--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 邪道な版画
2009.09.24(Thu)
あんだけ「わしは版画はせん!」と思ってきたけど今になって急にやりたくなり今日久しぶりにエスキースを考えました。
最近ここ2年くらいは普通の絵でも下絵なんて書いて無かったので難しかった;
しかも久しぶりすぎてプレス機の圧のかけ方や、ソフトグラウンドの引き方を忘れて焦っています@@;

でも、言うて僕はアルミ板で版画をやっているので超楽。
プレートマークは薄いし、一版で絵も薄いので版画やってる人からみたら超邪道ですけど。
おまけに色は色鉛筆でつけよ~か~なんて教授がみたらなんと言うかな。
それでも今は金のかかる絵よりも学校で画材を出してくれている版画の方が気が楽なのです。

ああ!金がかからないって素晴らしい!!

僕が版画室にいるのが珍しいのか何人かがのぞいて「先輩、版画やってるんですか?」と驚いていました。おまけに教授も嬉しそうに楽しみにしてるよ!だって。
悲しい顔が目に浮かぶ(笑)
そりゃそうだ。
3年の途中から放棄しっぱなしだったから@@

いつまで続く気まぐれかわからないけどやりたいことをやってみようと思う。
最後なんだから楽しくいこう。
// 23:24 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 bーツ部
2009.09.23(Wed)
ku:nel (クウネル) 2009年 11月号 [雑誌]
ku:nel (クウネル) 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/09/18)
不明

商品詳細を見る


こういう靴大好き。

蒼井優も可愛い。
ビームスボーイがなんて似合うんだ。
タイとかヤバイ。
// 00:07 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 反応
2009.09.22(Tue)
iidaをやりました。
早速着信にしました@@

:::

あ、携帯復活しました。

:::

コンソメのポテトチップスにはまる。

:::

僕の好きなタイプをみて親は必ず「しゃくれてる」と言います。
僕のタイプはあごみたいです。

:::

土曜日。
若冲の絵をテレビで見て感動。
日曜日。
犬塚勉さんの絵を初めてテレビで見てまた感動。

やっぱり写実はすごい。
もっていかれるね。

:::

感情の80%が死んでいる。と思う。
映画じゃ最近どきどきしないし、人間のことなんてどうでもいいし、動物に対しても関心が無い。
自分の人生についてだって曖昧。
でも絵をみると感動する。それしか最近響かない。
響かないように必死なのかも。それらをほとんど捨ててるのかも。
人間として、大丈夫?さあ。
// 00:39 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 来場
2009.09.21(Mon)
今日は本当はもっとドキドキしていいはずなのにすごい冷静でした。
目の前に松山さんがいても@@
大勢のファンの目の前を歩いて、颯爽と帰って行ったのはあの松山さんなのに、、、;
まるで近所のお兄さんと向き合うみたいに「どうも。」ってな感じで挨拶してしまいました。
しかも仕事頑張ってくださいとか全然言えたのに言わず、握手もできたのに行わず。
後から後悔したのは監督がミヤネヤのコメンテーターということに後から気がついてなんで
「ミヤネヤ頑張ってください!いつも見てます!!宮根さんによろしくお伝えください!!!」と言えなかったということ(笑)
すごくそれが心残り!!なぜだ?(笑)
勿論松山さんとからめなかったのも残念ですが、本人目の前にして目を合わせて丁寧に頭を下げられありがとうございましたと言われたらいえいえこちらこそみたいな、もうなんかそれだけで十分でした@@

でも、あんまり印象的じゃない。帰られたあと「今さっきのは幻か」というような印象しかありませんでした。
多分。今日は夢をみたんじゃなかろうか@@
てか、いつも何かがのり移ったような松山さんばかり映画館で見ているから普通の時が松山さんに見えなかったのかも。
昔ウエンツさんを見たときの方がドキドキしたような気がする。あれは白かったからかな?(笑)
ウエンツさんより松山さんの方が好きなんだけどな。

:::

今日は上のことがあったせいかなんなのか一日がすごく長かった。
最後の方は笑う元気もなかった。
映画を見ていた親ととんかつを食べていくらか復活したけど@@
芸能人がくるといつも変な疲労感がある。

でも、楽しかったのがスタッフとの写真撮影の時、撮影テストをしていたカメラマンさんに変なポーズをとっていたらなぜかそれを普通に撮影してくれるのが面白かったです^^
みんなは「いつ来るかなー」みたいな感じで話している中で僕だけDAIGOみたいなポーズをとって写真撮影会。やさしすぎる(笑)
// 23:53 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 携帯が!!
2009.09.18(Fri)
20090918144744.jpg

携帯とまった!@@

やべす。

:::

バイト先の後輩にもらったノッポン。
元々ストラップじゃなかったのに改造しました@@

親にはピンクが痛々しいと不評です(笑)
僕は最高に可愛いと思うんですが・・・。
てか、知らなかったけどノッポンって兄弟なんだね(ピンクは弟)
// 14:55 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 よくわからん
2009.09.18(Fri)
学生のうちしか学費納入延長ができない。

なんで?いままで延長してたんなら最後の学費もいれるのに時間がかかるにきまってる。
しかも4年ってなんで学費全部払わなきゃいけないの?
僕は2月までに80万作らないといけないみたいです。
消えてなくなるんじゃない?
なんかものすごく悲しくなった。

でもそんな日に限ってみてるものすべてが綺麗だった。音楽が楽しかった。

:::

教授がなぜかよわよわしいのがいらついた。
悲しくなった。

ごめん。
// 14:01 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 なんとも!
2009.09.18(Fri)
春が遠い。

http://nine-9.jp/

:::

自分の言葉と音楽が一緒になるなんて。docomoでもsoft bankでもできるみたい。やってみよ。

http://iida.jp

:::

伊勢谷さん→是枝裕和監督&ペ・ドゥナさん→ARATAさんの流れのいいとも!は、なんとも!

http://www.kuuki-ningyo.com/index.html
// 13:56 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 ボボターン
2009.09.16(Wed)
20090916141739.jpg

親が映画の無料券を持っていたので小学生の時よく行った古い映画館に「BALLAD 名もなき恋のうた」を見に行ってきた。
内容はよい。
よいというかアニメを実写にしてはいいんじゃないだろうかな~という感じ。
草さんのファンなので集中してみました@@ガッキー可愛い。

昨日は「火天の城」をみたけど僕はBALLAをすすめる。

:::

ボタンをいくつか購入。

ユニクロで安いカーディガン買ってつけかえよう@@@
不器用だけど考えるのは楽しい。
// 14:26 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 僕のかいじゅうは
2009.09.11(Fri)
http://jugem.jp/fun/interview/05/

かなさんやっぱり可愛いなあ@@
「プール」みたい。

:::

「NINE」
予告からもうカッコイイ。
ぺネロペ可愛い。

かいじゅうたちのいるところ
音楽と子役の男の子がいい。
かいじゅうが笑える。

この2つもみたいっす。

:::

昨日暇だったので朝からナウシカを見たら異常に感動して泣いた。

そのあと一人で「アマルフィ」をみた。
ゆうじカッコイイー@@
てか、種田さんの美術きれいだった。

:::

うちの映画館が10周年です。

おめでた!

松山さん来ます!

おめでた!(笑)
// 10:32 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(6)
 正直者
2009.09.09(Wed)
http://www.uniqlo.com/collection

ユニクロ、小山田さんなんだ!!!@@

きゃー!!素敵////////////////////(笑)

:::

昨日、絵の審査がありました。

また態度悪くしてしまいました。
あんまりしゃべることもできませんでした。
でも自分は正直でした。
すべてに正直でした。

そして僕は正直に最後まで。
今日はくもり。



:::

今日、教授に絵の展示を辞退してきました。

僕は正直。
// 13:42 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 落ち着かない
2009.09.04(Fri)
まずいミルクティー飲んでそれを大学に置いてきたからか、金を使っているからか、20世紀少年を友達と見たからか、その最後トラブルがあったからなのか、絵がうまくいきかけてるからか、うまくいきかけているとまた錯覚しているからなのか、これからのことを考えて不安だからなのか、金曜ロードショーが無いからか、もう秋だからなのか?


今日はそわそわする。

心臓が落ち着かない。

なんでだろう。

:::

ユニクロの曲田中さんかな?
// 22:05 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
| ホーム |
