--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 不器用な人
2010.01.31(Sun)
おしゃれイズムに堺雅人さんが出てるのを見ました@@

堺さんはやっぱりいい笑顔するな~^^
僕、堺さんの物まねが出来るんですよ(笑)目だけですけど。

番組を見てやっぱり見た目通り変わった人なんだなと思いました。
哲学とかそういうのを持つ前にもう人間がそういう風にできちゃってる人って感じ。
いや、でも俳優ってそういう人多いのかな??@@
親は「あの人は目の奥が笑ってない」って言って嫌っているのですが僕はそんなところはよく分かりません。
僕の中の堺さんは「人が楽しいとか悲しいとか感じる部分とズレのありそうな人」っていうイメージでずっと見て来ました。嫌な意味じゃなくてこの番組でも言ってたけどなかなか周りにいなさそうというニュアンスを含んでいるんですけど。
本は読むけどマンガが読めない、恋人とのおべっかが苦手、怒りがずいぶん遅れてやってくる、サプライズはまず知らせてくれた方が嬉しいとかなんか器用そうなのに不器用。
正直話を聞いてるとめんどくさそうという親の勘は当たっているような気がしました(笑)
でもうちの映画館だけどもファンはメチャクチャいるのでモテないはずは絶対にないんですが。

ゴールデンスランバー早く見たい!!!
僕が映画館を辞める前に一度は会いたい人物です。
映画館にきてくださーい!!!
// 23:37 // 今日の出来事 // Comment(2)
 the ... rapid increase
2010.01.31(Sun)
Though they hear words called "the ... rapid increase" well, these words are lies.
There is it from old days.
I do not do a rapid increase.
It is information to increase.
Information flows too much, and I see the part which I did not see so far.

// 15:12 // 今日の出来事 // Comment(0)
 恋愛体質
2010.01.31(Sun)
【1】片思いでも、恋愛の一部始終をネットで公開 してしまう
公開せずにはいられないタイプ。「書いているだけで嬉しかった気分にもう一度浸れるから」「暗に本人に読んで欲しいから」など、書き綴る理由はそれぞれのようです。


【2】携帯電話の呼び出し音をONにしたまま、枕の下において寝るようになる
たとえ睡眠を妨げられても、想いつづけている相手からのメールに、即座に気がつくためにとる行動です。彼のためなら睡眠なんて二の次となり、結果、日中ぼうっとしてしまうこともあります。


【3】受信したメールの中からお気に入りを選んで毎日眺めている
暗記してしまうほどの回数読んでいるメールでも、寝る前にもう一度眺めます。それだけで心から幸せな気分になれます。そのため、恋愛中は携帯を手放せなくなります。


【4】相手のいいところに気がつく力に長けているため、ひと目惚れができる
周囲が見て、「え?」と思う対象にも、どっぷりとはまることができ、周囲の意見や評判などは気にしません。


【5】芸能人に対する熱が急降下する
二人同時には恋心を持てない人が多く、好きな人ができると、いままで追いかけていた芸能人への熱も急降下する傾向があるようです。


【6】ひと目会うためだけに早朝でも深夜でも出掛けていく
朝でも夜中でも、気持ちを抑えきれずに行動する傾向があります。ひと目会うためだけに行動を起こせるその原動力は、とうてい真似できないレベルです。


【7】「その人はやめたほうが・・・」という周囲の反対に全く耳を貸さない
「周りの意見を聞くべきだった」と何度泣いても、また同じように恋愛期には耳を貸さなくなります。


【8】そのとき惚れている相手がそのときのタイプ
毎回男性のタイプが変わり、都度、その人の魅力について熱っぽく語ります。男性のタイプを聞いても、そのとき惚れている人がそのときのタイプなので、質問のたびに答えが変わります。


【9】話題の9割は気になる相手のことである
彼についての話をしている時間は、彼と会っている時間の次に幸せな時間と感じています。彼との話を聞いて欲しいだけで親友を呼び出すことがあり、時に迷惑をかけてしまいます。彼とのエピソードを話し、自分に脈があると思うかを聞き続けます。

:::


以上恋愛体質の人がやってしまいがちなこと(by mixiニュース)
友達にあてはまりすぎてて笑えました。
てか、あいつは恋愛体質だ!って気がついた。

でも僕も好きな人が出来てもここで喋って終わるってのはあるかも;

// 15:02 // 今日の出来事 // Comment(2)
 カレパ
2010.01.31(Sun)
20100130015255.jpg

リョウヘイの家でカレーパーティーをやりました@@

カレパと言ってもただ作って食べただけなんだけど。
好きな具財入れて2種類ルー混ぜてふつうの家カレーを作って食べました。
うまかった。

写真は食べ終わった後に写真撮るの忘れててリョウヘイが残り物を食べようとしたときにとったもの。

あと大富豪を沢山しました。今日はよく勝ちました。
でもやり過ぎて帰ったのは朝の4時近く・・・・。
みんな次の日予定があったけどあんまりリョウヘイ家が落ち着くんで帰れませんでした;

:::

僕は午前中は小野と遊んでいたのでリョウヘイ達とは合っていなかったのですが彼らは猫カフェに行っていたらしい@@
嗚呼、猫カフェ!!!!!!!!
そんなのが晴れの国に存在していたのか!!!!!!!!
一時間1000円で30分500円らしい。
後で写真を見せてくれたのですが看板猫が最強にモチモチしてそうでなんで誘いを断ったのかと後悔しました;
また行かせていただこう。

:::

小野とアニメイトに行って明日美子マンガを買いました。

特典欲しくて(笑)
でも今回の漫画はあんまり・・・・という感じでした。
ちょっと甘すぎでした僕には。

:::

風邪ひきました。

リョウヘイの家から帰ると必ず風邪ひきます。
あの家なんかいるのかな??
リョウヘイにメールで報告したらリアルに謝ってきた(笑)
そこまで真剣にとらなくても。

今日はバイトお休みしてしまいました。
// 14:33 // 今日の出来事 // Comment(2)
 かすむ神経
2010.01.29(Fri)
久しぶりに自分の絵を見てると安心して。

でも、隣にある絵をみると悲しくなりました。

センスが無いと思っていた子がいつのまにか綺麗な絵をバンバン描いてるのを見ると

もう情けない。
これはあまりにも悲しい。

自分の絵が僕にべっとり張り付いていている。
間違っちゃいないけどいい絵は描き手から浮遊してなきゃいけないんだ。

描かない自分がいけないんだ。
自分が悪い。

おめでとう。
ざまあみなさい。

:::

笑ってくれると嬉しい。
// 01:08 // 今日の出来事 // Comment(0)
 映画三昧
2010.01.27(Wed)
「サヨナライツカ」を見ました。

僕は好きでした@@
人間はそんなに器用ではなくて繰り返しあやまちをおかすものだと思うから。
多分許せる人と許せない人がでる作品。
少し長く感じたけど僕はもう一度見てもいい。
前にここでも載せた詩も映画の中ではより響く。
僕はこの作品で少しマギーさんが好きになった。
あと、映画に出てくるものが全部綺麗。

「Dr.パルナサスの鏡」も先日見ましたが同じお金を払うなら「サヨナライツカ」を絶対おすすめする。
親によると「今度は愛妻家」が最近の中では一番だと言っていたが僕はあの監督が苦手なのでまだ見てない。

:::

「NINE」の前売り券を買った。
映画館でうちでは流れてない場面を見たけど音楽が素敵過ぎだと思った。
早く見たい。
// 15:08 // 映画(映像・写真) // Comment(4)
 TOTO TALK
2010.01.27(Wed)


トイレと自然に演技ができる俳優ってなかなかいないと思う。

// 14:56 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 歴代二位
2010.01.27(Wed)
25日。
給料日でした。

なんと13万5千えーん!えーん!えーん!

歴代二位自己記録!!!
頑張った!おまえはよくやったよ!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
誰も褒めてくれないので自分で褒めます。
これが全部自分のものになればなぁ・・・。

なので昨日は(お金が入ったので)TUTAYAでCSIシーズン4を4本も借りてやりましたよ!
やってやりました。
しかも今100円なんですよこれ!
なので合計400円!!!

これだけでも今の僕には使った気になります;;;;
あ、携帯代を払わないと・・・(亡)

てか、昨日の朝見たニュースの最後にある星座占いで最下位になっているの見たんだけど、その占いでうお座のラッキーキワードに「100万円の使い道を考えましょう」と出ていて少しビビった。
おとついからそれしか考えてなかったから@@
で、これは何かのお告げかと思いバイト先の近くにある宝くじ売り場でスクラッチをやったらなんと・・・・!!!
当たりませんでした。
最下位だけのことはある、と思いました。
// 03:07 // 今日の出来事 // Comment(2)
 偉人誕生
2010.01.27(Wed)
biography.jpg

OYAMADA KEIGO

HAPPY BIRTHDAY!!!!!!!!!!


僕の偉人が生まれた日。
僕の憧れ。
そして、友達以上に祝うのが早い人(笑)
おめでとうございまーす!
// 02:44 // 今日の出来事 // Comment(2)
 しとえ
2010.01.27(Wed)
幾時代かがありまして
茶色い戦争がありました

幾時代かがありまして
冬は疾風吹きました

幾時代かがありまして
今夜此処でのひと盛り
今夜此処でのひと盛り

サーカス小屋は高い梁
そこに一つのブランコだ
見えるともないブランコだ

頭倒(さか)さに手を垂れて
汚れた木綿の屋根のもと
ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん

それの近くの白い灯が
安値(やす)いリボンと息を吐き

観客様はみな鰯
咽喉(のんど)が鳴ります牡蠣殻(かきがら)と
ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん

屋外(やがい)は真ッ暗 暗(くら)の暗(くら)
夜は劫々(こうこう)と更けまする
落下傘奴(らっかがさめ)のノスタルジアと
ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん

:::

天才は天才であるべきものを作りだすと思っている。
偶然では生まれない。偶然で生まれたものは偶然に消える。そして生み出した人間も偶然に消える。
僕がまさしくその偶然の人間。
偶然絵を描き、偶然大学に合格し、偶然に評価され、偶然に消える。
絵を描くべきではないと一枚の絵が終わるたびそう思う。
しかし始まりは偶然ではない。必然で動く。だからどうしたらいいのか分からない。
必然から偶然が生まれる。
4年間僕はそれを繰り返した。
偶然か必然か。
絵のことを喋るときの自分はいつも他人行儀だった。
だれの話をしているのか分からなくなる。
「・・・でもいんですよね、この絵」みたいな。だれだお前は、いつも思っていた。
いや、逆だ。
喋るときはもうそのもう一人になってる。
描いてた時の自分はいつもいなくなっている。だからわからなくなる。
目の前のものには心臓で返すしかない。頭で返せない。だから、わからなくなる。


もう絵は描かないかもしれないけど自分を振り返るとどうしようもなくダサい大学生で情けない。

絵も詩も心臓をなぞるものだと思ってる。
中原中也のように世界を自分の心臓の曲線で満たすことができれば僕はもう一度その恐怖を喜びととらえることができるかもしれない。敬意を忘れてはないない。しかし画面をうめることができない。
僕は必然を産みたい。でも偶然しか相手にしてくれない。

::

口に出したらわかるけど、
「ゆあーん ゆよーん」なんて向かって行ってなきゃ絶対言えない。
僕は振り返るばかりで進む力が弱い。

// 02:08 // 今日の出来事 // Comment(2)
 幸せを感じるものたち
2010.01.23(Sat)
溺れるナイフやばーい。
このマンガ読んでる時周りがみえんよーになる。

:::

オザケン聴いてます。
最高にしあわせを感じます。

台湾版のCDを持っているのですがそれにはライブバージョンが入ってるんですよね@@
これ、出元はどこなんだろう??ずっと気になってる。

:::

昨日「LOVE LETTER」の再放送がしてたんだって!
悔しい!!知らないよー!;;;;
ビデオあるからいいんだけどね。

:::

capsuleの新しいアルバムが3月に出るみたい。

http://www.youtube.com/watch?v=_bzg8W-TptY&feature=player_embedded

一部聞けます。

:::

FPMの新しいCDまたヤバイです。
カッコよすぎてまたバイト前タワレコに入り浸り。
買えよって自分に突っ込みたくなるけどお金がガチで無いのでTUTAYAがレンタル始めるまで手が出せません。
でもかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

:::

友達と兵庫にジブリの原画展を見に行くことになりました^^
楽しみだー。
ポニョ、もうテレビでするんだね@@
// 17:42 // 今日の出来事 // Comment(2)
 海沿いの
2010.01.23(Sat)
20100122124138.jpg

美術館のアルバイト面接に行ってきました^^

昨日は下見に行ってきたのですが昨日も今日もやっぱり海沿いは風が半端ない;;;;;
マジ風邪ひきそうだ。

全然緊張はしなくて、しかも面接官の方も優しかったので良かったです。
駅でも気軽にかなしかけてくれた人もいたし@@

だけど・・・・20人くらいは落ちるのでやっぱりコワい。
久しぶりに自己PRしたよ(笑)
米作りたい!



下見に行った時あんまり寒いんで大竹氏の銭湯行ってしまいました。
やっぱり凄いいい!!

やってはいないけど盗まれたと言っていたガチャガチャ復活してました^^
// 17:08 // 今日の出来事 // Comment(2)
 18日21日の衝撃
2010.01.22(Fri)
最近ブログを書いて無かった。

日常生活に疲れきって書く気力が無かった。
向き合うことにも疲れて。

:::

18日。
卒展の搬入があったんだけど長い時間かけて一生懸命展示したものを美術館が閉まる30分前に教授に作品の並びを全部かえられて一からやり直しになり、本当にクソダサい展示になってしまった。
しかも、数の多い友達は全部その日には飾れなくて次の日に持ち越し。次の日ったってもう会期が始まる当日で。友達はマジでキレていたのになぜか教授はそれを自分が時間内でできなかったことを悔しがっている風にしているのだととらえてずっとその子を励ましていた。
もう、頭が悪いとしか言いようが無い。
朝、美術館側に早めに開けてもらって30分でキャプションつけたり、その出来なかったこの展示を手伝ったりで頑張ったけど結局開園時間になっても作業をしていた。

あり得ない。

しかもそれをほとんど僕らのせいにしてる。なぜか僕等にキレている。4年はダメだ、みたいな。

あり得ない。

本当にクソな大学だな(というか教授?)と思って全部にキレた。
というか呆れた。



21日。
そしたら今日その展示が最後までギリギリだった友達から電話がかかってきて教授にブチ切れたとの報告が。
思わず「よくやってくれた!」と叫んだ。
僕等が言いたいことをストレートにぶつけてくれていて本当に電話越しに拍手をした。
話を聞く限り普通に裁判をしている状況でも勝っていたような素晴らしい戦いだった。
たとえ第二次大学大戦が起こっても勝てる気がした。
// 02:10 // 今日の出来事 // Comment(2)
 王子様のhihumiyo
2010.01.22(Fri)
ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!

あの、あの、、、、

小沢さんがライブするよ

ー!!!!!!!!!!!

小沢さん@@;

小沢健二だよ!!!!!!!!!!!

ヤバイ!

絶対行く!!!!!!!!!


でも、mixiでもかなり騒いでるし、チケット取るのは至難の業だなぁ@@;;;;
・・・・・にしてもヤバイ(笑)
まだチケットも取れてないのに笑っちゃう。

特設サイトも見たけど、なんだろ、小沢さん昔と変わってない感じもする。
実際テレビ出てた頃は何にも知らなくてyoutubeなんかでその歌う本人の姿を見て知って、いろんなところで昔の小沢さんとは今は違うみたいなことを聞いてきたけど、インタビュー見てると変わっていない気がする。
本人にとってはそんなに年月を感じるほどのものじゃなかったみたい。
老けたのは老けたけど@@;

今の小沢さんが歌生で歌う曲が是非聴きたい!!!!


ヤバイなぁ(笑)

http://hihumiyo.net/
公式HPもなかっただけにこの特設サイトは余計テンションを上げさせる。
// 01:39 // 今日の出来事 // Comment(4)
 MAX
2010.01.15(Fri)
20100117163640


バイト前に「かいじゅうたちのいるところ」を鑑賞@@

マジかわいい!!!!
僕はずっと笑ってました@@
みんなで走ってるところとか四六時中笑ってました(こわいな・・・)
ストーリーは多分こんなんだろうってのが最初からあって、あんまりそこからずれてなかったので普通に満足。
なんか深いとこついて無いようでついてる映画でした。
// 23:57 // 今日の出来事 // Comment(4)
 明日美子ずくし
2010.01.15(Fri)
マンガ・エロティクス・エフ vol.61
マンガ・エロティクス・エフ vol.61
(2010/01/06)
山本直樹中村明日美子

商品詳細を見る


OPERA Vol.18 (EDGE COMIX)
OPERA Vol.18 (EDGE COMIX)
(2009/12/26)
中村 明日美子伊藤 真美

商品詳細を見る


どちらも先生のインタビューとか対談とかあって面白そう@@
名前の並びも素敵だな。
// 23:46 // 書籍(雑誌・漫画) // Comment(0)
 呼び出しの物語
2010.01.08(Fri)
ノケモノと花嫁 THE MANGA ~第一巻~
ノケモノと花嫁 THE MANGA ~第一巻~
(2009/12/15)
中村 明日美子

商品詳細を見る


この漫画はあんまり面白くない。
夢のタッグだけどあんまりにも面白くないので買わない。

:::

ヴリル協會さんのところで知りました@@

明日美子先生がモーニングでも連載を始めるみたいです。
相撲好きな先生でこその設定。
昨日発売だったらしい。みよ。

http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02222/next

あとアニメイトで特典付きの漫画が出るみたい。これは1月28日発売。
ほしい!

// 23:35 // 今日の出来事 // Comment(2)
 READ OR DIE
2010.01.08(Fri)
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 【完全生産限定盤】
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 【完全生産限定盤】
(2010/04/07)
三浦理恵子斎藤千和

商品詳細を見る


最近このアニメを弟に見せてもらって見ていたのですが面白かったです。
「R.O.D」はREAD OR DIEの略。
自分の言葉じゃうまくまとまんないのでウィキで調べた結果、
ウィキ曰く「本を愛し、紙を自在に操って闘う紙使いの活躍を描く文系アクション」。
そう、その通り。いや、でもアクションだけじゃない。
最初はOVA3巻が独立して話としてまとまっていてそれからTVアニメに部分部分が繋がっています。
結構古いアニメらしいけど最近ブルーレイが出たらしいです。
話の内容がうまくまとまっていて最近見たアニメの中では一番でした(最後あっさりだったような気がするけど)

これは友達にも薦めたい。
続きがあっても尚見たい。
// 02:13 // 映画(映像・写真) // Comment(2)
 休み一週間
2010.01.07(Thu)
今日、12月からの出勤日数を数えたら20日も出勤してました@@

あと3日行くから一カ月合計で23日出勤してます。
休み一週間!!!!!
どんだけ!!!マジどんだけ!!!!

もう一つバイトしようと思ってるけどこの調子だと大丈夫かな??
給料が楽しみです。
// 01:02 // 今日の出来事 // Comment(2)
 憔悴
2010.01.05(Tue)
20100105003637.jpg

年明け早々バイトで憔悴。
例年よりは少なかったけどやはり福袋の効果は凄かったです。
3日は休みでしたがあまりに久しぶりにゆっくりしたのでPCを開く気にもならずコメントをほったらかしてしまいました;;
申し訳ない。

その3日は久しぶりにテレビを見たのですが、あまりに面白くて昼から夜中の3時くらいまでずっとバラエティーを見てました@@
日曜なのにきらきらアフロもあって夜中までテンション↑。
映画もたくさんしてるのでビデオで撮って後で見る予定です。
今日は松ケンあるし、またきらきらあるし。楽しみ。

:::

今年も年賀状をわらわら配ったので年賀状がわらわら来ました。

今日来たのを見たらレベルの高いお洒落な年賀状(自作の絵)が二枚来ててなんとなく自分が芸大生であることを実感させられました。
んでもって自分がふつーの、あまりにふつーの年賀状を出したことを後悔しました;;

:::

4日。昼に初詣。

参拝客がまだ沢山いました。
で、なぜかそのせいなのか参拝したくなくなっておみくじだけひいて帰りました。
なんでかな???@@
わかんないけど嫌だった。
また改めて参拝しに行こう。
// 00:33 // 今日の出来事 // Comment(2)
 元旦の月
2010.01.01(Fri)
20100101070216


明けました。

バイト行ってきます。
福袋にきてる人たちの整理してきます。

まだ月が出てる;;;
でも満月に近い。
朝日より癒される。
// 07:00 // 携帯発信 // Comment(2)
| ホーム |
