--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 グットバイ00年
2009.12.31(Thu)
20091231235426
今年もあと20分くらい。
00年は中学、高校、大学とまさに学生の年でしたの。
僕を作った重要な10年。

来年からは社会人としての年。何がどうなるのか全くわかんない@@

でもよい年にしよう^^
今年も一年ブログに来ていただいた方、コメントをくださった方ありがとうございました。

来年からも大した内容の変化はありませんがゆっくりだらだら好き勝手に更新していきますのでどうぞよろしくお願いします^^
// 23:51 // 携帯発信 // Comment(0)
 懐かしい番組
2009.12.31(Thu)
20091231161824


NHKで過去に流した子供番組の再放送見てました。

懐かしすぎる。

記憶ってしまってあるもんだ@@
クッキング!!!
// 16:15 // 携帯発信 // Comment(0)
 YOU
2009.12.31(Thu)
e89ed607.jpg

YMOが出演してる昔の番組の再放送を見てます。
冒頭から即興の曲。
この曲長く聞きたい@@

みんな若い。
// 01:34 // 携帯発信 // Comment(0)
 永遠なるテーマ
2009.12.30(Wed)
spoon.(スプーン) 2010年 02月号 [雑誌]
spoon.(スプーン) 2010年 02月号 [雑誌]
(2009/12/25)
不明

商品詳細を見る


最近素敵に惹かれるけどアリスという題材はずるいと思うようになってしまいました。
どうなっても間違いないから。
まさに永遠なるテーマ。
あ、でも蜷川さんだとは思わなかった@@中身見たのに今気がついた・・・
これはもう一度見ないと@@

装苑 2010年 02月号 [雑誌]
装苑 2010年 02月号 [雑誌]
(2009/12/25)
不明

商品詳細を見る


可愛いと思う物があったけど何だったか忘れてしまった;

Q-pod.のポップコーンのアクセサリー欲しいなぁ@@
// 14:59 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 colour me pop
2009.12.30(Wed)
20091230144048.jpg

3年間使ってたヘッドフォンが不調なので新しいイヤホンを一時的に買いました@@カラフル。
最初はこの耳の部分だけこんなのかと思ったら赤い部分もあれば青も黄色も入ってて驚きました。
ipodとはあんまり合ってない・・・・(笑)

あと、「また」YMOの「UC」を借りてしまいました。
もう4回は借りてるんだけどその度にipodが壊れてるか無くすかでインポートできないんですよね。
もうやっとです@@
なんか急に聞きたくなる。
やっぱりこの電子音。
HASYMOでほとんど聞いてるんだけどね。やっぱり全然違う。
// 14:50 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(1)
 All The Weather
2009.12.30(Wed)
20091025144130.jpg

キューピーのCM「旅人とサンドイッチ」編で流れてる曲が今日胸に染みた。
容疑者Xは悲しすぎる。
to stanfordもいい。

過去と現在をリンクさせて考える。
きもちがいい。
胸に染みると言う思いは過去の自分も感じている。
僕は日常を楽しんでいる。
ふとした瞬間を感じずにはいられない。

僕は絵を描くより写真を撮る方が性にあってるんじゃないかな。
そうして思うと笑える。
// 02:18 // 音楽 // Trackback(0) // Comment(0)
 A strange day
2009.12.29(Tue)
20091226064721.jpg

大学二年の時に初めてみたアパートの光。
やっぱり綺麗で撮ってしまった。

:::

27日。

バイト先で仲が良くてよく遊ぶ子が辞めていった。
そして不覚にも泣いてしまいました。
人前で泣くなんていつぶりなのか分からない。

その日別の件でミスをしてへこんでおり、体調もすぐれない中お別れのメッセージを言う瞬間になって急に言葉が言えなくなりハラハラと泣いてしまいました。なんというかその子が辞めることも悲しいですが、バイト先で頼りになる存在が消えると言うことがそのミスとも繋がり、急に一人じゃどうしようもできないような気がしてやっていけるのかわからなくなり泣いてしまいました。

弱。
どうしようもなく、弱い。

そして僕は本当にどうしようもなく頭が悪い。

帰りはその子が彼氏と夜にマッサージに行くと言うので荷物を半分持って電車に乗りました。
あげたパジャマは喜んでいました。
後から今までの贈り物の中で一番うれしかったと言われました。
良かった。



// 23:49 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 濃霧の期
2009.12.27(Sun)
20091226070354.jpg

今日も濃霧。

:::

僕は大きい木が好き。

こんなに大きくなるまで何年かかるんだろう。
それが普通のショッピングセンターに何本もあることも不思議でならない。
写真じゃ少し小さいけど本当はとてつもなく、でかい。

圧倒。
// 02:07 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(1)
 今年もサンタ登場
2009.12.25(Fri)
merry chrithmasです。皆様。

24日。

朝から一寸先が見えない濃霧。
そんな中大学に行って絵を見て来ました。25日が撮影なので。
でも判断付けれなくてもう新しい絵にとりかかりました。
一度いいと思って止めた自分に正直でないと痛い目見るんですよね。

で、13時くらいにバイト先のショッピングセンターについてバイト前に映画見ようと思ったらいいのが無くて13時くらいから16時くらいまでずっと休憩室で太宰治の「ろまん燈籠」読んでました。
で、途中から寝。
最近寝てなかったので単時間の睡眠だったけど幸せでした^^

16時半くらいになってバイト先に行ったらロッカーにプレゼントが!!
なんと去年もプレゼントをくれた女の子から今年はイヤーマフを頂きました。
サンタ様ー!!!!!
しかも後から冷蔵庫にシュークリームが出勤人数分あったのも知り、素敵すぎて追いつけない自分にがっかりしました。
それとプレゼント以上にメッセージカードの文が長かったのが嬉しかったです^^普通にこんなことができる人間って最強だ。

帰りは早速つけて帰りました^^あと、他の子にもクッキー頂きました。みんな凄いなぁ。

:::

25日。

親と年末の買い物へ。

僕は昨日イヤーマフをくれた子が27日でバイトを辞めるので欲しいと言っていたパジャマを探しに出かけました。
結構すぐにいいのを見つけることが出来て(つなぎ型の可愛い奴)すぐに買いました。

そして夜はケーキを買って肉を焼いてクリスマスらしく過ごしました。
もらいもののイングリッシュブレックファーストが美味しい。
年賀状も完成しました。

明日はバイトが朝7時半から。駅からバイト先まで30分徒歩です。バスが無い;;;

皆様楽しい時間を。
// 23:36 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 Weathering
2009.12.23(Wed)
Thought that already weathered or you who come out if going to be practical.
Is not it divisible anymore?

I will already live for a dream.
// 03:09 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 制作終了
2009.12.23(Wed)
卒制作品できました@@
なんとまあ、、4年間の締めくくりがクレヨンですよ(笑)
でも、好き放題やって好きなところで終えました。

ムリニマトメルコトモセズ、ムリニミルコトハゼズ。

クレヨンは書きやすくて伸びやすくて楽しかった^^
友達も一人クレヨンでF150号描いてて、お互い
「大学の最後になんてことを!!親に見せたらなんて言うだろうね~」なんて笑いながら話してました。

一月に県立美術館で発表です。本当に汚い作品ですがどうぞよろしくです。

:::

かなしい、はなし。

来年の映画の情報が色々入ってくるけど本当に映画の豊作の年だと思う。
特に邦画。
あの忙しかった2007年を彷彿とさせる感じ。

てか、最近は働きすぎて死んでる。
もう月曜はやばかった@@
土曜・日曜で完全燃焼。目も体も死んでた。
クリスマスもバイトだけどそれはいいとしてメンバーがあんまり良くなくってしょげた。
だってカップルいるし、あんまり好きじゃない人混ざってるし。。。
なんか、かなしい。



ツタヤで100円レンタルで借りたDVDを2日延滞したら1600円とられた;;;
普通にお金出して借りるより高い。
なんか、かなしい。
またCSI見まくってます。



年賀状を印刷しようとしたらインク切れ。
なんか、かなしい。

:::

最近また小沢さん引っ張り出して聞いてます。
昔聞きすぎて最近はipodから抜いてたんですが・・・@@
でもやっぱり聞くと幸せです。
幸せだと感じてることを自分も幸せだと感じます。
ぼくらが旅に出る理由!!いいな~^^

:::

人はみかけで判断してはならないと思いながら判断し、裏切られる。

先日友達に「青は正直に生きてる人間だ」と言われました。
本当にそう思いました。
僕は心の中では人間は正直に生きている生きものであって裏など無く、見ているまんまがその人だと考えているみたいです。

好きなものが似ていて話しやすくておとなしそうな印象が最初にあった男の人がいて、しかもお洒落で。
見た目真面目そうで実際気勤務態度もまじめだったから性格も真面目だと思ったら結構女遊びの激しい人だと知って普通に衝撃を受けたって言うだけなんだけど、、、こんな小さいことでショックを受けている自分が少しショックだったりするんだよね。
よく見りゃそうだと思う節はいくらでもあったのに。。。
自分は何にも見てない。

// 02:51 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 惚れぼれ
2009.12.17(Thu)
月曜日。
「パブリック・エネミーズ」観ました。

ジョニーデップ、、、、、カッコイイ!!!!!!!!!!!!!!
最近見たジョニーの中で一番カッコイイ映画でした。
でもカッコよく見えるように作ってある映画にも見えました。
でも!!!もう一度はみる@@
// 02:10 // 映画(映像・写真) // Trackback(0) // Comment(2)
 何待ち!?
2009.12.17(Thu)
2009121417570000.jpg


親が送ってきた写メ。
家に帰って電気つけたら子供たちがみんなこの状態でこたつの上にいたらしい@@

さ、、、、最強!!!(笑)

でも机と部屋、荒らしてます。
// 01:37 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(3)
 FRaU
2009.12.14(Mon)
FRaU (フラウ) 2010年 01月号 [雑誌]
FRaU (フラウ) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/12)
不明

商品詳細を見る


来年公開の映画沢山取り上げていて面白いです。
NINEとか色々、綺麗な人も沢山。格好いい人も沢山載ってました。

今月のダ・ヴィンチの今年人気が上がった漫画家ランキングがあったけど明日美子様がランクインしてなかったのが僕的な不満。絶対上がったでしょ!!@@
// 03:33 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 妄想電話
2009.12.14(Mon)
20091214024752.jpg 20091214024821.jpg

忙しさが麻痺しました。

:::

今日、約二年間勤めていた遅番の子が一人やめて行きました@@

10時~19時だったバイトを終えた後、その子に渡す花束を注文してすぐに親から
「子猫が全部家出して帰ってこない」という電話がきて、花束を渡そうと主催した僕が
結局いなくなるという状況で最後お別れの場が開かれてしまいました;;
しかも僕が家に帰って子猫の名前を呼ぶとすぐに帰ってきて;;;普通に抱きかかえて家に帰りました。
かなしい。。。

でも後で電話で状況を聞くと無事に終えたみたいなので安心しました。とりあえずな手紙も渡したし。
お疲れ様ですNちゃん。

:::

写真はその子のために買ったメッセージノート。
毎回スタッフ全員でその人のためにパンフレットとかノートにメッセージを書いて渡しているのですが、
今回は僕がそのノートを買いました@@
無印で買ったんだけど口や鼻のシールが後ろについててページごとに色んな顔や物が印刷されてて好きに
出来るようなノートになってます。

普通に可愛くて面白くて個人的にも気に行ってしまいました^^
他にもあったのでまた見てみよう@@

:::

夜中にまた小野と妄想長電話をしてしまいました。

この電話、第三者(特にバイト関係者)が聴くと多分ヒドイ(笑)基本、妄想と理想。
でもこの二日間の忙しさで生まれたストレスが少し癒えました。長い2日だった@@;
// 03:03 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 忙しい!!
2009.12.13(Sun)
20091213151014
久しぶりにバイト先が混んでます;;

ワンピースがこの土日朝から晩まで全部満席。あと、仮面ライダーも同じくらい。
7000人は来てるのかな@@
忙しすぎて足の裏がはじけそう。
アクエリアス…2本目空けてしまった;
// 15:08 // 携帯発信 // Trackback(0) // Comment(0)
 のびやかな美星
2009.12.11(Fri)
COSMIC BOX(初回生産限定盤)(DVD付)
COSMIC BOX(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/11/18)
YUKI

商品詳細を見る


のびやか。
素敵だ。

:::

来年僕は12年に一度の幸運な年になるらしい@@
嬉しい。

今日絵を描き始めたよ。
で、いつもの場所に立ってる。
描いててあきらかに思うんだ。
描きだすためじゃなくて逃げるために描いてるって。
自分の中の数少ない引き出しを開けたり閉めたりしてもがいてる。
明日もあそこに立つのか。
嫌だな。
雨の方がよっぽど綺麗だ。
のびやかをこんなに欲しがることがあったか。
// 01:29 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 更新のうた
2009.12.09(Wed)
生まれた時はきっと
「おめでとう」と言われ
パパとママがじんと
涙ぐむものなのさ
それが子どもの常識
たぶん普通の子ども
天涯孤独でも白衣の天使がいる

さみしぼっちの君に
人間という仲間
たくさんあふれてる
ぼくも交ざってみたい
ぼくは迷子の物体
友だちはいないよ
呼んでくれたのは不思議なおうち

ギリギリ>いたくなる
グルグル>メモリーオフ
自分の意志で動ける
素晴らしい事だよね

広がる世界はテラバイト?
微笑む君から受け取った
数値にできない透明度は
偉大な奇跡のニュープログラム

誕生日にはケーキ
「消してごらんろうそく!」
プレゼントを隠した
温かい目が笑う
あれは知らないおとな
まだ普通のおとな
最新知識なんて忘れた方がいいんだ

かなしがりやの君は
独りを知らないね
心配してくれる
ぜいたくなことなのに
ぼくを誰もいらない
ぼくは置いてきぼり
起きた途端に変わり始めたよ

ジリジリ>おどろいて
ズキズキ>再起動
事態をロードしてみた
回転数が上がる

隣に誰かがいるよ
身体が熱にとまどう
嬉しいそうだ嬉しいな
希望と勇気をインストール

ギリギリ>いたくなる
グルグル>メモリーオフ
自分の意志で動ける
素晴らしい事だよね

広がる世界をバックアップ
微笑む君から受け取った
数値にできない透明度は
偉大な奇跡のニュープログラム

:::

殺人生物兵器の歌@@
弟が見ていたアニメのエンディング。アニメ自体は内容がぶっとんでて見る気がしなかった。
でもエンディングが全部違うのは凄いと思った。なんかすき。
// 01:23 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 感触の間食
2009.12.08(Tue)
今年もあるみたいです@@
新潮社の福袋プレゼント。
今年こそは!!と思っているわけでして。
しかしそうしてみると東京事変の能動的三分間が頭を廻るんですね。
でもやっぱり手のひらは痛いみたいで。
古い映画を思い出しても5歳の僕を拾い上げることはむずかしいわけで。

悔しいのでカレーを食べます。
どうだざまあみろという感じです。
一日を、たいらげる。
// 22:37 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 枕猫
2009.12.08(Tue)
20091208130920.jpg


ついに卒制にとりかかりました。
キャンパス張っただけだけど。


:::

今年も年賀状を出すために住所集めてます。
なんかふと思い出したけど、僕・・・・去年ぐりとぐらの絵で年賀状出した気がする;
あれはどうしてねずみにしたのかな?
わざとデザイン重視でそうしたのかそうじゃないのかが思い出せない;;;
素で間違えてると超ド級の恥さらし。

:::

チャイ君はよく枕元で寝てる。
顔は少しばかり不細工だけど性格は一番人懐っこい。
あったか@@

// 14:15 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(2)
 せつに一月
2009.12.07(Mon)
MOE (モエ) 2010年 01月号 [雑誌]
MOE (モエ) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/03)
不明

商品詳細を見る


かいじゅうたちのいるところは内容も気になるけど音楽も気になる。
だから日本版HPより海外版のHPの方が好き。サントラ聞けるんですよ@@

MOEに小さいですがカジさんのインタビューがありました。
おすすめなアーティストさんが映画音楽に参加しているみたいです。

ああー!一月が待ち遠しい!!!
// 23:44 // 書籍(雑誌・漫画) // Trackback(0) // Comment(0)
 愛な間
2009.12.06(Sun)
少し前までは家でグデッしてるのが嫌でどこかに出かけていたけど最近は家にいても平気になった。
猫に囲まれて風がものすごい吹いてる窓の外を見ながら温かい部屋で猫と寝転んでいると最高に幸せ。
抜け出せないこたつのような空間。

ゆきふれー!ゆき希望ですー!
じゃんじゃんふれー!!!

今日は昼間嫌なことがあって落ち込みましたが逆に未来に希望をみようと出来る日でした。

家族以外の親族は信用してはなりません。
// 02:31 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 前歯の使い方
2009.12.06(Sun)
花とアリス 通常版 [DVD]

花とアリス 通常版 [DVD]
(2004/10/08)
鈴木杏蒼井優

商品詳細を見る


久しぶりに見ました。
キットカットの食べ方を知らない徹子が可愛くてしょうがない。
// 01:12 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 ぼつぼつ
2009.12.06(Sun)
今日も半日かけて家を掃除。
台所に廊下に応接間に洗面所にとやりました。
でも、これ、あれです。
テスト前に部屋を掃除したくなるのと一緒です。
多分青君は卒制がしたくなくて逃げているんでしょう。
もう一度同じ場所まで組み立てて絶望してもう描けないとか言ったり、あの教室にいるのがもう嫌なんでしょう。
わかりますわかります、その気持ち。

ぼくもそうですから。
ぼくもやっちゃいますからそういう事。

ぼく、掃除する時映画を見るんです。
一度観た映画をなんとなくテレビで流してる間に掃除するのが好きなんです。
今日はわざわざ「花とアリス」を借りに行ったんですよ。

でもおかげで掃除はあっという間に終わりました。
元々掃除嫌いな君のために始めたことなんですよ。

卒制、どうする?
どうやって大学に行く?
君はどうやったら描きに行ってくれるの?締め切り間近だよ。
でも、わかるよ、ぼくだってそうですから。
君がしたいわけでもないことは分かっているよ。

むずかしく考えすぎなんだよ、ぼくは。

// 00:59 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 鍋パ
2009.12.04(Fri)
20091203210415.jpg

バイトメンバーで鍋やりました@@

りょうへいの家は落ち着く。

:::

年末前に自分の部屋を掃除したら昔のものが沢山出てきて懐かしくなりました。

意外とはまっていたものとか忘れたりして、しかも昔の方が凝り性だったことも思い出しました。
// 00:07 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 思い返すが吉日
2009.12.02(Wed)
20091128142702.jpg

コーネリ、教授の元旦ラジオ今年は聴けます。
たのしみ。

:::

先日巨大なパフェをバイト先の友達たちで食べました。

で、母親にそのパフェの写メを見せたら一緒に写ってる男の子をさして
「これ、誰のお母さん?」って言っていました。
かわいそう。

:::

僕は思い返してみると僕はO型に少し依存するみたいです。
心配性・面倒見のいいO型に。
あんまり血液型聞くの好きじゃないんですがなんか危ないなと思ったら聞くようにしています。
聞かれたら注意してください。

:::

携帯のニュースでカヒミが女の子を産んだという記事を見て嬉しくなりました^^
おめでとうございます。

:::

設楽さんが最近カッコイイなと思う機会がよくあります。
出来ることなら付き合いたいぐらいです(笑)

:::

感じます。
たまねぎを切っていて涙が出るとなぜか悲しいと。

自分に自信がないという言葉が嫌に向き合い、思い立ったが吉日と行動する。

そんな冬。
昨日からもう12月。
// 02:02 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
 映画と詩
2009.12.02(Wed)
一人で「なくもんか」を鑑賞。

面白かったけど最後どたばたありすぎて少し最後飽きました。

:::

「GOTH」を鑑賞。
動画サイトで流れていたので見ました。世界観が合っていて初めて乙一原作の映画でいいなと思いました。
主人公の雰囲気がいい。D[di:]さんの絵すこしビビった;

:::

「サヨナライツカ」の予告を鑑賞。
最近よく映画館で流れてます。最近西島さんよく映画に出てますね。
今日プレスを見たのですが書いてあった詩が素敵でした。


サヨナライツカ

いつも人はサヨナラを用意して生きなければならない

孤独はもっとも裏切ることのない友人の一人だと思うほうがよい

愛に怯える前に、傘を買っておく必要がある

どんなに愛されても幸福を信じてはならない

どんなに愛しても決して愛しすぎてはならない

愛なんか季節のようなもの

ただ巡って人生を彩りあきさせないだけのもの

愛なんて口にした瞬間消えてしまう氷のカケラ


サヨナライツカ

永遠の幸福なんてないように

永遠の不幸もない

いつかサヨナラがやってきて、いつかコンニチワがやってくる

人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと

愛したことを思い出すヒトとにわかれる

私はきっと愛したことを思い出す


// 01:33 // 今日の出来事 // Trackback(0) // Comment(0)
| ホーム |
