--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 ギラギラ
2008.11.28(Fri)
Image234.jpg

今週のギラギラの佐々木蔵之介さんはギラギラしてたなぁ(笑)カッコイイ!
あんなひとが職場にいたらいいなー

:::

中村明日美子さんのロリータファッション雑誌に掲載してる物語が短いながらとても良い。
今回のもじんと来ました@@

:::

搬入係は思ったより大変。
早くもめげる。
きっぽ、さおさん良かった見に来てね。
// 22:05 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 MORE
2008.11.25(Tue)
MORE! MORE! MORE!(初回生産限定)(DVD付)
MORE! MORE! MORE!(初回生産限定)(DVD付)
(2008/11/19)
capsule

商品詳細を見る


JUMPER聴きたい。
// 14:05 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
 神宮球場には行けず
2008.11.25(Tue)
「ROOKIES」のエキストラ当たったみたいだけどいけそうに無い@@
残念。

:::

友達がレッドクリフと間違えていたのはNHKのアメリカンコメディドラマだった。
名前は「アルフ」だったかな?
再放送を見たらなんとなく懐かしかった。

:::

金曜日友達とギャラリー回ってピザを食べた。

:::

昨日バイト先に給料明細を貰いに行ってきた。
98万。
あと5万はいける。

バイト先のショッピングセンターは大盛況だった。
忙しいうちに働きたい!

// 13:41 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 ハルフウェイ
2008.11.20(Thu)
「ハルフウェイ」

http://halfway-movie.jp/

久しぶりに岩井監督関わっている作品が上映します。
うちに来るのは遅いかな@@
// 09:56 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 バラ色の出来方
2008.11.17(Mon)
Image217.jpg

最近トーストをよく食べる。
節約のため学校でも昼食に焼いて食べている。
フジパンの本仕込みが今のところ一番旨い。
それにカフェラテかチャイがつくともう、最高。
それだけでもう一日がバラ色。

:::

温かい毛布。
温かい猫。
それだけでもう一日がバラ色。

:::

他に満たすものがない。
何を求めさす。
// 18:39 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 思い出したこと
2008.11.16(Sun)
先日友達のFちゃんに「昨日、レッドクリフ見たんだー」と言うと、ちょっと間を空けて

「え??所さんの??」

と言われてバスの中で笑ってしまいました。
所さんのレッドクリフって何?みたいな。
天然小動物は僕らの想像をはるかに上回る存在です。

:::

先日電車に乗っていると僕の後ろにほかの大学の人(男)が「俺、今週合コン4回目だよー」みたいなことを話しているのを聞いて全く別世界の住人だと勝手に思ってしまいました。

そんなにやって面白い?みたいな。結局もう何目的?という疑問がふつふつと。
一度も参加したことがない自分には未知の感覚でした。
なんとい言うか、うちの大学にはもう男女の堺があんまりないというか・・・。
みんな兄弟とまではいかなくても恋愛対象になるような眼で一度も見たことが無いような気がする。
それは他の大学生からすると寂しいことなのかな?

他の大学生の感覚とは違う気がするのは確かだけどね。

:::

「君の絵は関西の絵だね」と言われたのを思い出す。
関西の絵と関東の絵。
分かる気がするのは気がするだけか。

:::

集中講義で土曜日は二時間目から五時間目まで写真の授業が入ってる。
最初は楽しいけど、あんまり内容がコアすぎて眠たい。
集中講義はあんまりとらない方がいいなととってから毎回反省する。

:::

最近全くバイトに行っていない。
遊びにも行っていない。
働きたくてうずうずする。

:::

先日僕の好きな写真家・植田正治の特集をやっているのを見た。
この人の作品は絵の勉強にもなる。人やモノの構図を見ていると、もう天才的としか言いようがないなとよく一人で感動している。見ていて気持ちがいい。
田舎にありすぎていくのが困難と聞く植田正治写真美術館が番組では取り上げられていて、大まかだけどどんな美術館なのか見れて嬉しかった。
最近またこの人の作品に注目が上がってるから特集してたんだろうけど、またこんな番組が見たい。

てか、最金NHKが僕の好きな芸術家の番組をよくやってくれる。
横尾忠則も今やってるし、この前は長い間コンテンポラリーダンスについてもやってた。
熱を入れているのかな?嬉しい限り。

:::

大学にいると気になることがある。
それは大学教授の資料の量。
一体どこから見つけてくるのか分からない写真の数と、映像の種類。特に資料を必要とする先生に限っては研究室の壁がビデオテープと本で埋まっている。
僕がよく授業を取っているK教授は本当にどこから取ってきたんだと思うような物凄く古い映像作品を見せてくれる。
授業内容より優先してそっちの方が知りたいんだけど、、、と最近思う。

// 23:09 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 金曜日のこと。
2008.11.15(Sat)
金曜日。

初めて油画コースの合評会を見ました。
やっぱりうちのコースより先生のコメントが的確。
うちは変に長くて途中から聞くのが嫌になるんだよね。
奈良美智、村上隆出すぎだから、、、みたいな。
それに生徒の作品も作品としての寿命が長い。
僕のコースの作品なんてほとんどが0.1秒で決まるようなものが多いから@@
友達の作品を初めてみて感動もしました。
本人は嫌がってたけど。
まあ、ぱーっと描いた作品が良いって言われたら誰しも、特に学生は納得いかないよね。

:::

その後は6時くらいから日本画でキムチ鍋パーティーをやった。
この前ハロウィンをやったばっかりってかんじだったけど、今回もたらふく食べられたし、凄く楽しかった。
嫌なことをわすれるには皆で騒ぐのが一番だよね。

:::

帰るとき先生に僕の作品含め僕が所属しているコースのメンバーが6人、この前あった審査会で一番偉い先生の目に止まったらしく、来年の2月にその先生監修のグループ展をやらせてもらえるようになったと言われた。
あんまり実感が無くてその場では喜んでおいたけど、いまだに実感が沸かない。
なんでかな・・・どきどきもしない。
売れるかもとか言われたけど、何にも出来ていないのに評価されることへの不安のほうが大きいのか。
自分でもよく分からない。
// 18:48 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 買った!!
2008.11.13(Thu)
マンガ・エロティクス・エフ vol.54
マンガ・エロティクス・エフ vol.54
(2008/11/06)
古屋 兎丸中村 明日美子

商品詳細を見る


裏表紙の小畑先生のライチもものすごい迫力@@
かっこいー!!

中村先生の連載もいい。
やっぱこの線、鳥肌たつわー。
// 10:56 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 作品展示
2008.11.07(Fri)
僕の作品は3点飾られるみたい@@

No.4は微妙だったんだけどなーとか思いつつ、まあ喜び。

:::

「父と暮らせば」という映画を見た。
宮沢りえさんとか浅野さんとか出てます。

戦争が題材なので暗くなることは間違いないですが、作品としてはとても素晴らしかったです。
なんというか出ている役者さんの演技に迫力があって作品の題材の重さが伝わってきます。
// 13:22 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 アメトラ
2008.11.07(Fri)
装苑 2008年 12月号 [雑誌]
装苑 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/10/28)
不明

商品詳細を見る

トラッドな格好大好き。
この前地元に初めて出来たユナイデットアローズを見に行ったけどカッコよかった。
でも高い・・・。
ジャケットと鞄ほしい。
// 13:20 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 終わった!!!
2008.11.05(Wed)
審査会やっと、終わったー!!!!!!!!!!
でもなんかあっけない。。。
あんなにびくついてたのが馬鹿みたいに先生たちみんな優しいし、なんか口調子供(六歳から十歳くらい)に話すみたいだったし・・・。
そんだけ価値ないのか?ちょっと悔しかった。
しかも発表時間が5分だったからあっという間で、だから自分が作品について何を言ってたのかもほとんど覚えてない。うるさく喚いてたのは確かだけど@@
けど、なんとか第一関門抜けました。
(でも審査で全作品落ちてたら悲しいな・・・。)

学芸員の方やよく知ってる非常勤の先生なんかに名刺を貰ったけど、先生たちお酒飲んでたし本気で電話でもしたら「君誰?」とか言われそうでコワい(笑)
しかも美術手帳とかに記事書いてるライターの人に「君に一番悪口書いたから^^」とか言われて思わず「こえー!!」と叫んでしまいました;女性ライター怖い。
けど、ポートフォリオギリギリだったけどやっぱり持ってて正解でした^^

これから展示に向けて色々ある。
頑張ろう。

:::

実はPCがまた壊れ、、、大学のPCから更新。
手が寂しい。

:::

審査会の後自転車に乗って地元の道を一人帰りながらバイト先の友達にやっと終わったと報告した。今までさんざん「もう嫌だ」とか「死にたいとか」聞かせてきたから。
本当に申しわけない。
でも友達はyoutubeでオタクライフを満喫してたみたいで笑って許してくれた(笑)
また飲みにって話したい。
// 11:17 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
| ホーム |
