--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 11巻
2010.12.29(Wed)
放浪息子 11 (ビームコミックス)
放浪息子 11 (ビームコミックス)
(2010/12/24)
志村 貴子

商品詳細を見る


買いました。何度読みかえしても自分とだぶらせる。
中学の時のカラオケはいまだに思い出しても恐怖だ(笑)

制服が自由のところなんて僕は怖くて絶対いやだと思った。
彼らの考えは似てるような気がするけど。
僕は僕自身ダサくて弱かったから僕を構築し、守ってもらいたかったなぁ。
// 00:50 // 書籍(雑誌・漫画) // Comment(0)
 弐零一零邂逅
2010.12.29(Wed)
31日にお別れが言えるか分からないので早めにお別れ。
2010年は本当に楽しい1年でした。
出だしから楽しかった記憶があります。
あいかわらずバイト三昧で始まって、春にはようやく大学卒業して、夏には就職活動にジブリも行って
バイトが終わってからは今までに無いほどに遊んだし、秋には奈良へ旅行へも行けました。
あと、横尾忠則を見たのも小沢さんと駅でばったりも今年の出来事。
12月には教授と大貫さんにも会いに行けました。
美術館に行けなかったけど地元の春夏秋冬を見てるだけで胸いっぱいで楽しかった^^

2000年からを振り返ると学生10年の終わり。
この10年で中学生が高校入学して大学卒業までいきました。
・・・という文章は実は去年の年末も書いてます(笑)でも内容的には今年の方がしっくりくる。
長いようで記憶を掘り起こすとそんなに遠くない記憶。自分自身大人になりたくない反動はまだあるみたいです。
いい加減ならんとなぁ・・・。
2011年は本当に『新しい』という感じを今から受けています。
どうなっていくかも想像できない。何が起こるか分からない。
でもそのよく分からん感じを体で受け止めて形を変えて行っても誰もどうこう言わないという感じもしています。
みんな変わるような気がするから。
なんで僕はこの10年抱えてきた悩みなんかをもういっその糧にしちゃって、僕にとっての『新しい』を感じて見ようと思います。
それでは2010年さようなら。ありがとす。来年も楽しくありますように。

新規キャンバス
// 00:35 // 今日の出来事 // Comment(0)
 体調管理
2010.12.28(Tue)
眠気が治まらない今日この頃。
というかバイトでの疲労感が最近抜けないのです。
昨日も19時に帰ってから朝の10時まで寝てました。
冬眠期。

3日前から朝の自転車が死ぬほど寒い。
ついでにいえばバイト先も寒い。
「空調温度を上げてください」とお願いしても
なかなかあげてくれないのでスタッフは今風邪引きだらけです:::

体調管理が難しい。

:::

今年年賀状を25日までになんとか出せてうれしい^^
今回はみんなおんなじにしたから時間とんなかったんだよね。
一人一人へのメッセージもないし。
だからせめて1月1日に届いてほしいです。

:::

先日友達にできた新恋人に会いました@@

なんとも第一印象はよい人で安心しました。
しかも僕がそいつ(友達)がバイト先をやめるときに書いた手紙を見て泣きかけていたとか・・・。
情に厚いとは尚のこと良いではないか^^
良かったね~。
// 12:49 // 今日の出来事 // Comment(0)
 とくてん
2010.12.22(Wed)
今うちでもキャンペーンポスターを出していますがガンツが面白いキャンペーンやってます。
「とくてん」を一番集めた劇場にニノと松ケンが来るというもの@@
うち六位らしくて、皆でもしかして頑張ったら来るんじゃないか!?なんて話してます^^
皆さんもぜひ劇場に来たらロビーのポスターのQRコードよんで「とくてん」入れてやってください。
地方に来てほしいなぁ@@。。。

:::

教習路上3回目。
交通量の多い少し狭い道を走りました。

僕は運転中の巻き込み確認が一番怖いです。前から目を離すんで。
それでもふらつきは無くなってきた方だと思う。
バイト先の19歳がすごい速さで免許を取ってるんで負けてられませんぜ@@
この後13時半からも乗ってきます。
初の一日二回乗り!

:::

24日バイトが休み。シフトを組んだMGを呪う。
でも今年は家族のためにクリスマスパーティーをしようと決めております。
ただご飯作ってプレゼント買うだけだけど。
バイト先にもなんかしたいな~^^
なんか今年はテンション↑

:::

今日?朝の5時まで年賀状の絵を作成。
あー・・・でもまだ書き直したい;;;
25日までに出せるかな?
// 12:44 // 今日の出来事 // Comment(0)
 お知らせ
2010.12.22(Wed)
コメント、について。

最近更新が不定期中の不定期でコメントをいただいてもすぐに返せないことが多いため、一旦コメント・トラックバックを止めさせていただきます。
コメントを下さっていた方には本当に申し訳ございません;;;;


教習もバイトも落ち着いたら更新させていただきます。
ありがとうごいざいました。
// 12:41 // 今日の出来事 // Comment(0)
 TRON
2010.12.22(Wed)
おとつい「トロン」を観た@@
すっごく久しぶりの映画。
音楽目当てで観たけど普通に良かったと思う。
ディズニーのCGは毎回ハイクロだと感激します。
ヒロインの女の人もね、なんか良かった。

にしてもdaftpunkは最高だ!^^
DEREZZED!!!

トロン:レガシー オリジナル・サウンドトラック
トロン:レガシー オリジナル・サウンドトラック
(2010/12/15)
ダフト・パンク

商品詳細を見る
// 01:20 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 師走か!
2010.12.21(Tue)
パソコンを開く間もなくバイトと教習所をいったりきたりしております@@
おかげで12月15日で仮免が取れ、今日は路上二日目でした^^
雨の日は怖いし、曲がるとき寄せるか寄せないかの判断がまだ出来ません;;;
年内中には学科を沢山受けて来年の一月には免許取るのが目標です。
イエー!

:::

最近遅刻が多い。バイトにしろ教習にしろ。
今日は教習寝坊してしまいました^^;

昨日夜中に「インセプション」のDVDを買いに行ったせいかな?(笑)
20日までTUTAYAでDVD+ブルーレイ+映像特典のDVDがついて3100円で。
しかもそれに加えて1000円のレンタル無料券が付いてくるって言うんで、わざわざ親に金を借りに家に帰ったり色々してたら(興奮もあってか)翌日こんなことに・・・。
親によるとうお座は12月仕事運なんかがガクンと落ちるらしいんだけど、気を引き締めよう。

:::

昨日、友達にクリスマスを共に過ごせる恋人ができました。
おめでとう^^!!!

でも少しは僕と遊んでね(笑)
// 15:59 // 今日の出来事 // Comment(0)
 優しさ
2010.12.07(Tue)
3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)
3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)
(2010/11/26)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


このマンガに出てくる人たち優しすぎなんですよね。
僕も会いたいなーこんな人たち。

:::

近所の人とすれ違う時お辞儀をする前はしていいのか分かんないけど
した後向うが笑っていると正しいのだと安心する。
向うが「駅まで歩いて行くの?気をつけてね」と言うだけで「人」を凄いと感じる。
僕は僕にだけ壁をはっているのだ、と時々思う。街はどうだろう。
// 14:22 // 今日の出来事 // Comment(1)
 cut
2010.12.07(Tue)
Cut (カット) 2010年 12月号 [雑誌]
Cut (カット) 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/11/19)
不明

商品詳細を見る


cutを自分で買うんなんてはてはて何年振りだろうか。
…多分7年ぶりくらいか?親がよく読んでたのでcutという雑誌はなんか特別懐かしい響きです。
今回のcutは僕が好きな方ばかりが載っています^^
ダブルパー(笑)に、堤監督、松ケンに、気になってる映画の出演者のインタビューも。
大泉さんはいたら僕もすごく懐いてしまいそうな気がします。
岡田さんのコラムがやってるなんて知りませんでしたが「ジグソーパズルな日々」とは良いタイトルだと思いました。

:::

正直「ノル森」は読んだ事がないけれど
セックスセックス五月蠅いなぁと思ってしまうのはこの雑誌の文章だけの印象でしょうか?
映画はどうなっているのでしょう。
僕にはそんなに神聖化するようなものでもないと思うのですが(話のタネにも僕にはならない。僕にはね。)
どう見せようがそれが何を思いとしてのせようが、ただセックスはセックスだとしか分からない。
猫の生き方がよっぽど物語がある。知って見ても頷ける。
// 14:08 // 書籍(雑誌・漫画) // Comment(1)
 A problem
2010.12.06(Mon)
右を見て左
手を伸ばして
回転
足を曲げて
足を閉じて
飛んで
振り返り
両手を動かして
挨拶
敬礼
姿勢を正して
正面を見て
笑う
目を閉じる
手を挙げて
前に差し出し
広げ
落ち着き
息をはく
上を見上げ
呼吸
呼吸
前を見て
答える
横の余白を答えよう

To see the right; and the left. Grow a hand. A turn. Bend a foot. Close a foot. Fly. I wave it and return.Move both hands. Greetings. A salute. Correct an attitude. To see the front and. I laugh. I close my eyes. Raise a hand. I hold it out before. Spread. Presence of mind. I vomit breath. I look up at the top. Breathing. Breathing. To see the front and. I answer. I will answer in a horizontal blank.
// 23:30 // 今日の出来事 // Comment(0)
 きれいな水
2010.12.06(Mon)




行ってきました@@
大貫妙子&坂本龍一 「UTAU」 in 岡山シンホニーホール。

思わず、終わった後のアンケートにも…感極まって…書いちゃいましたが、
本当に「きれいな水」を見ているような気分に浸りました。
大貫さんの声がね…ものすごい透き通ってて…。フワッと、時々キーンときて、最後にじわーっっとくる。
教授のピアノのも(聴いてるものがあるだけに)浸透率が高く、「水の中のバガテル」なんてもう感無量。
…それでもどちらかと言えば今回は大貫さんの声に聞き入ってしまった。
どちらの音も声も目を閉じて聴いてる事が多かったです。
「聴覚」を働かせることがこんなに嬉しいものなのだと実感しました。

笑う場面もいくつかあり、レゲエ風戦メリ、THE END OF ASIAのピアノ、音頭風のRYDEENなんかも話の流れで
演奏して頂きました^^音頭風のRYDEENの時なんか楽しすぎてお客さんで音頭とって手たたいちゃました(笑)
それみた大貫さんが「今日一番お客さん楽しそう」と言われてました。いやー楽しかったな~!
やはり「二人」っていうのは会話があっていいね(実はMC内容かみ合ってない事多かったけど^^;笑)
教授のピアノ、今までの中で一番柔らかい感じがしました。やっぱ会話があるって違うのかな@@
今度はあのお三方で来て頂きたいな~。

最後に。書こうかかかまいか迷ったけど…実は教授が戦メリを引き始めた時少しショックだった。
聴き終わる頃には忘れてたけど、なんか悲しかったんだ。
なんでかな?

:::

写真は会場でもらったバッチと欲しかったエリンギストラップ。
やっぱりハイクロでした、エリンギ。
// 02:21 // 今日の出来事 // Comment(3)
 日
2010.12.05(Sun)

// 23:22 // 携帯発信 // Comment(0)
 陽
2010.12.03(Fri)

// 16:17 // 今日の出来事 // Comment(0)
 SAN
2010.12.03(Fri)

// 16:15 // 今日の出来事 // Comment(0)
 風邪とごはん ひく前 ひいた ひいた後
2010.12.03(Fri)
風邪とごはん―ひく前ひいたひいた後風邪とごはん―ひく前ひいたひいた後
(2009/12)
渡辺 有子

商品詳細を見る
こんな本欲しかった!><欲しいと思っていたらまさかあった!
風邪引いた時こそ栄養つけたいよね。
// 01:11 // 書籍(雑誌・漫画) // Comment(1)
 あったらいいな
2010.12.02(Thu)
さがしもの。
少し前にTOKIOの番組で見た、ゲストの部屋にあったコラージュされた机。
あれ、なんて人が作ってるんだっけ??
ガラス板の中にコラージュされたものが入ってる。忘れられない机。

日本だと大竹氏に作って頂きたい!@@
あの銭湯の水道周りみたいに。
コラージュと真珠、外国の匂いのする切り抜き。
あったらいいなー。

:::

http://freiheit-web.com/?pid=22902837
これもよい。
// 15:32 // 今日の出来事 // Comment(0)
 今欲しい本
2010.12.02(Thu)
フローラ逍遙 (平凡社ライブラリー)
フローラ逍遙 (平凡社ライブラリー)
(1996/10)
澁澤 龍彦

商品詳細を見る


挿絵が凄く素敵でした@@今超気になってる本。
なんとなく一冊置いておいて雨の日なんかに少しずつ読みたいような感じ。

Low Cost Design
Low Cost Design
(2010/07/15)
Daniele Pario Perra

商品詳細を見る


啓文社のHPみて面白いなぁと思いました@@
ダンベルの重し、車のラジエーターで温めるコーヒーポット、本を積み重ねてつくるベットの足
なんていう工夫なのかずぼらなのかよくわからない物の使い方を集めた写真集。
啓文社のHPには中の写真の一部もあるので見て見て。
// 03:27 // 書籍(雑誌・漫画) // Comment(0)
 cherry
2010.12.02(Thu)
ついに12月はじまり。

先日無事効果測定は受かりました。
つぎがついに仮免検定になりそうです@@
で、欲しい車を探しているのですが僕が欲しい奴は無茶苦茶高い!!
てか、具体的になんていう車種なのかもわからん!
んんーー。

とりあえず今は四角いフォルムの車探してます。
色は黒か水色さがしてます。
曖昧だ><!
にしても昭和の車は全部かわいいなぁ。
日産のcherryいいなぁ^^

// 02:23 // 携帯発信 // Comment(0)
 NAMInoYUKUSAKI
2010.12.02(Thu)
NAMInoYUKUSAKI
NAMInoYUKUSAKI
(2010/12/01)
THE RICECOOKERS

商品詳細を見る


ジャケおしい。僕のストライクスレスレ。なんつて。
でもなんか乱歩っぽくて好き。なんつて。
// 02:18 // 音楽 // Comment(0)
| ホーム |
