--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 元旦にラジオが鳴る
2006.12.30(Sat)
中目黒ラジオセットリスト

1 StarSpangleGayo /Cornelius

***新年の挨拶***
***一年の計***

2 君が代 /Yano Akiko
3 君が代 /The Timers
4 Scum /Cornelius

***君が代***
***ムーミンの話題***
***ムーミンのリポード***

5 Chronic Insomnia /Steve Vai
6 Breezin /Cornelius
7 Dentaku /Kraftwerk
8 Mr.Robot /Styx
9 Love Missile F1-11 /Sigue Sigue Sputnik
10 It's No Game /David Bowie

***お正月を写そう****

11 Shikaku Maru Ten /Can
12 De Do Do Do, De Da Da Da /Police
13 Sea Of Sand /Pacific

***ご飯の話題****

14 Healthy Morning /いとうせいこう&Tiny Punx
15 朝ご飯?? /茶目子??

***料理の話題***

xx Roadrunner /Jonathan Richman & The Modern Lovers
xx 5 4 3 2 1 /manfred mann
16 Count Five or Six /Cornelius
xx Warsaw /Joy Division
xx 冷蔵庫ゼロ /Guitar Wolf
17 Reasons To Be Cheerful /Ian Dury & The Blockheads
18 ご機嫌いかがOne Two Three /Snake man show
19 Genius of Love /Tom Tom Club
20 After Hours /Velvet Under Ground

***お年玉の話題***

21 MC小学一年生 ft. 三歳児 /かわぐちゆいととりんだとあざけり
22 Tonight you belong to me /Patience & Prudence

***子供の夢の話題***

23 ドント節~スーダラ節 ハナ肇とクレイジーキャッツ

***太鼓の話題***

24 Beep It /Cornelius
25 Land Of Confusion /Armando
26 Ich Bin Tot /DAF
27 Laugh-Gas /Haruomi Hosono
28 James Brown is Dead /LA Style
29 I Feel Good /James Brown
30 Call Me Super Bad(Cornelius Mix) /James Brown
31 Sleep Warm /Cornelius
32 Sundog /T.P.O.
33 泣かないで /和田弘とマヒナスターズ



まだこれから変わるらしいけど楽しみでならない。
面白いことになりそうだ^^アハハッ!
// 04:20 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
 低温自由
2006.12.28(Thu)
今日は寒すぎた。
風も強すぎた。
なのに薄着でバイトへ行った。
一緒に帰った友達に馬鹿だ馬鹿だと言われ続けた。

確かに馬鹿だ。

***

風が強いで思い出したが今日、鳥(鳩?)が空で止まっているのを見た。
正確には風で進みたい方向に進めていなかっただけなんだけど、それを見た僕は「鳥にも行きたい場所・進みたい方向があるのか…」となんとなく不思議に思ってしまった。
なんて失礼な話だろう。


ああ、何がなんだか。
自分は自由なのか。
ウザいわ。
// 23:48 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 僕のアングラブーム
2006.12.28(Thu)
ジャパン・アヴァンギャルド  -アングラ演劇傑作ポスター100-
ジャパン・アヴァンギャルド -アングラ演劇傑作ポスター100-
(2004/06/29)
PARCO出版
この商品の詳細を見る


こんなものがあるのを今日知った。
しかもこれ大型本なんだってさ@@展覧会行けなかったからマジ欲しい。

お年玉で買おう。貰えたら(笑)
// 23:42 // 書籍(雑誌・漫画) // Trackback(0) // Comment(0)
 こちら地球星日本国
2006.12.28(Thu)
20061228035346

鉄コン筋クリート
またヤバイ映画を見ちまったぜ。
心侵されまくりまくり。
声を失う。
クロとシロを見てると自分まで強くなた気になっちゃって、自分が何でも出来る気になってしまった。
おかげで5時から24時半のバイトの間絵が描きたくて体が滅茶苦茶ウズウズしたし。
なんか体の奥から何かが飛び出してきそうなそんな気分で,
それが心地よかった。空飛んでる感じですよ。
でも油断してると心が変に組み変わりそうだった。操作されるかと思った。

映画の映像はハンパなく良かったし(こんなの作れる人間がいるのか!みたいな@@;)二宮さんと蒼井優さんの声優も合ってた。
特に蒼井さんは凄すぎる。シロ可愛いかった~。

もう一度観たい。



// 03:53 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 来年のカレンダー
2006.12.26(Tue)
20061226173150
100円均一に林静一さんのカレンダーが売ってたから買った。

でも100円とは安すぎる。
絵柄全部素敵なのに。可愛い。
...more
// 17:31 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 チョコレートプリンパフェ
2006.12.26(Tue)
ケーキの代わりだって。 晩御飯にケンタッキーも頼んだけど寿司に変わってた。
良いけどさ。

なんか……寂しさ的には今日の方が強かったわ(笑)
カップル沢山見たり帰りにバスに乗り遅れて歩いて帰ったりしたからからな;

もー…風呂入って猫ムギュムギュしながら寝てやろ。
また弟の友達来ててパソコン出来んし。
ケッ!!

***

ディープインパクトの走りは鳥肌が立つね。競馬に興味が無くても、ニュースで何度も見ても感動してしまうよ。
// 01:07 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 デザートをプレゼント
2006.12.24(Sun)
先日不思議な事があった。

僕は母とうどんを食べに夜出かけた。
そしてその帰り道。
僕は甘いものが欲しくなりそのまま車でコンビニへ行った。
僕はアイスを買った。
でもコンビニで買ったのはそのアイスだけだった。
買ったアイスは僕が座った助手席の後ろっかわに帰るまで置いていた。
そして家に着くと助手席を倒してアイスが入ったコンビニ袋を何も考えず、ごそっ持って買った。
僕はなんとなくテレビに眼をやりながらコンビニ袋を漁ってアイスを取り出し早速食べた。
でもしばらくしてそのコンビニ袋の横にもう一つ同じコンビニの袋が置いてあるのに気が付いた。
「母さんが前に買っていたものでも一緒に持って帰ったのか?」と思いながら中身を見てみるとそれは大量のデザートだった。
その種類はさまざまでプリンやケーキ、クッキーまであった。
なんでこんなに買い込んでるんだアイツは。それか職場で貰ったのかな?と考えながら母が車から降りてくるのを僕は家の中で待った。
そして少しして車から降りてきた母になんでこんなに買ったんだ?とその大量のデザートについて尋ねた。
でも母は何を僕が聞いてるのかまったく分からないという顔をしているので僕はそのコンビニ袋に入っているデザートを見せた。

すると母さんは「はぁ!?」と大声を上げて視点をコンビニ袋の中に向けたまま動かなくなった。
そして二の口に「何これ!!?」と僕に尋ねた。
無論僕が知るはずも無く母は気持ち悪がりながら同僚女の人がやったのかと思い、すぐに電話をかけていた。
会話は仕事話から始まり30分ほどしゃべった後やっとそのデザートの話題を口にしていたが犯人はその女の人じゃなかった。
しかも最後は弟じゃないかとまで言い出し、ちょうど友達が泊まりに来ている中弟を呼び出して「これはお前が買ったのか!」と尋ねていた。
友達と食べるよ普通。
なぜにお前の車に乗せる!と僕は思ったのだが;

しかも今日になって他の同僚にも尋ねてみたらしいのだがそれでも結局置いていった人は分からなかったらしい。
一体誰がくれたのか?
僕と弟はそれがあんまりにもおいしそうなので(しかも普段なら決して選ばないようなデザートばかりだったので)食べたいと言ったが母は気持ち悪がって結局今も捨てるのも保留にされたまま冷蔵庫で眠っている。
多分、明日になったら捨てるだろう。
僕と弟は「母さんのファンだって!」とか「サンタじゃ!」と、からかっていたが、たまたま母がその日車に鍵をかけ忘れた時にこんな誰か分からぬプレゼントがあるというのはなんとも不思議なことである。
実際自分の身に起こると気持ち悪い。
でも、旨そうなんだよ(笑)
けどそのデザートを一つ一つよく見て見ると買った場所が少しバラバラなのが製品についているシールで分かったのだ。これが僕でも怖いところなんだよね。

しかし今日。
ツタヤから帰り道でこのデザートたちの事(美味しそうな感じ)が忘れられないという話になり、母さんとコンビに行き一人一品何かデザートを買うことにした。
しかし実際自分たちで物色してみるとそう旨そうに見えるものが無く、結局僕はポテトチップスを買ってしまった。
まぁ。コンビニが妙に寒くて冷たいものを食べる気になれなかったのも理由としてあるが、あのコンビニ袋に入っていた大量のデザートはそれだけ特別な魅力を放っていたことが一番の理由だと思う。
もし、あのデザートたちに毒が入っているのであれば犯人は自分がしかけるネタがどんなに人を擽るかよく分かってるのだろうとよく分からない関心をするばかりである。


嗚呼、甘いものが食いたい……。


***

以下暗い話。
...more
// 03:35 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 コーネリアスと歌姫
2006.12.24(Sun)
20061224013128


小山田さんとカヒミ嬢がまたPOP JAMに出ておられた。

感激で画面釘付け。
でも実はカヒミ嬢をテレビで見たのはこれが初めて。癒された。
アップルストアに行ける人々ってのはなんとも……羨ましい限りだ。

***

テレビで言ってたけど元旦に「中目黒ラジオ」があるみたいだね@@
絶対聴かないと!
// 01:31 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 雪に願うこと
2006.12.19(Tue)
嗚呼、やっぱり伊勢谷殿には泣かされる。つーかカッコよすぎじゃね?(笑)
舞台の雰囲気も良いし。他の出演陣の演技もいい。台詞も。
佐藤浩一さんの兄さんが怖いときマジ怖いんだけどやっぱり弟を気にかけてるところがグッてくる。お母さんに会いに行ったときの伊勢谷殿の泣き顔も。
ただラストがあ、終わり?って少しなるけど。
伊勢谷殿が出てる映画だったら「金髪の草原」が一番でこれが二番かな。


あー…いすぎる。



// 20:14 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 ポップコーンと乙女の家
2006.12.19(Tue)
20061219194020

このポップコーンは相変わらず旨い。

止まらんわ。

***

今日は友達5人で乙女さんの家に遊びに行ってきた。
お菓子をたくさん食べてトランプをして猫に触って。
乙女さんの家は本当に乙女な家で乙女さんの部屋も乙女さんだった。

今日は楽しい時間を過ごした。
また行きたい。
// 19:40 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 ある日の逃走
2006.12.18(Mon)
20061218120240



一時間目の英語で何か吹っ切れてしまって気がついたらマックにいた。

チキンフィレオのセットに三角マロンパイを食べていた。

ちなみに今日は五時間まであった。

もう高校も冬休みなのか学生がちらほら。

ま。今年最後だし。いっかな。
// 12:02 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 Wiiー!!
2006.12.17(Sun)
20061217020821
うちにWiiがあるー!!!

昨日弟が夜中の3時くらいから並んで買ってきたらしい@@ゼルダカセと一緒に。

なんでも500人くらい並んでて、でもゲーム自体は150台しかなくてそんなかで弟は前から140番くらいだったらしい。
昨日寒かったのに……一人で;トイレも行かずに;さすがゲーマーの根性は計りしれん。

でも。まー。買えてよかった。

// 02:08 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 蟲師
2006.12.15(Fri)
蟲師 (1)  アフタヌーンKC (255)
蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)
漆原 友紀 (2000/11)
講談社

この商品の詳細を見る

弟が最近買ってきた。でも漫画は少し捉えにくいかも(僕はね)
でもDVDは分かりやすいし、面白い。どの巻から観ても。
// 23:39 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 パネル作り
2006.12.15(Fri)
20061215190744.jpg

普通に買うと高いので今回はパネル手作り。
de、今日は皆で外でボンド塗り。

絵、何描くかななな。

// 19:07 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 自虐の詩
2006.12.15(Fri)
http://www.shochiku.co.jp/jigyaku/
少し気になる。
でも中谷さんまた不幸な役を…!!
幸せになってくれ。
阿部さんもキャラ濃そう。
// 18:20 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 青森産林檎
2006.12.15(Fri)
20061215122458.jpg

学科の友達がくれた@@

あめー!うまいー!!
// 12:24 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 流行通信
2006.12.14(Thu)
Ryuko Tsushin (流行通信) 2006年 12月号 [雑誌]
Ryuko Tsushin (流行通信) 2006年 12月号 [雑誌]
(2006/11/11)
INFASパブリケーションズ

この商品の詳細を見る

眼が本当に綺麗だと思うんだ。
宝石みたい。
思わず絵の参考にと買ってしまった。
// 02:09 // 書籍(雑誌・漫画) // Trackback(0) // Comment(2)
 冬はやっぱオザケンでしょ
2006.12.14(Thu)
ya.ya.
もう少しで冬休みじゃないか!@@
でも大学の冬休みって高校の冬休みとほぼ変わんないんだよね~。たったの2週間足らずでお終いさ(その代わり春休み異常に長いんだけど)
それにクリスマスもクリスマス・イブも大晦日もバイト。
遊びたいわ。
オザケン聴きながらラブラブ・・・・誰とするんじゃ;

今年は雪降るかな。。。
今年は暖冬と言うけれど結構寒いし、期待しておこう。
---------------------------------------------------------------
HARCOとFPMがベストアルバム出すんだってね。
http://www.harcolate.com/

http://www.bounce.com/news/daily.php/9413/
HARCOはまだ昔の曲とか聴いたこと無いから気になるなー@@
で、FPMは絶対買う!(笑)
// 02:05 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
 ホーム・アローン最高
2006.12.08(Fri)
「ホーム・アローン」やっぱ面白いー!!@@@
笑えるし。元気になるし。
それにお菓子が食べたくなる。
クリスマスって感じがするし。
この時期最高。
マコーレー・カルキンは天才だ。


でもなんで1は金曜ロードショーでするのに2は木曜洋画劇場なんだろう?
偶然かぶったのかな?
でも2も楽しみだ^^
お菓子を買って木曜日を待とう。
// 23:24 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 繋がりすぎている
2006.12.06(Wed)
一週間前マジで驚いたことがあった。
それは一週間前の水曜日の三時間目、西洋美術史授業での事。
この日は先生が課題の美術館感想のために晴れの国で一番有名な美術館に収蔵されている西洋絵画だけを紹介しているビデオを見せている時の事だった。
うちの学校はこの美術館が課題になることが多々ある。
それはうちの大学とこの美術館がK市での美術を勉強する学生の育成の一環としてうちの学生カードを見せれば入場料がいらなくなるという制度を作ったから生徒が行きやすいというのが理由だと思う。
現に前には美学の時間にこの美術館の感想がレポートとして出された(この時はこの美術館にある全部の芸術作品。でも今回は西洋芸術のみがレポート対象。)
僕はこの美学のレポートの時にはルドン・オディロンの「鐘楼守」という絵の感想を書いて出した。その絵は縦142.3横61.0のキャンパスに足だけしか描いていない、たぶん受講している40人くらいの生徒の中でこれを選んだのは僕だけだろう思う他の西洋絵画と比べて遥かに目立たない絵だった(そんな事をいってしまってはなんだけども@@;)
でも僕は一目見たときから気に入ってしまいこの絵だけを見に何度か美術館へ行った。おかげでレポートはスムーズに書けた。でもそれで終わった。
絵もそれ以来見に行かなくなった。理由は無い。
でもこの先週の水曜に見た西洋美術史のビデオで何ヶ月ぶりかに遭遇するのである。そして驚いたことと言うのはこの絵に関係している。
そのビデオは女の人の声のナレーションに合わせて西洋絵画が一枚一枚紹介されていくもので、その絵に関するエピソードや作者がどんな人物なのかを間に挟んで紹介していくものだった。
最初は僕も真剣に見ていたが元々メッチャ西洋美術に関心がある!って感じでもなかったので(受講室もプロジェクター再生のために薄暗かったし)半分意識は寝ていた。でもこの「鐘楼守」というタイトルが画面に名前が出た瞬間は目がパッと冴えた。
久しぶりに見るその絵はやっぱり「好きだ」と感じるものがあった。
そして驚いたのはこの絵に関するナレーションだった。
『この絵の作者は○○○(他の作家か誰かの名前)や

エドガー・ア・ランポー

などの影響を大きく受けています。』

・・・・・・・・は?エドガー・ア・ランポー?


ェ、エドガー・ア・ランポー!!!!!!!?????


と。一瞬あっけにとられて今本当にビデオで「エドガー・ア・ランポー」と言ったのか隣にいる友達に確かめる「青、凄いな」と友達も驚いててお互い「スゲー!スゲー!」言いまくった(笑)
300点ほどある芸術作品があるなかで好きなモネも他の現代美術の作品にも手をつけずこのルドン・オディロンの「鐘楼守」を選んだ自分が怖くもあったが喜びの感情のほうが遥かに大きかった。
好きな物が他の好きなものと繋がってることは昔から何度もあったがまさかこんな所まで(まさか画家と作家が)繋がるとは思わなかった。
しかし、これで自分がつくずく同じ系統のものにしか興味が無いことが証明されてしまった。
幅広く・新しく自分の世界を広げるのは難しそうだと乱歩を読みながらそう思った。
良い事なのか悪いことなのか;自分の趣味には困ったものである。
// 02:38 // 芸術 // Trackback(0) // Comment(0)
 セツナレンサ
2006.12.05(Tue)
セツナレンサ
セツナレンサ
RADWIMPS (2006/11/08)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

初めて聴いたRADWIMPS。
実は最初TUTAYAで試聴した時は借りなかった。
でも数日経って無意識にこの歌を思い出して口ずさんでた。
それだけどっかに衝撃が来たんだと思う。


早速shuffleに入れた。
嗚呼ってなる。久しぶり。
// 22:22 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
 作ったんだ
2006.12.05(Tue)
20061205220321.jpg

今日、シフト希望を書きにバイト先に行った帰りドーナツを買って作った。
ミスドがポイントカード制にて100ポイントくらい貯めなきゃ物がもらえないって聞いた時「どんだけドーナツ食べなきゃならんのじゃ!」って思ったけど、今日でもう24ポイントも貰えてしまった(今ポイント2倍だから)

・・・・案外早いかも知れない;なんて店員の顔を見て思った。



でも。腹が減っていたとはいえドーナツ4つは買いすぎた;
いつも1回に1・2個しか買って食べないから今日は途中でキツくなってしまった。
しかも、いつもあんまり甘くないヤツ買うからチョコレート系2つを連続で食べてしまった時は「アガガ・・・・」ってなった。
誰かにあげれば良かったな。



// 22:03 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 黒表紙
2006.12.05(Tue)
20061205212801
買った。「失踪HOLIDAY」
乙一原作漫画は「GOTH」でも思ったけど忠実だ。しかも絵が綺麗。しかも続けて黒表紙。

漫画だったらこの勢いでシリーズ化されてもいいかもね。
// 21:28 // 書籍(雑誌・漫画) // Trackback(0) // Comment(0)
 shuffle愛用者
2006.12.05(Tue)
このインタビューを見ると小山田さんは僕と一緒のshuffle愛用者らしい。

やったー!(?)

でも新しいshuffle小さすぎない?
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/
// 12:40 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
 カイロのような君
2006.12.04(Mon)
20061204220531.jpg

これどこにちーちゃんいるか分かりますか?
僕の背中(首の後ろ)です。


よく乗ってくるんですが重すぎて軽くめまいが・・・・。肩こりそう。
でも温かい。
毛が餅のよう。もったもた。
// 22:11 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 乱歩の恋愛作
2006.12.04(Mon)
20061204160945
「孤島の鬼」を今日読み終わり。

人気がある話ってのがよく分かった。
「盲獣」や「一寸法師」なんかに通じる狂気作で、密室殺人はあるわ、人体実験はあるわ、財宝探索はあるわで物語がうまく構成されていて止められない止まらないの一冊だった。中には恋愛話(しかもまた難儀なヤツ)が大いに組み込まれているから殺人事件も気になるがこっちも気になる!と、又しても乱歩の術中にかかってしまった。




しかしラスト一行が可愛そうでならない。
この手の恋愛が結局どうして終わるのが良いものか判断は付かないが諸戸の一途さにどうも胸が痛い。


乱歩が書く恋愛話は泣かされるよ、ホント(笑)

// 16:09 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 TONE
2006.12.04(Mon)
TONE (トーン) 2007年 01月号 [雑誌]
TONE (トーン) 2007年 01月号 [雑誌]
(2006/11/27)
ユニバーサル・コンボ

この商品の詳細を見る

テレビに雑誌にと・・・・・小山田さんのメディア露出に追いつけない;
でもこれも読んでみたい@@



つーか。わし髪型激似じゃし。
// 00:30 // 書籍(雑誌・漫画) // Trackback(0) // Comment(0)
 「ヨ」の疑惑
2006.12.03(Sun)
あ。そうそう。
先日『プラダを着た悪魔』を観ました@@
アン・ハサウェイが可愛くて(着てる服も可愛くて)ストーリーも予告を裏切ってなくて面白かったし、見ごたえありました^^
音楽も良かったし。
でもひとつ気になったのが出てくる女優さんに比べて男性俳優のほうが目立ってかっこよく・・な・・ぁ・・・・・って
ま、いっか。
-------------------------------------------------------------
バイトで予告がちゃんと流れてるかチャックする仕事があるのですがそこで見る次回のスパイダーマンのタイトルを見ていつも考えてしまうことがあります。
それが『スパイダーマンヨ』の『ヨ』の部分。
本当は「3」というのを他の書体に合わせてデザインされてるんだけど、ボクにはカタカナの「ヨ」にしか見えなくて「スパイダーマンよ」って見えちゃうんだよね;
メッチャカッコイイCMなのに(笑)
見てみたい人は是非ここで見てください↓
http://www.sonypictures.jp/movies/spiderman3/site/
// 22:40 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(2)
 それでも僕は
2006.12.03(Sun)
20061203210818.jpg

バイト上がる時に貰って帰った1月20日公開の『それでもボクはやってない』のリーフ。
この映画、裁判がテーマの映画らしいけど果たしてどんな映画なんだろうか?@@CMで見る限りでは判断つけがたい感じなんだけど。。



とりあえず加瀬さん観たい。
// 21:08 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 バイト帰り
2006.12.02(Sat)
20061202233403
空気が冷たい
手がかじかむ
レモンティーで温める
// 23:34 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
| ホーム | 次のページ>>
