--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 2つの伝記映画
2008.05.31(Sat)
p.jpg


非現実の王国で
生涯孤独の画家ヘンリー・ダーガーの伝記映画。
かなり予告で見る限りCD使われててアニメーション多めなのかな?

ファクトリー・ガール
ポップ・アートで知られるアンディ・ウォーホルとファッションやカルチャーに影響を与えるイーディ・セジウィックの波乱の人生を描く伝記映画。

色濃そう…。
でもーどっちも見たい。

// 21:42 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(2)
 d.v.d
2008.05.30(Fri)
20080530205446


d.v.dってゆうドラムと映像を組み合わせたグループが地元に来てたんだけど行けなかった;
映像の先生おススメらしくて、DMもカッコ良かったから興味あったんだけどねー@@

you tubeで見よよ。
// 20:54 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(2)
 徳一の恋
2008.05.30(Fri)
20080530205036.jpg


乙女と「山のあなた」を見てきました。

物語の流れはやっぱり昔のつくりって感じだったけど、やっぱ役者人の演技が上手くて飽きませんでした。
加瀬さんがなんか面白くて、マイコさんは綺麗でしかも声が美しくて、堤さんはなんかかわいい感じの人で、草さんはこれらの全部を持っているような人でした。

良かった。
// 18:36 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(2)
 軽い人間
2008.05.28(Wed)
今結構ニュースで話題になっているというバラバラ殺人事件の犯人がうちの地区の人間らしい。

ホント、どんどん何かが近づいていてる感じがします。
いつかほんの少し違っていたら自分もどうにかなってしまうんかなと思うと自分の身の回りのことすべて思い返してしまいます。
人はどうしてこんなに軽くも人を殺せるのか。
人を殺すくらいの気持ちがあれば何でも出来そうな気がするんですけどね。
でも今回の事件みたくうらんでもない人間をバラバラに出来るような人間がなぜ出来てしまうのか…。
考えてみただけでもそいつ等にくれる時間が惜しい。

// 00:36 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 おい!鬼太郎サンデー
2008.05.26(Mon)
20080526202857

気分転換に甘いもの。

映画館でこれだけ食べて帰ります(笑)
// 20:28 // 名称未設定_11 // Trackback(0) // Comment(3)
 痛々
2008.05.26(Mon)
20080526175421

痛々しい

今の頭が

体が。
// 17:54 // 名称未設定_11 // Trackback(0) // Comment(0)
 ばらばらな記事
2008.05.26(Mon)
この前、女子美から編入してきた女の子に「東京とか行かないの?」と言われた@@


…ホント行きたいんだけどねー。

東京都現代美術館とか金沢21とか行きたいんだけどねー。

でも美術館しか行きたい場所が無いのよ。
どこに行けばいいのかもハッキリしないし。

昔から物事でも食べ物でも食わず嫌いが激しいから計画立てるのとか苦手なんだよね。
誰か知り合いでもいて連れてってくれたら楽なんだけど生憎誰もおらず。

悲しいッス;

でも新しいものがみたい。

:::

「BLACK LAGOON」というアニメを見ている。

実は「コードギアス反撃のルルーシュR2」も見てるんだけど、これらの物語を考える日本人というのは凄いなっと思う。

一体何を考えてるのか読めない。
政治的というかなんというか。


てか、これは自慢(いや、逆に恥?)自分がルルーシュの声に似ていたことに落ちている(笑)

愛してるナナリー。

:::

今月に出た「kimono姫」の表紙は蒼井優さん。
可愛い。
浴衣特集です。

「おせん」というドラマは一度しか見たことが無いけど、僕は蒼井さんが別世界の住人にしか見えなくてドラマでも一人浮いてるようにしか見えなかった。
特別すぎる感じ?

:::


就職を転々としていた友達が3ヶ月だけうちに戻ってくる。


お帰りなさいませ。






// 02:46 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(4)
 がーがー
2008.05.22(Thu)
20080530204621.jpg


絵がーがー描いてる。


こんなに終わらない衝動も初めて。


だから疲れてます。


眠い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
// 21:33 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 にゃんきっちゃん
2008.05.22(Thu)
にゃんきっちゃん
にゃんきっちゃん
(2008/05/07)
岩合 日出子岩合 光昭

商品詳細を見る


猫とか犬の本って正直あんま好きじゃなかった。
なんつーか媚び方が人間くさいから。
でもなんかこの本の猫は可愛かった。

なんか表紙も飾ってなくて惹かれた。
// 00:43 // 書籍(雑誌・漫画) // Trackback(0) // Comment(0)
 誕生日ラッシュ
2008.05.22(Thu)
20080530204224.jpg


20.

大学でケーキ用意して誕生日おめでとうの絵を用意して待っていたら
友達はとても喜んでくれていました。

良かった良かった^^

でも朝が早かったからそれから10時半ごろまでわいわいやってたのは疲れました;

:::

21.

バイト先の女の子の誕生日が23日なんだけどその日までシフトがかぶっていないので
今日プレゼントを渡してきた。
今流行のシュシュってやつを。


誕生日ラッシュってやつ。

金があれよあれよと飛んでゆく。
// 00:36 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 墓へ参れ
2008.05.18(Sun)
明日、朝からお墓参りに行く。

母親が夢で自分の母さんが怒っている夢を見たらしく、それで急に行く気になったらしい。
なんでもお墓に入ってるおじーちゃんたちの誕生日が過ぎているのに参らなかったせいだと母は考えているらしい。

僕も最近悪夢続きでそのせいかなのかと思った。

明日は午後から雨。

涼しくなれ。


:::


火曜日は友達の誕生日を祝う。

僕の大学で。

ケーキは僕の女の子の友達に作って貰うことが出来るみたい。

たのしみだー^^
// 22:11 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 この年でこんなにトランシーバー使うやつもいない
2008.05.18(Sun)
バイト先の仕事量がまた増えてしんどい……。

これでよく780円なんていう低賃金で働かせるなっていう。
しかもお盆も正月も何にも変わらないなんてひど過ぎる。
給料上げると平日が暇な分だけ損するって言うんならそういう特別な期間だけ800円くらいにしてもいいじゃないか!!
あきらかに他の部署との仕事量が違いすぎるし。


辞めたいかも。
// 01:19 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 Frank Zappa と出会う
2008.05.17(Sat)
Uncle Meat
Uncle Meat
(1995/05/02)
Frank Zappa & The Mothers of Invention

商品詳細を見る


久しぶりにジャケットを見て借りました。
しかも洋楽!!(外国文化が苦手な僕にしてみれば珍しい…)←結局克服してない。
でもなんかジャケットと真逆って感じの音楽だった。
なんか可愛い?
この人のCDを他にもいくつか視聴してみたけど
たどり着くのが遅すぎて溺れる魔女を教えなかった船」も良かった。

あとコレもまずジャケットを見て借りました。

Kid A
Kid A
(2000/10/03)
Radiohead

商品詳細を見る


Radioheadの名前は知ってたけどもちろん曲は聞いたことが無かったので新鮮でした。
なんか、また新しい絵の方向が見えました。

どちらもじっくり聴いていきます。

:::

おまけ。

LIVE IN LIVING’07
LIVE IN LIVING’07
(2007/11/06)
羊毛とおはな

商品詳細を見る


これは友達の車の中で聞きました。
どんなのだったかあんまり思い出せないけど、ゆったりしてて眠くなった。
友達はこれを車の中で聞いてて大丈夫なんだろうか?

CD名よりアーティスト名の方が大きいのが面白いと思った。
// 00:51 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
 祭りの最後は少ししんみりと
2008.05.15(Thu)
昨日新終あり、今日合評会ありで疲れました;

でもどちらもとりあえず成功したので良かった。。。。。。。。。。。。。。

新歓はホームパーティーみたいなあったかい感じの飾り付けをした教室で、立食パーティーをやった。
毎年二年生の新歓は三年生が用意するんだけど、料理を用意しただけでこれといってイベントも無いので場の空気持つかな?と思って心配してたけど(一度もこういう会に参加したことが無かったから分からない)結構みんな早くから打ち解けていたので逆に成功だった。
女の子が手作りおにぎりとお菓子を作ってきたのも好評だった。
でもここで悲しいことがあって。。。
僕はまず始まったと同時に乙女(クラスで一番仲の良い森ガール)の作ってきたスコーンを取って食べてたんだけど前からこの子が作るスコーンが大好きで今回も本当は二・三個もって帰りたいくらいだったんだけどいちよ数も少ないし、二年生や四年生の人達用なので一個に抑えてたんだけど、またこれが美味しくてちょっとだけ食べて後はもって帰ろうと隣の教室に置いてたら僕のいない間に落ちたものかと間違えられて捨てられたのが本当にショックだった。

事故だとはいえ本気「捨てた」といわれた気は泣くかと思った。


でもなんだかんだで、先生たちも良くやった!と褒めてくれたので(準備あんまりやってないけど)嬉しかった。




合評会は朝の11時から始まってちょいちょい休憩を挟みながらやっていたのだが、結局終わったのは夜の八時半過ぎだった。

会で感じたのは新しい二年生は新しい刺激で、先輩はやはり突き詰めてる人は突き詰めてて凄いなぁと思った。

「現代風ですね」

とか

「作品と伝えたいことが合ってなくないですか?」

など色々言いたいことはあったけどね。
ま、そりゃはたかみりゃ自分だってそうだ。

でも現状報告は出来たのでこれも良かった。



文化祭みたいな雰囲気の2日間だった。



// 23:08 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 たこ
2008.05.12(Mon)
20080512235229.jpg


5.11

朝7時半からのバイトはやはり眠かった。
でも終わってから出勤しないメンバーでポップコーン
ムシャムシャ食べれたからなんか楽しかった。
アートバザール何も買わなかった。
でも友達とブラブラ出来て楽しかった。
途中から晴れたし。
カフェで甘いもんも食べれたし。
公園でブランコにも乗ったし。
たこも見た。
久しぶりに高校時代よく歩いた道も歩きました。

夜には大好きなうどん屋のうどんも食べれて
一日中眠かったけどよい日でした。

チャンチャン。
// 23:48 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 UNIQLOの買い物袋
2008.05.11(Sun)
20080511180735
一歩間違えばオタク(笑)

コナン君そんなに見ないでー。
// 18:07 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 今日は乙女の誕生日
2008.05.11(Sun)
今日は昼から友達と遊びます!^^

でも、なぜか朝の7時半からバイトのミーティング……。

キツッ!!

ま、晴れてくれれば問題ない。。。。
// 00:53 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 fashionjp.net
2008.05.09(Fri)
3900237D-803_1.png


http://fashionjp.net/

装苑のポータルサイトが出来てた。

物も買えちゃいます。

たっかいけど。


可愛いし、カッコいい。

この蝶ネクタイも良い。


着けれないけどね(笑)
// 23:41 // 書籍(雑誌・漫画) // Trackback(0) // Comment(2)
 解体ピアノ
2008.05.09(Fri)
婦人用
婦人用
(2005/06/01)
倉橋ヨエコ

商品詳細を見る
ヨエコ様がついにアーティストを廃業されるそうで…

なんとも悔しい!!!!!!!!

でも伝えたいことが終わったのならずるずるとやらず終えるのがよいと思います。


でもかなしいーなー……Sちゃん。Kっぽ。
// 00:15 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
 値上がりな夏
2008.05.07(Wed)
マジ、、、、、、、、、子猫が可愛い。


全部食べたい。。

:::


サンダルが欲しいです。


:::


最近何も考えずに絵を描いています。

考えるとどうしても形が出来てきてしまうから。

なんか深く潜るとその分自分にとって大切。だけどなんか重い。
うわべの感覚だけでやると気持ちがいい。でもなんか軽い。

コントロールが難しいですが…今は水面を漂う感じで。


:::


今日のアクセス数が100を越えてる!!!

なぜ??

映画の記事書いたから???

今まで書いてきた2年間のうち一番のアクセス数です@@


:::

バイト先の先輩がペットショップに就職したんだけど、
ペットショップ先に捨てられた動物の処理の仕方を聞いてドン引き。

あんまり残酷でここでかけない位。

ショック。。。。。


:::


友達が今、スーパーからバターが消えてると言うので見に行ったら本当になかった。

食堂のメニューは値上がり。

ガソリンも値上がり。

ガス・水道も値上がり。

果ては食品も消える。


最近もう生きていけるのか、不安。







// 21:04 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 GW終了
2008.05.06(Tue)
五連勤終わったああああああああああああああああ!!!!!!!!


でも明日から学校。


しぬる。

:::

久しぶりに漫画を購入。

坂道のアポロン 1 (1) (フラワーコミックス)

こういう話はありそうでない。
映像で見たい気もした。

:::

11日にアートバザールに行くことになった。

いろんな人が作ったものが売ってるお祭りです。


GW遊べなかったのでこの日発散します!


:::

「山のあなた」の上映が近くなってきました@@
最近見たい映画なかったから楽しみ。
しかもコレ普通に1000円で見れるんだってね。

夏には「クライマーズ・ハイ」に「20世紀少年」洋画はバットマンシリーズの「The Dark Knight」「インディージョーンズ」(有名どころが好き)、アニメは「崖の上のポニョ」と大きい作品が沢山ある。

夏にはゆっくり映画みたい。
// 20:49 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 お母さん
2008.05.06(Tue)
20080506001755




かわえーのー

で、岡山に住んでいる方で欲しい人募集してます。
(今はいちよバイト先と学校をあたろうと思ってますが、不安なのでここでも募集します。)

4649。
// 19:30 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(2)
 5月6日
2008.05.06(Tue)
大切な人の誕生日。

おめでとうございます。

ウガー

:::

なんとそんな日にちーちゃんが子供を4匹産みました!!

おめでとーが沢山。
// 00:17 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 ボソ
2008.05.03(Sat)
怒濤の五連勤。

やはり眠い。。。

そして、暑い。
// 18:44 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(4)
 お弁当
2008.05.01(Thu)
20080501122257


僕があんまりインスタントや食堂利用してるから女の子の友達が作ってくれた。


…ウマい。


アボガドなんて初めて食べました。





// 12:23 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 僕だけに嬉しい朗報
2008.05.01(Thu)
nanntoooooooooooooooo。


バイト先に僕のアイドルだった人が戻ってきた!!


ゴールデンウイーク前に楽しい朗報。

僕だけ嬉しい朗報。
// 02:01 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
| ホーム |
