--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 100号
2008.01.31(Thu)
今日はじめて学校で自分が描くF100号を確認してきたのですが、ものすっごいデカかった!!!!@@


なんかワクワクとドキドキがぶつかってソワソワする。

:::

久しぶりに美術館行ってきた。
なんか今までそんなに興味のなかった油絵が見てて楽しかった。
やはり絵というのは気分次第だなーと思った。

:::

沢山駄菓子を食べた。
体に悪い事をしているなんて思わせないのが流石だ。
// 23:10 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 すでに懐かしいもの
2008.01.31(Thu)
甘い日々- la douce vie-
甘い日々- la douce vie-
(2008/01/23)
arcorhyme

商品詳細を見る



元ピチカート・ファイブの高浪さんのグループarcorhymeのCD。
今日はじめて活動していたことを知りました。12年ぶりにね。
少し聞きましたが初期のピチカート色が残ってる感じがしました。
ここで視聴できます→http://jp.myspace.com/arcorhyme

なんかボーカルの人の声も優しい感じで良いけれど、でも何かが足りないと思ったのは僕だけだろうか。
すでに懐かしいと感じてしまった。

同時発売「サウンドマティック・ブレイン
// 03:40 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
 しょうしょうどくはく
2008.01.31(Thu)
随分前に学校の健康診断でなんとか値が高いので食生活になにか問題がないか聞かれてマックの食いすぎという事実に気が付いてからドトールのベーグルをよく食べているのだがさすがに飽きてきた@@;

何かほかに主食を探さないと…!!

てか、最近ミスドで出たリッチドーナツが意外に美味しかった(第一弾の変化が全然分からなかったもので;)


って…また体にわりーよ。。。

:::

...more
// 03:30 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 シルクと僕
2008.01.31(Thu)
20080131023708

僕はシルクスクリーンをやるにおいてあることをテーマとしている。
それは、自分が絵画では描かない・表現しないものを刷るという事。

僕は人間を描くのが好き。でも男とか女とかを正確に描き表すのが好きじゃない。
そんなの描いてて面白くない。
僕が絵画で描きたいのは人間だとわかるすべてを削り落した感覚だけの「人」。
絵で表情だの胸だの性器だの描いてると疲れるんだよね;

だからシルクではその反対に肉体での性を押し出す。
色も普段使わないようなものを組み合わせる。
シルクでは是非とも変態になりたい@@
// 02:37 // 芸術 // Trackback(0) // Comment(0)
 Pastrama-best of bonobos
2008.01.31(Thu)
Pastrama-best of bonobos-(初回生産盤)(DVD付)
Pastrama-best of bonobos-(初回生産盤)(DVD付)
(2008/01/30)
bonobos

商品詳細を見る


bonobosの曲は本当に頭の中を廻る。

このベスト最高です。
// 02:16 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
 ひとりで雪だるま
2008.01.29(Tue)
な、なんと今日の夜も大雪。
今年はどうしたんだろう??
こんなに降るなんて僕の記憶史上初めてだ。

:::

28日の夜は17時から学校に行って19時から友達とずっとシルクスクリーンをやってた。
デストレ達を。朝の5時まで……。
長丁場だった…。

朝の時点で僕も友達も灰になってた。
しかも色数が少なくて思った色に刷れず、…残念。

学校に泊まるとどうしても朝方死にかけます。
寝袋が欲しいね。


:::

久しぶりに僕の憧れの人がバイト先に来ていた。
やっぱりカッコよかった。

:::

先日友達に倉橋ヨエコを貸したら凄い気に入っていた。
嬉しかった。
でも、自分的には最近の曲はあんまり気に入ったものが無いので少し寂しい。


:::


小山田さんの誕生日を忘れるわけがない。
おめでとーございます。

って2日遅い。。。
// 01:17 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 潜水服は蝶の夢を見る
2008.01.27(Sun)
20080127001735

最近よく友達に「疲れてるね」とか言われる。
たぶん…相当顔死んでるんだろうね@@僕は。
思ったより給料が少なくて相当落ち込んでるのは確かなんだけど…。

:::

潜水服は蝶の夢を見る

タイトルに魅かれてHP見に行ったらよさげだった。
物語にというより映像が。

:::

今日・日曜はバイト終わってから学校に行って夜中までシルクスクリーンの課題をしなくちゃいけない。
パーマ頭の「ガブリエル・デストレと妹」を刷らないと単位が頂けないのです。

ニョホホ。

:::

寒い方が好き。暑いのが嫌い。
春も嫌。新しいのなんて嫌。
// 00:17 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 楽しいけど忙しい事事
2008.01.26(Sat)
最近試験やらレポートやら作品制作やら進級制作やらで大変忙しい日々を送っています。
しかも進級制作は初めての100号を描こうとしています(まだ描いていない;)
提出は2月6日でキャンパスが届くのが29日。

は、はたして間に合うのか!!??


でも楽しみ。
早く描きたい。


:::


乙女と昨日二度目の「魍魎の匣」を見てきました。
やはりセットの素晴らしさに感動しました。
あの関口君と京極堂のやりとりも(笑)


:::


最近友達に矢野顕子さんとレイ・ハラカミさんが一緒にやってるyanokamiのCDを借りました。(yanokami HP)とても良いです。
あとTUTAYAでは坂本龍一の作品を何作か借りました。
これまた良いです。

指を動かすのが癖な僕にとって彼らの音楽というのはいい材料になります。
// 13:07 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 月のない明るい夜
2008.01.21(Mon)
昨日は結局一時間半ほど歩いて帰っていた。
足が雪にとられてそんだけかかったのだろう…。
誰も歩いてなくて凄い静かだった。
まだ触られてない土地に降った雪に飛び込んだりした。
雪が重いのか木が垂れてて景色が全然違って、すごく綺麗だった。

空がもうヤバかった。
// 08:08 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 灰色の世界
2008.01.20(Sun)
20080120223736
車が迎えに来れないので30分間徒歩。

なんか見たことのない世界が広がってる。

怖いくらい違う。
// 22:37 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 大雪
2008.01.20(Sun)
20080120214406
めっちゃ雪降ってる!!!!

こんなに降るなんて何年ぶり?
でもこれからバイト先から帰らないと行けないのが苦…
// 21:44 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 ぼたぼた雪
2008.01.20(Sun)
20080120104443
雪が降ってる。
今年はじめて。


さっぶい!!!
ハンパねー…
// 10:44 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 ∞
2008.01.20(Sun)
COUNTDOWN JAPAN 07/08

の映像を今日テレビで少し見たんだけどやっぱ今回のにはいけばよかったああああああああー…
と思った。

だってだってコーネリアスグループかっこよさげだったし、くるりもいたしー。
映像ではなかったけど友達の話ではDJブースに中田ヤスタカさんもいたんだってよー。



ぐげー。


てかお客さん半袖の人ばっかだったけどあんだけ人いたらやっぱ暑いんか?@@
// 00:46 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 再放送してた
2008.01.18(Fri)
1月21日(月) 午前10時05分~10時30分
知るを楽しむ選 私のこだわり人物伝 - 澁澤龍彦 眼の宇宙 -

1月22日(火) 午前10時05分~10時30分
知るを楽しむ選 私のこだわり人物伝 - 澁澤龍彦 眼の宇宙 -

1月23日(水) 午前10時05分~10時30分
知るを楽しむ選 私のこだわり人物伝 - 澁澤龍彦 眼の宇宙 - <終>



去年こんな番組がしてたなんて知った時はもう
「自分殺す!」
とか思ってたけど今度は逃さないぜ!!


って!!!!学校じゃーん!!!!!!!!!!!!!!!!!


(泣)



江戸川乱歩の回の再放送は朝の5時半からとかだったのにNHKも曖昧だなー@@
誰か録画してー…
// 20:38 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(2)
 A bunny boy
2008.01.18(Fri)
ここ一週間風邪をひいて死んでいます。
99%成人式のせいです。
なので学校に行けてません。
でもなぜかバイトには出てます。
使命感みたいなものが働くのです。
今日はyou tubeでラーメンズを沢山見ました。
バニーボーイとか片桐教習所とか。

本当は学校に行きたくない。
だってつまんねーもん。
やってる事もきーてる事も。
むなしくなるし居る意味を感じなくなるんだ。

でも今日、家にいてもなんかさみしかった。
悪い事をしている気がした。
風邪引いてるけどこんな気分になっていることが。

バニーボーイのコバケンは最強だ。


:::


今の状態。

体中が冷たい。
風邪の時よくなる山場を越えた後の状態ですね。
あと変な臭いがします。
使ってないのに水枕のようなにおいがします。


// 20:08 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 LOOK
2008.01.17(Thu)
20080117233850.jpg

自分の作品。アクリルのF30です。
最近は首を意識して描いてます。なぜかは……説明できそうで出来ないのです;

// 23:58 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 がりがりがりがり
2008.01.15(Tue)
最近ラスクにはまってよく食べる。
甘いのもガーリックも両方好き。
がりがりがりがり食べてます。

特に気に入ってるのがここのラスク↓

東京ラスク

親が職場でもらったのがはじめで、ここのラスクが美味しくてハマったんだ@@

自腹で注文したいなー…
// 20:11 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 管弦楽か死か
2008.01.15(Tue)
くるりが2月20日にライブベストアルバム
「Philharmonic or die」
を出すらしい。

特設サイト→思い出くるりん


ききてー!つーか、生でききてー!!!

// 13:56 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
 成人式
2008.01.13(Sun)
20080113155649


より帰還。
本当に寒かった。極寒。
ああ…手が…手が……。

正直中学生の時の同級生とあっても(女も男も)正直分かりませんでした;
「誰ッ?!君!!!」みたいなのが多かったです。特に男の方が分かんなかった。
でも向こうは(近寄ってくる側には)「全然全く何にも変わってないね」って何度か言われた。
自分でもそう思うからいーよ。


これから同窓会。
会費4500円(たけーよ;)元とってきます。


// 15:56 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 cornelius dvd
2008.01.13(Sun)


コーネリアスのDVDが2枚も出るらしいね三月に@@
ワールドツアーの時のライブ映像を収めたやつと、『Sensuous』のPV集。

誕生日にどちらかねだってみようかな…(今だに親にプレゼントをねだるなよ)笑
// 08:47 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 Button
2008.01.12(Sat)
20080112222256.jpg

買った服のボタンがどんどん落ちてゆく。
ひえー。

:::

明日はいよいよ成人式。

くもりの様子。

夜から中学の匂いがしてきた。
// 21:56 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 こっぷ
2008.01.12(Sat)
bpic0173.jpg

谷川俊太郎の詩による科学絵本。

恵文社で予約を受け付けてる。
若干惹かれる。
本の質感に。
// 21:18 // 書籍(雑誌・漫画) // Trackback(0) // Comment(0)
 約60の生死
2008.01.10(Thu)
今日見てきたデュマスは正直あまり好きな作品ではなかった。
というよりまたよくわかんない感じ。
猪熊弦一郎で感じるものをデュマスでは感じなかったという事。
そりゃまあ絵画あれこれは言わないとして根本的な何かがあってなかった。悪かったっていうんじゃない。
一度認められた「芸術」を否定することは出来ないって大学のある先生が言ってたから僕もそんな難しいことはするつもりもないし、出来ない@@
言えば僕の中のデュマスの作品はすべて「死」だった。1000の性を持ったところで勝てないもの。
だからないと感じたのは「生」なのかもしれない。生きていない(別に「作品」として死んでるわけじゃない)
そしてそれが悪いというものでもない。
見てて少し怖かったんだ。顔アップの肖像画なんてあんまり近寄れなかった。それだけ迫力があった。
でも冷たかった。

それに僕の中の「性」というものは匂わせるこそ良いものだって全面的に押し出されたエロスなんてあんまり興味のないものだから好きじゃなかったのかもしれない。


学芸員さんの話によると今世界で一番絵の値段が高いのがこのデュマスらしい。
友達は「愛」がないと言っていた。
// 00:44 // 芸術 // Trackback(0) // Comment(0)
 colour colour
2008.01.09(Wed)
今日、初めてバンプを借りたかもしれない。

「orbital period」を借りました。

「ハンマーソングと痛みの塔」が好き。なんか頭に残る。


:::


学校。
それはそれは何のために行ったのかよく分からない一日でした。
おまけに冷たい風で喉をやられました。


:::


ビスコ。
あんまり好きじゃなかったんだけど小麦胚芽入りのビスコが超うまいのなんのって。
ハマる。


:::


虫歯があって痛み始めました。
最悪。

:::


猫はやっぱり可愛い。
今日のどを痛めたのも大学で野良猫を追いかけまわしてたから。
猫の胸に埋もれて寝たい。
// 00:54 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 MarleneDumas Broken White
2008.01.09(Wed)

今日、学校でこの人の作品展を見に行ってくる。

久しぶりの美術館@@
だから楽しみ。
// 00:39 // 芸術 // Trackback(0) // Comment(0)
 七五三の証明
2008.01.08(Tue)
やっと成人式に着ていく服・靴が揃った。
僕はなんとハーフパンツで行きます。ほとんど見た目は成人式というより「七五三」です(笑)片手に千歳あめがうっすらと見えるくらいの…
でも、着ていく服装だってみんな一緒だとツマんないしね。

女の子は皆着飾ってくるんだろうな~@@ビジンガミタイ…
でもって男ではっちゃけた奴は袴。

てか、すでに成人式の招待状を無くしたんですがどうしたらいいのの;
// 00:25 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 隠しきれない事
2008.01.07(Mon)
ぽつりぽつりとしゃべっているとかなしくて壊れそうになる。
...more
// 01:28 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 片恋の日記少女
2008.01.05(Sat)
20080105193939

中村明日美子の新作。せんせーの少女漫画ですよ!!

すっごいさらっと読めた。
しかも良い。


でも先生のマンガでここまで爽やか(?)だとなんか少し物足りないなー。
// 19:39 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 偶数年の予感
2008.01.01(Tue)
今年は毎年と違う年の越し方をしたせいか実はとても年が変わったように思えないのです。

:::

最近予感がする。胸騒ぎというのか。


// 23:11 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(2)
 はこの映画
2008.01.01(Tue)
20080101222727

『魍魎の匣』を観ました。友達と大晦日に@@

以下ネタ含んでないと思うけど?感想なので見たい人だけお願いします。
...more
// 22:27 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
| ホーム | 次のページ>>
