--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 泣き事
2008.12.28(Sun)
現在きなこ行方不明。

心配しすぎて胸も苦しければ眩暈もする。
// 23:17 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(1)
 今日はせっせと
2008.12.28(Sun)
Image280.jpg

年賀状。
// 15:14 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 幻影城の中
2008.12.27(Sat)
Esquire (エスクァイア) 日本版 2009年 02月号 [雑誌]
Esquire (エスクァイア) 日本版 2009年 02月号 [雑誌]
(2008/12/22)
不明

商品詳細を見る


なんとこの金城さんのバックに写っているのは乱歩邸にあるその名も「幻影城」と呼ばれている有名な書庫。
僕も一度行ってみたい!!@@
でも、今まで見てきた書庫の印象とまた違います。
なんか一番かっこいい。
雑誌では「K-20」と「レッド・クリフ」について語っています。
いろんな本を乱歩は収集していたので金城さん出身の台湾の読みで「色好」なんていう言葉がついた特殊な本に食いついていました。

買おうかと思ったのですが700円に思わず手が出ず断念。
でもきれいなので今だ諦めてません。
// 02:11 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 王道だけど新しい映画
2008.12.25(Thu)
朝から親と映画へ。
友達に「親とクリスマスに映画!」と言われようが気にしない。
だってずっと見たかった「K-20」だから。

(以下感想)


まず第一声は、
思ったとおり。というところ。
最初からすべて読める。
王道。

だからあんまり驚きもない。ストーリーはね@@
でも作りがうまいからずっと見てられる。金城武もかっこいいし、仲村トヲルさんもうまい。
乱歩が書いた作品ではないとはいえ、ここまでストーリーに組み込まれているとファンとしてはとても嬉しくなる。いままであんなに派手でエンターテイメント的な面白さをもった映画は無かったから。
でもスマステの月一吾郎で吾郎 ちゃんが「あのどんでん返しは凄い!」なんて言ってたけどやっぱり乱歩の作品を読んでる人間からしてみれば全然新しくも無いオチだった。
逆にそこまで正答に答えを出すか!みたいな。
あれで全く別の方向から怪人二十面相が出てくれば最高だったろう。
でも先にも書いたとおり王道であるけど作りはうまい。
割引デーに見ることができれば十分良い作品じゃないだろうか。

:::

親にメッセンジャーを買ってもらった@@
ユニクロで3000円くらいの安いやつ。
でも結構いい。
クリスマスプレゼント?
(ホントは違う理由なんだけど・・・)

ケーキも食べた、プレゼントも貰った、年明けまでバイト頑張れそう^^
// 15:09 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 正月前に太る猫
2008.12.24(Wed)
20081224232039
丸すぎ。
食べ過ぎ。
太り過ぎ。

:::

バイト今日から5連勤!

ああ、楽しい!!

大晦日は22時半まで@@
今年はレイトショー削るらしい。
元旦は8時半から17時まで。

1枚だけ買った年末ジャンボが当たったらベットを買おう。

:::

バイト先の友達からによるサプライズプレゼントを受けて撲も仲の良い友達にケーキを買って出勤したらその友達の一人にとても悔しがられた。

「俺が1番皆に愛を注いでると勝手に思い込んでいたけど、、、全然注げれていない!!!」って。

本気で悔しがってました(笑)
なんとも深い友情です。
// 23:20 // 名称未設定_11 // Trackback(0) // Comment(2)
 クリスマスプレゼント
2008.12.24(Wed)
20081224191044
バイト行くのに電車の中でうとうとしていたら降りる時になって腕を掴まれ、手には何か渡され「メリークリスマス」。
気がつくと友達にクリスマス用の包装をしたプレゼントを貰ってポツンと一人ホームにいました。

ま、まさにサプライズ!!

このあとバイト先で会う友達で、我慢できなくて渡したたのだと言われました。
貰ったのは黒色のカップ。

サプライズ過ぎてまだ実感が…;
でも嬉しいッス^^
// 19:10 // 名称未設定_11 // Trackback(0) // Comment(0)
 監視
2008.12.21(Sun)
20081221161046
監視しようにも人が来ない…

雨。

あったかいお茶飲んで帰りたい。
// 16:10 // 名称未設定_11 // Trackback(0) // Comment(0)
 十二月じょんがら節
2008.12.18(Thu)


ずっと三味線の音が気になって借りてみた吉田兄弟のCDがとても良い@@@

:::

「K-20」のグッズに少年探偵団風のピンズと手帳があるのを今日バイト先で見つけ、
オタク丸出しで騒いで帰った。

お陰で今ランポ熱が再浮上だぜ!!!(燃)
// 00:57 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 ほしいCD
2008.12.16(Tue)
KIRINJI 19982008 10th Anniversary Celebration
KIRINJI 19982008 10th Anniversary Celebration
(2008/12/10)
キリンジ

商品詳細を見る

Sound Concierge X Numero TOKYO-Utopia-Selected by Fantastic Plastic Machine
Sound Concierge X Numero TOKYO-Utopia-Selected by Fantastic Plastic Machine
(2008/12/03)
Fantastic Plastic Machine美空ひばり

商品詳細を見る

// 13:08 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
 展示
2008.12.16(Tue)
ただいま加計美術館で来年の一月中旬まで展示やっています。
よかったら来てください。


// 13:00 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 ベストセレクション
2008.12.12(Fri)
20081212155424
NHKでやってる星新一ベストセレクション。

話しともに映像のクオリティが高い。
// 15:54 // 名称未設定_11 // Trackback(0) // Comment(0)
 お粥バイキング
2008.12.10(Wed)
Image254.jpg

搬入、初日。
あっさり終わる。
僕の作品は一階だった@@@

:::

やっとスワロウテイルをヤフオクで落とした。
でもビデオ。
でも好きだからいい。
でももう友達の手元。

:::

来年の三月に坂本教授の新しいアルバム(3月4日発売「out of noise」)と全国ソロピアノツアーがあるらしい。

どうか、、、晴れの国でもお願いします!!!!!!

アルバムには小山田さんも参加のこと。
北極圏で録音した音ってどんなだろう??

:::

昨日は高校の仲良いメンバー4人で久しぶりに集まってゴハンを食べた。
最初、どこに食べに行くか友達にメールで、イタリアンか僕が最近バイト先の友達で行ったお粥のバイキングの店を考えてるんだけどと送るとその友達(二人)はそろいも揃って白い水で炊いたお粥をみんなでつつくイメージを思い浮かべていて思わず笑った。
そんなまさか。
どんだけ寂しい夕食なんだよ@@;って。
でも結局その考えがくつがえせたのはMちゃんの紹介で行った店でピザを食べている途中だった。
ホントは10種類以上お粥があって(それは持ってきてもらえるし、食べ放題)付け加えて石を熱した上で鳥とか牛肉とか海鮮を焼いて食べるとてもおいしい店なのに・・・。
ま、それもおいおい。
このレストランも美味しかったし、基本○岡としか話せなかったけど楽しかった。



メニュー決めの最中の事。
最近急に物事が面倒くさくなる(嫌気がさす)衝動が止まらなくってMちゃんに少しキツく当ってしまった。
反省。
// 20:18 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 moco cm
2008.12.08(Mon)
レイ・ガンズ・アー・ノット・ジャスト・ザ・フューチャー
レイ・ガンズ・アー・ノット・ジャスト・ザ・フューチャー
(2008/12/03)
ザ・バード&ザ・ビーコーネリアス

商品詳細を見る


最初コーネリアスがアレンジしてると気がつかなかった。
小山田さんのアレンジならすぐわかるのにな~@@
// 14:50 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 美星の旅
2008.12.07(Sun)
Image253.jpg

一泊二日の美星の旅。
先ほど帰ってきました@@
山のてっぺんで、隣の家なんかもあんまり無くて、何と言っても星がきれいな
友達のおばあちゃんの家へ遊びに行ってきました。
(もともと星が綺麗で有名なところなのでずっと行きたかったけど遠いのでこれなかったんだ@@)

一日目は友達の車で行って成羽町美術館で児島虎次郎を見たり、夜には天体観測所に行って月や冥王星なんかを大きな望遠鏡で見せてもらい、夕食にはおばあちゃんが作った沢山の料理を頂きました^^
成羽町美術館はホント小さい時以来来たことなかったのでほぼ初めてに近かった。
安藤忠雄さん建築も堪能しました@@コンクリート建築。
星は色がハッキリ見えるものはめちゃくちゃ光ってて、赤や青に光ってる星を見せてもらいました。
寒かったけど晴れていたので綺麗に見えてました。
それに、おばあちゃんの家は初めて来たんだけどゆっくり落ち着けた@@
家自体が古いみたいでトイレは外にあって(しかも昔の形)なんか懐かしかった^^
布団も暖かくて自宅いるよりも早くに寝てしまい、みんな驚いてました。

二日目はトーストを食べながら谷川俊太郎さんの朗読と息子さんのピアノをテレビで見ながら朝食。
そのあとはみんなで澄み切った空気の中を散歩しました。
紅葉の時期は少しずれてるから森の色はもう落ち着いてたけど霜が太陽に反射して凄く綺麗だった。
でも写真を撮ろうとしてもケータイだと難しかった@@
で、しばらく日向ぼっこをしながらゆっくりして青空市場へみんなで行くのでおばあちゃんの家とはお別れ。家の中で飼われていたアニーちゃん(黒猫)を撫で回して別れしました。
車でしばらく行ったところにある青空市場では物凄い安値で野菜や果物その土地の名産品が置いてあり、みんなで昼食を食べた後買い物しました。
僕は昔からどこかへ行くとお土産を買わなければ!というある意味使命感のようなものにどうしても駆られしまうので、昼食を食べながらも「あの人たち何食べたいんだろう・・・」しか考えてなかった。
相当悩んだ結果夕食に使おうと70円の白菜丸々一個と黒糖饅頭などを買って帰った。

ここでおばあちゃんにはお土産と言ってそば粉を使ったお菓子と昼食代をごちそうになり最後までお世話になりましたという感じだった@@
御礼状書きたい!!(笑)

あっという間の旅だったけど内容濃い楽しい旅でした^^
今回来れなかった友達もいるので今度はみんな揃っていきたいな。

:::

夕食は買った白菜と牛乳を使ってシチューを作った。
そば粉のお菓子最高。
// 16:32 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 学校ツリー
2008.12.06(Sat)
20081206114616


友達から来た写真。
大学の中庭にあるらしい。
なんでもグレードアップしたんだって@@
だ、誰の金で!?(笑)

にしても今日は風が強い。
外に出たくない;
でも、今日は友達のおばあさんの家へ泊まりに行ってきます。
なんでも星が綺麗に見えるんだって。
天気は良いから綺麗に見えるかな?
楽しみじゃ!ひひー。
// 11:46 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 トトロ
2008.12.05(Fri)
20081205181819

友達がまんじゅうをくれたので中身を見ると…大量のどんぐりが@@

トトロか!!!

まんじゅう、結構楽しみにしてたので少しショックでした。。
もう一人貰った友達も気がつかなかったらしい…@@

で、後から送られて来たのがこの写真。
わざわざ拾ったのだろうか?
// 18:18 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 一人ユニットの先駆け
2008.12.05(Fri)
コーネリアス映像作品がグラミー賞にノミネート。

朝から親にたたき起こされて知らされたのがこのニュース@@
めざましで紹介を受けていました。
最優秀サラウンド・サウンド・アルバム賞にノミネートされたそうです。
発表は来年かな?

小山田さん、やったー!^^
// 06:58 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
| ホーム |
