--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 おいきたろう
2008.07.26(Sat)
080710_pako_newmain.jpg

パコと魔本の絵本

嫌われ松子の監督次回作。
今度もきらびやか。アニメーション混ざってて凄そう@@

映画館においてるリーフにこの作品について主な出演者がコメントを書いてるんだけど、パコ役の女の子の監督に対する思いが子供っぽくて良かった。
「くそじじい」みたいな(笑)
そのコメントの下に満面の笑みで笑ってるその子の写真を見ると余計面白かった。

:::

鬼太郎のあの人は色が本当に白かった。
みんなで写真撮ったけど多分一人浮いてるんじゃないかな?
テンションは地元の友達ぽかった(ってゆうかテレビのまんま?)けど、とりあえずかっこよかった。
なんというかあっという間のことで今ではもうあんまり思い出せないけどね;
// 20:28 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(2)
 頭から歌が離れない映画
2008.07.25(Fri)
結局22日は「クライマーズ・ハイ」ではなくて「崖の上のポニョ」を見た。

すごく可愛い映画で、最近のジブリ作品の中で一番集中したかもしれない。
物語は簡単で優しい。
つーか、、、、、

ポニョ可愛すぎ・・・・・・////////////////

つれて帰りたいと何度思ったことか!!!!!!!!!!!!!!!

多分ともだちともう一度見ます。
全然苦じゃない。
宮崎駿はしばらくこのスタイルでいくのかな@@
とりあえず良い。
// 00:21 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 蝉が鳴いてる
2008.07.22(Tue)
20080722142654.jpg

バイトとレポートに追われる毎日。
早く夏休みに入りたい……。
今年は海いけるかなー@@(写真は去年の)

あんまりこの4日間がひどかったもんだから今日は学校行かないでレポートやった。
この後「クライマーズ・ハイ」でも見に行こうかと思ってる。

少し遅れてお休み。
// 14:26 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 CHILDREN IN THE SUMMER
2008.07.21(Mon)
http://www.youtube.com/watch?v=6dCnq7kQOC0

そわそわする歌。
// 12:54 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
 汗と黒服と問題児
2008.07.21(Mon)
案の定僕は死んでいます。

:::

たくさんチケットきって
たくさんあんないして
たくさんしょうひんうって
たくさんめまいがして
たくさんかぞえて
たくさんわらって
たくさんいらいらして
たくさんおおごえだして
たくさんぜつぼうして
それでもはいるから
たくさんバイトしました

今日で終わる4連勤

がむしゃらに働く4日間

:::

昨日は午後からひいおばあちゃんの三回忌。
近い親類だけでお寺に行ってやりました。

ものすごく暑かったけど空が綺麗でした。

黒い服が似合いませんでした。

お経を聞いてるとなぜか昔、自分が住んでいた家でたくさんの人が来てお葬式をやっていたことを思い出しました。

その家は改装してしまったのでもう出来ません。

僕が年取って死ぬ時、お葬式はあの家でやりたかったのにな。

毎日入れ替わりで死人が入るような安っぽいところではやりたくない。

動いてるとそんなことを考えてしまう。

:::

月一である合評会で教授に喧嘩を吹っかけた。
自分の科の流れとか(作る作品が皆どこか似ているということ。テンション?)どうして版画ばかりやらすのかもろもろを聞いてみた。作品の発表はおいといて。
しかも一年生の前で。
先生たちは一年生を自分の科に集めたいがためにわざわざ広いところを借りて合評をやったのにね。
そしたら審査してた2人の教授がわけの分からんことを言い出して「あ、もういいや」と思って結構ブチッと会話の線切って終わらしてやった。
今度は科の展示会の合評でも言おうかと思ってる。

:::

とうもろこしを今年初めて食べた。

スイカはまだ。

:::

「デトロイトメタルシティ」の予告で「コーネリアスとか小沢健二とか」っていうフレーズが出るたび笑ってしまう(笑)
てか、また芸能人にあえるかもしれない。
すごいところだなホント。
// 10:49 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 大作
2008.07.19(Sat)
20080719071625
今日からポニョ・ポケモン。
朝6時に起きて7時半出勤。

絶対死ぬ。

:::

マックでパン売ってた@@
朝は基本食べないけど今日は食べておく。

ポニョのピンズ買おうかな(笑)
// 07:16 // 名称未設定_11 // Trackback(0) // Comment(0)
 100円のプロ
2008.07.15(Tue)
今年も買った。

100円均一の林静一カレンダー。

7月だけどとか気にしない。

だって絵が素敵過ぎるから。
今年は全部良い。去年より好き。

:::

絵の具を買うお金が無いから100円均一の絵の具を大量に買ってたら一緒に来ていたバイト先の友達に

「すごーい!!プロっぽーい!!!」

と言われてしまった。

本当は皆こんなところで買ってないよ!と言いたかったがそれを言うと僕が恥ずかしいので言わなかった。
// 00:03 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 おくりびと
2008.07.14(Mon)
おくりびと」を一足早く試写で見た@@

物語りの流れ方も音楽もすばらしかったけど周りがぐずぐず泣いてるの聞いてるとなんだかしらけてしまった。
画面は現代にしては古臭い。嫌いじゃないけど時代設定はいつなんだとずっと思ってた。
というかテーマが「死」だけに少しでもそれに触れると泣けるし、それに付け加えて音楽が久石譲なんてずる過ぎるとも思いまして…@@
なんか簡単に泣いてしまう自分が嫌になったんです。
いい場面はあったから良かったような気もするし、なんかその場面いる??とかで引っかかる場面も無かったわけじゃない。

多分金曜ロードショーで見たら感動して夜は作品のことばかり考えてる感じの映画でした。
// 23:28 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 精神の呼吸
2008.07.09(Wed)
塩田千春「精神の呼吸」展

大阪の国立国際美術館でやってます。
見に行きたい展覧会のひとつ。
丸亀でこの人の作品見たことがあるけど、そこでもなにかしら目を引く作品でした。
「皮膚からの記憶」っていう泥で洗った大きな服の展示がみたいんだよね@@

学校連れてってー!
// 13:00 // 芸術 // Trackback(0) // Comment(0)
 modal soul classics by Nujabes
2008.07.09(Wed)
modal soul classics by Nujabes
modal soul classics by Nujabes
(2008/06/06)
オムニバスTodd Rundgren

商品詳細を見る


音が綺麗。
しかも良い曲ばかり。

ジャケットも合ってる。

.To Impress The Empress/Scott Matelic
2.Ai-No-Kawa/Sleepwalker
3.Atoll Moao/Goldlix
4.Under The Hood/Specifics
5.Winter Lane/Dsk
6."Mourn,Sob & Cry/Blue Asia"
7.Children/Haki R Madhubuti
8.Sound Network/Unison
9.Omnipresence/Takero Ogata
10.A Dream Goes On Forever/Todd Rundgren
11.Dionna/Heprcam
12.Folklore/Clammbon
13.Vem Para Ficar/Lava
14.Iyawo/Omar Sosa

クラムボンも入ってる。

// 12:23 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
 七夕会
2008.07.07(Mon)
20080707184518.jpg

みんなで七夕!

ソーメン食べて花火します。

ああ…夏。
// 18:45 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 昼2
2008.07.05(Sat)
20080705231642.jpg


今日も昼食は外食でした@@

午前中に美術館で自分が担当になっている作品の解説を作品を目の前にしてするという授業があったから。
僕は関根正二の「信仰の悲しみ」でした。
先生がめっちゃ押しててやりにくかった;


三宅商店のカレー初めて食べました。
// 23:16 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 昼
2008.07.04(Fri)
20080704151427.jpg

友達に連れていってもらった@@サンドイッチの店。

うまー!!!サンドイッチも美味しいけど、写ってるミルクティーもヒット!!!

ありがとうOちゃん!
美味しいもんを食べると、今日まで生きててよかった!ってなるわーって年寄り発言したくなる。
// 15:14 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 素敵な洋服
2008.07.03(Thu)
p04.jpg p05.jpg p06.jpg


ono motonari

気になるファッションデザイナー@@
ジャケットの襟が良い。
僕も着てみたい(笑)

今、色んな雑誌に掲載中です。
// 21:29 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
| ホーム |
