--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 来世と熊蜂
2011.02.26(Sat)
「ヒアアフター」と「グリーンホーネット」の二回目を水曜日と木曜日に観ました@@

「ヒアアフター」は良かった。
何がとは言えないくらい実はあっという間に終わってしまったんだけど、それでもなんか観る「重み」のある映画でした。この監督のは「チェンジリング」を見て以来どうしても気になって見てしまう。
死後の世界がどんな世界なのか、その世界がのぞける人間とそのまわりがどう生きているのかを描いている映画だけど、別にすごく感動的というわけでもないし、メッセージ性が強いかと言われればそうでもない。笑っちゃうようなことも多かった。
だから良いと感じたのかも@@
他の人が見れば上に書いたような内容でいっぱいだと思う人も多いのかもしれないけど。。。
女性陣が綺麗な方ばかりでした。なんというか顔がではなくて心がと言う感じ。

「グリーンホーネット」の2回目は見て良かった思うもの。
一回目の印象と違って凄く笑えました^^一回目はあんまり大作アクション重視で考え過ぎてて、ついて行けない部分があったけど、二回目はもう「感じつくそう!」と思ってみたから笑えるポイントについて行けて上映中ずっと顔は笑ってました。
カトーのジェイ・チョウがかっこいいね。この印象だけはかわらない。
// 06:08 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 読み解く人
2011.02.23(Wed)
自分を読み解く人間は読み解きながら前へ進み、読み解く努力の必要ない人間は知らず知らずに前へ進んでいく。
人間は変われないと思う人間のほとんどは変わっていく。人間は変われると思う人間は変わらない。
矛盾する人間。相反する事が交差する人間。
一時間の車の中で飛び交う会話。homeの精神。僕等は話す事で知っていく。

:::

なぜ現代の日本ではデモや抗議が起きないのだろう。
自分達の生活を守るために政治家達にどうして直談判しようとしないのだろう。
生活のための労働をまでを取られ、しかも給料を無駄に搾取される。
帰ってくるものは平等ではなく、どうなるのか分からない未来にだけ投資される。
僕には日本が全然平和に見えない。
日本人は日本に関心をもっと持つべきだ。

:::

バイト先の評価面談でもうちょっと笑った方がいいね、と言われた。
確かに顔の表情がバイトが終わって友達としゃべる時、ようやく動くことを自分でも自覚していた。
笑う。何でもないのに笑うと言う行為は板につかなければ絶対にできない。
でもそうやって自分を作りかえるのも面白そうだ。

僕は自分をよく振り返るが変わっているのだろうか。
他の人は自分自身の事をどんな風にみているのだろう?
// 01:06 // 今日の出来事 // Comment(0)
 職場の事
2011.02.23(Wed)
もう何日かで4年以上お世話になった支配人が本社に転勤します@@
あとMGも一人別の県の支配人になられます。
支配人には本当にお世話になってよく注意もされたし、ちょっとした事で「ありがとう」も何度も言って頂きました。
新しく支配人になる人は前にいた人だから嫌じゃないけど、それでもなんか体制がガラリとかわりそうで
なんだかこわい感じです。
新しい支配人には「まだいるの~?」と笑われてしまいそうです。
スタッフも2月3月で10人以上退職します@@
新しい空気がまた流れそうです。僕はいつまで居るんでしょうか?いていいんでしょうか?
大好きな場所で、ここでもっと成長したいとも思うけど、どこか“通過点”としてとらえてる感覚に流される。
出て行かなきゃと強く思う。
給料の事とか保険の事がなければ本当はもっといたい。それが本音なのかな?
下の子が辞めて行くのを知って「若い子は新しい出会いとか欲しいんじゃないですか?」と別の同僚から聞いた時、
凄くうらやましかった。新しい場所に行けるそのポジティブさがくやしかった。
大好きな場所なのにいられない。いちゃいけないと思う気持ち。
それがなんだか整理が付けられない。

今年は月ごとに目標を決めていて今のところはクリアーしてます。
三月は就職先を探す。卒業が目標。
なんで働けないんだろう。
// 00:17 // 今日の出来事 // Comment(0)
 コアンドルとジョー
2011.02.17(Thu)
「洋菓子店コアンドル」と「あしたのジョー」を先日、雪が沢山降った日、続けて鑑賞しました@@

「洋菓子店コアンドル」は良かったように感じるけど本当はそうじゃない何かが足りない映画でした。
蒼井優はあの主人公の性格が良く似合うけれど、それでも少しキツ過ぎた。
こんなに世界は簡単にうまく回るのだろうかと思った。
しかも蒼井優の作るケーキが美味しいのかまずいのかが分からない。
江口さんには泣かされましたが。。。
あんまりよくでき過ぎた話。
でも出てくるお菓子は綺麗くて全部可愛い。

「あしたのジョー」は山Pを忘れて伊勢谷さんに集中。
どうやっても僕は力石の方が努力しているようにしか見えなかった。
原作を知ってる人から言えばやはり山Pは爽やかだそうで@@
期待はずれでも無いですが普通でした。
// 01:35 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 ダニョワッスムニダ
2011.02.16(Wed)
20110216205906.jpg

ただいまです。

韓国は凄く楽しいところでした@@

別天地。
言葉は伝わらなかったけどみんなどうにかこうにか言いたい事は伝わってくれました。
道も迷いましたが相方が僕を誘導してくれました。
気にいった服屋もみつけて、ご飯もおいしくて、、、明洞にすぐに遊びに行けたらいいのにと思いました。
相方は向うで風邪をひいて二日目に行く予定の市場には行けませんでした。
ですが、大きいファッションビルの一角で向うの国の人で娘の買い物に付き合わされている父さんと相方がソファーでぐったり寝てるそばで手帳に落書きをしながら2・3時間暇をつぶすという所業はなんとも楽しい経験でした。
夜中の2時とか4時とかにね(笑)
向うの国はパワフルでデパートも大体5時半まで営業してるんですよね。凄い国です@@

建物もやはり日本と違ってバカでかく、それでいて空は広く。不思議な空間でした。
ビルがすでにかっこいい。
美術館には行けなかったけど「街」で十分楽しめました。店が終わらない。いろんな場所に色んなものがあって人がいる。
韓国の人にも声掛けられましたし、日本人にも声をかけられました。
屋台では美味しいパンみたいなモチモチした生地の中に蜂蜜のようなものが入った「トッホッ」という
食べ物にハマってよく食べました。
二日目の夜には日本語が完全に通じないビビンバの店にも入りました。
注文は案外すんなり通りました。美味しかった。そういう店は本当に多かった。
日本人観光客の多い今、向うはとても遊びやすい国でした。
寒かったけどね^^;

五感のなかで一番鼻のきかない僕がまだ韓国の匂いを追っています。
服はクリーニングに出していてもう匂いはしないはずなのに・・・。
どこからこの匂いはやってくるのか。
やっぱり記憶を思い出すには匂いが一番なんだなぁ@@
また行きたい。

:::

他写真。

securedownload3.jpg
韓国の街の中。超高層ビルもあればレンガ調のビルもある。
中心の商店は日本とフランスとアメリカに喰われてる部分はありましたが裏に入れば韓国でした。
あと韓国のロッテは凄いね@@大企業だ。チョコレートだけじゃないんだね。

securedownload.jpg
韓国のカフェ。実はここよりここの前に行ったお茶屋さんの方が美味しかった。
かりんのお茶が美味しかったなぁ。
ここは店員も微妙でした。景色と雰囲気はいいのに残念。

securedownload4.jpg
僕の最終日朝食。
どこのパン屋だったかな?忘れたけど韓国に多分沢山あるフランスの名前がつくパン屋のパン。
韓国のパンは甘い系が多い。これも見ためガーリックかと思いきや甘い砂糖のパンでした。
サラダが美味かった。あと、写真に映ってるコンビニで売ってるカフェオレも普通においしかった。
あと宿泊したホテルは床暖房で、それにはかなり癒されました。

:::

僕等が気に入った服屋は「A LAND」というセレクトショップ。
ここは本当に楽しかった。
服と鞄二つを購入しました@@

http://www.a-land.co.kr/shop/main/index.php

ここでも買える。やっぱ可愛いー^^
特に向うはもうi phoneの普及が凄くて色んなデザインのものがあるから
日本にないデザインが選べて楽しいかも@@
// 20:48 // 今日の出来事 // Comment(0)
 韓国へ
2011.02.08(Tue)



今から搭乗します^^
多分韓国からは更新できないのでここからは3日後の更新です。

早くも初めて飛行機を見て喜んでおります^^

いってきます!
// 11:20 // 今日の出来事 // Comment(0)
 CG作品
2011.02.08(Tue)
「GANTZ」と「グリーン・ホーネット」を最近観ました@@

GANTZは思ったより出来てるし、続きが気になる感じだった。
やっぱりCGアクションは難しいのか、実際のアクションとCGを繋げるのが難しいのか、なかなか役者が敵に銃を向けるのが遅いのにはイライラしましたが^^;「今やれるやろ!」と思うトコいきませんから。
にしてもケンイチさんの演技は凄い。本当にネギ星人のお父さんが恐ろしく見えましたからね。
でもベストキャストの割に集客数伸びていないような・・・。

グリーンホーネットは最初、この映画は面白くなるのか?と不安な展開だったけど最後はド派手だったんで楽しめました^^
帰ってきてた幼馴染と見ましたが面白いと言っていたので安心しました。
この監督は主人公達の「ちわ喧嘩」が好きだね。監督がこういうの作りたくて作ったのかよく分かんないけど、最後はなんでもいいからド派手にやってやろう感が全面だったから面白かったのもあるけどね。
でも「恋愛睡眠~」は越してないかな^^;

どちらを見たほうがいい?と聞かれたらGANTZかもしれない。
// 01:46 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 てをつないだゆめをみたあと
2011.02.08(Tue)
I do not forget the dream that joined by a hand.
The other side did not separate it. I did not separate it, too.
It is good in this.
After all the heart is a thing of that person.

The next joins by that child and a hand; had a dream.
I who hand the human being whom there was before the hand.
It is good in this.
After all the heart does not change.

Feelings are mixed just to have remembered it and explode.

:::

足を上げて回転。
おそらく転回。回してほどいて回転。
笑って墜落。
飛んで跳ねて雄叫び。
おそらく同調。
足を上げて転回。
耳を塞いで同調。
ほどいて転回。ほどいて回転。
笑ってバックダウン。

:::

くるしゅうないくるしゅうない。

:::

月が綺麗過ぎて泣いた事がありますが?
僕はあります。つい最近泣きました。
あの恐ろしく綺麗なモノが何億年前からあそこにあるのでしょう。
あれは今までにどれだけの生きものを泣かしてきたのでしょうか。
美しさに泣かされるこの恐怖こそがアートにつながると僕は思う。
ぼくらはもっと恐怖し、戦わなければならない。
安心なんかをしていられない。
僕は月と戦わなければならない。

The moon is too clean, and is there the thing that I cried?
There is me. I cried just recently.
There will be that thing beautiful terribly there for hundreds of millions of years.
Would that let how much creature cry so far?
I think that I lead to this fear art to be moved to tears by beauty.
We fear it more and must fight.
I cannot do relief.
I must fight against the moon.

// 01:24 // 今日の出来事 // Comment(0)
 ゆらゆらな洋画
2011.02.08(Tue)
衝動借りをした洋画4本。

「エターナルサンシャイン」
「サムサッカー」
「脳内ニューヨーク」
「マルゴヴィッチの穴」

上の二本を見て下の二本は時間が無くて見れなかった@@;
上の二本は僕にはよく分からなかった。
エターナルサンシャインは言おうとしてる事は分かるけどいまひとつ。。
サムサッカーは言おうとしてる事も曖昧にしか掴めず。。
脳内ニューヨークは見ていないのに返すのが悲しい。

難しいのを借りすぎたな。洋画初心者には厳しい。
// 00:44 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 鉄道少女漫画
2011.02.08(Tue)
鉄道少女漫画
鉄道少女漫画
(2011/01/31)
中村 明日美子

商品詳細を見る


久しぶりの新刊。
今、休業中だけどそろそろ新刊出てくるかな~@@
白泉社から出てるのはあんまり好きじゃないけど「鉄道」は僕も憧れるシチュエーションです。
// 00:38 // 書籍(雑誌・漫画) // Comment(0)
 交付されまして
2011.02.07(Mon)

免許取れまして!^^

取れたのは4日に取れました。
辺鄙な場所に朝早くから行ってざっと100人くらいで試験を受けました@@
免許センターはホントになんかの城かと思うほど大きくてビックリしました。
税金どんだけ―。
でも、そんなことも最後に知った自分の得点の事を思い出すと忘れてしまいます。
僕、、聞いたら95点だったらしく・・・。
3回も見直しして「おっしゃ!もう大丈夫!100点だぜ」と思ったけど5点足りてなくて。。。
ってことは僕は5問の問題の解答を間違って覚えてるわけで、時間が無くて解けていない問題、見直しをせずに間違えた凡ミスよりはるかに駄目な気がするなぁと帰りのバスで凹みました。
まぁ2輪問題自信なかったから良いけどさ;;;

免許の写真を親に見せたら「なんでこんな不安げな顔なん?」と言われました。
見たら確かに泣きそう(笑)2年間これかぁ。

:::

明日から韓国へ行ってきます^^

色々食べて来ます!


// 10:09 // 今日の出来事 // Comment(0)
 sou kou
2011.02.01(Tue)
now we're welcome to generation out of the impression
you make on the operation susie wong and dolls
Are you a wake-up revolution, out of the impression
You make on the modelation, susie wong and girl wooh



そう、こう。
全部がこう動いてかきまわせばいいのに。
// 22:46 // 音楽 // Comment(0)
 捌け口
2011.02.01(Tue)
"The motherly outlet" is very sad say.
I have let I was too sad and make it sad to irrelevant her.
Feelings burn and cannot control it.

「母性のはけ口」とは
なんとも悲しい言い分だ。
悲しすぎて関係のない彼女まで悲しくさせてしまった。
感情が燃えて制御できない。

When will he understand that he becomes the object?
Probably he will accept you even if he knows it.
It is hard for a looking person.
I pat it, and it is by passiveness to there.

彼はいつもその対象となっている事を分かっているのだろうか。
知っても彼は多分受け入れるのだろうけど。
見ている方にはつらい。
なぜそこまで受け身でいられるのだ。

I want you to disappear early in front of eyes.

目の前から早くいなくなって欲しい。
// 21:08 // 今日の出来事 // Comment(0)
| ホーム |
