--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 流星のひと
2011.07.28(Thu)
今年の一月に盗難にあってた自転車が帰ってきました@@
おかえり!!!

pop.jpg

でも、とられた場所がめっちゃ遠くて帰り道これに乗って帰ったらメチャクチャ暑かった^^;;
行きと帰りで何本水飲んだか・・・。
錆落としできれいにしてあげよう。

:::

先日劇場に吾朗さんがきました@@
一瞬ですが。
僕が作ったパネルにサインしてくれました。
一緒に写真撮りたかったな~。。。

jiburi_20110728180340.jpg
// 18:08 // 携帯発信 // Comment(0)
 ひまわりとトーク
2011.07.25(Mon)
先日の土曜日、神戸近くまでひまわり畑を見に行っていました@@
ONOと。こいつといるといつも遅先発進。この日も昼過ぎから出かけました。
しかも残念なことにひまわり“畑”じゃなかったんですよ;;;
まだ時期じゃなかったみたいです。かなしー。
その悲しさを紛らわすためにそのまま進んで尼崎まで行き、昔お世話になったMGに会いに行きました。
前は会えなくて残念だったけど、今回は無事会える事ができ、話す事も出来ました。
そこのスタッフの人とも。
それがなんか面白かったな~^^職場トーク!
「暑いですよね~この制服!」みたいな。
他にも色々話したかったわ。
で、今回も夕飯食べずに即効帰宅。今度はなんか食べたいなー。

:::

pooi.jpg

:::

東京のホテルとりました@@
神保町の近く。面白そうでしかも凄く安い。
楽しくなってきたな。
// 23:46 // 今日の出来事 // Comment(0)
 はきだす
2011.07.25(Mon)
なんであんなやつの下で働かなきゃいけないんだ。
なんであそこまで言われなくちゃいけないのか。
仕事の出来で出勤を左右するという言葉は脅迫に近いんじゃないだろうか。当たり前の事のように言うけれど「社の方針」をあなた以外の人間がどれだけ使い、実行しているのか。
なぜそれがうちの部署だけに言われることなのか。会社で決まっているのなら他部署のスタッフ全員に伝えるべきことなんじゃないか?「ぼさっと立ってないで掃け。なぜ言うことが聞けないのか」なんていわれる筋合いはどこにもないし、ぼさっとしてるわけじゃないし余裕がそんな時(EDが終わるまでの間)にしか無いからこそ、その仕事に就いてしまうのではないか。
営業をしてくださいと言いながら、接客からもスタッフを遠ざけてやりたい仕事をさせない。有意義のためにやるなといいながら楽しく働けと強要する。出勤時間は削られ、日々の業務さえ出来ずにいる。
それがどうして僕らの負担になってないという考えに行き着くのか。
何がやりたいのかわからないといいながら、こちらの言い分は全く聞かない。自分担当の部署の癖に改善策は「頼る」と「削る」ことしか考えてない。遅番には早番の悪口を言い、早番には遅番の悪口をいう。お互いの関係を壊すような事ばかりをし、遂にはアイツは役に立たないなど個人の避難を始める。良い部分をみようとせず、自分の見える範囲でしか人間を解釈しない。全然関係のない仕事のミスを重ねて持ち出してひとりの人間を「無能」とする。
人が気づくような言葉を平気ではいて周りにもそれを言いふらす。知りもしないで体調を崩した子を精神的な病気だとか言いふらす神経がわからない。
人間を駒扱いするなと言いながら自分が一番そういった発言をする。

いま本当にコイツが目の前にいるだけで細胞に心までもが死ぬ。
早くどこかにいけばいいのに。こんなに嫌いな奴は何年ぶりだろう。
// 00:58 // 今日の出来事 // Comment(0)
 @@@@
2011.07.23(Sat)
「コクリコ坂から」を鑑賞。

吾郎さんどうされたんですか?と尋ねたくなるくらい、全作に比べて完成度が高かった。
建物も人もまさに実写では味が出しにくい部分を出してるって感じ。言えば歌なんかはその重要な部分かも。あんなのは実際やると寒いけど、アニメだから受けいられる。

新しいものに付いて行くだけの今の世の中で、古きものは破壊するだけで良いのか、って学生が討論会を開くところ。
生徒が好き勝手しているカルチェラタン。
町の様子に主人公たちの恋愛。この頃の時代に求めてる雰囲気そのものがありました。

ちょっとずつ引っかかりがあるからもう少し情報含んでからまた見ても面白いかも^^^^
// 01:52 // 今日の出来事 // Comment(0)
 東京で行くべきは
2011.07.21(Thu)
東京行くならどこ行くべきでしょう?

ワーハピに行くのと一緒になにか面白いものを見たいなと@@
思いつくのが東京芸大しかなく。。。
どこに行ったら楽しいか、8月7日あたりならコレあるとかあれば教えてください。

// 20:43 // 今日の出来事 // Comment(2)
 少女時代っていいなー
2011.07.21(Thu)
GIRLS' GENERATION(通常盤)
GIRLS' GENERATION(通常盤)
(2011/06/01)
少女時代

商品詳細を見る


前から好きでした。
と告白するのもなんともいやはやですが。
昨日タワレコで聞いて改めて良いなと思いました。
他のK-POPは聞いたことないけど少女時代は好きです。
// 06:14 // 今日の出来事 // Comment(0)
 own
2011.07.20(Wed)
僕の指示で抱き合う
唇さえ重ね合う
僕の指示でお互いを愛し合い
見つめ合う
信じることのできる愛を目の前に置きたいと
そう望むことは罪だろう
けれど永遠に生き続ける双方の思いを作ることが出来るなら
僕も人を愛す事が出来るだろう

束縛している自分を解く手段は人でしかできない
それを託せる人間はどこにるのだろう
どこに信じあう者たちがいるのだろう
僕はそれを探している
自分自身がそうするより信じることのできる
それの形を求めている

惑わすのはいつも自分で
惑わされるのも自分だ
それが悲しくてしょうがない
// 00:20 // 今日の出来事 // Comment(0)
 Yellow Magic Orchestra LIVE IN NHK 101ST.
2011.07.19(Tue)
news_large_YMO2011_SM_.jpg

Yellow Magic Orchestra LIVE IN NHK 101ST.


【収録日時・場所】
8月5日(金)午後19時開場、19時半開演予定
(午後21時頃終了予定)

NHK 101スタジオ(東京都渋谷神南区)

※集合時間、集合場所は、当選された方にご連絡いたします。
※テレビ収録の為、終演時刻が多少前後する可能性がございます。
 あらかじめご了承下さい。

【出演】
Yellow Magic Orchestra(細野晴臣・坂本龍一・高橋幸宏)、
小山田圭吾、クリスチャン・フェネス、権藤知彦

https://ssl.avexnet.or.jp/form/official/ymo_110710/

当たりたい@@@@
// 23:55 // 今日の出来事 // Comment(0)
 一票
2011.07.19(Tue)
丁度台風がぶつかってます@@
雨が降ってて風が凄くて、窓開けて寝てた弟の近くに水たまりが出来てました。
今日は休みなのでいいけど明日もこうならヤバイな。
歩いて皮膚科のある病院まで行ったけど途中傘逆にひっくり返ったし^^;
自転車なんて乗れんなー。

:::

ブール病。

僕はハマると同じ食べ物を食べ続けてしまうのですが今現在は
「スイートブール」と言うパンにハマり、一日それを昼に食べるだけで後は食べないという
生活をたまに送っています。それを自分でブール病と読んでいます。
食べたいあまりそれしか考えない時もしばしば。。。
豆腐病は年中ですがこれはあまり体に害がないのでいいですが、ブール病はかなりのカロリー摂取に
なるので危険な衝動です。
夕方には必ず売り切れているのでほかにもかかっている人がいるのかも@@
みんなも気を付けて。

:::

先日バイト先で接客がいい人を各部署から一人選んで投票するというイベントがあったのですが
先輩が僕に入れたと言ってくれてビックリ@@
僕、そんなに丁寧じゃないと思うけど///////(笑)
なんで入れてくれたんでしょう?理由は聞いて無いけど嬉しかったです。
でも一位はやっぱりなと思う人で僕も入れた人でした。
一位はショッピングセンター全体の接客コンテストに出るんだって。
絶対緊張するよ;;;見に行きたいなーそのコンテスト。

:::

hh8i.jpg

長ッ!!

// 18:56 // 今日の出来事 // Comment(0)
 差し入れ
2011.07.18(Mon)
mou!

ぐちゃぐちゃです。
めちゃくちゃ汗ぐちゃです・・・・・・。

そんなぐちゃぐちゃの僕を見に元同僚が来て笑いながらアイスを沢山くれました^^
あとアクエリアスも。
僕を笑いに来た以外は最高な奴ですよ。

あーーーーーーーーーーーーーーーー。
つかれたーーーーーーーーーーーーーーー。
毎日あんなんかなー@@;
みんな同じ作品ばっか見たいんだな~。
// 20:06 // 今日の出来事 // Comment(0)
 ひねくれ
2011.07.14(Thu)
「迷うことなく生きている動物達」

なんて勝手な。といつもこのコピーにひねくれてそう思います。
動物からしても僕等と同じように考えているかもしれないじゃないか。
僕らみたいに迷うことなく自分達の利益生存のためにまっすぐな動物達!と。
動物に撮ってもらえばいいんだ、人間を@@
// 00:14 // 今日の出来事 // Comment(0)
 saoちゃんたんじょうびおめでとう!
2011.07.13(Wed)
20110710174833.jpg

nunu.

もう家を出ると空ばかり見てます。
撮られずにはいられない風景ばかりです。
だけど、良い風に撮れなかったり、「収まらない」と思った時の悔しさと悲しさを繰り返すと
何とも言えない気持ちになります。

:::

久しぶりにバイトでミーティングをしました@@
不安な事だらけですがこのまま繁忙期間に入ります。
「どんどん褒めて(研修生の)力を伸ばしていこう!」というのがこの夏の目標になりました@@
上のスタッフでどう褒めるか、いつ褒めるかの話し合いを話し合いをしました。
みんな褒め慣れていないのでその訓練が笑えました。
早速明日から5連勤です。暑いだろーなー^^;;

:::

saoちゃん誕生日おめでとう!
楽しい一年になりますように^^
// 23:45 // 今日の出来事 // Comment(0)
 HESHER
2011.07.13(Wed)


まって、まって!

超見たいよ@@@
ジョセフやば!(笑)もうメタルなんかもようわからんけどいいんじゃない。
前の500日のサマーからだいぶ変わっててそれだけで面白い^^
しらんかったー。でもするのは東京の劇場だけみたいだね。
もったいない!
// 13:40 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 奴らの仕業
2011.07.12(Tue)
20110711191537.jpg

yaya.

今年もこの夏がやってきましたと言わんばかりに全身赤い発疹を作っております。
そう、うちのボーイ&ガールが持ち帰る「ノミ」という名の者たちによる仕業です。
夏になると足や手に発疹がでて痒くなります。駆除してもそれはたかが知れてるところです。
今年はバイトでの被害は無いですが;;(毎年バイト先でも何者かにおそわれてましたから・・・)
今、彼等を追い出すべく弟の買ったテレビのエコポイントを使ってノミ取りホイホイなるものを購入する予定です@@
取れるんかな?
で、不安だったので今日は猫を洗いました@@
若いのはキャーキャー鳴くけど、おじいちゃんが無抵抗なのが可愛すぎました(笑)

あー・・・・かゆい。。マジ嫌だなこの家^^;

:::

そういえば先日健康診断でリアルに肺でひっかかりました^^;
何???
まだ再検査行ってないのですが「影」があるそうです。
やめてーーーーー。
笑えませんよねー。ですが気にすると余計に全部気になってくるので考えないようにしてます。
明日病院行こ@@(何事もない事を祈ってやってください)
// 19:17 // 今日の出来事 // Comment(0)
 せいぞんせんりゃく
2011.07.08(Fri)
[廻るピングドラム]

第一話見ました@@
幾原監督やっぱり普通じゃないなー^^
変身シーンがいいね。ED・OPもいいし。
嫌なところとすれば声優さんの声がショウ以外あんまり・・・って感じです。
でも、まだ何が起こっているのかは分からない。
ゆっくり楽しんでいこ。

:::

気がつかなかったけどジャイアンいるんだね!!
イケメンジャイアン。
だから不自然なのか@@;
// 20:26 // 今日の出来事 // Comment(0)
 first class
2011.07.07(Thu)
X-MENようやく観れました@@
期待を裏切らない映画でした。
スピード感が良いです。シリーズの中でも一番好きかも。
なんと言ってもEDのTake Thatの「LOVE LOVE」という曲がいい。
そうじに入る度気になってました。
声が好きなのでこのバンド自体好きかも^^

// 01:57 // 今日の出来事 // Comment(0)
 希望の悪夢
2011.07.06(Wed)
黄土色の夢が足元からやってくる
太陽の光もどこからさしているのか分からない
大きな坂道に黒い壁が続いている
自らの体の隣を轟音が滑ってゆく
恐ろしい奈落の底へ落ちるような道のりは
どうして車輪二つで落ちていけようか

250px-Scm.gif

空に浮かんだピアノからするりと伸びるその足を
僕は食と言う欲に駆り立てるものだとは思えなかった
どうして紫の空にそれが栄えたのか
それは僕が子供だったからだろう


海に行けたらこんな悪夢らも忘れてしまえるかな
// 12:01 // 今日の出来事 // Comment(0)
 二日の写録
2011.07.05(Tue)
20110702111942.jpg
volcano

20110702140948.jpg
chicken curry

20110702084214.jpg
// 21:55 // 今日の出来事 // Comment(0)
 インド人のカレー
2011.07.04(Mon)
本日二時間の遅刻^^;;
日曜にね。アハーとしょげました。
昨日は少しの睡眠で美術館に行って、そのあとちょっと歩きまわってその続きでバイトだったのでへとへとだったんですよね。僕は多分遅刻している曜日をみると日曜が一番多いような気がする;;;(笑)
どうもスイマセンでした。
それでも帰る際に謝る僕に「とんでもない!」「気を付けて!」と言ってくれる上司は優しいなぁ@@

:::

モニカに誕生日前にインドに行くと言うのであの本をあげました。
誕生日おめでとうと。
読んでくれたかなー@@
「詩返しする!」とか言ってたけどくれるんかな?(笑)

美術館に行った帰りに初めてインド人がつくるインドカレーを食べました@@
チキンカレーでしたが美味しかった!
店は番街を少し抜けたところにあるお店です。
ヨーグルト味だったのかな?あの飲み物もまた飲みたい。
しかもモニカがその場でそこの店の人と仲良くなっちゃうのでビックリしました。
この人ならどこでもだれとでも仲良くなれるなーと実感しました。
「今度はチャイを飲みにおいで」と店長さんが誘ってくれたのでまた行こうと思います^^

:::

メガネややこしい。
明日管理ちゃんとできるかな。

ふあーんふあーん。。。
// 02:01 // 今日の出来事 // Comment(0)
 横尾の後姿はvolcano
2011.07.04(Mon)
2日。

全開書いた記事では間違えて3日に公開制作があると言いましたが
公開制作は2日で、3日は作家と学芸員とのトークイベントでした@@
で、2日。
早起きして美術館へ。
作家の制作を2時間ほど見に行きました。モニカと@@
観覧客は40~50人ほどいて、横尾さんは火山の絵が描かれたシャツを着て登場されました。
久しぶりに「絵を描いている人」というものを観ましたが、そのやり方は僕等が大学でやってた事
とあまり変わりありませんでした。まっすぐ描いてたと思えば途中からひっくり返して描きだしたり。
そこでは最初に観ていたビジョンと変えてしまう事への抵抗みたいのが無いんだな~とか思ったり
拘っていた頃の自分が懐かしかったりで楽しかったです。
でも、今回の完成は見ていないので何とも言えませんが、展示されている絵画のパワーは計り知れないものがあり
モニカはヘタってました^^;てか、モニカが横尾忠則を知らなかったのはビックリしたなー(笑)

あと、途中でサイン会も行われて勢いで作品集買ってサインして頂きました。
「バラ色ダンス」のポストカードにも!コレの方が嬉しかったな~。
昔、影響されてガブリエルデストレの写真でシルク刷ったから^^
絵を描いてる様子は写真撮ってよかったのでまた上げます。
完成はどんな感じになったんだろう@@

:::

廻れピングドラム

幾原邦彦監督の最新作。
最近ウテナの声優さんが亡くなったニュースを聞いてショックでしたが、またこの監督が面白い作品を
作ってくれる事を楽しみにしてます^^
7日より放送予定みたいです。


// 01:46 // 今日の出来事 // Comment(0)
 みつけた!!
2011.07.02(Sat)
o0480064011210999277.jpg

ついにこんな素晴らしいTシャツを出してくれた人をみつけました@@
怪人十面相Tですよ^^!!
凄い、、、、欲しい。。。。

作ってるのはインディーズブランドのfor all villainsというブランド。
なんでも悪役をモチーフにTシャツを作ってるらしいです。
中には僕の大好きなアダムスファミリーの登場人物のTも。
最高やな~^^^^^^
てか、そう思うと僕は悪役がすきなんかな?

:::

7月に入りましたね@@
バイトも一番忙しい季節に突入しました。
しかも今日から新しい3Dメガネ導入です。ヒャー!と悲鳴をあげたくなります^^;
是非、チケットはなんでもお早めに。

ジブリパネル展の準備が終わりました。
あとは付け加えてあのコクリコ旗が作れたらいいな~と考えてます。
ちなみにあの旗には「安全な運行を祈る」という意味があるらしいです。

今日は不覚にも「もののけ姫」で涙してしまいました。
色んな事に思い起こされて。
// 02:11 // 今日の出来事 // Comment(0)
| ホーム |
