スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
// --:-- // スポンサー広告
 膨らむコ
2009.03.31(Tue)
またちー様のお腹が膨らんでる。

何匹目ですか奥さん?

:::

以下駄目文。
スポンサーサイト
...more
// 00:30 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 人間失格です
2009.03.28(Sat)
20090328035540


若かりし広末涼子のしおりが欲しいばかりに古本屋で太宰治の「人間失格」を買うなんて・・・・まさに人間失格ですか?

一気に読んでしまった人間失格。
最近読んだ小説の中では一番引っかかりのある言葉があって今からもう読み返したい。

神様の愛は信じていないが神様の罰だけは信じている。

// 03:55 // 書籍(雑誌・漫画) // Trackback(0) // Comment(0)
 教授の講義
2009.03.26(Thu)
590627935_219.jpg

今日は冬の風。絶対冬の風。

:::

教授聞いてきました。

弾いてもらえて嬉しかったのが「水の中のバガテル」と中谷さんも歌ってる「雨だれ」
あと「千のナイフ」に「美貌の青空」。
「千のナイフ」に関しては鳥肌もんで、エリック・サティのジムノペディも演奏の流れで少し弾いてくれてこれがまたよくって!これまた鳥肌もんだった。

目の前の子どもとその親
咳ばらい
時計の音

それらもろもろも気になったけど最後はいい感じに終わった。
電気ついてアナウンスがかかったあとにもう一度出てきてくれるなんて優しい。

「composition0919」は撮影OKだったんだけど僕は撮影しているみんなの携帯やカメラの光と音がこの教授のピアノにあってることに感動して撮影しませんでした。
なんとなく見て聞いてる方が面白くて。

ツアーパンフ・・・・買いました(笑)でもこれはかなり買い得です。
ゆったり終わった2時間だった。
// 00:57 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 ハイ・テンション
2009.03.25(Wed)
WBC。
野球(というよりスポーツ)は本来あんまり好きじゃないんでみないんですが今回の対戦はさすがに手に汗握って応援しました。
そういえば中学の時はワールドカップのサッカー同じように応援して、高校はバレー応援してたな@@

スポーツファンからすれば「そんなん盛り上がる時だけ盛り上がるな」みたいな感じがあるらしいですが・・・
どの時代も嬉しかったんで素で喜んでしまっています。
やっぱイチローは凄いねー^^

:::

映画館で新作エヴァの予告が入ってきている。
どんどん新しい画が加わってファンは大喜びだろう。
でも今回のは原作からかなり違った方向へいくみたいなので僕も観たい@@
去年は制服売れたけど今年も入荷するのかな?
グレンラガンもあるしガイナックスは凄いな。

僕らが大人になったら「懐かしアニメ」は何を懐かしむんだろうか。
「きんぎょ注意報」とか「ビックリマン」とか「飛べ!イサミ」とか出てきたら懐かしいーと思うかも。
全部ストーリーとか全然覚えてないけど’’

:::


教授。
今日の夜は教授に会えるー!!!!
嬉しいー!!!
ムキャー!!!!!!!!!!

マナー良く。
マナー良く。

楽しみー!!!!!!!!!!^▽^

// 00:42 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 欲しかったもの
2009.03.24(Tue)
20090324013028


ついに念願のリュック購入。
しかも初beamsboy。
あんまり見に行くんで店員のお姉さん僕のこと覚えててなんとなく(恥)
でも半分誕プレなので最高の買い物でした。
もの沢山はいるのでどんどん使っていきたいな~^^

:::

友達から花見のお誘いが。
しかしその日はバイト先も花見!
どっちを優先するべき?

:::

親が「レッド・クリフ」にはまった。
今日はDVDでPRAT:1を観てた。
僕にはPART:2の初日レイト券を買えとうるさい。
僕も観たいけど、すぐに売れそう@@

てか、「ドロップ」を見に来るお客さんの態度が悪い。
ジュースこぼしてその上にポップコーンこぼしてぐちゃぐちゃにして、もう散々。
「え?ここドラえもん?」って子供向けと間違えるほど汚い。
満席御礼なのは確かだけど暴れるのは劇場外にしてほしい。

:::

放浪息子。ゆっくり読むと切ない。なんて思春期!!
僕もシュウ君や高槻さんのような友達が欲しい。
入れ替えて遊びたい。
でも僕も思う。なんで女が男のかっこをするのは許されるのに、男は許されないのか。
そんなん自由でいーじゃん。

入江亜季さんの「群青学舎」を何冊か読む。
のびのびした絵の線が好き。話も嫌いじゃない。
3巻の「薄明」が良かった。

:::

先日、女性用の銭湯に男性が入っていたというニュースが流れていた。
犯人は女装をしていて「自分は女性だ」と警察でも言ったらしい@@
それを観た親は「馬鹿だ。」と一刀両断していた。
が、僕はあんまりそうは思わなかった。
盗撮目的やただ女の人の裸を見たかったんであればそれは立派な犯罪でかばいようがないけれど、本当にその人が自分を女性だと思ってやったんならいいんじゃないかと思った。
だってこの人風呂で寝ているところ警察に突き出されたわけだし、50歳過ぎてこんなことやるなんて、僕にはやりたくてもやれなかったことをやってるようにしか思えなかった。
・・・・・・・・なぜか。本当になぜか。
このことを親にいうと親は「やっぱりお前はちょっとおかしい」と言われた。

:::

「情熱大陸」で堺雅人さんが出ていた。
情熱の中の情熱というよりも冷静のなかの情熱という感じの人だった。
堺さんのジェネラルルージュは最高にかっこよかったな~。
もう一度見たい。次は堺さんだけに注意してみたい!^^
てか、漫画の買い方が分からない・・・・・最強(笑)だと思った。
素の腕立て伏せも。
// 01:30 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 逃走劇
2009.03.21(Sat)
新人さん指導初日。
なぜMGは20日というクソ忙しい日に新人さんを入れたんだ?
ホントわけわからん。
教えられるわけないじゃん!!
結構今日いいメンバーだったのになー@@僕も普通に働きたかった。

:::

どこの書店に行っても「rideback」が売ってない。
なでに?

:::

だめだだめだと思いつつmixiで教授のコンサートの感想を見てしまう。
なんでも昔の曲も色々弾いてくれるらしい。
僕はチべタンダンスと水の中のバガテルが聞ければいいかな。あと東風。
ツアーパンフ5000円・・・・・・どうしたものか。。。

:::

リップの新曲が好き。
すごく聞いてる。

:::

何になりたいと聞かれて、僕はもう一度高校生に戻りたいという。
大した驚きもない単調なあの生活に戻りたい。
みな歩幅が一緒なあの頃に。
大人になれ、無理難題。
常識を知れ、無理難題。
それが普通、理解不可能。
年をとるだけで言われるわけのわからない言葉達。
本当は何にも持ってないから持たされてるだけだろ。
就職とか、一生懸命するのは大切だと思うけど就職説明会になんの目的もなくいく人間(なんでもいいから就職とか)こわくてショウガナイ。エントリーシートとか笑える。
逃げたければ逃げればいいんじゃないのか?
その代り逃げるのもしんどいんだからそれに耐えられる体力をつけないと。
// 04:02 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 ハピー
2009.03.19(Thu)
20090319191841


誕生日会やってもらってます^^

これウマーイ!!

:::

バイト先のメンバー4人(一人やめた先輩含め)で誕生日パーティ。

先輩が席を立ってる間に蝋燭が立っているケーキを店のスタッフが運んできて「きょうは、青ちゃんさんのお誕生日です・・・」とスタッフ全員が表に出てきて始められ、スイマセンまだメンバー揃ってないんです;いうと向こうも「どうしようか、、、出てきたけど。」となりひとまず全員退散。
店内の客俺を見る。
恥ずかしい(笑)
で、先輩が戻ってきて再開すると余計に照れ。
店内でハッピーバースデーの大合唱。アンド客、スタッフ全員からの拍手。
あ、、、、あ、ありがとうございますと言い続けました。
みんなのまえでケーキのろうそく吹き消してポラで写真を撮って終了。
あと壁に掛ける時計を先輩からもらいました@@(先輩の彼女からも腕時計を貰いました^^)
最初から最後までぐだぐだだったけど面白かった。

余談。

最初に先輩と彼女のTちゃんが少し遅れてきてOがそれを責めると先輩はショッピングセンター内で思いっきり土下座をしていて逆に僕らがやられた感がした。しかもこれから入る店前で(笑)
相変わらず優しいけど変人。

Tちゃんが僕にどうしてもティアラを着けたいと買ってきていて、なぜか僕はティアラをつけて祝ってもらった。これまた恥ずかしい。

テーブルに一人スタッフがつくのだが、新人なのかサラダはどれをえらべばいいのか、パスタはどれをえらべばいいのか全然分からずそしてケーキまでぐだぐだで、あああ・・・と思ったけど面白かったので良かった。むしろうまくまとまらないのが僕の誕生日っぽい。

上でハッピーバースデイの歌と上で書いたけど本当はどこかの国の言葉で歌われた。
なんて言ってるのか分からなったので書けない。

「out of noise」をくれたのはOである。
僕はOが何が欲しいか聞くのでこれかゲバラのサントラと答えていた。だから彼が何をくれるのかはわかっていた。でもTちゃんが腕時計をくれるとはしらなくてそのデザインから僕の好みだったので僕にとってはサプライズだった。
バイトの時Oに「聞ーてや、Tちゃんがめっちゃカッコイイ腕時計くれたんよ」と言うと、急にOが「俺の時と喜び方が違う!!」といい出し、いやでもお前がくれたのも嬉しかったし、と弁解しても僕のものまねをしながら態度が全然違うことを再現していた。
あまりにもしつこく言ってくるので休憩中にお前がくれたやつはちゃんと聞いてるよ、と写メでipodの曲名の部分を撮って送ったら家にいたあいつは「変顔をしながらipodにすりってる写メを送れ!」と言ってきた。
いくらなんでもめんどくさいので断ると「嫌だ今だ!」と迫ってくる。
仕方がないのでセルフタイマーを仕掛け、休憩室で一人ipodにすりよるという奇行をしながら写メを送るとなんと「んー30点。」という返信が来たのでもう無視した。
// 19:18 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 アウツ オブ ノイズ
2009.03.18(Wed)
20090318120952.jpg

友達が昨日くれました^^教授の新作「Out Of Noise」。
「それだけでいいの?」と言われましたが僕にとっては十分。
コンサートまでに予習しよう。
// 12:12 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 墓とパン
2009.03.17(Tue)
20090317114311


今日はおばあちゃんの命日。
朝から墓参りへ。
草抜いてお墓拭いてお米あげまして帰りました。
手を合わせるの忘れたっ!!!;
てか、カラスって凄いね@@
お供えした瞬間から狙ってて墓に群がるあの感じ。
一緒にお供えをおいた親戚のおばさんの墓に群がっていたカラスを全力で追っ払いました。
犬のように。

リエゾンのパンが好き。
うまい。
その場で作ってる!っていうのが伝わってくるし。
でも自転車で簡単に行けないのが難点。

:::

今日改めて神社にお参りしておみくじを引いたら「小吉」が「吉」になった。
ヤッター!

でも待ち人はいつまでたっても来ないと断言;
(ここまでくると「来ると思ってんの!?」って言われているような気がする・・・・。)

てか、神社でお願い事をするときは最初に自分の住所を言うといいんだって@@
神様が叶える人間をわかりやすくするために。
そんなことを親に帰りの車の中で言われて少し残念だった。
// 11:43 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 3:15
2009.03.15(Sun)
20090315192346
生まれましたー(笑)
21年ってあっという間!!
20代すぐ終わりそうな気がする;
しっかり生きよう…意気揚々に。

:::

今日は幼馴染と早起きして「ホノカアボーイ」を遠出して見に行ってきました。
二人で映画とか初めてだたな~@@
思い出話から面白い映画とか漫画とか、面白い体験とかについてずっとしゃべってました。幼馴染とは好きなもんが似てるからものすごい話に華がさく^^

初めて行った映画館は椅子は柔らかくてすわり心地良かったけど、音響が少し手前でなってる気がしてここはうちの方が勝ってる!とかなんとなく一人優越感に浸ってました。制服のは負けてたけど・・・・(笑)
で、映画の方はというと・・・・・・んー・・・・・可愛い映画でした@@
出てくる人がみんな可愛いし、雰囲気も嫌いじゃなかった。とくに倍賞千恵子さんが可愛かった!(しかもちょい役なのに大物女優さんきてるところもおかしかったな。)あと岡田君は素で出てたんじゃないかってくらい自然だし。そこも良かった。
でもなぜかまあまあと感じてしまう感じ。
こうゆう映画増えてるってところもあるのかな。変にレベル上がってる?
ナチュラルって意外と出すの難しいんだね@@

これは余談だけどパンフを見たら僕床屋のおばさん役の正司照恵さんと誕生日が一緒でした。
今日だぜ!
運命!!(笑)

:::

コップはその幼馴染にもらいました。
僕、本当にムーミンのコップが欲しくて開けた時はビックリしました@@
あともう一人の幼馴染からはアクセサリーを(これも僕あんまりそういうのに興味がなくて持ってなかったんで嬉しかった!)
バイト先の友達からとか高校の同級生からもお祝いメールが来て凄く嬉しかったし。それにブログやmixiにもコメントもらえて幸せです^^
みんなありがとう!

// 19:23 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(1)
 Taste of You
2009.03.14(Sat)
BIG FUN
BIG FUN
(2009/02/04)
TOWA TEIMADEMOISELLE YULIA

商品詳細を見る


試聴で聴きこむ。
Taste of You(君の味) feat.Taprikk Sweezee とLyricist(作詞家) feat. MEG が好き。

:::

「ベンジャミン・バトン」をバイト前に見る。
良かった。面白かったというより落ち着いてて良い感じ。
映像に無駄もなく、見たいところを見せてくれる映画だった。
3時間は僕にはあっという間だった。

:::

最近バイトの疲労が半端ない。
どうしてだー・・・・。
映画観てるからかな?
体は正直か。

:::

いとこが土地を売ろうとする。
しぬれ。

夜中に「家出のすすめ」を読んだ。
でも僕の欲しい答えはなかった。
// 00:01 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 全身なるお前
2009.03.11(Wed)
最近自分が全身ユニクロなことに気がつく。
ユニクロのナイロンパーカー。
ユニクロのTシャツ。
ユニクロのジーパン!
おまけにユニクロのメッセンジャー!!!

ユニクロ大好きだよー!(?)

:::

http://www.youtube.com/watch?v=aompj-QAd5M

ケンイチさんの朗読、3回は聴けたけどあとはきけなかった。
でもyoutubeで全部聞ける。
「時には母のない子のように」ラジオで聞きたかった。
// 13:27 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(1)
 TKOのCD
2009.03.10(Tue)
朝。
はなまるマーケットに出てる教授を見る。
なんかNHKの番組に出た時より会話が弾んでて面白かった。
涙もろくなっていておくりびととか寅さんで泣いてるとか篤姫の(着物姿の)宮崎あおいさんに一日に二回もあって嬉しかったとか色々話してました。
でもピアノ聞きたかったなー@@うう、残念。

:::

昼。
親と一緒に「ジェネラル・ルージュの凱旋」を見る。
予想以上に集中してみた。僕的に「チームバチスタ~」より面白かった。
というか堺さんカッコよすぎじゃろ、これ!
最近見てる映画がほとんどあたりなので嬉しい。

:::

夜。
昼間が暑かったので薄着で出たらバイトからの帰り道かなり後悔した。
今日バイト先にもう10年くらい務めていた女の人が辞めていった。
ものすごいお世話になったのでさみしいが、ある意味でバイト先で一番怖い存在だったのでどこかほっとしてしまう自分がいる。

:::

15日。
僕の誕生日。
21歳。

友達と少し遠出して「ホノカアボーイ」を見に行ってくる。
この前初めて行った映画館での初映画。
最近できたばかりなので凄くきれいだった。
シアターもきになるけど勿論作品も気になる@@
友達に見に行こうと、作品名を言う前にこの名前が出てきてかなり驚いた。
やはり幼馴染ってのは惹かれるものは一緒なんだね~^^

バイト先の友達がYMOのことをわざとTKOと言ってくる。
「誕生日にはTKOのCDあげるよ!」みたいな。
どんなんやねん。
// 23:50 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 可憐な黒髪
2009.03.08(Sun)
RIDEBACK 1 (1) (IKKI COMICS)
RIDEBACK 1 (1) (IKKI COMICS)
(2004/05/28)
カサハラ テツロー

商品詳細を見る


一巻を読んでそのままにしていたらいつの間にかアニメ化していた。
オープニングからかっこよくて絵もきれい。
みよう。

:::

「青い花」がアニメ化するらしい。
嬉しいけど、最近はジャンル問わず何でもアニメ化する事にびっくりする。
// 01:37 // 書籍(雑誌・漫画) // Trackback(0) // Comment(0)
 寺山修司×松山ケンイチ
2009.03.06(Fri)
10146366352.jpg

:: 発見。角川文庫 ::

ケンイチさんが3月6日(金)~3月8日(日)の3日間寺山修司の作品をラジオで朗読するみたいです。
なんちゅーこと!ラジオ今聞けるかどうか分かんないのに!!!

本屋にあったポスターで知って、そのポスターカッコ良かったんでもらってしまいました@@
フェアプレゼントもポスターなのにいいのかな?みたいな(笑)
詩、朗読してるの聞きたいな~・・・・。


:::

追いコンなんとか終わりました@@;
緊張してあんまりご飯食べてないし、自分が何してたかもよく思い出せない。
主催者って大変。
でも主役の卒業生たちは結構喜んでくれていたように見えたので満足でした。
Tシャツも着てくれたし(笑)
しかもノリノリで!本当に良かったー・・・・。
来年は自分たちだけどもっと盛り上げれるよういろいろ思い出作りたいな^^

:::

昨日一人で「チェンジリング」をみた。
「えー・・・これ実話なのかー」みたいな衝撃が強くて主人公の立場に立って考えると最悪な人生だと思った。
でも映画としてはまとまっていて嫌な終わりでも無かったし、色んな意味で衝撃的。
悲しい話だけど良かったです。
// 11:17 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 oicon
2009.03.04(Wed)
いよいよ今日の夜は追いコンだ!!!

プレゼント、出し物、教授などへの手配・・・・・すべて上手くいきすぎて本番がどうなるのか心配心配。
ネタとして先輩一人つるしあげるけどいいのよね・・・・?(本人がパタリロに似てるのでアニメのオープニング曲に合わせて僕たちが作ったTシャツをその場で着てもらう。で、登場はオレンジレンジのイケナイ太陽@@)
最強だろー(笑)
ノリが悪い(ノリを知らない?)人だからうまくいくかどうか・・・・。
でもこれがうまくいけば絶対良い会です。
愛はありますから。




// 01:31 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 halfway
2009.03.03(Tue)
2008122F082F252Ff0116925_1565956.jpg

今日バイト前に一人で見ました。

別に面白くなかったわけではないけど、きいさんの彼女・・・・かわいいけど僕には途中からついていけない感じでした。
二人で枯れ葉の上に寝転んでるシーンとかいろいろ良かったんだけどな。
でもこれが岩井監督とか小林さんのプロデュースがどうなっていたのかが知りたい。

:::

夜に見た「桜の森の満開の下」が忘れられない。
坂口安吾色。
エログロという感じがあるけれど飽きることが無く最後まで見れた。
岩下さんと桜が怖いくらい綺麗というか狂気。
首で遊んでるところとか。
初めて見たけど篠田監督作品もっと見たい。
// 02:12 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。