--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 求めるもの
2008.08.31(Sun)
NHKで野十郎の番組を見た@@
画面越しで見ても感動した。
絵も生き方も。
やっぱ写実を探求していくと神レベルの人間が出来てしまうのかな。
若冲みたいな。
どっちも惹かれる僕。

:::

土曜日。

初めてCoCo壱のカレーを食べた。夏野菜カレー。
美味しかったけど、甘口を頼んだのに結局辛くて
人生が嫌になった。
うそ。

:::

BEAMSBOYで見たプレッピージャケットがかっこよかったのでぺらっとタグをめくったら1万超えてて
人生が嫌になった。
ホント。

:::

今日、高校生の女の子といっこ下の女の子が辞めて行った。
今って辞めていく時期なのかな?
// 23:37 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 Peach Melba
2008.08.31(Sun)


これが聞きたかった!

前にある記事で話した曲です。
これだけ欲しい。
// 22:35 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
 お兄さん何ですか、そのタイトル
2008.08.29(Fri)
ロックンロールを破壊せよ(期間限定特別価格)
ロックンロールを破壊せよ(期間限定特別価格)
(2005/06/22)
マイロフリーフォーム・ファイブ

商品詳細を見る
みつけたー!!!!!!!!!!!!!!!!
ずっと気になってた曲!!!!

今日たまたまバイト先の映画館の正面に出してるワゴンの雑貨屋からこの気になってた曲が聞こえてきて、おもわず制服のまま飛び出して店員のお兄さんにこの曲なんていう曲ですか?って聞いてしまいました。

分かって嬉しい…!!^^
(ラジオの合間に流れた曲だからそのラジオのために作られた曲なのか、それともアーティストが作った音のなのかすら分からなかったんだよね@@)

かおかな。

:::

今日お世話になった一番古いマネージャーが辞めていった。
急いでメッセージノートを完成させて、MGが好きなポップコーン(一番でサイズ)をプレゼントして見送りました。

これからみんなどんどん辞めていくんだろーなー・・・・・。

さみし。
// 20:42 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 すづし
2008.08.29(Fri)
20080829005424.jpg

涼しくてよい日が続いています。


:::

給料初の14万台!

もう稼げない゛。
// 01:25 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 偏食猫
2008.08.23(Sat)
写真ではニャオばかり撮っていますが本当は同じ年の猫がもう一匹います。
名前はキナコ。
僕的に顔は今体操で活躍中の内村航平に似ています。
色白で切れ長の目。僕を食べる偏食家。

:::

今年の夏は小山田さんのラジオの話をしませんでした。
・・・実は家に聴けるものが一台も無かったんです。
全部大学だったんです。

どっか流れてないかなー・・・・・。
聴きたいよー。

:::

くるりの新曲「さよならリグレット」の特設でPVを見ました。

また新。

こんな兄がいれば面白いのに。

:::

友達に小田和正ファンの女の子がいて、その子に今日「他は誰が好き?」とたずねたら
「徳ちゃん。」と答えるので誰かと思いまた尋ねると徳永英明さんの事でした。

うーん・・・・・・・・・・・・・・じじ好み?(失礼)てか、友達か!
// 00:21 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 The Dark Night
2008.08.22(Fri)
友達と「ダークナイト」を見てきました@@

面白かったです。グロいとか聞いてたけど全然。
もうジョーカー役のヒース・レジャーの狂人ぷりが見ててゾクゾクしました。
これこそ悪役!!みたいな。
あんまり良く出来てて、この人死んでしまったんだなと考えるととても悲しくなりました。
もう一回見てもいい。
娯楽作としては完全に出来上がってると思います。

よよよー。
// 19:00 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 Anyone Else But You
2008.08.21(Thu)
今日は一日中家にいて「JUNO」と「クワイエットルームへようこそ」を見ました。

「JUNO」は多分映画館で見てても満足してるだろうなっていう映画で、ヒットした理由も分かった気がした。
なんというか重くなく、最後まで爽やか。歌が可愛かった。
でも、クワイエットルームが僕的に駄目で、笑えたんですがついて行けず途中断念しました。
・・・・なんというか僕が恐れてた松尾スズキがいました。
コレに触れるのが嫌だったんだよ。

:::

先日バイトの休憩の時にマックを買いに出かけたら100円マックが120円マックになっていた。
「あー・・・値段上がったんですねー」とか物々言ってしまったあたり自分の中でショックだったんだと思う。
しかも支払い時に「240円になります。」と言われた時のあの40円に対しての疑問ってゆうか・・・物価高騰に対しての怒りが初めて自分の中に湧いた瞬間でした。
もう食べない。

・・・とか言ってるけど食べちゃうんだろうな週2くらいで。

:::

おとついから風が秋っぽい。
なんかつめたくて、日差しも照ってるわりに暑くない。
もうちょっと袖の長い服を着て出たい気分。
風に当たっていようかと思うけど、当たると当たったで悲しくなりそうなので止めました。

友達曰く、「メランコリックでセンチメンタル」



こんな日は昔のことをよく思い出す。
急がなくてもいいのに早くに家を出て学校に行く自分。
カーディガンの下で感じる冷たい風。
あっちに続く一本道を自転車をこいで何かを楽しみにしている。
すべてが楽しい。
メタの自分が自分の美しさを過去をもって証明している。

このときの自分は多分一生忘れない若きころの自分でしょうね。
// 01:05 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 yuuuutututuuuuuuuuu
2008.08.20(Wed)
今日は17時からバイトだと思って昼から優雅に美術館に行ってたら13時05分くらいにバイト先から電話がかかってきてて…

13時から22時までバイトだけどどうしたのかな?

と言われて・・・・肩から崩れました。

しかも、美術館の後はバイト時間ギリギリまでハムナプトラ見ようと思ってたのに・・・ショックでした。
たまたま近くだったから10分もしない間にバイト先には着いたけど、おかげで昼飯も食べずにそのまま一回目の休憩(16時半)まで働きました。


切り替えが難しかった・・・。


:::


美術館では抽象絵画を集めたコレクション展を見ました。
でもあんまり好きな作品は無くてがっかりでした。





// 00:55 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 ゆるいツボ
2008.08.19(Tue)
hyakumannennto.jpg

見たい映画リスト。

・「グーグーだって猫である」
・「百万円と苦虫女」
・「パコと魔法の絵本」
・「重力ピエロ」

「デトロイトメタルシティ」も今日カジさんの「甘い恋人」を聞いてて見たくなりました@@@
(僕が思うにこの作品の客層の45%くらいはマニアックな女の人だと思う。)
「重力ピエロ」には好きな俳優がたくさん出るので見たい。内容重そうだけど;
てか、加瀬さんは最近色んなものに出てますね。
この中にももう3作品は出てますよ。
売れっ子。

:::

最近草食男子ってのがいるらしいけど僕のイメージでその草食系イメージNo.1が加瀬さんです。
雰囲気良さそうですが、付き合いずらそうな感じが僕はします。
ちなみに僕の周りには肉食系ばかりいて、飢えたハイエナ共が今日も腹を空かせて歩いています。
でも男はそうでないと、とも思ったりします。

:::

友達が「ミヤネヤ」が面白いというので今日見たら本当に面白かった。
(昼のワイドショー見て笑ってるのも中年熟女みたいで嫌だけど・・・)

・・・なんかゆるい笑いが最近ツボなのか、「33分探偵」が今自分の中で一番面白いドラマだと思ってるあたりそんな気がした。(このドラマ見てる時、異常に笑います)

僕は草食というより、老いて食欲の無くなった動物っぽいです。
(ちなみに、僕の親は草食系男子を結核系男子といいます。)
// 00:45 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 たこ焼きパティー
2008.08.18(Mon)
20080818234950.jpg


これを楽しみにしててどこにも遊びに行ってないんだよね~(笑)

だからメチャクチャ楽しかった。

高校野球を見たり、のだめの再放送を見たり、普段家出してることとなんら変わりなかったけど
まったりしてて良い一日だったー。

でもって、9月から本格的に製作始めるまでバイトに明け暮れるとします。
// 23:53 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 Suddenly
2008.08.15(Fri)
人が人を殺すことをドラマチックにしてしまってるからこの世のかは駄目なんだろうなと思った。
現実でも毎日人が殺されて、作られた世界でも人が残忍に殺される。
人が死ぬところから物語が始まって行く。
せめて小説の中に閉じ込めておけば良かったのに。
嘘でも目に見えるものにしてしまうと全然違う。
最近、メディア全体を見ることに対して段々疲れてきてる。
特に選択できるPCよりもテレビとか映画とかつけてると勝手にどんどん進んで行ってしまうタイプのもの。
最近は作り物でも人が死ぬ場面がとても恐ろしく感じるようになった。
ゲームの中の戦争ごっこが本当に馬鹿げていると感じる。
正義のヒーローが助けに来る前に死んだ人間の命はたった数秒で過ぎるけど、その痕跡が何も残らないことがとても苦しくて痛い。
もうなんか幸せなものだけ見ていたい気分なる。
悲惨な場面に遭遇したとき自然と誰かと逃げたくなる。

// 02:24 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 A good-bye rig let
2008.08.14(Thu)
さよならリグレット
さよならリグレット
(2008/09/03)
くるり

商品詳細を見る



くるりをあんまり聴いたことの無い人に「CMの曲好き」とか言われるとなんか嬉しくなる。
しかもそんな事を言われると…


「あ、マジで?貸すよ!貸すよ!」


と、お節介なファン心に火がつく。
// 21:48 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(2)
 目つきが…
2008.08.14(Thu)
20080814154119


こえええええええええええええええええええええええええええええええ!!

でも可愛い。
// 15:41 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 厚夏
2008.08.11(Mon)
20080811114853.jpg

In burning without resistance.

I am happy if I remember that sky.
// 12:08 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 ふと。
2008.08.10(Sun)
去年の8月7日は友達と海に出かけていました。

で、今年の8月7日も同じ友達4人と「崖の上のポニョ」を見に行きました。
ほかには夏祭りにも行きました。

僕は中学も高校も大学も勿論バイト先でも良い友達に恵まれたなーと過去の記事を読んでいて思いました^^

:::

ちなみ僕はポニョ二回目ですが、感動しました。

:::

金曜日、シャマラン監督の新作「ハプニング」を見ました。


ああぁ・・・・怖かったなー・・・・。
一人で見てるのが嫌になりました。
「レディ・イン・ザ・ウォーター」よりは面白かった?様な気がしますが、とりあえずもう見ません;

:::

オリンピックの開会式、凄いド派手な演出で感動しました。
でも、どれだけの資金をかけてるんだろうね@@

:::

土曜日。
夜中にずっと見たかった「インベージョン」という映画をDVDで見ました。
・・・なんとなく上で書いた「ハプニング」と似た系列のストーリーでした。
人間がどんどん侵されてしまう感じね。

怖かったよ。
でも二コール・キッドマンが綺麗で見とれました。
// 02:44 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 my space
2008.08.09(Sat)
20080809211633.jpg

僕のスペース。

いま自分がいるところから見える文化を寄せ集めた、そんな作業場です。

// 21:40 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 もう戦争
2008.08.07(Thu)
今日は就職説明会でした@@

漂ってる空気は落ち着いてるものの前へ前へ行くっていうガッツキの精神を叩きつけられ、何事に対しても怯んではいけないとおそわり、みんな少し戸惑い気味でした。
詳しく言うとその場でパートナー-しかも男女で同じ誕生日の月の人-を見つけろと指示され見つかった順に前から座っていくなどして行動力を見たり、それからまた4人グループを作らされてディスカッションなどをやらされました。

パートナーを見つけるのにも大声を出したり、最初に前のほうの席を確保するなど、重要なのは戦略と体力
……まさに戦争のようでした。
自分の長所や短所も今一度考えると思いつかなかったり…;
(とりあえず物事を続ける継続力があると答えましたが)
今から準備していかないと本当にやばそうです;

ひぎゃーって感じですが、今日も朝から夕方まであるので行って来ます。。。

:::

メモ。

自分が継続してきたこと。

水泳9年。
バイト現在3年目。
ブログ現在3年半目。

少…(笑)
でもこれも詳しい数を出せば良いのかもしれない@@(出勤日数とか記事の総数とか)

短所はー…

文章力の無さと発言力かなー・・・・・・・・・・ってホント難点。
// 02:09 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 最後のレポート
2008.08.05(Tue)
20080805073420


終わった!!!
終わってくれた!!!!

これを今日提出すれば夏休みです。
……いや、明日は就職説明会でした;

なんかもう超が付くほど現実的な胃の痛み。

夏のスーツを揃えなければ…。

でもとりあえず解放。
// 07:34 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 凪がれた一日
2008.08.04(Mon)

今日はすべてがスムーズに行った。
気持ちが良いほどに。

それはバイトでも花火会場に行くにしても花火を見るまでにしても。

だから今日という日はとても満足してる。

ケータイの電池さえ切れなくて花火が撮れていたらもっとだったろうに@@


// 00:43 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 色々無くて最近僕は、、、ばっか
2008.08.03(Sun)

夏休みに入ったからか……毎日が忙しい…。
でも僕も明日は祭りへ行ってはじけます@@
まつりじゃまつりじゃー!

:::

「33分間探偵」
自分の中ではアリでした。
親は始まった瞬間寝てたけどね。。

:::

岸田さんが映画に出るらしいですね。
童貞君青春映画に。

:::

ナルトにスカイクロラにと夏はアニメが暑いね。
初日の熱気はさらに熱い;

:::

「グーグーだって猫である」

今日初めて予告を見た。
でもって予告ですでに猫に萌えた。
見たいなと思った。

http://www.gou-gou.jp/top.html

どんな映画か調べてもいないけれど「百万円と苦虫女」もみんな見たいと言っているので気になる。
僕は蒼井優が画面から浮いていなければなんでもOKだ@@

:::

毎日朝から昼までは熱くて夕方になるとカリカリ音のする雷が鳴る。
雷が鳴る度に心臓がどどどーってなる。
でもって劇場内の瞬間停電では心臓がヒヤリとする。
ひと夏の恐怖体験。

:::

眠い眠いとバイト先では言いながらすでに時間は夜中の一時半。
眠たいわけよ。

// 01:23 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
| ホーム |
