--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 goooooogooooo
2008.09.30(Tue)
今日乙女が本当にお弁当を作ってきてくれた!!@@
写真撮りたかったけど携帯充電切れてて無理でした・・・・・・ざんねん。
でも美味しかった^^のりたまがかけてある御飯があんなに懐かしく感じるとは思わなかった。
遠足とか思い出しました。
なんと木曜日も作ってきてくれるということ。ホント申し訳ない;
お返しせねばばば。

:::

友達と「グーグーは猫である」を見た。
100点中35点。
なんか僕はダメでした。
金髪の草原のセリフが出てきたのがどきっとしたのと、猫がやっぱり可愛かったのは印象的でした。

// 22:37 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 修学旅行の匂い
2008.09.29(Mon)
20080929221243.jpg

水曜日に就職説明会が入ったので、急遽、今日「百万円と苦虫女」を見に行ってきた@@

洋画で言うと今年の一番は「ダークナイト」なんだけど、「もしかするとこの作品が今年一番の邦画かもしれない」と思うほど良かった。
なんかどこも話が無理していないし、それでいて不思議な感じで・・・でも細かいところがリアルで。
蒼井さんが出ている映画で久々にやられた感がありました。「フラガール」以来。
凄!って思ってしまうんですよね。

よい。

:::

今日は買ったばかりの服を着て出かけたということもありなんか歩くのが楽しかった。
雨でものすごく寒かったけど;
温かい毛布も買ったので今日は一日幸せ気分で寝れそうです。

:::

久しぶりに舟和の芋ようかんを食べた。
天満屋が物産店してたんだ@@
浅草の物産店だったんだけど、もうフロア全体が修学旅行の匂いがした。
ついでにディズ二ーランドも思い出したり。
なんかあの頃聞いてた槇原さんの「SPY」を思い出したり・・。
行った日も雨降ってたっけな。
しかもこの時期。

やばい。最近の事はどんどん忘れていくのに昔の事は忘れられない。
泣いてしまうことは馬鹿らしい。
// 22:25 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 過去は新しく
2008.09.28(Sun)
今月の装苑、なんか良かった。
ここ最近どの雑誌も同じ感じだったけど、今回の装苑は違った気がした。
洋服って面白いなーと、また思った。
特に80年代ファッションは斬新。
学生の人の服も斬新。

SILASのバッグが付いてる雑誌もよかったなー@@
1300円は出してもいい値段だろうか?

:::

エドガーアラン・ポーのTシャツはあっても、江戸川乱歩のTシャツは無いらしい。
欲しいのに!!@@あったら絶対着る。着て学校に行く!
家で自作しまひょか。

:::


33分探偵終わってしまった!!・・・・・・。

なんとも悲しい。唯一見ていたドラマが・・・・・。

明日には唯一見ていたアニメも終わります。


何見ればいいんじゃ。
海外ドラマにでも走ろーか。
// 00:02 // 書籍(雑誌・漫画) // Trackback(0) // Comment(0)
 i c e
2008.09.28(Sun)
20080928000010.jpg

風がだんだん冷たくなってきて、最近長袖の服を着始めるようになった。
下にはブーツも履いてる。
温かい毛布が欲しい。
// 00:00 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 栄養失調
2008.09.26(Fri)
みなさんのおかげでしたの細かすぎて分からないモノマネ、結局誰が優勝したのか見れなかった@@
でも矢野顕子のモノマネ面白かった。似てた。

:::

荒川良々主演の「全然大丈夫」を見た。
面白いかといえば笑えた部分もあるし、ほのぼのとしてて良かったと思う。
でもあともう一つなんか欲しかった感じの映画でした。
水曜日に「百万円と苦虫女」を見に行ってきます。

:::

総理が麻生さんになった事を昨日知った。
まず「遅い」と友達に言われ、親に「今頃」と言われました。
そして今日外交中にジョークを飛ばす麻生さんを見て海外的には受けそうな人だなと思いました。
でも、僕からしてみると悪代官が笑っているようにしか見えませんでした。

:::

今日病院に血液検査の結果を聞きに言ったら異常は無かったけど栄養失調気味ですよ、と言われた。
どちらにしてもショック。
何を食べたら良いんだろう。
とりあえずお菓子を昼ご飯にしたりだとか晩御飯を鯛焼きだけとかにしとくのは止めておこうかな。
僕は乙女の家で本当に療養がしたい。
僕にご飯作ってくれー。




// 02:11 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 Ηλι ηλι λεμα σαβαχθανι.
2008.09.25(Thu)
今日から普通に授業、始まりました@@

しかも今日は合評会。
けどあんまり気分が乗らないので今回は提出せず、来週出すことに・・・。
ああ・・・院生の先輩が本当に嫌い。

タイトルは文字化けではなく僕の気持。
そのまんま絵のタイトルにしようかとも考えてます;

絵は僕の唯一の場なのに僕はそれに対して否定的であり肯定的。
新しくないのが当たり前。
頭痛いッス。
// 23:59 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 東南角部屋二階の女
2008.09.18(Thu)
「東南角部屋二階の女」

www.tounankadobeya.com

加瀬さんと西島さんっ夢の共演って思うのは僕だけじゃないような@@

て、うちに来ることないだろな~・・・。
// 23:57 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 不気味笑いの二人
2008.09.17(Wed)
Image156.jpg

友達と「20世紀少年」を見に行ってきた@@

さすが堤監督、作りが上手い。
でも悪く言えば筋通り。
何だろうね@@この気持は。。。
うまく作られてないと文句言いたくなるくせに、うまく作ってあっても上手に言えないこの気持。
ホント我儘。
でも原作読んだことのない人にしてみれば次も見たくなるような作品だったと思う。

じゃじゃーん。

:::

今日一緒に見に行った友達とは久しぶりに会ったんだけど、思い出話しつつあの天然キャラにまたかなり笑わされた@@
あのキャラは50になってもあれだろうね(笑)
ツッコミがいがあるってもの。
でもって二人揃って不気味笑顔。
// 23:53 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 美しいかどうかも知っている
2008.09.13(Sat)
あれほど待ち望んだ展示会を今ではなんてことないことに感じている。

何を描こうかずっと悩んでいたのに、たくさん描きだしたいことはあるのに今はその感覚しか残っていない。


僕はかける。


そう思わなければ動けない。
// 01:01 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 駅はよく考える
2008.09.10(Wed)
駅の下がすごく綺麗。
上の鉄骨がなんとも言えない。。
本当はもっと夕日がかっててオレンジなんだよ。

こういうの見ると色々考えます。


:::

次のエロFは古屋兎丸特集らしいです。
ライチの漫画も少しあるみたいです。
面白そう。
てか、ジャンプスクエアでやってる兎丸センセの漫画がなかなか面白い。
なんか今まで読んできたのとちょっと違うから。
最近芸術含んだ漫画多いなー@@

// 09:38 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 DMC
2008.09.08(Mon)
20080908190217s.jpg

見てきました。デトロイト@@

結構笑えた。
根岸とクラウザーが混同してるらへんが。
しかもさ、間間にカヒミとかフリッパーズとか挟まれると余計笑える。
一緒に見た人に「お前の携帯が鳴ってるのかと思った」とか言われました;
思ってたより話の筋があったような気がします。

カジさん作曲の歌良かったなー
// 19:08 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 予定表
2008.09.08(Mon)
11日(木)
バイト(10-18)

12日(金)
病院

16日(火)
飲み会

17日(水)
友達と映画

19日(金)
友達帰省

// 19:02 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 なんてことなく
2008.09.07(Sun)
残暑が厳しすぎません?
真夏よりクーラーガンガンです。
ぎゃひー。

:::

28日までに絵を5点描かなければならんというのに一向にその態度を見せず。
何をやっているのだろうと毎日考えています。

・・・・だって暑いんだもん*

:::

うちの猫がトイレットペーパーをダメにする。

石油高騰のこの時期になにさらすんじゃボケの始末。

だけどそろそろ誰も咎めず、やらしっぱなしの毎日。

:::

33分探偵を見るために(バイト先から)汗だくになりながら10時20分発のバスに乗り込む。
次の50分のバスに乗ると見れないから。
だけど毎回何かで延長され結局はテレビの前で30分くらいは待っている。
しかも内容は超くだらない。
自分は何をやっているのかと一瞬思うけど、この一瞬に輝いてる自分は美しい。

:::

猫がカップラーメンをダメにする。

お湯を入れようとして側面を持った時、対外無数の穴が開いている。

これでは食べれない。

しかし誰も咎めていない。

:::

TOKIOが歌う椎名さんもいいね。
// 00:53 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(4)
 T O R I K
2008.09.06(Sat)
最近テレビでトリック1~2の再放送をしているのでそれを見ていたらエンディングの鬼束ちひろさんの「流星群」という歌でえらく感動した。なんてイイ曲だろうと。で、さっそくyoutubeなんかでそれをみていたら、どんどん昔の記憶が蘇ってきて自分の部屋のラックを見るとこのシングルのCDがあった。当時トリックに激ハマりしていた時このシングルを自分は購入していたのだ。自分がよいと思った曲というのは何年か経って忘れていてもまた良いと感じるものなのだと感じた。ついでに言うと本編のトリックもそんな感じだった。今思えば激ハマリしていたのはもう中学生の時なのだと考えると懐かしくなった。トリックを見るために部室のテレビを勝手に活用し、トリックを見るために夜中まで起きていた。それがどんどんシリーズが作られていくうちに飽きてきて真剣には見なくなった。それが今になってまた見直してみると、くだらないんだけどやっぱり見てしまう。犯人・トリック・次に飛び出すセリフまでうろ覚えだけどわかるのに見てしまう。あの頃はノベライズまで買っていた。まだ(あまりの作品の打ち出しの早さについていけず終わった)堤幸彦の虜だった。自分が昔見たり聞いたりしていたものを急に思い出すと本当に昔に帰ったような気持ちになる事がわかった。何もかもそうなっていくのだろうか。自分が覚えているのはほんの一部分だけ。全部覚えていたいな。

流星群流星群
(2002/02/06)
鬼束ちひろ

商品詳細を見る
// 01:52 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 しあわせのかおり
2008.09.04(Thu)
http://www.shiawase-kaoru.jp/

画面の空気がよさそう。

お腹すいた。
そうだ!王将に行こう!!!!!!!!!!@@


:::

久しぶりにケンタッキーを食べたらあっという間に終わってしまってなんだか悲しかった。
こんなに食べたっけ?みたいな。

:::

mixiのコミュを見直していると自分の趣味のばらつきを感じる。
何が好きなんだか分らない奴。
でも分かりやすい奴。
// 03:21 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 映画話
2008.09.02(Tue)
9月に入った今日は真夏みたいに暑かった。

:::

DMCで松山ケンイチが「甘い恋人」を歌っているのを毎回掃除に入る時に見るのだけれど、とても声がよい。
加地さんが歌う方は勿論のこと、どちらも良い。
「SATUGAI」はこわい…(笑)毎回入る度爆音で聞いてます;

:::

http://www.k-20.jp/

この映画楽しみ!!!
こんな感じの映画もないよね!
原作は北村想氏という人の作品らしいです@@
怪人二十面相がバットマンとゾロを足して作ったく見える。
仲村トオルさんが少し僕の中でイメージ違うけど、金城さんが出てるのは嬉しい。

:::

http://tokyo-movie.jp/

この映画も面白そうな人がたくさん出ます。
でもストーリーは良く掴めず。
こういう系って出てる人豪華でも内容失敗してることの方が多い気がするんですよね。
だからあんまり期待してない。しかもうちの県では予定がない。
音楽はHASYMOです。
// 00:36 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
| ホーム |
