--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 なかよしこよし
2009.10.29(Thu)
20091024004043.jpg

うずもれたい!/////////////////////////////////
なかよし!!

下にいるのは先日帰還したチャイ君。今まで以上に甘えん坊になりました。

:::

最近しゃべっていなかった教授に電話でいきなり卒業後どうするのか聞かれた。
多分、美術関係の仕事には就かず全然関係ない仕事をすると思いますと答えたら色々仕事の求人来てるから相談して、だって。
何をいまさらと思いながら何をいまさらと思い自分の周りの空気が冷たいことに気がつきました。
なんかが痛い。
これは高校卒業時にも感じた空気。
廊下が別れを告げてきた。

:::

卒制、200描こうかな。
キャンバスがかわいそうか。
逃げ道にしたらかわいそうか。

猫にうずもれる快感を絵にできたらいいのに。
そんなやわらかい眼はもっていないけど。



// 01:33 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 青のりパーティー
2009.10.27(Tue)
20091025193008.jpg20091025201940.jpg20091027101805.jpg

24日。
友達の大学の学祭へ。

りょうの友達2人と一緒にいたんだけどやっぱり同じ匂いのする人間はあつまるんだなーと思いました。それくらい初めて一緒にいるのにすごく楽な人たちでびっくり@@
それにやっぱり僕が行っていた高校の系列の大学だからか高校で見たことある顔の人が何人もいて、久しぶり!ってのもありました。
構内では色んなものを食べてステージでは天津も見ました。
エロ詩吟@@
・・・・やっぱりあんまり下ネタが強いものは反応出来ている人間が少なかったなあ(笑)
最後はバスを待ちながらステージで流れてる音楽に合わせて自己流に踊り、りょうを笑わせながら別れました。
学祭も良かったけど人としゃべってるときが一番楽しかったです^^
でもりょうの恋人に本気で間違われたのはショックでした・・・・。ど、同性ですけど!!!!!

25日。

自分の大学の学祭へ。
うちの大学は昨日行った学祭に比べるとなんともアットホームな学祭だと感じました@@
男女の駆け引きとかうちの大学ではあんまり想像できないからね(笑)

大学では色んなものを食べてのんびりとしました。
最後は花火で締めくくって、そのあと教室でお好み焼きパーティー。
ここでも沢山食べました。
お好み焼きに使っていた青のりを今日中に消費しようと友達がかけたのですが山になってます(笑)
ほぼ青のり味でした^^;
花火は毎年やってたみたいですが今年初めて見ました。今年初で今年で最後。
思ってたより立派な花火でした。

26日。

ウルトラミラクルラブストーリーの本を購入。
思い出しながら読んでます。

27日。

バイト先の友達の野球の試合を見に行ってスタジアムに入りました@@
スタジオ、小学生振り!テンションあがりました^^
でも、その友達はスタジアムじゃなくてその隣の小さい(といっても立派な)グラウンドで試合をしていました。
ちなみに勝っていました。
やった!
明日ももしかしたら見に行くかも@@





// 17:43 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 学祭日和
2009.10.24(Sat)
20091024012917.jpg

明日は学祭です。
うちの大学もそうですが明日は初めて他の大学の学祭に行ってきます^^
明日・明後日学祭する大学が今年は6校くらいあるらしい。
盛り上がってる所にいきたい。

:::

写真は友達が明日から学祭で売るオリジナル商品。
さっそく買ってしまいました;
やっぱり弱いこの手のゆるキャラ。。
// 00:59 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 マスクマン
2009.10.23(Fri)
バイト先で初のインフル感染者が出た。
なので今日から一週間はとりあえずマスク着用。
僕はこれから一週間バイトに行かないのでもうつけませんが今日は息苦しくてやばかった。マスク嫌い。
てか、3Dメガネと一緒につけたら本当に危ない人だった。変態というか暗い通路に立ってたら逆にお客さんを怖がらせること間違いなし!って感じでした。

頑張って治してNちゃん@@

:::

今日聞いた噂では「僕の初恋を~」はいいらしい。
いいというか大半がいいと感じるほかないような気がするけどこういう物語は。
でもやっぱり演じる人が違うと違うんだろうなー@@
岡田さん好きなので見ます。井上さんも可愛いし(CMのセリフに女子スタッフがぐっと来てました)

てか、岡田さんといえば僕の中でオトメンはすごいドラマだと思ってる。
投げて終わりというか起承転結の結をみせないというか(見なくてもわかるので省いているのか)あとは想像でお任せします。というところが最近にはないなと@@
というかあの時間にここまであのバカが出来るドラマも凄い。人に何を見てるんだ俺、という気持ちにさせてくれる。でも毎週見てしまう。この年になって気づくダメな自分。
あと、気になっているのがリアルクローズ。
かりなさんが演じている役(あのメガネの人)の彼氏がどして高岡蒼甫なのかがものすごく気になる。それが彼女が布団売り場から婦人服売り場に召集される前にすでに起きている大きな奇跡であってそれだけでダサくてもほぼ幸せじゃないかと感じてしまう。

:::

今日は志村貴子さんの誕生日らしい@@
おめでとうございます!

アニメ結局一度も見れてないどどうなのかな?青い春は漫画も数話しか読んだことないから知らないんだ。
志村さんが描くパーカーが好き。

// 02:24 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 6万部のイラスト
2009.10.23(Fri)
タイトルがもう素敵だ。
Blue-中村佑介画集
Blue-中村佑介画集
(2009/08/11)
中村 佑介

商品詳細を見る


なんと中村さんが晴れの国にくるらしい!10月28日水曜日、駅の三省堂でサイン会ですよ奥さん!
めっさ行きたい!!!でも残念ながら金欠;
僕の中で中村さんの絵も青春って感じがする。過去によく真似た気がする。
一番好きになったイラストレーター。6万部。凄い。

:::

ウルトラミラクルラブストーリーウルトラミラクルラブストーリー
(2009/05/23)
横浜 聡子

商品詳細を見る


僕は今これが一番読みたい。
バイト先の人に映画の最後のシーンの理由は小説を読めばわかると聞いて気になっている。
でもどこの本屋にもない。
多分岡山の本屋にもない。
どこにある?ネットじゃなきゃだめ?@@そんなに古い本でもないんだけどな。
// 01:07 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 youtube de timetrable
2009.10.22(Thu)
親と夜中外に出て流星をみる。
多分あれが流星だったんだろう@@

ボーリング場の光で東の空がちょうど明るい。
なにくそ。

:::

youtubeでタイムトラベル。
過去に戻る。

楽しい。
カジさんのCD友達に貸してて最近聞いて無かったから異常にウキウキしたよ。
Here is Our Street!!

YO-KINGの声も好きだ。電気さん大好き。
全部青春!
// 03:00 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 チャーイー!
2009.10.21(Wed)
今さっき!

チャイが帰ってきた!!!!!!!

奇跡じゃあ!

:::

今日は乱歩先生の誕生日。

新聞に書いてある日付をみて「ん・・・・・?今日なんかの日だったよな」と思ったらmixiでGoogleが面白いことやってるって書いてて気がつきました。
いいね~これ^^
血が騒ぐよ。

// 20:03 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 10月炎上
2009.10.21(Wed)
「吉原炎上」

久しぶりにこんなに濃い映画をみました。
言えばさくらんとはまた別モノの遊郭。さくらんはやっぱり女子目線だ。
この映画は男目線。エロさも危なさも物語のはかなさも。
思わず目をそらしたくなるくらい登場人物の感情が入ってくる映画でした。
頭から離れない。
根津甚八さんの役好きだ。
// 01:55 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 いずこへ
2009.10.20(Tue)
猫が昨日からまた行方不明。

悲しみのあまり悲しみ。

肌が荒れた。

:::

朝から「溺れるナイフ」を立ち読みして変な笑みをこぼす。

:::

久しぶりに大学に行って友達としゃべる。
楽しくてあっという間に時間が過ぎた。
それをバイトの後輩に行ったらそれが大学の醍醐味ですよ、と言われた。
そうだね。

:::

今「吉原炎上」を見てます。
半分くらいまで見てるけどよいです。

:::

僕にはどうして高速や高校を無料にするのかがわかりません。
今から社会に出る人間にとってしてみれば損なことばかりなような気がするし。
日本って何がしたいのかわからない。
税金あげられてもそれが帰ってこなさそうとも思うし。
いいことないな~。

:::

今日バイト先の後輩にカイジの主人公を描いてあげたらものすごい喜んでいた。
絵を描いて喜ばれるなんてメチャクチャ久しぶりで嬉しかった。

:::

ダメだ、、、、、、、。
やっぱり猫がショック。

帰ってきてチャイ君・・・・・・・;;;;;;
// 00:12 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 in 直島
2009.10.16(Fri)
nao7.jpg
nao8.jpg
nao3.jpg
nao6.jpg
nao.jpg
nao2.jpg
nao5.jpg

in 直島。


初の直島に行ってきました^^
大竹さんの作品が沢山あってめっちゃ興奮しました。
「はいしゃ」と銭湯最高!!
一緒に行った方々に「そんなに興奮する青君初めて見たなー」と言われるくらいカッコイイ!ヤバイ!カッコイイ!!を連発していました。全部欲しかった。

他にも家プロジェト全部と地中美術館などをみて
昼食にはうどんを、夕飯は思いがけない場所で思いがけないものを食べました(笑)
しかもまた思いがけない状況で。
(↑またおいおい書きます)

銭湯でガチャガチャしたかったけど、なんでも盗難にあったらしくて機械ごと取られたみたいで出来なかった。
最低だよ、盗んだやつ本当に;;
でも銭湯のおばあさんが何故か2つもってて、ひとつ五百円で売ってもらいました^^柄は有名な絵柄でした。

ちょいちょい写真撮ってたけど印象が強いものばかり見れて楽しいゆったりした旅でした。
お風呂にはもう一度行きたいな~^^

nao4.jpg20091016135107.jpg

猫が多いと聞いていた直島だけど2匹しか見ること出来ませんでした;
でもこの猫可愛かった^^家でさんざん猫見てるのに見つけた瞬間テンション↑↑でした。

観光地なだけに外人さんも沢山いました。あと小学生も沢山いました。
友達がはいしゃの二階にいたときに一階にいた小学生に広いかと聞かれて広いと答えたら後から「狭いじゃねーか」と怒られていました@@


銭湯の外で「I湯」Tシャツを着た地元のおじいさんとも記念撮影しました^^
// 22:12 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 あいせんべる
2009.10.16(Fri)
ひゅっとしてこうとぶる。
こうとしてぶるひゅっとひむく。
ひゅるむっくぶるく。こうこうむしょべく。
あんめりふぁんぶれあ。
あれべり、あんごり、あむれすべる。
ありすこうりむ。
あいあい。

あいはこうせんべりあんく。
せいせい、ふぁぶれあうん。



せいせい。
こいこい。






バーン!





// 02:57 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 チェコなんてしらん
2009.10.16(Fri)
友達がものすごいゲーセン好きで今日も5000円くらいかけて色んなものを取ってました@@
僕には出来ん、ケチだから200円すったらもうやらん。
ギャンブル性にかける人生。

:::

バイト先に新人が沢山。初の外人さんもこの度入りました。

でも名前が覚えられん;覚えたと思ったら中堅くらいを忘れてます(ヒドイ、、)
でも同じ方面に帰宅する人が増えるのは嬉しい@@
一人は暇すぎて旅のパンフレットなんかを読んでしまうくらいだから。
しかも今回の新人さんの一人が映画(しかも邦画)が好きでよくミニシアターの方にもいくらしくてその話ができるのが嬉しい^^

しかもその人、僕がいいな~と思ってた(就職も考えてた)映画館の面接も受けたらしくてその裏話もきかせてくれた。
なんでも海外の映画監督も知っとかないとってチェコやフランスなんかのマイナーな監督の作品をあげてわかるかどうかとか、レジが無いから計算は暗算でって計算問題をその場で出されたりするらしかった@@
意外と難しくて落ちたらしいんだけど;海外の作品あんまり見ない僕には到底無理だと思いました。

:::

ミニタリーコート買ってしまいました@@;アギャギャ。
最近財布の締まりがない。でもあんなにしっかりしててシーズン前のものが5990円って安いよね。

http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/059379

:::

最近異常に「森ガール」と名のつく雑誌を目にします。
僕は森ガールを売ってほしくない(笑)そう思います。
可愛いけどね。
話変わるけど「FUDGE」に載ってる服が素敵すぎる。でもほとんど高い。でも好き。
トラッドな感じがたまらない!!!英国万歳!
でもこんな服誰が買ってるんだろう。。

:::

猫が増える夢を見た。
見たことのない柄が家に寝てる夢。
嬉しいけどその時は悪夢で、起きたら布団の周り猫が4匹丸まって寝てました。
重くてしんどいけど可愛すぎてどけられない。
ジレンマ!

:::

先日あった展示会でのトークセッションとオープニングパーティーは本当に最悪だった。
金の無駄。時間の無駄。
でも一番僕が嫌いな奴に後輩がトークセッションの場で喧嘩売ってたのは笑えた。
もっとやれ!って感じだったけどあっけなく終わった。残念。

:::

家の前横に急に電柱がボンっと立って水道管も通りました。
「隣人」が出来るのも早そうです。

:::

明日、ついに念願かなって直島に行ってきます!
大竹さんの銭湯メインで!^^やったー。
でもお金飛びます;ヒョー。
ギャンブルはやらないけど結局お金なくなすタイプです僕は@@
23日(給料日)まで持つかな、全財産。
// 00:26 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 じん
2009.10.16(Fri)
20091015233402.jpg

夏ぶりに幼馴染に会って一緒に映画をみました@@

見たのは「ヴィヨンの妻」。
僕は期待以上で今も思い出すとじんとしてしまいます。
簡単に言うとダメな旦那を献身的にささえる妻の話なんですが
とても嫌気がなくて妻と夫で支えあうというより人間は支えあう存在である
っていう風なメッセージみたいなものがものすごい伝わってきました。
浅野さんの大谷(役名)もよくって、松さんの佐知も綺麗でした。
多分もう一度みるよ@@

幼馴染にウィスット・ポンニミットの「エヴリバディ・エヴリシング」とSAKE ROCKのDVDを借りました@@
きっぽ、君が言ってた話がやっぱ良かったよ。
他も読みたい。


久しぶりにクロを撮ったけどやっぱきれいに映んないや。
かわいそうな子。
// 00:07 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 いいおとこ
2009.10.14(Wed)
「メゾン・ド・ヒミコ」

ずっと見たかったけどジョゼ、グーグーとあんまり好きじゃない感じが続いていたので今までみてなかったのですが、もう見た瞬間
ジョー!!!!!!!!!!!!!!!!
って感じでした。カッコよすぎ。ヤバイ。役もやばいけど体がやばい(笑)あんな男になりてー!!!
当たりでした。これは見返しそう。

「グラントリノ」

思ったよりあっさりしていました。チェンジリングの方が好き。
でもクリント・イーストウッドがカッコ良かった。毒舌じいちゃん好き。

:::

映画見ました@@

「南極料理人」

良かったと思う。演技が細かくて好きだった。
一番は堺さんのお父さん役がとても良かった。リアルで。
あ~いるなぁこんなお父さん@@みたいな。あと奥さんも。

観測隊の人ってこんなにいいもの食べられるんかな?
// 13:26 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 ダイ二ングメッセージ
2009.10.09(Fri)
20091009170328.jpg

死亡死亡。

明日から展示です。

:::

There is the love for cloudy sky.
There is the love in the fine sky.
We have love on a rainy day.
The hair of the cat has love.
You in the movie have the love.

My picture does not have the love.

曇り空に愛はある。
晴れの空に愛はある。
雨の日には愛がある。
猫の毛には愛がある。
映画の中の君に愛はある。

僕の絵に愛はない。

:::

昔の自分の言葉がいろいろ突きささる。
あの頃の僕はまだ頭がちゃんとしてたんだな。
最近の言葉は重みが無いよ若者よ。
// 18:34 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 日々多々語
2009.10.08(Thu)
また風邪を引きました。
あんまり風邪をひくタイプじゃなかったのに最近は何かがおかしいです。

:::

台風。
大きいみたいですが僕のところにはいつ来たのかわからないくらいあっさり通り過ぎました。

:::

ユニクロの森下公則さんデザインのミニタリーコートが欲しい@@
ユニクロ大好き!
僕の楽園。

:::

展示、なんにもやらずに始まりそう。
係になってたギャラリートークの準備も何もやってない。
ま、そんなもんだろ。

:::

『GANTZ』の実写!

まさかの映像化。
配役はいいけどCGがしょぼいとひどいだろうな。




// 13:06 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 愛のある絵
2009.10.01(Thu)
A desk, a house, the chair are human beings for me.
A human being is not a human being.
However, both the desk and a house were simple substances so far.
I connected two desks for the first time today.
If look for oneself; with "the love" first in things of these days was attractive.

僕にとって机、家、椅子は人間。
人間は人間じゃない。
しかし今までは机も家も単体だった。
けど、今日初めて机を二つ繋げて見た。
じぶんにとってみれば最近の中で一番「愛」のある絵になった。
// 20:47 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
| ホーム |
