--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 花火の光
2010.07.31(Sat)



久しぶりに大学の友人2人で祭りへ。

まるで電光石火。
光がはじける瞬間、光の中に入った。
目の前ではじけました。

去年は雨でびしょびしょでしっかり見れなかったけど今年は橋の上からしっかり見ました^^
食べた焼きそばもパインもアタリ。

:::

みんな仕事頑張ろう!
// 19:56 // 今日の出来事 // Comment(1)
 絵画と模型
2010.07.30(Fri)
logo.gif

http://www.nerima-artmuseum.com/index.html

巡回してほしいよー@@
見て帰ればよかった。
// 03:00 // 芸術 // Comment(0)
 キャスト
2010.07.30(Fri)
「マザーウォーター」

http://www.motherwater-movie.com/

チラシを見ているとまんま「プール」、「めがね」キャストなので笑えました。
もう揺るがないこのキャスト。

:::

「雷桜」

http://raiou.jp/main.html

キャストが合ってるのか分からない。特報笑えます。
「男は愛など信じなかった。女は恋さえ知らなかった。」
このセリフが無ければ本当に寒い。

:::

装苑 2010年 09月号 [雑誌]
装苑 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/28)
不明

商品詳細を見る


乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
(2009/10/15)
森 薫

商品詳細を見る


今回の装苑はヘアーメイク等が数多く載っていてます。
髪やメイクをここまで自由自在に操る。
アートですよこれは。

乙嫁語りは初めて読みましたが前から気になってた作品。
凄い細かい線。物語も好きでした。
あらためてビーム連載作品は自分好みが多いなと思いました。
// 01:48 // 映画(映像・写真) // Comment(1)
 がんばれ!
2010.07.30(Fri)
先日辞めて行った友人の送別会で牛角に行ってきました@@

うまかったよ肉~。
最近はまた食べていない事が何日もあったので久しぶりに満腹というものを感じました。
カルビ用ご飯が最高だよね。
友達は全然変わっていなかったので安心しました。相変わらずオタクで変態。
僕はまたルルーシュのモノマネをやらされました(笑)タイトルの言葉をモノマネで言うんですよ。
で、奴が「兄さん!」っていうへんなかけ合い。
今の職場じゃ言えないんだってそんなオタクトーク^^
僕も言えないんだよね。もう後輩ばっかだから。元から強制的だけど(笑)
バイトの話が多かったけど3時間くらいぶっ続けで話しました。
最近切れる率が高いって言う。昔はこんなんじゃなかったとか。
妊婦さんの子供の名前談義も(奴は無駄にエリックとかエドワードとか外人ぽい名前つけたがる)
ごちゃごちゃ喋ってるその間にもいろんなもの食べてて、僕のテーブルが20代が集中しているのをみて
30代チームが「凄いなー、さすが20代」と言うほどテンション高めに飛ばしてました。
夏休みのプチお疲れ様会でもあったのかも@@
またやりたーい。

:::

ケミカルブラザーズ「Further」

20100730011651.jpg

ついに買ってすまいました。
中の歌詞カードがカッコイイ(歌詞カードと言っていいのか分からんが)
人生に二枚目の洋楽盤。
// 01:28 // 今日の出来事 // Comment(1)
 スペシャル体験
2010.07.30(Fri)
20100726232324.jpg

この庭いい。
駅の広告が好き。

:::

勿論ですが落ちました~^^ハハハハハハ

なんというかもう書類来て実技があるって時点で無理!って思ってたのでへこんでいません。
職が決まらなかったのは残念ですが受けたところが受けたところなんでね。
一生の思い出にします。1300人中の60人くらいになれたんだから。
ちなみに監督が道の反対側を歩いてたのにはびっくりしました。
一緒に帰った子がこんにちは~って言ったら小さくお辞儀されました。
存在感がパじゃない。
あ、あとその場で出されたお弁当が美味しかった。
受けに来てた人も話しやすい人ばかりであんまりにも和んでしまって緊張感なく本番の面接に行ったらむちゃばっか言ってしまって、もう面接の最中に「自分だったら自分取りたくないな」と思いました(笑)

ちなみに僕が受けたのはトトロさんのところです。

ひと夏のスペシャル体験でした。
// 00:55 // 今日の出来事 // Comment(1)
 最高の二冊
2010.07.27(Tue)
呼出し一(1) (モーニングKC)
呼出し一(1) (モーニングKC)
(2010/07/23)
中村 明日美子

商品詳細を見る


面白かった~^^!!

先生は本当に何でも書ける人だ@@知識の幅が広い。
相撲が好きなのは知ってたけどその知識をこう広げられる人もいないよね。
相撲漫画!(正しくは呼び出しさん漫画)凄くいいです!

:::

マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮 (ハヤカワ文庫JA)
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮 (ハヤカワ文庫JA)
(2003/05)
冲方 丁

商品詳細を見る


前から読みたかった小説。
近くの本屋で見たこと無かったんだけど、原作者さんが別の小説で最近直木賞を取りかけて
それのおかげか本屋さんでブースが出来ていました。
内容は説明するの面倒なので無。

夏の退屈しのぎには最高の二冊。
// 16:18 // 今日の出来事 // Comment(2)
 now
2010.07.25(Sun)
今、時間が余りすぎて東京のネットカフェから更新中@@
これから面接・実技試験です。
やるだけがんばってきます。

バスの中で寝たけど目が痛い。。。

遊びにきてんのか!って怒られるかもしれないけどsuicaのパスケース買っちゃった(笑)
可愛過ぎて。
// 08:28 // 携帯発信 // Comment(2)
 washing machineeeeeeeeeeee
2010.07.23(Fri)
senta.jpg

天気が良すぎて溶けてしまいそう。
小学生の口からの「異常気象」は考え深いね。
この先みんな毛も薄くなってクーラーによる温度変化にもついていけず
自分自身の体も守れないほどの弱小生物になっていくのかな。
なんて考えちゃうほど熱い、天体からの攻撃。
猫の熱中症にも気を付けないと。みんなぐったり。

さっき見た。
プールバック持って学校に行く小学生がうらやましかった。
あのブルーのバック久しぶり。
今日こそ麦わら帽をかぶって出かけようか。

なんとも最悪。
今うちは洗濯機が故障中。で、今新しいのを注文中。
ずっと前の記事にも書いた未来に人を飛ばせそうなくらい爆発的な音をさせて回るあの洗濯機が
ついにこの世を去ったのです。
早く(新しいの)来てくれないと洗濯物一回につき800円は飛んでく。
玄関先に洗濯機。早く交換できるように(最近は古いのを回収してくれるのです)出したのはいいけど、なんともシュールな画。
// 12:08 // 今日の出来事 // Comment(2)
 花発多風雨 人生足別離
2010.07.23(Fri)
可愛い姿も声もいつか見たくなくなる時が来る。
だから嫌だとは言えないけれどあまり望む事も出来ない。
僕は眼をそらし背を向ける。
もう要らないと。

これが最悪人類たる要因なのだ。

:::

勧君金屈巵 君に勧む 金屈巵
満酌不須辞 満酌辞するを須いず
花発多風雨 花発いて風雨多く
人生足別離 人生 別離足る

ほんとうに、たくさんの別れを経験します。
酌になみなみと注がれたのは、
今にもこぼれ落ちてしまいそうな想いと涙なのかもしれません。

身近なところにある良心的な店が
ひっそりとのれんをたたんでいってることを
忘れないでほしいと思います。

:::

そうだね。
// 00:03 // 今日の出来事 // Comment(0)
 借りぐらし
2010.07.22(Thu)
レイトショーでアリエッティ観てきた@@

なんとも純。飽きる事はなかった。
そんでもって続きがもう少しあってもいいと思った。
映像は草の陰の色なんかが細かくて凄いなぁーと驚くばかり。
あと、細かいところを言うとてんとうむしが可愛かった。
これを可愛いと言っていいのか分からないけど角砂糖も。ニーヤも。髪をおろしてるアリエッティも。ショウも絶対大学時代の友達は発狂してカッコイイと言うだろう(笑)
ふわっとした空気感がいい。
でも本当にもう少し続きが見たい作品でした。

:::

実は先日舞台あいさつで監督さんが来られてて。
宮崎駿に急に「監督をやってくれ」と言われて最初は絵コンテなんて書いた事もないので断っていたけど
宮崎駿もせっかちで原作本を読んだか読んだかと催促してくるので(最終的には宮崎駿が怖くて?)折れて監督をやったと笑いながら話されていました。
初だから1時間半なのかな?(笑)次は2時間くらいの作品がみたいな@@

:::

kora.jpg

いつのまにかうちでも日清のCMがアリエッティの劇場で流れてました。
コラニャ可愛すぎる。
このキャラクターの長編みたいな^^
// 23:56 // 今日の出来事 // Comment(2)
 切れた。
2010.07.22(Thu)
久しぶりに切れた。
何もかもに。

夜中の1時から次の日の17時まで寝てた。
ほぼ気絶。
夢すら覚えていない。

しかもバイト遅刻。

疲れ果てた。

// 03:12 // 今日の出来事 // Comment(2)
 風の名前
2010.07.20(Tue)
ビールのCMで役所さんが「風の名前だけでも2000もある国です」って言うよね@@
良い国だよね~(笑)色の名前もそうだけど日本人ってホント独特の感性(ネーミングセンス)だよね。

 
・春一番(はるいちばん)
春になって初めて吹く強い南風のことで、春の嵐。
 ・貝寄風(かいよせ)
貝を浜辺に吹き寄せる南の春風。
 ・夕凪(ゆうなぎ)
朝夕、海陸風が入れ替わるために風が凪ぐ現象で、それぞれ朝凪、夕凪と言います。夕凪は、夕方、海岸の近くで海風と陸風が交差するとき、しばらく無風状態となること。瀬戸内海沿岸が有名。 対:朝凪(あさなぎ)
 ・花信風(かしんふう)
初春の風。花の咲く時節の到来を告げる風。
 ・光風(こうふう)
春の晴れた日に吹く、ここちよい風。雨上がりに、光をおびた草木を吹き渡る爽やかな風。
 ・東風(こち)
春に東の方向から吹く暖かい風。梅の花が咲く季節には「梅東風」、桜の季節は「桜東風」など呼び方が変わります・梅風(ばいふう)
梅の花は春を告げる花とされています。梅の花の香りをとどけるような風。
 ・彼岸西風(ひがんにし)
釈迦涅槃会の頃に吹く柔らかな西風のことで、西方浄土から吹くと言われます。
・台風 (たいふう)
夏から秋にかけて襲来する熱帯低気圧の発達したもの
・空風(からっかぜ)
冬に吹く冷たい乾いた風。
冬型の気圧配置が強いときに、日本の脊梁山脈を越えて吹き下りてくる、冷たくて乾いた、しかも強い風。関東平野、東海地方で使われることが多い言葉で、上州では名物の一つに数えられています。
 

風の名前の一部。
「東風」は個人的に凄いドキっとする。
ちなみに「台風」は秋の風の名前。
秋なんだね@@
// 09:04 // 今日の出来事 // Comment(2)
 吃驚仰天
2010.07.20(Tue)
「インセプション」先行でみました@@

内容の芯は面白かったし映像も良かったから満足いてるはずなんだけど
僕的にもっとドキドキハラハラ展開を予想していたのでその点が少し物足らない感じがしました。
あと大掛かりだよね。普通に説得するだけじゃダメなんだってゆうところ。
ディカプリオは最近難しそうな役ばかりだね。でも合ってる@@@意外と渡辺兼が出っぱなし。
何人か出て行っちゃったお客さんいたから本当に好き嫌いで別れるのかも。。。
僕はこの監督の映像の渋さが好き。音楽も好き。夢から覚めて行く瞬間こっちも眼がさめる気がしました。

最近観たい映画ちゃんと見る事が出来てるので嬉しい。
あとこの夏はアリエッティとソルトをみよう。

:::

ある会社の一次試験受かりました。
受かってしまいました。
落ちてると思った封筒から合格通知はまさに吃驚仰天。

が、しかし。。。。。

次で絶対落ちる。
だって実技試験だから(笑)
あんまりネガティブすぎてまだ友達にも言ってない。
必ずそのあと落ちた報告が待ってそうだから@@
お腹が痛い。

で、25日に試験行ってきまスー。
(関東方面に行くのですが若干方向音痴の僕がいけるかどうかが不安で性がありません。)

:::

明日美子先生が全体的に連載等をお休みされるそうで、なんとも心配。
アシスタントがついて無いと何かで読んだ事があるので納得する部分も。
漫画なんて多分アシスタントいてもしんどいのにそれがいなくてあの連載数とは。。。
今までが少し奇跡部分もあるのかも@@
お大事になさってくださーい!

:::

ついに夏到来。
東京は朝7時には気温29度になってるとテレビで言ってました。
猛暑間違いない7月20日ですね。

今年は旅行に行く人の数がここ数年で一番らしいのでこの3連休もバイト先はそんなに込む事はありませんでした。
といっても満席は良くあったけど。まだ体力はありありです。
僕も今年はどっか旅行に行きたいな~(22日は近場ですが香川に遊びに行く予定。)

ギラギラ最高^^

// 05:22 // 今日の出来事 // Comment(4)
 音
2010.07.18(Sun)



帰り途に新しくたこ焼き屋が出来まして。
帰る時、まだお店が開いてて誰かがいるとなんか嬉しい。

今日は予想はずれ。
ぜんぜん暇。
でも(最近バイト残業し過ぎてて)寝てないのが今日にいっきに出たのか1日中眼が全然開かなかった。
最後は眩暈してたし…危うい危うい。

::::

鈴?風鈴?
が鳴いてる。

音って響くと夜の大きさがよく分かる。
青とか紫とか赤の空が綺麗。
夏って楽しみが本当にたくさんある。
// 20:05 // 今日の出来事 // Comment(2)
 ゆうじ
2010.07.14(Wed)
家族で朝から「踊る3」を見て来ました@@

ゆうじだけが異常に老けた!

前作などの内容からすると別物です。
何かが足りず何かが多すぎる。
見ればわかりますがこれは多分基本料金では満足しない。
サービスデーを狙って下さい。

:::

なんと二本立てで夕方自分のところで「トイ・ストーリー3」を3Dで観ました@@


これがね・・・・・

超感動作でした@@@


ピクサーにラブレターを書きたくなるくらい良い映画。
3Dメガネで目が痛いとか言う人もいたけど僕はかけてる事すら忘れる位集中してみてました。
映画の途中から物語に付け加えてこんな作品を作るピクサー×ディズニーに感動します。
絶対お勧めです。
笑えて、ドキドキして、感動して。まさに三拍子そろってます。
思いだしても涙でそうです。
// 13:36 // 今日の出来事 // Comment(2)
 marmalade
2010.07.14(Wed)
止まれと泣き叫ぶ少女の気持ちと同調。
蝉の鳴き声、朝顔の赤と青。
半袖からのびる腕が緑をすかした日差し模様。
父は迎えに来ん。
それでも気持ちは落ち着いている。
家があるから。
大丈夫だと。
檸檬もこころも痛みはしない。
青空が美しい。
この気持ちが無くなるが死ぬと言う事。
あの路地から感じる陽が。
あの道からみる山の影と光が。
分からなくなるのが死ぬと言う事。
坂道の麦藁帽子。墓参り。赤い車。
砂利の上の砂埃。ジンジャエール。
マーマレード。
春にも冬にも感じられない。
苦い毎日。甘い毎日。

:::

それはみた事のない偽り。
// 03:18 // 今日の出来事 // Comment(0)
 サマー含む夏休み
2010.07.13(Tue)
いーやーだー。ってね。

最近初めて朝6時退勤しました@@@;
22時ー6時。グッズ出すためだけですよ。
いつもは見ない学生の団体と電車乗って帰宅しました;;;
夏休みは毎度のことですがこんなに人が足りないと思ったのは06年以来4年ぶりです。
がんばろー。

:::

昨日友人がバイトを辞めていきました。
まぁ二度目の退社&仲良すぎて連絡とれなくなる心配がないので泣きはしませんでしたが
やっぱりすこしさびしいす。
退職祝いで皆石鹸とか箸とかあげてました。
んで、僕のバイブル江戸川乱歩の短編集(新潮社)をプレゼント。
これを期に読んでくれたまえ!!


s_cover.jpg

:::

「(500)日のサマー」という映画を見ました。
主人公たちの趣味嗜好がお洒落ででセリフとか面白くて見てて飽きないですが少し悲しい恋愛映画でした。
(冒頭で恋愛映画じゃないっていってたけど・・・)
リアルに恋人と友人の関係の境界線に悩む友人を持っているのでなんか主人公の感情に同情しつつ見@@
僕的にサマーより最後に出てきた女の子の方が可愛い。
// 00:11 // 今日の出来事 // Comment(2)
 鬼灯さん家のアネキ
2010.07.09(Fri)
「三毛猫ホームズの推理」昨日の晩に読み終えました。
ラストらへんは衝撃ですね。
そんなに死んじゃって大丈夫?

さて次は何読もうかな。

:::

鬼灯さん家のアネキ (1) (角川コミックス・エース・エクストラ 22-1)

今ヤングエースの表紙になているこの方。
高校生の時この方が描くイラストが好きでHPを見に行って年賀状まで頂いていたのですが、
なんとコミック一巻を最近発売されていたそうで@@
是非買おうと思う。
// 14:17 // 書籍(雑誌・漫画) // Comment(0)
 転々転々
2010.07.08(Thu)
二転三転する指示ほどいらつくものは無いですね。
二転三転どころじゃない五転六転はしてます。
最近こんな事でイライラすることが山ほどあります。後、急な用事。
頼まれたら断らないのでもう少し早く言って欲しいということも山ほど。

人間はそんなに動けません。
僕等はそんなに温厚ではありません。
// 03:43 // 今日の出来事 // Comment(1)
 ゆく
2010.07.07(Wed)
とどけんとせまいこころ
なぜにおおくしてなせん
そのこころはいかなるもの
させばいかんとせしむ
おこころのままいかんせん
いんとなしむこころ
おおいにたまわりていかん
あいにいつくしむ
おおごえをあげるひまもない
かちいざむこころ
かすかにささやくこともできん
させばいかんとせしむ
こんにちのおのれはゆくしゃべる
// 03:52 // 今日の出来事 // Comment(0)
 another world
2010.07.07(Wed)




最近タワレコにいびりたる原因。
// 01:15 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 盆踊り曲
2010.07.06(Tue)
シッカショ節ダウンロード!!!

ひふみよのHPで出来ます。
ライブを録音?したものみたいなので余計テンションあがります^^
夏に聴きたい一曲。

http://hihumiyo.net/s.html

:::

そうそうこの声。

この声で全部歌ってくれたんです。
今日だけで何回リピートしたんだろう@@
// 14:07 // 今日の出来事 // Comment(0)
 技とツッコミ。
2010.07.06(Tue)
友人の就職決まる。

少し寂しい。嬉しいけど寂しい。

でも覚悟はしてたのでこれを自分への鞭としたい。

:::

大阪の小沢さんのライブに行ってた人に
「高松はスチャダラが来たよ」、と言うとメチャクチャ羨ましがってた。
大阪はお客さんがラップ担当@@大技!
で、小沢さんに改札で会ったと言ったら「漫画かドラマの世界じゃないですか!」ってつっこまれた。
そうなんですかね~@@@笑

:::

普通に気がつく。
そんなの普通に暮らしててもそうじゃないかと。
2日前の自分につっ込む。

僕の特技は否定と俯瞰と避行。

いずれもずるい離れ業。

:::

「四畳半神話大系」観終わりました。
良いアニメだったな~。
やっぱり小津が良い味がある。最後まで良い味がある。
カステラも喰いたい。四畳半にも憧れてきた。
今に目の前にぶら下がっている好機を今に手につかみたくなってくる。
// 04:05 // 携帯発信 // Comment(2)
 snowdome
2010.07.05(Mon)
PID1026_LRG.jpg

鴻池朋子のスノードーム。
雪と噴火とオオカミ。
こんな絵画見て見たいな。
友達が僕に触発されて赤川次郎の三毛猫~を買ったというブログの更新を見て驚いた@@
ミーティングをしたけど途中口が回らなくなった。
そのあと可愛い後輩たちとアイスを食べながらカオスな時間を過ごした。
好きであれば好きと伝え合え。
「青さんは自分が思ってよりも魅力のある人です。」
そう言われた。
優しさをも人から学ぶ人間をそう思う人間こそ尊敬に値する。
// 01:28 // 今日の出来事 // Comment(2)
 のちのち
2010.07.04(Sun)
20100704141425.jpg

久しぶりに晴れ!


窓が開けられる。


活き活きする。


青空を見ると小さいころに観た夜空に浮かぶWBを思い出す。
// 14:12 // 今日の出来事 // Comment(2)
 WORLD CUP
2010.07.04(Sun)
一日の出来事の中でもここに書く事と書かない事の区別は自分自身でしているのだがそれがどういう意図を持って区別し書き留めておくべきだと判断しているのか何年分もの記事を読み返してみると同じような日々が同じような記事として毎年連なっている事が分かり自分という人間は気がつかないうちに同じ地区を別ルートを使いながらも周り回って一周しまた次の一年へ戻っているのではないかと考えてしまう。
たとえばワールドカップは見たがワールドカップをみたとは僕はここには書かない。
旬のアイドルの話も、情勢も、家族の内情も、(たまには書くが)愚痴も、卑猥な言葉を織り交ぜたなんとも読むに耐えがたい猥談も書かない。
なぜ書かないのか数分前の僕には分からなかったが今考えて見るとそれは「僕らしくない」と無意識に(無意識という言葉は嫌いだが)勝手に思い込みここではここでの自分というものを作り上げるべく一日のうちで起きた出来事の中でもここでの自分に沿った内容しか書き募っていないのである。

なんとも気色悪い。

そもそもここでの僕とは?
今他人の気持ちで読めば僕はどういう風な人間に想像できるんだろう。
ここでは基本的に「汚い自分」。多分そういったものを見せたくないのか。
そうだと思う。
ワールドカップは日本戦だけ見たが僕は果たしてこれを面白かったと書いていいのだろうか。東京の交差点で騒ぐ若者たちのなかにもいるだろう「にわかファン」にはなりはしないだろうか、と。
そこまで考えはしていないがここに浮かれて書く事はあまりしたくない。
なんとも正直でない。日本戦は見た、面白かったと言えばいいのに!
バイトをして息をしてキーを打って寝て起きて映画見てバイトに行って友達と遊んで絵が描きたくなって昔を思いだして後悔して反省して泣いてまた寝て起きてまたバイトに行く。
繰り返し。文章も繰り返し。
風呂の外で鷺(さぎ)が泣いた瞬間やっと一日に別の光が差し込んでくる気持ちになる。
なんとも飽き飽きした人生だ。
それでも多分明日からもやめられない。
「今日もバイト疲れた。」
よくも飽きない。これは日常を崩さないA型精神ゆえの惨劇か。
こんな事を考えられた時こそ外に出て見るべきか。
旅に出る勇気は無くても免許を取りに行く勇気くらい振りしぼれ、自分!!!
今に中古な車で後輩をドライブに誘うがいい!

@@@@@@@

ワールドカップは色々考えさせてくれました。
// 02:50 // 携帯発信 // Comment(2)
 手に入れた情報
2010.07.04(Sun)


今年も喰いつく夏の文庫。

今年は江戸川乱歩の新装版もあります。
春琴抄も夏の文庫に入ってます。
持ってるけど買おうかな。

でも昨日角川文庫で新装版の赤川次郎の小説を買いました。
「三毛猫ホームズの推理」
半分表紙の女性の透明感が素敵で惹かれたのですが
冒頭で内容で心つかまれて買いました。

http://www.kadokawa.co.jp/

今年も沢山読もうと思います。

:::

たけしが新聞に書いてた。

現代人は情報を追いかける;。
自分で追いかけるから内容のないものごとでも重要視する。

自分の周りにあるものを特別に思い特別に感じ公表する。、
まさに僕の癖そのもの。
情報好き☆まさに現代の産物。
// 00:14 // 今日の出来事 // Comment(2)
 たんたんと。
2010.07.03(Sat)
べたべたべた。と。

やや。
色々一週間。
バイト先での労働が頭からも体からも離れん。
昨日はさすがに破裂しかけた。
仕事したくてもできない状況というのはかなり体に毒。
吠える吠えるうるさく吠える中身が吠える。
全部蹴り飛ばして全部考えて祈って全部治す。

でで。
昨日友達と昼食べに行った。
その後友達の誘いにのって最上稲荷にいった。約17年ぶり。記憶なし。
久しぶりに自分の中身がチョー喜んでた。
家に帰ったような気持ち。
振れてはいけんもんにわざと触りにいくあの自滅的好奇心。
ひっそりと暗い大きい境内。
蚊帳の中の太鼓。
蚊帳の中の坊主。
蚊帳の中の読経。
嗚呼!!!!!!
近づいた瞬間嬉しくて膝が落ちた。
友達驚き、僕も驚き。
雨で艶艶した全て。
歩き回っては喜んでた。

んで。
その数日前は映画を何本か見た。
「パーマネント野バラ」と「プリンス・オブ・ペルシャ」。
パーマネント~は少し気持ちが悪い。
僕は原作の人があまり好きではないのかもしれない。
全て最後悲しくなるから。
しかもリアルに寂しくもなる。
今回のもそう。
隣にいた女の人は帰っちゃった。
一人で帰るのが悲しくなる映画。
でも菅野さんが最高に可愛い。
プリンス~は考えなくてもいいただ面白い映画。
日曜でテレビで見れたらテンションあがる映画。

はー。

ここ何日かは残業が多かった。
本当は22時上がりなのに帰るのは24時過ぎだったり、昨日も23時30分くらいまでいました。
しかも駅までタクシー帰り。
バイトに金も精神もつぎ込む22歳。
何のためかと聞かれればそれは自己己満足。
楽しい夏休みの前には課題が沢山あるのです。
ジブリ早く観たい。
昨日の紅の豚を見れなかったのがこの梅雨の後悔。

:::

いくら殺気立っても笑われると自分のいら立ちを反省しなくてはならなくなる。
// 23:50 // 今日の出来事 // Comment(2)
| ホーム |
