--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 パーティー用メガネ
2007.04.26(Thu)
14日の小沢さんの誕生日に撮っている写真がありやすが、そのときかけているメガネ(グラサン?)はヴィレヴァンで400円くらいで購入したんです。
が。
このメガネ、野宮真貴さんもパーティーでよくかけてるんですよね@@
ブログ見たら一目瞭然なんですが。

一体野宮さんはどこで購入したんでしょうか?

にしてもよく似合う。

:::
ちなみにメガネには「Happy Birthday」と書かれてます。
これで友達の誕生日でも祝いたい。


// 01:30 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 独語と江戸川君
2007.04.26(Thu)
今日、初めてドイツ語を学んだ。
アー、ベー、ゼーなんて発音した@@
前にとっていたクラスメイトに面白いと聞いて半信半疑で取ってみたものの、本当に楽しかった。
が、気を許すと分けわからなくなりそうで途中危機感を感じる場面もあった。

でも何より教えてくれる先生が面白いって事がこの授業を取った何よりの重要ポイントである。

本当。英語Ⅰを辞めたい・・・・。


:::

今日バイト前にユニクロを覗いたら沢山Tシャツがあった@@
いくつか欲しいのがあったからまとめ買いすようかと思ったけど、隣の靴屋を覗いたらVANSのスニーカーがカッコよくってどちらを買うか悩みに悩んで結局バイトに行くまでの時間をそれで潰した。
でも後で考えると、今日給料日で春休み中に働いた給料がドンと入ってきてたから少し気持ちがでかくなってたんだ・・・・と思った。
しかも最近同じような衝動買いが多くてお金ためれてないし;

てなわけで、5月はあまりお金を使わないようにしてなるべく貯金しようと自己反省した月末でした。
ナハ。

:::

月曜日、×岡と『ナイト・ミュージアム』を観にいってきた。
面白かった^^
でも一番何が面白かったって、その映画の笑えるシーンを見ながら笑いを周りに漏らさぬようにしている×岡の姿がもう爆発寸前に面白かった。服で口隠したよね??普通に笑えばいーじゃん!(爆笑)

次はコナン君見てー。

てか、バイト先の友達にコナンに出てくるBDバッジは何の略か知ってるか聞いたら「知らない」と言うのでBoys Detective(少年探偵)の頭文字をとってるんだぜ!って少し自慢げに話したら「このコナンオタクめッ!」と言われた。
ショックでならない・・・(笑)
元は江戸川乱歩の書いた小説なのにと反論したが効果は無かった;
しかも次にコナンの苗字を説明したら僕のオタク説はほぼ確定しそうになった。
僕は乱歩ファンです;
// 01:16 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 ポテト味
2007.04.24(Tue)
20070424132641
久しぶりの更新;

:::

ポテト旨い。ポテトだ。
// 13:26 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 tavi
2007.04.16(Mon)
今日、一人で広島に行ってきた。

ホントは大学で自分たちの教室を掃除するはずだったんだけど、人数揃わないわ、クラスメイトが作品を広げててしっかりした掃除が出来ないわで大学に来て1時間も立たないうちに解散になってしまって・・・・すぐに帰るのも面倒くさくて。。。
で、往復6時間かけて行ってきたわけさ@@


行って何するってわけでもなくて。
ただ電車の旅を楽しんだだけで広島に着いても駅で家族にお土産をかっただけでした。
トンボ帰りさ。




でも楽しんだのは「途中」までで途中からは目的の無いのに進む時間と道のりにただ悲しくなるばかりでした。


飛び出した罪悪感と誰も知らない孤独感。
おまけに曇り空。


途中で降りれたのに降りられなかった。
あれはどうしてなのだろう。
// 22:30 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 Happy Birthday
2007.04.14(Sat)
20070414145052.jpg

小沢さん誕生日おめでとうございます。


// 14:33 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 NARA:奈良美智との旅の記録
2007.04.14(Sat)
top_copy.jpg


「NARA:奈良美智との旅の記録」
http://www.nara-movie.jp/

美術をやっていく上でこうゆう映画は見ておかなければいけない気がする。
// 13:25 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 沈黙の午後
2007.04.14(Sat)
昨日の4・5時間目が絵画の時間で担当してくれる非常勤の先生に皆自己紹介をした。
で、自分の番の時に話の流れから林海象の映画が好きで将来映像にいくか絵に行くかで迷ったと言ったら、言った瞬間すげー沈黙の間が空いた。
皆一瞬え?となったけどしばらくすると自己紹介が再開した。
あとで理由が分かったんだけっど、この先生は京都造形から来ている先生で林海象をよく知っていたのっだ。

「え?不仲??」みたいな。

アノ沈黙が気になってしょうがない。

:::

不仲でなければ、大学に帰ったら是非「晴れの国の大学にあなたの大ファンがいますよ。」なんて宣伝しておいて欲しい。
講演会して下さい。
絶対一番前の席陣取ります!(笑)
// 13:13 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 少女恋の美学・展
2007.04.13(Fri)
17223845_138.jpg


「少女恋の美学・展」
http://www.mariacuore.com/

4/14(sat)~5/6(sun)
13:00~19:00 火曜休館

[現代人形]
秋山まほこ/天野可淡/与勇輝/木村龍/恋月姫/
奈里多究星/西崎富久子/野崎芳寿/半屋春光/
平田郷陽/福岡美津子/牧野哲大/三浦悦子/
山本じん/吉田キミコ/四谷シモン

[古人形]
永徳斎/光龍斎/百年前の日本人形
A・T/ブリュ/西洋アンティーク人形多数

[絵画]
天野麻衣/天野翼/宇野亜喜良/大畠裕/
金子國義/合田佐和子/合田ノブヨ/江津匡士/
小山哲生/成田朱希/萩尾望都/丸尾末広/
山口椿/山本タカト/横井まい子/与志崎 朗

[版画]
東逸子/小早川清/ハンス・ベルメール/森ヒロコ

[写真]
今道子

:::

人形にはかなり好き嫌いが分かれるんだけど、宇野亜喜良・金子國義・山本タカトの絵が見れるなら行きたい!@@行けるものなら。
// 21:00 // 芸術 // Trackback(0) // Comment(0)
 雨
2007.04.13(Fri)
20070413194019
急に土砂降り。
帰れません。
// 19:40 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 コーネリツアーバッジ
2007.04.13(Fri)
20070413085936
着けました@@

で、つい先日黒のやつを落とした。

無事見つかったけど一瞬心臓止まった……;
// 08:59 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 ポスター収集
2007.04.11(Wed)
大学の掲示板に貼ってある展覧会ポスターを貰ってきては自分の部屋の壁に貼っている。
今回は中村宏の「図画事件1953-2007」をもらった。

宝物。
// 09:16 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 白猫亭―追憶の多い料理店
2007.04.09(Mon)
白猫亭 追憶の多い料理店
白猫亭 追憶の多い料理店
宇野 亜喜良 (2004/10)
小学館

この商品の詳細を見る


装丁が素晴らしい。もちろん中身も気になるが@@
// 14:40 // 書籍(雑誌・漫画) // Trackback(0) // Comment(0)
 boku no e
2007.04.09(Mon)
o.jpg


題:『開女』
:F50号[大きいのはココ]

:::

大学がスタート。
僕は無事現代表現教室に入れました。
やっと製作場が貰えます@@人数多いから狭いけどね;

:::

よくこの絵は見方を聞かれた。
ので説明。
「制服を着たお下げの女の子がパンツ見せながら逆立ちしてる」絵・・・・です。
見えますか?
// 13:20 // 芸術 // Trackback(0) // Comment(0)
 学生ライフ
2007.04.06(Fri)
気がつけば、明日から学校です・・・・

って、もっと大学に興味持てよって感じだよね@@;
でも水曜から3連勤の今、家に帰ると夕飯食べて寝るだけの日々が続いていて正直体力がもう残ってません。
とりあえず眠い。。。
課題が無くてホント良かったと思う。
一体僕は何を選考するようになるんだろうね。
第一希望を期待したい。

// 08:54 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 花魁特集
2007.04.05(Thu)
季刊S (エス) 2007年 04月号 [雑誌]
季刊S (エス) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/15)
飛鳥新社

この商品の詳細を見る

今回は花魁。
前の少年特集は皆女の子みたいな「少年」ばっかだったので買わんかったんですが、今季号はどのイラストレーターも迫力があって惹かれます@@

な、なにげにチェックしてる雑誌です・・・。
// 23:54 // 書籍(雑誌・漫画) // Trackback(0) // Comment(0)
 中学校の桜
2007.04.05(Thu)
20070405161051
満開。
近くで見れるのはココの桜だけだ。
// 16:10 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 エビスCM
2007.04.03(Tue)
http://www.yebisubar.jp/thehop/thehop_viewer/b_artist05g_cm.html
http://www.yebisubar.jp/thehop/thehop_viewer/b_artist05s_cm.html
録画したい。
小山田さんをCMに起用するように考えるなんて最高に素晴らしい会社だね。
でも僕はビール飲めません;
// 12:10 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 僕のストライクゾーン
2007.04.03(Tue)
自分は「遅くに生まれすぎた」となんとなく思う事がある。
好きになるものはすべて一昔前のものが多いし、いくらお洒落な服を着ても服が自分と分離してるように見える。
・・・・でもまだこれは仕方が無いとする。
好きになるものは今揃っているからこそ面白いかも知れないのだし、お洒落はしない自分が悪いのだ。
でも問題は顔だ。
自分の顔が同年代ではなく、60~90歳くらいの年代に受けてしまっている事が自分ではどうしようもないので困っている。
それもまた男女関係無く。
なにかしら熱い視線が送られているかと思うといつも死かけの老人・老婆が立っていて顔をまじまじ見ながら「あんたべっぴんじゃなー」と声をかけてくる。

問題が問題すぎる・・・。

ひ、一昔前に生まれていれば僕はモテモテで幾人もの恋人を作り、今では考えられないようなハーレムライフをおくれたかもしれない。
なのに現在ではモテモテどころか恋人はおらず、もしかしたら一生このままかもしれないと危機感を覚えているくらいなのに!!!!
同年代に顔褒められた事ないぜッ!!!!;


あーあ。
若い子にモテたいねー。。。
// 00:09 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 なるみりこさくひん
2007.04.02(Mon)
神童
観にいこうかなーと迷い中。
でもこれは多分行かない@@;
きみにしか聞こえない
キャ、キャストが・・・・というかこの物語は読んで何ぼのような気もする。

なんか最近多い、乙一作品映像化。
読んでると分かるけど頭に場面を思い浮かべやすいからかな?
// 23:37 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 貼雑年譜
2007.04.02(Mon)
貼雑年譜
江戸川 乱歩 (1989/07)
講談社

この商品の詳細を見る
貼雑年譜

こんにゃのあるんかー!!!@@
日記、イラスト、写真、手紙、生原稿、メモ書き、新聞・雑誌の切抜き、チラシやパンフレット、自著の新聞広告などで江戸川乱歩自身が編みあげた年譜って・・・・勿の論欲しいです。
でもこの本検索した時同じ本で30万超えてるのがあるんだけど、こりは何だ?
// 22:08 // 書籍(雑誌・漫画) // Trackback(0) // Comment(0)
 eye
2007.04.02(Mon)
k.png



まつげの長いデカイ眼が好き。



ギャルっぽい感じじゃなくて中世チックな眼がね。
惹かれるんじゃ。
// 20:06 // 芸術 // Trackback(0) // Comment(0)
 銅版画の天才
2007.04.02(Mon)
14.jpg

多賀新展

この人が描く(というか描きこむ)線は本当に細かくて美しい。
肉をそのままの形で描かなくとも肉として感じさせる。
もー天才!!!@@
こういう感覚ってスゴイ大切だと思うんだ。
// 18:59 // 芸術 // Trackback(0) // Comment(0)
| ホーム |
