--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 初老と夏と帽子
2010.04.30(Fri)
ll_sum0064_1.jpg


理想はシャツとカンカン帽と夏と畑。

似合うと言われて買おうかとと思いましたが最近は普通に女の人(ギャル?)の方がかぶってるので
遠慮しました。

これをかぶる初老はカッコイイ。


// 02:59 // 今日の出来事 // Comment(2)
 頭と体の答え
2010.04.30(Fri)
バイト先が大変忙しい。ゴールデンウイークの到来です。

そんな時頼りになるメンバーがそろっていると大変心強い。
ですが最近そんなメンバーに頼り過ぎな部分も・・・。
僕はひどい人の廻し方しますからね(笑)たにりょには本当に申し訳ないと思ってます。
今日なんて他のセクションの人間まで使ってでも仕事しましたから;;;
でも、全部の仕事を一人でしてると17時22時のバイトでもへとへとになります。
本当は仕事が終わらないので残業したいのですがバスで通ってる僕は残ることができないので悔しい思いを毎日してます。
昨日から来週の月曜までの5連勤・・・多分死ぬ@@

それでも先日タウンワークのインタビューを受けましたが仕事についての質問に対して
「楽しい」しか答えてなかった僕。
体は疲れてもまだ頭は楽しいと感じているみたいです。
いいことだよね?
// 02:43 // 今日の出来事 // Comment(1)
 お菓子の大舞踏会
2010.04.30(Fri)
夢野久作 (ちくま日本文学 31)
夢野久作 (ちくま日本文学 31)
(2009/01/07)
夢野 久作

商品詳細を見る


mixiの青空文庫で夢野久作が書いたものがいくつか読めるけど「お菓子の舞踏会」って作品が良いと思った。
(これ、明日美子さんに漫画にしてもらいたい!!笑)
なんと言ってもドグラマグラとの差が激しい。
そこが面白いなーと思って思わず本屋で今日この作品集を買ってしまった。

:::

バイト先で面白いと聞いた吉田修一の「悪人」。次読もうかな。
// 01:52 // 書籍(雑誌・漫画) // Comment(2)
 4月25日
2010.04.28(Wed)
先日定期をICOCAにして買いました@@
初ICOCA、数年ぶりの定期。
なので最初買い方が分かりませんでした;;
おかげで愛想のない店員に愛想のない接客を2度も受けざるをおえず傷つきました(笑)
しかし定期って本当に結構安いんだね@@いままで損してるとは分かってたけどそんなに一気に支払う金額なのかと思ってたら6000円くらいで済みました。バイト先でもらってる交通費もらいすぎになるかも。。。
でも、ICOCA作るのに最初に2000円は高い!(1500円は帰ってくるけどね@@)
この1500円どこで使おうか。
てか、バスの定期も買おうかな~@@定期買うと嬉しいな。

:::

ICOCAを買う時、みどりの窓口に入ったら異常にシーンとしてて何かと思ったらオバサンが尋常じゃない切れ方をして駅員を怒鳴り散らしてた。
ヤバイ時に入ったな~と思ったらすぐにその人出てったから安心してたんだけど、そんなのも束の間、すぐに戻ってきて僕のすぐ隣でドンドンドン!ってカウンター叩いて僕の接客をしている駅員に「ちょっと!、、、ちょっと!!」ってまた声を荒げ始めた。どんな人なのか気になったけど関わりたくなくてとてもじゃないけどその人の顔見れなかった。しかも先程まで対応していた駅員とは別の駅員が出てきたら「これ全国放送でしょ?テレビの放送止めさせて」とか、「なんでそんなひどいことができるの」とか「私が線路に出て撥ねられるところが見たいんでしょ?」って本当に大きい声で泣きそうになりながら叫んでた。
そんな人間の声聞いたこと無かったからその場を出た後も恐ろしくてその声が頭から離れなかった。
後から見たらそのみどりの窓口に沢山の警察官が来てて、それを見て急に今何が放送してるのか知りたくなって駅のホームでワンセグをつけたら丁度数年前に起きた列車事故についてやってた。
その時全国放送と西日本での列車に関するニュースがそれ以外見当たらなかったので本当のところこのニュースに関係あることなのか分からないけど泣いてる遺族の姿がそのオバサンのようにも感じた。
この列車事故があった時、僕は高校を早退して他の生徒より早く家に帰っていてテレビを見ようとテレビのチャンネルを付けた途端折れ曲がった電車が映っていてその映像の下で一瞬何の音なのか分からないような、でもそれが人の声だと気づくと恐ろしいほどの鳥肌が立つ悲鳴が聞こえてきたのを覚えてる。
本当にこの列車事故と関係あるかは分からない。でもあの日と同じ悲鳴を聞いた気がした。
// 04:15 // 今日の出来事 // Comment(1)
 通して下さい
2010.04.28(Wed)
新しく履歴書をおくりました。

あそこから卒業したい気持ちもあればずっといたい気持ちもある。
複雑困難。
書類通ってくださーい。

:::

おとつい「のだめカンタービレ最終楽章・後篇」と今日は友達と「ウルフマン」みました。

のだめは面白かったけどあとあと考えて見るとそんなに内容が無い。
前後に分けたのは曲の演奏時間のせいもあるのかな??
テレビで良いです。

「ウルフマン」はアンソニー・ホプキンスとベニチオ・デル・トロが見たくてみたけど内容は普通。
少し悲しすぎる。というか可愛想すぎる。主人公何にも悪くない。
あと、もう少し恋愛要素をいれておけばまとまった感じもするけどそれも曖昧。
DVDで良いです。
エミリー・ブラントが一番この作品に合ってた。

:::

銀魂がヤバイくらい入ります。
満席満席満席・・・・土日朝で初回からレイトまですべて満席でした@@;;;
ノーマークだっただけに驚いた。

:::

「アウトレイジ」「バイオハザード3」が観たい。
バイオハザードも3D化ですよ。
どちらもハード。アウトレイジの加瀬さんが見たい。
// 03:27 // 今日の出来事 // Comment(2)
 現実の回転数
2010.04.23(Fri)
日本の流行って「現実」って感じがする。
夢を見るってことが理想の社会。
その裏側をどう暴くかが勝負どころ。
ニュース見ててもドラマ見てても本読んでてもなんか寂しくなって閉じてしまう。

:::

「アリス・イン・ワンダーランド」観て来ました@@

(思ってたより)意外とよかった!
ストーリーもだけど登場人物の着てる服のデザインが良かったな~。
あとチュシャ猫がよかった。なんかフワフワ感がいい。
昔見たアリスのチュシャ猫は怖かったけどなんか気になる存在で・・・・
それが15年くらいたってリアルになってるの見たら可愛くてしょうがありませんでした。
あ、あと白の女王が作ってた小さくなる薬の原材料最強だったね。

前に3Dで観た「アバター」よりも3Dに見えてそれだけで満足でした^^
なんでTOHOあんなに3Dに観えなかったんだろう??
久しぶりに夢心地。

:::

「ハート・ロッカー」って棺桶って意味なんだね@@
たまに行く映画館の社長がテレビで言ってました。

:::

僕は結局応募できなかった小林少年フィギュアストラップが
最近当選した方々のもとへ送られてきているらしく画像で何回か実物を見ました@@
が・・・小林君、、顔が今風で笑えます。
これだとポストカードセットの方が嬉しいかもしれません@@;
でも当たったらテンションあがるだろうなぁ^^

:::

美味しいカレーが食べたい。

:::

家の洗濯機がタイムマシーンになって人一人未来に飛ばせるくらい激しい音をさせて回転します。
// 02:59 // 今日の出来事 // Comment(5)
 有色無害無味無臭
2010.04.22(Thu)
area_1img1_on.jpg area_1img2_on.jpg area_1img3_on.jpg area_2img1_on.jpg


友達が驚くほど味がしないよって聞いたドーナツを弟と一緒に食したところ
本当に味がせずびっくりしました。
自分が何を食べているのか分からなくなります。特にチョコとか、見た目めっちゃチョコかかってますが無味です。
味がしない兄弟たち。

:::

ですが北海道塩あずきのドーナツは美味しいです。
母には不評でしたが@@
今日からまた100円みたいなので是非食べて見て!
// 01:52 // 今日の出来事 // Comment(1)
 ネット
2010.04.22(Thu)
空気が読めないっていうことを病気とみなして深く思いこんで
結局「病気」のせいにして自分を庇護してるってことはないのかな。
全員が全員そんな病気あるわけない。


:::

ネットが普及したから今まで見えてなかった部分が見えてくる。
モテない、好かない、空気が読めない、なんて集まる必要が無い。
小さな一部分だったことがネットを通して拡大する。無駄に。
ネットのそこが嫌い。

つぶやいてどうなるのかも分かんない。
~が人気って何万人参加でいいの?
何もかもが大げさになるネット文化。そこが嫌い。
// 01:26 // 今日の出来事 // Comment(1)
 帰還の曲
2010.04.21(Wed)




ぼくを過去に落としめて。
// 01:15 // 今日の出来事 // Comment(0)
 かぜまかせ
2010.04.21(Wed)
ガロが運んできた昔の空気僕はこの辺にいる。
美しい。
folkloreも綺麗だ。

:::

「あしたのジョー」実写するんだね@@山P。伊勢谷さんも出るみたい。力石役らしい。
かっこいいなぁ。
// 01:10 // 今日の出来事 // Comment(0)
 betabeta
2010.04.20(Tue)
13時-22時キツっ!!!!!!!!!!

骨が砕けそうです。汗べたべた。
今日何回ありがとうを言ったんだろう。
何回お辞儀して何回笑って何回胃が痛くなったんだろう。

近くにある暇そうなクレープ屋の時給が土日900円と知って少しショック。
いや、だいぶショック。
木曜日、パス貰お@@
// 23:40 // 携帯発信 // Comment(2)
 ロシア
2010.04.20(Tue)
バイト先で一か月くらい留学していた子が帰ってきました@@

ロシア行ってたんだって。音大留学で。
年間200万の学費は伊達じゃない@@
向こうでは美術館とかも色々行ったらしい。
でも見に行った美術館の中にさみしい木が一本と空が曇ってる絵が描いてある絵があったらしくて、その子が「この絵は何を描いてるんですか?」って向こうの人に聞いたら「これは春の絵だよ」って言われてへ、へ~って感じだったらしい@@
ロシアの絵画って見て見たいなぁ。

あと、ロシアの食べ物は脂っこくて美味しいらしいです。だから太るらしい・・・。
確かにお土産でもらったチョコも美味しかった@@でも太りそうなチョコでした(笑)
でも「脂っこくて美味しい」って酷じゃない?
だって向こうは寒いから食べなきゃ死にすぐ近づいちゃうしね;;;

ロシア行ってみたい。
// 01:34 // 今日の出来事 // Comment(2)
 ハラハラ
2010.04.17(Sat)
「娚の一生」全部読みました@@

本当にあっさりというか3巻目の最後20ページくらいになるとどう終わるのか分からなくて手に汗握りました。
そんなハラハラ系ではないのですが;;;
自分的には二巻とかの内容がすごく好きでした。
ブランコに乗って頭打つ話。海江田教授の言葉が刺さる。

友達から二巻三巻を借りたのですが部屋に置いていたらいつの間にか弟も読んでいて驚きました。
さすが小さい頃から母が買う別マを読んでいる兄弟なだけはある@@読めるんだね。

:::

まだ読んでいないのですが早く読みたくて性が無いです。

3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)
3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)
(2010/04/09)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


将棋とか囲碁とか真剣に教わってみたいなー@@絶対ハマる。
あとピアノ。
// 03:04 // 書籍(雑誌・漫画) // Comment(2)
 ロボとニコ
2010.04.17(Sat)
セクシーボイス アンド ロボ vol.1 [DVD]
セクシーボイス アンド ロボ vol.1 [DVD]
(2007/09/20)
松山ケンイチ大後寿々花

商品詳細を見る


ハマりました。

昨日見始めてもう三巻目。
どうしてリアルタイムで見てなかったのか!と後悔するくらいいいドラマ。
ボックスで欲しいくらいです、全巻。

// 02:27 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 深夜が熱い
2010.04.16(Fri)

体が完全にダニか何かに汚染されている!!!;;;;

体中かゆい;;;;


猫ダニ予防しなければ!

:::


「三代目明智小五郎」
っていうドラマをたまたま新聞のテレビ欄で見つけて先ほど見ました@@


田辺誠一さんが三代目明智役。
しかも、明智は明智でも頭脳明晰ではないダメ明智。
しかも、小林君は小林少女。

乱歩ものには珍しくコメディです。

なんかそういうエログロだけじゃない乱歩ものを望んでいただけに見ながら凄い嬉しくなりました^^
まぁあんまり言ったら金田一少年の~みたいに原作からは設定内容だけとってるだけなんで「乱歩もの」といっていいかもわからないんですが、それでも今回は屋根裏の散歩者の内容が少し入ってたし、次は僕の好きな話(地獄の道化師かなあれは??)がちょっと入ってるみたいなんで金田一よりはほかの作品とも被せてあるみたいですが…
なんといっても毎回主人公が死ぬところから始まるのが今までにない乱歩ものなんでしょうか@@
しかも乱歩の話の中で一番重要な殺され方で死ぬみたい。
で、毎回幽霊になって事件解決。

はたして死ぬ意味はあるのでしょうか??(笑)


田辺さんの明智は合ってる!
ただ…小林少女は僕もう少し可愛い感じを期待したんですが…
でも演技がドラマに合ってるのでよい感じです。

明日は矢部が主人公のトリック番外編みたいなドラマがあります。
なんか深夜が熱くなってきました(笑)
// 01:55 // 今日の出来事 // Comment(0)
 のり弁
2010.04.15(Thu)

のんちゃんのり弁 通常版 [DVD]
のんちゃんのり弁 通常版 [DVD]
(2010/02/10)
小西真奈美岡田義徳

商品詳細を見る
「のんちゃんのり弁」


今観たい「バカみたいに楽しくなれる映画」では無いけれど、最近みた中では一番ぐっときた映画でした。

台詞がリアル突き刺さります。
// 23:11 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 全力のオトコ
2010.04.15(Thu)
遅ればせながら小沢お誕生日おめでとうございます。

:::

「めがね」「プール」とありましたが次回作が10月にあるみたいです。

タイトル忘れてしまいましたが;;;

まだ僕「プール」見てなくて、今日DVD出てるのは確認したので後日見ることにします^^


てか、最近DVD化がマジで早い!!!
まだうちアバターやってるのにもうDVD。
他にも最近までやってた映画がDVDにもうなってて今日TSUTAYAに行って本当に驚いた。


とって食われるよ映画業界。なんのための映画館だろうね。


今日は「のりちゃんのり弁」「土俵際のアリア」「セクシーボイスアンドロボ」の二巻を借りました@@

確か一巻を借りたはずなのに!!
間違えて二巻でした;;;
この頃のマツケンいいね^^全力さがさらに全力で(笑)
テレビで放送してた頃は気持ち悪いなぁ~って思ったけど今見ると普通だった。


最近映画を何本か見ましたがなかなか当たりがありません。

気分がバカみたいに幸せになる映画みたいなぁ…

:::

可愛い後輩によく嫉妬します。

なんで嫉妬するのか分かりません。
何にもせずとも人に好かれるという才能が悔しいだけなのか、それとも好く側の他人に嫉妬しているのか、、、

どちらにしろ僕は負けています。
// 01:14 // 携帯発信 // Comment(0)
 今年ワースト
2010.04.12(Mon)
今日「シャッターアイランド」見ました。


ですが……あんまりよくわかんなくって、しかもなんか途中退屈しました@@;
謎がありすぎて、、、というよりは謎がなさすぎて

なんか気持ち悪い後味で……今のところ今年ワーストです。
// 19:21 // 今日の出来事 // Comment(2)
 君と一緒にどこまでも
2010.04.08(Thu)
20100408124200.jpg

晴天!でも風冷たい!!!

:::

バイト前に夕飯作りながら矢野さんを聞いて感動しています。
矢野さんも生で聴きたいなぁ@@
// 15:57 // 今日の出来事 // Comment(1)
 オサレな区域
2010.04.02(Fri)
「ゲゲゲの女房」を見るために早起きしてます。

おかげで一日が前より長い^^
でもゲゲゲあんまり視聴率は良くないんだってね;;残念。

親が「ラララの女房」「レレレの女房」なんかもあるらしいよって教えてくれました。
思い当たる漫画家の奥さんもしくは娘さん執筆本らしいです。

なんか本読みたいな~。

:::

最近大きな飲み会があったのですが3次会までの予定をすっぽかして一次会で帰った。

なんかどうしてもテンションが上がらなくて、もうどん底で。
最近の中では一番落ちました。
いくら上がろうとしても無駄で、笑い声に息苦しくなって
このままいてもみんなのテンションを下げるだけだと思って。
なんなんだろう、、、自分もわからないうちに病んでるのかな。
それとも気のせいかな。
春は分からないことがおきすぎて混乱する。

うららかな自分の影。

:::

昨日から同級生の何人かは会社が始まったはず@@

辞めそうな人間はいなさそうだけどみんな長く頑張って欲しい
(うちのバイト出の人、同じ職場で長く続かない人多いから)

僕は今バスステーションのマイクアナウンスがしたいな~とか真剣にかつ安易に考え中です@@
希望です。

:::

最近問屋町へよく遊びに出かけます。
カフェとかお洒落な服屋とか色々あってとにかく僕みたいなオサレじゃない人間はあんまり近寄っちゃいけな区域。
基本的に女の人が多いイメージ。
でも美味しいご飯が食べられるので友達とも家族ともよく出かけます。
最近行ったのはCloudy Brownってゆうお店と和三盆。
僕的に和三盆の和食が最高に好きで毎日食べたいと思うようなご飯が沢山あります。
系列全部が流行ってるのか店員さんが沢山いて料理来るのも早いです。
また食べに行きたいな~@@

:::

昨日で学生が終わりました。
というか学生カードの期限が切れました。

最後に美術館行こうと思ってたのに・・・・・残念です。これからお金払わないと入れないなんて・・・・・寂しい。

// 02:26 // 今日の出来事 // Comment(4)
 好き嫌いは同情
2010.04.02(Fri)
後輩が可愛くてしょうがない。

好きになりかけてしまいそう。
すぐ騙される。すぐに謝る。すぐに褒める。嬉しいことを言えば悲しいことも言う。
基本的根が暗いけどいい人。
でもこの好きは撫でまわしたいとか、からかいたいとかペットみたいな好きだと思う。
何年も新しく好きになってないから分からない。

僕に好かれるなんて同情する。

:::

可愛くない後輩がいて困る。

全く僕の話を聞かない。注意されても何が悪いのか自覚が無い。というか、
間違いを指摘されて自分が失敗しているという事実を人に知られるのが嫌なタイプ。
ただ僕が目を付けて注意してるとしか感じていない。
向上心が無い。

僕に嫌われるなんて同情する。

:::

今回の放浪息子も後を引いて読み返す。
なんと悲しい。なんと不安定な青春劇!
僕は瀬谷君が好きです。いい奴だ。
アニメ化かぁ・・・・まだ青い春も見てないんだけど
カラーな二鳥くんは本当に甘そうでちょっと見る気が無い。

:::


あなたのためならどこまでも (花音コミックス)
あなたのためならどこまでも (花音コミックス)
(2010/03/29)
中村 明日美子

商品詳細を見る


29日に出たそうです@@

今月金欠でヤバいんですけど明日美子漫画は買います(笑)

最近「娚の一生」という漫画も気になってます。
初老男性と30代OL恋愛劇。
友達に言ったら「またそんなの読んで」って言われるんだろうなぁ・・・。

// 01:18 // 今日の出来事 // Comment(2)
 花見に行きたいねって
2010.04.01(Thu)
バイト先の子達と花見に行きたいねって話してる。


桜の下でお弁当食べて大富豪する(笑)
花ちゃん強いんだって。
早くやりたい!!!><

:::

先日レンタカー借りて大学に置いてた荷物を持って帰ったら自分の部屋の中が絵で埋まってしまった。
100号よくあんなに入ったなという感じです@@;;;

今度からはこの部屋で制作できるようすこし模様替えをしなければいけないみたいです。
(元々本棚しかない部屋だったから改造しやすいけど@@)

殺風景。

華が欲しい。
// 13:54 // 今日の出来事 // Comment(2)
 チケット取れた!
2010.04.01(Thu)
オザケンライブ

行けることになりました~^^!!!


っひゃっほーーーーーーーー!!!


ちなみに行くのは高松公演。また橋を渡って行きます。小山田さんも高松で見たんだよね~^^
mixiの小沢さんチケットコミュに譲ってくださいと書きこんでいたら運よく譲って下さる方が現れてびっくりしました。
くるりが岡山に来た時もmixiで譲ってもらったんだよね@@
みんな優しい。というか僕に選んでくれてありがとうございます、という感じです。
バイト先でオザケン好きな人にチケットれました?って聞いたら裏取引で4枚取れましたって言ってた@@
コネがあるって素晴らしいね。でも友達9人に対してチケット4枚なんで足りてないみたいです;;
やっぱり争奪戦??

:::

先日ナタリーのニュースで小沢さんのきぐるみ写真を見て笑ってしまいました。
変わってない!!(笑)
少なくとも僕は現役当時を知らないんですがyoutubeや雑誌で見た小沢さんそのまんまでした@@
でもやっぱりおじさんだね^^;

http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/29404/image_id/35505
// 13:40 // 今日の出来事 // Comment(4)
| ホーム |
