スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
// --:-- // スポンサー広告
 最終合評
2008.10.30(Thu)
今日最終合評。
火曜日が審査会。

頑張るよ。

最低限世界の言葉をはなしてくる。

スポンサーサイト
// 09:22 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 学祭。
2008.10.26(Sun)
Image196.jpg

金曜日。
友達4人で「土間土間」という居酒屋に行きました@@
食べるもの全部美味しくてお酒も美味しくて楽しかった。
でも、最後に食べたこのパフェでお酒回りました。
おやー。

:::

土曜日。
初めて自分の大学の学祭に参加。
友達のフォト部展示の監視をしながら色々見て回りました。
工芸科の友達が作ったものとかレベル高くて凄かった。
でも期待通りの内容で@@
来年は出店してみようかな。

芸能人はBase Ball Bearが来てました。
でも見てない。。。
友達がベースボールバスケットボールと間違えてました;
どんなバンドじゃ・・・(笑)
// 17:02 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 和栗とフィキサチーフ
2008.10.24(Fri)
Image191.jpg

あれよあれよと最終審査会まであともう少し;
あの作品らで良いのか、、正直描いた本人が分からない。
だって今振り返りたいタイミングじゃなくて、もっと前進したい気持ちでいっぱいなんだよ。
それは「焦り」ともいうのかもしれないけれど・・・。
ぐえー。
誰か麻キャンくれー。

:::

写真は和栗の煮たやつ。
また乙女の作ったもので「食べ物って美味しいんだな」と思いました。
一ビン欲しい。

秋ですよ。
今年は僕サンマと梨しか食べてませんでしたが旬はやはり食べるものですね。
てか、秋といえば来週ハロウィンパーティーをやります。
パンプキンパイが食べたい。前の夏のように盛大にやりたいな。

今日これとフィキサチーフ持ってたらどんな組み合わせだ!!とM先生に言笑われました。

:::

SPI、水曜に初めて受けました@@
でもなんか前のやつと国語ほとんど酷似じててなんか実力でやってる気がせず、おまけに数学はボロボロで、まァまさにお粗末な感じでした。
隣の席で○岡が「非言語って何?」とか尋ねてくるし・・・(笑)
やっぱF中出身は最高だと思いました。
就職できるのか、自分。

:::

先日から「ねじ式」の表紙が頭から離れず、困ってます。
ガロ出身者のは影響力ありそうで未だに手がつけれてません。

:::

今日、晩にバイト先の友達と飲みに行ってきます。
絵のこと忘れよう。
雨も降っていることだし!

飲んで飲まれてきます。
あんま飲めんけど;

:::

11月6日ごろ発売の「エフ」54号は古屋兎丸さん大特集。
古屋兎丸さんが描く『バクマン。』と小畑健さんが描く『ライチ☆光クラブ』、
おまけに中村明日美子待望の新連載も掲載してるんだって!
太っ腹すぎて太田出版に一礼したくなる。
// 01:20 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(3)
 MIND CIRCUS
2008.10.22(Wed)
すぐ潰れる。
すぐ切れる。
組み立てない。
血を沸かそうとする。

でもすぐ潰れる。
// 22:33 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 風景のメタモルフォーシス
2008.10.22(Wed)
Image189.jpg

今日は一時間目しかなかったから美術館行ったり、バイト前に「パコ」を見たりした。
雑誌も色々見たし今日は情報収集に徹した一日でした@@
美術館では高原洋一の「風景のメタモルフォーシス」などを見た。
今3か所同時で展示をやってるみたいです。
この人の作品が友達の家に飾ってあって気になってたんだけど、それとは違うシリーズで(その友達の家にあったシリーズが見たかった僕には)少し残念でした。
多分ほかの美術館にあるのかな?
シルク版見れたのは嬉しかったけどね^^昔やってた雑誌の表紙デザインかっこよかった!

シルクって人の見るとやりたくなります。池田万寿夫の銅版と一緒だ。

:::

「パコと魔法の絵本」やっと見れたよ;
僕的に役所さんと土屋アンナが凄い好きでした。
妻夫木さんも良かったけどね。

笑えました。
(でも泣けず。。多分僕は涙腺壊れてるんですかね・・・)

:::

mixiで「Masking tape」のコミュを作りました。
色つきのではなく、一般的な無地の。
僕はこれが一番好きなんで^^
コラージュとかするときによく使います。
好きな方ぜひどうぞ。


// 00:13 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 ウンジェラ・マリ
2008.10.16(Thu)
Image183.jpg

今日は放課後に日本画の教室でお好み焼きパーティーをやりました^^
終わった時にはお腹一杯で、教室の外まで匂いが充満してました。

手前は友達が一発目にやらかしてくれた間違ったお好み焼きソースのかけ方(笑)
これをやられた瞬間物凄い衝撃が走りました;
やっぱりうーじさんは最高だね☆

帰りはみんなで大学内をもののけ姫とか花花とかシャズナとか妙に古い曲を大声で歌って帰りました。
飲んでないのに超ハイテンションでした。
次は鍋パだー!!!
// 23:00 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 本当のもの
2008.10.16(Thu)
Image1821.jpg

製作している窓からきれいなものが見えると嬉しくてそれだけで絵が描けます。
今日はそんな日でした。
これで矢野顕子を足せば僕にとっては最高のシュチュエーション。

:::

昨日夜中の1時くらいまで乙女といろんな話をしました@@


やっぱ話さないと分からないこともあるよね。


:::

その帰り道なんと乙女の車のタイヤが溝に落ちるという事故をやってしまい、プチパニックになりました。
でも、案外持主の乙女は冷静で;
それからなんと、そのタイヤが落ちる音をきいて近所のおじいさんが(夜中にも関わらず)家から出て来てくれて、おじいさんの指示通りにやると溝から結構早く抜け出すことができました。
・・・・・本当に感謝。
しかも他にも同い年くらいの男の人も止まって車の様子見ていてくれて
優しい人って多いんだなーと思いました。

友達にこの話をすると友達のお父さんもそういう経験があるらしく、車がこういう状況下に陥った時、人は自然と集まってきてくれることが多いそうです@@
人間っていいなー・・・(笑)
// 22:59 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 说了
2008.10.14(Tue)
Image1771.jpg

我对先生说了。
如果对我,是不合适的。
说了。
// 22:30 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 meee!!!!!
2008.10.13(Mon)
先日初めてキャンパスに膠を塗りました。
僕は苦手だ・・・膠の匂い。

:::

12月に学校の展示会があります。
見に来ていただけると嬉しいな。
ま、選ばれないと展示されないけどね。

:::

僕は同じ作品が二度作れません。
つまり自分の絵のスタイルがどんどん違って行くんです。
僕にとってそれは面白いことなのですが、、、作品を人に見せるとすると一体どれが自分なのかという疑問を突き付けられることは逃れられません。
これが今の僕にとってみれば一番の難題。
僕はまだ探していたい。
それは人には止められないものなのですが意見としては絶対「前と違う、君らしくない」という言葉が出てこないわけがないのです。
僕じゃない作品なんてない。
頭が割れそうな、胸が死ぬほど痛い思いをして描いているのに!!
僕だって抜け出したいよ、突き抜けたいよ。
でもそんなの出来るんだったらやってるんだ。
僕には行きたい所があるんです。
でもいけない無能なんです!!
でもやっているんです、それが僕の遣りたいことだから。

:::

僕は誰かに見られなければ絵が描けない、なのに一人を希望する。
超ワガママ。
// 22:28 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 strawberry night
2008.10.13(Mon)
ストロベリーナイト (文芸)
ストロベリーナイト (文芸)
(2006/02/22)
誉田 哲也

商品詳細を見る

久しぶりに本屋へ行くとなんか押さえてた読書欲が湧き上がってきて、思わず手に取ったこの本を買ってしまいました@@もうホント衝動的に。
帯に「こんな警察小説を待っていた!」なんて書いてあったのでもうついつい。

でも、、、序盤でほとんど興味は尽きてしまっています。
なんだろうなァ・・・面白いと感じる機能がもうマヒしてるんだろうか?
映画でもそうだけど序盤で掴まれないとホント飽きます。
ぐぐぐ・・・・・。
なんか面白いことないのか!!!
爆発です。

:::

外国雑貨を売っている店によく置いてあるみたいですがスナッキング スイスミルクチョコレート(LAIT SUISSE CHOCOLAT)というチョコが美味しい。
今日はパンプキンパイも食べましたがやはり甘いものは最高です。
アイヤー。
// 22:09 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 hope
2008.10.12(Sun)
Image172.jpg
今日は地元の秋祭り。
のぼりが立つとなんか嬉しくなります。
でも、もう何年も行っていません。神輿を見るだけ。
焼きそば食べたい。

:::

久しぶりにバイトに行くといろんな人に体調の事心配されました。
どうもありがとう。迷惑掛けてスミマセン;
しかも、今日チケットをもぎっていたら僕の名札を見た50代くらいの夫婦に「可愛らしい名前ね」と言われて異常に褒められました。「それはそのまま読むの?」とかわざわざ戻ってきて尋ねられたり。
名前をほめられると単純に嬉しいです。
でも、「どうも、おそれいります。」を今月分消費したような気がしました。
// 00:04 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 甘いものは美味しい
2008.10.11(Sat)
Image1711.jpg

ヘッド博士の世界塔が物凄く響く。
ハロウィンがしたい。
// 00:30 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 絵の中の紫の空
2008.10.09(Thu)
夕飯、ブロッコリー地獄。

Image169.jpg

:::

萩原朔太郎はまだなぞ。
でも水墨の濃淡はわかる。
風景画を描く夕方。
理解。
天才。
外に出れば屑。
今は今の世界共通語を。




// 22:21 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 さんま
2008.10.08(Wed)
gw.jpg
Ghost World

友達に貸してもらってみた。

うん、なかなか@@
凄いアメリカの田舎の匂いのする映画でした。邦画ばかり見てるやつにはきつ過ぎる位の匂い。
多分ツタヤにあったら自分からは借りなさそうな映画だったからかな、新鮮でした。

今度これを貸してくれた友達と「ビューティフル・ルーザーズ」を見にって来ます。

:::

今日は就職説明会で就職とは運なんじゃないかと思うような卒業生4人の話を聞いて、夕方は自分の製作はあんまりせずに乙女が版を作っているのを見学して、学校でさんまパーティーをやっていたので貰って食べた。
教授の話はついていけなかったけど、さんまは美味しかったし、今日はよく笑ったし、なんか楽しかった。
あんまり眩暈もせずに良い一日。

ヤヤヤー。


// 23:37 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(4)
 コワいもの
2008.10.07(Tue)
img5404M4QjSw.gif

全部似合う。発見。角川ミステリー文庫広告らしいです。

:::

自分から絵具と猫の匂いがつねにしている気がしてなりません。
てか、最近また立ちくらみがします。
先日なんでもないと診断されたのに、、この症状は一体何なんだ?
前はバリバリバイトやってた時だったから疲労かと思ったけど、最近バイトには出てないしなー@@
寝不足でもないし。
原因不明はもう怖い。
// 02:40 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 Beautiful addition subtraction
2008.10.06(Mon)
It is not easy, however, to obey instinct whether you will think about why you will be at a loss.
Besides, it needs not to be said it to a person.
The person himself notices it.
A foot does not catch up with it for some reason if I become uneasy.
I do what and am interested.
A picture will be anything.
In fact, though know the picture, do not express it with a picture; cannot carry it on its back.

I will not understand what.
Or will it be fearful to understand?
Or will I know nothing?

自分にムカつくので英語にする。
// 00:20 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 幸せ者は貪欲
2008.10.02(Thu)
image.jpg

乙女のお弁当。
本当にキラキラしていらっしゃる(涙)
こんなものを作って頂ける僕は幸せ者です。
全部手作りだっていうからビビるよね。
来週からは食生活に少しでも気をつけることを約束しました。

本当にありがとう、、、乙女。


:::


I find happiness suddenly and it becomes comfortable and I feel the sadness that seems to be a world end for objection and I become lonely and it is good and feels various oneself.
All are important tensely with nostalgia and love it very much and can get it when I widen one the nothing greatly.
I all all want it. All all all all.
// 21:55 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。