--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 若沖展
2007.05.27(Sun)
20070527104757
今日は大学のバスで京都に「若沖展」を見にきてます@@4時起きだで;
でも楽しみ^^
// 10:47 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(2)
 a to z
2007.05.19(Sat)
パソコンが開けない。
悲しい。

:::

駅が自動改札になってしまう。
めんどくさい。

:::

夏がくる。
嫌だ。

:::

言葉が出てくる。
絵が出てこない。

:::

僕は甘い汁ばかり飲んでいる。

紅茶だよ。
// 15:40 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 pizza party
2007.05.15(Tue)
今日の放課後、急に工芸科主催のピザパーティーに参加する事になって行って来た@@
初めてこうゆう皆でワーワーやるイベントに参加したよー^^

場所は工芸の作業場で、7時半開始。
工芸の2年が主催となってて、本来ガラスを作る工程で使うかまどを使ってピザ焼いてくれた。
めっちゃ旨かった!!それにサラダも美味しかった。

食べてる途中にあったビンゴ大会では殆どの人が景品貰えてて、しかもそれは工芸の先生だったり、先輩だったりの作品で(僕も先生作の黄色い壺?を貰った)どれも良かった。
先生って事は作家先生の作品なんだよね?すごいよね@@
ま、一部スパゲティーとかシャンプーとかだったけど(笑)

しかも最後には誕生日の先生と生徒まで皆で祝って、ケーキまで準備してて、なんとアットホームな科なのだろうと感激した。

こんなに騒がしくて団結してて楽しい会が開けるなんてとても羨ましい。
・・・・と、この会に参加した全ての美術学科生が思っただろう(笑)
うちは無理だなァ(笑)皆自分が可愛いところがあるから。



ホント楽しかった。
また参加したい。
// 23:58 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 限りなく洋楽
2007.05.13(Sun)
Future Listening!(紙ジャケット仕様)
Future Listening!(紙ジャケット仕様)
TOWA TEI、Bebel Gilberto 他 (2007/04/18)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


借りた。

昔からテイさんの音楽には容赦なさみたいのが自分の中にある。
聞いてて何考えたらいいか分かんなくなるんだよね。
そこが良いんだけど!!

カッコよい。
// 20:02 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
 LOVE
2007.05.12(Sat)
pic_01.jpg

コイツが好き。
CMに出てるとキュンとなる。

http://sfc.jp/feelwood/timemachine/
// 19:45 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 森ガールへの誕生日プレゼント
2007.05.12(Sat)
女の子の友達が金曜日に誕生日だったんだけど、正直何をプレゼントしたらいいのか分からない。



だってあの子が持ってるもの、全部スキがないんだもん(笑)

なんか分かりますか?
その子は結構ガーリー系で・・・なんというかぁー・・・あのー・・・「森ガール」っていう感じなんですよ!
レッキトシタ。

普通のフリルが普通じゃなくて、普通につけてるブローチが普通のブローチじゃなくてー普通に持ってるスケッチブックが普通じゃなくてーみたいな@@;
そこら辺で手に入るものを上げてしまうとバチが当たりそうなんですよね(笑)



だから今必死に考えてます。
夜も眠れません(爆)
なんか良いものないかな。。。


:::

で、当日には何も買えていなかったので、代わりにその子だけに浅田真央のジャンプを完璧に決めた後のガッツポーズのマネを見せてあげました。
少し喜ばれました(笑)
// 19:27 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 森田式
2007.05.12(Sat)
20070512185949.jpg

これが先日買ったカバン。
これからの季節を考えて明るめの茶色のななめかけ。

僕は手に持つタイプのカバンがあんまり好きじゃないのでいつもななめけを買ってしまいます@@
でも買い物に出かける時は(服にカバンが合わないと)財布すら持たない感じで出かけてゆきます。勿論携帯も携帯していません。
先日もそんな感じに手ぶらで遊びに出て、BANANA FISHの入ってる店でTシャツを見ていると店員に「今日はカバンどうされたんですか?」と聞かれて、「持って来ませんでした」と答えると「じゃ、、お財布は?」と聞かれたので「ポケットに・・・」と直に入ってる万札を見せると、ちょっと間を空けて「カッコイイですね。」と言われてしまいました。

・・・明らかに引いてる?;
ハイハイ、ごめんなさい。みたいな。笑
多分僕にずっと付いてたのは怪しまれたんじゃないかなー・・・・(ネガティブ)

ま、何よりやぶれていないカバンと言うのは良いものです。
しばらく付き合います。
// 19:11 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 It is nothing
2007.05.10(Thu)
火曜日。
初めてピンホールカメラで写真を撮った。手作りの。
そういう授業があるんだ@@
一枚目は失敗と思いきや結構いいものになってて、二枚目は真っ白だった。シャッターになる部分の穴を開けとく時間で写りが全然違ってきて、しかも天気にもよるからかなり難しかった。
でも初めてインスタントカメラ以外のカメラで写真を撮れた事が嬉しかった。
カメラおもしれー。

:::

水曜日。
名前を褒められた。
ドイツ語の先生に。
「いい名前だね。」
で、そのまま当てられた。


喜んどいた。


:::

木曜日。今日。
・なぜか自分は二時間目から登校だと思い込む。ホントは一時間目から。
・堺雅人のモノマネに成功。
・多版多色刷りの難しさを知る。
・鞄を買ってしまう。だってーボロボロだったんだもーん。
・腹が減った。




// 21:24 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 美術館ガイド
2007.05.10(Thu)

spoon. (スプーン) 2007年 06月号 [雑誌]
(2007/04/27)
角川書店

この商品の詳細を見る
spoon. (スプーン) 2007年 06月号 [雑誌]


友達に小山田さんが載ってたという情報を貰い購入。
美術館特集も面白かった。
「図鑑に載ってない虫」についてもページありやした@@

:::

今日ラジオでcorneliusの「ラヴパレード」がかかってたんだって。
今これをリクエストする人ってよっぽどのファンだね(笑)
// 17:32 // 書籍(雑誌・漫画) // Trackback(0) // Comment(2)
 衝突
2007.05.07(Mon)
今日は8時半から19時までバイト・・・・キツカッタ。

:::

今日車に接触しそうになった。自転車に乗ってた時。
もし向こうの車のスピードが速かったら僕は確実にぶつかっていた。


あぶない。あぶない。




あの世は近すぎる。
// 20:57 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 やなぎみわ―追記―
2007.05.06(Sun)
http://www.seigensha.com/announce.htm
青幻舎からこんなものが発売されるそうで@@
1500円とは安いね。
// 20:34 // 芸術 // Trackback(0) // Comment(0)
 朝にやなぎみわ
2007.05.06(Sun)
Untitled001.jpg
無題I
2004 100x140cm
© Miwa Yanagi
Courtesy Yoshiko Isshiki Office


やなぎみわ
『リアルのためのフィクション
Fiction for the Real』



会場:東京国立近代美術館 ギャラリー4 (2階)
会期:2007年3月10日(土)~5月27日(日)

開館時間:午前10時~午後5時
金曜日は午前10時~午後8時
(入館はそれぞれ閉館30分前まで)

休館日:月曜日 ただし3月26日(月)、4月2日(月)、4月30日(月)は開館します

料金:一般420(210)円、大学生130(70)円、高校生70(40)円
中学生以下・65歳以上・障害者手帳をお持ちの方と付添者1名は無料。
*それぞれ入館の際、学生証、健康保険証、運転免許証、障害者手帳などをご提示ください。
*(  )内は20名以上の団体料金。いずれも消費税込。
*本展の観覧料で「所蔵作品展 近代日本の美術」もご覧いただくことができます。
*「生誕100年 靉光展」観覧券で、当日に限り、本展および「所蔵作品展 近代日本の美術」をご覧いただけます。


:::

僕はこの人の「エレベーターガール」という作品が好き。大好き。
種類は沢山あるんだけどどれも本物か偽物か現実か夢か判断つけがたい感じがなんとも言えない。

上の写真は比較的最近の作品。
僕のクラスメイトがこれが載ってるやなぎみわの作品集を見て「これが玄関の外に立ってたらマジ嬉しい!」と言っていた事があった@@

・・・僕なら恐怖で号泣すると思うと即答した。



// 07:24 // 芸術 // Trackback(0) // Comment(4)
 ショートカット
2007.05.06(Sun)
あっちー!!!
あ、暑くないですか?最近ずっと。
もうバイト中なんて汗だくだくですよーー;まだ働いてなくてもロビー出ただけでね。
お客さん多いのは良い事なんだけど。

てか、バイト先でいろんな人に「髪切ったでしょ。」って言われる@@
今まで切っても気づかれなかったのに・・・やっぱり今回はやり過ぎたか?(笑)

:::

くるりのライブに行きたい。
生で聴きたい。
騒ぎちらしたい。





// 00:36 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 I can't express it properly.
2007.05.02(Wed)
今日初めて「セクシーボイスアンドロボ」というドラマを見た。
松山ケンイチのオタク演技に若干恐怖を感じながらも激走している彼に何度も笑ってしまった。
でも、このドラマ出てる人のオーラが一般的なような気がしてならんのだが・・・気のせいか?@@


:::

昨日イライラしていたので思い切って風呂場でバサバサ髪を切ったら切りすぎてしまって朝起きてその頭をみた家族にのび太!のび太!爆笑された。
ど、ど、どらえもーん。

:::

先日テレビの再放送でした「ハンニバル」がなぜか忘れられない。
グロイ部分ではなくて恋の部分で。
なぜか最近結ばれそうで結ばれないけど結ばれる・・・?という物語が映画でも漫画でも好きでしょうがない。
ロマンチストになりかけているのだろうか。それともそれが物語のセオリーで、今単に自分の中でブームなのか。
ま、とりあえずライジングは見ようと思う。

:::

実はうちのちーちゃん(♀猫)が身籠った。
もうだいぶお腹は大きい。
何匹生むんだろうか。楽しみだ。
可愛い子達ばかりにちがいない。
だけど父親はどこぞのどいつかは未だ不明。
はやく抹殺したい。

:::

昨日マックに行ったらマックフルーリーがタダで貰えた。
セットを買うと付いてくるらしい。
なんでも友達の友達の話によると大量生産?のし過ぎかなんかで無料でつけているらしかった。
同じバイト先の先輩は付けますよ店員に言われた時お金がいると思って断っていたが、僕は時間が無いのにしっかりと付けて貰って休憩時間では食べれなかったので事務所の冷凍庫に入れておいて帰りに食べた。
旨かった。
みんなも素直に貰っておいた方がいい。
行ったらすぐに「私、オレオで。」
みたいな。

:::

日曜にあった寺山修司の番組を見てて思った。
僕は団塊の世代に生まれるべきだった。と。
学生運動やアングラ文化で賑わうあの時代の新宿なんかに生まれていたらどんなに楽しかったことだろう。
親にも言われた。
あんた、何日も同じTシャツ着てヘルメットかぶってワーワーやってそうだって。
僕もそう思う。
最近の人って隠れて自分探しをしているようでどこかエネルギーを感じない。と書いている自分にエネルギーを感じない。
でも自分の中になんかあるのは感じているのに何も出来ず結局毎日が燻ぶっている。しかも僕の世代はノリが悪く、消極的で、どこか自己を守ろうとする傾向があるような気がする。最高に最悪だ。
と書きつつ、僕がこれだろう。
そんな時昔自由に生きていた人たちを見ると体がついていきたくなる。
今と昔じゃ「自由の格」が違う。
それは犯罪や教育や道徳も同じ事が言える。
最近起こる事件はどうも水に油の膜が張ったように気持ちが悪い。


誰のためでもない自分のため。
最近人は人を意識しすぎている。


もう一度嵐のような時代がこないかな。
// 02:00 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(4)
 語圧
2007.05.01(Tue)
奥さん、奥さん。
もう5月ですよ。
あっという間ですね。
僕はバイトを始めて早一年が経とうとしています。
ゴールデンウイーク中もバイトです。
お客さんは沢山来そうです。

でも、多すぎるせいか、急に暑くなったからか、なんだか分かりませんが今日は一日中イライラしっぱなしで頭はかなり危険思想でいっぱいでした。
こんなに外で機嫌が悪くなるのは久しぶりです。
周りの人にはホントごめんなさいな状態でした。
と言いつつこちらとしても周囲に対して言い分があり、世に言う責任転嫁をしている部分があるため本気では反省しておりません。
一度機嫌が悪いと周りに悟られるとそれを誤魔化そうとする事自体今日は出来ませんでした。
笑うのもほぼ無理。
手を伸ばしても何もつかめません。


全てがうとましくなる瞬間というはなんと虚しく寂しいものなのでしょうか。
この瞬間周りには誰もいないのです。
// 01:01 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 Dracomania
2007.05.01(Tue)
澁澤龍彦幻想美術館
澁澤龍彦幻想美術館
巖谷 國士 (2007/04)
平凡社

この商品の詳細を見る


今はこんなのも開かれてます@@
http://www.momas.jp/3.htm

西日本でもこんなのしてくれないかなー。
ゴールデンウイークお暇な方は行った方がいい。絶対面白いと思う。
// 00:45 // 芸術 // Trackback(0) // Comment(2)
| ホーム |
