--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 インドへ行った人
2011.04.28(Thu)
「米倉斉加年 憂気世絵展」

となるものが東京の方で明日から5月10日まで行われてるらしいです。

http://musashino-garo.jp/

:::

お金をためて高島野十郎だけでも見に行こうと思ってます。
菜の花の実物が見たいから。

:::

ワーハピに小山田さん参加みたいなんですよねー^^
うれしー!4年ぶりに会えますー。
コーネリアスとしてではなくサポーターみたいなんですがそれだけでも嬉しいです。

:::

久しぶりに昨日大学の友達に会いました。
元気そうでなにより!
でも最近インドに行ったって言う友人からはメールの返信が無いんですよね(笑)
大丈夫か、あの人;;;

:::

今年もTシャツで夏を乗り切ろうと思います。
そういえばキティーちゃんという存在が以前よりもものすごく精力的に活動しているように思うのですが、何があったんでしょう?本当にいろんなところとコラボしてます。

http://www.graniph.com/
// 04:38 // 今日の出来事 // Comment(0)
 ぞくぞく
2011.04.28(Thu)
「モテキ」「宇宙兄弟」「荒川」「うさぎドロップ」など人気漫画からどんどん映画化が決まってますね@@
なんか、映像不可能っぽい作品をやろうと言う挑戦的な精神は良いと思うんですけど、いま映画監督目指そうと思ってる人たちもいずれそんな作品を作るためだけに監督になっちゃうのかと思うと悲しいです。
正直、監督の名前聞いてもその前にどれだけ人気原作があるかで見方が変わっちゃいますから。
ってシネコンで働いてるやつの言う事じゃないのかもしれないけど;;;
もう監督発信の面白い映画が生まれる事は実現せんくなんるんかな。

:::

TOHOの映画デジタル化も聞いてびっくりしました。
映写無くならないよね?
デジタル化で料金が安くなるのかな?
// 04:17 // 今日の出来事 // Comment(0)
 蛙の合唱
2011.04.27(Wed)
今日は比較的温かい夜で、外に出た時夏の虫のような鳴き声がしていました。
生まれたんでしょうか?でも明日は雨だそうです。
これからまた温かくなって次は蛙がわんわん鳴くような梅雨が来るんでしょうか。
でも、よく考えたらもう家の眼の前から田んぼが無いんです。
蛙は鳴くでしょうか?その前に生まれてくれるでしょうか?
鳴いてくれないと困ります。
蛙の合唱で夏が来ると分かるのに。いつまでたっても長袖のままです。
// 01:33 // 今日の出来事 // Comment(0)
 いい男たち
2011.04.27(Wed)
「GANTZ」と「まほろ」を観ました。
昨日まほろで、今日はGANTZ。
意外とまほろが良かったんですよね~@@なんか硬過ぎず柔らかすぎず。
誰かが観るから一緒に観ようと誘われたらまた観るかも知れない。
元製薬会社勤務とかいう松田さんの設定とかは全然うまく飲み込めなかったけど、現状はすごく似合ってました。
家族愛をみる映画だとは思って無かったから後引いてるのかもしれません。
んで、観たかったGANTZは逆にんーって感じでした。
なんかまぁ、どうにでもできるんならどうにでもなれと思っちゃいました。
電車でのアクションシーンが良かったです。街中はどうもやっぱり吊るされてる。
やっぱり僕は期待した方が駄目なんですかねー@@。。。
そう思うと何も期待できなくなっちゃうよ。笑

MGに「まほろ」観ます、って言ったら「イイ男観るンか!」って言われました。
確かにイケメンでした。
// 01:15 // 今日の出来事 // Comment(0)
 トリプルエックス
2011.04.23(Sat)



自動販売機で200円。
高いけどなんかパッケージにひかれてバイト終わりに駅で買っちゃいました。
最初「無味」だと思ったけど冷たかったからそう思ったのかも。
でも、ザクロとかブルーベリーとか正直味のポイントははかりにくいよね@@;

:::

パッケージの印刷部分は紙?なんです。
エコ意識なのでしょうがもう少ししっかりつけて頂きたい。
無駄に見本品はしっかりしすぎなんです。
// 19:36 // 携帯発信 // Comment(0)
 松婚
2011.04.22(Fri)
次の週は忙しそうだー(溜息)
まほろもありますが僕的にあまりいいなと思うキャストではないので興味なし。
松田のお兄さんが僕の中であんまりいい味を出していると思えないんですよね、何観ても。
それにくるりって狙いすぎな気もするし@@
それよりかはがんつさんが観たいです。
あんまり前のは評判悪かったけど僕は別に普通だったんで。

:::

松ケンさんが結婚しましたねー。
小雪さんとは!
同じ星の住人に普段は思えないけどスクリーンを想像すると合ってる気もする。
2ショット会見よりも荒れた海の岸壁に立つスカーフを巻いた都会の小雪さんとその手を取る訛りなまった青森青年の図だなー。
津軽の小雪さんが見てみてー@@

:::

「Flash」「Big Fun」と今回のアルバムって三部作構成だったのかな!?
知らなかった。
「Marvelous」全部聴きたい。
// 01:49 // 今日の出来事 // Comment(0)
 laugh out loud
2011.04.20(Wed)
長い足を投げ出して笑うあなたは朝何を思うだろう
水色の窓の向こうをみて何をしようと考えるだろう
カーテンが萌えるのを見て僕はもうそれだけで幸せで笑ってしまう
いつかまた眠る時が来てもこの眼の喜びを忘れないよ

ブロッコリーみたいな森が無くなっても僕は忘れないよ
熟れ過ぎたトマトみたいな太陽が破裂しても伝説にはしないよ
パプリカみたいなワンピースを着て笑ってくれそしたら朝を認めるよ

長い手を伸ばして笑うあなたは朝何を思うだろう
水色の窓の向こうをみて何をしようと考えるだろう
カーテンが萌えるのを見て僕はもうそれだけで幸せで笑ってしまう
いつかまた眠る時が来てもこの眼の喜びを忘れないよ

レタスみたいな新鮮さが無くなっても僕は感じるよ
熟れ過ぎたコーンのようにしぼんでも過去にはしないよ
レッドオニオンみたいな水着を着て笑ってくれそしたら朝を認めるよ

長い髪を揺らして笑うあなたは朝何を思うだろう
水色の窓の向こうをみて何をしようと考えるだろう
カーテンが萌えるのを見て僕はもうそれだけで幸せで笑ってしまう
いつかまた眠る時が来てもこの眼の喜びを忘れないよ
そう目をこすって目覚めなくても
水辺の君を忘れない
朝プールでオリーブを嗅いだ時そう思ったんだ
// 07:21 // 今日の出来事 // Comment(0)
 California
2011.04.20(Wed)
カラカラの喉を潤す水色の水
魚屋の看板がいやにかっこよく見える生臭いスーパー裏
午後三時の日射しはカリフォルニアのようだ
目の前の世界には誰もいない
白い発泡スチロールが積み上げられてる
青い空に映えて影が沈黙を濃くする
塩素の匂いが近くに浮いてる
僕はあの場所にいる
もう二度とここには来れないけれど
僕はもうアメリカに行く事が出来る
スーパーももう無いし、看板ももう無い
でも僕はカラカラになれる
眩しい日射しの中で僕の体は三時をむかえる
太陽がすべてを覚ますだろう
カリフォルニアはすぐそこだと
// 06:40 // 今日の出来事 // Comment(0)
 スクリーンを観る度
2011.04.20(Wed)
最近、長時間労働が続いてげっそりだったんですが、そんな中でも胸高まる瞬間がありました@@
誰もいないシアターで「コクリコ坂から」の予告を観たんです。(「誰もいない」と言うのは平日で誰も入っていなかったんです;;)
やっぱりジブリの予告をみるとなんかドキドキしますね~^^
去年のアリエッティも良かったけど。手嶌葵さんの歌が流れた瞬間なんか嬉しくなるんですよね。
チラシのイメージとは少し違っていたけれどやっぱり興味がわきます。
わざわざ流れるシアター探しては見てますよ@@
あと「マイバックページ」の予告も流れ始めました。
これも探しては見てます。

:::

「somewhere」

予告をみて見たくなりました。
綺麗ですね。




// 03:42 // 今日の出来事 // Comment(0)
 まだつぼみ
2011.04.14(Thu)
securedownload7.jpg

はるるるる。
毎朝歩いてバイト先まで行きます。
菜の花が少し咲いていたり、つぼみが咲き始めていたり。
これは何の木だろう?
桜見に行きたいなぁ。

:::

残業した後久しぶりに映画見て帰りました。
「マルドゥック・スクランブル―圧縮―」を@@

なんだろう僕は小説で漫画読んで映画なんで内容知り過ぎてて初めてみる人が
どこまでで満足する映画なのかが分からない。
主人公も敵もウフコックも少しイメージと違う。
でも全然良くないわけでもない。
三部作にしなくて一作完結ならすごいよいかも。長くても。

:::

最近、入学式シーズンで新しく学生になったような方々をよく目にします。
きれいなオーラです。
三輪さんじゃなくても見えるよ。
// 05:28 // 今日の出来事 // Comment(0)
 町に血が流れる時
2011.04.13(Wed)
http://hihumiyo.net/machi.html

朝から読んで考える。
どこをどうとらえたらいいのか分からないけど僕にはこわい文に感じる。
ただの「こわい」じゃない。ただ「恐ろしい」だけじゃない。
どこをメッセージとして捉えたらいいのか分からなくて困ってる。
だからこわい。

「いま、いきなり世の中が、違う世の中になったわけではない。」

その通りだとは思う。
でもそれは変わっていないものだけが言える事のような気もする。
本当は左に向いて吹いていた風が右に吹き始めた変化だけでも、僕等は「変わった」と感じなければならない気がする。

変わる前の世の中を(少なくとも)日本人は厳しく見ていない。
だとすれば僕はまっすぐ疑いからはいるべきタイミングをもらった気もするのだが。

変化は変化しないとわからない。
変化は気がついたときが変化だ。
変化は変化を受け入れてこそ変化だ。
と僕は思う。
// 06:59 // 今日の出来事 // Comment(0)
 弁当という節約
2011.04.12(Tue)
しょうがくきん返済によりいよいよ節約を、と数日前から「弁当」というものを作り始めました@@

ついに、、、ついにやで!!!

高校・大学は学食やコンビニですまし、フリーターになってからも同じ状態で来ましたが2011年ついに
この春をもって「弁当」ライフを始めました。
で、作り始めて思いましたが意外と簡単。
なんか、お弁当って詰め方がよくわかんなくて小学生の時に作った時中身がグチャグチャになったというトラウマがここまで僕を行動に移させなかったのですが、今やってみるとパズルみたいで面白い^^
てか、色合いを考えてると自然にバランスがよくなるのが楽しい。
冷凍食品もガンガンに使うけどやっぱりフライパンとかで作った物の方が美味しくて
今日帰りに弁当レシピの雑誌かっちゃいました。

作り置きをしていきたいな~@@
詰めるだけとか朝レンジにかけるだけとかがいいよね、作業は。
でも本当にお金のヘリが遅いから嬉しんだこれが!(笑)
お金使わないって最高だすなー。

:::

箱庭図書館
箱庭図書館
(2011/03/25)
乙一

商品詳細を見る


久しぶりですね@@新刊!
節約してたらたまにバーンと使いたくなっちゃうよ、こういうところで。。。
危ない危ない。

冒頭を読んだだけでもなんか色々考えちゃいました。
ぼくは最初に「、」無しに文章書いてって後からいれるタイプなんだよね。
// 01:25 // 今日の出来事 // Comment(0)
 pop colour
2011.04.10(Sun)

「デザインあ」を初めて通して見る事が出来まして。
不思議な番組だなと思いました。
なんか「コップ」という絵本を思い出したなー@@
一つのモノを観察するっている最初のコーナーのせいかもしれないけど。
コーネリアスの音楽もいいけれどもう少し新しい音が聴きたいです。僕的に。
でもそれ以上に気になるのは「デザインあ」という文字を手でたたいて崩す映像。
これは佐藤さんのデザインになるのかな?
だとしたら何をイメージしてああしたんだろう。

:::

SUNNY
SUNNY
(2011/05/11)
TOWA TEI

商品詳細を見る


水原さんどんな声してるんだろう。
それが気になる。

// 05:21 // 今日の出来事 // Comment(0)
 ゴッホのカラス
2011.04.10(Sun)
ゴッホのカラスをみたことがある。
太郎のリボンを掴んだことがある。

偶然にして出会っているからこそ面白い。

:::

八日目の蝉のリーフみてたら小豆島の棚田が見に行きたくなりました@@

:::

マルドゥックでお偉いさんにあったかも?
てか、やっぱり映像より漫画の方がイメージ合ってるなぁ。

:::

久しぶりに友人と夕食を食べました。
いつものカプチョでいつものパスタ。でも美味しかった。茄子最高。
恋人とはなんだかんだで続いてるみたいで安心しました。
「毎日寝すぎなんだよね、あいつ」っていう不満がなんか笑えました。
// 05:20 // 今日の出来事 // Comment(0)
 b l u e v e r
2011.04.07(Thu)
kio.jpgkio.jpgkio.jpg


今年の桜はいつの間にか咲いていました。
この勢いだとあっという間に夏がくるのかな、という感じです。
夕暮れ時がもう肌寒くない。

谷口真人という方の作品にすこし惹かれました。
どうなってんのかよくわかんなくて。

ワーハピ、第二弾出演アーティスト発表で神聖かまってちゃんが出演決定だって。
ホントまさかですわ。無駄に穴が塞がった感じ。

この写真の上げ方久しぶりです。高校生以来。

後輩に凄く慕われました。
// 20:57 // 今日の出来事 // Comment(0)
 水色の茶
2011.04.07(Thu)
http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/viewer/food_normal_sd.html?hd=825296222001&sd=825157096001

このCMが流れていた時よく頭を回っていました。

CMで新しく流れてる忽那汐里さんの雲梯もいいですね。
映像より写真で笑う忽那さんを見るとなんか元気になれます。
春をそのまんま見てるみたいです。

suntory
// 20:37 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 Fa m i l y
2011.04.07(Thu)

// 19:56 // 今日の出来事 // Comment(0)
 砂糖依存症
2011.04.05(Tue)
今日朝起きてゴミ捨てに外に出たら外の色は夏でした。
暑いのではなくて空が真っ青で緑が真緑でスカッとした空をしていました。
影が濃くてそれでいて涼しくて少し幸せになりました。

昨日はもうひとつ仕事をすべくパン屋の面接へ行きました。
ですが求められている時間が合わず、断念。
また探し直しです。

夜は少し前に辞めたひとつ年上でも後輩というメンバー3人と「いちへ」という店でお好み焼きを食べました。
京都風のお好み焼きは甘くておいしかった。
甘いと言えば、このメンバーのうちの一人に僕が砂糖依存症だという事を懸念してそれを恋人に置き換えろと言う人がいます。砂糖に依存しないで恋人に依存しろと。
どうしたらいいのでしょう?全く賛同できないのです(笑)どうしたって無理な話です。
当分糖分を摂取するでしょうね。

暑いと開けた窓から入ってきた風は冷たくて寒かった。


最近8時出勤の僕。朝が早すぎてぐったりしています。
でも机の上で置物のように寝る猫を見ると癒されます。あとコーヒー。毎日飲んでしまいます。
今週はずっと早番です。

久しぶりに夕飯を作る時ben folds fiveを聴きました。

家の近くの小さな時計屋を買い取ってカフェかパン屋にしたいという夢を見ます。
春になったら梅の木の下に机を出してそこでお茶をする。
いまそこに住んでいる夫婦が実はよくそうしているのを見て毎年うらやましいと思うからです。
駐車場は狭いけれど朝の通勤ラッシュには抜け道に使われるその通りだから繁盛するんじゃないかとそこまで考えてしまいます。
しかも最近新しい家が沢山建って新しい家庭が増えてきているので奥様方にも受けるんじゃないかと(笑)
明るい店内にパンのいい匂い。外は今日みたいに色の濃い春の陽気。
最高にすばらしいと僕は思います。
僕が叶えなくてもだれかに叶えてもらいたい夢です。

// 00:47 // 今日の出来事 // Comment(0)
 自供
2011.04.03(Sun)
親に「おまえは優しそうな雰囲気を(黙っていたら)出しているが、喋ると悪魔だ」と言われました。

その通り!!


僕は悪魔でウソつきで傲慢。
全然優しくないし、おとなしくもない。
見た目ってウザい。印象ってクソだな。第一印象を膝まづかせてその顎を蹴りあげてやりたい。
俺を良い人と思うやつはどんだけ荒んだ人間関係を歩んできたのかと疑う。
僕ははらわた真黒。でも仕方がありません。それが快感なのです。
蔑まれると快感。蔑むと快感。毒一色です。
何故か今自供します。
// 03:05 // 今日の出来事 // Comment(0)
 ぶたぶた
2011.04.03(Sun)


これがみたい!!!(笑)
もうユニコーンの唄が頭まわっちゃって、まわっちゃって。
なんとなく浅野さんが本人に見えてきたりしちゃってます。

:::

うさぎドロップ

今日チラシ見たら可愛かった!@@
でも原作もあんまり好きじゃないし、予告も正直期待できない。

// 02:53 // 今日の出来事 // Comment(0)
 数秒の
2011.04.03(Sun)
風がなでて甘やかす
kitchen 菜の花
黄色い∞
泣声もかき消すほどの愛情
受けたあの陽の午後
木のスプーンで掬う甘い蜜
木のフォークでさした泥だんご
とかせるほどの体温
滲みだすココロ
黄色の信号
数秒のハル
// 02:25 // 今日の出来事 // Comment(0)
 正午の笑い声
2011.04.01(Fri)
宝石の角を削って探しましょう
眼のまわりに塗った水の痕が渇く前に
アパートの四角い窓から黒い穴が見えるあの時間は大丈夫
みんな真上を向いているわ
屑を手のひらに乗せて透かして見ると声がする
右向け左向け晦ませ歪ませ
そうしていると針が自ずと教えてくれる
誰かが人は影だと言ったけれど
ここでは人以外もみんな影
宝石だけが輝く権利を持っている
重要な存在
みんな止まってる
アルバムを見ていて思い出した
団地に広がる正午の笑い声を
// 02:04 // 今日の出来事 // Comment(0)
 といとい
2011.04.01(Fri)
随分聞かれてばかりいる。
将来は、明日は、今何をしているのか、今何を考えているのか、理解しているのか、反省しているのか、誰が好きなのか、どう思うのか、どう感じるのか、時間は、好きな食べ物は、嫌いな食べ物は、住所は、猫の名前は、天気は、夕飯の献立は、いま何を聴いているか、平和か、何色か、状況は、感想は、夢は、ゆめは、体調は、卵はあるか、不安か、予定は、職業は、動機は、生きているのか、死んでいるのか、終わっているのか、始まっているのか、初めてか、愛しているのか、嫌いなのか、恐れてるのか、嬉しいのか、哀しいのか、悲しいのか、悔しいのか、急いでいるのか、繰り返すのか、響くのか、興奮するのか、絶望するのか、咲くのか、凋むのか、枯れるのか、有するのか、飛べるのか、泳げるのか、焼けるのか、見えるのか、聞こえるのか、匂うのか、塞げるのか。
まだまだ訊かれる終わらない問。
僕は答える。君も聞かれる。
// 01:05 // 今日の出来事 // Comment(0)
| ホーム |
