--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 渇き
2010.09.29(Wed)



渇いては、少しの水分を補給し生きながらえる。

目にみるものを総てで感じ、呼吸する。そして固有する。

ここに生きる人だけじゃなく全ての人に。
// 00:30 // 今日の出来事 // Comment(1)
 digawel
2010.09.28(Tue)
メンズノンノに載ってたり芸能人が着てるこのベスト。
DIGAWELというブランドのモノ。
計33,600円。

他のシャツとかも全部いい。



IMG_1628.jpg



http://www.digawel.com/
// 23:59 // 今日の出来事 // Comment(2)
 これは食べ物です。
2010.09.28(Tue)

s



これは食べ物です。


27日。
バイト先での飲み会で韓国料理を頂きながらどんちゃんやりました^^
美味しかったな~。海老のタルタルソースっぽいやつで和えた料理とかキムチとか。
でも、韓国料理の店なのにいちばん注文して食べたのは芋の天ぷらでした@@うましっ!
また食べたい。
久しぶりに心から楽しいと思いました。ハハハ。

下のオムライスは今日仲良し3人で夕飯食べに行ったところの。
オムライスとハンバーグ。黄金コンビ。
寒い冬にうまいものを鱈腹食うなんて。
この前の日は親が職場から持って帰った絶品ポトフが夕飯で。
幸せとは味覚で感じるのが一番手っ取り早いと思いました。
// 23:37 // 今日の出来事 // Comment(2)
 ねじねじ
2010.09.27(Mon)
ややや。

後輩の車に乗っていて永遠にリピートされる嵐の曲を聞いていると人間作りかえられるかと思った。
昨日はうどんを食べに香川へ。
行くとどこも定休日定休日臨時休業満席閉店で、もう途中から笑うしかなく。
ついに事前に電話をして店がやっているか確かめて行った。
行ったのは竹輪の天ぷらがついているうどんをやっているお店。
美味しかった。
でも、僕には近所のうどん屋がやっぱり一番だと思った。
行ったのは何とも人間関係がねじれねじれの8人組。
前日から別居中のメンバーの家へ全員泊まり誕生日会をした後、寝、そのまま全員で出かけるという何ともハードな始まり。面白かったけど寝てなくて運転が危険な人間は居るし、途中からテンション激落ちの人間は居るしで大変だった
帰りの車は僕も落ちるのが嫌でわざとテンションの高い曲(ディズニーアニメーションのサントラ。英語。)を聞いてテンションガンガンあげて晴れの国へ帰った。
なんともねじれた2日間だった。
そういえば竹輪もねじれてた。
アーメン。
// 14:02 // 今日の出来事 // Comment(0)
 南京文
2010.09.23(Thu)
最近誰かと話しいてて実感した。
「シンプル」に「ゆるく」「自然体で」「リラックス」
気持ち悪いって。オーガニック!!!(笑)
意味なのか生き方なのか考え方なのか分かんないけど気色悪い。
クソクラエ。

今はどうにもなっていません。
バイト先の女の子に「何々さんは青さんの事が好きで好きでたまらないらしいですよ!」
と言われたけどなんちゃない。
全然嬉しくもないし楽しくもない。
わくわくもどきどきもなし。
一人で頭働かせてるのが一番楽しい。
人は好きだの嫌いだの自由だなと思う。
一秒前は好きで一秒後は嫌い。
そんなもんに乗っかって生きてゆけなんてあほらしい。
ほんと笑える。
くだらない。
くだらなさすぎる。
絶対にしない。
絶対にやぶらない。
全てにあらがっても貫き通す。



南京錠。
// 02:05 // 今日の出来事 // Comment(0)
 キエフの門
2010.09.23(Thu)
辻井伸行さんの「展覧会の絵」は全体的にあまり僕には合わなかった@@
でも、やっぱり「バーバ・ヤーガの小屋」から「キエフの門」に移るときの音の違いにはゾクッとした。
一番こだわられていた部分。空気が全然違ってゆれてる。
描かれているものが違う絵をみてるみたい。


展覧会の絵
展覧会の絵
(2010/09/15)
辻井伸行

商品詳細を見る

// 01:18 // 音楽 // Comment(0)
 嵐の中の月
2010.09.23(Thu)
今日初めて家電屋で「値切り」をやりました@@

テレビとDVDレコーダー、ケーブル、ブルーレイディスク、何故か新商品のヘッドフォン2つ、工事費をつけて本当は21万ちょっとのところ16万5千にまで下げて頂きました(5年保証付けて17万半くらい)
やっぱ言ってみるもんですね。約5万は値切り出来ました。
テレビはWOOで今年出た型のもの、レコーダーはヒトやモノの名前を入れておくと勝手に撮ってくれるヤツを購入しました@@この、勝手に撮ってくれる機能が欲しかったんだよー^^

今、決算期という時期らしいので家電屋としては今売らなきゃという感じみたいです。
買おうかと悩んでいる人はそれとなく「何万予算で考えてる」「これって○○も別途で必要なんですか?」とか思ってる事、考えてる事を伝えた方が向こうも色々してくれます(今回の店員さんが良かったのかもしれんけど・・・)
今回、本来テレビが15万8千、レコーダーが4万9千くらいしたんですが、「合計で16か17予算で考えてるのでもう少し安くならないか・・・」というと合計16万5千になりましたから@@しかも他のもの(ディスク、ケーブル、ヘッドフォン)全部つけてこの値段。
言わなきゃ損とはこの事だと実感しました。
これで秋からのドラマが見逃すことなく見れそうです^^

:::

僕と家族の意見で生まれ変わるならだれがいいかという話で結局
「三浦春馬が一番いい」という事になりました@@

可愛いもカッコイイも兼ね備えてる。というのが理由で。
以前から家族全員ワックスのCMイケメン4人衆の中でダントツ人気が三浦君だったんですよね。
なれるもんならなってみたい。
ちなみに今僕が外人になれるとすればジョセフ・ゴードン=レヴィットになりたいと思ってる。

:::

今日は十五夜だそうで。
夕方から豪雨でかなり荒れた天気でしたが、親との買い物に出かけた際に雲の間から丸い月がひょっこり姿を出しているのを見ました。親情報ですが十五夜の月だけを見てもあまりよくなく、それは「片身月」といってあまりよくないこととされているそうで。本来月見には「十五夜」と「十三夜」とがあるらしくどちらともを見ると良い事があるとか願い事が叶うとかっていう迷信があるそうです。
今年の十三夜は10月20日。
今日月を見た人はこの月も見るといいかも@@

:::

最近お弁当の本をよく見る。
人の家庭のお弁当って美味しそうで綺麗。見てると嬉しくて吐き気がする。

:::

くるりの「コンバット・ダンス」の歌詞が本当にすごくいい。
ヤバイくらいヘビー・ローテーション。
繋がりはないけれど、最近試しにあの「ヘビー・ローテーション」を聞いたらやっぱり全然ついて行けないテンションでティーン全開の音にくらくらしました。秋元康の頭ん中ってごってごてなんだろうなぁ。
// 00:47 // 今日の出来事 // Comment(0)
 ごてごて
2010.09.22(Wed)
今年のディズニーシーハロウィンのミッキーたちの衣装がイイね@@
ごってごて感がいい。

さいきんごてごての恰好がしたいなぁ@@と思う事が多々あります。
お前何目指してんの?っていうようなゴテゴテ感。
僕は基本オーガニックでもなくナチュラルでもなくむろんお洒落でもないただのカジュアルなんでこういうのは一度挑戦してみたい。「こういうの」とはミッキーね(笑)

:::

僕には履けませんがこの靴もかなりごてってる。おもちゃかお菓子みたいだ。
蒼井優ちゃんにはいてほしい。アイスランドの靴ブランドらしい。

http://kronbykronkron.com/
// 20:23 // 今日の出来事 // Comment(0)
 前から三列目
2010.09.22(Wed)
すごい良い席取れちゃった!@@

大貫妙子さんと坂本教授のコンサートチケットなんと前から三列目の真ん中の席が取れてしまいました。
CMで流れてるのは美貌の青空なのかな?この曲聴きたいな。
最高ッス!^^

UTAU(2枚組)
UTAU(2枚組)
(2010/11/10)
大貫妙子 &坂本龍一

商品詳細を見る
// 20:13 // 音楽 // Comment(4)
 秋胸
2010.09.19(Sun)



秋です。


秋ムネムネしんしんムネムネ。



寒くなってきた。
// 11:05 // 今日の出来事 // Comment(2)
 秋口
2010.09.13(Mon)
「台風が過ぎると秋がくる」
って親が言ってたら本当に秋っぽい風が吹き始めました。
いままであんなに暑かったのに今日は少し涼しい風が吹いていました。
虫も鳴いてます。
わくわくぞわぞわしてきます。
してるだろうと思って友達にも電話しました。
やっぱりしてて笑いました。

5回目の大吉が出ました。
「25歳まで学べ。60歳までに達成しろ。」
60歳が楽しみでぞわぞわします。
田んぼの稲に穂がついていました。
自転車が少しパンク気味。
夏の暑いコンクリートのせいでしょうか。

「あんなん芸術じゃねーよ」
と否定するベルサイユ宮殿の中の日本。
僕、嫌いなんです。否定されてむしろ万歳です。
面白がる必要もないと僕は思います。

どきどきせんといかんなーとか言っちゃって。

高校に行く誘いがきた。
とりあえず用事があると断った。
夢を必然的に見た次の日の出来事。
とても行く気にはなれない。

どきどきせんとなーとか思っていながらもね。

木蘭色、国防色、黒鳶の森を想像すると頭ん中がもってかれる。
風を冷たく感じても鎧はすかさない。
// 22:04 // 今日の出来事 // Comment(0)
 SPEC
2010.09.11(Sat)
http://www.tbs.co.jp/spec2010/

「ケイゾク2(仮)(仮)SPEC」ってなんだ!?@@
設定が似てるのが笑える。でもキャスト・・・気になんないなー加瀬さん以外。
むしろ加瀬さんもストレートすぎる。
そもそも「ケイゾク」とつけてハードルあげて大丈夫なんだろうか?
なんで新しいタイトルだけでやらないんだろ。
むしろ、新しくやった方が潔い気がする。

そこまで冷静沈着でもなく、そこまで頭脳明晰でもなく、相棒もいない、犯人を独断で殺しちゃうような刑事もいない、たったひとりで現場に突っ込むような気持ち悪いくらい熱い刑事もいない、ただ淡々と仕事をする警察ドラマが見て見たい。
// 20:36 // 今日の出来事 // Comment(0)
 言葉にならない、笑顔をみせてくれよ
2010.09.11(Sat)
言葉にならない、笑顔をみせてくれよ(初回限定盤)(DVD付)
言葉にならない、笑顔をみせてくれよ(初回限定盤)(DVD付)
(2010/09/08)
くるりくるりとユーミン

商品詳細を見る


僕がライブでいいなと思ったのは「コンバット・ダンス」だった。
くるり様々。前のアルバムが何かを説くくるりならば今回は素のくるり。
また生で聴きたいな。
// 20:19 // 音楽 // Comment(2)
 りすと
2010.09.08(Wed)
「バイオハザードⅣ」
「マイバックページ」
「うさぎドロップ」
「GANZ」

今見たいもの@@
ほとんど松ケン出てますね。
なぜか「ノルウェイ~」をあげない自分が不思議だけど。

最近もう一回「ウルトラミラクルラブストーリー」観たくなるんだよな~。
「神童」もいいかな~。
// 03:38 // 今日の出来事 // Comment(0)
 今更
2010.09.08(Wed)
先日友達と神戸に行ってきました@@

午前中もずっと遊んでたんだけど夕方から急に「行こう!」って僕が言ったら友達ものっちゃって二人高速ちょいちょい使って2時間半くらいかけて行ってきました。
目的は友人が同窓会に着て行く服がないと言うので探しに行ったんですが結局何も買わず帰ってきました(笑)
往復5時間もかけたのに(笑)ボロボロになったのに;;;
晴れの国に良い服屋が無いと行って神戸まで行ったのに買わないどころか何も食べたりもせずただブラブラしただけでした。夜の神戸は湿度が高い中人が沢山いてアジアの夏!って感じがしました@@高架下あたりは色んな匂いるすしね。友達は神戸に何かしら洒落た街をイメージしていたみたいですが実際はかなりゴチャついていて建物も沢山あって「晴れの国って何もないっていうか良い具合にまとまってんのかもね^^;」とバカにした自分たちを叱りました。
今度は明るいうちに行って色んなもの見たい。
あ。で、友人は晴れの国で買った服で同窓会に行きました。
服がいる用事とかめんどくせー。

:::

少し前の話ですが今敏さん死んだんですよね;;;

「夢見る機械」楽しみにしてたんですが。。。
本当に残念です。
誰かが(何年かかるか分からないけど)遺志をついで作ってくださるような気もせんでもない。
でも「今節」みたいなものは多分欠けるんだろうな@@
平沢さんの曲もききたかったー!!!

:::

友達の恋愛相談を聞いてるばかりしてると体がおかしくなってきた。
ドキドキしようと自分を攻撃してる。
こしょばいくて笑える。全然そう思えない自分がいるから。
なんだかなー。

:::

後輩と自分の好きな言葉の話になって僕がガンジーの「人間は生きるために食べるのであって味覚を楽しむために食べるべきではない」をあげると後輩が「今更そんな事を言われても!」と言ってきた。
確かに僕もそう思う@@
でも「今更」と言われると他の事柄に関しても今更に思えてくる。「人間が自分たちの生活のために作りだした技術が山や海を切り崩して環境を壊し、また、色んなエネルギーを作り出しては消費意欲を増加させる働きをしながらエコエコと叫んでも「今更」もう止められませんよ。」とかね。他の事に対しても色々当てはまる。
もう戻れないというよりは戻る気を本気で起こそうとしない意思。
確かに欲望を止めるって難しいけど「今更」って何事にも付けちゃいけない言葉だと思った。なんて。
// 03:15 // 今日の出来事 // Comment(0)
 Christopher Nolan
2010.09.04(Sat)
最近ノーラン病にかかってます^^;;
「ダークナイト」は前から好きだったんですが「インセプション」で火がついて「バットマンビギンズ」みて過去の作品も見て、またインセプションを見ようとしている自分が恐ろしくてたまりません。
ビギンズと一緒にティム・バートンが作ったバットマンも借りましたが途中で見るの止めてもう一度ビギンズ見るくらいノーラン映画の虜になってます@@クリストファー・ノーラン病。体をむしばみます。
次回作はバットマンだとかスーパーマンだとか噂が色々あるけど僕はバットマン希望です!

バットマン ビギンズ [DVD]
バットマン ビギンズ [DVD]
(2010/04/21)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る
// 01:45 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 ROCK VS FPM
2010.09.04(Sat)
VERSUS. JAPANESE ROCK VS FPM SELECTED AND NON-STOP MIXED BY FPM
VERSUS. JAPANESE ROCK VS FPM SELECTED AND NON-STOP MIXED BY FPM
(2010/08/04)
FPMレミオロメン

商品詳細を見る


好きな並びだよホント。
斉藤和義さんの「幸福な朝食 退屈な夕食」が入ってたのも驚いたけどMY LITTLE LOVERの「YES ~free flower~」まで入ってるの聞いたら今、僕の聴きたい曲を頭から探り出して持ってきたのかと思っちゃいました@@
他の曲もいい。こういうのは繋げて聴くのが良いそうですが、そこをあえて一曲ずつ聞くのが僕は好きなんですがね。でも、こういうコンピはなんだか好かなくて前のコンピも最近借りて聴いてる状態です。
良い曲ここまで持ってこられると僕は悔しいと言うかなんだか嫌になります。多分洋楽のコンシェルジュも僕がもっと音楽を聴く人間であればそう思うリストなのかも・・・。
やっと慣れて来ました。

// 01:21 // 今日の出来事 // Comment(0)
 愛情渦巻く夏
2010.09.03(Fri)
書き残すような事でもない日々が続いてたけど自分の人生上初と言っていいほど朝帰りをしていました@@
ドキドキのない朝帰り。ボロボロになって帰ってくる朝です。
海行ったり花火したり、ただそれだけ。送別会と称した会を沢山開きました。
8月と9月はすっごい退職者がいるんです。残念なことに;;;
なんで、最近は中番昼から19時くらいまで働く超中途半端勤務を連続してやってました。
親には昨日から「老けたね」と凄く言われております。

この夏、わかったことは女子も男子も恐ろしい生き物と言う事(笑)
僕がどんだけ幸せな人生を送ってきた人間なのかが分かりました。
不倫に取り合いに騙し合い。そんなものを直に見た夏・後半でした。
9月は平穏に生きたいな~^^;
でも退職者が沢山いるのでまた働き通しかな?

// 19:25 // 今日の出来事 // Comment(2)
| ホーム |
