--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 caple
2011.10.31(Mon)
装苑 2011年 12月号 [雑誌]
装苑 2011年 12月号 [雑誌]
(2011/10/28)
不明

商品詳細を見る


装苑男子は特にたいしたことないですが、メンズ物を女の子が着てたり、カップルで
着まわしてる記事は面白かったです@@
最近よくポールスミスが雑誌に出てますが、やはりいいですねー。表紙の服ほしー。。
// 19:08 // 書籍(雑誌・漫画) // Comment(0)
 予約しました。
2011.10.29(Sat)
SWITCH Vol.29 No.12(2011年12月号) 特集:坂本龍一
SWITCH Vol.29 No.12(2011年12月号) 特集:坂本龍一
(2011/11/20)
新井敏記

商品詳細を見る


教授~!!!><笑
今月号の最後のページを見て笑ってしまいました。
次号の予告の写真が猫耳を付けた教授だったので。
あー萌えた萌えた。はhh。

Web SWITHで予約するとポスター付くみたいで思わず予約しちゃいました。
特別付録にCD付き!買うしかないでしょ。

http://www.switch-pub.co.jp/
// 01:00 // 今日の出来事 // Comment(0)
 チャールズ・アダムズに敬意を。
2011.10.27(Thu)
アダムス・ファミリー全集アダムス・ファミリー全集
(2011/10/26)
チャールズ アダムス

商品詳細を見る


本屋で見つけた瞬間胸がキュンとしました^^^^^
ゴメズがねーあまりにも不細工すぎてウエンズデーが薄すぎるんだけど
内容にほくそ笑んでしまいました。
イラストがほとんどです。キャラクター原案集なんでしょうね。
こんなあったかい家族しらんわー。
でも、なんで今この本が出るのかは分からない。

:::

眠い…
久しぶりに眠い映画見ました。
「キャプテンアメリカ」途中寝ちゃいました。
正義感が強い男よりマッドなサイエンティストの方がかっこよく見えちゃうんだなー。
ファーストって付いてるくらいだから続きがあるんだろうね@@
// 22:09 // 今日の出来事 // Comment(0)
 Please do not take it.
2011.10.27(Thu)
987.jpg


The production is indispensable to live.
You must not take it away from a Japanese farming family.

:::

日本から農業が無くなったら僕も生きてはゆけない。
日本の美味しい農産物が海外製品に取って食われるなんてありえない。
ましてやその土地が売られ農地が無くなっていく様は
何事にも耐えがたい。
// 20:39 // 今日の出来事 // Comment(0)
 静謐の坂
2011.10.26(Wed)
「四角い星の星々には住人がいて
僕の大切な人は皆そこに住んでいる
素敵な夜を過ごし
素晴らしい昼間に帰る
静謐の中に愛と食卓があり
笑い声は耳を閉じていても聞こえてくる
名前を呼び合い
今日を語り合う
美しく盛られた料理は輝いている」

ふいにみた僕の腕には産毛が生えていて
僕は今が本物であることを知る
美しき住人が本物であることを喜びと感じ
眼の前がまぶしいと手のひらを翳す
ポケットからは昨日の声がレコーダーから洩れている
僕は思い出すだけでも精一杯だからこうして残している
声に混じった雨の音だけがこの場で唯一の間違いだ
住人たちを何十人と首から下げて旅する僕の肩は焦げ付き
皮膚は溶けてしまう
ロケットの中の彼等は僕の胸で揺れている
それらが僕の一部になりかけた瞬間
坂の途中で
星は夜に変わる
夕食の匂いに少年たちは坂道を下りてゆく
自転車の四角い車輪に乗って
まばたきをした僕は昨日の五時の時報を住人に知らせる
果たしてレコーダーの産毛はどこにあるのだろう
空気の産毛はどこにあるのだろう
世界の産毛はどこにあるのだろう

元に戻した手のひらに
僕の温かい静謐がある
星々の住人に明日も幸せが訪れますように
僕は記録をし続ける

時報へ
君に五時を知らせます
// 00:40 // 今日の出来事 // Comment(0)
 喉が痛い
2011.10.25(Tue)
20111025172910.jpg


さむーい。あーさむい。
弟は早くも自分の部屋にこたつを出しております@@
うらやまー。

バイト3日目。
あらためて物事に集中すると周りの会話を聞けない自分と遭遇。
あの時の僕ってどこにいるんでしょう?
慣れてはきましたが食材の下準備がまだわかりません。

:::

きのうは映画館の職場体験で中学生3人を連れまわしてました@@
雰囲気が若い!
昨日と明日担当なのですが、やっぱりココは触れない、見れないものが知りたいよね???
ってことで明日はポスター交換したり、宣材作ったりしようと思います。
なんかこっちがテンション上がっちゃうんですけど・・・!

:::

昨日はバイトが終わった後「スマグラー」を一人鑑賞。

疲れました。そして一部はトラウマに?(笑)
拷問シーンは辛いもんがあります@@もう、高嶋さんみたら泣くかも。。。
昨日家族連れにススメなくてよかったー!!!

ですが、見て終わった瞬間の体のほぐれからするとかなり見入ってしまう映画です。
もう、久しぶりに安藤政信さんが見れただけでも嬉しいもんがありましたが、みなさんの演技がハンパないです。だって名前見ただけでも豪華だなーと思うけど、みんなキャラがあってて違和感が全くないんですよ。
妻木さん、あれは絶対やられてるでしょ?@@@演技に見えん。
あのシーンさえなければもう一度みてもいい。
でも、監督からしてみればあの惨忍さがミソなんだろうな@@
// 17:57 // 今日の出来事 // Comment(0)
 すきな文房具はなんだかな
2011.10.22(Sat)
ケトルVOL.03
ケトルVOL.03
(2011/10/15)
栗山千明、宮澤佐江(AKB48) 他

商品詳細を見る


kawaii。

いいなと思う雑貨をみると友達に贈りたくなります。
// 01:47 // 書籍(雑誌・漫画) // Comment(0)
 cookie alphabet
2011.10.22(Sat)
今日はミーティングをやったあとに10月で退職した三人の送別会がありました。
初めて行ったビュッフェ。
フルーツ食べ過ぎて気持ち悪くなりました^^;
本当に食べたかったものほとんど食べてません。なにしてたんだろう@@

退職していくメンバーにはクッキーを焼きました。
一人ひとりにあげるプレゼントが思い浮かばないのとすでに別のプレゼントをあげてた人もいたから。
アルファベットで「M」「O」「V」「I」「X」って作って。
意外と文字を作るのって生地がくっつかないのもあって難しくて、夜中の一時までかかりました。
いまごろ並べて食べてくれてるだろうか。ハハ@@

へんな季節に退職者がいろいろ出てますが、、、、がんばらとなー。
でも、ぐっさんが辞めるのはいたいなー。
もっと話したかったわ。
お三方、大変お疲れさまでしたb

:::

バイト先でTシャツを頂きました。
超最高の。王蟲のTシャツ!(笑)
今日はそのおかげでテンションブチ上げで寝ます。
オヤスミ。。。
あ、そう言えば寝る前に見た「11人もいる!」というドラマが面白かったです。
久しぶりのくどかーん!
// 01:13 // 今日の出来事 // Comment(0)
 出会い別れ
2011.10.20(Thu)
今日、久しぶりに大学の同級生に会いました。
同じ職場の人と映画を見に来てたんだけど、、、一緒にいる子達(女の子)が可愛くてビックリ。
同じ職と言うのが老人ホームでお世話をしてる介護士なんですよ@@
こんな細い子が支えられるのか!?とかおじいちゃん、おばあちゃんは絶対メロメロやろ!とか一人考えてました@@
それもすでに5人も居るんだから驚きました。
でも、なによりふみやんが元気そうで良かったス^^
またみんなで来てね!

:::

今日、お世話になったMGが一人転勤でお会いできるのが最後でした。
結構体が大きい人でみんなで暴飲暴食しないように言ってたんだけど、最後はみんな結局食べ物を渡してました。笑
ヴィレヴァンの多分一番大きい袋いっぱいにお菓子やラーメンセットがぎっしり!
ラーメンをレンジで作る容器と超こってりのご当地ラーメンを別の部署同士が合わせたように買ってたのには爆笑しました。
体は壊さないでくださいね!お世話になりました^^
// 21:01 // 今日の出来事 // Comment(0)
 100% ELECTRIC
2011.10.20(Thu)




なんか好きなCM。
晴れの日に出かけたくなる気分になるね。
hondaの方はこんな風にできたらいいのにと夢見てしまいます。
// 20:36 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 原田眞人と役所広司
2011.10.20(Thu)
原田眞人監督の作品がついに来ました@@
来年ですけど。
「わが母の記」という映画。しかも松竹です。
「魍魎の匣」、「クライマーズ・ハイ」と続いて見ていますがこの人の映画の雰囲気が好きなんです@@
映画なんですよ。ドラマでいいじゃんとおもわず何かしら映画である理由を感じるお人です。
魍魎の匣、もう一度見直したいな~。
この映画は役所広司、樹木希林、宮崎あおいという感じの人たちが出ております、ある家族を描いた映画です。
予告を観ただけでもなんかもっと見たいなと思う風景がたくさんあります。
モントリオールで夏に公開してるなら日本公開ももう少し早くてもよろしいんじゃないでしょうか?
と思うのは僕だけじゃないと思いますけど。
2012年G.Wってねー先すぎ。

http://www.wagahaha.jp/

最近、役所さんが出てる映画ばかりみます。一命もそう。
他にも二作くらい出てらっしゃいますよ。
その一つが「キツツキと雨」
http://kitsutsuki-rain.jp/
これも面白そう。
// 20:25 // 携帯発信 // Comment(0)
 雨・槍・隕石、何が降ろうとも決行の文化祭
2011.10.19(Wed)
水面座高校文化祭 1 (アフタヌーンKC)
水面座高校文化祭 1 (アフタヌーンKC)
(2010/03/05)
釣巻 和

商品詳細を見る


文化祭を描いた漫画。
表紙と中身の印象は違いますが面白かった。絵もいいし、何よりカット?
二巻はうちにないので探します@@
この人の漫画も探してみよう。

http://neko-no-hana.cocotte.jp/
作者のHP
// 18:45 // 今日の出来事 // Comment(0)
 夢中の記憶
2011.10.18(Tue)
ぼくらの☆ひかりクラブ 上[小学生編]ぼくらの☆ひかりクラブ 上[小学生編]
(2011/11/29)
古屋兎丸

商品詳細を見る


僕が小学生の時何をしているのが一番楽しかったのかよく覚えていませんが、山を探検するとか、休み時間に学校内をおばけ散策に冒険したりとか家に帰って近所に秘密基地を制作したりとかにはよく燃えました。
中学に入ってもホームレスごっことか言って段ボールで家とか作ってましたからね、幼馴染4人で@@
これもある意味秘密基地的なものだった気がします。何日も継続して遊ぼうとしてましたから。
ま、すぐおわりましたけど(笑)

この6年間は独特な匂いだったし、自分の人生史上一番人間が腐っていた時期でした@@
本来純粋であるべきなんだけどね^^;純粋だからこそ無智で無恥だったのかも。

ところで今回番外編で4コマないのかな?
// 15:28 // 書籍(雑誌・漫画) // Comment(0)
 W二日目
2011.10.18(Tue)
喫茶2日目が終了。
ねみー。

仕事はちょっとずつ覚えてきましたが、なんせやった事がないもんで盛り付けがヘタクソで雑になってしまいます@@;
カレーが特に。これはどうしたもんかね。
しかも、一緒に働いてるところが親と繋がってるだけに、ヘタが出来んのがまたプレッシャーで潰れそうです。
短期中の短期バイトだけどね。
今度は9時から17時までの長丁場なのでより気合を入れて行かないと、、、。

僕はやっぱり親にそっくりらしいです。
// 14:50 // 今日の出来事 // Comment(0)
 ころんと転んで
2011.10.16(Sun)
急に転びたくなるときがあります。

:::

大量買い。

弁当用の肉を@@
肉が入った弁当がどれだけテンションが上がるかご存じですか?(笑)
元気が出ます。
あと、オムレツも。
でも、やっぱり作り始めた4月にくらべて中身が詰め込み方式にかわりました。見た目より内容(量)って事で。

:::

昨日は友達の家で祭りを見ました。今年も神輿は最高でした。
あ、でも一番面白かったのが友達の友達の姪の小さい男の子で走り回ったり、「おせち、おせち、おせチーズ」って言いながら踊ってるのが可愛かったです^^
しかも、それを周りが釣られてみんな順番にやり始めるのが面白くて!
最後には握手周りをしてた県会議員もやり始めたときには子供のパワーを見せつけられた気がしました(笑)
あと、ふいに「お先にー」とか「レディ・ガガ」って急に言ってたのも萌えました(笑)
吸収力ハンパないです。
// 19:19 // 今日の出来事 // Comment(0)
 a,soso.
2011.10.15(Sat)
うちの猫がさつま芋が好きな事が判明しました。
蒸かし芋にめちゃくちゃ食いつきます。

あ、そうそう。
来週からカフェで働きます。
飲食初めてだー@@@
親の職場も近いから知り合いがワンサカ来そうで。
また似てるとか言われるんだろうなー^^;

:::

スリーピング ビューティー 禁断の悦び
久しぶりに洋画できになるものがきました。
セットが綺麗だ!洋と和がうまく混ざってる。日本の金は賓があるよね。
原作もすごく読みたい。明日もう探しに出かけようかな。

あ、そうそう。
うちもデジタル化しましたんで大きいところで3Dが観れます。
「一命」3Dで大きいところでやるんで興味がわいてきました^^
ま、教授が曲作ってるだけで見るんだけどね。
// 02:05 // 今日の出来事 // Comment(0)
 QLASSIX
2011.10.15(Sat)
QLASSICS
QLASSICS
(2011/11/16)
FPM

商品詳細を見る


ついに出るね@@@
関係ないけど最近昔の中森明菜さんが気になってしょうがないッス。
// 01:41 // 音楽 // Comment(0)
 青朽葉への言葉
2011.10.13(Thu)
にんじんにもかぼちゃにも埃がかぶって真っ白だ
あの包丁は使えるのかな
台所に綺麗な薔薇のコーヒーカップがあったはず
賞味期限切れの缶づめに太陽の影が焦げ付いている
誰もいないテーブルに綺麗なレースのクロスが引いてある
吸いつくような赤銅の床下に大きな西瓜が割れている
蟻すら入り込めないこの世界に
スプーンに反射した光だけが差し込んでくる
二度と触れられない人形に別れを告げていない
二度と穴を通る事のない糸に触れていない
井戸を覗きこむ暇も与えられなかった
昼間の居間を思い出せない
あの扉の細工が僕にも施されていればいいのに
鍵穴は視力が落ちても見つけてみせる
二階は別世界だ
あの海に沈まないように浮力を蓄えて臨まなければ
泳ぎ疲れた黒い革ジャンが命のつなぎ目だ
匂いが消えない
汚れた部屋はいつまでも僕には懐かなかった
あの人の朝食を邪魔してはいけないのだ

青朽葉の記憶

この記憶に偽りはない
無数に広がる色の記憶たち
けれどどれだけの月日が経とうとも
どれだけあの頃の色が薄れようとも
この恐怖の記憶とともに煌々と燃える光りに生まれよう
そしてその影も抱き、愛そう
例え初めて飛び込んだ
燦々と天色に輝く海に揉まれても
僕は僕のかたちでいよう
そして彼には「ただいま」を
そしてあの人には「ありがとう」を
// 23:29 // 今日の出来事 // Comment(0)
 湯どうふ万歳
2011.10.12(Wed)
今年一番の鍋はやっぱり水炊き@@
最高だねー。
湯豆腐があれば何もいらないなー。

:::

笑った顔が顔が可愛いから覚えている
端から端まで記憶してとどめておこうとしたんだ
爪の先々とかじゃなくて
眼の淵から零れるほどのその景色
眼窩いっぱいに溜まった鋭い冷たさの残骸を
焼却できないほどの気持ちで埋めよう

君からそんな顔しないでなんて
そんな言葉が出るとは思わなかった

早く早く埋めてしまおう

// 21:13 // 今日の出来事 // Comment(0)
 この古っぽさが
2011.10.11(Tue)
http://www.joieinfiniedesign.com/news.html

あんまり時計を欲しいと思った事は無いけどちょっとここの時計に惚れました。
吉祥寺にあったんだなーこんなお店が。

// 22:35 // 今日の出来事 // Comment(0)
 ARBもいいけどMPDがね
2011.10.11(Tue)
「灰色の水曜日」良い曲ですね。
僕はこういう歌、良い曲なのに埋もれちゃってる歌を今の人に歌ってもらいたいとよく思います。
AKBとかにモダチョキ歌ってもらいたいんだ。
// 21:10 // 今日の出来事 // Comment(0)
 もう夜ですか
2011.10.11(Tue)
d.jpg

こんばんわ。のご挨拶を。

:::

もう夜がきますが今日は朝からずっと寝てました。
最近疲れがたまるんですよねー。
ストレス解消はもっぱらDVD鑑賞です@@
CSI借りてみたり、最近親とハマってチャングンソクが出てるドラマを借りて観てます。
意外と面白いんですよねー。
でも、日本のドラマも見てます。再放送でやってる「華麗なる一族」を遅れながらも。
海外ドラマだと「ホワイトカラー」というヤツが面白いらしいです。
今度借りてみよう@@

:::

http://www.tamatama-project.com/

公式HPが出来てました。
百万円と苦虫女とはまた違った切り口の蒼井優映画だね。
// 18:00 // 今日の出来事 // Comment(0)
 10月の雑誌
2011.10.08(Sat)

Bird TRANSIT for girls 2011年 10月号 [雑誌]
Bird TRANSIT for girls 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/09/09)
不明

商品詳細を見る


Milkの雑誌の写真の良さにビックリ。
目が久しぶりに喜びました^^
birdに掲載されてたアメリカのどこかに1週間だけ現れる土地で開かれるフェスが面白そうでした。
あそこに立ってみたいな。
// 01:04 // 書籍(雑誌・漫画) // Comment(0)
 golg carpet
2011.10.08(Sat)
kipo2.jpg


最近いろんなモノの制作をまかされて疲労困憊です。。。
でも、それも今日で終わりました。
MET前売り売れんかなー。
5時間もあるオペラ耐えられるんかな?


poki.jpg
// 00:53 // 今日の出来事 // Comment(0)
 婚約
2011.10.04(Tue)
友達が今週婚約します@@

すげーーーーーーーーー!おめでただー!



:::

褒めてもらえるのはうれしいなあ。
フッフフー。
でも、褒めてのばされた事一度もないんで照れるんです。
言葉が出ず。

:::

寒いね。さむくて朝ビックリします。
// 02:06 // 今日の出来事 // Comment(0)
| ホーム |
