--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 2週間のアバンチュール
2008.03.31(Mon)
中村明日美子の単行本が四月下旬に出るらしい。

「2週間のアバンチュール」

ペースが早い。この分だとゴスロリ雑誌に掲載している漫画の単行本化も早いかも。。

:::

BS2で昔、男ありけり「寺山修司~デニムのサンダル~」という番組がするらしい。

でもBS2なので見れない。

ガガン。

:::

唐十郎の映画がするらしい。

シアトリカル

是非予告編をみてほしい。
// 21:26 // 書籍(雑誌・漫画) // Trackback(0) // Comment(0)
 見にって来た
2008.03.31(Mon)
「Sweet Rain 死神の精度」を見てきました。

良かったです。
久しぶりに邦画で集中しました。
金城さんのキャラが特に良い。
// 20:53 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 減
2008.03.30(Sun)
今日も一人バイト先の早番さんがやめて行った。

どんどん減ってくー。
// 20:51 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 めざめ
2008.03.29(Sat)

髪きったー。

:::

明日で五連勤が終わる。

:::


今日は悪夢を見ました。
なんとういか自分が狂気していてしかも大怪我していました。
けど痛みはありませんでした。
女の子にもなっていました。
病院にも行きました。

夢って浅い眠りの時に見るものなのだそうですが、僕にとってみれば夢から覚める瞬間はものすごい深いところから戻ってきたような気がしました。

それに、恐い夢だと夢の中でも感じていたのに目が覚めてしまうとなぜか目が覚めてしまったことがとても悲しくなりました。

バイト先へ向かう空気がとても現実味を帯びすぎてとてもつまらないものに感じました。
// 19:50 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 雨雨降れ触れ
2008.03.28(Fri)
l.jpg


最近雨が降る雨が降ると予報があっては降らない。

なのに晴れの予報があった今日が曇ってる。

どゆことー。
// 08:15 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 横濱ウィンナー
2008.03.27(Thu)
くるりが5月21日に「ふれあいコンサート」を収録したDVD「横濱ウィンナー」を発売するらしい。
結構すぐですよ@@

京都音楽博覧会もまたあるみたいだしくるりの活動はとまりませんなー。


ぐぎゃー。

// 09:15 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
 知らずにテルマー
2008.03.27(Thu)
3.25

「魔法にかけられて」観ました@@

面白かったです。甘いですが、面白かったです。
リスが可愛い。王子ヘタレっぽい(笑)

:::

3.26

結局お金がなくて見に行けなかった美輪さんの「黒蜥蜴」がyoutubeにあったので観ました。

素晴らしい!!!

美輪さんこそ黒蜥蜴だ。やっぱこの話大好き^^
でも三島由紀夫が出てるのにはびっくりした。
濃かった。

:::

3.27

めざましで青山テルマさんが取り上げられてたんだけど、次出るCDのジャケットで白いヘッドフォンをかけてるみたいで同じように首から白いヘッドフォンをかけたりして持つのが今「テルマー」とか言って流行りつつあるって言ってたんだけど、僕も傍から見たらテルマーなんですかね;
しかもしてるのが僕と同じ機種のヘッドフォン。しかも色も同じ。
笑った。

:::

「ハチワンダイバー」っていう漫画が流行ってるって言うのは知ってたけど読んだ事がなかった。
で、この前弟の部屋に入ったらなんと、全巻揃ってて驚きました;
ホントいつの間に!!?って感じです。
なかなか面白いです。

:::

東京ではもう桜が咲いているそうな@@

みたーい。

お花見行きたい。
// 08:55 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 地元の駅で
2008.03.27(Thu)
久しぶりに見た朝のニュースで驚きの事件が起きてました。

自分が高校の時良く利用してた駅のホームで18歳の男の子が27歳くらいの見知らぬ男の人をホームに突き落としたという事件が起きていた事。

なんか……つい最近茨木で大量無差別殺人があっただけに急に近くでこういう事件があってホント恐ろしい。
いつ、そう言う事が自分や自分の家族・友達にふりかかるか分からない。
だってこの18歳の男の子は大阪からきてたりするし、殺した人にかかわりはないって言うし、自分の身の回りを見てるだけじゃだめなんだよね、もう。

どうする事も出来ない状況が悔しくて憎らしい。
// 08:16 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 2年目
2008.03.25(Tue)
ph1_04.jpg


晴れの日のbonoboも最高です。

:::

考えてみればもうこのブログも2年やってました。
早い。長い。
なんか昔の記事は読み返すと恥ずかしい(笑)
corneliusのライブの感想なんて消してしまいたい。。。
// 12:38 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 安らかな旅立ちの
2008.03.25(Tue)
おくりびと

これなんか見たい。
// 01:21 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 酒の席
2008.03.25(Tue)

3.23

12月31日に辞めていった先輩の送別会がやっと出来た。
開始は23時で2時終了。
毎度の如く居酒屋で騒ぎまくって飲んだり食べたりしました。
僕も2杯飲みました。
でもなんとなく自分が飲んで盛り上がるタイプではない事が判明しました。
嫌な酒です。
裸で踊りだすくらいの酔っぱらいになってみたいものだと思いました。
アスパラベーコンと枝豆が気に入りました。
なぜ僕が盛り下がったかというと、ここに来ていた友達に彼氏彼女の関係ではないけれどそれに近いほど仲が良い男女がいるのですが(ちなみに男の方は別に彼女アリ)、酔っ払って他の女の子達に近寄ってっていちゃついているその男の子をチラチラ見ながら気にしている女の子が気になってしかたがなくて此方まで切ない気持になってしまったからなのです。
僕はよく相談に乗っているので余計に…。
沢山お酒が飲みたいです。

:::

バイト代がほとんど学費納入に消えてしまい、友達もスーツを新調しないといけないという事で「京都行き」が『魔法にかけられて』を見ることに変更になった@@

これはなんか面白そうと思っていたからこれはこれで嬉しい。
京都はまたもう一人くらい友達が免許取ってからになりそうだ。

// 01:14 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 380円
2008.03.23(Sun)
やっとバイト先の通勤代に電車代が含まれるようになった!@@
今までバスの往復320円しか貰えてなかったんだよね;

さまざまなマネージャーに相談して一年…。

今までの自腹が馬鹿見たなくらい今回相談したマネージャーだと更新が早かったです。

これで少しは肩の荷がおります;
// 02:55 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 お猿のレイディオ
2008.03.22(Sat)
20080322003444.jpg


3.20

地元に帰ってきた友達と朝五時までトランプ&UNO。
楽しかった。

午前中は友達の友達がやってる展示会を見に行った。
凄い頑張ってた。
僕もあれくらいやっていかないといけないなと思った。

アドレス交換をした。

:::

友達が誕生日プレゼントに猿の形をしたラジオをくれた。
眼を押すと自動でチャンネル調整をしてくれます。
これでどこでもラジオが聴るー。

あとbonboのベストを焼いてくれた。
めっちゃくちゃ聴く。

:::

3.25

京都に行くことになった。
日帰りでバイト先の友達と。

寺めぐりをするそうです。
5連勤あけの6時半起き。
起きれるかな?

:::

今日無性にたこ焼きが食べたくなって
バイト前買って食べたら400円もしたのに冷めてる上に美味しいわけでもなくてマジ萎えた。

100円で8個入ったたこ焼き屋があるんだけどそこは家から遠くてあまり行けない。
ショショショショショックゥ。

京都行く時たこ焼き食べたいな。

// 00:36 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 DVD出た
2008.03.22(Sat)
サウンド&レコーディング・マガジン 2008年 4月号 [雑誌](CD、CD-ROM、小冊子付き)
サウンド&レコーディング・マガジン 2008年 4月号 [雑誌](CD、CD-ROM、小冊子付き)
(2008/03/15)
サウンド&レコーディング・マガジン

商品詳細を見る


歳とらないねー@@
// 00:03 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 変化
2008.03.19(Wed)
自分の生まれた場所が少しずつ変化を始めている。
先日から空気の味が違う。
当たり方が違う。

新しい遊戯施設、新しい家、新しい道。
夜の明るさが変わってしまう。

眩しいほどにそれは輝いているから。

自分をも変えられてしまう。

あの光に当てられた僕は力を失いかけている。
// 13:13 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 !!
2008.03.17(Mon)
天元突破グレンラガン1 (通常版)
天元突破グレンラガン1 (通常版)
(2007/07/25)
柿原徹也.小西克幸

商品詳細を見る

「天元突破のグレンラガン」をyoutubeで見てるんだけど

あっつい!!!(笑)

面白いんだけど。
カミナの声優をやってる人は凄いな。
映画化するみたいだけどうちでするのかな@@
でも総集編みたいな感じかな。
// 19:23 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 3月16日。
2008.03.17(Mon)
16日。

バイトの友達と先輩と後輩の最後の出勤で
17時上がりだったんだけど22時までのこって
22時ギリギリで出て行ったら友達は泣いていた。

17時で帰ろうとしてた時ロッカーに手紙が入ってたから。
お別れの。
それがなければ僕は22時までのこってませんでした。

だから僕も時間まで手紙を書きました。

僕の超リアルな似顔絵付きの手紙を(笑)

描いてるとあっという間に時間が過ぎてご飯も食べるの忘れて描いてました。


今日出勤していたメンバーが古いメンバーばっかりだった。
写真もみんなでたくさん撮った。
お客さんいるのに気がつかないでワーワーやってたこともあった。
僕も私服なくせして「ありがとうございましたー」とか言ってしまってたし;

今日いなくなるメンバーが面白い人ばっかりだったから凄く悲しい。
でもみんな就職先が決まってるのでそれはそれで凄く嬉しい。

3月16日は2年連続特別な日でした。
// 16:50 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 バースデーは炭火の味
2008.03.15(Sat)
20080315220611

バイト先の古株メンバーに人生初の「焼き肉屋の焼き肉」を食べさせて頂きました!(←マジ)

めちゃめちゃ旨かったです。

マジ今まで焼き肉甘く見てました。いや、誤解してました;

しかもプレゼントまで頂きました。
確か去年も僕だけなんかちゃんとケーキとプレゼントを貰った気がするのですが…ホント申し訳ない;って感じです。

昔から家でも誕生日を真剣に祝ったことがないせいかかなり幸せ!^^
皆ありがとう。

わしゃーしあわせもんじゃー。。
// 22:06 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 さよならと言っておく。
2008.03.14(Fri)
迷ったけどいちよ。

さようならと言っておく。

門出には矢野顕子と平沢進を用意。

豪華な夜。

もやな夜。
// 23:58 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 漂う野菜
2008.03.14(Fri)
普段はいつ放送しているのか分からないキューピーの「3分クッキング」なのですが、なぜか大学の食堂でご飯を食べているとよく目にします。
そんな時楽しみにするのがキューピーのCMで、番組の間に何本も見れるのが嬉しいのです。
特に僕はマヨネーズのCMが好きです。
今特に目にするのが「SOHO」・「Central Park」・「6th.Ave.」。
福山さんのは僕はあんまり見たことがありません。
しかも「SOHO」・「Central Park」・「6th.Ave.」のナレーションは加瀬さんだそうです。

どうりで聞いたことがあるはず。
すごく合ってます。

僕が好きなのは「Central Park」編。音楽・ナレーション・映像が一番優しい気がします。
「6th.Ave.」・「SOHO」編の最後に映る建物も好きですが。

気持ちがいいです。

http://www.kewpie.co.jp/
// 14:37 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 demo
2008.03.13(Thu)
やっと観ました。映画版「サウスバウンド」。
うーん…って感じです。
小説読んでない人には分かりずらい様な気もする。
映画は早いからね@@

:::

今日久しぶりに大学に行ってきた。
学費の事で。
で、帰る時門の前で一緒に反戦デモをしようという紙を貰った。
今すぐ紙に応援コメントをくださいとも言われた。

正直何を書いていいのか分からず誤魔化して去った。

僕が考えてるものって何なんだろう。

何にも考えてないのかな。
あるのはただ目先のものの奥の奥。

:::

体が熱っぽい。

風邪の前兆か?

:::

母親がリラックマが凄い好きでマグカップがもらえるキャンペーンをやってるローソンでパンとかお菓子とかを滅茶苦茶買い込んでくる。

お金ないのにねー。

趣味にお金をとことん費やしてしまうのは血かね。

:::



もうすぐで二十歳になる。
でもそんな気分でもない。
悲しむこともない。
なんだか僕は18歳から動いてない。
勝手に大人にされるそれが苦痛なのは変わらないけど。

誕生日。
今年もバイト先の人たちが祝ってくれるらしい。
楽しみ。
// 23:50 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 欲しかったT
2008.03.10(Mon)
image_3706_L_1.jpg


買っちゃった。

買ってしまった;

しばらくトーストだけで暮します。
// 15:10 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(2)
 久しぶりの大波
2008.03.09(Sun)


ドラちゃんマジやべーです。


ポップコーンをほうきで掃きすぎて腱鞘炎になりそうです。
// 19:24 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 人生初の感電
2008.03.07(Fri)
のどが痛い。

先日バイト先でほこりを沢山吸ってしまったから;

あともう春気分で薄着してたら悪寒がしてきた。

最悪は風邪。


:::

なぜほこりをかぶったかというと、バイト先のトイレの電球を交換するのに狭い足場に上って見えない天井部分を触っていたせい。
普段掃除もしてない所だからほこりのかたまりがファサファサ落ちてきた。

しかもおまけに接触部分を素手で触って感電。

嘘じゃなくて本当に感電しました。

あれで心臓止まってたら間違いなく大怪我してたよ…;

:::

今日映画を見に行ってきた映画館が13・14日に江戸川乱歩の「黒蜥蜴」を上映してくれるらしい!!
演出三島由紀夫の主演丸山明宏!今の美輪さんですよ。

バイトがなければ必ず行きたい。

:::

明日からまた春の大作がいくつも上映します。

死ぬ気で頑張らないと…。

:::

友達がやってたのでやってみました。「言葉攻め占い」。
名前からして何それ?みたいな。。。

で、結果。

罵倒されるのが好きなマゾ タイプです。


罵倒されるのが好きなマゾのあなたは、人を見る目が確かです。どんな人に付いていけば得かを嗅ぎ分ける能力を持っています。一見いい人だと思われますが、心の底では人を押しのけてでものし上がって行こうという野心を持っています。参謀タイプで、自分が浮ノ出るよりは、裏で糸を引くことが多いです。


恋愛について:
強引なアプローチに弱いです。恥ずかしがり屋なので自分からアプローチすることは苦手ですが、一度好きになるととことんまでのめり込んでしまいます。普段は相手に対して傲慢な態度をとっていますが、振られてしまうことへの危機感を常に持っています。

好きな言葉責めは:
恥ずかしいです、ご主人様・・・。

だそうでうす。
うーん…色々問題。


// 18:19 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 M O V E そして
2008.03.07(Fri)
sensuifuku.jpg


何を何本立てで見ようかと迷っていたけど結局「潜水服は蝶の夢を見る」だけ見て帰ってきました。
なんかお腹いっぱいになってしまって…@@
はじめてフランス映画を見たけど空気がそんなに遠いものに感じなくてしかも綺麗だった。
マチュー・アマルリックは演技がうまい。
体調がもっと良ければもっと集中できたのに…。今日外に出たのは軽く失敗。
でも見れて良かった。
// 18:08 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 ぼくは散歩と雑学が好きだった。
2008.03.07(Fri)
ぼくは散歩と雑学が好きだった。 小西康陽のコラム1993-2008
ぼくは散歩と雑学が好きだった。 小西康陽のコラム1993-2008
(2008/03/07)
小西 康陽

商品詳細を見る


恵文社で5月にサイン会をするそうです。

この頃京都行きたかったなー。
// 10:25 // 書籍(雑誌・漫画) // Trackback(0) // Comment(0)
 M O V E
2008.03.07(Fri)
今日は久しぶりの休みだから映画見に行こうと思うんだけど見に行きたいのがありすぎて困る;

「潜水服は蝶の夢を見る」

「人のセックスを笑うな」

「L」

「たゆ たう」


どれ行こう@@

本命のクラムボンンのドキュメンタリーが21時からしかないんだよね;
土曜日朝晩だから早く寝ないと…。

やっぱ1500円って痛い。
// 10:12 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 A sour cream onion
2008.03.06(Thu)
バイトざんまーい。

:::

20080314140659.jpg

この前バイト前に「蟲文庫」という古本屋に行った。
置いてある本のほとんどが普段触れ無いような難しい本ばかりでそのなかにちらほら江戸川乱歩とか三島由紀夫とかが置いてあった。
オリジナルの雑貨も置いてあってまあまあ楽しかった。
『中村宏画集 1953-1994 タブロオ機械』も見れたし^^
でもここでは何にも買わなくて、結局向かいの雑貨屋でポストカードを買った。
この雑貨屋も面白くて、地元の街並みをもう何年も取り続けたような白黒写真をポストカードにして店中に並べてた。
どちらとも雰囲気が良かった。


:::

今日は古い空を見た。
不安になって、でも可笑しくなるそんな空が広がってました。
不安になると絵が描きたいっておかしいかな?
空を見ながら母親に昔住んでた家に戻りたいって言ったら自分は嫌いだったから嫌だと言われた。
逆になんで帰りたいのかと聞かれてどこが気持ち悪いのは分かってるけどその気持ち悪いところが良いんだよ。
と言ったら変人扱いされた。
田をコンクリートで埋め立てて入りもしない遊び場を作って夜を明るくする方がよっぽど気持ちが悪いと思うけど。なぜ危惧しないのかね。

:::

ついに仲の良い同い年のバイト友達がやめてしまう。
みんな就職@@

新人指導ばかりじゃつまんない。
面白い事が無くなってしまう。

心苦しい春。

:::

派手なスニーカーが欲しい。。。

ピンク

パープル



そんな組み合わせのがね。


:::

中村明日美子原画展に行きたい。

:::

くるりを聞きながら日向ぼっこ。

最高。


// 23:59 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 メロンパン
2008.03.04(Tue)
20080304234500
なんかハマッテマス。
毎日のように食べてます・_・
// 23:45 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 FPM×JAPAN
2008.03.01(Sat)
Sound Concierge JAPAN“Japanese Lyric Dance”
Sound Concierge JAPAN“Japanese Lyric Dance”
(2008/03/26)
Fantastic Plastic Machine

商品詳細を見る


また凄いCD…。

FPM初の日本語MIXの楽曲提供は、

100s / CORNELIUS / くるり / 椎名林檎 / 曽我部恵一 / 小西康陽 / 野宮真貴 / □□□ / 東京スカパラダイスオーケストラ / HALCALI / 大沢伸一 / Every Little Thing

だって!!!!!


<収録曲>
01. Honeycom.ware (FPM's extended re-edit) / 100s
02. Drop / CORNELIUS
03. WORLD'S END SUPERNOVA / くるり
04. Crazy for you (club edit) / Chara
05. 浴室 / 椎名林檎×斎藤ネコ
06. White Tipi / 曽我部恵一
07. Why Not? feat. Ryohei (Japanese version) / Fantastic Plastic Machine
08. 東京は夜の七時 〜the night is still young〜 (talking toolbox mix) / PIZZICATO FIVE
09. 朝の光 / □□□
10. 美しく燃える森(FPM bootleg house mix)/ TOKY O SKA PARADISE ORCHESTRA
11. GRAND MASTER FRESH Pt.2 feat. Fantastic Plastic Machine / YOU THE ROCK★
12. OBOROGE COPY VIEW / HALCALI
13. Our Song / Shinichi Osawa
14. fragile (FPM bitter sweet samba mix) / Every Little Thing


ここまで好きな人集めてやられると笑いが出るわ(笑)
くるり「WORLD'S END SUPERNOVA」だし!コーネリアスまで参加してるし!!
発売は3月26日。めっちゃ楽しみ。
// 01:34 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
| ホーム | 次のページ>>
