スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
// --:-- // スポンサー広告
 共通点なんてさがさない
2011.05.31(Tue)
11のとても悲しい歌
11のとても悲しい歌
(2011/05/25)
PIZZICATO ONE、ロジャー・ニコルズ 他

商品詳細を見る





今月のmusic magazineには僕の好きな方々ばかり載っている。

一人になった小西さん。
アイコンと言うのは本当に移り変わりが早いけど僕のipodのトップはずっとpizzicatoです。
最近はcapsuleも違うような気がします。
菅野ようこさんの曲を最近になって聞くようになりましたが甲殻機動隊の曲が特に好きです。
スポンサーサイト
// 00:20 // 音楽 // Comment(0)
 改めて
2011.05.31(Tue)
30日は僕が3歳くらいの時に死んだおばあちゃんの誕生日で墓参りに行きました。
天気がすごくよくて暑かったね今日は^^;
でもその日差しが久しぶりで嬉しくてお墓の前に立った時何言うか忘れてました。
あと、行く前にJINの録画していったやつを見て行ったのでお墓の前で親にそのモノマネばっかりやってました。
何しに行ったんだろう?
誕生日おめでとう、はたけのばーちゃん!

:::

久しぶりに親と買い物で出たらすごい大きくてツルッとした雲をみました。
親と二人で感動。車でスゲースゲー言いまくりました。
曇ってなんで触れないんだろうなぁとまで言うとかなり子供っぽいですけど(笑)
なんであんなものがふつふつ浮いているのか改めて見ると不思議でした。
// 00:16 // 今日の出来事 // Comment(0)
 梅雨と映画
2011.05.30(Mon)
「パイレーツ・オブ・カリビアン 命の泉」観ました@@
思ってたよりよくできてました^^
こういうのってどんどん駄作になるけど今回はそんなんじゃなかったと思います。
ストーリーもいいし、なにより「愛」を忘れないディズニー精神が!(笑)
でも、3Dで観なくても十分迫力あると思います;;;
よくこういうヒット作って次に日本を舞台!とかにしちゃうけど、それだとちょっとヤバそうだね(笑)
そういうのこそ滑るから@@
ま、しないと思うけど。次はいつなんでしょうね~。(勝手にあると思ってます)

そういえばパイレーツの前に流れてた予告に見たいのが沢山ありました。
今は「super8」と「トランス・フォーマー」が一番見たい洋画。

http://www.super8-movie.jp/

http://www.tf3-movie.jp/

:::

連勤おわり。梅雨の5日勤務は過酷でした@@;
もうじめじめったらないよ。
汗だくだくで、メガネが終わらん終わらん。。。

30日はやっとの休みなんでマイ・バック・ページを見に行こうと思います^^
映画のグッズで松ケンと妻夫木さんの顔入りキーホルダーがあるんだけどね、その顔の部分がなければ可愛いんですよ;;
カメラとヘルメットのキーホルダーでね。
持ちにくいですよ、作った人。。。
// 01:59 // 今日の出来事 // Comment(0)
 Orbit of the rebounding
2011.05.28(Sat)
I was caught when I threw a float  浮き輪をなげたらつかまった
A red float watches this one    赤い浮き輪がこちらをみている
Blue water splashes         青い水がとんでいく
Voice of the beautiful gold     ビューティフルゴールドの声
Catch Chinese sand; a state    中国の砂をつかまえ様
Our thick step           鬱蒼とした僕等の足元
I hear an electroconvulsive sound   電撃の音がする
Lissomeness of the body of the horse 馬の体のしなやか
The map which falls at hand          手元に落ちてく地図
Nothing is caught           なにも捕まらない
Design of the head           あたまの模様
I get nothing in a hand        なにも手に取れない
Heart of the head            あたまのこころ
Freedom is blown off         自由が飛んでいく
It is Shangri-la in the pink sky    ピンク色の空に桃源郷
Somebody of that house seemed to die  あの家の誰かが死んだそうだ

Pinball
ピンボール

I pass through a skylark
The next to the forest
The next to the graveyard
the next to a house

雲雀の間をすり抜ける
次は森へ
次は墓場へ
次は家へ
// 00:40 // 今日の出来事 // Comment(0)
 スヌーピー克服
2011.05.25(Wed)
パイレーツ、回も多いんで分散してます@@
でも多い;;;
多分明日はもっと多い。
僕も過去のやつ、最近テレビでしてるやつ撮りためて観てます。
ディズニーはホントに凄いなぁ。
最初にその作品に合ったお城とDisneyって名前がでてきただけでテンション↑ですよね。
僕は「トロン」の時、もう感動しましたよ。

:::

最近スヌーピーが好きです。
なんてやつなのか知らないんだけど不細工な太った犬キャラがいるんですよね。
あと、中心キャラクターが子供になってる絵のグッズがあるんですよ@@
昔嫌いだったものが今好きになる。
食べ物でよくそんなんがあるといいますが、僕はキャラクターでそんなんが多いです。
いまだにこわいものはいくつかありますけどね^^;
基本的アメリカ出のものたちです。
// 01:13 // 今日の出来事 // Comment(0)
 日射しで頭が痛い
2011.05.19(Thu)



今日は一人散歩へ。
4時間放浪しました。
肌がヒリヒリです。

白鳥の親子とは岡山城近くで遭遇しました。
周りにはシャッターチャンスを狙う方々がチラホラ。
白鳥は子供がふわふわで小さく鳴くところが凄い可愛かった!^^
凄い近くまで寄ってきてくれて嬉しかったです。
お父さんは一人放浪して餌をバクバク貰って食べてました(笑)

あの辺は緑がたくさんあって旭川も綺麗でした。
途中で猫を発見@@ずっと様子をみて呼んでみましたが、




・・・相手にされませんでした;;
ずっと何かを嗅いでました@@あれは何を探していたんだろう??

後はブラブラ歩きっぱないしで映画館寄ったり雑貨を見たりして
行きと帰りは路面で帰りました。
今度はもっとゆっくりしたいな。
// 17:35 // 今日の出来事 // Comment(0)
 親子に出会う
2011.05.19(Thu)



散策中、白鳥の親子に遭遇しました^^

可愛い!!





お父さん泳ぐの早い上になんか呑気です(笑)
// 14:26 // 今日の出来事 // Comment(0)
 ぐずぐず
2011.05.18(Wed)
鼻がぐずぐずです。
助けてくれー。

:::



頭を回って困る。
最近頭を回るのはこの曲とベニチオ・デル・トロの顔。
若い娘とオジサンという組み合わせは危険な匂いがしますね、どこの世界でも。

:::

そう言えば夢の島にyukiが投入されたとか@@!
驚きだ。
// 00:43 // 今日の出来事 // Comment(0)
 どこにいこう
2011.05.17(Tue)
「SOMEWHERE」観ました@@

見入ってしまうワンシーンワンシーンがゆっくりした映画。

スターだけど人間として何も重みを感じない毎日と娘と過ごす時間との重さのギャップを感じる。そこで見ていく虚無感が深い映画だと思いました。
綺麗だけどなんか悲しい映画。出てくる女性の荒いラテンな感じが良かった。

もう一度みたいとはもう少し経ってから思うとおもう。
// 18:19 // 今日の出来事 // Comment(0)
 個体の理解
2011.05.16(Mon)
緑を着てるこの人を想像してみると面白い。
クローゼットの中身が赤と黒だけなんて!
そんな想像したことある?
脳に光が刺したみたいに明るくなるんだ。
想像しない事を想像したからかな。
くだらないよね。
料理雑誌の彩りに曇りを効かせる。
まるで絵画を見る時みたいに。
感じたかいからさ。
くだらないよね。
毎日手をみる。
なんでか分からない。分からないけど触っちゃう。
多分身近にある一番理解のできないものだからか。
そして天井を見上げてしまう。
目に見えるものより見えないものに気を使う事を知っていると何よりも誇らしげだ。

細胞の行き死にを捉える。そして新しい日を差し込む。明日は必ず来る。
その感覚が手に取るように見える中で私は理解を分からないと楽しむのだ。
// 01:09 // 今日の出来事 // Comment(0)
 fighter
2011.05.15(Sun)
先日、「ザ・ファイター」を鑑賞。

面白い映画でした。
もう一度みよう^^

タイトルからだとアツアツなボクシング映画に思えますがボクシングだけじゃない面白さがありました。実際の人物達がいるところも面白いところかな。
いちよPGかかるくらいだから暴言等は飛び交うけど、それも笑えます。
なにが何より、クリスチャンベールの演技がとにかく凄い!
// 13:20 // 今日の出来事 // Comment(0)
 今のこの世の中に
2011.05.11(Wed)
「今の偽善的な世の中にパンチを食らわすような東映作品が必ず生まれます」

朝からテレビでこう述べている人を見てすげーと思った。
「今の偽善的な世の中に」そうはっきり言えるところが。



前から疑問になっていた事がある。
なぜ人は震災に対し「自分は何も出来ずに無力だ」などと考える事ができるのだろう。
僕は震災と自分とを組み合わせて考えられない。それは被害にあっていようがいまいが多分同じだと思っている。
震災を「自分」を問う材料には出来ない。
確かに支え合って何かをしなければならない事は確かで、震災に合った方々の復旧支援をできるのはあっていない人なのだけれど、それがどうして人間の個人的な無力に繋がってしまうのだろう。
ちょっとしたボランティアに向かう芸能人、また大型連休だけボランティアを行う人々からその言葉が僕には正直理解できなかった。
何も出来ないのは当たり前ではなかろうか。物資支援や支援金援助だけで満足している、そんなやつが本当に自分自身を見つめる材料にしていいほどの出来事だったのだろうか!

僕には意味不明な自粛や、意味づけされたように自分と震災について喋るやつがどうも好かない。
よくわからない。

// 10:35 // 今日の出来事 // Comment(2)
 三度目の再会
2011.05.11(Wed)
今日蛙の鳴き声をバイト先の駐車場で聞きました。
嬉しくて笑ってたら駐車場に警備員がいてヤバかった。

あ、台風到来ですね@@
風がブアーブアー吹いてます。
雲が大きくて地面に近いと街が燃えているように見えるんですよ。
こわい発想ですけど、すごく綺麗です。

少しばかり風邪を引きました。
二日前はバイトを休み、昨日は早退しました。
風邪なんて久しぶり。
熱ってきついなー。

アンパン、クリームパン、うぐいすパンにハマってます。

インドに行っていた友人に会って話を聞いていたらなんと三週間も向うに居たことが判明。
そんなに長い間いたのか!!と驚きました@@
他にも向うの人と喧嘩をよくしてたとか電車に乗ってたら発砲されて窓が割れたとか、タージ・マハルが綺麗だったとか色々聞きましたが、なぜか僕がインドの基本知識が多くて「自分行ったことあるんじゃない?」と言われてしまいました(笑)
お土産にイギリス産のリサイクルバッグを貰いました。

タージ・マハルの延長線上で前世の会話になって、僕等はインドで一度会っていてもう一度70年代の日本で会っている事が判明。
おかしな会話ですがホントにそう生まれ変わって居るような気がしたんですよね、お互いが。
多分知りあってたんじゃないかと思うのは今、知りあってるから。
この人とは色んなところで思う事も感じてる事も多いんですよね。
三度目の再会ですよ@@ハハ
僕もタージ・マハル見たいなー。
// 00:42 // 今日の出来事 // Comment(0)
 Because what buy jam of blue Baly thinks that I am the most beautiful
2011.05.06(Fri)
ゴールデンウイークも終わりましたね@@
忙しかったけど、やっぱり年々そうでもないです。
でもパイレーツきたら忙しいかな?
今日は久し振りの休み。
夕方に家族みんな家にいるなんて珍しい。
僕は夕飯のカレーを作ってます。カレーも久しぶり^^

外は生温かいですが、すごしやすい気温です。
急にサラダが食べたくなってきました@@
ちょっと卵でもゆでて来ます。

// 17:06 // 今日の出来事 // Comment(0)
 おめでとうございます
2011.05.06(Fri)
きょうはどこかでかならずおめでとうが出てる日。

ああ、それが言えるなんてうらやましいなぁと思いつつ、僕は寝ます。

あの人を探しておめでとうを言っていた頃が懐かしい。
// 16:10 // 今日の出来事 // Comment(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。