--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 教授の日
2009.01.31(Sat)
Mステで教授の新曲聴きました。
まだ一回だけ聞いただけじゃわからないけど綺麗だった。
でも、「energy flow」じゃなくて他のがよかったな、僕は@@

そのあとNHKで手塚治虫の特集をしていて教授がインタビュー受けてるのを見ました。
手塚漫画に影響を受けた一人として。
戦争の悲惨さをあそこまで誰にでも分かりやすく、かつ重く受け止める事のできるものにしてるところがすごいと言っていました。戦争がいけないものとして認識しているのは誰でも同じ。
その受け止め方の方法を漫画に置き換えて考えているところがすごいんだって。
あと、音楽好きの手塚先生がクラシックを聴きながらマンガを描いてる姿は画家が一心不乱に絵を描いてるみたいで天才!っつ感じだった@@本物の新妻くん。
音楽が線にいきているっていうのも凄くわかった。
僕も絵を描く時音楽をいつもきくけど、音楽と絵はつながっているといつも思う。
番組は音楽と手塚先生の特集だったけどなんか普通に足跡をたどるだけじゃなくていろんな人も出てきて面白かった。
教授も新しいアルバムを出すからかこれからまたテレビに沢山出てきてほしいなと思う^^
// 01:45 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 28歳の革命
2009.01.29(Thu)
20090129202452


買っちゃったー@@
「War and Peace」がちょっと違う。小山田さんのギター欲しかったな。
ききまくる。

:::

「チェ・ゲバラ―28歳の革命―」見ました。

惚れてしまうよねこれは。
言葉の一つ一つがかっこよかった。

:::

2月16日から展示をします。
病院の一画で。
お堅い?オープニングパーティーがあるらしいんだけど、、、、何着たらいいんだろう。
よかったら見に来てね。
// 20:24 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 喜びの5000円
2009.01.25(Sun)
教授のコンサートチケットとれたー!!!!!!!!!!!!^^

学生シート5000円。

喜。

:::

パイの実にはまる。
// 23:29 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 みんなすき
2009.01.24(Sat)
金曜日はなんだか笑えた。

好きなのは僕だけじゃない。
みんな好き。
みんな想ってる。
みんなあの人の思い出話をする。
自分だけが片隅で思い続けてるものかと思えばそうではなくて、しかも向こうも自覚なく今も昔も相変わらず。
好きなのは僕だけじゃない。
そう考えると僕が好きになったのも偶然ではなく必然。
逃れることが出来ない。
そして今も僕と同じように逃げることのできない人が何人もいる。
そう考えるとなんと面白いことか。
あの人はそうだ、人に好かれるすべを知っているんだろう。
それを今日観ていて分かった。
僕はそろそろあの頃から解放させてもらえるだろうか。
記憶は恐ろしく消えないものだから。

僕もそろそろ先生を忘れたい。
// 01:20 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 久しぶりのアニメ
2009.01.22(Thu)
「とらドラ!」というアニメで感動。
16話はなんだか息を飲む迫力でした。

最近のアニメはすごいなー@@
// 22:27 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 カーディガンズ
2009.01.22(Thu)
カーディガンが欲しくてたまらない。
紺のカーディガン。

最近ごくたまに春みたいに暖かい日があってそんなときふらっと羽織って出かけれるような一枚が欲しい。

でも、気に入ったのがなかなか見つからない。
てゆうかお金がなくて値段で考えてるのがいけないんだろうな@@
どっかねーかなー。
安くてほどほど丈夫で少し長めで紺のカーディガン。
// 01:09 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 43歳
2009.01.21(Wed)
今日は母親の誕生日。
友達にいろいろケーキ屋に連れて行ってもらい、結局天満屋の中のケーキ屋さんで栗のロールケーキを買う。
もちろん「○○ちゃん、おたんじょうびおめでとう」と書いてもらって(笑)
もう43歳ですよ。

でも43歳って言うとみんなに「若いね」と言われた。
僕にはよくわかんないけど。。
うっちゃんには「ってことは4年前は39歳!?若い!!!」となぜか4年さかのぼって考えられたり。
そんなこと言ったら父親41歳ですよ、みたいな。
もう結婚して子供がいるんですよ、当時の母親を僕に置き換えたら。
今思うとしたら「母さん、19歳つかまえて何してるんですか?」と思ってしまうくらいかな@@


// 23:45 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 男のシュークリーム
2009.01.20(Tue)
20090120150709
らんらん亭という卵を沢山使ったお菓子の店の「男のシュークリーム」。

甘いけどさっぱりしてて美味しかった。
今度はクッキー食べたい。
// 15:07 // 名称未設定_11 // Trackback(0) // Comment(0)
 そして今日もミルクティー
2009.01.19(Mon)
今日Oと「WALL-E」を見に行ってきた@@

もう、、、、、、ウォーリー可愛い!!!!!!!!!!!!!!

イヴも可愛い!!!!!!!!!!!!!

Oとのめり込んで観てました。あっという間の2時間半。
なんというかPixarすげー!と、「トイ・ストーリー」以来久しぶりに思いました。

:::

今日大好きな女のMGが出勤する最後の日だったので映画を見た後事務所へ行ってお別れの挨拶をした。
僕もOも結構仲良くしていたから寂しくて、転勤が決まって以来あんまり喋ることが出来てなかった。
今日も結局そんな感じで。
Oはやっぱり泣いていたけど、僕はやっぱり泣いてなかった。
ホント松○は転勤が多いよ。
寂しい。

:::

「銭ゲバ」の第一回を見て松山ケンイチさんよりも子役の子の印象が強すぎてドキドキしてる。
すごく感情移入してしまった@@

:::

日曜日。
たまたまテレビを着けたら「僕らの時代」という番組がやっていて対談者は
矢野顕子×糸井重里×鈴木敏夫だった。
なんともついてるというか普段朝テレビを着けないだけに急に着けようと思い立ったことが不思議だった。
なんとなく「ありゃ、呼ばれたかな?」と。
番組は面白かった。

:::








今日久しぶりにクラクラ来た。
眩暈。
何が原因か分かりそうでわからない。

真中が痛い。

// 22:15 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 こっちにくると音が鳴るよ
2009.01.19(Mon)
音が鳴ります。

うるさい人はリンク部分にあるUNIQLOCKの音量を下げてください。

:::

ユニクロのiphone連動企画の一つなんだけど、FPMなんです。
付けさせてください@@
// 10:29 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 24,25歳
2009.01.19(Mon)
友達のOとじゃれあってるとマネージャーに「O君と青君っていくつ?」と言われて
「幾つに見えますか?」と尋ねると

「24・・・・25?」

と言われて殺そうかと思いました@@

まだ20歳やで!!(今年21だけど・・・)
24、25歳のじゃれあいって気持ち悪くね!?
この前は中学生って言われたんですけど!!?

20歳の実感だってまだないのに見た目だけはふけるってせつねーなー。
// 09:02 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 nanigasiwonanigasinisi
2009.01.16(Fri)
20090116110944


友達とファミレスで5時間くらい暇つぶし。

今日は漫喫で暇つぶし。

漫喫は図書館と同じで落ち着かない。

やっぱどっかつながっていないとふわーん。
// 11:09 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 おめでた婚
2009.01.14(Wed)
hanatsubaki202004_02_001.jpg
太田莉菜さんが結婚!

しかも松田龍平さんと!

ああ同じ星の住人だァ。
// 00:08 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 花
2009.01.13(Tue)
傘としずく
傘としずく
(2008/09/26)
meg

商品詳細を見る


中田さんと組むmegさんに魅力は感じないけどこのCDの「花」は良かった。
まだ組む前の曲かな。
// 15:21 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
 懐かしいような懐かしくないような
2009.01.13(Tue)
Image28.jpg

午後8時開演。午前0時終了。7組会。

騒がしく4時間喋りっぱなしだった。さぞかし居酒屋は騒がしかったろう:
変人りょうの案内で遠回りしながら居酒屋についてからは、みんなでまず思い出に花咲かす前に料理に夢中でお酒の回し飲みとか注文ばかりしてた@@
今回は、この前遊んだ小林、りょうのほかに今日は短大を卒業して働いてる佐野様、宮崎、マシューが加わって、8人くらいで屋上で弁当食べた事とか下校時笑ってしゃがみながら帰ったこととかクラス(担任)の話なんかをした。あと思い出話だけじゃなく仕事のこととか恋人はいるのかとか、そんな事もずーっとしゃべっていた。本当によくこんなにくだらない話で盛り上がれるなと冷静に考えつつも、今思い出してもなんか笑ってしまうほどに今日はテンション高かった。
(あれは酔っているからじゃなくて、素であのテンションが出せるのが7組だろう・・・。)
まさか終点ギリギリまで話し込んでいようとは思いもしなかった。

写真は居酒屋の箸袋についていた折り紙。
きちんとおるとカエルになるのにマシューが折った奥のカエルは明らかにカエル以上の存在だった(笑)

終電ギリギリでなーなーな感じで終わりを迎えたけどそんな終わり方こそまさにこの7組会にふさわしい!とか一人で思った。
また2月に出来たらいいな~^^

:::

友達の女の子が今月末に子供を産む。
た、立ち会いたい!!!
頑張れー!!!!!
// 01:18 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 熱中
2009.01.12(Mon)
ゲームなかなかしないけど、すると異常に燃える。
// 19:41 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 ロシアの短編アニメーション
2009.01.09(Fri)


大学の映像史の時間に見せてもらった。
セリフのないアニメーション。

「父と娘」

九里洋二さんの「愛」というアニメーションが見たい@@
どっか落ちてないだろうか。
// 14:12 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
 変な歩き方
2009.01.09(Fri)
体中が痛い。
階段が登れない;

予想はしてたけどかなりきつい筋肉痛。

:::

乙女が一緒に教授のライブに行ってくれるらしい!

やほー^^

一生懸命チケットとります!

:::

「岡山女」全部読んだけどあまり良かったとも言えない本だった。
というより僕にあっていないのだろう。

乙女は浅野いにおの「おやすみプンプン」を読んで心に酸が落ちたらしい。
確かに乙女に浅野いにおは合わない。
// 14:03 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 体育館で
2009.01.08(Thu)
20090108002209


疲れた、、、、、、、、、。

足の筋肉がずっと笑ってる。

スポーツ大会はだいたい18時から初めて21時までぶっ通しで動き続けました;
バレーやって氷鬼やってドッジやってバスケやってーみたいな。
体はまだまだ動けそうだけど膝だけがもう死・・・。
でも久しぶりに真剣にスポーツやって汗かきました。
終わった後どんだけ寒かったことか!!@@;;;

んでもって21時過ぎから今日誕生日のTちゃんのお祝い。
僕が外に連れ出してる間に用意してみんなでハッピーバースデイ。
10人体育館でケーキ食べました。

楽しすぎて月一でやるかみたいな話も出てました。

明日、学校行けるかな。



// 00:22 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 第一回チキチキ!スタッフだらけのスポーツ大会
2009.01.07(Wed)
今日はバイト先のメンバーでスポーツ大会をする。

何をするのかは知らないけど多分バレーで対決をするらしい@@

主催した友達はうちのバイト先の名前とこのスポーツ大会と入ったボールペンまで作ろうとしていた(笑)

なんちゅー力の入れよう;

久しぶりに動くかもしれない。

:::

母親が「初詣は2回行くといい」と言うので2回目の初詣に行ってきた。

1回目、親と僕はぐだぐだな感じ(鐘を鳴らすのを忘れたり、賽銭入れ忘れたり)でお参りしたので今回はそれのやり直しってかんじだった。

引いたおみくじは末吉だった。

学問は危ないらしい。でも職運はあるらしかった。

待ち人はもちろん今年も来ず。

// 13:06 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 7組会
2009.01.07(Wed)
6日。

朝から友達と古本屋行ってうどんを食べた。

そのあと久しぶりに地元の駅使ったら同級生に4人も会った。

そのあと町を2時間ふらふらして高校の同級生二人と遊んだ。

二人とも全然変わっていなかった。

通学に使っていた道は変わっていなくて、あのさびれた中華料理屋もあったし、小西康晴に似たレコード屋の店主もまだいた。

でも映画館が縮小工事をしていたのはショックだった。

今度の月曜日にもっと人数で集まって飲むことになった。

これ題して「7組会」。

高校1年の時から仲良かったメンバーで集まって飲みをします。

このメンバーは結局卒業するまで仲良しでした。

この前結婚報告があったのもこの中の一人。

みんな短大が多かったからもう何人か働いているみたい。

4年制大学に行ったメンバーが取り残されて子供っぽさが残ってる。

早くみんなに会いたいな。

:::

久しぶりにあの人の名前を言ったらなんともなくてなんともなかったのでほっとしてる。

この幸せはどの幸せ。

// 13:02 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 ずるい光文社。
2009.01.07(Wed)
こういうのはとてもずるいと思うわけで。
でも、はまってしまうわけで。

こころ (SDP Bunko)

たけくらべ (SDP Bunko)

注文の多い料理店 (SDP Bunko)

蜘蛛の糸 (SDP Bunko)

// 12:51 // 書籍(雑誌・漫画) // Trackback(0) // Comment(0)
 遅刻!
2009.01.03(Sat)
きのう夜中にやっていたドラマの「パノラマ島奇譚」を見ていたら今日2時間もバイトに遅刻してしまった;;;;;

新年早々やってしまった・・・・。ああああ。


でもパノラマ島奇譚はレベル高くて面白かった。
最後ラストは少し笑えたけど。

::: 

今、youtubeで「人でなしの恋」が流れてる。
素敵素敵。
全部見れます。映像きれいです。
僕のイメージではもっと細くて女のひとのような旦那さんを想像していたけど阿部ちゃんの旦那もカッコイイねー@@奥さんの羽田美智子もあってる。というか綺麗。
この作品とてもうまくできている。無駄がない。

// 18:34 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 岡山女
2009.01.03(Sat)
ほとんど衝動買いで[七つの黒い夢]という本を買った。
乙一さん載ってるし、福袋の応募券付いてるし@@

でも、この本は全然面白くなかった。
本当に読めば読むほど残念だった(何かが得られたのではなく、また何か飢えをもらった感じ)
で、岩井志摩子さんの「岡山女」という次に買った。この本は上で読んだ作家さんで一番まともだったし、タイトルで惹かれて買った。
今はなぜか偽物(幻想的)な匂い(ファンタジーじゃない)ものが読みたい。
生々しい血でななくどこか作りものっぽい血の感じのする小説を。
:::

犬神博士 (角川文庫)
犬神博士 (角川文庫)
(2008/12/25)
夢野 久作

商品詳細を見る


米倉斉加年さん表紙で出てました@@
// 00:06 // 書籍(雑誌・漫画) // Trackback(0) // Comment(0)
 おにぎりニコ
2009.01.02(Fri)
元旦からのバイトはとても疲れた。
最近早番にはでてなかったから妙に長いし、沢山動いた。
やっぱり不景気だからか客の数は(多かったけど)去年よりは少なかった。
ま、今言って大作ないしね@@
福袋も去年よりは売れてないのかな?

:::

去年出勤した時は出勤カードの隣にどさっとカップラーメンが置いてあって「ハイ、勝手に取ってください」という感じだったんだけど、今年は少し豪華でおにぎりとかお菓子とかジュースとか沢山置いてあって、友達はおにぎりをその場で3つ食べて5つ持って帰っていた。

働き始めたころはそれより給料少しでも上げてくれないかなーっと思ってたけど長く働くとこんなものでも簡単に喜んでしまうようになる・・・。
僕もおにぎり二個持って帰りました。

:::

バイトの疲労感は夜になると眠気に代わってどうもレポートが書けない。
もうパソコンの画面が見てられない。
肩が痛けりゃ、眼もしぼむ。

今日は14時で終わるけど、今日も帰って爆睡して終わりそう。

おかげで正月なんて忘れてしまう。

:::

今年は昼にも夜にも映画が沢山してくれる。
とても嬉しい。
新聞を確認するのが楽しい^^(その代り良いのが無いとTUTAYAに行こうかとも考えちゃうけど)
最近は「オリオン座からの招待状」や「手紙」なんかがしてました。
あと「K-20」のおかげかドラマ版の乱歩、「黒蜥蜴」とか。
(今日は「パノラマ島奇憚」がするんだよ!^^)
あとはジュラシックパークなんかの洋画も。
正月バラエティはあんまり好きではないのでこういう映画が流れるのは嬉しいかぎり。

:::

昨日、夕飯を作っていたら母親が○○って高校の同級生?と尋ねてくるのでそうだと答えると
「結婚したらしいよ」
と言われビックリした。
去年の夏に結婚したと葉書には書いてあって写真付きだった。
まさかあの○○がー!!!!っと最初は信じれなかった。
でもとても幸せそうだった。
今はお祝いを贈ろうか迷っている。
何あげたら良いんだろう・・・?

同級生がリアルに結婚となるととてもビビる。
最近多いんだよね。同級生の結婚@@

:::

また中目黒ラジオきけなかったあああああああああああああああ!!!

それがもう一番悔しい。

ラジオではなんでも「CM3」を出すという報告もあったらしい。

ひゃー!!!!
// 07:38 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 HAPPY NEW YEAR
2009.01.01(Thu)
20090101072411
明けました。

おめでとうございます。

風が冷たい(泣)
// 07:24 // 名称未設定_11 // Trackback(0) // Comment(2)
| ホーム |
