--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 神の弁当
2009.05.30(Sat)
Image382.jpg

なんと!!
バイト先の友達のお母様がお弁当作ってくれていた!!

神!!!
// 13:58 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 白いDAIGO
2009.05.29(Fri)
Image377.jpg

塑像で子猫をもらってくれそうな子がいるのでその子に見せようと昨日抜粋した3匹(リクエストがおとなしくて肉きゅうピンクなら何でもいいでした)をつれて大学へ行きました@@

そしたら予想以上に群がりができ笑いました。
全然知らない人に「猫?」と声かけられたり。
卒展のあとにある謝恩会の会議にも出なくちゃいけなかったので塑像で一時預かってもらっていた時には見せに行った子よりその場にいた先輩たちがずっと面倒見てくれてて助かりました。
みんな猫好きなんだね~^^
貰ってくれそうな子も好印象で良かったです。
もちもちウィッシュ!
// 21:21 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(1)
 突然蒜山
2009.05.27(Wed)
Image372.jpg

親が突然家族全員で蒜山に遊びに行こうと言い出した@@

何事!

「何しに?」と弟と全く同じ第一声だったらしい。
なんでも牛見たりおいしいもの食べたりしたいのだそうで。
僕はいいけど弟は行くのかな?

再来週に行く予定。

:::

夏に向けて安いサンダルを買う。

でももうみんな履いてるよね@@
最近はなんでも早いなー。

:::

先日太宰に頬をピシャッとはたかれて絵が描けないと友達に言うと笑われました。
なぜ笑う。
描けないというか僕は描く気がないんです。
僕はよくここまで勉強をしてこずに生きてこられたなと、そしてこの自信はこの阿呆な頭が作りだした「自信」なのだとよくわかりました。

:::

最近テレビを全然見ていなかったので久しぶりに見ると北がなんか撃ってるとかどっかの大統領死んだとか豚で留学していた生徒が感染して校長泣いてるとか同じ情報が常に流れていることに驚く。
北の情報はいいけれど豚については「冷静な対応をお願いします」とか言いながら常に感染者の数流したりだとかおんなじようなQAコーナーやってわけわからん質問に答えて、煽ってるんじゃないかと思ってしまうほどの頻度だと思ってしまう。

:::

目がかゆい。
黄砂らしいがいつまで飛んでるのかな。

黄砂見る分には好き。

:::

先日素敵な夢を見る。
あんなにはっきりとした感覚の中感じる夢というのは涙ものだ。
夢の方が恋愛においては幸せかもしれない。
何があってもその余韻でふわっとする。
でもその次の日、なぜか何人かで実弾を使った銃撃戦をした後「本番」と言ってシャー芯をその持っている銃の中に入れて打ち合うという変な夢を見て少し落ち込んでいる。
ブスブスッとシャー芯が服に刺さるあの感覚は忘れようにも忘れられない。

:::

田を焼いていた。

綺麗だと思った。


// 02:58 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 In spring from the second floor
2009.05.26(Tue)
20090526002436


観ました。
予告で見て小説も読んでいないのにストーリー展開全部当たってて少しショック;;
案外普通?なストーリー。
でも、なんか思ってた以上に軽くて、でもなんか引っ掛かる映画でした。
役者さんも気になるけど台詞が良かったです。
ガンジーの言葉とか家族内の会話とか深かった。

それに加瀬さんに岡田君に渡部さんにって僕が好きな俳優ばっかで、しかも皆役も設定も合いすぎてて笑った。
なんかもう一度観たいかも。
// 00:24 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 ずっと我慢してた記事
2009.05.24(Sun)
SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW [DVD]
SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW [DVD]
(2009/05/13)
CORNELIUS

商品詳細を見る


今夜なぜか燃える。
youtubeでcornelius見まくってます。
もう2年前なのか・・・・あのカラーバーは。。。
chapter8懐かしい(笑)

欲しいけど今は我慢。
// 02:42 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 ピアノ炎上
2009.05.24(Sun)
http://pool-movie.com/

「プール」

特報見れるところまで来てます。
なんと!!!!うちでやるぞ~(笑)

:::


髪伸ばそうかな@@

岡田君はイケメンだね~。モテるだろうなー。

:::

Un pianista japonés un concierto con un piano en llamas

山下洋輔というジャズピアニストが燃えるピアノで演奏している映像が金曜のMステで流れてた。
最初はもう何十年か前に粟津潔と組んでやったらしい。
粟津さん!!この人の全部が好きだ!!(笑)
今回の浜辺での演奏も素敵。
一瞬塩田千春さんも思い出す。
ピアノは燃える運命にあるのか。

気になる人はyoutubeでみて。
// 01:19 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 Crash
2009.05.22(Fri)
I do not have the thing which I want to really draw.
Because I did not understand whether I should have drawn this 3 several a year, I writhed among oneself.
I agonize on purpose and make it hot on purpose.

I read the thing which makes the exchanges between novelists a novel in a novel of Osamu Dazai, and I am knocked down.
I gain lies to me.
No, I sent it to the face, in fact, to understand it, and the college life of the cod roe covered it because it would be it in nothing.
I cannot draw it anymore. There is not mind to draw from a flower. I am enough just to watch it.

I chose the very expensive basket.
// 03:05 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 天使と悪魔・天国と地獄
2009.05.22(Fri)
水曜日、親と「天使と悪魔」観ました@@

超フツー。
フツーというか飽きました。
もう結構途中からどうでも良くなりました。
どいつが犯人でもいい・・・・みたいな(笑)
少し期待してただけ残念。

全然関係ないけど昔NHKでやってた番組で野菜がいろんなクラシック紹介する番組でよく「天国と地獄」聞いたな。
全然関係ない。

:::

今さっきNHKでやってた日本語番組でラーメンの頼み方をやっていたが「ラーメン3つ下さい」という言葉に対してナレーターが「ラーメン3つだけで「下さい」は言わなくてもいいよ」とアドバイスしていた。
普通は逆に「下さい」つけた方が丁寧ですよ、というのが日本語アドバイスなんじゃないだろうか@@
全体的にアドバイスするポイントがおかしかった。

:::

給料、、、こんなに少ないなんて!!
東京いけるかなー;;;;


// 00:31 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 100周年
2009.05.20(Wed)
女生徒 (角川文庫 た 1-2)
女生徒 (角川文庫 た 1-2)
(2009/05/23)
太宰 治

商品詳細を見る



太宰治生誕100周年フェア


新潮社からも新装版出てるし、この機会に太宰治に触れるってのはなんか嬉しい。
でも梅佳代とコラボとは思ってもみなかった。
可愛いけど合ってるとはあんま思えない。

きりぎりすの中の「水仙」良かった。
// 18:42 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 恐怖豚インフル
2009.05.20(Wed)
「60歳のラブレター」を見ました。
良かったです。
ストーリーは全部まあまあですが僕的にイッセーさんがNO.1です。
あの素の感じ・・・最高です。
やっぱり周りは50から60歳くらいのお客さんが多くて度々劇中のセリフがリアルなのか反応して笑っていました。とても温かい映画に思えました。

:::

久しぶりに「ニューシャネル」のTシャツを着たら事務所でめちゃくちゃ反応されて笑われた。
僕、おととしからずっと着てるんだけどなー・・・・。

:::

友達が20日誕生日なのでプレゼントに欲しがっていたギンガムチェックのシャツをあげたらもう彼氏はいらない友達だけで十分だと大喜びしていたらしい。
僕は、、とんでもない事をしてしまったのかもしれない(笑)

:::

インフルエンザ、こわい。
バイト先でも手洗いうがいが徹底してきたせいもあってか普通にしててもうつるんじゃないかと怖くなってきた。しかも、僕が住んでいる町の隣の小学生にインフルエンザの陽性反応が出たらしく、でも渡航経験がないために検査を見送っていると聞いて不安要因が大きくなっている。
なぜ検査しないんだ?それでもかかってる人いるでしょ?
バイト先からも近いし、バイト先は人多いし、空間は密室に近いし、大丈夫なのだろうか@@

:::

就活しなくて将来に不安はないの?
と友達に聞かれた言葉が頭から離れない。
それに普通に不安じゃないと答えた自分の真意はどこにあるのか。

最初から将来に対し希望するために生きているのでは無いと思っているだけ。
それがある意味真意。
// 01:49 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 悶悶
2009.05.17(Sun)
20090517005738


本当に歯茎がふわって浮くほど可愛い。
5つ子が重なって寝てるの見るともう泣けてくる。

目が可愛い。耳も可愛い。手足も可愛い。
お母さんが美人な猫で本当に良かった。

:::

今日はもうバイト先からかけって逃げたくなるような日でした。
今日はストアだったのですが、てっきり朝一は全員エOァの前売り販売の方に行くだろうと思えば全然。今日から前売り開始のキムOクと韓国の俳優さんが出てる映画の前売り(ポスター付き)を求めて女性のお客さんが僕の所へ殺到。
まさかの事態でした・・・・。
しかも3枚つづりなので切り取りにくく、4500円もするチケットを2枚上の部分をビリリ。
少し破いてしまい、ダメージを作ってしまいました;
アギャギャ。合計9000円ですよ。

久しぶりに失敗をして変な汗と自分の怒られる未来予想図が頭に思い浮かびあがりました。
「仕方ないから」、と言われ許されたけど;僕的にもう殴って「買い取れ!」って言われたい気分でした。

:::

今日朝からバイトに遅刻しかけてタクシーに乗ったらタクシーの運転手に「君、今日の格好絶対寒いでしょ」と半そでポロシャツを指摘された。
ああ、バレた。と思った。
「僕みたいに年を取ったらもう気温調節なんて関係ないですけどね」とか同情されて言われた。
でも今の時点でできてない僕はもう年ですか?とか一人思った。

:::

昨日久しぶりに大学でキャンパスを張ったらまめができた。
どんだけ。

:::

「名探偵の掟」を一度だけみたことがあるけれどあのドラマは何かが可哀想だ。
松田さんが出ていなければ誰が見るのだろうか。

:::

明日は久しぶりにバイト先の友達3人でご飯を食べる。
なぜだか肉が食いたくてしょうがない。
ビビンバも食べたい。


// 00:57 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 はらうほれる
2009.05.14(Thu)
20090514151326


太宰治と斎藤由貴に惚れ。
なぜなんだろうね。
見透かされるというのは気持ちの良いことではないのだけれど。

:::

学費をやっと払う。
また首の皮が繋がる。
あらら。

:::

きのうの新歓は後輩がずいぶん苦労していた。
主催の3年は最初に一番偉い教授から一喝されて可哀想だった。
でも後は料理は美味しいし、僕はビンゴが当たって3年の男の子が作ったパンケーキなどを貰えてよかった(←激ウマ)お菓子パーティーしたいとクラスの女の子が言っていたが僕も参加したい@@
今年は2年生少ない。
// 15:13 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 憤
2009.05.13(Wed)
I want to speak loudly.

I want to hit you.

Anyone is good.

I do what! ! ! ! ! ! ! ! !

:::

リチャードディーベンコーンの絵画、、、、素晴らしい!!!!!!!!
// 01:27 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 オールA
2009.05.13(Wed)
今日みたいな天気が好きだ。
嵐の前のあの暗くて風が強い感じ。
ああ!ってなる。

:::

飲み会は楽しかった。
学芸課長さんたちがもう年上に感じなくて同級生と飲んでるのかと思うくらいテンション高くて楽しかった。ホントは20歳以上離れてたりするんだけどね;
向こうはうちの大学のことも詳しいし、人生経験も色々あって向こうの話聞いてても面白いし、逆に違う学科の子の話聞いてても楽しかった。恋愛から大学のことから色々話した。
なんか大学の飲み!って感じ。
お酒も美味しくて7杯くらいは飲んだ@@こんなに一気に飲んだのは初めて!

帰って来た実習録見たら学芸員実習の評価はオールAでした^^!
優しい方達ばかりで良かった。

:::

10月3日から11月15日に
横浜にある近代文学館で大乱歩展なんてものがあるそうで・・・・@@
どんな内容なんだろう?
原稿なんか一度見てみたいな。

http://www.kanabun.or.jp/0a10.html
// 01:12 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 健康道場にて
2009.05.11(Mon)
最近太宰治にハマりかけてる。
先に宮部みゆきの「火車」を読んでいたけど、どうも疲れて太宰治の「パンドラの匣」に移った。
僕は一昔前の作家の方が好きなのかもしれない@@
最近出てる本の主人公にはリアリティが感じられないというか本当におとぎ話に感じて飽きてくるんだけど太宰治の物語に登場する人物は怖いくらいリアルに感じる。
今読んでるのが「人間失格」「正義と微笑」「パンドラの匣」なんだけど全部手紙だとか日記だとかだからか、人間が人間らしいことを書いてて、でもってその文章からまた人間の裏が感じられるところが凄いと思った@@
うまく表現できないけど・・・;
面白い。
「パンドラの匣」は映画化が決まってるみたい。なぜこれを?
こんなことを書いては何だけどキャストがいまいち顔が浮かばない。
分かるのは窪塚洋介だけ。つくし役だそうだ。

http://pandoranohako.com/

:::

部屋の中がもう蒸し暑い。
あのバイト先ももう暑い。
どこへ行っても汗だく。

:::

今日晩に学芸員実習に行ったメンバー何人かと学芸課長の人たちと飲み会がある@@@
自分からこんなに参加したいだなんて思ったのはバイト先の飲み会以外では初めてだ。
どんな話をしようかな。

:::

弟に「東のエデン」というアニメを見せてもらった。
絵の原案はハチクロの羽海野チカさんなんだけど、僕には内容と絵のギャップが激しいと感じてしまう。
これが別の人の絵だったら全然もっと空気が重いアニメになっていることだろう・・・・まだ4話しかしてないみたいだら続きどうなるか知らないけど。
むしろこの空気を狙ってるのか?
何かの雑誌でも度々取り上げられているのを見ていたので注目作なんだろう。
僕は三月のライオンの続きが読みたい。


:::

妊婦が生んだ子猫は白・黒・白黒・茶色黒白・茶の5匹。
全部可愛いけど、中でも白の子猫が一番可愛い。
バイトから帰るとまずモイモイする。
モイモイ。
うち用語です。

// 14:34 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 $
2009.05.06(Wed)
「スラムドックミリオネア」観ました@@
よくいくミニシアターがあんなに埋まってるのを初めて見る。
やはり良いという前評判名だけにいろんな層の人間が映画館にいました。
映画は最後まで飽きずにカーッとかっ飛ばして最後まで突き進んでいく感じで面白かったです。
噂通りでした。向こうの映画って急に場面移ったりとかみにくいのかなとか勝手に思ってたけどそんなこともなく、普通にうまい。日本に比べて作られてる本数が比じゃないからレベルが高いのかな@@
// 21:07 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 祝いの言葉
2009.05.06(Wed)
おめでとう。

今年も来ました今日が。
あの頃は面を向かって言えたのに。
あの頃から面を向かわせる勇気は無かったけど。
// 01:08 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 なぜかマリンは
2009.05.02(Sat)
久しぶりに一人買い物がてら散歩。

髪も白髪だらけだったのを染めました。

なんか家でじっとしてられない。

かっこいい、かわいいヒトを沢山見る。

モデルがたくさんいると思いました。

この連休、美術館いけるかな。

春と夏の中間。

なぜかマリンはどきっとします。
// 18:35 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 メイメイ
2009.05.01(Fri)
一人パス貰って「おっぱいバレー」を見ました(「バーンアフターリーディング」は前評判があんまり良くないの見てしまい断念)
良かったです。
馬鹿だけどホント男子の青春って感じの映画でした。しかも爽やか?
あと、綾瀬はるかが可愛かった。

てか、周りメンズデーだったからかおじさんばっかだったのが気になりました@@映画で使われてる音楽を実際に当時流れてるの聞いてる人たちばかり。
そんなかに一人若者・・・・・でもないのか。

:::

妊婦が沢山生みました。
写真あげたいけど親が撮らせてくれません。
でも5匹は見えました。

・・・・・・・5匹?

多すぎる。
そんなに入ってたのか@@;ヒギャー

:::

「WALL-E」を借りて見ました。
あんまり映画館で観た映画をもう一度DVDで借りて見るということは今までしなかったんだけど最近もう一度見たくなる映画が増えてきました。
この前借りたのは「ダーク・ナイト」。
キースの演技がもう一度見たくて借りました。あの狂い方最強。
いや、彼は狂ってはいないんだわ!(誰?)笑
多分これからも何度か」見たくなることあると思う@@
でも「ダーク・ナイト」の次「WALL-E」ってのも全然違うね;でもどっちも好き。

// 12:01 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 愉快なピーナッツ
2009.05.01(Fri)
愉快なピーナッツ
愉快なピーナッツ
(2009/04/29)
くるり

商品詳細を見る


3曲目に惹かれてる。
最近の感じとはまた違って良い。
ジャケット誰デザインなんだろう?
毒出していこう。
// 11:51 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
| ホーム |
