--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 2011年の挨拶を
2011.12.31(Sat)


電球替えました。
洗い物しました。
蕎麦食べてます。
同僚・友達にお世話になりましたを伝え終わりました。
紅白見てます。

何気に新年を迎えるステップを確実に踏んでいってます。
今年は自覚があるまま新しい年に切り替われそうです。

でも、あと一日なんかほしかったかも@@
バイト先、もっと掃除したかったなぁ。
それだけが心残りだー。

来年も昨日と変わらない自分でも、去年より楽しいことを沢山したいと思います。
皆さん、良いお年を^^
来年もcolour me popを宜しくお願いします!
// 22:38 // 今日の出来事 // Comment(0)
 余裕の5分
2011.12.30(Fri)
久しぶりに宝くじが当たりました。
5000円。その前には100万円があたりかけました。
やっぱ直感は大切だなぁー@@

:::

33分の電車と38分の電車。

わざと後の38分を待つ。
この時間が好き。
座れることを祈りながら満員のホームを見送る。
朝から時間に追われてるだけに仕事終わりはとことんルーズに過ごします。

あ、座れました。

:::

体がだるい。

寒いのは嫌いじゃないけど、首筋が冷えると泣きたくなる。
無印のセール見てて、よっぽどちゃんちゃんこ買おうかと思いました。
// 18:41 // 今日の出来事 // Comment(0)
 ガラガラなんす
2011.12.30(Fri)
20111230071405_20111231174201.jpg

出勤中ー。
いつもは埋まってる駐輪場も
今日くらいになるとガラガラです。


疲れたなーなんか最近。
胃ももたれてるよ、暴飲暴食で。
あと、風ひきかけてる。
あと、上での仕事が思った以上に精神と肉体にダメージがきてる。

……っとこんな感じでボロボロの年末の僕ですが
なんとか楽しくやっています。
映画も少しは見ました。
「私だけのハッピーエンディング」とか@@
主演の男の人(確か恋愛睡眠の~に出てた人)が気になって観たんですが、内容的には星★★くらい。
最後のシーンは好きだけど、全体的になんかがムカムカする(笑)

今日も何か見て帰ろうかなあ。
// 07:12 // 今日の出来事 // Comment(0)
 そうかと気付いたら
2011.12.24(Sat)
メリークリスマス!!

:::

最近は先輩のためにメッセージノートをまとめるのに大変で、パソコン見てないですが、mixiなんかはクリスマス仕様になってるみたいですね。

恋人のいない友達がつぶやきで悲鳴をあげていました^^;

でも、それも見てない僕は
朝ケーキを家族にせがまれてやっと今日がクリスマスだと思い出したくらいです。

みんな幸せにお過ごしください^^
今日、こっちはゆきふるかもって本当かなぁ??
// 07:17 // 今日の出来事 // Comment(0)
 スコーンの缶似
2011.12.21(Wed)
年賀状を刷りました。

:::

友達からクリスマスプレゼントで手作りスコーンが
届きました!!!^^
やったー!!!
しかもスコーンを入れてくれてる缶にプリントされてるキャラクターが僕にめっちゃ似てる(笑)
ありがとう!

:::

21日は久しぶりに一日中休みで、家族と買い物に出てきました。
お互いこんな日はなかなか無いので沢山いろんな店に行きました。
僕はまた伊達眼鏡にシャツにカーディガンを買ってしまいましい…^^;
どこへ行っても結局いつも一緒のラインナップの買い物でした。

:::

口の周りが乾燥し過ぎて痛い。
グリセリンが入った水を毎日塗りたくってます。
// 19:49 // 今日の出来事 // Comment(0)
 ALOHA
2011.12.20(Tue)
今日は生でフラガールを観ました^^

映画の宣伝で踊りに来られた方々のイベントの手伝いをしたので。
半端じゃない腰つきでした(笑)
平日なのにお客さんも席いっぱい。
映画はドキュメンタリーなのかな?前にフラガールって映画がありますが、
あの映画の元になったフラダンスチームのお話みたいです。
ナレーションは蒼井優さんがされてるそうです@@

てか、僕、今思い返してみればあんまりショーの記憶がないな・・・。
ずっとチラシ配ってたから;;;;
もったいなー。
でも、またまた僕も描いたウエルカムボードが喜んで頂けたみたいで皆さんと写真が撮れたのが
嬉しかったです^^なかなか仕上がらなくて最後熱出しながら描いただけの事はありました・・・。
お正月に入ってくれると嬉しいなぁ。

:::

辞めて行かれる僕の先輩にメッセージを集めているのですが苦労苦労の連続です@@;
みんな出さねー!!!
今回、僕は人生初の幹事をやるんですが、その人数集めにも奮闘してます。
どうやったらみんな来るんだー!!!
あれだけお世話になった方を送りだすのにここまで人が集められないと幹事失格じゃないか;;;
と、毎日焦ってます。
でも、とりあえずお店は居酒屋じゃなくてよいイタリアンレストランが貸し切れるっぽいのでひと安心。
もし、人が来なければ忘年会でもなく、送別会でもなく、新歓でもなく「僕が食べたいものを食べる会」
にします@@
フッフー。

:::

明日から年賀状を刷ろう。
// 21:37 // 今日の出来事 // Comment(0)
 クリスマス前だけど
2011.12.16(Fri)
kurisumasusw_20111216220817.jpg
// 22:09 // 今日の出来事 // Comment(0)
 A lie.
2011.12.14(Wed)
kiou.jpg

今日は流星群が見えるらしい。

早く寝て見てみよう。

:::

You who burn are beautiful.
It is the reason why I smile at.
A lie.
I watch the moon.
// 21:51 // 今日の出来事 // Comment(0)
 moon Yolk
2011.12.14(Wed)
窓際の卵を割ると卵黄と地面とが離れて行った

上っていく黄色い月

昼間の空に割れて広がる河のような卵白の道筋

星の胡椒が散らばっていく

フォークを伸ばす君に告げる言葉が見つからない

箸を伸ばす僕にも何か言ってほしい

ケチャップのような君の猫の首輪

醤油のような僕の犬の耳

黄身が溶けて君と僕がくっつけば

それで全部終わるなら僕はどこにでも行くよ

フライパンのような絨毯

転がる皿に全てが懸かってる

手足を伸ばした家の夜空に服を脱いだ

星のみつからない子供が二人

今はそんなのがたくさんいて

誰も何も分からない
// 00:14 // 今日の出来事 // Comment(0)
 お風呂入りたくなった
2011.12.13(Tue)
koiu.jpg

THERMAE JAPANESE!!

「テルマエ・ロマエ」という漫画はまだちゃんと読んでいないけど
ガチャガチャが良かったんでやってみました。
阿部さんの映画も楽しみだな。

:::

来年の4月にパフュームのライブに行くかも。
親はなぜ今パフュームに目覚めたんだろう@@;
僕、そんなに聴いてるアーティストじゃないのに
広島に一緒に行く事になりそうです。

:::

「リアル・スティール」を観ました。

なんかエンターテイメントの王道を王道のまま作られた感があって
アクションは迫力あるけどなんか悔しくなります。
予告のまんまです。
// 23:32 // 今日の出来事 // Comment(0)
 Born Slippy
2011.12.13(Tue)
A Collection [帯解説付・国内盤仕様] (BRUWR044)
A Collection [帯解説付・国内盤仕様] (BRUWR044)
(2011/12/10)
UNDERWORLD

商品詳細を見る


昔から探してた曲がやっと今日誰の曲で何の曲なのか分かりました。

Underworldの「Born Slippy」という曲。

てか、このアルバム上がります^^

// 22:45 // 音楽 // Comment(0)
 22の日
2011.12.11(Sun)
仕事の方はなんとか慣れつつありますが、慣れない事も多々多々。

昨日、総勢22名ほど集まり同窓会をしました。
あ、バイト先の@@
楽しかったですが、なんだか皆すこしずつ変わっていて少し寂しい気持にもなりました。
やっぱりねー難しいよね。人は変わる。
子供が増えたのもあるし、結婚もそうかな。
でも、同じ年組はよく会ってるから変わってなくても変わってても面白いんだけど。
微妙な距離の人っているよね。そういう人がわかならい。
こんな気持ちになったのは僕だけなのかな??

22日で約8年間務められていた先輩が辞めます。
ついにこの日が・・・という感じです。
僕はもう毎日どうしたらいいのか分からないまま、実感もなくただ受け止めるしかない残り11日を過ごします。
そして、ついに僕がトップになってしまいます。
今いるスタッフをどうまとめるのかを考えると頭が痛くなります。
僕にできるだろうか・・・・今のスタッフをどう伸ばせばいいのか、
先日、そんなことを考え過ぎて気持ち悪くなって早退しました(笑)

心配してると「どうにかなるよ。」とオープンからいるスタッフさんに言われました。
どうにかなるのかなー。
どうにかなっても僕自身変われるかなー@@
// 20:52 // 今日の出来事 // Comment(0)
 omotenasi omotenasi omotenasi
2011.12.11(Sun)
輪るピングドラム キャラクターソングアルバム
輪るピングドラム キャラクターソングアルバム
(2011/12/21)
トリプルH

商品詳細を見る

トリプルHのあの看板広告あったら可愛くて面白いのにね。
って電車乗ると思います。

:::

西村ツチカ氏の「もてなし」。
良かった!
初めて絵と話が合ってると思いました。
いや、でもこわい話だね。

http://natalie.mu/comic/gallery/show/news_id/60748/image_id/103500
// 20:39 // 今日の出来事 // Comment(0)
 フォトジー
2011.12.09(Fri)
http://photozou.jp/photo/photo_only/2224209/112443477?size=800

本日、監督が来場。

僕と他二人で描いたイラスト、喜んで頂けたみたいで、直接ありがとうと言われました^^
ちなみに僕が描いたのはロボット以外のほとんどの部分。
ロボットうまいな~。

上司、普通に腕見えてるね・・・^^;
最後はみんなで写真を撮ってお別れしました。
映画は来年までのお楽しみです。

http://robo-g.jp/
// 20:11 // 今日の出来事 // Comment(2)
 ひとり
2011.12.08(Thu)
ミステリーボニータ10月号に西村ツチカ氏が描く星新一漫画が載っているそうで@@

星新一原作漫画は不思議と読むのに飽きるんですがこの人が描くんなら読みたいな。

:::

明後日の土曜から研修外れて一人で映画かけます。

やべー@@@@@@@;;;;

今から手汗が尋常じゃないほど噴き出てくるー!!!

僕が事故らないよう祈ってください。
// 18:53 // 今日の出来事 // Comment(0)
 The Show
2011.12.07(Wed)
I’m just a little bit caught in the middle
Life is a maze and love is a riddle
I don’t know where to go
Can’t do it alone I’ve tried
And I don’t know why.

Slow it down
Make it stop
Or else my heart is going to pop.
Cause it’s too much, yeh it’s a lot
To be something I’m not.

I’m a fool, out of love
Cause I just can’t get enough

I’m just a little bit caught in the middle
Life is a maze and love is a riddle
I don’t know where to go
Can’t do it alone I’ve tried
And I don’t know why
I am just a little girl lost in the moment
I’m so scared, but I don’t show it
I can’t figure it out
It’s bringing me down I know
I got to let it go
And just enjoy the show.

The sun is hot, in the sky
Just like a giant spotlight.
The people follow a sign and synchronize in time.
It’s a joke, nobody knows
They got a ticket to the show

Yeh I’m just a little bit caught in the middle
Life is a maze and love is a riddle
I don’t know where to go
Can’t do it alone I’ve tried
And I don’t know why
I am just a little girl lost in the moment

I’m so scared, but I don’t show it
I can’t figure it out
It’s bringing me down I know
I got to let it go
And just enjoy the show oh oh oh oh oh.

Just enjoy the show oh oh oh oh oh oh oh oh

I’m just a little bit caught in the middle
Life is a maze and love is a riddle
I don’t know where to go
Can’t do it alone I’ve tried
And I don’t know why
I am just a little girl lost in the moment
I’m so scared, but I don’t show it
I can’t figure it out
It’s bringing me down I know
I got to let it go
And just enjoy the show.

Dum de dum, duh dum de dum just enjoy the show
Dum de dum, duh dum de dum just enjoy the show

I want my money back
I want my money back
I want my money back

Just enjoy the show

I want my money back
I want my money back
I want my money back

Just enjoy the show

:::

日本語訳が欲しい。
曲も買ってしまった@@
// 21:57 // 音楽 // Comment(0)
 気持ち悪い三匹
2011.12.07(Wed)
また劇場に監督がくるんでウエルカムボード書いてたんですが、自分のところの
キャラクターが全く描けなくて困りました。
描いた事もないようなイラストは描けるのに自分の会社のキャラクターが全然形にならない!
ピンクのカバは中身腐ってそうな悪どい顔になるし、青いカバは特徴が無くてよくわからないし、
緑は一人沈んでる・・・。
最終的にはその部分だけ、別の方に描いて頂きました。
途中からヘタな自分にハマっちゃって一人ふき出して爆笑してました。
あー・・・でも楽しかった^^;

こんどまた写メって来ます。

:::

ティム・バートン×ジョニー・デップ
最新作はバンパイア一族と末裔の物語


らしいです@@
バンパイアとか友達が聞いたら喜ぶなー。
僕はバンパイアと魔法使い、超能力者ってのがどうも好かんのでふーんという感じですが。
あ、12月16日の金曜ロードショーは「借り暮らしのアリエッティ」らしいです。
録らなくちゃ!
あの監督に会ったのも懐かしいなぁ@@

:::

「よつばと!」の最新刊を読みました。
なぜかよつばはどんどん幼くなっていくね。何才なんだ?今は。
そして次はいつなんだ??今回は内容が少し薄いような感じがしたので残念でした。
// 21:45 // 今日の出来事 // Comment(0)
 輝いてる子
2011.12.06(Tue)
http://www5d.biglobe.ne.jp/~calico/04-@spangle/litteraire/litteraire-frame.htm

「少年」の位置づけ。
Sに載ってるの見る度、幸せな気分になります。
そんな小説を読んでるような。

:::

そういえば先日「アントキノイノチ」「supaer8」「カーズ2」を観ました。
後の2本はDVDで前のは映画館で@@

「アントキノイノチ」は微妙。
なんか、死についての職業探せばいいってもないんじゃないか?とか制作側の事考えながら
映画の重要な部分も考えてみたりしたけど結局うまくまとまんなくて終わった。
確かに友達関係の部分はリアルで伝わってきたもんもあるけど、
主人公二人の結びつきがいまいち・・・。てか、最後に納得がいかない。
こんなに傷ついた後にあの結果じゃあ主人公はもうズタボロじゃないと終われないよ。

「カーズ2」は思ったよりメーターがウザかった。
ありゃあ世界に連れ出した側も恥ずかしいよ。確かに度胸のある奴かもしれないけど。
過大評価しすぎな部分に納得がいかず、ポリリズム聞いて終わった気がしました。
話の芯の部分はしっかりしてたから面白かったけどね。

「super8」は思ってたよりも面白かった。
出てくる子達みんな演技が上手い。特にエル・ファニング!
「SOMEWHERE」の時も思ったけどやっぱ凄いね。
てか、警察官の父さんの熱血漢がヤバイ。
一人別の映画に出てるのかと思った。一人アクション。
映画館で見たかったなー@@
詰め込み過ぎだとか聞いてたけどそんなこと無かった。
そんなに新しくは無いけど、合ってもいい映画。
エンドのMY SHARONAが合ってるのだとようやく分かりました。

:::

僕の中でいつも疑問なのが地球外生命体がいつも地球人よりも知能も技術力も高いってところ。
逆にどちらも低くて、地球に侵略されるのを恐れてるエイリアンはいないのかなぁ?
// 22:55 // 今日の出来事 // Comment(0)
 きみと友達
2011.12.06(Tue)
「けいおん!」と「マネーボール」を続けてみました。

どちらも楽しめる箇所が沢山あって、今日は満足です^^
さすがにけいおん!はテレビシリーズを見てないだけに入り込めない部分はあるけど、
それでも(不安要素のない)このフワフワとした安定感は観てて楽しかったです。
特にロンドンにいる間のあのバタバタ間は凄い分かる気がした。
好きになるキャラがやっぱいないけどね^^;

マネーボールは野球に詳しくない僕でも入り込んで見ました。
野球の映画だけどそれだけじゃない、物事にはいろんな角度からの見方があるって
教えてくれるような映画。
facebookのあの映画と同じ、今に生きる人の物語だから昔話を聞いてる気分にもならないし、画面にリアリティがある。
まだ、物語は続いて行くのがいいよね。伝記じゃないから。
映像も音楽もかっこよい。娘が歌う歌が好きだなー^^
てか、ブラピが好きだ!!!

:::


うちの猫がまた一匹旅立ちました。
行方知らずというあれです。


あなたの知ってる猫と出会って友達になってればいいな。
// 21:42 // 今日の出来事 // Comment(0)
 ウルトラマンのコント?
2011.12.03(Sat)
疲れたー@@
でも、楽しかった。
アニメの経済効果を間の当たりでした。
こっちまで見たくなってきた。
今まで見てないのにね^^;

あしたも忙しくありますよーに。

:::

ガッキーのショートが可愛いすぎる。

:::

無印のコートが可愛い。
普通のダッフルデザインだけど生地がいいから好き。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761124407

:::

スタバでブレックファーストティーラテにハマってます。
美味しいので是非飲んでみてください@@

:::

BEST HIT AKG(初回生産限定盤)(DVD付)BEST HIT AKG(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/01/18)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る


アジカンは不意に聴くと惹かれちゃうんだよね。
やっぱえーなーて。

:::

輪るピングドラム キャラクターソングアルバム輪るピングドラム キャラクターソングアルバム
(2011/12/21)
トリプルH

商品詳細を見る


<収録曲>
01. ROCK OVER JAPAN
02. イカレちまったぜ!!
03. BAD NEWS (黒い予感)
04. 魂こがして
05. ダディーズ・シューズ
06. Private Girl
07. HIDE and SEEK
08. 朝のかげりの中で
09. 灰色の水曜日
10. HEROES~英雄たち

これだけ収録されてるみたい@@全部基を聴いてみよう。

:::

http://www3.tvk-yokohama.com/ultra/

この番組が面白いらしい@@
うちでしてないのが悔しい。
// 21:01 // 今日の出来事 // Comment(0)
 そう思う気
2011.12.02(Fri)
「東京オアシス」をみました。

思ったよりも滲みました。
先日、見て出てきたおじさんに「内容が無い」と言われてちょっと見る気が
無くなりかけてたんですが、この映画はこの内容が滲みる「傷」を持ってないと
分からない映画だなと思いました。
傷と言うと大げさだけど出てくる言葉が少しでも体を流れていかないと入れない。
そう言うと少し敷居のようなものがあるのかな。
無い気もするけどある気もする。
僕はなんとか入れました。

今までの中で一番台詞が不思議でした。
言い回しが難しいけど綺麗な「会話劇」。
映像では海に行くシーンが好きでした。
この映画のオアシスは人との繋がりなのだろうか?
そうすると先日、後輩から聞いた日本人は人間関係が充実しているというのが
「幸福」の定義なのだという言葉の意味が分かったような気もしました。

:::

今日でうちの劇場はフィルムが終わります。
これからデジタルだけになります。
この作品はぼくがこの劇場で見る最後のフィルムかもしれません。
そう思うと何とも良い映画で久しぶりにパンフも買ってしまいました^^
// 21:56 // 今日の出来事 // Comment(0)
 本音がポロ
2011.12.02(Fri)
12月3日から少し忙しくなってくれるかなーという感じです。
久しぶりにドバーっと来てほしいなぁ@@
けいおん!はどれだけの人気なのかなー。

:::

アウトレットには行ってみたけど本当にぱっとしない店内だった。
お洒落な社員が自信満々に並べてる商品がくそみたいで笑えた。
もう少し質をあげてもいいんじゃない?
見てるとこれくらいの物しか入れてこないのかとバカにされてる気分になった。
もう5年も行ってるのに、自分の方のが面白いと感じました。

:::

リサ・ラーソン (実用百科)リサ・ラーソン (実用百科)
(2011/11/28)
giorni編集部

商品詳細を見る


可愛いようで気持ち悪い。そして可愛いリサ・ラーソン。

:::

SPECの映画のサイトを見て少しガックリ。
なんかキャストがなー@@
テレビの特別編みたいなキャストだ。
// 00:32 // 今日の出来事 // Comment(0)
| ホーム |
