--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 実習終了
2009.04.29(Wed)
終わった!!

美術館実習終了~^^

最初はなんかの会社の研修みたいで久しぶりにおなかの下が痛くなるような空気を吸っててブログ書く元気なんか無かったたけど、途中からはなんとか自分たちでも動けてきて最後はここでずっと美術館で勉強していたいと思えたくらい良い期間だった。
色々任せてもらえたし、裏の話から悩みとか聞いてくれるいい学芸員さんだったから6日間も長いなと思ったけど、最終的にはもっと関わっていたかったし。
まだまだのさらにまだまだだけど勉強できました。

今は何より後期に行く人たちに色々話して注意しておくべき点を伝えたい!!><
頭んなかはまだ美術館の中のことでいっぱいだから(笑)今のうちに。

:::

いつの間にかゴールデンウイーク。
確かに美術館も今日は一番お客さんいた。

映画観たーい@@
「バーン・アフターリーディング」「スラムドック・ミリオネア」を。
明日観よう。

:::

朝から今日フリッパーズを聞いてテンションめっちゃ上がりました^^
もう「カメラ・トーク」、ヨダレが出る(笑)
// 21:21 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 バイト先でのこと
2009.04.22(Wed)
バイト先でシーバーをよく使うんだけど今日マネジに「青君はアナウンスの時と普通の声とシーバーの声全部違うね」と言われ、シーバーの声が異常に低いことを指摘された@@
「アナウンスの時の一番高い時の声をシーバーでだしてごらん」と言われたのでシアターのチェックに入る際声を高くしてシーバーを取ったらもう声を高くすることしか頭になくて映写のスタッフからのメッセージが全く返せなかった。
三番シアター・・・・・・・チェッ・・・・・・ク・・・・入ります、、、フラット・・・了解です
震えてるし何言ってるか分かんないし、尻つぼみ。
最後はマネジに「高くしろなんて言ってゴメン。」と謝られました。そしてありがとうとも(笑)
慣れないことはしない方が良い。

:::

先日エ○ァの前売り券の販売に当たっていた友達が教えてたくれた話。
発売日で長蛇の列が並んでいる中、前売り券を買ったお客さんに付いてくるフリーペーパーをくださいと言ってきたお客さんがいて、でもそれは前売り券100枚分しかなかったのでその友達が「前売り券を買わないお客さんには渡せないんです」と伝えるとそのお客さんが
それ、フリーじゃないじゃん。」と一言。
確かに。みたいな。
でも渡せないのでお断りしていると向こうも食い下がってきて
「それってここレベルの話?それとも全国レベルの話?」と尋ねて来たらしく、忙しい中そのことをマネジに伝え、マネジが調べて全国レベルの話だとわかり、それをそのお客さんに伝えるとポンと肩をたたかれ
お疲れ。
と言われたそうで@@その友達は若干キレていました(笑)
でもそこまで聞いてくるお客さんは前売り券買ってないのかな?
100枚が10分と持たないなんて。ファンは凄い。

:::

バイト先のメンバー8人くらいでディズニーランド・シーに行く計画をたてている。
6月の終わりくらい。
でもメンバーのうち4人は絶叫苦手。
行く意味あんのか?遊園地に@@
パレード見てればいいか。

でも僕は大富豪がみんなでしたいだけ。
と、一緒に行くいっこ下のT君に言ったら
「先輩、それここでも出来ます。」って言われてしまった。

・・・・・確かに!!
でもホテルでみんなでガチでやりたいんだよ!

とりあえず頑張って4万貯めます。
// 01:42 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 あのコンビのCM
2009.04.20(Mon)
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/220259-00

これ欲しい。
ユニクロやってくれる。
今ネットで特設ページ見てたらちょうどテレビでもCM流れてた。
でもなぜかwomenしか無い!

ユニクロやってくれる。
// 18:03 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 学芸員実習
2009.04.20(Mon)
蒼井優ポストカード写真集 ポルトガール
蒼井優ポストカード写真集 ポルトガール
(2009/03/19)
蒼井 優高橋 ヨーコ

商品詳細を見る


水曜日から学芸員の実習へ行ってきます。
でも一週間だからあっという間だと思う。
歴史のある美術館だから大変そうだけど。

何が嫌ってスーツが苦痛。

:::

雨が降るのか。
強風がふいてる。

死ぬほど本が読みたい。
趣味に読書って書いたからには死ぬほど読まないといけないんでしょう?

:::

可愛い。
ポストカードって買ってもほとんど飾るだけだけど、これはなんか人に贈りたいな。
// 16:19 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 オリハルコン日和
2009.04.17(Fri)
オリハルコン日和
オリハルコン日和
(2009/04/15)
bonobos

商品詳細を見る


流れが超いい。
きっぽこれは聞いてて幸せになれるぜ(笑)
ドライブに行きたくなる。
// 00:04 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 無駄に
2009.04.15(Wed)
春眠暁を覚えず。

この言葉、今はまぁなんと羨ましい言葉だと・・・思ってしまいます。

全然眠れない。
・・・・これは危ない兆候。
去年と一緒です。

なんでかな?
春になると眠れない。
そわそわするし、落ち着かない。
NHKで放送していた先住民族の番組とか無駄に見てしまいます。
そして無駄に考え無駄に苦しんで無駄に不眠です。

:::

友達にトランプを貰ったので大富豪がものすごいやりたいんですが、やっても誰もあんまり乗り気じゃなくて楽しくありません。
一人じゃさみしくて手にも取れないよ・・・・・;


僕は(自慢ですが)どのカードの山をとれば勝つかわかる時があります。
ホントに@@
今のところその的中率は90%くらいはあると思います。
しかも自分だけが勝つんじゃなくて、その勝つとわかる手札の山をとった人間は必ず一番に勝ちます。だから自分が次は必ず一番に上がれないと思った瞬間その人に「○○が一番に上がるよ」と予言しておくと結構驚かれるわけです。いい時は全部の手札が勝つ順番が分かります。
自分でもこの一種の予感みたいなものがどれくらいあたるものなのか知りたいっていう気持ちもあってか(基本ゲームは何でもやり始めると異常に喜んでしまって相手の気を落とさせてしまうのですが)友達にやろうぜ!と無駄に勝負を仕掛けてしまい、なぜか戦闘意力を失わせ、今はその対戦相手がいない状態です;

誰か、僕と一緒に大富豪しましょう(笑)

:::

「アダムスファミリー」「博士の愛した数式」を2夜連続で見ました。
博士の愛した数式は普通。
アダムスファミリーは久しぶりにあの家族を見ることができて最高でした^^
ゴメズ、モーティシア最高。
今はTUTAYA ONLINEで2を借りようとしています。
でもゴメズ役はもう随分前に死んでしまってると知って残念で仕方がないです。
// 03:59 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 あああ!
2009.04.14(Tue)
cb68a439.jpg



ごめんなさい。

最近聞いてません。

でもおめでとうございます。
// 00:57 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 崩
2009.04.13(Mon)
Image346i.jpg

日曜日、、、、バイトは案の定、久しぶりに足から崩れるくらい疲れました。
疲れすぎて半分熱でっぱなし。
9時から18時までぶっ通しの動きっぱなし。
休憩時間が余計に疲れたり。
少し劇場が暑かったのと薄暗かったのとその疲労で一年ぶりにあの足から崩れる病気が再発してしまいました;

やっぱり疲れたらでるんか?
うちの癒しは甘えてくるくせに抱かせてくれない。

:::

レッドクリフⅡは面白かった。
みんなかっこよくてⅠよりもっと良かった^^
見てる最中これを撮影してることに度々驚く。
前の記事で疲れてて寝るかな~とか書いてるけど全然そんな暇ない。
エンディングの曲前の方が好きだけど今回もいい。

// 20:02 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 夜桜鑑賞
2009.04.11(Sat)
20090411212850


バイト先の仲の良い友達とバイト終わりにご飯を食べて夜桜を見に行って来た@@
いや、もうマジで眠い。
みんな死ぬほど眠かった。
けど、見に行った。

昼間見るのとはまた違う迫力が。
奥行きが普通に見るよりあって星みたいだった。
でも結構葉桜になってた。
今年は暑いから散るのも早いのか?

てか、コンビニで変なカストリ本みたいなの読んで少し気持ち悪い。
しかも3年ぶりにスOバで飲み物買ってやっぱり苦手で気持ちが悪い。

おや?楽しかったのか辛いのか分からないよ?

とりあえず今日は寝る。
明日はレイトショーで「レッドクリフ」を見ないといけない@@親がファンなもので。
明日も絶対疲れる。
寝そう。
// 21:28 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 春な水曜日
2009.04.09(Thu)
20090409011604
20090409011555
20090409011547


今日は大学の友達3人と花見へ。

桜の木の下で弁当とか団子食べて、トランプとかやって近くにある五重塔見学しに行ったりしました。

その後には牧場に行って写真の牛や馬をみたり。
最初牧場に行く予定はなかったので、そこで有名なジェラートも食べた時は思いがけずスローライフな一日を過ごした気分した(周りがどう見ても同い年は居なかったのは笑えたけど)

桜は満開で(風で散る桜が綺麗だった)、気温も高く過ごしやすかったですが最高で21度もあったらしく車の中は灼熱@@;少し焼けました。

牛や馬をあんなに近くに見たのは初めてで感激。
特に牛が思ってる以上に可愛くてずっと可愛いい可愛いいを連発していました。
ちなみに、写真の牛は子牛。これがまた萌え。

春咲小紅聞きたいな~。
// 01:16 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 くつろぐコ
2009.04.01(Wed)
20090401135247


弟の部屋でくつろぐ妊婦とエセ黒猫。

年寄りだからか最近よく死んだように寝る。

:::

今日はエイプリールフール。

嘘つかんといけんわ~と思ってしまう自分がアホっぽい。
// 13:52 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 放浪ばかり
2009.04.01(Wed)
20090401132441


止まらない息子。
一気に買い占めてしまいそう。
(写真は4巻だけどもう6巻まで買ってしまってる・・・・)

久しぶりに漫画に感情移入してしまう。
// 13:24 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 フェアポス
2009.04.01(Wed)
20090401024632


キャンペーン終わったみたいで貰えました^^
さっそく部屋に貼ろう。
でも改めて机の周りを見ると貼る場所が無い・・・。
とりあえず保留で。

ケンイチさん、近くで見ると凄い衣装。

:::

「容疑者Xの献身」を見る。
んー・・・・まあまあ。なぜかガリレオの必要があるはずなのに無いような。
でもって悲しい。

「ワルキューレ」を見る。
短かった。もう少し作戦以外のこともはさんでもらえるともっと楽しかったと感じただろう。
でも初めてトムクルーズがかっこよく見えた。

:::

最近バイト先に無断欠勤や3日で辞めるとかそういう人が多くなってきて困ってる。
昔はそんな事無かったのに・・・・。
僕なんて休んで何言われるか、支配人にどんな罰をくらうかでビクビクしてそんな事が出来る人間がうらやましいくらいなのに!!!
小心者!(笑)
決められた日にバイトに来る。来れないときは連絡して代理を探すとか基本だと思うんだけどな~@@
それにうちのバイト楽しいと思うんだけど。
// 02:46 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
| ホーム |
