スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
// --:-- // スポンサー広告
 a life
2011.03.30(Wed)


震災については何も言えない。
けれどこの歌に書いてある事を今日本中のみんなが出来るようになってほしいと思う。
声に出せるまで。
スポンサーサイト
// 01:54 // 今日の出来事 // Comment(0)
 新幹線と九州の作家
2011.03.30(Wed)
http://www.ishibashi-museum.gr.jp/special/index.html

青木繁も野十郎も野見山暁治もみたい。
一番見たい野十郎は120点近くあるらしい@@
九州新幹線開通万歳だね。
でも夏だなぁ・・・東京行くからお金ないかな?;;;
// 01:28 // 芸術 // Comment(0)
 森の子供へ
2011.03.30(Wed)
温度のすべてをさらけ出す
肌をこすり合わせ抱く
煌々と燃える熱を帯びた森へ
灰色の概観
ガラスのビル
コンクリートの規則
黒い太陽
記憶が欲しいと叫ぶ中
鳥はまっさらに現在を飛ぶ
僕の記憶の片隅
線が伝う
マングローブの根のように
温度を知らない私の子供へ
水も氷も土もないビルの一角で
私は待っている
// 00:54 // 今日の出来事 // Comment(0)
 run
2011.03.30(Wed)
I ran.
I who do not notice when I run lose the balance suddenly.
The wave of the new line. I finally notice.
I run over a letter for some reason.
There are a deep valley and the green sea in the step, and a boy does golden giraffe adventure.
I went aside, and I ran for a story.
I kicked the box of the jewel now. Somebody is angry. But I cannot stop.
I tripped when I looked the other way. I fall into the sea. Blue heavens turn inside out.
I do not have breath.
I have hit a head on the coral of the rainbow color. The shellfish woke up when I opened eyelids. I passed through the line in the bottom of the sea.
I run again.
The scales of the giraffe are scattered in the sky. A boy waves a hand. I throw me over and return it.
Will I have run so much?
Will I have been out of breath so much?
Their adventure seems to be over. I will be over, too.
In that way a foot loosened when there was it.
I ran in one's town when I opened eyelids.
So I ran.
I grow a hand, and raise a loud voice.
A letter runs in the building when I take it good. I have not looked either monster destroys a town.
A scale such as cherry blossom petals dances.
It does not need to stop.
I run.

走っていた。
走っていると気がつかない僕は急にバランスを崩す。
改行の波。僕はようやく気がつく。
僕はなぜか文字の上を走っている。
足元には深い谷や緑の海があり、少年が黄金の麒麟と冒険をしている。
僕は物語を横に向かって走っていた。
いま宝石の箱を蹴飛ばした。誰かが怒ってる。でも僕は止まれない。
よそ見をしたら躓いた。海に落ちてゆく。青天井が裏返る。
息ができない。
虹色の珊瑚に頭をぶつけてしまった。瞼を開けると貝も目を覚ました。僕は海底の行を抜けた。
僕はまた走る。
空には麒麟の鱗が散らばっている。少年が手を振っている。僕も振りかえす。
僕はこんなに走った事があっただろうか。
僕はこんなに息を切らしたことがあっただろうか。
彼らの冒険は終わりそうだ。僕も終わってしまうのだろう。
そうしていたら足が浮いた。
瞼を開けると僕は自分の街を走っていた。
そうだ僕は走っていた。
手を伸ばし、大声を上げて。
よく見ると文字がビルを走ってる。見た事もない怪物が街を破壊してる。
桜の花びらのような鱗が舞っている。
止まる事は無いのだ。
走ろう。
// 00:50 // 今日の出来事 // Comment(0)
 よい歌
2011.03.26(Sat)
「私からあなたへ この歌を届けよう
広い世界に たった一人の 私の好きな あなたへ」

帰りの自転車で口ずさんでしまう。
後の歌詞を覚えてなかったので検索してみましたがやはりこの部分が一番良い。
なんでかな、小学生の時によく歌った歌が僕はよく口ずさんでしまうと同時に
良い歌だと心から思ってるものが多い。
// 21:41 // 今日の出来事 // Comment(0)
 パリパリの名前なんだっけ?
2011.03.26(Sat)
securedownloadd.jpg

マイアミバーガーを食べました。
中に入ってるパリパリしたヤツがアクセントで美味かったです。
少し味濃い目ですがマックに薄味求めても無駄なので受け入れました。
でもこれだけでお腹いっぱいです。
単品420円。どんどん上がってる気がしますがマクドナルドは本当に無難。

:::

最近食パンを何もつけずに食べるのが好き。
ちなみに焼いてません。
バイト先でたべてると可哀想思われがちですが本人は至って幸せです。
てか、最近眠くてもコーヒーを飲んでしまいます。
カフェインが中毒になっちゃったんでしょうか?@@

// 21:22 // 今日の出来事 // Comment(0)
 東京・夢の島で
2011.03.26(Sat)
WORLD HAPPINESS 2011のチケット

を取りました^^


今年は初YMOだああああああああああ


あああああああああ!!!!!!


プラスチックスとコーネリアス参加してくれないなぁ@@それだと完璧!
// 01:09 // 今日の出来事 // Comment(0)
 目を奪われた商品
2011.03.26(Sat)



まずCMで木村多江さんに目を奪われ、次に大豆×炭酸という広告に目を奪われ、そして今日、店頭でその商品パッケージに目を奪われました。
美味しそうだとは思わない。炭酸嫌いだし。でもなんか気になる。
誰か飲んだら感想を教えてほしいな。
・・・にしても何かがなんか可愛い。

http://www.otsuka.co.jp/soysh/ad/
// 00:58 // 今日の出来事 // Comment(0)
 world happiness
2011.03.23(Wed)
http://www.world-happiness.com/

ことしはこのいべんとにいけたらいいな@@

:::

うまれかわったらなにになりたいかというしつもんに
ぼくはいまのところもっきんとこたえました。
// 03:14 // 今日の出来事 // Comment(0)
 Faith
2011.03.23(Wed)
As for what is the most important, can one's heart waver at time to write an article?
If one's heart wavers, I think that it is feeling itself.
If a heart is jam-packed when I tell words, it is not the real intention.
I think that there is another answer. But do I need to say particularly?
It is touched the person, and it does not like bodies if a heart becomes cold.
It is not settled in being used to it even if hot. Wait for the time.

The mouth is a shade shade.
The eyes are small, too.
The foot is big, too.
Such I have the love.
There is the heart why forcing it takes its ease, and there being it feels sympathy.
The one and only that I can be proud of is a weapon.
If a cherry tree blooms, I open a mouth greatly and open the naked eye that a cicada called full, and it is what it is much barefoot, and it spends.
Because a heart says so, I have so it.

物を書く時一番大切なのは自分の心が揺れるか。
自分の心が揺れればそれは気持ちそのものだと思う。
言葉をはくとき心が詰まったらそれは本心じゃない。
別の答えがあると思う。でも別に言わなくてもいいんじゃない?
体がその人に触られて心が冷たくなればそれは好きではない。
辛くても慣れでは解決しない。
その時を待て。

口はかさかさ。
眼も小さい。
足も太い。
そんな私にも愛はある。
悲しいも嬉しいも感じる心がある。
私が誇れる唯一も武器。

桜が咲いたら口を大きく開けて、蝉が鳴いたら眼をいっぱいに開き、ずっと素足で過ごすのよ。
そう心が言うから私はそうするわ。

// 01:34 // 今日の出来事 // Comment(0)
 デザインあ
2011.03.23(Wed)
co.gif


http://www.nhk.or.jp/design-ah/

大学時代いくつかデザインについての講義を取ったけれどデザインとは戦闘能力が高い人が勝ち残れる分野だなぁと思った。そんなデザインが子供のための番組になる。無限大の脳に搭載される無限大の吸収能力にどんなことを発信するのか。
佐藤卓×コーネリアスっていいな。

4月1日
土曜日本午前7時放送。
// 01:06 // 今日の出来事 // Comment(0)
 よつばと!
2011.03.23(Wed)
よつばと! 8 (電撃コミックス)
よつばと! 8 (電撃コミックス)
(2008/08/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る
最近このマンガが好き好きでたまらないと話すと「今更!?」と周りに言われる。
そんなにみんな知っていたの?
僕も名前は知ってたけど。。。
なんか子供って面白いなぁと思わせてくれる漫画。
自分も同じような行動をしていたり、同じような嘘をついていたりする。
でもそれを物語にして完成しているのでなんか「スゲー」と感動させられる。笑わされる。
出てくる人みんな面白い。みんな好き。

:::

テレビでやってるCSIシーズン6が終わる。
ブラス警部の運命は・・・!?と一人そわそわしていたら
TUTAYAでシーズン7の表紙にブラス警部がいるのを発見してしまった。
あぁ。

:::

21日。
4年うちに勤めていた子が辞めて行った。
危機的だった2010年を一緒に頑張ってくれた子。
昨日は僕が早番でその子が遅番だったけど思いでに一緒に1シアター清掃して帰りました。
この4年間大学も国立で忙しいのに本当によくがんばってくれました。

先生になるのでチョークケースをプレゼント。
僕はフィンランド土産で(僕っぽいと言う理由で:笑)ムーミンのポストカードとスナフキンのストラップを貰いました。
大切にします^^がんばって~。

:::

家族三人で夜中に飲み物を買いに行く。
夜中にお菓子と漫画を買いに行く。
それが僕等の平和。
母が「平和だなぁ」とつぶやいたから分かった。
// 00:13 // 今日の出来事 // Comment(0)
 夜の美観地区
2011.03.19(Sat)



夜の美観地区。
今日あるはずだったライトアップは中止。ま、そうですよね。
でも月がすごく綺麗で楽しいです。街の電灯だけで十分。

今、本物の白鳥見ちゃいました!


スゲー!!!!!!
// 19:21 // 今日の出来事 // Comment(0)
 なんだその質問!?
2011.03.18(Fri)
一生懸命動き回って来週の三連休に備えたり業務をこなしたり上司に聞きたい事も沢山あるのに聞けなくて我慢して帰るしかないとあきらめたら「どうして三角(というなの場所)に飲み物を持ち込むの?」という上司からの質問。
大丈夫ですか?なぜ今それを聞く必要があるのですか?
僕:「いや、もう自分の先輩が持ち込んでいてそれでずっと置いてますけど・・・」
上司:「最初に新人には持ち込まないように言ってるし、それは会社の方針としてそれは困るんやけど?」
僕:「でも、みんな動き回ってるんで喉渇くんですけど・・・」
上司:「それは夏だけやろ?」

しるか!!!!!!!!!!!!

僕等は従うしかないんで、持ち込めないならもう持ち込まないように指示だけしてください。
いつからとか聞かれても知りません。逆にいつからですか?会社の方針で持ち込めなくなったのは?
てか、喉の渇きなんて人それぞれ。夏だけと言うなら期間を設けてくださいよ!
僕等は他にも沢山欲しい情報があるんです。いらん質問すんなや!
と怒りが収まりません。途中から連絡しても反応しない癖にそんなことだけ律儀に聞いてくるあたり腹が立つ。
// 00:30 // 今日の出来事 // Comment(0)
 初めてみる器
2011.03.17(Thu)
人を見て美しい器をみたと思う表現はおかしいだろうか。
本当に最近そう思う事がありまして。
最初は魂がやわらかそうなひとだと思ったけど頭で整理したらその人の器がそう見えていた事がわかりました。
食器店で食器をみるあの感覚。
今まで同じ器の棚しか見てなかったら隣には形も色も全然違う器が並んでてて思わずこんな器もあるんだ!と思うあの驚き。
だから最近会った人の中で一番印象的でした。
多分今、自分がいる場所から出たらそういう発見で満ち溢れているんだろうなぁと思いました。
でも初対面で「魂やわらかそうですね。」って発言は怪しいよね(笑)

:::

最近よく遊んでいまして。
そこで出た会話の中で「人は勇気で死ぬんじゃない」と、ふと言われ衝撃を受けました。
当たり前なんですけど僕はよく「死ぬ勇気があるならなんでもできる」というような言葉を使っていたので
これを言われてた瞬間当たり前のように使っていた言葉がどれだけ自分勝手な解釈だったんだろうと思いました。
勇気を振り絞る力が残っていたら生きているんだなと。
僕の中にはこうやって押しかたまった考えのモノがごろごろしているような気がします。

同じような考えの人と喋ると形のないものが形になったりするのでそれはまた楽しいですが、あまり会話をしない人と喋るとこういう何でもないような言葉が自分にストンと入って一気に押しかたまった考えを崩してもらえるので感謝してます。
こういうことを思えば人災ととらえている前の記事の出来事も僕にとってみれば本当にいい体験なのかもしれません。
まだ心は全然癒えていませんが(笑)

// 13:46 // 今日の出来事 // Comment(0)
 人災
2011.03.17(Thu)
誕生日を挟みまして、僕は23歳になりました。

自分にできる事が募金とケーキ自粛だけなんて悲しすぎますが、向うでできない何かをこっちで頑張ってやろうとおもいます。
今はバイトですが^^;映画館も相当ダメージをくらっています(作品延期が多い・・・)
ちなみにMMGは元気に被災地にいらっしゃいました。よかったー。

:::

「こんな人災にあったことはない」、とおもわさせるような出来事が10日に起きて
僕は正直、地震の混乱よりも自身の混乱が収まりませんでした。
この事により心臓の一部が破損。それ以来心臓から音が聞こえて来ません。
これまでいろんな物事が冷たい雨水のように垂れて心臓を刺すように流れていたのに
それがまったく僕自身に届かなくなってしまいました。
なんともろい、と反省する部分がありますが、僕は人の総て(行動・言葉・感情)が
何でできているのか全く分からなくなりました。
自分達の欲求のためにここまで第三者を無視できるなんて。

でも、おかげで僕は色々強くなった気がします。
ある意味僕が世の中を舐めていたんでしょう。
もうあまり感傷的にはなれそうにない。
そう思う事ができるだけこの出来事をプラスに受け止めないとやっていけそうにありません。

:::

春のような陽がさしながら風はまだ冷たい。
昨日は少し雪が降っていました。
// 13:16 // 今日の出来事 // Comment(0)
 仲間意識
2011.03.09(Wed)
みんなやめていくなぁ・・・。
昨日はMGが一人やめて行き、朝方まで飲み会でした@@
昨日の飲み会は楽しかった!^^二次会から参加で三次会までやりました。
僕もこのメンバーで飲み会されたいなぁ。。

昨日の飲み会でも沢山のお別れの言葉とプレゼントをもらうMGを見て思ったけど
ここの人は本当に良い人ばかりです。全部署通して。
前の記事の写真に写ってる賞状は先輩が辞めていくスタッフ6人一人ひとりに作ったものだしね。
本当に仲間意識の強いバイト先で良かった。

7日で辞めて行った支配人に何年目?ときかれて「丸五年です。18歳が23歳になります。」と言ったら爆笑されました。先輩はもうそんなになるんだ@@!みたいな感じで。確かに自分でも笑えました。
支配人とMMGありがといございました^^

:::

「悪魔を見た」と「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」を2日連続で観ました。

悪魔を見たは何とも言えない。R18ですよ。衝撃で2時間固まりました。
あと、前半はイビョンホンが出るたびにありがとうと言いたくなりました。
後半自爆してましたが。。。
ドラえもんは良かった。子供向けに面白く作ってあるのにメッセージ性が強い。
トイストーリーに次ぐ名作だと思いました。ピッポと静ちゃん可愛すぎ(笑)

でもどちらも見て損は無い。良い映画を見た気がします。
考えさせられるメッセージが多い。
// 14:39 // 今日の出来事 // Comment(0)
 少しずつ悲しい
2011.03.04(Fri)


気持ちが少しずつ悲しい。



理由はわかってる。
答えも出てる。
でも悲しい。



3月はこれだから嫌い。
// 01:56 // 今日の出来事 // Comment(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。