--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 きのこ
2010.11.29(Mon)




コンプリしようかと思ったらもう無かったガチャガチャ商品…。



なめたけです。
ハイクロ!
// 19:51 // 携帯発信 // Comment(0)
 衝撃の風呂
2010.11.29(Mon)
若冲の衝撃 (和樂ムック)
若冲の衝撃 (和樂ムック)
(2010/11/19)
不明

商品詳細を見る


これにね、外人さんでお風呂の壁面を若冲の絵にしてる人が載ってて超うらやましいと思いました@@
かっこよす!
外人のお金持ちなら若冲買えるのかな?
// 15:08 // 書籍(雑誌・漫画) // Comment(0)
 受かる
2010.11.26(Fri)
効果測定、一回落ちて一回受かりました。
6部にもう一度受けます。

:::

今月はやはりバイトに行ってない期間があっただけに給料が無かった。
毎年11月は落ちる。。。

:::

くるりのライブ行きたいなあ。
// 12:21 // tubuyaku // Comment(0)
 音の幅
2010.11.26(Fri)







どれも僕にはかっこよい。
聴いたことなければ聴いてみて。
特に真ん中、一曲をまとめたんじゃないくてこれで一曲なんですよ@@
一番下のはバージョン違いも全部収録されてればいいのにな~。
// 01:55 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 home
2010.11.26(Fri)
僕は正しい事をしたと思ってはいない。
流してはいけないものを流した責任をなぜ負わせない?
いくらそれが“家の人”のためだといっても責任を負わせなければこの先全てがまかり通ってしまう。
“家”のためとあらば何をやってもいいのか?
いつかこの“家”はこれから先、大きな間違いを犯しそうな気がする。
毎日犯しているような気もしないで無いがこれは船長を返した時と同じくらい腹が立った。
// 01:43 // 今日の出来事 // Comment(0)
 Raise a voice.
2010.11.26(Fri)
It is not so in old days when asked whether you raised a voice.
It is only several hours 20 several years ago that it was noisy.
Then I say anything, and there is not it.
Even if I looked and felt it honestly, I hid it.
I understand that I need none of .
It is the flip that the behavior that I do not understand is good.
Even if I hear a sound, and the very front shines aglimmer, it is a mistake.
The commonplace of instant as the person. When it is not my thing.
Such a thing which it does not need.
The story of the dream is irritated with you most. I take a shit whether I know such a thing!
I have not thought that I did not even think that the next person thought about the same thing, and the next person was troubled either.
Understanding it as for the friend. But, as for the friend, it is a share plane.
Then who is not boiled? It is me.
I raised a voice. Toward the mountain and. Toward Mori and. Toward the slope and.
Disappear. I'm sorry. Please forgive it. There is that I said though thank you.
To kana God who had you understand it. What I reflect on.
But reflection is not enough to me.
I want to still cry more. The voice does not yet become refined.
Is there that I said that thank you for a person heartily? Do you want to ask for the permission?
Whom do you want you to forgive it to?
A country. A parent. A fellow worker. A friend. A mountain. A forest. The future. Oneself.
Raise a voice. I abandon shame, and cry.
You should receive that you know only that you cry.
It is interesting to receive the life changing with one solar light.

昔は声をあげていたかと尋ねられるとそうでもない。
うるさかったのは20数年前の数時間だけさ。
それから僕は何も言って無い。
見てきて正直に感じていてもそれを隠してた。
だって誰も必要としてないのが分かってるからさ。
分からないそぶりがうまいのはその裏返しさ。
音が聞こえて目の前がチカチカピカピカしてもそれは間違いなんだ。
人としての一瞬の当たり前。ぼくのものではないんだと。
いらないよそんな物。
夢の話なんて一番イラつくね。そんなもの知るかクソ!
隣の人もおんなじこと考えてるなんて思ってもみないし隣の人が困ってるなんて考えた事もないんだよ。
分かるのは友達くらい。でも友達も分かんない。
じゃあ誰がわかんの?僕の事。
自意識を持て余す今だからこそ尋ねたいんだ。
声をあげた。山に向かって。森にむかって。坂に向かって。
消えてくれ。ごめんなさい。ゆるしてください。ありがとうも言ったことある。
分かってもらえたかな神様には。反省してる事が。
でも僕には反省が足りない。
まだ叫び足りない。まだ喉は枯れてないし。
僕は地に足も付いて無いのについて無い人間に憧れるばかりで姿すらない。
人に心からありがとうって言ったことあるか?許しなんて乞いたいか?
お前は誰に許してほしい?
国か。親か。同僚か。友達か。山か。森か。未来か。自分か。
声をあげろ。 捨てて叫べ。
叫ぶことしか知らない事を受け入れればいいだけだ。
たった1つの太陽の明りで変わってゆく生命を受けいれることは、面白い。
// 01:22 // 今日の出来事 // Comment(0)
 既望の唄
2010.11.26(Fri)
I was not able to bring up the morning glory into me.
Only a blue sky lets me feel relieved.
I did not feel the wind from a cardigan in these days.
Do not you understand it anymore?
I will throw away.
I want to jump early in a season a creature boils, and to live in.
Though nothing is brought up, I can look.
It wants to burst into leaf early.
Though I am fresh and young, and there is not it, the mouth can open like a young leave.
I do not forget the words.
Like a child straight.
I cannot live like an adult cleverly.
The eyes open.
Therefore I will listen.

I who cannot say am stupid, and only a clear request lives for hope.
// 00:49 // 今日の出来事 // Comment(0)
 色子
2010.11.25(Thu)
なんもありゃしまへん。

太陽光発電に目を付けながらも必死に左折。
空き家に目を付けながらも必死に車線変更。
12月までにはケリ、つけますけん。

:::

「トイレット」「雷桜」みました@@

トイレットはモーリのピアノは素敵でした。
雷桜も音楽が素敵。
でも、少しキャストが現代じみてて入り込めなかった。
どちらも音が素敵でしたが入り込むには難しい映画でした。

:::

「頑張って無い。」
後輩からの一言はむかつきます。
フリーターの動きが遅いのもむかつきます。
でもむかつく気持ちは通り超えると笑いになると思いました。

:::

親が職場でもらってきた色んな紅茶を夜に淹れて飲む毎日。
今日はシャンパーニュロゼと言うベリーの紅茶を飲みました。
クリスマスに飲みたいような紅茶でした。

今年はまだ寒くないなぁ。
// 23:26 // 今日の出来事 // Comment(0)
 時効警察
2010.11.18(Thu)
VINYL COLLECTIBLE DOLLS 帰ってきた時効警察 そーぶくんVINYL COLLECTIBLE DOLLS 帰ってきた時効警察 そーぶくん
(2008/01/26)
メディコム・トイ

商品詳細を見る

時効警察が面白くておもしろくて。
進み進み、もう(もう?)「帰ってきた」を見ております。
なんで!なんでリアルで見てなかったんだろう!
セクロボ状態です;;;
SPECもいいですが今はこれに激ハマリ中。
// 14:37 // 今日の出来事 // Comment(0)
 ズッコケ
2010.11.18(Thu)
こけた。

リアルにこけた。

めったにしないケータイ触りながら運転をしていたらこけた。
やっぱ危ないんだね;;

なんでケータイさわってたって?
友達がいい相手がいるって話しててそいつの所に行くのにケータイ忘れて連絡先を知られんかったと聞いて
奮起していたんです@@
したらこの結果。ハンドルパニック。
手が痛い。田舎でよかった。

:::

次、無線いけます^^

// 14:29 // 今日の出来事 // Comment(0)
 クランク
2010.11.17(Wed)
クランク合格。
久しぶりに補習なしです(笑)

おじいちゃんの先生は話しやすいなぁ。
あの教官がいいわ。
// 14:28 // tubuyaku // Comment(0)
 つぶやき
2010.11.16(Tue)
教習所、あつい。
顔が乾燥して痒い。痛い。
僕は最強に乾燥肌だなぁ@@

:::

友達に奈良のお土産(縁結びの)お守りを渡したら急に恋愛に展開が出てきた。

:::

「トイレット」見たい。

:::

今日は左折・・・・できるかな?
// 12:43 // 今日の出来事 // Comment(0)
 ANPO
2010.11.15(Mon)



初日、観に行ってきました。


感想はまた後日。
// 01:46 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 奈良
2010.11.15(Mon)



奈良行ってきました。

やっぱりミンク工場は僕が行く必要のないような場所でしたが、なんだか行けないところに行ったという感じで記憶に刻みつけられました(笑)ミンクとか他の動物の「皮を剥ぎました」という状態のものとか・・・。
危うく親に10万の肩掛けを買うはめになりかけましたが一括払いだったので無事回避しました。
観光地で行ったのは春日大社と二月堂と東大寺の3つ。
春日大社はほぼ通り過ぎたに近い速さで移動となりましたが鹿の形したおみくじを引き、友達に縁結びのお守りを買いました。また、お昼は奈良漬やごま豆腐を食べる事が出来ました^^
あまり自由時間もなかったのですが早めに昼食を済ませ、お土産を見、一人表にいる大量の鹿にせんべいをやりました。
やっぱよってきますね~@@でも、持ってなくても最初寄ってきたんで悶えました(笑)小鹿が最高。おじぎが可愛い。ですが、何故か一緒に修学旅行中の高校生にも囲まれてひやひやしました。
二月堂は高い場所にあり、上まで登ると奈良の市街が見通せてとても綺麗でした。僕的に「二月堂」って名前がいいなぁと思ったのですが僕達を案内していたガイドさんが「これが、二月堂で、隣が三月堂。で、正面が四月堂。そして、これが食堂。」(一同爆笑)っていうギャグで一気に印象が変わってしまう思い出になりました。
奈良で気になったのは建物ばかりじゃなく、自然も。大きな木を見ると建築物を見るのと同じくらいテンションが上がりました。紅葉も少しあったし。
最後に行った東大寺は圧倒的な存在感でなぜか「芥川龍之介!」って思いました@@
なんでだろう?建物の古い感じだけで羅生門って思ったのかも。でも東大寺まで続く通りとか小学生の時の記憶とだぶって懐かしすぎました。こんなん作るって凄い技術。
写真は大仏様。大きい!でも大仏さん以上に気になったのがその隣の植物。これはなんなんだろう?
これと大仏様の裏が超気になってガイドさんそっちのけで見てました。

めちゃくちゃハイスピードの旅でしたが自分のものも買えたし、柿の葉寿司も食べられたし。
9000円の旅と考えると濃厚で良い旅でした^^
// 01:45 // 今日の出来事 // Comment(0)
 111111
2010.11.11(Thu)
明日、奈良に行ってきます@@
旅行です。
親が懸賞で当てたツアーで、まず最初ミンク工場を見た後(笑)いろいろな観光地に回ることができるみたいです。
ミンク工場・・・・家族全員絶対買わんけど。
どんなんなんかが気になる。

:::

うちに新しくできたサブウェイで新商品食べてみましたがあんんまり普通で・・・。しかも高い。
しかも店員の愛想がない。
少しショックでした;;;
しかもカウンターに8人くらいの人が寄り添って立っているのを見ると笑えてしょうがなかった(多分研修を受けてたんだけど。)
ちけーよ。

:::

後輩から11時11分に「11月11日です。ポッキーを食べましょう」というメールが来た。
あんまり普段メールも来ないし、使わないデコメをふんだんに使ってたからついに気がふれたと思ってしまった。
にしてもなぜかテレビで聞くライディーンはいつも恥ずかしい。

// 12:30 // 今日の出来事 // Comment(2)
 Booooooooon
2010.11.07(Sun)

教習所の話。

今、教習所のパソコンからこの文章を打ってます。
今日は学科を朝から3つ受けているのですが、空いたコマ時間何をしようかいろいろしたいことを考えつつも
今やっと「ブログ更新」を始めました@@
学校とはなんとも久しぶり。
特に50分単位の授業なんて高校以来で新鮮。意外と50分って早いな~という感じです。
それでも昨日寝てないので少し寝てしまいそうでしたが・・・。

車も乗ってますが、僕、まっすぐも走れないほどへたくそなんです(笑)
まだ二回目ですが早くも心折れかかる感じです。
車で好きな音楽かけながらドライブなんて先の話しすぎて笑えます。
どうか皆さん、今は僕がまっすぐ走り、ちゃんとカーブを曲がれるよう祈ってやってください。。。
// 12:50 // 今日の出来事 // Comment(2)
 水と人
2010.11.05(Fri)



なんだか綺麗だと思いまして。
ホントはこの反対側のビルがカッコよかったんだけど人がいて敢え無く撮る事が出来ませんでした。
この通りなんか好き。

:::

「マザーウォーター」を観ました。

のんびりがのんびりを通り越して映画全体が普段目にしているような(心地よい)会話に聞こえました。
人がいて水があって人とのつながりがあって。
ちゃんとしなくちゃいけない事もあるけどてきとうもいんじゃない?
分からなくても別にいんじゃない?
理由が分からなくても場所がここだと教えてくれる。
ゆっくりしすぎとも思えるけれど僕には響く映画でした。

:::

後輩と同期と3人で飲んだ。
飲む前にぶらぶら散歩して最近行ってなかった映画館にもチラシをもらいにいってきた。
「ANPO」「洋菓子店コアンドル」「エル・トポ」「京都太秦物語」のチラシを持って帰りました。
「ANPO」のチラシ、ポスターが中村宏さんで悶絶。
おもわずポスター貰えないか相談してしまいました;;駄目だったけど。。。
初日行きたいな@@
あと、久しぶりに月光荘のノート買った。色が綺麗で。
最近何にも書いてもないし描いてもない。
少し苦痛。
// 18:19 // 今日の出来事 // Comment(2)
 有頂天家族
2010.11.02(Tue)
有頂天家族 (幻冬舎文庫)
有頂天家族 (幻冬舎文庫)
(2010/08/05)
森見 登美彦

商品詳細を見る


なんと表現したら良いのか。ほっこり波乱万丈。
猫にうずもれて読むか風呂で読むのが僕はオススメ。
狸、と言っても漢字一文字にまとめるには勿体ないほど人間的で愛らしい狸と天狗と人間の物語。
森見登美彦の本を読んだのは初めてだけどアニメで四畳半神話大系を見た。
京都が舞台。今回もそう。一度地図を拝みながら、いや京都を回りながらここを狸と天狗と人間が行ききしているのかと想像しながらもう一度読みたい。面白い本でした。
// 02:59 // 書籍(雑誌・漫画) // Comment(2)
 出来事の記録
2010.11.02(Tue)
夜中に腹痛を起こして2時間くらいトイレを行ったり来たりしました。途中あまりの吐き気と腹痛にトイレから家族を呼ぼうと声を出そうとしましたが出ず、悶絶。もう、気を失ってしまいたいと思いました。それから3時くらいまで寝れずに床を磨いたり、見森登美彦の「有頂天家族」を読みながらごろごろしていたら親が起きだしてきて一緒に24時間営業のスーパーはしごして洗剤とお菓子を買いに行きました。最近、近所に24時間営業のスーパーが出来てなんとも便利になりました。買ったお菓子はキャラメルコーン。今、これがマイブーム。冷凍食品のスパゲティーもたくさん買って帰りました。それから家に帰って有頂天家族を完読し、朝7時くらいから寝。10時半に起きてまた親と買い物へ出かけ、ツタヤで雑誌と「時効警察」のDVDを借りました。今日は13時半から教習所の入所式があり、薄着で出たのをすぐに後悔するような冷たい風の中駅近くの教習所へ行ってきました。教習所は時間割がすごくきっちりしていて時間の余裕がちょこちょこでき、なかなか携帯をいじくらない僕があまりの暇さにいじくりまくったせいでこの後行われた視力検査で危うく眼鏡かけてないと車に乗れないような視力をたたきだす羽目になり、朝方まで読書をし、しかもその本を読み切ってしまった事もこの待ち時間でずいぶん後悔しました。教習の先生は変にテンションの高いよくしゃべる50代くらいの先生で「車が一番走っている国は?」「アメリカで一番大きい州は?」「今一番車が売れる国は?」と僕等に質問し、教室に三人しかいないうち他の二人がこの質問に対して見事に不正解を言うので僕が答える羽目になるのですが僕が「中国」「NY」などと答えると、そのテンションの高い先生が「もっと発音よくチャイナ!って言わなきゃ~」とか「そんな、吐き出すように言うんじゃなくて、ニュー!ヨーク!ってもっとはじけて言わなきゃ~」と妙に僕に発音の事を注意してくるので単純な質疑応答なのに妙に肩のこる時間でした。プラス適性検査の簡単なテストでも「もっと早く!もっと早く!もっと早く△描いて!まだいける~!」とテストをしている僕等の眼の前で大声で応援してくるので神経的にも疲れました。休憩を挟んでやった模擬運転もブレーキをあげたまま発進しようしたりなど頭がよくパニくり、4日にある実技運転が不安になる結果でした。ぎゃひー。しかも帰る際一緒に講義を受けていた一人と一緒に駅まで帰ったのですが、ずっとタメ口なので僕の事何歳だと思ってるんだろうと思っていたら「高校生ですか?」と聞かれこの顔でもう10代は無理でしょ、と思いながら否定し、逆に年を聞いて見ると18歳と言う返答…じゃあ同い年だと思ってた?というような内容の会話を交わし別れました。
もうすっかり日は落ちた中のニット一枚は最強に寒く、そのまま一週間以上行ってなかったバイト先へシフト変更をしに行きました。……なんと僕、次の給料で130万を超えることが確定してしまい・・・。ここ何日かはこれからどうするのか考えるためお休みをもらっていていました。どうするのかってよく考えたら働くしか選択肢は無いのですが。8日ほどぶりのバイト先はかなり新鮮で今年に入ってこんなに行っていなかった事はなったのでバイト先が入ってるショッピングセンターに入るだけでも久しぶりで、シフトを見に行って帰る際も本屋、服屋、タワレコ、無印なんかをブラブラし、無印ではシャーペンと筆箱を買って帰りました。
今は弟の部屋のこたつに入って急にできた口内炎を気にしながらこの文章を打っています。昔はこういった1日の出来事を事細かく日記サイトに書いていました。特に高校生の時で、サイト自体もう消えてしまって無いのですが。今日の朝親の車に乗っている際、「何にも無い今だからこそ昔のように1日を振り返る事が大事なんじゃ?」と思い、久しぶりに書いてみました。肩が痛い。明日は中番でバイトです。久しぶりなので多分ちょっとフワついてるでしょうが頑張ってきます!

おわり。
// 00:53 // 今日の出来事 // Comment(0)
| ホーム |
