スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
// --:-- // スポンサー広告
 底抜けマイル
2011.08.28(Sun)
20110829205233.jpg

こんなまぁ城みたいな雲。

:::

最後のスパート。
忙しくて血管きれそうです。
スポンサーサイト
// 23:46 // 今日の出来事 // Comment(0)
 何かへの問いかけ
2011.08.25(Thu)

早速ツリーオブライフの二回目を鑑賞しました。


あぁ…なんかホントにジワーっと心にくる映画です。
深い。でも僕は哲学的だとかは思わないな。
これは僕らの話しでしょう?

何々の神とかそういう話でもない。ふつうに暮らす僕らの物語。大きく、くくられている超越した存在への問いかけ。

モニカに見てもらいたいなぁ。
// 20:49 // 今日の出来事 // Comment(0)
 マジック
2011.08.24(Wed)
なんにもないんですけど、楽しく生きてます。

今年は秋の方が楽しいかもしれません。
こころがぐーっとなってぱっと華やぐ感じが^^
何があったんでしょうね、自分(笑)

夏休みももうすぐ終わりですね。
僕は昔から宿題は最終日過ぎてもやらず、提出期限ぎりぎりになってやるタイプでした。
それが毎日仕事で何しようかとわせわせ考えていると思うと
どうしてこう好きなことしか出来ない人間なんだろうと思います。
好きなことだけ素早いのです。

色んな人の眼に注目してしまいます。
警察官の眼、女の子の眼、友達の眼、同僚の眼、自分の眼、アイドルの眼。
全部違って全部恐ろしさを含んでいます。
昔から人の眼を見るのが苦手なのですがそれでも気になって盗み見てしますのは、
それが人間の武器であり、魅力であると分かっているからでしょうか。
いや、分かっていません。
僕は脅威でしかありませんから。
でも、一番脅威は自分の眼です。
自分が思っているより人が脅威であると感じているとは僕には分からず見えないからです。

「ツリー・オブ・ライフ」を昨日観ました。
とても引きこまれる映画で見入ってしまいました。
内容も好き。これが何を言いたいのかと考える前に自分も考えているような言葉が沢山出てくる。
神様がどこにいるのか、どこから自分をみているのか分からないけど語りかけてしまう。
ふと一人になった時ショーン・ペンが演じた人物のような感覚にだれでもなり得るんじゃないでしょうか。
もう一度見たい映画です。てか、サイトで知ったけどこれ配給、ディズニーなんだね@@

「子供たちだけで入るのがいいね」
劇場内の席まで子供を案内する際にその案内している子供が言った言葉です。
なぜか聞いた瞬間笑ってしまいました。
// 17:48 // 今日の出来事 // Comment(0)
 立ち聞き
2011.08.18(Thu)

病院行ったら何ともありませんでした!^^
良かったよー。
でも、すっごい大ざっぱに診断されて1200円とられたのは痛かったなぁ…;;;
診断立ち聞きってあんまないよね(笑)←あんまり診断結果出るのが早すぎて立ち聞き

:::

盆過ぎたら動員落ち着くかと思いきやそうでもなく…。
「ツリー・オブ・ライフ」早くみたいなー@@@
// 20:25 // 今日の出来事 // Comment(0)
 東京二日目の話
2011.08.15(Mon)
あいかわらず体調を崩していますが、そんな中でも世間は盆。
親と墓参りに行ってきました。
朝はやっぱり涼しいね。今年はホントに夏が終わるの早いんじゃないかな@@
でも、坂道を登ったところにあるので季節関係なくいつも苦労しています。

お墓のある霊園は怖くは無いけど一人では行きにくい場所。
でも、お盆は人が沢山あるので雰囲気が違います。
みんな会いに来てるんだと思ったら少し楽しくなります。
昔から法事とか墓参りとかお供え物を庭に出したりだとか、日本に昔からある亡くなった方への弔い行事みたいのが好きなんですよね^^好きって言ったら不謹慎なのかもしれないけど、でも全く忘れてしまうより全然良いと思うんだよね。
昔みたいにおくり船焼きに行きたいなー@@

:::

していなかった先日行った東京の2日目の話。

実は・・・・ほとんどココ!という場所には行けませんでした^^;紹介してくれた方々には申し訳ない。。。
忘れてたけど2日目は月曜日で現美は休館。秋葉原、銀座、渋谷、吉祥寺と移動に移動を重ねて回ったのですが収穫なし。
何をしていたのか覚えてないくらい歩き回っただけでした。
唯一紹介して貰った中で行けたのが、表参道ヒルズの同潤会アパートでした。
中に合ったアートショップには日本の最前線で活躍してるアーティストグッツがあり、大竹さんのTもありました。
グッツも良かったけど一番良かったのは同潤会アパートの建築。それが一番素敵でした。
あと表参道ヒルズの建築も良かった!安藤忠雄の建築の素晴らしさって今までコンクリート打ちっぱなししか
ほぼ見てこなかったので、照明の位置とかスロープ状の螺旋通路には感激しました^^

特に買ったものもなく、最初から欲しいものは考えていたので衝動買いもなく淡々と行動してました。
一人で行動してるとカットモデルと言うやつに誘われましたが、もう10年は自分で切ってるのにいまさら人に切られても・・・と思って断り、またブラブラ@@
ホント、もう少し目的持っていけばよかったと後悔しました。。。

泊まったホテルはあんまり問題なく過ごしました。2500円という値段にあってました。
シャワー室はまぁまぁだけど、ベットの布団が気持ちいい。
でも外人とエレベーターで一緒になった時の緊張感はヤバかった(笑)
朝食食べ放題がいいね。一階のカフェがアットホーム過ぎて落ち着きました。
外人家族の朝食風景は映画のようでした^^笑

食べた物で美味しかったと言えば表参道ヒルズの近くにあるcrayonhouseという野菜が沢山食べられるレストラン。
一緒に行ったモニカがよく行くと言うので行きました。
野菜で構成されたお弁当メニュを注文して、それと新鮮野菜のサラダが食べ放題だったのでめちゃくちゃ食べました@@
最近、野菜を食べていなかったからか、野菜を無心で食べてて、モニカに必死すぎると笑われました。
実は一日目の夕食もコンビニですが、おくら系のねばねばの野菜が載った豆腐サラダ、牛乳、オレンジジュース、おにぎり二個というラインナップ。体力作るために体が欲してると言わんばかりのメニューでした@@;
だって米に牛乳ってまず小学生以来ですよ(笑)肉を食わないところが胃が弱ってる証拠ですね。
あと、家族のお土産で購入した松蔵ポテトというお店のスイートポテトが美味しかったです。
二日目の夜は沖縄系居酒屋で食事。ここは少し味が濃かったです。今度行く時は食事も考えていこう^^
でも、なんで東京のご飯は基本が千円台なんだろ。高いよ。。。

帰りのバスで寝違えたのか、疲れが出たのか右耳当たりが麻痺して感覚を二日間失ってました。
治ったけど大げさに死ぬのかな・・・自分と思っちゃいました。
色々と課題だらけの東京の旅でした@@

:::

明日は病院に行ってきます。
どうか自分の体が無事でありますように。
今日引いたおみくじでは「たいしたことありません。」と出ましたのでそれを信じます!
// 23:15 // 今日の出来事 // Comment(0)
 許しを
2011.08.10(Wed)
許されよう許されよう
祈らなくても嘘をついても犯しても
断りなく許されよう
波が右に向けばドアを濡らして立ち尽くす
昼間の海の生ぬるさよ
罪とか罰とか言ってんじゃなくて
あの鳥の物悲しさを
野放しにされた空に

後悔しても許されよう
許しを乞う哀れさよ
潮の砂に捲かれてしまえ
// 22:41 // 今日の出来事 // Comment(0)
 HMOとYMO
2011.08.10(Wed)
ボカロという音楽は理解はしてません。
そんなかでYMOをカバーしてるCDがタワレコにあって、どうなのかなーとyoutubeで数曲聞いたら
変なアレンジが沢山効いてました。
ですけど、、、勢いがあっていいなーとも思いました。ライディーンとか特に。本家のは洗練されてますから。
これだけ荒々しくてもいいかなと@@以心電信に関しては言うとはあまりないです。



:::

"Fire Bird (new tune)" by Yellow Magic Orchestra at WORLD HAPPINESS 2011



// 22:00 // 音楽 // Comment(0)
 ただ戻りました
2011.08.09(Tue)
news_large_YMO_1_20110809220807.jpg

ただいま。

今日の朝帰ってきたんだけど今頃疲れが出来てきて体が熱いです。
昨日おとついとでかなり焼けました。
かなり我慢しましたから^^;7日は。
炎天下の中、濡らしたタオルとあつーくなったお茶でなんとか踏ん張ってほとんどのアーティストを見ました。
フェスの感想を最初から丸々全て書きたいんだけど今はその元気がありません。

ただ、帰ってきてもまだ忘れられないのがYMOを一番前の列で見れた事。
(僕は元々正面右手のスクリーンからちょっと離れた所にいました@@)
もう後悔したくない一身で前に行ったらなんと先頭。
写真と同じ光景を見ていました。多分僕の前で撮ってたのこれだよ@@
前にはスピーカーとステージがあるのみ。
もうメンバーから目を離すことなく見続けました。
もう嬉しくて、嬉しくて。
特に「1000 Knives」が演奏され始めた瞬間の喜びときたら!!!!!!

01. Fire Bird
02. Firecracker
03. Behind The Mask
04. The City of Light
05. 京城音楽 / Seoul Music
06. 灰色の段階 / Gradated Gray
07. 体操 / Taiso
08. 千のナイフ / 1000 Knives
09. Cosmic Surfin ~Absolute Ego Dance
10. Cue
11. 東風 / Tong Poo

これがセットリスト。
聞いたことないとと思った曲は新曲だったりしました。一曲目ね@@
もう楽しすぎました^^もうテイさんの流れからずっと揺れてました。
歌詞のある曲は歌っちゃったり、「体操」の時は教授が腕を振ると振ってました。痙攣の運動ね!
小山田さんのギターも最高だー!!//////////////やっぱりこの方には演奏しておいてほしい。
よく「今!私、絶対目があったー!」とか言って喜ぶファンがいますが、僕が完全それ。
「絶対!教授僕と目があったよ!@@」と一緒に行ったモニカに帰る時叫んでました。
アイドルか!ってね。アイドルですよ(笑)

でも悲しいのがね、ファンにも層があるのか僕が前に行けたのもYMOの演奏前に帰るお客さんが
沢山いたからなんですよね。サカナクションとかYUKI目当てだけの人もいたみたい。
テイさんかかった時ぼくの周りでのってる人いませんでしたから。。。
逆に周りが大盛り上がりのアーティスト僕は知らなくてのれなかったんだけどね@@
ぞろぞろ帰るお客さん見て「おまえら何しに来たんだ!」と叫びたくなりました。残念。

カッコイイアーティストの方は沢山いらっしゃいました。
好きだったのは宮沢和史 as GANGA ZUMBA、コトリンゴ、スチャダラ、KIMONOSかな。
コトリンゴは「恋とマシンガン」を演奏してくれて、それがまたよくて遠くながら立ち続けて観ました。
あと、スチャダラも良かった。一番印象的に残ってる。
帰ったらまた聞きなおそうと一番思ったアーティストでした@@あの元素たちをもう一度。
あと、渋くてカッコ良かったのが宮沢和史さんとKIMONOS。
宮沢さんの曲は昔から親の影響で少し聞いてたけどこんな感じの曲もあるんだと驚きました。「rainbow warriors」が良かった。KIMONOSの時少し体力無くて座って聞いてたんだけど近くに行って聞けばよかったと一番後悔してる。モニカはこの曲を聞きながらご飯が食べたいと意味不明な言葉を残してました@@

実はもうひと組先頭で見れたアーティストがいます。それがsalyu×salyu。
小山田さんが出ると思って演奏する小さいステージの方に走って移動。ですが結局小山田さんの出演はありませんでした。
あんまりガっついて見るタイプのアーティストでも無いので前に行けたんでしょうね。
auのCMの曲、絶対salyuの曲だと思ってましたがホントにそうで一曲目に演奏してました。
同じ水平の恰好した女性の方が4名で歌いあげていました。
この後にでたYUKIの可愛さは半端じゃなくて一瞬でその場を自分のものにしてました。曲も分かる曲ばかりで嬉しかった^^新曲含めた曲でわかしていました。
この日の天候はひどくて午前中~午後二時くらいまでは虫も飛べないような日射しの中に居ましたが、途中から雲行きが怪しくなり雨も降り、YUKIが歌っているときは空に雷が走っていてとても荒々しい天候の中のフェスでした。向うについて大竹伸朗とコラボした前に「テクノ」裏に「ポップ」と書かれたTシャツとコモンズのタオルを買って付けていたので服に被害はありませんでしたが、それでも辛いものがありました^^;
体力がここまであったのもバイトのおかげかなと思いました。。

ほかのアーティストはスイマセンが観ていますがそこまで気になるものがありませんでした。
サカナクションがなぜあそこまで盛り上がる理由が僕にはわかりませんから。かまってちゃんで嬉しい悲鳴が上がる理由も。(でもネットで聴くよりはいい曲に聞こえるものはありました@@ドラムの子がツッコミなんかな?)
これを言うと僕はYMOで帰っちゃう人たちに何にも言えませんね^^;;;

実はと言うと満足度は90%くらいです。ほとんどがYMOですがそれでも満足しきれていない部分があります。
それがなんなのか分かりませんが来年はもっと楽しみたいと思います。

// 21:59 // 今日の出来事 // Comment(0)
 kopokopo
2011.08.05(Fri)
ss.jpg

I hear a sound with kopokopo.

In that way I am depressed.

I swim at this top, and swim

Let's go to wherever.

// 21:56 // 書籍(雑誌・漫画) // Comment(0)
 おばあちゃんに似てる人
2011.08.05(Fri)
最近、満島ひかりさんがきになってしかたがありません。
母曰く、自分の母親の若い頃に似ている女性らしいです。

だからかな?
僕も初めて見た人に見えないのは。おばあちゃんに似てるからかなー@@
今のところ木曜日のドラマはとりためて観てるし、映画も色々観てて、今日は「川の底からこんにちは」を借りて観ました。
面白かったですが、こういうの何度見ても田舎にはセックスしかないみたいな印象があって、なんだかなーとは思いました。いやでも、満島さんの不安定そうでそうでない演技が癖になります^^

「一命」はみんとなー@@@
満島さんもだし、教授も音楽やってるしね。
// 20:39 // 今日の出来事 // Comment(0)
 from india
2011.08.04(Thu)
インドから手紙がきました。
モニカは元気に日本語を教えたりパーティーに招かれて
美味しいご飯を食べたりしているそうです。
いいなー。手紙には現地の女の子が書いてくれた絵が描かれてました。
thank you levati!!!

jhhu.jpg

:::

八月に入って急に陽が燦々と降り注いでますね。
でも、毎年のような感じではなくやっぱり今年は落ち着いています。
気持ちが。まだ何にも起きていないからな?
忙しい作品もあるけれど、けれども何かが足りてない。
はてはて。
このまま東京に住みこもうか^^

:::

コクリコ坂の二回目を昨日鑑賞しました。
好きですね。ヒロインも時代も建築も音楽も。
そういえば次のジブリは宮崎駿で、自伝映画見たいですね。
自伝映画でアニメーション。はてはて@@

// 21:31 // 今日の出来事 // Comment(0)
 ギューン
2011.08.03(Wed)
securedownloadaq.jpg

:::

なんか今年は涼しいなー。
遅番から早番に変わって朝に出て夕方帰るからかな?
みどりがそよそよしてるの見てるともう秋も近いのかなと思ってきます。
まだこれからみたいですが。

東京行きのバスもとりました@@
今週の土曜の夜には発ちます。
ギューンとバスで10時間。寝よ。

:::

家に不審者がきます。
リアル不審者で家を覗かれます。
五月に一度来て、つい先日また来ました。
今回は僕が寝てるところを見て帰られました。
どちらとも親が車からそれを発見して警察に通報。
最近では警察が毎日家の周りを巡回しています。
暑いとやっぱり何かしらおかしくなるんかねー。
とりあえずこわくて家族みんな怯えてます^^;
// 19:58 // 今日の出来事 // Comment(0)
 月刊ってなによ
2011.08.02(Tue)
月刊MEN 向井理【DVD付き写真集】
月刊MEN 向井理【DVD付き写真集】
(2011/04/06)
向井理

商品詳細を見る


http://bld-gallery.jp/

なぜ世の中が向井理なのか?@@と疑問に思っていたけれど月刊向井理をみてそれが分かりました。
いや、分かったのか?これは蜷川実花なのか?
窓際に座る白黒の写真、かっこいいです。
銀座、、、いけるかな?SCANDAL 2やってたら行くなー@@
// 21:57 // 今日の出来事 // Comment(0)
 思わせて
2011.08.02(Tue)
20110802210416.jpg

憧れてくれてくれるだろうか
人の世界に
望んでくれるだろうか
我々のように生きたいと
// 19:57 // 今日の出来事 // Comment(0)
 水面の緑
2011.08.01(Mon)
「望むから、希望になる。」

新しい大分むぎ焼酎二階堂のCMのコピーです。
希望と言う言葉には何かしらやっぱり惹かれます。
でも、YOUTUBEもう削除されてるんですよね@@
残念ですがいつ見れるかまた待ちましょう。

:::

pic00.jpg

いつか大学にある雑誌で見て気になってたんですが今になって作家の名前が分かりました。
でも、なぜ!埼玉ッ!!


// 20:53 // 今日の出来事 // Comment(0)
 バンブッビー!
2011.08.01(Mon)
「トランフォーマー・ダークサイドムーン」を見ました@@

物語は前の方が面白いんだけど、それでもCGがもう凄くて手に汗握りました。
なんであんなに細かく出来るんだろうね。ビビるよ。
このシリーズのCGは見る度に良くなるね。

彼女は前の方がいいな~と僕は思うのですが今回も美人の彼女でした@@
なぜ彼にあの彼女??まあ辞めさせられちゃったらどうしようもないよね。
あと、ガラスに突っ込んでも傷一つない点が一番不自然。ある意味人類の方が強いなと思いました。
初めて持ち帰り用の3Dメガネで見ました@@
3D具合からするとうらやましいようなそうでもないような・・・。でも管理は絶対しやすいよね。。。
沢山新作予告見ましたがスパイダーマン3が面白そうでした。

友達の口癖が最近「バンブルビー」でそれをよく僕に叫んできます。「バンブッビー」って@@。

:::

ドン・キホーテというドラマが好き。

というか昔ら土9の日テレが好き。
イケパラが低視聴率らしいけど、うちでは見てます。毎週。
イケメンいないとか言われてますけど僕は蒼井さん等中心メンバーはイケメンだと思うんですけどねー。
一話目は確かにひどいけど見続ければ何かはあると思う@@
いや、テレビってそう思って娯楽にするべきでしょ。
// 19:53 // 今日の出来事 // Comment(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。