--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 静かな夜
2011.06.30(Thu)
PF0006.jpg

いま、好きですね。この曲。
でもこの曲で静かな夜はすごせないよ。
なつかしい感じがする。

http://www.pj-fukushima.jp/diy_details/diy_list_details006.html

// 08:38 // 今日の出来事 // Comment(0)
 新作は山菜
2011.06.30(Thu)
20110630.jpg

はい、そう「ざくろ」です。

ついに新シリーズが始まりました。
「きのこ」の次は「山菜」がテーマみたいです。
わさび、ゼンマイ、ふきのとうあたりがクオリティー高そうです。
でも、僕の一発目はざくろ。実はこれ、かなり重くて小石一つ分くらいはあります^^;
かばんにつけてたらたまたまバイトの同期に会って
「これ、いいでしょ?お前もやれよ。」というと「蟹の中身が露わになった姿にしか見えない。
そんなものこの俺がつけてたら人として疑われる。」とドン引きしていました(笑)

僕は逆に疑われたいですどね~。ハハハ。
// 06:39 // 今日の出来事 // Comment(0)
 La Machine
2011.06.30(Thu)
ラ・マシンというパフォーマンス集団の映像を見て驚いた。
こんなものをつくって歩かせる人がいるなんて@@
東京にも来たことあるらしいけど知らなかった。



蜘蛛のほかにも象や人が歩いている映像もyoutubeにあって食い入るように観てしまった。
しかもこの中には操縦者のほかに演奏者と言う人もいてBGMを弾いているらしい。
凄いカッコイイ。
// 06:02 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 発見!だとかイチバンとか
2011.06.29(Wed)


角川文庫の診断で出たのは「流れ星がきえないうちに」という作品でした。
リサ・ラーソン、デザインのキーホルダーこわいけどなんか欲しい(笑)

ナツイチ2011      :: 発見!角川文庫 ::

今年も@@

でも、どこもあんまり去年と変わらないなあ。
// 20:45 // 今日の出来事 // Comment(0)
 ムア!
2011.06.29(Wed)
蒸し暑い日でした。
館内はいつも涼しいのですが、風を入れるため非常用扉を開けるとムアーっとした熱風が;;;
そんな中で接客講習をする彼等は勇者だと思いました^^;
僕も対外熱い場所で作業してましたけど。

いま、自分でパネルを飾るのに色々作ってるんですが、それが面白くてたまりません^^
ついつい残って作業したくなります。
明日で95%くらいまで完成させたいなー。
「夏」と言えばなんだろう?@@
// 01:11 // 今日の出来事 // Comment(0)
 追う子供
2011.06.28(Tue)


バイト終わりに「星を追う子供」を鑑賞。

色彩が目に残る印象的な映画でした。
登場人物も好きでした。

「ポスト宮崎駿」っていう言葉はよく聞くけど、聞いた中で一番そう感じる作品でした@@
映像は監督のものっていう感じですが、内容や設定が少しトトロとかラピュタを彷彿とさせる部分がありました。
気のせい?いやいや。
でも、観たかったのはこんなの、というツボはちゃんとおさせてる作品だったので楽しめました。
これでコクリコが微妙だったら悲しいなぁ・・・^^;
// 23:29 // 今日の出来事 // Comment(0)
 Rises
2011.06.27(Mon)
今日からパス解禁だったので「アンダルシア」観たんですが、ほとんど寝てました^^;
別に惹かれないわけじゃないけど、なぜか爆睡。
久しぶりの休みって結局疲れてるんだよね。。。

これから観ようと思うのは「星を追う子供」と「X-ME:Nファーストジェネレーション」「薔薇とサムライ」。
「薔薇とサムライ」は休憩ありで合計4時間くらいの長編ですが面白いという評判なんですよね@@

:::




たのしみです。
// 20:13 // 今日の出来事 // Comment(0)
 YOKOO
2011.06.24(Fri)


今日は久しぶりに美術館いってきました。
岡山美術館に横尾忠則を見に。
本当久しぶりに絵画にふれたのもあってか、かなり開放的な気分になりました。
絵に、色彩に圧倒され、ツボをごり押しされたような気分。
大きい絵画がほとんどだったので、絵に入り込んでは近づいたり遠ざかったりして楽しみました。
前に作家が美術館に来て制作するというイベントがあったのですが行けず、悔しい思いをしましたが
なんと7月3日にまた来て制作するそうで!
神戸で一度見ていますが、やはり地元でも見たいので次は行こうと思います。

楽しかった!!!
// 23:46 // 今日の出来事 // Comment(0)
 雲がかかる
2011.06.24(Fri)
あついね。
蒸し暑い。夏到来と言う感じが2日前からしています。
今日初めて半袖だけで家を出ました。

何にというわけではないのだけど少し気分が落ち着きません。
なぜでしょう。
久しぶりに遅番に出たからでしょうか?
研修生の代わりに注意されたからでしょうか?
任せられるかもしれない仕事に取り掛かって、その仕事が後になって大きい失敗かもしれない事を
不安がっているのでしょうか?
それとも久しぶりに電話ごしに聞いた声の人物が、奈良で宗教修行に出ていた事を電話では笑っていても
本当は恐ろしいと思ったからでしょうか?
駅で異性に間違われたからでしょうか?
今日が給料日で九州に行けるかどうかが決まるからでしょうか?

すべて理由な気もしますが、そうでない気もします。
このそわそわが明日になったら晴れていますようにと祈って今日は寝ます。
// 01:51 // 今日の出来事 // Comment(0)
 ヤン・シュヴァンクマイエルとその人はいう
2011.06.23(Thu)
prints (プリンツ) 21 2011年秋号 特集 ヤン・シュヴァンクマイエル [雑誌]
prints (プリンツ) 21 2011年秋号 特集 ヤン・シュヴァンクマイエル [雑誌]
(2011/06/25)
不明

商品詳細を見る


大学の図書館に入っててよく読んでたけど最近では全然見てなかった。
でも、この特集は面白そうだなと思った。
// 00:13 // 書籍(雑誌・漫画) // Comment(0)
 大発見
2011.06.22(Wed)
大発見
大発見
(2011/06/29)
東京事変

商品詳細を見る


曲はまだ聞いてませんが、ジャケットに惹かれました。

:::

くるり5人になるんだってね@@
ふえたなー。
// 22:23 // 音楽 // Comment(0)
 EYES AND BUD
2011.06.22(Wed)


恥ずかしながら僕の書いた文章と撮った写真を一冊にまとめてみました@@
面白すぎて数時間で作ってしまいました。
もう衝動的に。
しかもこれを人にあげようという(笑)帯の言葉なんかはもうサプライズ目的ですよ^^
喜びはしないだろうけど特殊で面白いと思うんだ。
僕の撮った写真は荒いけど、そこが逆に気にいってます。
// 05:17 // 今日の出来事 // Comment(0)
 振り出しに戻る
2011.06.17(Fri)
itano15.jpg

昨日はバイト終わってモニカと散歩しました。
雨の中の散歩。
相変わらずあの人はサンダルで水たまりをジャブジャブ行ってました。
散歩は岡山駅前から岡山城まで。
またこのルートか!という感じですが雨の中の旭川の眺めは最高でした。
岡山に出た目的はビレヴァンにいく事でしたが、大半はその散歩に費やして19時に出て結局
0時近くまで駅周辺をうろうろしてました。
母が買った傘が頑丈なだけに骨が多く重かった;;;
帰りに食べたクラムチャウダーは少し薄味でした。

実は先日二次試験を受けた会社の結果が不採用だと分かりました。
でも、全然悲しくない。むしろ嬉しいくらいで。
受かってもキツイ国家資格を取るような仕事だったから@@

でも、またどうすればいいのか悩まなくちゃいけません。
あーあ、という感じです。
去年は今ぐらいに結果が来て動いてましたが、今年は今から振りだしです。
でも、今日見た景色が良かったんで忘れます。頑張ります^^
// 23:53 // 今日の出来事 // Comment(0)
 これから気になるもの
2011.06.16(Thu)
http://www.tsureutsu.jp/intro.html

宮崎蒼さんと堺雅人さんの二人の夫婦にいつも嫉妬してしまうんですよね(笑)
良すぎて。
こんな感じの“ツレ”いそうだなー^^

:::

http://www.tantei-bar.com/

先日から濱マイクの懐かしい映像を見てましたんで探偵ものに喰いつかないわけにはいきませんでした。
やっぱり好きですわ、探偵。
でも、都会のイメージがあるなかで雪の中の2ショットにはなんかやられました。
// 02:32 // 今日の出来事 // Comment(0)
 Way of the dream
2011.06.16(Thu)
securedownloadXXX3.jpg


There is the moved thing there immediately.


:::

今日久しぶりに前の支配人に会いました。
やっぱりあの人は神がかってみえる!^^
周りにお偉いさんがいるともう近寄りがたい近寄りがたい。
でも、立ち止まって気さくに話しかけてきてくれる所にもうメロメロっすよ(笑)
あんな男になりたいなー。

:::

先日の日曜美術館はルドンでしたね@@
録画したものを観ましたが、やはりその世界観好きでした。
黒の時代よりも色彩が鮮やかになった中期・晩年が特に好みです。
音楽的だと言われていましたが、その通りだと思いました。
見えているけど見えていない色。それが提示されている恐ろしさ。
指でなぞると感覚がもうごちゃごちゃにされると同時に道が見えてくる。
いつか沢山見たいです。
// 01:47 // 今日の出来事 // Comment(0)
 変化
2011.06.11(Sat)
高校時代の友人から引っ越ししましたと言う手紙がきました。
で、その横に「八月には2人の子供が生まれて4人家族になります」と書いてあり、、、

引っ越しよりそっちの方が重要やん!@@;;;

と一人ツッこんでしましました。
子供が生まれるってすごいやん!しかも一人目がまた激カワなんだよねー^^
今度こそはお祝いを持って会いに行こう。

:::

スマートフォンとかあの辺の機種の便利さが僕にはまだ分かりません。
周りがどんどんそれにするんでビックリしてます。
でもあれが増えるともう止まらないんでしょうね。
どんどんそれが進んでいって結局古い方は生産もされなくなる。
そう考えると物を買う欲求が僕は下がっていくんですけど、世の中にはそれを追い求める側がいて成り立ってるんですよね。
僕はまずタッチパネルの便利さとか面白さとかが分からないと手に取れんなー@@と思ってます。

そういえば先日デジタルデータの入ったボックスを初めて見ました。
映画もどんどん進化ですよ。確かにそれで観たパイレーツは綺麗さが半端じゃなかったけどね^^;
フィルム好きには速すぎる変化だと思います。

:::

今日マックで男子高校生がヘアアイロンで髪をアレンジをしているのを目撃@@
しかもピンクの!携帯用の小さいアイロンで!!
サンタモニカと(笑)「時代の変化は凄いなー。」と完全中年目線で見てしまいました。
// 01:29 // 今日の出来事 // Comment(0)
 undercooled
2011.06.11(Sat)
securedownloadxx.jpg


I cannot suspect that I doubt it even if said.


:::

昨日と今日いろんな友達とあってご飯を食べました。
バイト先の同期と最近までサンタモニカに行ってた友人と。

同期はホント集まるのが久しぶりで楽しかったです。
その内の一人から僕っぽいとムンクの叫びのキーホルダー貰いました^^
早速ケータイに付けました。ハハ。
思い出話ばっかだけど楽しかった。今からすると黄金期の思い出でした。

サンタモニカの友人とはいつも通りの会話をしてきました。
精神論やら恋愛論とかを軽くそれでいて熱く語り合う。
ホントいつも通りです。
サンタモニカにはヨガを学びに行ってたみたいなんですが次は京都に精進料理を学びに行くらしいです@@
すごいっすよねー。
一緒にCoCo壱のカレーを食べました。
向うが小さいヤツを頼んだら子供用のお皿にカレーを注がれてたんで笑ってしまいました^^
もう少しなんか無いのかと。
// 00:47 // 今日の出来事 // Comment(0)
 Rain and green and irritation.
2011.06.09(Thu)
securedownloadx.jpg

Rain and green and irritation.

:::

すぐ痛がる人間は感受性が強いと聞きました。
僕が日焼けで異常に痛がるのは年々それが強くなっているからでしょうか。
それともただ単に皮膚が弱ってるのか。
年取ると涙もろくなるとか言いますよね。
こころを鬼にする方法を知っても全く強くなるとは違うんですよね。

友人からサンタモニカの景色が描かれたはがきがきました^^
もう本人帰ってると思うんだけど、ほぼ同時帰国ですよ(笑)
楽しい話がきけるといいな。

// 01:08 // 今日の出来事 // Comment(0)
 ぽこぽこ
2011.06.04(Sat)
http://www.poco2.jp/

ライチの連載読みました。
やっぱ古屋さんの漫画の中で一番絵と話がしっくりくる@@
太田出版が作ってるサイトだから僕の好きな漫画家が沢山読める。
こんなの知らなかったなぁ。
次は志村センセの連載待ちだなー。
// 01:58 // 今日の出来事 // Comment(0)
 この夏を乗り切る100の方法
2011.06.03(Fri)
20110603142619x.jpg

無印に置いてある「この夏のコツ100」という冊子が素敵です。
改めて無印の商品って質が高いなと思いました@@

この夏のコツ100

写真はなんか髭の描いてある袋が可愛くて撮りました。
僕はまずなんでしょう?
毎年夏になるとご飯を食べなくなるので栄養を取ると、家が暑いのでそれを改善するために尽くしたらいいのかな。
今日、美観地区で風鈴の音を聞いてから買おうかどうか迷いました。
あと、トルコのチャイカップ@@
トルコグッズ専門店にあって綺麗だったので(見た目にも涼しくて)
友達の誕生日プレゼントにしようかとけっこう悩んだ挙句止めました。
なにあげようなー。
// 20:39 // 今日の出来事 // Comment(0)
 見開きは空白により
2011.06.03(Fri)
20110603133243x.jpg

今日は倉敷近くをぶらぶら。
倉敷でも発見の白鳥親子です。
最近なにかと縁があります。岡山の親子より子沢山。

新幹線のチケットを取るために金券ショップへ行き、ちょっと美観地区を歩いただけなのに
もう色んなところに痛みが;;;
マジで年々肌が弱ってきてます^^;痛いー。

:::

「マイバックページ」を観ました。

不覚にも泣いたのは唐谷という人の演説。
あんなに力強く聞こえてくる言葉が今に通じていない事に対して悲しくなった。
別に学生運動だけじゃなくて全ての事に置いて。
力を死ぬまで温存していくような生き方の自分自身とその隣をすれ違う人すべてに。
国民そっちのけで色んな事が決まっていくのが嫌だ。
テレビを見ていて上だけが上だけで紛糾し、国を作り変えている。僕等は何の手出しもできないのか?
黙って税率だけあげられて黙って死ぬまで払い続けるのか?
そんな事を考えて映画の内容に合わせて観ていたら怒りが浮き沈みし、結局気持ちが放浪していった。
映画の感想は考える事は出来ないだろうとうと思っていたらやっぱりそうでした。
僕は怒りたいだけだから。
// 20:03 // 今日の出来事 // Comment(0)
 銀の羽
2011.06.03(Fri)
望まない羽の音
無色透明な羽が目の前を覆い隠している
音は虫になる目が右に向いたろう
こまかい銀色繊細なる手足
土の上に指でえがいていた頃
僕等に肩書きはあっただろうか
生えそろわない羽が我(が)だけを求める
声さえもばたつかせなければどうして生きてゆけよう
美しさと強さを兼ね備えた僕らでも
電燈さえ灯らない夜をどうして抜けだせよう
月明かりは舌にさえ伝わらない
優柔不断な僕はまだ選択しない
透明な眼が何をみようと
背中を突き破って出てくる他人をどうして止められよう
暗い世界で頼れる耳を失ってはいけない
傷つきやすい手足をもがれてはいけない
その強さがあなたの姿でなければ
引き出しの中でくたばる彼等と一緒になってしまう
強く抱きしめた自分の温かさを
血を通わせる動力にしよう
銀の羽はいつか自らが望めるものになる
// 02:01 // 今日の出来事 // Comment(0)
 L.Aからの
2011.06.02(Thu)
いま、ロサンゼルスに居る友達からはがきを送るから住所を教えろ!という指令がきました@@
あの人は本当に活動的やわ。この前までインドにいたのにね。
でも外国からの手紙なんて初めてです^^
楽しみやなー。
僕も返事を書こう。

:::

テイさんの新しいアルバムを毎日聞いていますが
タイムリーにマックで何名様限定でテイトウワの曲が流れる犬の形をしたおもちゃを
プレゼントという広告を発見@@
おもちゃ自体年齢層↑(曲のセレクトが渋すぎじゃない?)なんだけどこれは完全に大人向けやね。
ハッピーセット買ったレシートを送るといいそうです。
機会があればやってみよう@@
// 21:27 // 今日の出来事 // Comment(0)
 ねぎと駅
2011.06.01(Wed)
201100.jpg

ワーハピのチケットきました^^
Aブロックです。と言っても初参加なので良い席なのか分かりません。
今回のキービジュアルは手塚治虫の「火の鳥」でした。
2011年と手塚治虫は何かと色々ありそうですね。
映画のポスターにも「いまこそ」という言葉がついていましたが、作品の力強さが圧倒的なんでしょう。
でもデザインがどんなものになるかが凄く気になる・・・。
サイトのデザイン画は今年のものとは思えないからなぁ@@;

:::

ねぎは近場で買うのが一番です。

今日バイト終わりに寄ったスーパーであまりに立派だったんで買っちゃったんですが
まぁ見られましたよ(笑)
恥ずかしくはないけれどなんかいたたまれない気持にはなりました。
立派に弁当に使ってやります。。。
// 23:45 // 今日の出来事 // Comment(0)
| ホーム |
