--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 父自慢の映画
2012.02.29(Wed)


今日働いていた時の事。
おじいちゃんが自分の息子が「ヘルタースケルター」の撮影に
参加してたんだよと嬉しそうに話してくれた。
名前聞いとけばよかった@@編集だったかな?録音だったかな?

でも、ヘルタースケルターというタイトルが覚えられないらしく、メモに書いてあげた。
嬉しそうにポスター見て帰ってました。
あまり気になってない作品だったけど、おじいちゃんのためにも観ようと思う。
// 23:47 // 今日の出来事 // Comment(0)
 その行為に
2012.02.29(Wed)
「「泣く」という行為をもっと特別な行為じゃなく、普通の行動だと思えばいいのに。」

友達が電話越しにそう言った瞬間僕の頭に8ミリくらいの穴が開いた。
まさかの風穴。

映画の感想でよく「泣いた」と書いてる自分が嫌だった。
自分でも書いてて、泣いた?だからなに?と思ってた。
でも、僕の場合泣くという行為が
なぜ泣いているかという説明になると色々理由があり過ぎて
書けないと自分で少し諦めてた節もあったから。面倒だったのもある。

普段から悲しい、嬉しい感情を“泣く”という行為で出していさえすればいいのだ。
僕だけじゃなく、みんなも。
・・・でも、それが出来ないから人知れず暗闇ですすり泣く。

僕は日々考えてる事、感動している事に内容が共鳴して涙がでます。
もし、みんなもそうだとしたら僕を含め自分の考えや感性にふれる発見を言葉や気持ちに
出せていない人が多いってことなのかな。
感動感動、涙涙。本当の行為だとしても簡単に使えてしまう事に懸念しますね。
これも素直じゃないのかな?
// 23:29 // 今日の出来事 // Comment(0)
 疑問
2012.02.29(Wed)
過去の映像を混ぜて作られるCMが最近多いけど、あれはやはり少しでも
共感と興味を持たせるためなんだろうか。
だとすればその映像を見ればターゲットが分かる?

でも、僕はAQUAの家電CMのそう言ったものが全く分からない。
観る度になぜこの映像等を織り交ぜて付けているのかが不思議になる。
ブランドイメージが小泉さんしか分からない。

HPでもCMメイキングしかないけどその辺も書いて無いと分からないと伝わらないんじゃないかな?
まず、AQUAがなんなのかもね。
進出企業のコンセプトも分かんないなんてあるのか!?
// 22:57 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 10のべき乗
2012.02.29(Wed)
EAMES FILMS:チャールズ&レイ・イームズの映像世界 [DVD]
EAMES FILMS:チャールズ&レイ・イームズの映像世界 [DVD]
(2001/08/24)
チャールズ&レイ・イームズ

商品詳細を見る


ジャケットに魅かれたけど中身も面白い。
1968年に作られたらしいけどCGの無い時代にイラストと
実写を組み合わせて作るこの映像は凄いと思う。宇宙もイラスト?

:::

先日見た映画でも思ったけど、技術が無い時はある時以上に
試行錯誤している時間が多い。
その分中身も濃いし、内容が無くともそれだけ観てても飽きない。
何かを作り出すための努力や発想は変わっていないのにプロセスが変わっただけで
観ている人間は面白くないと感じてしまう。
あまりに発達していくとそれをも凌駕する期待に満ちてしまうのか。
でも、発見が過去にあるなら今目の前にあるものは何なのだろう?
情報?
技術(既存する力)で進む新しい道もいいけれど、己の力で考え進めて行く道はもっと血が通いますよね。

:::

Charles Eamesのハンガーラック可愛いね@@
// 22:14 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 嬉しい3枚
2012.02.29(Wed)
小沢さんが作品集を出すみたいですね@@
わわわー。
特典はほとんどいらないけど曲は聴きたいなー@@@@

-収録曲-

・流星ビバップ
・ぼくらが旅に出る理由
・天使たちのシーン
・いちごが染まる
・ローラースケート・パーク
・東京恋愛専科
・カローラIIにのって
・痛快ウキウキ通り
・天気読み
・戦場のボーイズ・ライフ
・強い気持ち・強い愛
・今夜はブギー・バック
・夢が夢なら
・麝香
・シッカショ節
・さよならなんて云えないよ
・ドアをノックするのは誰だ?
・時間軸を曲げて
・ラブリー
・いちょう並木のセレナーデ
・愛し愛されて生きるのさ

ほか


「ほか」ってまだ入ってるの!?ってゆう(笑)
ライブの時これは買っちゃうかもね。
ひふみライブに行って無い方は是非買ってほしい。是非、今の声質で聴いてほしい^^

http://hihumiyo.net/
// 20:58 // 今日の出来事 // Comment(0)
 想定への怒り
2012.02.29(Wed)
強制退去が執行される前にあの人には出てきてほしい。
群がる報道陣とニュースを見たくない。

てか、恋愛関係にありそうなんてゆう憶測は気持ちが悪い。
本人が話してもいない事を語る無粋さは頂けない。
というかこんなことを何日も大きくニュースにしてる事自体が頂けない。
この人本人以外は何にも知らないのに知ってる風に内容の無い情報をたらたらくどくど述べたり
洗脳かかってる人に「大人の対応」なんかを求めてる時点でお前ら部外者の何物でもない事を晒してる。
大人な対応をするべきは“報道”、世間の方だ。
東京駅の通り魔のおばあさんの現状の方がまだ気になる。
いい加減こういう内容は飽きる。
執行人もわざわざ吊るさなくてもいい。起きる事態を回避するのも努めの一部だとおもえ!

以上朝からおもった感想でした。
// 20:31 // 今日の出来事 // Comment(0)
 父親と太陽の間の8分間
2012.02.28(Tue)
341035_001.jpg
(C) 2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC

すごくよかった。

いろんなものが散りばめられている。全てが主人公の少年の
足元で囁いている。少年はその中を素足で歩き、走り、傷つく。
でも、それを支える家族と沢山の見知らぬ人々と彼の探し続ける父親が
彼を導いていく。
主人公の男の子は自分勝手で口も悪い。だけど本当は傷つきやすい自分を守るための手段
としてそんな態度を取る。直撃した悲しみは普通じゃ耐えられない。
母親は酷い事を言われても攻めることも出来ない。
言い返すことも出来ないほど二人とも傷ついているから。

でも、死んでしまった後でも優しい父親の言葉や行動は主人公を救い、
彼が残した鍵に合う鍵穴探しの結末も主人公にとってはよくなくても
彼を取り巻く環境はそれでも愛に包まれた結末に向かってく。

この映画をみて初めて9・11という事件に泣きました。
自国の事件のメッセージもこう伝えていくべきで、ただ中途半端に扱っていいものじゃない!と思いました(「ヒミズ」は復興作品じゃねー。あれは別テーマだよ)
アカデミー賞、作品賞は「アーティスト」でしたがこれも十分よい作品です。

:::

「アーティスト」は良いらしい@@
上司が観たらしく、久しぶりに良い映画を見たと言っていました。
今年は良い映画がたくさんありそうで楽しみですね。
// 19:39 // 今日の出来事 // Comment(0)
 お金は時間 時間は今
2012.02.27(Mon)

今「Time」を見て終わりました。
内容の基は面白いけど、事がうまく行き過ぎな面で疾走感も中途半端に終わりました。
あと、衣装や車が安っぽかった;;;

でも、これを現実世界に当てはめると実際この問題は起きているなとも思いました。


次はそのまま観れてなかった「ものすごく~」を見て帰ります^^
// 20:18 // 携帯発信 // Comment(0)
 近未来の電気羊
2012.02.26(Sun)
アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))
アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))
(1977/03/01)
フィリップ・K・ディック

商品詳細を見る

昔この本を買おうとしてやめた事がある。
隣にあった「マルドゥック・スクランブル」の方にその時は惹かれてしまったから。
親が観ろと言って借りてきた「ブレードランナー」という映画を観ました。この本はそれの原作。
原作もそうらしいですが、映画も凄い「未来」が描かれていました。
未来都市の作りがものすごく凝っていて綺麗。汚い雑踏を未来だと感じる。
2019年の話で、残念ながらあと7年で来てしまう未来の空には飛ぶ車が飛んでいます。
でも、空に小さく合成された車を見ると「うまいなぁ」と思うしかありませんでした。
あと、日本調を入れているとどうしてもおかしくなるけど、それでも圧倒される。
音楽も好きだしヒロインの顔も好き。
最後のシーンはなんか爽やかすぎるけど、敵には色んな意味で拍手を送りたくなる。
80年代の映画合成を甘く見ているようです、僕は。

今年はこの映画を監督したリドリー・スコット監督の作品が公開するみたいですね@@
エイリアンの起源をたどる話らしいですが、僕はもっとこういう話を映画にしてほしいと思います。

:::

未来を語るとまだ空を飛ぶ車どまりの想像世界。電子に身を置き換えるまで行っても
その先は?という感じがする。
それを超える未来の想像ってどういうんだろう。高層ビルはどこまで高くなるんだろう。
本物の人間に会うのが困難になるほどの未来は来るんでしょうか?
// 14:30 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 決めました!折れました!
2012.02.26(Sun)
広告に値が少し下がった新型MRワゴンがあったので見に行きました@@
でも、内装が十分じゃなったので、それはひとまず辞めて
色々他を見て行くうちに欲しい色ではないですが、内装十分に
値段は広告と変わらない同車が山口に一台あるといわれて、ついに購入をきめてきました@@

新型MRワゴン
10551010_201107dd.jpg

10551010_201101in.jpg

外観・内装はまさしくこれ。
ワゴン嫌いにツボった車です。
夏の購入予定ですが、値段と内装があってるやつがあんまり無さそうだったんで
「中古はタイミングですよー」という売り場の人の言葉に即決してしまいました。
もうすでに商談中でもあったので。

納車は多分3月の中頃。それまでに運転感覚も取り戻していかないと@@))
にしても、車はお金かかるねー^^;奨学金も合わせれば給料の半分以上は出てゆきます。
支払っていけるんだろうか(笑)仕事死ぬ気で出ないとなぁ・・・。
期待半分、不安半分。でも、試乗した時の感覚が良かったんで早く乗りたいです^^

:::

調子の悪かった自転車の鍵がついに折れました。
今日はとりあえずもう置いて帰りました。僕はなんて自転車についてないんでしょう。
車が来てもバイト行くには乗るのになー・・・。
ハハッ!
// 02:33 // 今日の出来事 // Comment(0)
 Uの上のSの下またはEのメッセージ
2012.02.25(Sat)
僕が初めて買った洋楽CDはU・S・Eの「United States of Electronica」でした@@
久しぶりに聴きたくなって探したら彼等のHPでどのアルバム曲も少しずつ聴けました。
やっぱなんか明るくなれる曲ばかりで楽しくなりました^^

http://store.usemusic.com/

だんだん温かくなりつつある西日本この頃ですが、どこかこんなの聴きながら出かけたい。
夜でも昼でもかまわないから。



// 01:54 // 今日の出来事 // Comment(0)
 イケイケの集団
2012.02.23(Thu)
kani_20120223204919.jpg

バイトの帰りに活き活きとした沢山の蟹を見ました。

気分的には水族館で魚を見てるテンションでした。

でも、蟹や牛肉をごちそうだと思えない(あんまり食べないから)僕は人生楽しむ
幅があるのか、無いのか、、、彼等を見ながら自問自答していました。

なんかパーッと美味しいもの食べたいですなー。
// 20:43 // 今日の出来事 // Comment(0)
 パン食べたい
2012.02.23(Thu)
アカデミー賞はどれが取るんでしょうね@@

今回のノミネート作品はどれも面白そう。
うちでは「J・エドガー」とかやってないのが悔しいくらい。
ノミネート有力作品はするけどね。
明日「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」を見ます。
とりあえず今はタイトル長くて困ってます@@;オペレーションに。
あんまり見過ぎないように仕事するのも一苦労です。

:::

しあわせのパン」の公開が決まったのですが、どうなんでしょう?

満足度90%越えは信じてもよさそうなもんでしょうか。
っても原田さん好きとしては見ておかねばなりませんが@@

HPの全国のパン屋さん紹介は面白そうですね。さがせば晴れの国のもあるでしょうか。
// 19:59 // 今日の出来事 // Comment(0)
 Tongue Tied
2012.02.21(Tue)
Never Trust a Happy Song [Analog]
Never Trust a Happy Song [Analog]
(2011/09/13)
Grouplove

商品詳細を見る

Tongue Tiedを買いました。こういう曲はあるけど、でも跳ねちゃうね。
// 19:42 // 今日の出来事 // Comment(0)
 
2012.02.21(Tue)
looiuh.jpg
// 19:41 // 今日の出来事 // Comment(0)
 夕飯と温度
2012.02.16(Thu)
今日は休みだったんで久しぶりに夕食を作りました。

スーパーに行くと何とも綺麗な野菜がたくさん。

にんじんも綺麗。白菜も綺麗。きのこもおいしそう。

・・・これはもうアレを作るしかないな!
というわけで「八宝菜」をつくりました。
白菜は生で食べても甘い。
あと、最近は餃子が安いんですよね。作ってあるやつでも12個入りで100円で売ってたり。
もちろん日本産の材料で作られてるものですよ。作る面でも餃子物は今売れるみたいです。

家族には好評でした。
料理は好きじゃないけど、たまにしたくなる。
この前本屋で見たスープ本を思え返して買おうか迷ってます@@

:::

友達の家の近くが燃えたらしい。

友達もその家族もけがは無かったらしいけど、本当に怖い思いをしたみたい。
地震も家事も事故も起きてみたら分かるけど精神的ダメージって大きいよね。
仕事でもだいぶ疲れてるみたいだけど、こんなことが起きるなんて。
会って話を聞いてあげたい。
話をするのが好きな子だから。

:::

今日買い物に出たら自転車の鍵が回らなくなって寒い中30分くらい格闘した。
しまいには自転車をたたきつけるくらい上下に揺らしたり。
高校生に「何やってんのこの人・・・」とか見られながらも頑張った。
でも、全然回んなくて諦めて店の人にまた取りに来ますからと告げにいった。
でも、諦めきれなくて最後に渾身の力をこめて回したらやっとのこさ解除。
寒い中で焦ったのが悪かったのか@@
店の人に「鍵とれました」とまた告げて買い物へ。
朝、テレビで雪で動かなくなった電車の中で40時間くらい過ごした人達が「寒くて寝られなかった」と
言ってたのを思い出して自分は多分30分で体調を崩すだろうなと思いました。
おかげで温かい夕飯は美味しかったけどね。

// 23:15 // 今日の出来事 // Comment(0)
 ハリエットの前にRの話を
2012.02.15(Wed)
今日はバイト終わって「ドラゴンタトゥーの女」を観て帰りました。

長いとは聞いてたけど飽きなかったなー。
でも、許容範囲を超える面白さじゃない。なんだろう?モザイク?(笑)僕的にはR指定を上げてでも
あれは見せて欲しかった。なんと言うかそういうシーンが観たいわけじゃなくて、
作品としてそれのせいで興ざめする。
それかもっと指定にならないように撮ってもらわないと次の二部へも気持ちが入っていけない。
どのキャラクターも好きだったけど、なにかがあっけない。
なんかもっと凄くて、掘り返すとあっと驚くような話は山ほどあるのに、この程度で全てを終わらすの?
材料はそろってるのに!と思いました。
オープニングで満足されてるだけじゃ、勿体ない。

映画を振り返って出てくるのはルーニー・マーラの顔だけ。
でも、あの身長設定をした原作者の意図ってなんなんだろう?
あと、ミレニアム誌の編集長を演じてたロビン・ライトが良かった@@
何が?ってなんか光ってたんですよ。
// 22:08 // 今日の出来事 // Comment(0)
 大阪の話。
2012.02.15(Wed)
いつの間にかバレンタインを過ぎていました。一週間も書いて無かったんだなー@@
今年はチョコレートを上司から頂きました。
頑張ってるからーと頂いたマカロン型のチョコは美味しかったです。
違う部署は女の子ばっかりだから、お金出しあってチョコを買ってて
男子も女子もバレンタインを満喫してました。
僕もそういう部署に移りたいな(笑)

あ、でも僕もデメルの限定パッケージとチョコの綺麗さから、ペイネのチョコを辞めてこれを
お返しに渡しました。結構喜んでくれてました。
あと、よく僕に色んなものをくれるおじいちゃんにスタバのコーヒーセットをあげました。
意外と僕も楽しんでいるのかも@@

:::

そうだ、そうだ。大阪の話を。

京セラドームは本当に女性ファンばかりで盛り上がっていました。
隣の親は笑顔で「やっぱ可愛いわ」、を何度言ったか。
でも、僕は一緒に出ていたリュ・テジュンさんの方が歌はうまいし、筋肉美協調で笑いは取るし、
主人公の女性の取り合いと題したイベントでも本気で歌ったり、太鼓叩いたりしてるし、カッコよく見えました。
僕だけじゃなく、この人の方が出てる時の方が盛り上がってたんじゃないかな?
みなさん本命は見るだけでいっぱいいっぱいだったんでしょうか@@

イベント前にはものすごく並んでたグッズの列も始まれば物抜けの殻なので、僕はイベント抜け出して
グッツ売り場でバイト先にチャングンソクの写真が入ったクッキー買って、
親が帰りに欲しがるとバスに間に合わないので適当にグッズを買いだめしたりしていました。

イベントは映画の内容に沿ったものが多くて、劇中の歌を歌ったり、
今さっきも書いた主人公の奪い合いイベントをやったり、映画のセリフを読みあったりしていました。
僕が観ていた場所はステージの横からの角度で、ほとんど姿はネット棒で隠れて見えませんでした。
オペラグラスを使って見た感じだと、みなさん足が長くてアジアなスターでした。
チャングンソクさんは日本語が上手いですね。
でも、内容が内容だけに仕方がないけれど、動いてる人が「ご主人様」と言ってるとなんか「うぁ」となりますね(笑)
自分でも“ドS”を強調していたけれど、あれは辛いでしょう^^;
そんな部分もあって、普通に見ててカッコいい相手方に安心してしまったのかもしれません。
でも、主人公の女性の事を「ドドドドドSだよ!」ともグンソクさんは言ってましたけどね。

:::

大阪では何にもしてません。いや、したくても出来なかった。
たこ焼きを食べるという目的はやっとのこさこなせれたようなもの。
あとは、本当に何も。
グンソクのクッキー(正しくは映画の商品のクッキー)を買えただけで満足だったんですよね、実は。
あと、この短い旅で分かったのは大阪の印象は東京よりも地下鉄や電車が分かりにくいという事。
だから思ってたんだ大阪は遊び行く所じゃ無いって・・・なんて頭で愚痴ったりしてました。
でも、今回食べたたこ焼きがソースじゃ無かったからそれだけこなしにまた行きたい。

:::

僕がこのイベントで一番感動したのが京セラドーム。
中に入る前にフードコートから見たドームの中のあの印象は現実から夢を直視している感じでした。
カーテンの向こうは夢。薄暗くてどこまで深いのか分からないような穴。
本当にこんなところがあるんだ、と喜びました。
と言ってもそんなのは僕だけにしか分からない喜びで。沢山のペンライトも綺麗だったけど
あの最初に見た映像は一生忘れません。
// 21:31 // 今日の出来事 // Comment(0)
 家族になりたい
2012.02.09(Thu)
「ALWAYS 三丁目の夕日'64」3Dと「ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」を続けて見て来ました@@

どちらもその世界にのめり込んでみる事ができる作品でした。
ALWAYSは泣けるってわかってても泣いてしまうし、面白いと思ってしまう。
最初はそう言うのが嫌で嫌悪に似た気持ちで見てなかったけど、テレビで見てからDVDを借りてでも見たくなって、ついにはまだ前のが途中にも関わらず見に行ってしまいました@@
いーねー昭和。いーねー家族愛。
去年くらいから「ツリー・オブ・ライフ」とか「ザ・ファイター」とか家族の物語が好きになってきてるんですよね。
好きこのんでと言うか、ドシッって勝手に感じてしまうのだけれど。
今年もそういう作品がいくつかあるみたいなので楽しみにしてます。
いやーでも堀北さんは可愛い!!この時代が良く似合う!^^

ベルセルクは最初、平沢さんの曲が聴きたかっただけだけど、内容も面白かったです。
何部構成でやるのかは知らないけれど、やっぱり漫画よりは内容省いてるのか本当に主人公がどういう人物なのかは読めずに3年後とかになってしまうけれど、でも続きが観たいと思うような作品でした。
でも正直なところ、あんなに凝った映像を作った割には迫力に少し欠けていたような気がしました。
もう少しスピードが欲しかったなー・・・@@

明日は「ドラゴンタトゥーの女」公開です。
初日は見られないけど(良い時間無くて)楽しみ^^
// 21:39 // 今日の出来事 // Comment(0)
 トイレのマナー
2012.02.08(Wed)
2012208.jpg

きょうの月は凄いよ。

何が浮いてるのか最初分からないくらい大きい。

眼がぼやけてるから余計に大きい。

:::

先日から友達と長電話をよくする。
大半が悩み相談。
悩みって言ってもこの前は最後うんこの話で終わった。
話題があり過ぎてよく分からんけど、大体良く考えれば分かる事。
うんこの話も急に友達が「なんで人は公共のトイレをはなから“汚いもの”と思って使用しないんですか?」
と言ってきたのでさすがに賛同できなくて、怒るかと思いました。
そもそも、偶然その友達が本屋のトイレを使っていたら
他の人が汚れてるトイレを見てキレてたのを見たというのが始まりで、
「どう思いますか?しかも二人もキレてそのまんまだったんですよー!」
と言われ。。。僕がその見た人の気持ちになっても内心怒るんですけど?^^;
なんで綺麗に使えないんだ?がフツーでしょ?
インドとかがどうとかいうんじゃないけど、変なところ感化されてるみたい。
日本人は綺麗に使うのがマナーだと思ってるし、年齢が上の人は口に出して怒る事多いからねー。
としか言えませんでした。
全然通じてなかったけど(笑)
夜中4時前の会話。逆にそういう疑問ないんですか?と聞かれたけど、あってもなくてももうよかった^^;
逆に僕も引きさがりたくない。
// 19:10 // 今日の出来事 // Comment(0)
 今年は行けない
2012.02.08(Wed)
今年は夏に車を買おうと思うのでワーハピは辞退しました。。。

まだ、先行予約取り消しただけだけど。多分行けません。
これに行くよりもうYMOオンリーのコンサートとか行った方がいいかなとかも思ったり。
結局僕はそれが観たいだけだから。

少し残念ですが仕方がない。
// 07:59 // 今日の出来事 // Comment(0)
 すごい父
2012.02.06(Mon)
好きです、このドラマ。
松ケンもいいし、何よりお父さんの中井貴一さんがカッコよすぎる!
第四話の「殿上の闇討ち」の回は痺れた。

時代の物語ってよりも人間ドラマの要素が強いから面白いのかも。
あと、まだ大河の変なテンションの高さがあんまりなくて良い。
それは前の大河に言えることだけど、あれは五月蠅かったし熱かった。。。
これからどうなっていくか分からないけど力があったものがあんなに勇ましいばかりでは
無いと言う所、そこが今に演じられる部分であってほしいなと思います。

オープニング曲が好きなんです。
曲を作る時点で初音ミクを入れてたって聞いたけど、そっちの方があってない?声@@
// 18:46 // 今日の出来事 // Comment(0)
 L'arble d'amour
2012.02.06(Mon)
今日は家族に付いて職場のためのバレンタインチョコを見に行きました@@
チョコは大半がうまかった。
でも、すごい試食させられて胸やけが・・・。

僕は、去年のクリスマスにプレゼントで缶に入れてスコーンをくれた友達に
お返しのいい機会だと、ペイネの絵がプリントされたチョコを買いました。
でも、今思えば他の奴の方が可愛かったかなー@@

“L'arble d'amour”は愛の木と言う意味。チョコのモチーフテーマらしい。
他のチョコはDEBAILLEULとヴィストリのパッケージが好きだった(下のはDEBAILLE)
テオブロマのキャビア缶は本物見たかった@@

img57960518.jpg
// 18:02 // 今日の出来事 // Comment(0)
 入用の4月
2012.02.04(Sat)
4月15日に小沢さんのライブに行きます@@
ヒャホー!
今回は一人で行きます。どこいこ。どこいこ。
去年の夏に行けなかったところはまず行こうかな。

http://www.cinra.net/news/2012/02/03/114321.php

これ行く!!

:::

4月に元同僚の結婚式・二次会から出る事になったのですが、
初結婚式なので何をプレゼントしてよいのやら@@@
絵でも書こうかー。

てか、僕の憧れだった人が2人もくる!!!!

嬉しくて今日友達からその連絡があった時にやけが止まらなくてヤバかった/////////////////
「二次会」じゃなくてこれは僕を喜ばすための会だと思っていいかな???(笑)
// 18:42 // 今日の出来事 // Comment(0)
 僕の気持ち
2012.02.02(Thu)
小沢さんのチケ当選。
行きたい日に取れました。
でも、一人で東京なんか行っても楽しいかな。
ブラブラしたいトコは沢山あるけど。
悩めーる。

:::

部署を掛け持ちして分かった事。

どこも不満だらけだってこと。
人員削減は本当にキツイみたい。僕のところみたいに仕事を減らすとかも出来ないところも
あるみたいだから。確かに食品とか扱うと減らす仕事は少ないかなって思う。
でも、どう言ったって今の状況は変わらない。
それは昔から変わらない。本社からの命令は揺るがない。
ここは上司が本社とやり合うしかないけど、今の上司はそういうやり方はしない。
昔の上司は命令が下りても反抗的だったらしいけど。
どっちが正しいのかは分からない。
ただ、現状を数だけでしか見ないのは間違ってると思う。

どうしたら良いのか。
とりあえず今僕は力をつけて他の部署の仕事を見て行くしかない。

と言っても、僕の部署の事でも問題が山積み。
僕が言った仕事を全然やってくれないし、そもそもの仕事しかしない。
この前も「これ、(何日も前にも指示した仕事が)出来てないんじゃない?」って言ったら半笑いで「はぁ」だって。
もう大丈夫か!!?とかしか言えない。
何が楽しいのかわかんないけど、自分の職場に興味が無いのかな?
見て行けば楽しい事は沢山あるのに。
そこに目を向けさせる良い方法がないか本当に模索する。
簡単には任せるやり方しか出てこないんだけど、これが昔から個人低負担になる事が多くて
挫折者が多い。チームワークの問題なのか?
直属の上司には長い目でと言われるけど、それは問題を先延ばしにしてるだけでは?と僕は思う。
提案された“考えさせる”と言う事を試しにやって見ようとは思ってるけど、本当に体力がいる。
できたらもう一人だれか言ってくれる人がいたらなー・・・・というのが僕の現状。
社では色んな仕事が出来る子を最初から作る提案が出てるけど、現状のスタッフがそういうなんでもやろうって
気が無いと、結局いい子でも育たない。つい先日も外でバリバリ働いてるって聞いてた子が一日で辞めたしね。

難しい。難しく考えるからか難しい。でも、人を動かすのは難しい。
特に僕みたいなやつには難しい。
自分が甘えなければいいのか。今日引いたおみくじにも書いてあった。
自分に甘えがあったらなんでも良い方向には向かないって。
甘えない。
今の僕にとってそれは自分が怒る事に対して自分の言い訳を挟まない事。
自分も出来ていない事を人に言わない事。
人を褒めると言うやり方がどうしても出来ない事を棚にあげる事。

頭がパニックです。
一人で仕事をしているわけじゃない。皆としたいんだ!
これがホント伝わらないのは悔しくて悲しい。

// 00:48 // 今日の出来事 // Comment(0)
| ホーム |
