--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 姿は後姿
2010.10.28(Thu)
最近中学生の時の夢をよく見る。
正しくは中学生の時の友人がかなり出てくる夢。
場所は高校だの家だのが混ざってる空間。
今日もクヤマメグミなんてのが出てきた@@
急でしょ??(笑)
この前は幼馴染が出てきた。
何で出てきたのかよく分からなくてメールを送った。
なんかあるのかな?
こんなに続くと不思議でならん。

:::

寒いね。
昨日は冬本番に向けて親と買い出しへ。
布団だの洋服だの猫用品だの色々買い占めて帰りました。
僕はおじいちゃんみたいなマフラーと、ぬくぬくとはこういう物の事を言うのだと言うほど温かい毛布を買いました。
その布団に入りながら森見登見彦の「有頂天家族」(バイト先の子に薦められて)読むのが今の幸せ。
僕は末っ子の弟が好き。

:::

最近胸の真ん中がずきずき重い。
リアルに病気の気もする。
息をすると苦しい。
病院どこ行ったらいいんだろ?

:::

近づけば近づくほど「似てる」と気がつくその存在をどうしたらいいのか分からずどうする事も出来ない。
あらためて考えているとやはり出だしに戻る。
似てると結構めんどくさいんじゃない?
だってどっちも同じタイミングでねだって、嫌でも両方折れない。
相手の思考回路が読めるからこそ我慢をしなきゃならない。
相手の悲しい気持ちも嬉しい気持ちも離れて行く気持ちもわかる。
今がちょうどいい距離だと僕は思う。
僕の妄想の現時点。
// 10:47 // 今日の出来事 // Comment(0)
 2010年
2010.10.28(Thu)
Fantasma(初回限定盤)
Fantasma(初回限定盤)
(2010/11/03)
Cornelius

商品詳細を見る



昨日夕飯を作りながら三年前の中目黒ラジオの録音してたやつを聴いていたら
凄く懐かしい音がたくさんあって小山田さんの曲がすごく聴きたくなってきた。
中学の時に聴きまくってた。
2010年には何かあるんだと信じてた。
内容詰め込み過ぎてて、あの頃必死になってた分ちょっと悔しいけど
でもこれは買わないと。
// 10:17 // 今日の出来事 // Comment(0)
 二枚目
2010.10.21(Thu)
modal soul classics II -dedicate to...Nujabes-
modal soul classics II -dedicate to...Nujabes-
(2010/11/11)
オムニバス

商品詳細を見る


でるんだ@@二枚目。
楽しみだけどなんか切ない。
一枚目聴きなおしても涙でそう。

http://www.myspace.com/introducingproductions
// 00:51 // 音楽 // Comment(0)
 どんだけ!
2010.10.21(Thu)
「RED LINE」みました@@

バイト終わりに観たら途中うとうとしちゃいました^^;
レースが本当に主体。バッググラウンドとかは少し薄い。エンディングの曲カッコイイ。
蒼井さんの声優が本当にうまい。
木村さん浅野さんの声はまんまなんだけど蒼井さんは違う。
これは聞くしかない逸品です。


// 00:12 // 今日の出来事 // Comment(0)
 移→変
2010.10.16(Sat)



青かったのが金色になってもう土色。

刈られていくのは早い。

秋から冬へ。
// 19:25 // 今日の出来事 // Comment(0)
 年に一度のちらし
2010.10.16(Sat)



友達が住む地区の神輿をあげて祝う祭りに行ってきた@@
友だちんちの前が神社の境内につながる階段の下にあって、だからとても見やすいわけで。
でも僕の目的は神輿も含めの友人母のつくる手料理が一番で。

最後に食べたのはお弁当だけど料理はおととしに食べたっきり。
それ以来いつ食べられるかわくわくしながら待ってました。
母の作るちらしずしが好きなんです。
チーズの入った揚げ物も最高!
お礼にうちからは林檎のケーキを持って行きました。
作った直後より冷めた方がうまくて安心した。
食べてくれたかなぁ、母@@

あと、神輿をかつぐ人たちの着てるはっぴを着させてもらった!
カッコよかったよ~!はっぴ!!
紺色で波の上で千鳥が飛んでんの@@
その地区その地区で着てるはっぴも、担いでる神輿も違うから面白いし、何より男達の酔いと威勢がいい!^^
僕もホント担ぎたかった@@
今年は地元の祭りの神輿は見る事も出来んかったからなぁ。
来年も来る?と友達に言われて行きたいと即答しときました。
// 19:21 // 今日の出来事 // Comment(0)
 栗拾い
2010.10.14(Thu)
さいきん自分の中で料理がブーム。
夕飯を前よりも作りたい衝動によく駆られます。
今日は中華丼をつくりました@@ベビーコーン入れ忘れたけど・・・
親は普通の八宝菜よりうまいと言ってくれました。
寒くなると食が進むな~。

:::

自転車に乗ってて道に立派な栗が樹の下に落ちていて拾って帰ってしまいました@@
でも食べ方が分かりません。

:::

「RED LINE」が見たいんだけどね。最近4分遅刻しちゃって・・・パスがもらいづらい!

エンディングの曲とかかっこいいんだよ。
サントラ欲しがる人も多い。でも近くのタワレコも売り切れ。
劇中歌もイイのかな?

REDLINE オリジナルサウンドトラック
REDLINE オリジナルサウンドトラック
(2010/10/06)
ジェイムス下地Kitty Brown

商品詳細を見る
// 23:42 // 今日の出来事 // Comment(0)
 明日する
2010.10.09(Sat)
今は冷静にもなってないし、自分を卑下にもしたくない気分なんだろう。
だから今日は反省しない。
明日する。明日しなさい。

:::

SPEC見ました@@

二人のキャラが切れキャラなのが良かった。
小ネタもいい。確かに警視庁ってよく出てくるからこうなるよね。みたいな。
ただ最後の方、「ああ、こういう系なんだ」とちょっと驚いた。

新しいテレビでの生活は心を豊かにするね。

:::


だまれ。




// 02:16 // 今日の出来事 // Comment(0)
 karann
2010.10.06(Wed)




In fact, more they behave brightly.

本当はもっと彼女等は明るく振る舞う。

It was an accident to have left the house with short sleeves.

半袖で家を出たのは間違えだった。

They still behave brightly.

それでも明るく振る舞う。

For the thing which lived in a previous season.

前の季節に生きたもののために。
// 17:16 // 携帯発信 // Comment(0)
 犬とベイビー
2010.10.06(Wed)
くるり。

「犬とベイビー」超良い。歌詞が最高に良いし。
もう「どうすればいい」を僕もこれくらい言いたい気分になる。
「コンバット・ダンス」より今聴いてる。

正月のコンサート行きたいなー@@

:::

「忍たま乱太郎」実写がするって聞いた時、監督が三池監督だとも聞いて超笑った。
「十三人の刺客」観たばっかだから。

あの監督自分が子供だったら表情一つ見ただけでで泣くわ。

「十三人の刺客」は凄い殺陣だった。見た後絶句。
でもエンターテイメント欲はあまり満たされなかった。
かっこいいけどね、男達が。役所さんの迫力が尋常じゃない。着いていきたくなるよ。
だけどそれ以上に持っていかれるのが伊勢谷さん!!!
あなたは何者!!!!(笑)
// 15:40 // 今日の出来事 // Comment(0)
 君に届け
2010.10.06(Wed)
昨日レイトショーで「君に届け」みました@@

あまずっぱい・・・・のか?よく分かんないけどでも見れた。
これはこれでいいんじゃないかな?みたいな。
感想は特にない。

僕が思うにある作家の原作だけを使うんじゃなくて、アニメの映画化でたまにするように作家に監修してもらった恋愛映画~とかでも面白いんじゃないかな。特にこの君に届けの場合とか。
内容だけ使わずに作家に少しでも協力してもらった、とかの方が思い白いような気がする。

:::

大貫さんのCDを初めて借りました。

教授作曲の曲多いですね。

:::

くるりのエコバック届きました。

虫とか楽器で文字が出来てる。
少し印刷が薄いけど・・・ま、いっか。

20101006151020.jpg
// 15:07 // 今日の出来事 // Comment(0)
 カレー
2010.10.02(Sat)



家でうまいカレーを食べた



挽き肉と大豆のカレー



これみんなで食べれたらな
// 23:08 // 今日の出来事 // Comment(0)
 青虫テレビ
2010.10.02(Sat)
テレビにレコーダーに新しい電話が来た!!!^^

一気にうちが進化。レベルアップ。
テレビ大きすぎて見るたびにドキドキするわ。

:::

「悪人」をバイト先のメンバーで見て来ました@@

なんか途中からトイレ行きたすぎて超もったいない事した;;;;
良かったんだろうけどそれどころじゃ・・・アンチ途中退場なもんで。
いや、「何この良いシーンで出てんの?」と思われるのが怖いチキンなんですよ。

でも李監督の映画はやっぱり深みがあるなと思った。
でも柄本明さんと樹木希林さんの演技が自分的に救い。あとはあんまり気にとまらなかった。
何だったのかまだ整理がつかない。
美術が種田さんだったとエンディングロールで知り。
家とかレストランとかいいなと思って見ていたからそれを知って納得した。
整理がつかない。
でも僕には考えさせられる事はなかった。

:::

昼間にDVDを見た。「ぐるりのこと」と「メゾン・ド・ヒミコ」を。
ぐるりは名言連発。ヒミコは一度見てるけどやっぱり心がフワッとなった。
やっぱりこのころのジョーさんはカッコよさが半端ない。

:::

掃除した部屋でゆっくり日を浴びてたらキャベツ食べたくなった。
青虫。
// 00:27 // 今日の出来事 // Comment(0)
| ホーム |
