--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 放浪人生
2010.03.26(Fri)
放浪息子(10) (ビームコミックス)

放浪息子(10) (ビームコミックス)
(2010/03/25)
志村 貴子

商品詳細を見る



買うよ。

:::


給料少なーい@@;;;;;

ヤベス!!!
絶対残業6時間じゃないだろ!!!!

殺す気かぁ!

:::

卒業後のまず目標は免許を取ることにしました@@

// 03:49 // 今日の出来事 // Comment(4)
 僕からのQ
2010.03.25(Thu)
20100323134926.jpg
23日。雨。
ついに大学卒業しました。
思えば入学式も雨だ。

岡山出身の高橋大輔の話・自分の大学のアピール・取ってつけたような「おめでとう」の連続の卒業式は退屈で、
しかも暖房用のストーブとかがなくて風邪を引くかと思うくらい寒かった。歯が鳴った。
あと友達が首席で卒業しているのには驚いた。
隣に座っていた多摩美の院に行くやつが僕に県外で作家活動するように勧めてきた。あと海外。
僕にはそんな大それたことは出来ないと思った。コイツも嫌いだったけどなぜか僕の絵を好きだと毎回言ってくれたやつなので最後に話せたのは少し良かった。
教授の部屋に行くと嫌いな先輩がみんなに赤飯を用意してくれていたのには驚いた。
お腹がすいていたのでがっついて全部食べた。小豆が沢山入っていた。
担当だった謝恩会も無事終わって良かった。
結局教授とも喋ることなく無事終わり、最後にはバイトで培ったアナウンス声でみんなを恐怖のどん底へ落してやった。
会の途中「就職決まってないのでお先真っ暗」と語る友達の横で喜びに打ちひしがれた。
本当の自由に。もうここに来なくていいと思うと嬉しくてたまらない。
僕には決まった人生レールの方が恐ろしい。
一番偉い教授がお前たちの眼の前にはなにをやってもいい自由な空間が広がっていると話していたけれど
今の僕はその空間に対して飛び出した解放感で満ち溢れている。
大学に置いていた荷物も来週の月曜には運び出せそうなので今はもう何もかも安心。

本当に卒業した。
描きかけの絵画。
置いていく。楽しい部分を残して後はだれかに描いてもらう。僕がこれ以上描くと同じ絵になる。
死なせてしまうのは申し訳ない。
僕からのQ。僕の描きたいものを描いてください。
// 00:28 // 今日の出来事 // Comment(2)
 nannka no yume
2010.03.20(Sat)
9世紀、唐代の作家李公佐(りこうさ)の伝奇小説「南柯太守伝(なんかたいしゅでん)」に由来する成語である。唐の時代、淳于棼(じゅんうふん)という酒好きの男が、酔って庭のエンジュの木の下でうたたねをした。そこに槐安(かいあん)国の使者という二人の男が現れ、槐安国の国王のもとに連れて行かれた。そこで国王に気に入られた淳于棼は南柯郡の郡守にとりたてられた。国王の娘とも結婚をし、彼は南柯郡を良く治め、栄華を極めた。やがて敵国の侵略や愛妻の急逝で意気消沈していると、これを見た国王が帰国をすすめ、それに従って帰国したところで夢からさめた。夢からさめた淳于棼がエンジュの木の根本を調べてみると、寝台が入るほどの穴があって大きなアリがいた。これが槐安国王であった。また、もう一つの穴を調べてみると、南の枝に通じていて、これが南柯郡であった。

:::


樹の下で寝る男。

影が顔にかかる。

夢のこと。

また、儚(はかな)いことの喩え。

// 00:28 // 携帯発信 // Comment(3)
 事故
2010.03.19(Fri)
nujabesさんが交通事故で亡くなったらしい@@


悲しい。


この人の曲好きだったのに・・・・・。
// 01:11 // 今日の出来事 // Comment(0)
 10円
2010.03.18(Thu)
先日給料が10円上がりました^^

嬉し!
でもこれでも僕は遅い方です・・・・。
しっかりして行かないとなぁ@@;

でも青さんもうちょっともらってもいいですよっていう後輩の言葉が凄い嬉しかった。
790円であの労働は安いのかな?
僕は十分です;;;

なんか最近後輩と頑張っていくのが楽しいです^^


// 01:49 // 今日の出来事 // Comment(2)
 はる 
2010.03.15(Mon)
久しぶりでなんかしゃべりたい。
今は幸せあったかいから
あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーってはならんけど嬉しい
ハッピー幸せです。別に何もないけど体が動くだけで幸せです。あったかいから幸せです。
なんかしゃべりたい。なんか見てるよ今日も沢山目の前を飛んでる。
腕を上げると何かが手に触れるなんだこれは
22年前の今日生まれてこの型。
この型に生まれて良かったと思う。
椅子に触れるだけでタオルに顔を押しつかるだけで嬉しいと感じるとどういうわけかなにかがーっとなります。
幸せ。ゆったら毎日幸せ。カフェに行く人間がいる。図書館に行く人間がいる。脱毛をする人間がいる。
他人と付き合う人間がいる。そう思うと自分の幸せは外れているような気がしますが僕は平気です。
いくらつまらなくてもあの家がありこの空気があり友達がいれば万事快調です。
愛してるという言葉を履きたい。嫌いな奴の眼を見ていいたい。僕のことを悪い眼をしてこっちを見てくる君の眼に惚れぼれする僕は変態そのものだ。僕の悪口を言いたまえ。
手を挙げると何がかとまる。あの家の春は僕の脳味噌を水色に変えて桃の花を散らばせておかえりと囁く。ぼくはよろこびのあまり夜を忘れて火を付ける。悪事のあまり母はあの家が嫌いになってしまった。あの頃から納戸はしまったままだ。動物図鑑の蛇たちはまだ冷めていない。父のくれたぬいぐるみはもう僕の記憶には無いけれどあの部屋の光は覚えている。僕は愛を忘れず今を楽しむ。僕は一度死んでしまったけれどそのかわり目の前を色んなものがビュンビュン。体の中をるらるらと流れるのは心地よい。
僕の春は急に訪れる。
あたたくなれば起きるだろう。
// 03:54 // 今日の出来事 // Comment(0)
 気になる番組
2010.03.15(Mon)

今見たいもの。NHKが多い。

教授がNHKで音楽番組を持つみたいですね@@
必ず見るよ。
しかも土曜日の深夜ってバイト終わりに見れるのが嬉しいね。


4月3日毎週土曜日23:45 OR:


:::

ゲゲゲの女房

次の連続テレビ小説。
「ゲゲゲの鬼太郎」の水木しげるさんの妻である武良布枝さんの本が原作。
今日特集予告見て見たくなった@@
朝8時から。早いけど頑張ろうかな。
連続ドラマ小説は「あすか」以来。

:::

今嵐の大野さんとか生田さんが出てる「魔王」のDVDを借りて見てます。
少しハマりかけてて次の巻が見たくて性がありません。

:::

オザケンライブに行きたいです。というか小沢さんの生声が聴きたい!

と思ってチケットを取ろうと必死に思っていた時期があったのですが、そういう気分が盛り上がる時期があると思うと
ツン!と逆に全く考えたくなるのが僕でして、、、;;
最近もうチケットがいつ販売なのかも忘れて過ごしていましたが昨日不意に思い出してまた熱が急浮上
20日発売ということなので頑張ってみようかと。。。。@@;
やっぱり僕の人生でなにか大きいものをくれた人だから会ってみたいな。
// 01:36 // 今日の出来事 // Comment(0)
 Without You
2010.03.15(Mon)
FPM
FPM
(2009/12/23)
FPMLyoki Napator

商品詳細を見る


血が踊るね。

:::

友達は僕にこれを買うために僕にipodに入れる曲を一新したいと相談して僕が何が欲しいのか聞きだして
その時僕がメールで送ったこのジャケの写真を店員に見せて購入したんだって。

それ聞いて笑っちゃった^^すげえ想像できたから。

ありがとサンクス!

// 01:21 // 今日の出来事 // Comment(1)
 22の抱負
2010.03.15(Mon)
帰ってきました@@
パソコン、本当に触っていませんでした。
何をしていたってやっぱりバイトしかしていなかったんですが・・・。
また2月、20日以上出勤ですよ(笑)28日しかないのによく出たもんです。

しかし最近いろんなことがありました。
大したことじゃないことを書くのが趣味なのでよっぽどパソコン開いて書こうかと思いましたが
今の今まで書けませんでした。

今改めて書くとするならばずいぶん前に記事にもかいた美術館アルバイトは残念ながら落ちました;;;
また一から探します^^地道に。
あと、バイト先で同期の人間が二人も辞めて行きました。
ついに僕が本当にトップの時代がやってきてしまいました。
本当に今からビクビクしています^^;でも、06メンバーが何もせずに辞めて言ったとは上にも下にも思わせたくもないし、したくもないので少しはけじめをつけて辞めようと思っています。
大学の今年の卒業生の就職率があまり良くなかったせいか年間12万で大学の「研究生」と残れるという制度も今年から始まったみたいですが僕は乗りませんでした。
元々大学嫌いだったのにわざわざ今籍をおいてもしょうがないと思って・・・。
だから就活を頑張ります^^!!!

あと昨日は同じバイト先の子に誕生日を祝ってもらいました^^
(それなのに今mixi開いたら「HAPPY BIRTHDAY」と書いてあることにちょっとびっくりしました。誕生日を忘れてしまうような歳なのか?)
僕も今日で22歳です^^
プレゼントに財布とFPMの新しいアルバムをもらいました。
どっちも前からほしいといと言っていたものなのでメチャクチャ嬉しかったです。
数日前には大学の友達からもプレゼントをもらってみんなありがとう!という感じです。
僕は本当に盛大に誕生日を祝ってもらってます^^大学・バイトを始める前に比べると本当に派手になりました。
ありがたい。

大学の卒業式は23日です。
単位は運よく124以上はあったので卒業は出来そうです^^
今はどうやってあの荷物を大学から運び出すかしか考えていません;;
大学はくそつまんなくて何にも参加しなかったけどそれが社会に出る前のだめな自分を置いてくる場所にしたいとも
思います。制作も続けたい。制作を制作というカテゴリーから外せるようにしたい。
物を見る力ももっと養っていきたいとおもいます。

誕生日にこれからの抱負を述べるって感じです(笑)
何事も頑張ります^^
// 00:50 // 今日の出来事 // Comment(2)
| ホーム |
