記事がありますが、実は先日僕もバイト先でそういう人を見かけました。
僕が一人バイト先にある(そのショッピングセンターの中にある店の人、皆が使う)休憩室でうどんをズルズルと食べていたら目の前にある喫煙コーナーからコーネリTを着た男の人がフラって出てきたんです。
「うおッ!」っと思って口からうどん吐いて(あまりに突然だったから)、「くそー…話しかけてぇ。」とか思いましたが当然チキン野郎の僕には出来ませんでした。
けど僕がTシャツを着てる人を見ただけであんなにドキドキするんだったらやっぱり本人が見たら僕の数十倍嬉しいんだろうなーとか思いました。あー本人に会いたい。死ぬ前に一度でいいから!(笑)

// 21:19 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
 夏過ぎて僕は
2006.08.01(Tue)
血が蒸発する!ってほど毎日暑い。
でも今日は久しぶりに一日丸ごと休みだから自転車こいで最近行ってなかった場所にいくつか行ってきました。
まず、最近食べてなかったうどん屋に入って一人ニラとじうどんとおむすびを食べました。
周りはお昼に出てきたサラリーマンやおばさんばかり。
なので少し浮いた存在でしたが食べたいものは食べたいので気にせずに平らげて帰りました。

そして次に服屋に行って服を見ました。勿論行ったのは例の店ですよ○岡君(笑)激安店があるんです。でも今回は良いのが入ってなかったので何も買わずにその店の近くにある古本屋に直行しました。
そこではいつものように息苦しくなるまで本やCDを見て(僕はこの古本屋:BOOK-○OFに来ると息苦しくなって意識が朦朧とすることがあるんです)最後には澁澤龍彦の「世界幻想名作集」を350円で買って帰りました。

家に帰るとすぐに澁澤先生が抄訳した「フランケンシュタイン」を全部読んでフヘへと満足していたのですが、今日はあまりに外が夏夏していたので急にまた外に出たくなり家の周りに打ち水をするとまた自転車に乗って、今度は普通の本屋とTUTAYAに行きました。
普通の本屋では中古CDのコーナーで濱田マリさんの「フツウの人」が150円で売られていたので買いました。マアリさんが150円だなんて!!って思いましたずっと聞きたかったので嬉しかったのは確かです(笑)
あと、TUTAYAでは最近DVD見る機会もほとんど無かったので普段は見ない洋画の棚も見て周ったりしました。
でも結局借りたのは邦画でしかも最近まで上映していた「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」を借りました。
は、早くないですか??DVD化!とゆうかレンタル化!!
で、感想は~……なんというかー…音楽映画だなァ…ってくらいです。
中原さんと浅野さんのコンビが見れただけで満足というかなんというか。暴力温泉芸者の音楽ってあんまり聴いたことが無いんだけど中原さんが参加するって事はこんな感じの音楽を作る人なのかな~って解っただけで僕は幸せでした。


あー。
夏だ。
夏だ。
本格的。
蝉が鳴く。
空が高い。
蒸し暑い。
ピアノ。
温風。
アイスが溶ける。
田んぼが草原。
幸せすぎる。
すいか割りたい。
最近こうばかり思い感じる。

てかね、最近何処行くにもくるりを聴いてるんだけどヤバイわホント。
岸田殿と結婚したい気分になる(笑)
------------------------------
文豪メガネ vol.1「江戸川乱歩」制作中!だってさ。
http://www.page-ya.com/news/index.html
↑コレめっちゃ欲しいんですけど(笑)
絶対かけたらモテるよ!
でも高そう。。。
------------------------------
コレ↓流行ってるみたいなのでやってみました@@
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

1988年 3月 15日生まれのあなた

あなたの ほへと数秘は 8 ab ▽ です。
年齢18歳は 忍耐と努力がテーマです。いかなる成功も目に見えない忍耐が隠れています。繰り返し淡々と過ぎ去っていく日々ですが、しっかりと目の前の事をこなして下さい。

> 8の意味
・基本性格
こだわる性格を持ち、物事は狭く深くである。
頑固な職人気質であり、妥協や安易な考えは嫌う。
ものの価値観を決めつけずに柔軟に対応すること。


・人間関係
真面目でやさしい。
人見知りしますが馴れればグループで必要な人。
自信家で頑固、間違っていると思っても他人の話に耳を傾けて下さい。
異文化の人とコミュニケーションをとって煮詰まった考えを捨てて下さい。

・生活
肩こりや自律神経失調症に注意
身体を動かして、頭と身体のバランスを

・金運
妥協無し完全主義の性格はそれなりの支出が必要です。
しかも他人から理解されない所にコストをかけます。
職人気質の仕事が吉。

>補正オプション

ab:数秘の性質を抽象的に薄める。本来持つ性質が薄まる為につかみ所が無い(占いが当たりにくいかも)、よく云えば神秘的。心の清らかな人を求める。

▽:非現実的な思考、創造,哲学,芸術、こだわりなど、優れたアイデアも,現実化したり、表現することが課題。頭でっかちぎみ。金運はマイナス補正(涙)。


当たってる部分が多いようにも思う。とくに「人間関係」の「人見知りしますが馴れればグループで必要な人」の部分とか。
ホハ。
// 19:51 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 うちの新顔君
2006.08.01(Tue)
20060801190030
紹介してませんでしたが、二ヵ月くらい前から飼い始めた「オカダ」君です。
苗字じゃないよ(笑)
オカダが名前です。なぜこの名前をつけたかは付けた僕でも不思議なので理由なんて分かりません。
「まぁ可愛いからイイかー☆」って感じです(笑)
// 19:00 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(2)
 焼けるコンクリートは夏休み
2006.08.01(Tue)
20060801122158
昨日で学校も終わったので明日からバイト漬けです。
で、今日は一日何も予定を入れていないので久しぶりにダラダラできます。
あー夏休み。
あー海行きたい。
祭り行きたい。
花火行きたい。
映画見に行きたい!

って実はコレ全て行こうと予定をたてています。
映画と花火(祭り)は4日の金曜日に行こうと思ってます。
で、海は15日以降に行こうと思ってます。
午前中映画で夜花火見るんですよ^^
めっちゃ夏休み!って感じしません??(笑)
ちなみに映画は「ハチミツとクローバー」を見ます。僕がバイトしてるところで見るのですが、上映本数朝の9時からと夕方の6時からの2本だけなので朝メッチャ早くに家を出ます;
どんだけ見たいんだ!って感じ。
でも楽しみ。

コンクリが焼ける匂いがする。
るら。
// 12:21 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。