--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 遅番ミーティング
2010.05.31(Mon)
30日。

遅番二回目の自主ミーティングをやりました@@
やっぱりのっせが議長だとしっかりしてる(レジメも僕の作ったのより数倍まとまってました;;;)
議題は色々で前回のミーティングで話し合って決めた事がちゃんとできているかの確認と出来ていない業務の改善、また新人の指導方法の進み具合などなど。。。1時間半では到底話がつかないような内容ばかりでした。
でも、今回はフロアの本締めの岡さんも参加してくれてずっと議長しかしゃべっていない中でみんなに目標を言わせてミーティングとしてのまとまりを持たせようとする計らいは「岡さん、、、あざっす!」って感じでした。
しかもみんなまじめで良い子たちばかりだから向上心はあって。だからか出来ない事なんてないだろうという気持ちで望めました。
岡さんからも遅番のミーティングは凄いって褒めて貰えたし。
7月までに今回決めた何点かの項目が果たせるよう頑張ったら僕も退職を考えようと思ってます。
今でも十分4月で卒業しなくて良かったと思ってるけどね^^
今年がまだ大学一年の子はいいな~@@(あと3年は働けるんだから。)

:::

31日。

早番メンバーの何人かと朝8時に起きてBBQしてきました。
最近そんなに肉が食べれない事に気がついたのにまだやる22歳です(笑)
場所はまた砂川公園で。今回は川にも入れたしなんか遊んだ!って感じ。
でも途中から風邪の症状が出てきてダウンしてしまいました;;;

なんで僕ってリアルに遊びに行くときだけ体調崩すんだ?
最近は気温の温度差がありすぎたせいもあるかもしれません。
今も熱気味ですが明日は13-22時なので休めません@@
軽くヤベスです。

:::

新しい自転車の乗り具合はいいですが今まで使ってなかった筋肉を使うのか筋肉痛がひどいです。
// 23:05 // 今日の出来事 // Comment(2)
 Thousand Knives
2010.05.30(Sun)


// 13:21 // 音楽 // Comment(2)
 肌の状態
2010.05.30(Sun)
教授たちの「Thousand Knives」最強!!!!!
痺れるどころじゃなかった。
曲の入り具合に完敗!
NHKやってくれる!!!(笑)
小山田さんのギター最高ですーーーーーーーーーーーー!!!!
細野さんの恰好もツボでした^^

来週の土曜日の再放送も見よう@@@

でも、スコラの授業は毎度見ても難しいね。

:::

久しぶりにタクシーに乗ってバイト先から駅まで行き、終電で帰宅しました。

新人のストアでのミス訂正のため。
でもメンバーが良かったので面白かった。
あのこの舎弟っぷりは半端ないな(笑)

:::

今日昼間エステに行ってきました。
初めての経験のためド緊張。ですがゆってもやってくれるのは友達なので安心して受けれました。
僕の肌はかなり乾燥肌らしいです。あと敏感肌。
そのまんまです。
肌が荒れる原因もほとんど分かってますからね。
ですが最初に採られるアンケートに生活の中で気になる点という項目があってそこにほとんど丸がつく自分が恥ずかしかったです。
あまりにも肌の状態の悪さにそのやってくれた同級生の(その会社にいた)トップの先輩が来て僕を診てましたからね(笑)
肌というよりも生活を改善しろって言ってもらった方が安心です。

どうしようかなこのめんどくさい肌。
// 02:45 // 今日の出来事 // Comment(2)
 展覧会の絵
2010.05.28(Fri)
見たいと言ってた辻井さんの番組見ました@@

やっぱり展覧会の絵は良い曲だった@@

目には見えないけど動かされる感情の動き、そんなものがこの曲にはある気がします。
あんまりクラシックなピアノは好きじゃないんだけどこの曲だけは別。まさに絵と同じ。
目の見えない辻井さんが自分の「見ている」絵を表現する姿が素敵でした。

:::

番組のあと明日の教授の番組の宣伝が流れたんだけど「千のナイフ」ヤバイくらいカッコ良かった!!!!

撮ろう。絶対撮ろう。
// 23:33 // 今日の出来事 // Comment(0)
 さ、むい
2010.05.28(Fri)
なんか急に寒い。


パソコンをうつ手がかじかむ。


変な天気が続くなー@@

// 21:43 // 今日の出来事 // Comment(0)
 NHK音楽
2010.05.28(Fri)
5月29日(土)放送のNHK教育「“スコラ” 坂本龍一 音楽の学校」にて新章「ドラムズ&ベース」編がスタート。

この番組に坂本龍一、細野晴臣、高橋幸宏、小山田圭吾、権藤知彦、ピーター・バラカンが出演。


久しぶりに小山田さんをテレビで見れます@@
でも明日遅番だ;;;

:::

今日NHKで22時から辻井伸行さんが「展覧会の絵」を演奏するまでのドキュメントがあるらしい。

絶対見たい。

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-05-28&ch=21&eid=2247
// 18:35 // 今日の出来事 // Comment(0)
 ギコギコ
2010.05.28(Fri)
po.jpg

初乗り。

防犯登録をしに、わざわざ防犯登録を管轄している協会の会社まで行ってきました@@
大元駅までって結構あるね;;;
今日が初乗りでしたがやっぱり漕がなきゃ進まない感じがありました。
今まで使ってなかった筋肉使った気がします@@

ですが小回りが利くので大変よろしい。

これで明日から駅まで歩かなくて済みそうです。
// 18:32 // 今日の出来事 // Comment(2)
 里親を探しています
2010.05.25(Tue)
neko4.jpg

mixiで3匹子猫の里親を探してます。

岡山県に在住で子猫を飼ってみたい方、お気軽にご連絡ください!(ここではコメントいただけると嬉しいです)


こたつの机に下に入ってます。
みんな可愛いので飼ってやりたいのですがもううちの家にはすでに5匹もいるので・・・・。
一度見てから決めたいと言う方でも構いません。勿論ダメなら見送ってもらってもかまいませんし。
お待ちしております。
// 23:17 // 今日の出来事 // Comment(2)
 ミリヤの功績
2010.05.25(Tue)
昨日は就活終わりの友達と昼を食べに出かけてそのままバイト先まで送ってもらったんだけど
その前にその友達が自分の母親が働いてるところに行くと言うのでそのままついて行った@@

そしたらそこが帽子工場で・・・・・。

なんと!帽子貰っちゃいました(笑)

mugi2.jpg

すごくね?普通に帽子くれたよ@@;;;;
しかも工場から沢山人が出てきてみんな僕が似合うやつを笑顔で探してくれるんだよ(笑)
「え?なんでくれるんですか????不思議だ!不思議すぎる!!」と動揺を言葉にして連発してました。

この工場では普通にbeamsで販売してるやつとかも作ってるみたいで、、、
今年は麦藁帽子がはやってて作りすぎたって言っても即決でそんなんあげちゃっていいのですか?
商品ですよね?

ですが、貰ったからにはこの夏大切に使います@@@@@@@
不思議だー。てか心広すぎる。

:::

帽子つながりの話題を出すと昼に食べに行った和三盆の席で隣にいた女子二人がお互いがミリヤかミリヤがじゃないかみたいな話題でずっと盛り上がっていたと一緒に食べに行った友達が言ってて面白かった。
ミリヤが最初誰かも分かんなかったけど多分加藤ミリヤ。
どっちもミリヤじゃないでしょ?
その子がなんとなくカンカン帽をかぶっていたのは見たんだ@@
カンカン帽はミリヤ効果で売れたって友達は言ってた。
カンカン万歳!ミリヤ万歳!!
// 14:51 // 今日の出来事 // Comment(2)
 壁の意味
2010.05.25(Tue)
僕の住んでいた街(初回限定盤)
僕の住んでいた街(初回限定盤)
(2010/05/26)
くるり

商品詳細を見る


くるりもアジカンも美雨さんもクラムボンもよくってタワレコで感動しっパなし。

壁の意味は「壁」という意味。
// 14:04 // 音楽 // Comment(2)
 おとしもの
2010.05.24(Mon)
同じ場所でまた財布を落として同じ交番に届けられていました。

どんだけあの場所で落とすんだ!

しかも落とすような予感がしてたんだよ!(笑)

おかげでバイト30分も遅刻してしまいました。
パス券が2週間も出ません;;;;;「ボックス」観ようと思ってたのに@@
リュックやめた方がいいのかな?
// 01:52 // 今日の出来事 // Comment(2)
 縫い包みと女の子
2010.05.24(Mon)
雨が降るとじめじめ。べたべた。

濡れたって言えるのが、その報告が出来るのが、嬉しい。

::::


「写真撮ります。」だって。

あぶないやつ。

:::

やきもちじゃない。

ただ嫌なだけ。


みんな「あの子にしておけば?」だって。

そんな気持ちでは受け取られない。

請求もできません。

受け取るからには大事にします。

でも本当に必要か。それがわからない。

// 01:48 // 今日の出来事 // Comment(0)
 げこげこ
2010.05.24(Mon)
蛙がげこげこ鳴くのがトイレの窓から聞こえます。

トイレに座っていると外にいる動物の声がよく聞こえてきます。
大半は鳥ですがたまに近所の猫の鈴の音が聞こえるとなんだか寂しくなります。
夜中に鷺が泣いているのを聞くと夜の広さを感じることができて新鮮です。
昼に鳴く鳩の声は小さい頃の自分の気持ちを謡われているようにも感じます。

総ての色が濃い、夏が来るのが楽しみです。

:::

今月の給料新記録!14万以上行きました@@さすがフリーター!
時間があるんです。
でもまだ大学を卒業して二ヵ月しか経っていないと思うと遅すぎる時間の流れです。
僕はもう1年前の出来事に感じます。

:::

今月の「CUT」面白そうな内容が沢山載ってて買おうかどうか迷い中。
自転車買うし、貯金もしなきゃいけないし・・・どうしよう。
伊坂幸太郎の「オー!ファーザー」も読みたいなぁ@@
あ、6月10日には明日美子せんせの「ウツボラ」1巻も出るんだった!(これは買うよ)
本屋にいるのが苦しい、、、けど抜けられない。。。
// 01:27 // 今日の出来事 // Comment(1)
 NEW!BIKE
2010.05.24(Mon)
自転車のパンクがはげしくて近所の自転車屋に持っていくのですが、なぜか客の僕が自転車を大切にしろと毎回怒られるので(僕を自転車屋のカモにする作戦じゃなかろうか・・・・)もう新しく折りたたみの新しい自転車を買う事にしました@@

アマゾンで1万2千円。カゴとライトが付属で付いているやつです。

折りたたみは初なので相場も分からなければ乗りやすいのか、解体しやすいのか、軽いのがいいけど軽くて本当に大丈夫か、など色々分からないことが多すぎて何を買えばいいのか数日間悩みました@@;
色はブラック。写真で見る限りいい感じ。どうかな~。

fb-cc20np-bk-body_s.jpg
// 01:06 // 今日の出来事 // Comment(2)
 蟻
2010.05.23(Sun)
蟻に食われたところが腐ってきてる。

こんちきしょうの蟻野郎。

雨で流されちまえ。
// 03:28 // 今日の出来事 // Comment(0)
 爆発男子
2010.05.23(Sun)
見てると心臓がぐーっとなる人がいます。
こいつなら大事に出来るかもなんて考えてしまう初夏。
いじめにいじめ抜きそれでも一緒に笑い合う。
助けてほしい時には助けに来ない。
ほかの子と笑いあってるのを見たら少し痛い半面どうでもいい半面。
僕の言葉を有言実行。なんていい奴。
そんなあいつは可愛いほかない。

恋は無いよりマシなんてよく言ったもんだ。

// 03:25 // 今日の出来事 // Comment(0)
 猫の髭
2010.05.23(Sun)
先月、僕は自分の顔から白い長い毛がひょろっと伸びているのを発見してしまいました。

正確にいえば親が見つけたんだけど・・・。

それはどう見ても髭ではない別の毛。
親によると僕は小さいころも頬からそういう毛が伸びていたらしく、しかも頬から延びる毛は幸福を予兆させるものだと言われているみたいで前回は親が気持ち悪がって切ってしまったそうなのですが今回は(あんまり目立たないという事もあって)そのままにしていました。
しかし幸福の象徴とというわりには最近いいことが無かったのでカミソリでそのまま剃ってしまいました。
それを友人に話すと「青、猫なんじゃない?」と口々に言われ自分でも家で猫を飼いすぎてついには自分も化けてきたんじゃないかと危惧している次第です。

また生えることがあるならば僕は猫になる覚悟を決めます。

:::

23日は遅番の子たちとBBQの予定でした。

しかし生憎の雨。

本当に生憎。

りょうへいはベランダにてるてるトリオを並べたそうなのですがその効果はあまりなかったと見えます。
多分隣に住む女の子に気持ち悪がられて終わるだけでしょう。

残念だー。

:::

友人の妹よれば僕は顔の周りを何かで囲っているように普段歩いているときの姿は周りの世界と断絶して
生きているようにしか見えないのだそうです。

恐ろしく暗ッ!!!

でも確かにそう。ふいに声をかけられるとこっちに戻ってくる間隔がある。
どこにいるのかねー?
// 03:18 // 今日の出来事 // Comment(4)
 四畳半
2010.05.23(Sun)
「四畳半神話大系」というアニメを見ています。

森見 登美彦の文章はなかなか難しく僕には合わないのですが
それらをうまくまとめたこのアニメは小説が面白くないのは自分に本当は文章の「面白さ」というものを理解していないのだ問う事を突き付けてくるような内容で本が好きと公言する自分の愚かさが身にしみてわかります。
ちなみに僕は小津が好き。

saymoveというところはかなり高画質でした@@
// 01:45 // 今日の出来事 // Comment(2)
 サプライズ
2010.05.22(Sat)
先日僕の友人が変な男に声を掛けられて手をつながれてキスしようと言われてそのまま(気が弱い子で断れず)メルアド交換までさせられた子がいました@@
どんだけゴーイン?キスさせてってさせるわけないでしょ?会って10分もしない人間に。頭沸いてる。
見た目は友達の父親という感じのおじさんでLOFTの中にあるヴィレヴァンで声をかけてきたそうです。
最初に商品を見ている自分をじろじろ見てきたそうです。
女性のみなさん気を付けてください!

:::

20日。

友達の女の子の誕生日を祝うべくサプライズで元々その子を中心として別々の環境で友達になった人間が集まってパーティーをやりました。女の子は予想通り泣いてました。居酒屋だったんですが居酒屋の店員さんみんなとその場に居合わせた他のお客さんも協力してくれて真っ暗な店内の中、ガンガンに音楽をかけて店員さんがおめでとうの挨拶を叫んでいました@@
女の子はこういうの嬉しいよね^^

映画館組はおとなしいのですが彼女の高校時代の友達はギャルまでは行かなくてもテンションがそっち系なのでめちゃめちゃテンション高くて新鮮でした。
プレゼントにあげたものも喜んで身につけてくれていたので良かったです。

僕は僕で後輩から誕生日プレゼントで時計をもらってしまいました@@
僕3月なのでだいぶ遅れて貰うプレゼントですがG-ショックなんてくれる後輩の太っ腹さに感動しました。
// 00:53 // 今日の出来事 // Comment(2)
 愛情
2010.05.20(Thu)
ppo.jpg

日が柔らかすぎて。



僕は生まれた土地に愛されてる。



// 18:02 // 今日の出来事 // Comment(2)
 借り暮らしの少女
2010.05.15(Sat)
ジブリ最新作の「借り暮らしのアリエッティ」。
予告を見るたびに見たくなります。
夏の緑の色と虫の鳴き声を聞いただけで泣けそうです。
前売り券についてる小さいイラスト集(アリエッティができるまでの制作本)も素敵なんですよ@@



これは特報ですが劇場ではすでにCMが流れてます。
// 01:55 // 映画(映像・写真) // Comment(2)
 ブギーバックなライブ
2010.05.15(Sat)
小沢さんがスチャダラの20周年ライブに参加したっていよいよ活動再開ですね@@!

行ってた人うらやましいなぁ。

:::

テイさんの新しいコンピCDが出るらしい。
で、それに合わせてツアーやるらしいんだけど晴れの国にもくるみたい。
行きたいけどなんか本当に大人の人ばっかそう(笑)

東京の青山でやるライブには砂原さんと小山田さんが参加らしい。

それに行きたいよ。
// 01:47 // 今日の出来事 // Comment(0)
 しょげる
2010.05.15(Sat)
バイト先でミーティングがあったんだけど早番にコテンパンにやられてしょげています。

なんか・・・遅番の人が早番で出た時に本当に初歩的なことが間違っていたみたいで、でも本人はそう遅番で教わったという風に言っていたみたいで(聞いたら指導の時からそう本当に教わってたみたいで・・・)
それを今日早番のトップに言われてさすがに頑張って指導しようとしている僕もやる気が50%カットされるくらいやられました。
そんなところから?みたいな。
てか、遅番で指導した人間もなんでそんな教え方がなんでできるのか?みたいな。
もう悔しいというか悲しいです。

他にもいろいろ言われてしょげています。

でも逆に早番の人間に遅番の仕事もさせて見たい。
早番は時間も長いし経験が長いメンバーが沢山いるから新人が育てやすいのは当たり前なんだ。
いまの遅番に「暇」はないと分からせたい。

:::

友達がエステ系の会社に勤めていてなんと僕が実験台になることに@@

僕なんかでいいんですかーーーーー!!!

なんでも僕の肌の状態を見てくれるらしいです。
もちろんタダで。
夏前に嬉しい体験です。

:::

14日で弟が20歳になりました。
ついに二人とも20代突入です。
弟が必死に漫画の練習をしています。
漫画家になるつもりなんでしょうか?@@

:::

矢部謙三続編やるんだってね^^楽しみだ。
// 01:07 // 今日の出来事 // Comment(1)
 ガガガガ!
2010.05.13(Thu)
本日休日。
映画を見に行こうかと思ったら自転車壊れました。

あー・・・急にチェーン外れた時、目の前揺れたよー(笑)ガガガガ!って。

ちなみに見に行こうと思っていたのは「トリック」。
この前見た昼の再放送と矢部謙三シリーズが面白くて今またトリック熱再浮上です。何年ぶりだろ。
明日の矢部謙三と明後日のトリックスペシャル録画しないと!


// 18:28 // 今日の出来事 // Comment(1)
 体に負けない心
2010.05.11(Tue)
つげ義春、山本直樹、浅野いにおは僕のあまり得意じゃない作家。

バイト先にこの三人の大ファンという人間がいてそいつと最近「エロ」について語り合ってしまった。
僕は漫画の中にエロは無いと思う人間。だから山本直樹の漫画の中に何かを見出す力が無い。
向こうはそれが見つけられる人間。
僕はエロの中にもどこか芸術的な何かを見出そうとしてしまう。
向こうは日常の中にあるエロが、日常の中にある空白が好きな人間。

好きなものは似てるのに何かが違う。
そういう人間としゃべるのは新しいことを知るみたいで楽しい。

間違えた。
僕は元々エロが芸術だとは思ってない。
僕はエロの中にも肉体だけではない「愛」や「恋」が欲しいだけ。
体に負けない心。
// 01:46 // 今日の出来事 // Comment(0)
 BBQ
2010.05.11(Tue)
5月10日。

バイト先の仲のイイメンバー(辞めた人間含め)8人でバーベキューしてきました@@

場所は山の中の川沿い。天気もいいし、水辺のそばでまだ虫が出るには早い時期なので何もおらず
最高のローケーションの中やってきました。
バイト先に入ったのがだいたい同じメンバーでやったので、グループの中には僕ともう一人の男の子しか
まだ今現在働いてるスタッフはおらず、会うのも久しぶり!という人間もいてプチ同窓会みたいな感じで楽しかった。

スーパーで肉や野菜を一万円近く買い込んで行って散々焼いて食べても結局食べきれずに
持って帰るはめになるほど買ってしまい、「どんだけ計画性無く買ってんだろう俺たちは」みたいな感じでした。
ま、こういう集まりがあるときの買い物って大体残るんだけどね;;;
好きなモノたらふく食べられるなんて最高です。

また機会があればこのメンバーで夏にもしたいな~。

白兄の玉ねぎホイル焼きと大根キムチがまた食べたい。

:::

実は23日もバーベキュー。
今度は今の遅番メンバーでやります^^

どんだけ肉食うんだよ!

これはゴールデンウイークお疲れ様会みたいです@@
10日にやったバーベキューでもそうでしたが僕は基本的に食べる係専門。
こういう時ガツガツ動いてくれる人を見るとついて行きたくなります(笑)
// 01:17 // 今日の出来事 // Comment(2)
 おめでとう
2010.05.06(Thu)
今日は5月6日。

大切な人の誕生日。
おめでとうございます。
// 23:43 // 今日の出来事 // Comment(0)
 早の僕、遅の僕
2010.05.06(Thu)
ゴールデンウイーク最強でした@@
一体何万人が来たんだろう・・・・。
悪魔な4日間でした。
帰ったらもう「寝る」しかしてなかった;;

骨の髄までポップコーンの匂いがする気がする。
最後の二日は小野がいたから楽しくてあっという間だったけど
朝の連勤はやっぱりキツイ。
発狂というか壊れて良く笑ってました。

てか、小野に普通に「おまえがいるから楽しいんだよ!おまえがいなかったら死んでいる!!」と熱弁。
小野に「それは告白だよね?告白と受け取るよ」と笑いながら言われました。
確かに度ストレートに語ることじゃない(笑)



遅番の後輩が一時間早く出勤して同じシアター掃除してた時になんか落ち込んでいるのでなんでそんなに暗いのかと尋ねたら
「早番さんとの会話について行けないし、青さんが遅番よりも早番にいる方がイキイキしてるの見てやっぱり遅番で青さんには負担かけてるな~と思ったんです。」と言われ爆笑。
僕、、、遅番じゃ暗い子なのかな?(笑)というか疲れてる?早番でも結構死んでるんだけどなぁ。
しかも、僕についてのことを丁度、前日に遅番後輩軍3人でファミレスにたまり語ったそうで・・・僕に迷惑をかけないよう話し合った見たいです。

そんな話を聞けるだけで僕は幸せでした@@
可愛い後輩たち。
先輩冥利に尽きるな~と思いました。
色んなところ見てるんだね。

:::

で、今日は4日ぶりの休日。一週間ぶりくらいに感じる休日です。
一日寝ていようかと思いましたがなんとこの4日の癖で6時に起きてしまい、ゲゲゲを見た後はもう眠気も起きなかったので一人買い物へ。
なんか急に気温が上がって真夏みたいな暑さで
バイト先でももぅ半袖のお客さんを沢山見たので夏服を買いに出かけました@@
でも、、、なんか良いの無い・・・。最近自分好みの服がありません。
FREDPERRYのポロシャツ欲しいけどあんまり売ってるの見たこと無いんだよね~。
西口のBASにはあるのかな??
で、結局買ったのはBEAMSBOYでメッセンジャー。
買うつもりなかったけど1000円引きのカードの有効期限がもう切れそうだったので思わず衝動買いしてしまいました。
なので3000円。デザインは前に買ったリュックとおんなじようなやつ。
どんだけこのデザイン好きなんだろうね@@;

あ、あとゲゲゲを見てるせいもあってか古本屋で鬼太郎の漫画二冊買いました。
最初立ち読みしてたらすっごい楽しくなってこれまた衝動買い。
なんか本当におどろおどろしいイメージしかなかったけど読んでみたら鬼太郎が案外子供で可愛い(笑)
20100506230912.jpg

今はこれも水木さんの漫画で「テレビくん」というやつが読みたいです。

:::

今日ほんの数時間外に出ただけで肌がヒリヒリ。首が痛い。もう日焼け?
紫外線浴びまくりッて感じでした。
僕は赤くなってすぐ白くなるタイプなんですがその赤みが引くまでが相当痛い;;;
なので今日マツキヨに寄って日焼け止めをちょっと見ていたら急にテンションの高い女の人が近づいてきて
僕におすすめの日焼け止めを試供させて他の日焼け止めぼろくそに言って去って行きました@@
あれは店員さんだよね?
薬局があんなに積極気になって知るとは知らなかったのでちょっと驚きました。
確かにさらさらしてて良かったけど日焼け止めに1980円以上は出せないな~@@
しかも僕が買おうとしてた300円もしないような奴はレジに行く前になんかそこまで害はないけど
その高くて質のいい日焼け止めには入ってないものが入ってると熱弁されたので買うのやめました。
家にある効いてんのかよくわからない日焼け止めでしばらく我慢します。

// 23:34 // 今日の出来事 // Comment(2)
| ホーム |
