--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 猫に萌える漫画
2008.02.27(Wed)
ハチクロの羽海野先生の新しい連載「3月のライオン」の単行本を買った。
第一話を立ち読みしてから読んでなかったけど続けて読むと結構良かった@@面白かった。

なんと言っても猫が可愛い!!!(笑)

萌えるというのはこういう事かと実感した。
// 09:52 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 丸尾末広のパノラマ島奇譚
2008.02.26(Tue)
パノラマ島綺譚 (BEAM COMIX)
パノラマ島綺譚 (BEAM COMIX)
(2008/02/25)
江戸川 乱歩、丸尾 末広 他

商品詳細を見る


単行本になるみたい。
なんか早いと感じるのは気のせい?

とりあえず乱歩ファンとしては見過ごせない。
// 12:36 // 書籍(雑誌・漫画) // Trackback(0) // Comment(0)
 リアル
2008.02.26(Tue)
久しぶりにあの人の夢を見た。
しかもこんなにあの人が出てくる夢なんて今まで見たことなかった。
言葉が凄いリアルに聞こえて。姿形もリアルで動きもリアルで。
ホント久しぶりに会えてうれしかった。こちらを気にかけてくれるあの感じがたまらなくうれしかった。
でも言われた言葉はまるで悲しいものしか覚えてない。
他の誰かを好きになってそれでも私の事が好きなら私の事を好きでいてくれと言われた。
それが突き放される言い方だったのが凄い苦しくて夢から抜けれなかった。
撤回してもらいたかったから。
リアルはリアルでもそこまでリアルに自分通りの言葉がもらえないと嫌になる。自分の夢なのに。
でもこの言葉が先生が僕に対して言ったものじゃなくて自分が自分に言った言葉だとしたら。

でも好きになれったってそんなのかなり難しい。
だって全然大事に思えないから。他人も自分も。
たぶんあの人じゃなかったら楽しい付き合いみたいなのって簡単にできると思うんだけどなぜかそれをしたくない。
苦しい。
けど「苦しい」と言うとそれは自虐行為そのもの。
これは自分で望んでいることなのだから我慢しなくてはいけないのだ。そういうもんなんだろ?
// 12:22 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 一日春
2008.02.23(Sat)
バイト先の友達とバイトを辞めて行った人たちへのお疲れ様ですのプレゼントを買いに行った。
人数多かったから選ぶの大変だったけど…;
凄い楽しかった。久しぶりに遊んだから。
気温も暖かくて春みたいで良かった。
楽しいものを沢山見たし食べた。

何かに没頭して周りを気にしないのもいいけどやっぱり新しいものを見て回るのは楽しくて色んな事が思い浮かぶ。

papa.

:::

「チームバチスタの栄光」を見た。

面白かった。けど予想通りとも言える。
それにあんまり阿部さん出てなかった。
シリーズ?の本読みたいなー@@


// 01:15 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 荒野のグラフィズム
2008.02.22(Fri)
粟津潔荒野のグラフィズム
粟津潔荒野のグラフィズム
(2007/12/10)
フィルムアート社

商品詳細を見る


昨日久しぶりにヴィレッジバンガードに行ったらこれが入れてあった@@
ポストカードも入れてたしやっぱり個展開催で話題の人なんだろうか。

にしてもこの本はいい。
見てると絵が描きたくなる。シルクがやりたくなる。
// 08:11 // 書籍(雑誌・漫画) // Trackback(0) // Comment(0)
 僕のウルトラマン
2008.02.21(Thu)
今くるりの新しいアルバム「Philharmonic or die」の特設ページで「ジュビリー」のライブ映像が一曲全部見れるんだけど、それ聞くとマジ鳥肌が立った…!!

くるりは凄い!!!!!!!!!(泣)

これが聞ける時代に生れて良かった。
CORNELIUS GROUPの映像見てても思ったけど日本人ってやる事純粋にカッコイイ。
やっぱり美術でも音楽でも日本人は凄い。
僕のウルトラマン。

ヒーローという意味でよく使う。
あまり理解はされない(笑)
// 03:16 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
 こちらへどうぞ
2008.02.21(Thu)
美輪さんが出てるおやつカンパニーの新しいお菓子のCMが好き。
お菓子も気になって今日スーパーに見に行ったけどすでに完売だった。

さすが美輪さん!!!!

あんなコンビニ店員いたら絶対見に行く(笑)
// 01:39 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 日向ぼっこ
2008.02.20(Wed)
20080220101906
猫三匹とひなたぼっこ。

すげーマッタリする。

最近寝ても寝ても寝むたい…
// 10:19 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 dededen
2008.02.20(Wed)
Philharmonic or die
Philharmonic or die
(2008/02/20)
くるり

商品詳細を見る


Disc1

1. ハイリゲンシュタッド
2. ブレーメン
3. GUILTY
4. 恋人の時計
5. コンチネンタル
6. 春風
7. さよなら春の日
8. 惑星づくり
9. ARMY  
10. アナーキー・イン・ザ・ムジーク
11. WORLD'S END SUPERNOVA  
12. ジュビリー

Disc2

1. 夜行列車と烏瓜
2. 青い空
3. すけべな女の子
4. 帰り道
5. ハイウェイ
6. アナーキー・イン・ザ・ムジーク
7. ばらの花
8. 宿はなし
9. 東京
10. モノノケ姫


最近眼で美術を見ていないから音で何かを感じるしかないんです。

新しいものが欲しい。
// 00:53 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
  girl made
2008.02.20(Wed)



How is the girl made? I do not understand it at all.
To see a town and. To see a book and. Even if I feel do not understand it at all.


こういうの好き。
HPの方にある。雲の写真も好き。
少し夢に似てる。


Will Cotton
// 00:30 // 芸術 // Trackback(0) // Comment(0)
 ねームーミン
2008.02.19(Tue)
img10043668113.jpg

友達の誕生日に何か買いに出かけたらこのカップを見つけた。

自分が欲しくなった@@
かなりでかいカップなんだけど、これで紅茶飲みたいんだよね。
ガブガブ。


でも実は、ムーミンの世界観って苦手。


バーバパパもそう。セサミストリートも。あとひょっこりひょうたん島も。
細かい事をいうとNHKの「プチ」っていうアニメーションシリーズも。
みんななぜかこわいんです…。

…なんでなんですかね。。
// 01:38 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 青春ロッカー
2008.02.17(Sun)
20080217122859

昨日もバイトに行くとロッカーにお菓子が!!!

しかも手紙も何も付いてないから誰がくれたのか分からない!!!!


学生の時こうゆうのあったら面白かったのになー…(笑)
// 12:28 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 風を切る激チャリ
2008.02.17(Sun)
今日久しぶりに遅刻した。しかも一時間半も。
シフト他の人と交換してたの忘れててマネージャーからの電話で起きた@@
しかも最悪な事に親が洗濯物を乾燥機にかけに行くために制服のシャツを二枚とも仕事場まで持って行ってたからかなり慌てた。

でも仕事場に制服を取りに行くので往復大体15分くらいかかってその後駅まで行こうと思ったらさらに15分くらいかかるのに駅について時計を見ると10時20分。

家を出たのが10時くらい。


…に、20分で着いちゃったよ!!!!!ってゆう自分の激チャリの速さに驚愕という話。
どんだけ必死だったんでしょうね。傍から見たら。

人間なんでもやろうと思えばできるんだねー。。


でも、なんか家に帰ってスケート見てたら左の膝が痛くなってきた。
立つ時ものすごく痛いんですけど……;
なんかおじいちゃんみたいになってます。

// 01:54 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 電化製品事情
2008.02.16(Sat)
アカデミー賞授賞式を見た。
宮沢りえさんと中谷美紀さんがやっぱり最強だった。

綺麗すぎる…!!

:::

友達と鍋をすることになった。
水炊きが食べたいと必死に主張しておいた。

今年の冬…一回しか食べてないから;

:::

今、家に冷蔵庫が無いので何かと不便。
なのに弟の部屋には無駄に音響設備が整っていく。
どういう事なんだろうか…。

牛乳が飲みたい@@

:::

携帯をソフトバンクからドコモに変えたい。
…と思っているのだがソフトバンクの携帯もまだ二年以上じゃ全然ないので変えられない。
でもamadanaシリーズが欲しい@@

限定色が一番カッコイイけど普通色だとオレンジが渋くていい。
特に中に入ってる音楽担当してるのがテイ・トウワってゆうところが最高。
高いんでしょうね。。。

:::

「みゅーじん」に出演しているcapsuleを見た。
中田さんがやつれていた。
なんかクラブで遊んでる人っていう感じが見た目からして出ていた。
む、昔の爽やかさはどこへ?

クラブへは一度行ってみたいけどクラブへ行ってる人ってお洒落な人が多そうでコワいのは僕だけだろうか。


// 00:36 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 春を想う
2008.02.15(Fri)
僕の家になぜかTA(教授・非常勤講師のアシスタント)の人が来ててその人が僕の部屋の本棚を見て「江戸川乱歩……寺山修司多ッ!!本棚からして君が出てるね」と言って笑ってるという夢を見た。
妙にリアルだった。

:::

昨日は沢山お菓子を貰った。
嬉しかった。

:::

バイト先で新人を教えることになった。

いつになってもこの仕事は苦手だ…。
同い年に敬語を使ってしまうから。

:::

最近バイト先の友人からCSIのDVDを借りて見ている。
なかなか面白い。

:::

最近NHK-hiで放送したコーネリアスの番組をにこにこで見た。
ライブの映像を見てお客さんがわーってなってるのみたら自分も一年前あれを体験したんだと嬉しくなった。
小山田さんがしゃべってるのがいまだ新鮮だった。

:::

最近春雨ヌードルにハマっている。
お薦めはエースコックの「はるさめヌードル」五目野菜タンメン。

:::

もう日の光が春っぽい。
すぐに夏が帰そう。
// 09:18 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 SymmetryS
2008.02.15(Fri)
SymmetryS
SymmetryS
(2008/02/13)
SymmetryS

商品詳細を見る


nanto.
FPMの田中さんとラーメンズ小林賢太郎のユニット。
こんな事やってたんだねー@@

でも期待すると少し損かも。
僕は組む必要があんま分かんない。
どっちも好きなんだけどね。

「Midnight Running」ってゆう曲がかっこよい。
// 08:39 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
 たゆ たう
2008.02.12(Tue)
たゆ たう
クラムボン初のツアードキュメンタリー 。

が、地元のミニシアターで来月上映してくれるらしい。


嬉しい。見にいこう。


:::

bonoboとクラムボンは僕の中で癒し系。
声で聞く音楽が素晴らしく思える。
// 03:49 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 パない
2008.02.12(Tue)
やっぱりデスノシリーズはハンパない。
もうパない。パない。

3連休疲労感で撃沈終了。

:::

最近製作をしていたせいか精神のもろさを感じる。
すぐに悲しくなったり嬉しくなったり。楽しくなったりムカついたり。
製作してるとなんだか自分が自分を離れていって、で気がついたら目の前に色が並んでる事が多いから。
特に最近は。
線は素直なんだけどなんか自分で見て痛々しいというかなんというか…。
それだけストレートに感情ぶつけてるだけに裸になってしまってるのか。

かるくボロボロ。

服を着ないと。

:::

チョコ食べてー。
甘いもん食べてー。

バババッバッバッバババババレンタイーン。

今年も貰おう。


バイト先の同僚に(笑)

// 00:47 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 繁殖
2008.02.10(Sun)
繁殖 (小学館文庫 せ 2-3)
繁殖 (小学館文庫 せ 2-3)
(2007/12/04)
仙川 環

商品詳細を見る


久しぶりに本を買う。
食中毒にまつわる事件の物語。

最初は面白い。でもあとから簡単に謎が解けていくので少し物足りない。

// 01:11 // 書籍(雑誌・漫画) // Trackback(0) // Comment(0)
 テスト期間終了
2008.02.09(Sat)
8日。
「スウィーニー・トッド」を見た。

グロイというかなんというかあまりに物語が悲しすぎたなー…@@
だから面白かったのかよくわかんない。

夜中には「69」を見た。
面白かった。
つーか太田莉菜さんが可愛かった。あんなマドンナいたら大変でしょ。

// 23:49 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 でけた!!
2008.02.08(Fri)
やっと進級制作発表が終わった!!!
なんとか100号完成させました。
(コメントを下さった方、すぐに返信で出来ずにご迷惑おかけしました)

しかし……二日連続で学校泊まったのはしんどかったな…;椅子をつなぎ合わせて寝るとくらくらする。

でも評価もまあまあ良かったし。
続けて頑張らないといけんなー@@ハハ。

ってこれからバイト三昧。
(しかも今日行ったら急に朝番のトップの先輩が止めてて超ビビった。)
おかげで土日は完ぺき午前中潰れそう;
ヤバス!

:::

友達が僕が頑張ってるからってバイトの帰りにおにぎりとサラダをコンビニで買ってくれた。
本気嬉しかった。
普通に店でおごってもらうよりなんか嬉しかった(笑)

// 02:01 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 house 
2008.02.01(Fri)
20080201231013.jpg


papapa。


100号を描き始めた。


記念すべき日。


そんな中、相変わらず大学からの夕暮れは美しい。
// 23:10 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
| ホーム |
