スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
// --:-- // スポンサー広告
 浴衣
2007.07.31(Tue)
ユニクロにジーンズ買いに行ったら夢二の絵柄の浴衣があった@@
夢二だよ?す、凄くないですか?
浴衣の柄なんてぴったりじゃないですか!モデルの人が着てるの見ても可愛いから祭り行ったら着てる人沢山いそうだ。


個人的にはこの浴衣を着こなしてる人も見てみたいけどね↓
http://aquiraxuno.com/

男の浴衣ってこうみるとつまらん気がする。。。
スポンサーサイト
// 20:37 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 死神の精度
2007.07.31(Tue)
死神の精度
死神の精度
伊坂 幸太郎 (2005/06/28)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

死神の精度
映画化。
CMを見て気になった。
金城さん好きなので是非見たい。


でも最近見たい映画全然見れてないよ;
エレクトロマも結局行けなかったし。くそー!
// 20:14 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 落胆
2007.07.30(Mon)
20070730134437
ピカソ見に来たら……休館だった;
そらそうだ今日は月曜日。
// 13:44 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 あわや
2007.07.29(Sun)
バイト先に雷が落ちた。
真っ暗。少しの悲鳴。
変な感じ。そして急に不安。
止まるエスカレーターを駆け登る。
眼の前のバイト先は大混乱。

でも私服の僕は何も出来ない。

ごめんなさい。
と背を向けて帰宅。
// 18:04 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 何故?
2007.07.29(Sun)
20070729173733
バイトから帰ろうと外を見たら……大雨雷。
最悪だね^^キャハッ(壊)
// 17:37 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 少年愛
2007.07.29(Sun)
遠くの空に消えた

子供が何かを守るという行動が好きで、そんな映画が見たいなと思っていたら急に来た。
急に知った。


神木君の格好がツボ。
少年探偵団でいう小林少年以外の密行少年みたい。



ちなみに・・・・タイトルに変な意味は無いです;

// 00:37 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 青春18
2007.07.28(Sat)
20070728071625

青春18切符を使ったら僕等は東京まで乗り換え約11回で行けるらしい。

絶対迷うわ……
// 07:16 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 nO tabako
2007.07.27(Fri)
20070727140226


今週のテスト終了。
あーつかりた……。

ちなみに手に持ってるのは煙草じゃないです;シャボン玉です。

家に帰りたいけど暑いから帰りたくないのです。
そして今は絵も思い浮かばないのです。

ぷかぷか。
// 14:02 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 ピ・ピカソ
2007.07.26(Thu)
明日は学校も無くて、バイトも17時からだから岡山県立美術館でやってるピカソ展にでも行って来ようかと考えてる。
ピカソの作品にあんまり触れたことが無いのに抽象の話をするのも難しいと思ってさ@@
あんまり趣味ではないけれど・・・。
なんか、最近自分の思ってる事ほとんど口にしてたらなんか急に自分の中になんにも(線も色も。それに感情も薄い。)無くなっちゃって、今は何かの熱を感じたいってのも理由にあるんだ。

:::

picasso-logo.gif

『ピカソ展 ― ルートヴィッヒ美術館コレクション』

会 場:岡山県立美術館

会 期: 2007年7月24日(火)~8月26日(日)

開館時間:9:00~17:00(入館は16:30まで)

休館日:毎週月曜日 ※8月13日は開館。

観覧料金:

一般 1200円 / 高大生 800円 / 小中学生 500円

シルバー(65歳以上) 600円  ※団体20名以上は当日券の2割引


:::


入学する前から思っていたがうちの学校の生徒が描く絵はどれも少し似た印象を受ける。
そして外で行われている芸術はとても新鮮で違っている。美術手帖を見てよく思うんだ。ひっそりと。


なんだろうかこの感じは・・・。

僕らは4年間、あの孤島のような学校の中での芸術を楽しむだけで終わってしまうんじゃないだろうか。
僕等は「美」を見つめるのか?それとも「自分」を見つめるのか?


僕等はと「等」を抜いて考えることが出来ない自分。
僕等は同じ境遇の子供達。
大学は敵であり的。
// 04:07 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 人間とロボット
2007.07.26(Thu)
http://www.daftpunkelectroma.jp/
この映画を見に行こうか迷ってる。

:::

映画の中には人間になりたいロボットは沢山いるのに、ロボットになりたい人間はあんまりいない。
それって作る側の人間が人間を一番だと考えてるからであって、まだ本当に誕生もしていない御伽噺のロボットたちはすでに夢みたいなものをあたえられているような気がする。

どちらの立場に立ってもなんか悲しい。
未来っていつになったら分かるのかな?
// 03:38 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 給料日
2007.07.26(Thu)
20070726024830
25日は給料日だったのでくるりのアルバムを早速購入!

……したとたん明細書により給料がいつもより少ないことが発覚。

きにしなーいよー!(壊)
// 02:48 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 大学にて
2007.07.25(Wed)
20070725151323
大きい作品がいっぱい…

僕も描きたいけど今はF30でせーいっぱいだ。
// 15:13 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 ふれあいコンサート
2007.07.24(Tue)
くるりライブ無事、行くことが出来ました。

友達の車とタクシーを使ってなんとか。
Mちゃん、タクシーのおじさん本当にありがとう。
でもってまた席がさ、岸田さんのマジ目の前でさ、前に6列もあるとは思えないほど見やすくてそしてど真ん中だった。
譲ってくれたまっつんさんどうもありがとうございました。

:::

ライブ中もう嬉しくって嬉しくって自分の顔を手で覆ってしまう事が何度もあった。
あーあーもーっ!!!てなっちゃって。
自分がいる世界が楽しくて嬉しすぎた。
コーネリアスの時もそうだったな。やはり本物というのはテンションがあがる(笑)
最初お客さん皆座ってて、「あれ?これ立っちゃいけないの?」と思ってたけどようやく4曲目くらいで皆で立ってそのまま最後までくるりの音楽をかみ締めてた。
まだ座っていた時、曲が終わるごとに一人ど真ん中で立って拍手しようかとも思ったけどこんな時だけチキン能力発揮してしまってそれが出来なかった。そんな自分が悔しかった。
だからちらほら人が立ち始めたときはもうわれ先にと立った。ゆっくりクラシックを聴くように聴いても良かったかもしれないけどそれが僕には出来なかった。物凄い騒ぐというわけでもないけれどやはり立って皆で音楽を感じたかったんだ。
実を言うと僕はまだ「ワルツを踊れ-Tanz Walzer-」をちゃんと聴けていないのでハッキリと歌詞の意味などを考えながら聴くことは出来なかったけど「ブレーメン」や「アナーキー・イン・ザ・ムジーク」なんかは感動した。くるりの音楽は音が凶暴なのに綺麗で途中目を瞑って聴く事が多かった。全身の神経をくるりの音楽に預けた。くらくらした。
新しい曲が分からない代わりに昔の曲を岸田さんが歌い始めると一緒に歌った。もう物凄い楽しかった。よく聴く歌が目の前で鳴ってるという事が幸せだった。歌が楽しかった。そうそう僕はこういう事がしたかったんだ、と思った。岸田さんが楽しそうに笑うと僕も嬉しくて笑った。日本語が素晴らしく感じた。



岸田さんが最後の「東京」を演奏する前に
「久しぶりにライブっていいなーと思ってます」と言ったのが物凄い嬉しかった。
それをあの場で感じてもらえたのがさ。
曲が終わるごとに拍手してそのまま手を合わせるようにメンバーに向けてた。
そして岸田さんの「ありがとうございました。」という言葉に「ありがとうございました。」と言って返した。
そしたら最後岸田さんは手を合わせて去っていった。こっちのありがとうが伝わってくれたのだろうか。



コーネリアスや坂本教授の音楽とはまた違うくるりの音楽は素敵過ぎて目の前がキラキラした。
くるりはすばらしい。
やばいわ。



***


今は感覚の感想を。
また詳細は書ける時に書きます。ちなみに・・・・ロダンは渡しました(笑)
// 17:08 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(2)
 くるりと
2007.07.23(Mon)
20070723131753
あおーい!!
// 13:17 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 朝とロダン
2007.07.23(Mon)
20070723124233
朝、昨日携帯を駅のトイレに忘れていたので取りに行く。

……やはり携帯を急に携帯し始めるというのは難しいなーと思った‘‘

で、帰りはすぐに帰るのが勿体なくて大原美術館へ。
でも見たのは現代美術の館だけで、僕の事を神と言った先生の作品を見た。
やはり先生は芸術家だった。

でも「越えれそう」と考えるのは若さ故の愚かさだ。


朝から先生ごめんなさい(笑)



::::

今日は空がマジ青い。ついでに緑は気持ち悪いくらい緑だ。
影が濃いと生きてるって感じが物凄いする。
建物も人も植物も。

:::

ライブに行けると仮定して、くるりの二人に渡せると仮定して、大原美術館でロダンのキーホルダーを買ってみた。
ある意味地域限定であり、こんなもの誰も渡さなそうだから。しかもさ、有名な「考える人」じゃなくて形的には物凄くマイナーなの。
でも大人気らしいんだよ(笑)
// 12:42 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 natu
2007.07.21(Sat)
夏祭りが横切っていく。
浴衣の青や赤がまぶしい。
匂いが夏を感じさせる。
マックも路上へ店出しだ。
でも空はくもり。
僕は祭りとは逆へ。
人とは逆へ。
ホームはとても涼しくて気持ちが良い。
そしてとてもいい色をしている。
僕も祭りへ行きたい。

でも今年は僕も海も祭りも行くんだ。
カニを見たり、貝拾ったり、砂で遊んだり、たこ焼き・カキ氷食べるんだ。
海には入らない。
僕は見るほうが好きなんだ。
海は小さい頃十分遊んだから。
今年は本も持って行く。
海の家でゴロゴロするんだ。
麦藁帽子の下から眼球が痛くなるほどの光を見るんだ。




ああ楽しみ。





土曜日は未来が楽しみに感じる。



:::


最近自分の中にある力を外に出したくて出したくて体が震える時がある。

風を感じて膨らむ感情を、自由の束縛を感じて感じる感覚を、オーガズムの凶暴さを、言葉の暴力を、若さの悲しみを。
階段を見上げ駆け上るあの感覚。


小さく狭いが自分の世界の果てを最近感じてしまったような気がする。
僕は両腕を伸ばしてすべてを感じる。



感じる?





感じるって何を>?










何を感じてるの?


自分から生まれた















なにを?


























ぼくのはて?

// 21:45 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 夏の「こころ」
2007.07.21(Sat)
20070721211016

買った。
ついに買った。
ずーっと中学のときからいつか読もう読もうと思ってたんだ。
表紙に惹かれたのもある。

この表紙じゃない「こころ」の帯に書いてあったんだ。


10代のうちの読んでおきたい本


って。


それに共感したんだ。




先生。


先生。


先生。


先生会いたいよ。



先生この本夏の匂いがする。







// 21:10 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 探索
2007.07.20(Fri)
20070720205202.jpg

ケータイをかえた。
少し女性的なお洒落な感じがするけど、SoftBankの810SHに@@
で、今日古本屋へ多賀新の作品集を探しに行ったので店内撮ってみた。
すっごいんだよ、この店にある本の数と古さは!
上に五番通りって書いてあるけどこういう通りが沢山あって、本棚に入りきらない本は床にじか置きだからね(笑)
でも作品集は無かった。。
思ったより版画のコーナーが少なかったんだ;
・・・残念。

にしても写真がPCに送ってみると異常に大きい。
どういう事?
新しい文明にはついてゆけません;
// 20:52 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 3月のライオン
2007.07.17(Tue)
http://www.younganimal.com/lion/index.html

羽海野チカ「3月のライオン」。駅で立ち読み。
・・・しかし立ち読みが苦手なだけに内容を詳しく把握せず終わる。

ま、すべてはうちの母親に引っかかれば面白いかどうかが分かる。
彼女はのだめもハチクロも人気が出るずいぶん前に「面白そうな匂いがする」と言って買ってきたんだ。
漫画の読みすぎてそんなものが分かってしまうんだろう。

メガネ将棋男子かー@@
・・・・・羽生さんしか出てこない;
// 22:43 // 書籍(雑誌・漫画) // Trackback(0) // Comment(0)
 One's position
2007.07.14(Sat)
822755597.jpg


多賀新は届きたい夢。理想。
横尾忠則は教科書。
中村宏は少女のあり方。僕の頭脳の向こうに住む人。
若冲は動き。輝き。
宇野亞喜良は昔の図鑑。
やなぎみわは連続。
金子國義は青色の王様。

自分が好きな芸術家の位置は自分の中でハッキリしている。


そんなかでハンス・ベルメールの存在というものはとても
自分の中で譲れない位置にいる。


一言で言えば悔しい。


悔しい。


僕の一番居たい位置にいる。


こんな形作り出していけるのは自分でありたかった。
本気で思う。

なんで?なんでこんな靴履かせちゃうの?なんで?


悔しい。悔しい。悔しい。





もし僕の絵の中に彼の形を見る奴は・・・一人残らず消してやる!


僕は彼に何も教えてもらっていない!





涙が出る。





悔しいけど欲しいからだ。





超えてやる!
// 23:49 // 芸術 // Trackback(0) // Comment(0)
 The rainy season
2007.07.14(Sat)
梅雨が梅雨過ぎて嫌だ。

晴れの国でこんなに雨が続くなんてなんて久しぶりだろうか@@
風も強くて明日は警報も出るみたい。


・・・・バイト先お客さん少なくなるかな?
今日はポケ○ンがホント酷かったから・・・。

しかも今自転車がパンクしてるから雨の中40分かけて駅まで行かないといけないのがスゲーだるい;
でも雨の中くるりを聴いて歩くのはとても楽しい。色んな事を考える。

:::

金曜日、講評会で自分の書いた絵を先生に見せたらスゲー褒められた。
「天才じゃね?」「神じゃね?」とか(笑)
一瞬中学生男子かと思った。

でも自分の絵の中でも昨日見せた絵が一番感情がぶつけられた様な気がした。というか描いた時一旦はパステルグリーンとか使って物凄く繊細に仕上げてたのに最後の最後にもう日常生活の鬱憤が全部出ていって黒とか赤とか物凄い勢いでつけていってて(描いている時の僕を見ていた友達によると)今までに無く壊れていたらしい・・・。ま、自分では覚えてるのが「人類皆死ね!」って感じだったって事だけだけど。

でもなんか、、、絵の描き方が少し分かった気がする。

:::

溺れるナイフの6巻が出てるのか・・・・・・か、か、買わんといけんが!
// 19:18 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 camera bag
2007.07.08(Sun)
9a2cfe40.jpg

友達に頼んで買って来て貰った@@いーじゃろー(笑)
1300円。で、マジなカメラくらいのサイズ。
実は僕が欲しかったのは2100円の大きいヤツなんだけどこれでも十分嬉しかった。
実は6月の間にPanasonicのRP-HTX7シリーズのヘッドフォンも買ったからこの二つをもって出かけたい。

今年は友達と海に花火に(行ければ直島にも)行く予定!
あそぶぞー!
// 23:53 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 日本ロック写真史 ANGLE OF ROCK
2007.07.08(Sun)
http://natalie.mu/news/show/id/2514?fromwidget
こんなのが発売されるそうで@@
CORNELIUSも載ってるみたいです。

中身はドキュメント写真、レコードジャケット、雑誌掲載やプロモーション用に撮影された写真を掲載。

こりゃあ豪華だ!
でもフリッパーズはいないのね・・・・。
// 08:08 // 書籍(雑誌・漫画) // Trackback(0) // Comment(0)
 中田音
2007.07.07(Sat)
中田ヤスタカさんの音はすぐ分かる。
ACのCMで今流れてる曲も聴いてすぐ反応してしまった。
晴れの国でもライブやってくれないかなー・・・@@
// 20:57 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(2)
 小言。
2007.07.06(Fri)
最近版画をよく摺るのだが、服が汚れてならない@@;
でもつなぎは長袖なので暑いし、おまけに石膏で真っ白。
半そでのつなぎってあるのかな?

:::

今の僕には
財布も無ければケータイも無く、さらには服も金もない。
何も無いと何から揃えて良いのか分からない。

:::

最近。勘が優れているときがあって、朝からやな予感がすれば本当にその日は最悪な方向へと向かっていく。まさに昨日がそうだった。
それとか、「次の授業アイツ来ないだろうなー・・・」と急に頭にそんな事が浮かぶと本当に来なかったりで―なにかと当たる。
敏感な時期なのだろうか。ニワワワワー。

:::

ちょっと気になっていた相手に恋人がいるとハッキリ分かっても全く動揺しなかった。
知ってたし、どうでも良かった。
多分好きではなかったのだろう。
でもなんか体の真ん中が何にもなくなってしまったみたいに何も無い。
最初から何も無かったのか。
今まで誰にもそれを言わなかったのに、昨日その事が分かって友達に初めて喋った。その辺が僕の「動揺」なのだろう。
だけど言ってしまっただけに余計に僕の気持ちというものは薄く軽いものになってしまった気がする。
所詮は形も芯も無いもの。
あってもしょうがないか。

// 16:52 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 映画事
2007.07.01(Sun)
11月に『オリオン座からの招待状』という映画がするらしい。
今日バイト先でCMをはじめて見た。
原作は浅田次郎で主演は宮沢りえと加瀬亮。二人は夫婦役かな?
宮沢さんは相変わらずめっちゃくちゃ綺麗で昭和の時代の雰囲気がとても合ってて、加瀬さんは役がはまり過ぎてた。CMでは映写機回してたな@@そこがまたかっこよくてさ!
是非観たい。
ちなみにまだHPは出来て無い。

:::

高校生の時今は無き映画館に一人京極夏彦原作の『姑獲鳥の夏』見に行ったが、今度やる京極夏彦作品のキャストもほとんどそれを引きついいでいるようだ。
http://www.mouryou.jp/
『魍魎の匣』って姑獲鳥よりかなり分厚いけどどうゆう風にまとめられるんだろう@@


// 21:23 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 ワルツを踊る
2007.07.01(Sun)
ワルツを踊れ Tanz Walzer
ワルツを踊れ Tanz Walzer
くるり (2007/06/27)
Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)

この商品の詳細を見る


いい加減タワレコの店員も「お前買えよ!」って思ってるかもしれない。
バイト始まりor帰りに必ず来ては試聴してる。
くるりーいーなー。
// 20:21 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。