--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 初アンチョビ
2010.06.28(Mon)
今日は久しぶりに谷すけに会いました@@
相変わらず可愛い。
谷を見ると無性に飛びつきたくなります。
ミーティングが終わった後バイト先の子も何人か誘って谷の兄弟含めて7人でイタリアン食べました。
アンチョビとオリーブのピザも食べました。
初アンチョビは美味しかったです。幸せでした。

でも、ミーティングは少し参加人数が少なくて残念;;;;;;
なので後日またミーティングをやることになりました。
今度は忙しい夏に向けての集中ミーティング。
上の人間がつきっきりはもう無理になるので今のうちに研修生のみんなに指導をするミーティングです。
夏はいっぱい頑張りたいなぁ。
// 01:29 // 今日の出来事 // Comment(0)
 △
2010.06.27(Sun)
雨、続くね。
これこそ梅雨。
げこげこ幸せだなあ。

バイト先が今暇なので出勤がめっぽう少ないです。
なのでよくうちにいて家事やってます。
今日は初めて家で一人からあげを作りました@@
初、揚げ物。
サクッとはしてなかったけど美味かったと言われました。

明日はバイト先でミーティングです。
夏休み前に気合い入れていくぞー!!!

:::

「さんかく」という映画の特集をよく見ます。
予告だけでも結構リアル、、、だよね。
AKBの子が可愛い@@
今日テレビで高岡さんと出てるの見たらメチャクチャ声がかすれてたけどあれはライブ後だから?
でも、家にあんな子がいたら幸せだよね~男は。

さんかく

吉田監督の前の作品「純喫茶磯辺」の良さはあんまりよく分からなかったけど
今でも印象に残ってるのが安田って名前の仲さんをたぶらかそうとする役の人。
この人の怖さがリアルだったの覚えてます@@
今作は監督自身の恋愛体験がすこし入ってるって監督どんな恋愛してんだろう。
// 02:01 // 今日の出来事 // Comment(0)
 朝から子曰く
2010.06.26(Sat)
魍魎の匣 スタンダード・エディション [DVD]
魍魎の匣 スタンダード・エディション [DVD]
(2008/06/25)
谷村美月柄本明

商品詳細を見る
暇すぎて朝から「魍魎の匣」見ちゃいました。
やっぱりこの映画は面白いね。
50年代の雰囲気がたまらなくいい。
多分僕は現代よりもこの時代に生まれてた方が合ってたかも。
何もかもに生き急ぐ感じと荒々しい全てが。
この監督さんと俳優さんたちで次も京極堂シリーズやってくれないかな@@
中国ロケで。

2007年の大みそかに見たのが懐かしい。
// 17:49 // 今日の出来事 // Comment(2)
 ツアーT
2010.06.26(Sat)
hifumiyo.jpg

友達が買ったTシャツ見せてほしいとコメントが来たので載せます。
僕が買ったのは3500円のTシャツ。5000円のはなんで5000円だったか忘れちゃった。
これ、他にもピンク・ライトグリーン・ブルーとあって僕はライトグリーンも捨てがたかったんですが
これにしました@@
普通に着れるよ。
親に見せたら「“小沢健二”とは思わないね。というかなんで「うさぎ」なの?」と聞かれました。
・・・・・なんて説明したらいいのやら。
// 00:19 // 今日の出来事 // Comment(4)
 失踪人間
2010.06.25(Fri)
僕はある一部の人間の間で失踪していました。

3日前にバイト先の定期的な健康診断があって、去年までの受付時間14:30~15:30で今年から14:00~15:00になっていたらしく僕が何も知らず15:10分に行くと「受付時間は終わりました」と言われてしまい、だけど結果、病院側がまだOKだったので普通に受けて帰りました。
受付では会社側には後日受けて貰うように電話をしておくと最初言われ、その後診察OKだったのでまだ電話はしてないだろうと思っていたら病院側はすでに電話をしていて僕の携帯には電話がかかっていたみたいでした。
ですが、僕の携帯、、、今止まっていまして。
会社側が携帯に連絡しても「お客様の都合により~」に始まり家にかけても留守番電話、僕の友人にかけても心当たりがないということで僕はMGと友人の間で2日間失踪した事になってました@@
今や携帯は人の命ですよ(笑)
なので昨日その友人に生きてて良かったと言われた時は僕は一体何をしたかな?って感じでした。
今日お金を入れて復活させます!

// 09:03 // 今日の出来事 // Comment(1)
 ひふみよの続き
2010.06.25(Fri)
小沢健二ひふみよコンサート in高松セットリスト。(Spoken Wordsは朗読の事)


1.流れ星ビバップ(間にSpoken Words含む)
2.ぼくらが旅に出る理由
3.13拍子のインスト(Spoken Words)
4.天使たちのシーン
5.いちごが染まる(新曲)
6.ローラースケート・パーク~東京恋愛専科・または恋は言ってみりゃボディー・ブロー~ローラースケート・パーク
7.ラブリー(リハーサル)
8.13拍子のインスト(Spoken Words)
9.カローラ2にのって
10.痛快ウキウキ通り
11.天気読み
12.戦場のボーイズ・ライフ (ボーイズ・ライフpt.2:愛はメッセージ)
13.強い気持ち・強い愛
14.今夜はブギー・バック
15.13拍子のインスト(Spoken Words)
16.夢が夢なら
17.麝香
18.13拍子のインスト(Spoken Words)
19.シッカショ節(新曲)
20.さよならなんて云えないよ(美しさ)
21.ドアをノックするのは誰だ?
22.ある光
23.時間軸を曲げて(新曲)
24.ラブリー
25.流れ星ビバップ

(EN.1)いちょう並木のセレナーデ
(EN.2)愛し愛されて生きるのさ

:::

このコンサートがもうおとついの事だとは信じられない。
まだ夢から抜け出せてません。
コンサート全体の感想は前の記事で書いているので今回は曲の話。
特に今回自分が聞けてうれしかったのが「流星ビバップ」と「ローラースケート・パーク」。実はこの二曲が僕が一番好きなんです@@コンサートが始まる瞬間会場がバッ!と急に暗くなるんだけど、急に小沢さんの声が聞こえてきて「流星ビバップ」に入る流れはびりびりきました@@もうホントに泣くかと(笑)
6曲目に入ってたローラースケートパークも途中から「東京恋愛専科・または恋は言ってみりゃボディー・ブロー」が入ってきて途中からまたローラー~に戻るとか面白かったし^^早い段階でこの曲たちが聞けたので満足度が半端じゃなかったです。
あとね盛り上がる曲もいいけど「麝香」が良かった!!
なんか今の小沢さんにあってて声も響いてるし、まず色気があって。僕の記憶に残ってる一番の曲です@@
「天気読み」もそうなんだけど自分がなかなか聞き返せていない曲が心に響きました。
あと新曲が3曲もあったんだけどその中でも「時間軸を曲げて」という曲が僕は一番好きでした。なんで?って歌詞が良かったしメロディーも好きでした。結構「Eclectic」に収録されてそうな曲に雰囲気近いです。
今回行く前に知り合いから「声が変わってる」とか色々聞いてたんだけど、もう、声の伸びがもう半端なく良くて昔のコンサートではこれ以上なのか!と驚くほど声が出てらっしゃいました@@「毎日の環境学」が出て時だってもう小沢健二は歌えないんじゃないかって噂聞いたけど、このコンサート行ったらそんな事言っちゃった自分をバカだと思うような声量でした。新曲聴いた時、会場で僕もちょっとだけその噂を信じてた自分をバカだと思いましたから。
あと「ラブリー」に関しては歌詞が一部変わってて「LIFE IS COMIN' BACK」ってとことが”感じたかった僕らを待つ”になってるのと「ラブリー ラブリーウェーイ」のあとの「Can't you see the way? It's a」が”完璧な絵に似た”になってました。ここをみんなで練習したんだよ@@(ってのが7曲目のリハーサル)最後の合唱はホント会場が一つになってました。
今回のコンサートは台本通りに進んでる感じがあったけど、公演最後までもうちょっとだったのもあってか小沢さんも慣れてるし演奏してる人も流れに慣れてるような気がしました。朗読も始めたころはカミカミだったらしいからね^^前の記事にも書いた最後の長いトークだってスチャダラ参加だから今までやってきたのとは違うわけだし、スタッフさんに向けての何かとかも無かっただろうし。今回のコンサートは本当にこの時に行って良かった!と思うようなコンサートでした。
最後皆がはけて、小沢さんも帰ろうとしてまた戻ってきたときのみんなの小さな悲鳴が僕は忘れられません。

(朗読の内容ととかは覚えてますが書けません。なぜでしょう?笑)

:::

会場で気になった事。

僕の周りが異常に年齢層高くて僕と反対側が年齢層若めな感じで少しだけ「反対側に行きたい・・・」と思ってしまいました^^;
だってね、、ドアノックの振り付け奥の周り完璧な人ばっかなんだもん!(笑)初め全然できなかったよ!
しかも僕の隣にいたおじさん序盤でなぜか帰っちゃってるし。となりは40代くらいの方々ばかりだし。
途中から吹っ切れて手とかあげて叩いてましたけどそこまでいくのが長い道のりでした@@;
横断幕みたいなの作ってる人いたけど僕も友達と行けたら絶対やってるんだけどな~と思いました。

あと会場で奥さんがずっとカメラを回されていました。
スらっとしている美人さん(多分あれは奥さん)
やはり外人さんなのか小沢さんとほぼ同じくらいの背丈でした。
小沢さんが「このコンサートは今はここにいない色んなスタッフに支えられています-音響、照明、ビデオ、、、」と言った時目の前に奥さんがいたのが印象的でした。
だれも結婚したことについて言わなかったけどあれは暗黙の了解だったのかな???

あと会場の警備さんが凄いきになりました@@;
目の前で無表情で体育座りてるんだよ!!!気になるでしょ(笑)
盛り上がる会場とのギャップが笑えました。もうちょっと端にいてください・・・。

あとTシャツ一枚買いました。めっちゃ普通に着れる!
あんまり僕似合いすぎて昨日もう開けてバイトに着て出ました(笑)
僕が並んでた会計列のお姉さんが慣れていないのか遅くて僕の後ろの人に「遅い、遅い」と言われているのを見て「興味なければ全部一緒に見えるんだよ」と言ってあげたくなりました。
しかも今回同じようなTシャツばかりだったのでかなり同情しました@@@

:::

2年ぶりにきた高松は思っている以上にごちゃごちゃしていて、晴れの国より少し冷たい感じがしました。
バスの運転手さんとか僕は晴れの国の方が完全に好きです。
// 08:44 // 今日の出来事 // Comment(6)
 余韻を余韻に残して
2010.06.24(Thu)
ライブレポ、セットリストが分かってから書きたいけど今はこの余韻を残したいので書きます。
(最終日行く人は見ないでね@@)

もう一言で言うと・・・

小沢さん優しい!!!/////////////

なんか全てが愛でした(笑)


朗読があるとは知ってたけどその内容も面白かったし、何より流れがすごくいい。
停電の話も良かったけど自転車の話とか昼間に商店街歩いてた時リアルに経験したのでものすごく分かったし。
演奏曲も盛り上がる流れ。てか、流れる曲全てが名曲すぎて盛り上がらない時が無かった。
特に僕の中で新曲全部に感動しました。シッカショ節、ニヤニヤしたな~(笑)
自分こんなに歌えるの?っていうくらい聴いてる曲が多くって。お客さんもノリのいい方ばかり。
同世代というよりは上の年代が多かったけどやっぱり昔も参加してるだけに振りとか完璧だしね@@
小沢さんはお客さんが歌うパート、参加しやすいように何度も変えてる歌詞言ってくれたりして。
よくこっちに歌振ってくれたし、声が聞こえてくるのが嬉しいとか言って下さってました。
最初から最後まで本当に楽しそうに歌われるのが素敵だったな~^^
しかも、小沢さん、スカパラの演奏だけでも盛り上がってるのにそれに付け加えてまさかのスチャダラとの
今夜はブギーバック」!!!!
スチャダラが参加してるのはNHKホールと高松だけ!!!/////////
まさかの奇跡!BOSEさんも言ってた。四国でブギーバックなんて初だよって(笑)
スチャダラはワールドカップの間は仕事を本当はしないんだよって(笑)
で、アンコールのあとも長い時間参加してるメンバー全員で喋ってくれて、スカパラの方々の声もこの時初めて聞けてその中でも妙に高い声の北原雅彦さんの挨拶が最高でした^^
最後にはツアー個所が次で最後なので一緒に頑張ってくれているスタッフにも拍手くださいって言われてみんなですっごい大きい拍手やって、あとコンサートの途中でもあった手の振りをみんな(演奏者、お客さん、スタッフ全員)でやったりとかメチャクチャ温かいコンサートでした。
この温かみが分かった時やっぱりそれを仕切ってる小沢さんに感動するんだよね^^

ちゃんと書きたいけどちゃんと書いてる人の見たら今はつまんなかったからここまでにしよう。
余韻は余韻のままで。

:::

今日実は小沢さんと同じ電車に乗ってて改札抜ける時、僕、小沢さんの後ろにいました。
これまた奇跡でしょ@@@@
奥さんと一緒で、しかも小沢さん改札ちゃんと抜けれてなかった(笑)
話しかけたかったけどあんまり周りが物々しいので出来ませんでした;
ですがこれもまた思い出!
改札抜けれない小沢さんにぶつかる自分@@

最高じゃないか!!!!!!!!!
// 01:05 // 今日の出来事 // Comment(10)
 ビバ高松
2010.06.23(Wed)
明日は高松に行ってきます!


小沢さーんに会いにいくよー^^^^^^^^^


ああーーーーーーーーーーーー!!!!楽しみー!!!!
// 01:08 // 今日の出来事 // Comment(3)
 遅番BBQ in スコール
2010.06.22(Tue)
20日。

ついに念願かなった遅番BBQの会が出来た!^^
朝から曇りで途中ものすごいスコールみたいな雨降ってきてそれがあんまりにも急だからBBQの道具とか食べてた皿とかほっぽって屋根と椅子だけの小さい小屋にみんなで雨宿りしてみんなビショビショみたいな結構散々な一日だったんだけどね(笑)
でもほとんどの遅番メンバー参加できたしなんかみんな仲良くできたからして良かったなと思った^^
雨で濡れた芝生の上を裸足でバトミントンするのとか(滑って危なかったけど)気持ち良かったし。
肉も満腹まで行かないけど食べられたし、雨降る前に買い出しに行った人が雨降った後で用材がぐちゃぐちゃになってから肉を大量に買ってきたのとか最強にタイミングが悪いだろ!って笑えたし。
雨が降ってきた瞬間のみんなの慌て様も凄かったし。
なぜか木の幹に張り付いて雨を防ごうとする人間とか、もうパニックの極致みたいでメチャクチャ笑ったし。
なんと言ってもその雨が綺麗だったし。
雨が降るからこそ一致団結みたいなところもあって良い一日だなと思えるような会になりました。

次は夜の海で花火かスポーツ大会したいな~@@

:::

20日、BBQ後。

実は20日は終わらない一日で、なんと次の朝まで起きて遊んでました。
雨にも濡れたし、バトミントンを異常にやり続けたので汗ビショビショだったので家に帰るつもりだったんですがバイト組が出勤した後休日組でどこかへ遊びに行こうとなり、それからO氏にいちごにはっしーと板さんと僕でボーリングに行き1ゲームした後卓球を30分休まず続けると言うなんともアクティブな休日を過ごしました@@
しかも、僕のスコアが59点というなんとも言えないヘタクソさで(笑)かなしくなりました。
で、その後夕飯があるので板さんは帰り、残りは近くのお好み焼き屋がボーリングの得点分料金を引いてくれると書いてるというポスターを見つけて食べに行き、それからまた移動して近くのファミレスに行きパフェを食べにいき、その状態でファミレスで(THE・雑談!と呼べるようなくだらない)会話を22時まで続け、またバイトが22時上がりの人間の家に上がり込み、そのまま朝までトランプと64をし続けました。トランプは大富豪、小富豪、馬場抜き、ダウト、31。64はマリカ―をとりあえず全コース走ろうと朝五時までやり続け、その結果帰りの車の中はほとんどの人間が無の状態になっていました。目が一点を見つめてる状態@@笑
僕は何故か元気で家まで無事に帰りましたがさすがに布団に触ると体がだるくなりそのまま5時間くらい寝ました。
昼に家族で外食して外に出ましたがそれでも眠く、バイトに間に合うギリギリの時間まで寝ていましたが(17時出勤なのに)16時20分に家族に運よく起こされアスリート並みにチャリ漕いで、いつも一時間はかかる道のりを16時56分に事務所に入り、17時59分にタイムカードを押すという新記録を作ってしました@@
ですがバイト先では走れず、舌が回らずで散々で、朝も僕を帰るのに駅まで送ってくれたO氏がバス停まで走る気力のない僕を乗せて駅まで行ってくれて助かりました。
絶対明日体ヤバイだろうなぁ(笑)

:::

あらさんとの話。

最近入ったあらさんに今日アウトレイジの話を振られてメッセージ性は無いかもしれんけど椎名さんの声良かったし、音楽良かったし、地味な部分で赤いテロップカッコ良かったですよねと話したら「まさか俺が言いたい事いってくれる人がいるとは思わなかった!」とえらく驚かれました。
警察に入りたいけどやくざものが好きらしいあらさん。
見た目タイプ全然違うんですが意外と趣味が合いそうです。

:::

「魔女の宅急便」のジジのクリアファイルが可愛すぎて買ってしまいました。
// 01:28 // 今日の出来事 // Comment(1)
 Toutes mes felicitations!
2010.06.19(Sat)
OZAWA!!!

Toutes mes felicitations!!!!!!


小沢さん結婚!
ケータイニュース見てめっちゃ驚きました。
嬉しいね@@嬉しいね@@
おめでとうございます!
コンサートでおめでとう言いたいなぁ(笑)
// 01:49 // 今日の出来事 // Comment(0)
 PASS THE BATON
2010.06.18(Fri)
02b.jpg

日本の「表参道」という場所にあるらしいリサイクルショップ「PASS THE BATON(パスザバトン)」。
webで見るとアーティストの方からミュージシャン、各分野の方々が色々商品を出されてて観るだけでも楽しいです。
なんでも今ギャラリーでは伊勢谷さんのREBIRTH PROJECTが展示をやってるみたいです@@

見に行きてー!

http://www.pass-the-baton.com
// 01:40 // 今日の出来事 // Comment(0)
 「溺れるナイフ」と「ウツボラ」
2010.06.18(Fri)
「溺れるナイフ」と「ウツボラ」を買いましての、読みまして。
ギターを買っちゃう大友に笑い、助けてお兄ーちゃーん!と自分の体の中からひきこもりの兄ちゃんを出すナツメのドラマに本気で興味がわいちゃったり、祭りのシーンでタイマツを持って笑うコウちゃんにドキドキしたりともうヤバイよ!っていうね(笑)
溺れるナイフ最高です!っと大声をあげたくなるような内容でした。

妖艶、耽美、そして官能的な作品を書く名の通った老練の作家も色気あり、若い女と遊ぶ老人もカッコよく、得体の知れぬ女もまた魅力あり、妖艶な熟女に狙われ物語の裏を知る優男にもまた気になり、と明日美子漫画では初のミステリーはすぐに二巻へと続きたくなるような内容でした。今日フェアをやってるヴィレバンへ行き、ポストカードがついてくる漫画買おうか買わまいかで悩みましたが漫画をもう二冊も買ってしまってるので今月は断念しました@@;;

もうどちらの作家さんとも会ってお礼が言いたい!(笑)
// 01:05 // 今日の出来事 // Comment(1)
 ドラマの話。
2010.06.17(Thu)
月9に加瀬さんと西島さんがでるんだってね@@
それに松じゅんとか竹内さんとか、豪華。
最近月9はっきり見た記憶ないけど面白いドラマみたいな~。
(あんまり恋愛ものよくわからんのだけど;;;)
脚本が「プール」の方らしいです。

:::

今度僕の嫌いな「ストロベリーナイト」っていう小説がドラマ化するそうで。
記者会見でが武田鉄矢さんが「今の時代、だれでも女刑事をしなきゃいけない」みたいな発言をされていたのが印象的でした。
確かに最近多い女性刑事もの。
しかもこんな小説のドラマ化。

僕には時代が何を面白がっているのか分からない。
何を正義に見立てようとしているのか分からない。
惨忍をわざわざ悪にする必要がどこにある。

なんか最近本当に映画見てもドラマ見ても心がすさみます。
// 11:08 // 今日の出来事 // Comment(1)
 6/16
2010.06.16(Wed)
20100616155705.jpg

呼ばれんことを祈る日々を大事にして、
あの日に帰る事を望む
あの声を思い出す瞬間
僕はどうしようもなく前が向けない
性もないなんかじゃ無い毎日を送ろう
そして、目の前にあるものをおそろしく感じよう
人の時間を手に入れて

胸が潰れそう
持っていかれる
仰げば尊し
その6月16日
// 15:54 // 今日の出来事 // Comment(0)
 面白い本屋
2010.06.16(Wed)
今回の履歴書は本当に何書いていいのかわかんなくて時間がかかった@@;;;
何枚も何枚も書き直して今出してきました。
絶対無理だろうけど試さないとね~。

:::

急に金が舞い込む。

本当に急に入ってきた60万。
使えと言われても使う気にならない60万。
でも免許取るのにはいいかも。

なんでくれたんだろ。

:::

梅雨。でも結構晴れてるね。

20日BBQだったけど出来るのかな?
また延びたら悲しい。みんなと遊びたい。

完全に中身と外見がついていかない今日この頃。
僕の頭ではまだ20歳くらいです(実際22歳ですけど)
レインコートに長靴はいて、ワーキャーしたい。てか、バーベキューそれでやりたい。
20歳でそんなことやってても子供かな?

:::

昨日のガイヤの夜明けはipadと本屋についてやていた。
みなが売れる本をインターネットで買うなら、街の本屋は売れる本ではないけれど面白い本を探して売り出せば良いという取組が面白いと思った。売れる本よりまだ見ぬ面白い本が知りたい。そんな本屋が街のどこかにあればかならず立ち寄りたくなる。晴れの国にもそんな本屋が出来てほしいなと思った。
本屋にいて自分の周りに何億文字っていう文字が連なって出来ているって考えるだけでもドキドキする空間が減ってくのが僕は悲しい。
晴れの国ある本屋は面白いけどまだ発掘して出しているようなところは少ない。どこかないかな、面白い本屋。
// 15:11 // 今日の出来事 // Comment(1)
 Swoon
2010.06.14(Mon)


Just remember to fall in love,
ちょうど恋に落ちる、覚えている

there's nothing else,
そこに何もない、だ

there's nothing else
そこに何もない
// 01:37 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 どぼん。
2010.06.13(Sun)
見たくないもの見ちまった。

半分潰れろと思いながらもメールする。

計画はうまくいかなかった。

残念。

思った瞬間僕は悪党なのだろうな、と思った。

:::

今日映画をを見た後にあの子としゃべった。
45分くらい二人でミーティング。清掃について。普通の会話だと何しゃべっていいのか分からない。
それでも沢山笑った。やっぱ楽しい。
そう思ったけど、思っただけだった。
別れを言う瞬間の方が切なくて気持ちがどこにあるのか分かった。
もう完全にマヒしてます。
どぼん。
// 01:00 // 今日の出来事 // Comment(0)
 一番はドス
2010.06.13(Sun)
久しぶりにお金払って映画見ました。
「アウトレイジ」。

痛ッ!っていうシーン多かった。
やくざの方って本当にあんなに過激?店にアップル投げたらさすがにやばいでしょ。
でも加瀬さんが出てくるとなぜか笑ってしまいました(←悪党なんですけどね)一番、ヘビね。
力と力のぶつかり合いというよりはやりたい放題のやり合い。
こんなにすぐキレてちゃまとまるもんもまとまらん世界だろうなぁと思いました。
僕が見たかった椎名さんのやくざはやっぱり一番声にドスがきいててカッコ良かった。
他、何にも、言えん。最近映画で血見すぎてるなぁ。



以下コメント返信:::
...more
// 00:37 // 今日の出来事 // Comment(2)
 まじめな男
2010.06.12(Sat)
昨日yotubeで情熱大陸を色々観てて生田斗真の回に感動。
努力されてる方なんだなーと思いました。
「人間失格」2回見てパンフも買ったけどまたDVDでも観たいなぁ@@
でも一番「人間失格」で好きなシーンは生田さんが出てるシーンじゃなくて冒頭の幼少時代のシーンなんだけど
、、、あれはヴィヨンじゃなくてこの映画だったかな?
でも監督指示の「美しくいてくれ」という指令は完全に果たされていたなと思いました。
「シーサイドモーテル」しなくなった事がなんとも残念です。

youtube観すぎなんだけど今観たいのがsongsというnhkの番組で坂本教授と大竹伸朗氏が合作してる番組シーンが見たいんだけど流して
くれないかな~誰か。

:::

小野にキーボ―ドの打ち方が気持ち悪いと言われました。
僕両方の人差指で全部打つんですよね^^;しかも高速で(笑)
Lみたいと言われました。Lってデスノのですかね??

:::

財布を拾得しました。
僕がいつも財布を落とす現場の近くで(笑)
みんな落とすんだね。

:::

明日のスコラでもセッションがあるみたい^^
録画録画~。
// 01:51 // 今日の出来事 // Comment(2)
 夏の茄子
2010.06.11(Fri)
ある会社の書類先行用に書いてる作文。

「自分にとって働くと言う事」。

考えると頭が煮えそう。
正直になると嘘くさい。
段落どこで下げるんだったかなー。

わから茄子。
難しい。

:::

天井知らずの紫外線。
いつか焼き尽くされる。
背中がもう持ちません。
// 00:19 // 今日の出来事 // Comment(0)
 告白
2010.06.10(Thu)
今日は休みだったので一人映画見に来ました。
遅刻から二週間・・・ようやくパス解禁です(笑)

観たのは「告白」。

kokuhaku.jpg


よそ見をすることなく終わった二時間。
映画を見終えた後劇場内がのまれている瞬間を感じたのは久しぶりでした。
母を思い父を思いの暗黒劇はあんまり好きでは無いのですが中学生たちの演技は本物で松さんの演技も本物で
この信じ難くフィクションのように存在する現実を突き付けられ信じるほかにはない気持ちにさせられました。
血が飛び散る様子はやはり耐えがたいものがありましたがそれでも飲み込むしかありません。
誰も悪人ではないと語る物語の背景。
個人的には全員悪人と仕立てあげた方がすっきりします。安心します。
ごめんなさい。
なぜ謝らなければならないのか、それを考える映画だと僕は思いました。

バカになるしかない教室。爆破のスローモーション。
あのシーンは忘れないでしょうね。
// 21:33 // 今日の出来事 // Comment(2)
 猟奇の果
2010.06.09(Wed)
猟奇の果 (江戸川乱歩文庫)

乱歩を初めて読む人には薦められないけどもう面白すぎて僕は風呂場で悶絶してる。
なんて表現したらいいのか分からないけど途中から空気が変わる。
これはわざとなのか?

:::

この小説のポイントは「自分とそっくりな人間がいる」、という事。
先日友達に「今、ハロプロに青にそっくりな子がいるよ」と言われた。

事件だろ。
// 02:18 // 今日の出来事 // Comment(2)
 見極めの時期
2010.06.09(Wed)
観たい映画が沢山ありますが遅刻をしているのでパスでず!!!

悔しい@@@@@@

家で北野監督の「座頭市」観ました。
殺陣が今まで見た時代劇の中で一番カッコ良かった。
笑えるし音楽もよかった。
でも少しテンポが遅かった。もっとタンタタンッ!と進んでくれたら。と感じました。

:::

最近就職しなければと焦っておりまして適当に選んで会社に電話して面接希望してたら
その会社が結構危ない会社で面接直前で行くの辞めました(笑)
やっぱこういうのは焦っても何にもならんのだと実感しました。
そもそも頑張る気力があるのなら学生の時から頑張れよって言う。

焦らず探します。
というか見極めをつけます。
反省。

:::

田植えの時期。

:::

バイトに新人がどんどん増えてます。
みんな年上でしっかりした方ばかりなので僕の存在意義はどんどん薄れていきます(笑)
でも男も女も同じくらいの比率でいまいるのでそれが幸せ^^
仕事が円滑に進むので。
今日はバイト先から22時あがりのメンバー4人で車で駅まで帰りました。
車内で「a dream goes on forever」に似たカッコイイ曲を聴きながら風にふかれている瞬間最高に幸せでした。
miniの車内はカッコイイなぁ@@
// 01:30 // 今日の出来事 // Comment(2)
 Sympathy
2010.06.06(Sun)
最近、拍手がもらえるのが何よりうれしい^^
コメントも嬉しいですが拍手をたまに確認して何回か押されていると言葉無くして褒められてると言うか共感してもらえてるのかな?というのがあって本当に喜びにつながります。
ありがとうございます。

ここに書いてる事って本当に素の自分の言葉だったり感情だったり記録だったりで、
たまに見返してみるとその時思ってた事とか全部思いだせるくらいここ4年間の思い出がつまってます。
そんな文章を面白いとか共感してもらえる事はとても嬉しいし、自分も他人の文章とか感性に触れているのは
とても気持ちの栄養になります。
ネットを通したつながりなんて薄いとは思いながらも一番自分の芯の部分を見せれるのはネットで。
十分体の一部になっているのだと実感します。

でも「共感」という言葉は大学時代ほしくてたまらない言葉になってしまっていてそれが得られないと
不安になる自分もいます。好き勝手にやれなくなった時そいつは出てくる。
現代人の弱みというやつです。
人間の共感とは良い意味で「毒」なのだなと思います。
// 02:35 // 今日の出来事 // Comment(0)
 ほう、半分
2010.06.06(Sun)
2010ねんも、ほう、半分。

満ち満ちてもいないが欠けてもいない気分。

くるりの東京レレレのレ聴いてたら片手に杯持ちたくなった。
// 02:13 // 今日の出来事 // Comment(2)
 9月15日
2010.06.06(Sun)
ウラディーミル・アシュケナージ演奏の「展覧会の絵」をついに借りました。
このCDは視聴するだけでいままで借りた事は無かったんだけどこの前辻井さんの番組を見てから
どうしても全部聴きたくなって借りました。
辻井さんの「展覧会の絵」は9月に発売見たいです@@
ヤッター!!!!!!
その発売に合わせてピアノリサイタルツアーもあるそうで。
晴れの国で一番近いとなると兵庫になるみたいですが是非行きたい!
(絶対チケット取れないだろうけど;;;)

展覧会の絵
展覧会の絵
(2010/09/15)
辻井伸行

商品詳細を見る
// 02:00 // 音楽 // Comment(0)
 Hello, Goodbye
2010.06.06(Sun)



// 01:46 // 音楽 // Comment(0)
 加瀬さんの眼
2010.06.05(Sat)
昨日今日はお休み。

なのでテレビをずっと見てたんだけどおとついから総理が変わるってことがもう衝撃でずっと
「かわるんだ、かわるんだ―あー・・・かわるんだ」って頭ん中で反芻してます。
別に鳩が好きだったわけじゃないんだけど。
「そんな急にほっぽり出す勇気があるならなんか変えてから代われよ!」というなんか残念な気持ちでいっぱいなんですよね@@てか、メディアとかに乗せられ過ぎてて今回も基地問題がガッ!って出てきたけど、正直あなたが抱える問題はこれから先まだまだあるのにもう進むの辞めるの?って感じだし。
もっと唯我独尊的政治をやっていける人間が総理になってくれよ!って思ってます。
ヤジ飛ばしてるおっさんたちもそう言うならお前らがやれよ。
そのうちどこの国も日本を信用しなくなるんじゃないかな。

:::

もうすぐ公開の「アウトレイジ」に出演している加瀬さんと椎名さんと北野監督のインタビューを今日見たんだけど
インタビューしてた男性のアナウンサーの方が北野監督に
「僕を一喝してください」って言ったら断られてて、逆に君がこっちにやってみてよって言って
北野監督が隣にいた加瀬さんに向かってメンチ切ってみろってアナウンサーの人に指示してて
それでホントにアナウンサーが
「おい、加瀬!どこに目付けてんだよ!」って怒鳴ったら
それまで凄いほのぼの笑ってた加瀬さんの眼がマジでキレてて(そう演技してるんだけど)本当にゾクッとするくらいもう人殺しの眼してて朝からなんかからだん中に冷たい何かが流れ込んでくるくらい体が引きつりました(笑)
もう一度見たい。。。。(笑)っていうか「アウトレイジ」みたい@@@!!!ってなりました。
// 01:21 // 今日の出来事 // Comment(2)
 鉄腕
2010.06.05(Sat)
鉄腕という子供は何もなせなかった
あの世にいる事さえかなわなかった
だから夢の中で星を見た
鉄腕という子供は窓辺で母の後姿を見た
それは枯れた白い花
でも太陽は美しく照らしていた
グラスが光っているのがあの子にも見えるか
鉄腕という子供は何も触る事が出来なかった
許されるのは物を見る事だけ
僕の記憶の中にあるポスターの男が未来を決めるんだ
僕の生きる道を
僕のいた過去を
僕の見ている世界を
鉄腕という子供はそう言った
空に手を伸ばす瞬間さえ定められている
この子が描けないはずが無い
みんなはそう信じているよ
水面に映る反転の世界をかみしめて
衝動を抑えずに
鉄腕という子供は信じている
右手を挙げて変化する世界を
信じずにはいられない
// 00:47 // 今日の出来事 // Comment(0)
 翻訳
2010.06.02(Wed)
It is a birthday of the people of the first love today.

I still learn it.
It is only two people to have come to like seriously so far.
I who do storable duration.
The first love is four years.
The next is another eight years.
It is all unrequited love.

今日は初恋の人の誕生日。

まだそんなの覚えてます。
今まで本気で好きになったのはたったの二人。
日持ちします、僕は。
初恋は4年。
次はもう8年。
全部片思いだけど。

「全部片思いだけど。」英語にして翻訳すると「それは、すべての報われない愛です。」
// 14:36 // 今日の出来事 // Comment(3)
| ホーム | 次のページ>>
