--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 The Science of Sleep
2011.01.30(Sun)


共感できる映画だった。
何にって全てに。笑った。
僕が見る映画に出てくるフランス人はみんな下ネタを言うんだけどね。
それでも主人公の全てにおいての曖昧さが良かった。
夢と現実が混ざり合う物語。
Gael Garcia Bernalの衣装がいいね。
発明も部屋も夢も全部可愛い。嘘。少し夢は怖かった。
初めて聞いたFrank Zappaのアンクルミートみたい。
にしても、、、うちのテレビは綺麗に映り過ぎだ。
色も質感もうせてしまう。
進化だけがいいもんじゃない。
映画をこのテレビで見ているとそう思う。
むしろDVDで見たくなくなり映画館を求める。
次はエターナルサンシャインをみよう。
// 02:08 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 It dies
2011.01.28(Fri)



I sustain myself and die.
I deeply impress the thought on eyes.
This is beautiful!!!
// 17:19 // 今日の出来事 // Comment(0)
 火薬の人魚
2011.01.27(Thu)
友達とバイト先の後輩から年賀状がきました^^笑

遅いよ!でも嬉しい。

:::

ひさしぶりに本を買いました。二冊。
何というタイトルだったか忘れた。
一冊は前にもここで記事を書いた銀色さんの詩集。
実は風呂場でビショビショにしてしまいまして・・・。
再度買い直しと言うわけです。
改めて本屋で出会ってもやはり良かった。
もう濡らさない。手放さない。
あとの一冊はノリで買った本。
上下に分かれてて本屋さんがおススメしてました。

:::

僕はめんどくさい。
話したいと思っていてもその場で相手を見ると喋らなくなる事がある。
その理由がわからない。
自分がやっている時は息苦しいしけどやめられず、逆に人されても寂しく苦しい。
その寂しさが心にしみるようでしみていない。
この行動をどう思えばいいのか。
体が先で心が追いつかない。

:::

蔡國強(ツァイ・グォチャン)という中国のアーティストの作品が見たい。
火薬を使う中国のアーティストで、人魚をイメージした作品の制作過程をテレビで見て
最初はあまりに瞬間的でそれが作品になるのか?と正直思ったけどできたもんが凄く
幽玄的でまさに中国ぽくてカッコ良かった。
作品は韓国にないかな?@@
本当は制作過程を生で見たいけどね。

:::

今日27日は小山田さんのバースデー!!!!

おめでとうございますー^^
最近ナタリーニュースでよく小山田さんの名前があがってますが全くついて行けていない自分がいます;;;
ですが応援はしていますよ!
ツアーやってくださーい!

:::

この前堂本兄弟に夏帆さんが出ていて、それのゲストで星野源さんが来てましたね@@
といっても僕はあまり曲は聞いた事がないのですが。どちらかと言えば俳優業の方の仕事の方が分かる。
サモハンは見たかな?
今度またしっかり曲聴いて見よう。SAKEROCK含め。
// 00:59 // 今日の出来事 // Comment(0)
 インディーズ
2011.01.25(Tue)
先日、バイト先の知り合いのバンドを見に行きまして@@
初めてインディーズバンドというもの目の当たりにしました。
曲は最強に興味がなかったのですがボーカルもその知り合いのドラムも最強に熱の入ったものでした。
終始その知り合いが犬のような表情をするので笑えてたまりませんでしたが、それでも体全体に音がビシビシ伝わってきました。
本当に趣味じゃなくて面白くなかったけど。
コーネリアスまた行きたいな~。
と曲を聞きながらそんな事ばかり考えていました。

:::

最近マックのコーヒーにはまってます。

:::

今日、車をどれにするか車屋さんと話をしてきました。
僕が欲しい奴が名古屋にあったのですがそれがもう売れてしまったとの事。。。
なので、オークション待ちをする事に。
今日はそれでどれだけ予算があるかっていう話をしてきました。
僕の車はジムニーとネイキッドの案を行ったり来たり。オークション待ちをしているのは古いジム二ーです。
これがなければ次はどれにしたらいいんだろう@@;
親に「あんたはなかなか買えないんじゃない?」と言われましたがその通りかも。
なんでもいいという感じもしながら「四角くい車」というのだけは外せないので。。。
もっとあると思ってなんだけどなー。

:::

最近うちの黒猫が吐きます。

どうしたんだー!!!!!!!!!!
// 17:10 // 今日の出来事 // Comment(0)
 広告塔
2011.01.25(Tue)
今週一週間はしっかり勉強して来週試験を受けに行ってきます^^
頑張ろ!

:::

昨日友人とソーシャルネットワークをもう一度観ました@@
友人は見てなかったので。
で、その友人は主人公達の関係が壊れて行く様を見るのが辛かったみたいで相当ダメージ受けていました。
僕はこの二人がどれだけの友人なのかが分からないので傷は浅いんですが。

友達にfacebookなんてこの映画見るまで知らなかったと言うと驚かれました。
そんなもんなんじゃないの?みんなしってるの?
でも友達にこの映画ができる事によって登録者数はまた上がるんだろうね、と言うとそれには反対されました。
現に僕はそれで登録した奴だから実体験で言ってみただけなんだけど。
カッコイイ映画が広告。これこそ広告つけるよりクールだよね@@
mixiやツイッターもやったらいいんじゃない?

:::

「グリーン・ホーネット」が見たい。
あとAKBのドキュメンタリーも少し見たい。岩井俊二制作総指揮だから^^
でも誰も見に行きたいって言ってくれないんだよね~(笑)
そう言えばTOHOが映画料金を一般1500円にするとか。
それで本当にお客さんは増えるのかな@@
でも入ってる劇場は良いけどそうじゃないところは苦しいよ絶対。
// 17:03 // 今日の出来事 // Comment(0)
 受かる
2011.01.21(Fri)
卒検合格しました^^
来週免許センターに行って試験受けに行ってきます。

右折の時は信号をよく見る事。
Nで降りない!(笑)
基本すぎる自分のミス。
忘れないでおこう。

:::

今日は親の誕生日。
何か買いに行ってきます。
まぁパスポート受け取りのついでに。
// 10:28 // 今日の出来事 // Comment(1)
 助言
2011.01.20(Thu)
いやはや。

やさしい教官でよかった。

いま、試験終わりました@@
合格発表は14時半くらい。

よく助言されました。

アハー。

落ちたかな~。
// 11:16 // 今日の出来事 // Comment(0)
 SNS
2011.01.19(Wed)
明日、卒業検定です@@
ついにここまできました。
が、昨日最後に担当教官と一緒に路上に出ましたがさんざん注意され・・・(笑)
多分明日もそうなるのではないかと・・・ホホ。
事故だけはしないようできたら祈ってもらいたい。

:::

「ソーシャル・ネットワーク」観ました@@

難しい単語が出てくるからねー僕も一度じゃ全然理解はできんかった。
でも人間関係とかはわかりやすい。
ドキュメンタリーっていう感じならより面白い。事実話は映画では大きいポイントだよね。
音楽が良かった。サントラあったら欲しいくらい。
僕はあの双子がなんか好きだな(笑)

先日見た「ノルウェイの森」の評論をキネ旬でみたらみんなカメラを褒めてた。
確かに映像は凄く綺麗だった。向うの人の感性ってなんかあの雰囲気に感じる。

:::

少女時代の可愛さにやられてます。
日本の可愛いはなんか子供っぽい。
けど、向うのはなんか違う。お姉さんで可愛い。
それこそ「女の人の魅力」って感じがする。
ゆらゆらと少女時代のリピートは凄いよ(笑)
// 14:13 // 今日の出来事 // Comment(0)
 愛のむきだし
2011.01.19(Wed)
空洞です
空洞です
(2007/10/10)
ゆらゆら帝国

商品詳細を見る


今更なんだけどね。ゆらゆらの音楽にハマってます。
愛のむきだしを見たせいかな。
あの映画は凄く全力で、もう渡部さんが最高なんだよ。
さおりに会ってみたいなぁ(笑)さおりさんくらい全力で人を好きになってみたいなぁ。
好きになって力ずくでねじふせて笑ってもらえたら最高だな!
ジーザスクライストはそんなにカッコイイ男なんだろうか。
// 13:56 // 今日の出来事 // Comment(0)
 木皿泉
2011.01.19(Wed)
Otome continue Vol.4
Otome continue Vol.4
(2011/01/07)
木皿 泉、羽海野 チカ 他

商品詳細を見る


僕は木皿泉さんの脚本が好きだったんだとわかった。
僕の好きなドラマはほとんどこの人の脚本。
「Q10」も好きで見てたし「セクロボ」にも感動した。
「野ブタ。」も今改めて見返してます。
「すいか」は見ていなかったから借りた@@まだ見てないけど。

主人公と言うよりも主人公たちを取り巻く人たちの人柄と言葉が好き。
あったかくて、多少曲がっててもそれがその時の自分にあってるような言葉をかけてくれる。
そんな言葉をかけてくれる人がいたらいいのにといつも思う。
// 13:50 // 今日の出来事 // Comment(0)
 コクリコ坂から
2011.01.11(Tue)
「コクリコ坂から」

http://kokurikozaka.jp/

この少女は可愛いと単純に思う。
ゲド戦記はまだ見てないけれど、あれが公開してた当時、出てくる客の大半が不満げな表情だったのを覚えてる。
ただ先日見たチラシのこの絵が可愛いと単純に思う。
// 02:31 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 my book face book
2011.01.11(Tue)
DVDを借りました@@

「時計仕掛けのオレンジ」
「愛のむきだし(前篇)(後篇)」

どちらもずっと見たかったもの@@
やっと借りる事が出来ました。

:::

マイブック〈2011年の記録〉 (新潮文庫)マイブック〈2011年の記録〉 (新潮文庫)
(2010/10)
大貫 卓也

商品詳細を見る


自分の字は嫌いだ。
人の字を見ると自分の字が本当に下手に見えるから。
字もだけど特にひどいのは数字。
でもやっぱり自分の字で無いと分からない思いもある。
ここにつらつら本当の気持ちを書いても後になって分かるかと言えばもう分からないかもしれないから。
だから今年はこれにも少し色んな事を書いて見ようと思った。
自分が何を考えてるのかもっと詳しく整理したい。
本当は知識を探しに本屋に出かけたのに。全然関係ないな。

余談だけど僕は寺山修司の字が好きだ。
はがきに書いた手紙があんなに綺麗だと思った事がない。

:::

ソーシャル・ネットワークが見たい。

そして多分使わないがface bookに自分を登録してみた。
mixiとさほど変わらないが世界は広いのだろう。
// 02:16 // 今日の出来事 // Comment(0)
 背負わなくてもいいこと
2011.01.11(Tue)
新年会はとても苦しいものでした。
かなしいかなしい鳴いてしまいそうなくらいかなしい会でした。
19歳にとても励まされました。
それがとてもまっすぐで清い考えでとてもかなしくなりました。
その言葉通り生きる事が出来るのであれば、僕は今現在この背徳感など感じずに生きれるのにと。
背徳など感じる意味は無いのだと自分に言えるのにと。
そしてかなしくなって顔は平静を保てたけど足が落ちた。
そしてそれを可愛いと思っていたあの子に「わざと」と言われてしまった。
酒のせいでもなく、ましてやわざとでもないこの症状を。
何が嬉しくて皆の前で両腕を支えられ歩かなければならないのか。
悔しくてたまらず昨日から今日まで、僕は鳴いている。

:::

一緒に旅行へ行くあの人がバイトを辞めるそうだ。
最近一番仲のいい人。
でも、自由な人だからそれでも付き合いはありそうで悲しくは無かった。
でも周りに僕の表情の裏側が読める人がいなくなるのはまた、少し苦しい思いをしないといけないかもしれない。
僕も早く新しくなろう。
誰かに甘えれるほど、罪の意識を無くして、生きたい。
// 01:45 // 今日の出来事 // Comment(0)
 成人式
2011.01.09(Sun)
今日おとうとが成人式でした@@
今日も絶対寒かったろうなぁ。
僕の時も手がかじかんだ記憶がよみがえってきます。

:::

今日は23時からバイトの新年会。

それまでPanty&Stocking with Garterbeltみてます。

今年はついに時計仕掛けのオレンジも見ようかな。
// 21:41 // 今日の出来事 // Comment(0)
 少し毒吐く
2011.01.08(Sat)
僕にかまってちゃんも相対性も合わなかった。
最近はやる音楽の一部は僕にとっては吐き気のもとだ。
この音楽に死や孤独はうさんくさい。
なんではやんのかな?わかんなーい。

:::

7日はセット教習をしまいした。

土曜日、教習でついに高速へ出ます@@

こわいよー。

:::

やっと欲しい車が。
ダイハツのネイキッドっていう車がほしい。
でも、あんまり内装が好きじゃない。オジサンなんだよね。
カスタムしてどこまで自分好みになるのか。
黄色か黒がいいな~。

:::

さむい!!!

手がかじかむ!!!

あの子の行動に感謝して寝よう。
ありがとう。
楽しかった。

ああ!寒い!!!
// 01:44 // 今日の出来事 // Comment(0)
 A
2011.01.08(Sat)



AUDIのA。
一瞬で惹かれる。
// 01:28 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 森が綺麗な話
2011.01.06(Thu)
ノルウェイの森を観ました@@
今年一本目。

セックスについてはよく理解できませんでしたが
悲しみを悲しみぬくという考え方と、20歳に押し出されると言う感覚を持つ彼女と18歳19歳が終わったらまた18歳に戻ればいいのにという想いは同感でした。
僕は原作を読んでいないのであの人たちまでは笑えなかったがワタナベとレイコさんが寝るときのセリフで「そうするべきなのよ」とあるのだけれどそれを終わった後おばさん達が意味が分からない!と爆笑してました。
多分原作を読んでいて映像ではあまりにも内容が飛び過ぎているのでしょうか?
読んでない僕でもそのセリフに引っ掛かりました。なぜ寝なければならない?
映像は綺麗でした。
後はー・・・緑はSですね。キズキの死に方はめんどくさいですよ。
音楽がこわかった。フランスの映画かと思った。
// 21:09 // 今日の出来事 // Comment(0)
 なかよし団の冒険
2011.01.06(Thu)
西村ツチカ作品集なかよし団の冒険 (リュウコミックス)
西村ツチカ作品集なかよし団の冒険 (リュウコミックス)
(2010/11/13)
西村 ツチカ

商品詳細を見る


去年最後に買った漫画。
絵に飛びついた。好き。こんな絵の漫画を読みたかった。
内容は大体作者ロリコンなのかと疑うほどロリコンネタが多いけれどなんか好き。
おんがえしの夜と黒岩さんが好き。
// 20:58 // 書籍(雑誌・漫画) // Comment(0)
 6日目の挨拶
2011.01.06(Thu)
0003.jpg

あけましておめでとうございます!
あけたな2011年!!!!
と言っても。もう6日も経ってしまっておりますが、僕の正月は昨日くらいからようやく始まっております。
バイトに明け暮れておりましたが体調を崩したせいもあってゆっくりした気分にはならず。。。今も少し寒気が引きません。
ですがそんな中でも早くも新しい事を始めております。
その中で一番大きなことは人生初の海外旅行の計画を立てた事。
2月に極寒の韓国へ3日間行ってきます。
3日で14800円という大丈夫なのか??よく分からない貧乏旅行です。
予定では本場の韓国料理を食べて美術館へ行こうと考えてます。
ちなみに一緒に行くのはバイト先の友人。2人で行ってきます。
パスポートを初めて作ります^^飛行機も初めてで、しかも関西空港まで行きます。
よく韓国へ行く友人に聞くと向うの人は日本語が良く分かってるそうなので言葉についてはあまり不安がありません。
近場ですがパスポートを作ったからには色々行きたいな~。

今年は新しい空気で満ちています。
あまりに速くて新しくてついて行けない部分もありますがその不安が楽しい部分でもあります。
今年もどうぞよろしくお願いします!
// 20:54 // 今日の出来事 // Comment(0)
| ホーム |
