スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
// --:-- // スポンサー広告
 ケンジ
2012.03.28(Wed)
昨日は近所のTUTAYAまで車で行きました。
そんなに大した距離じゃないけど^^;
帰りにオザケンを借りて、かけながら帰りました。
春の風とオザケン。
最高ですよ!もう!!^^

:::

実は今日観終わったピングドラム。
最後の怒涛のラッシュはやっぱり目が離せませんでした。
家族と賢治と愛と神様の話。
中間部分で少しあきてしまったけれど、最後は良かった。
こんなにも、誰かが誰かのために尽くし、愛している世界が無くなるはずがない。
いろんなことが良く分からないままだけど、それでも今はこの兄弟達の全てを今は感じたい。
そんな気持ちになるアニメでした。

:::

実は3日前に2カ月以上いなくなっていたネコが一匹帰ってきました。
ガリっガリで。
よく帰ってこれたなと言う状態。喉も炎症をおこしているのか嗄れてるし、体も凄く汚い。
でも、性格は全然変わってなくて相変わらず人懐っこくて可愛い。
今までどこで生きてきたのか分からないけど、こんなに性格の良い子がこんなになるまで
家に帰らないなんて、多分山の中で迷ってたんじゃないだろうか@@
じゃなきゃ、絶対どこかで食べ物を貰ってるはず。
今は洗ってやって少しずつ餌も与えていって回復しているように見えます。
体重が全然違うのには毎朝驚きます。
でも、本当に良かった^^おかえりなさい。

:::

友人がまたインドに旅立ちました。
でも、今回は旅行ではなく働きに@@
また、面白い話をきけるかな?いや、むしろ聞きに行こうか^^
スポンサーサイト
// 04:30 // 今日の出来事 // Comment(0)
 SHAMEFUL
2012.03.28(Wed)
news_large_denkigroove_shameful__jacketjpg.jpg

電気グル―ヴほど攻めてて欲しいと思う音楽は無い。
「SHAMEFUL」
視聴した感想をいうともっと飛ばしてほしい、僕的には@@


http://www.denkigroove.com/
// 03:39 // 音楽 // Comment(0)
 衝撃パーティー
2012.03.26(Mon)
3・24

友達に誕生日を祝って頂きました。
ひさしぶりに食べた一緒に夕食。
いつものイタリアン。おいしかったー。

でも、友達が僕の誕生日ケーキを内緒で店側に頼んだのに食べずに出ようとして
店員さんに止められるって事件は衝撃的だった^^;
頼んでいないのに
店員:「あのー・・・まだデザートが・・・」(笑)
三人:「・・・・・え?」
衝撃なのがそれで言われても頼んだ友達含めて全員ポカーンだったこと。
スイマセン!スイマセン!と僕が謝りました(笑)
ひさしぶりに天然見せつけられました。

:::

プレゼントには鞄などを頂きました。
ピンクのCHUMS。大事にします^^

家に帰って友達3人で僕の車に乗って少しばかりドライブも。
死の恐怖でいっぱいの車内。
でも、楽しかった!^^
// 06:11 // 今日の出来事 // Comment(0)
 今日のはじまり
2012.03.24(Sat)

下から上へ吹き上げる
春前に必ず感じる風が吹いてる。
まだ、少し冷たいけど
空に浮かぶ雲がそんなことはもう
すっかり見えてないように
気分良く浮かんでる。

僕もつられて
青空に浮かんでみる。



今日はサンドイッチを買うつもりは無かったのに
右手にはパンとハムの重さがずしり。


たくさんの高速バスを見送って。

今日も働きに出る。


今日の始まりも既に厚い。
// 07:57 // 携帯発信 // Comment(0)
 古典の変化
2012.03.22(Thu)


結局映画はどれも見れなかった。
観れなかったというか、2000円という高額に手が出せなかっただけだけど^^;
でも、この「天守物語」も気にはなる。

http://www.studio-life.com/stage/tenshu2012/index.html

:::

今更だけど「Pina 3D/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち」が気になる。
なんか、こういう映像が見たかったから。



:::

東京の事で色々迷ってる。
もしかしたら小沢さんのチケットは譲ってしまうかもしれない@@
なんで日曜日を取ってしまったんだろう。
// 04:39 // 今日の出来事 // Comment(0)
 やっと!
2012.03.20(Tue)
10月から頑張っていた上でのステージがとれて給料があがりました^^
今、バイト先で時給額、三番目に高い額を貰えてるらしい。
嬉しいね。
今回研修取るか取らんかはかなり色々揉めたみたいだから掛け合ってくれた上司には本当に感謝してます。
ありがとうございます。

最後のスタッフとして、その分かんばります。

で、4月からはチケット売ります!制覇もしたいなぁ(笑)
イエー
// 17:59 // 携帯発信 // Comment(0)
 ふわふわ
2012.03.19(Mon)
DSC_0720_2.jpg 

baruc cafeのチーズケーキが安くて美味い@@
ワンホール588円くらい。普通の大きさなのに。夕方に売り切れるのも分かる。
冷やすと美味しかった。

今日は家族で新しい車に乗って映画見に行ってきます。
僕はもう見てるけどシャーロックを。
どんだけー(笑)
// 10:59 // 今日の出来事 // Comment(0)
 これよりはゆとりで良かった
2012.03.19(Mon)


昨日ニュース番組で大阪の教育基本条例案についての特集を見た。
橋本知事はいろんな改革を推し進めてるけど、イギリスでもアメリカでも失敗してるこのやり方を
推す意味が分からない。先生も頑張ってる人いるでしょ?
今でも変なこと多分色々課せられてるのにそれ以上に成績を上げるなんて言う大きすぎる課題を上乗せしたら人間がつぶれそう。しかも、職員室で発言権が先生に無いとか、君が代を強制的に歌えとか何考えてるのか分かない。
しかも、先生の会議での挙手・採決禁止を撤回するべく裁判を起こした方がすぐ敗訴してるのもおかしい。
この方はメディアで色々と抗議していたらしいけど、そのせいで合格率90%以上の非常勤講師の試験にオールCで落とされたらしいし。周りの非常勤見てれば驚きですよね^^;元校長先生が落ちてるんですから。
教育委員会は死んでます。

こんな社会、成功するはずがない。こんなのを見たら学校にも行きたくないし、行かせたくない。
点でもし完全にクラスが別れれば、頭の悪い子が寄せ集められて結局留年させられたりだとか不登校になったりだとか余計に学校に行かない子供が増えるだけ。それだけでモチベーションは落ちるし、思春期ともなればそのクラスにいること自体がいじめの対象にもなる。中学・高校時代とか、そういうネタなんて格好の餌食でしょ?
校長の発想だけが通るってのも、もし失敗すれば廃校に陥るなんて荷が重すぎる。
僕が行ってた学校でも先生達の関係ってギクシャクしてるとすぐわかったけど、先生が面白いと思って仕事してないと子供はすぐ分かると思う。てか、それって絶対生徒に跳ね返るよね。
まだ案が出てるのは大阪と東京とかだけだけど、これが全国的に広まることがあれば、ものの考えも今以上にシビアになるんだろうなぁ。
それで頭が形成されるんだからゆとりで育った世代となんてギャップがありすぎる^^;
成立してもそんなに持たないと思うけど、親が子を理解してあげられない時代もくるかも。
先生を目指す人の精神性はよほどじゃないと難しくなりそうだ。
// 09:56 // 今日の出来事 // Comment(0)
 好きなものは探偵
2012.03.16(Fri)
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム [DVD] 
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』を13日に観ました@@


面白かったー^^なんかもう少し噛んで味を出したい感じ。
だからもう一度は見たい。
推理戦と言うよりもアクション多めの肉体派なストーリーだけど、でも好きだ。
ホームズとワトソンのコンビがいい。
相変わらず凄いスピードで進んでいくから観てないと置いて行かれるけどね。

駄目だ、、、
探偵好きだとなんかがハマると無条件で良いところが全部になってくる^^;

// 01:11 // 今日の出来事 // Comment(0)
 age highway
2012.03.15(Thu)
ハイ。
24歳になりました。今日誕生日の方々もおめでとうございます。
24歳、ついに24歳。
車を買ってウキウキですが、もう久しぶりの運転にビビってます(笑)家族もみんなビビってます。ハハ
でも、誕生日には死にたくない

::::



24歳まで生きてこれたこと、そして24歳でに色んな感覚と優しい友人を自分自身と共有できたことが嬉しくてたまりません。
~をしたから得られた喜びではなく、ただ目の前の光や音や影や緑に愛でられている感覚をむさぼり欲す目や耳がある、そしてそれを記憶する内なる痛みがある。
それが分かった事は自分にとって大きな発見です。
若い人が未来の不安で沢山死んでいく中で、自分は不安定だろうが希望が無かろうが、目の前に広がるもんに驚かされ喜ばされ、悔しがり、舞うような気分の中、感情が揺れるだけで幸せだと思っています。
唯一自分で手に入れることのできたものだからでしょうか。

それに加えて人間が作った素晴らしいものの数々を知り得ていく楽しさは、
正にディズニーランドの他にシーもあると知り、旅行中遊び倒せる喜びを知った子供のような気持ちです。
わくわくが止まらない。
そりゃあ疲れもするし、飽きもします。でも、楽しい場所もそうならば、どこだって何だってそうなんだと思います。

改めて喜びます。
24歳の自分自身との人生を。
みんな、ありがとうございます
// 03:14 // 今日の出来事 // Comment(0)
 車キター!
2012.03.14(Wed)
20120314120209626.jpg

来ました

春日よりに我が家のおじいちゃんもゴロゴロ。

早速パン買いに行ってきます。

ああ、かわいい
// 12:01 // 今日の出来事 // Comment(0)
 直線を抱くな
2012.03.10(Sat)
フンデルトヴァッサー氏の建築はみてて飽きない。
ハウスの中に建てられたカフェに一度行ってみたい@@



世界には色んな建築があるんだね。
// 05:11 // 芸術 // Comment(0)
 弥勒?
2012.03.10(Sat)
林海象監督が「弥勒」という映画を製作中なのが分かりました@@

ついに探偵映画から離れるんですね。
映画の画像を何枚か見ましたがかなり不思議。
主役は永瀬正敏さん。
他も個性派ばかりですが、監督が大学教授をやってるところの生徒さんが俳優で出るらしい。
やっぱいいな、あの大学。うらやまだわー。
公開は来年の夏です。

:::

c001007233100_4.jpg

明けない夜は無い。良いメッセージだ。
// 01:25 // 今日の出来事 // Comment(0)
 新製法コラージュ
2012.03.08(Thu)


LAMAの新曲は爽やかだね。

福山さんも爽やか。
なんか風が抜けてくねー。
// 21:09 // 音楽 // Comment(0)
 ゲストはNさんとKさん
2012.03.08(Thu)
http://natalie.mu/music/news/65724

“渋谷系”ラジオ!!!

なんとも素敵なラジオでしょうか^^
3月20日、楽しみだな~!

最近元ネタを集めてる方のHPを見つけてひそかに楽しんでたら
こんな夢のようなラジオがするなんて/////
高まるー!
でも、パーソナリティがふかわって微妙。
// 21:01 // 今日の出来事 // Comment(0)
 Spring and putrefactive route
2012.03.06(Tue)
20120306100851.jpg
20120306100805.jpg
20120306100805.jpg
20120306100851.jpg
20120306100805.jpg
20120306100851.jpg
// 20:55 // 携帯発信 // Comment(0)
 HUGO
2012.03.06(Tue)
レイトショーで「ヒューゴの不思議な発明」を観に行ってきました。

出だしはなんかそそられなくて寝てしまいました^^;
TOHOは予告が長い。
文句ばっか先に言うと、邦題も邦題のイメージもまるで映画に合ってません。
なんか、こういう感じにしてしまうと少し子供向けイメージが強すぎるんですよ。ダサい。
完全なる夢物語でも無く、言えば“ヒューゴ”の冒険物語でも無い気がします。
ジョルジュ・メリエスへのオマージュ作でいい。ヒューゴはそれを辿るコマの主人公。
なんでそう思ったかというと、主人公は父親との思い出を乗り越えてここまで(ラストまで)きた、というのがこの物語のミソなのに、あまり親子関係の深さを感じることが出来なかったというのが理由だと思います。
引き取られて駅で暮らしてるのは良いけど、盗みで生きてるんならあそこまで自分を盗人じゃないと言い張るのもおかしい。
出てくる人達も僕にはイメージが強すぎる。あの公安官とその取り巻きも好きじゃない。

観ててオモシロいと思ったのはやっぱりジョルジュ・メリエスの物語。
彼の人生と彼の作っていた映画のシーン、これは映画館で見るべきだと思いました。
あのセット、カラーで「月世界旅行」たちを再現したのは拍手だけど、よっぽどこの映画の芯よりも勝ってしまってる。
最後はヒューゴを忘れます。
是非、スクリーンでこれを見てほしい。


// 01:05 // 今日の出来事 // Comment(0)
 SFにハマって
2012.03.06(Tue)
久しぶりに「フィフス・エレメント」を観ました@@
昔見たときよりもクオリティが少し下がりました。
最近、レベルの高いものばかり観すぎたからでしょうか。
ミラ・ジョボビッチはもうもうもう最高すぎて映画の言葉どうり「完璧な女」でした。
この映画をもう一度作り変えたら面白いかも。

:::

今日は車が来たので確認しに行ってきました。
やっぱいいです、この車。
おもちゃみたいですが、そのおもちゃらしさを追求させてやりたくなる車です。
今日は最終判断だけで、来週納車予定になりました。

:::

「千年の愉楽」

凄そうな映画ですね。
でも、見出しが“山本太郎と高岡蒼甫が映画でガチコ共演!”・・・ってなんかなぁ。
全然楽しみにしてるポイントじゃない。

DRIVE
なんか観たいです。
おもしろいじゃないか!って悔しくなってみたい@@
// 00:01 // 今日の出来事 // Comment(0)
 チーバさん
2012.03.05(Mon)
20120305.jpg

(ガチャガチャ業界の革命的存在だと思っている)奇譚クラブから新しく復興支援の目的で
全国6県のゆるキャラストラップが出ました@@

もう、見つけるざいなや即ガチャですよ(笑)
しかも一番欲しかった千葉県のチーバくんをゲットしました。
岩手のそばっちも欲しいのですが。
他の県のゆるキャラも欲しいです。晴れの国のは少しぱっとしませんが^^;

物はみうらじゅんのコメント入りの広告と一緒に入っていました。
みうらじゅんはなぜ商標登録したんだろう?ゆるキャラを@@
でも、間違いは無いね。
// 03:15 // 今日の出来事 // Comment(0)
 春は難し眼鏡の選択
2012.03.05(Mon)
20120304.jpg

で、初の眼鏡を作りました。
洒落たフレームにレンズ、ケース込みで6千円とはあまり眼鏡相場にくわしくなくても
安いなと思いました。
今回は黒ぶちはやめて薄いベージュのようなフレームにしました。春だし!
でも、日本人向けのフレームらしいですが、正直僕にはどれも似合わなかったんですよね^^;
あんなにあるのに。どうみても日本人なのに・・・。
だから色が濃いと余計に目立っちゃったので少し薄めにしました。
だけどそれでも、「超真面目」に見えるんでこれは車の時だけにする予定です。
自分でも眼鏡をかけた時にここまで人間性が隠れてしまう物かと驚きました。
意外と難しいんですね、眼鏡選びって@@

http://www.jins-jp.com/
// 02:22 // 今日の出来事 // Comment(0)
 スピードマーチ
2012.03.05(Mon)
20120302074406.jpg

雨が続いてるね。冷たい雨は澄んでいるけど温度を下げる。
三月が師走より早い。あっという間に5日です。

:::

1日は休みでDVD鑑賞、
2日はバイトの後「キツツキと雨」をやっとのこさ鑑賞し、3・4日は久しぶりに忙しい1日のなか働きました。
久しぶりの忙しさに嬉しい悲鳴を上げています^^
主にファミリー層ですがそれでも全体的に多いです。
だんだん色んな仕事ができる人が増えてきたので協力がしやすくなってきてます。
そのおかげで人数少なくても仕事ができる。若干うちのスタッフの動きが鈍いのが残念だけど;;
あと、ドラえもんエンディングの福山さんの曲があまりにカントリーなんで受け入れられなくて困ってます^^;
あれを一日に5回は聞くなんて。。。
てか、みんなにもドラミちゃんが可愛いさを知ってほしい・・・//////
てか、のび太のお願に兄弟で協力してるところが可愛い。

:::

「キツツキと雨」はもう声を抑えるのに必死なくらい笑えました。
ゆっくりした映画ってこれくらいがちょうどいい。
山崎努さんの演技が最高なんですよ難しいよ、あの決起集会のシーンは!
あと、物語が進む中心部分である主人公の“監督”としての苦悩、
本当は何が作りたいのか、本当は何が望みなのかが説明がなくても伝わってくるあたりは
良かったです。これが無いから見やすいってのもあるかも@@
小栗さんは個人的にあんまり好きじゃないんですけどね~。
役所さんの演技も面白い。でも、その存在感があるから画面が締まってる感じがものすごくある。
息子と同い年くらいの監督を見ながら子供がどういう風に考えてるのか知っていく「父親」としての
一面も見れる映画で、家族作に最近ハマってる僕としては笑えてジンとする良い映画でした。
もう一回観たい^^

:::

DVDはドラマ版の「ドラゴンタトゥーの女」「リトルダンサー」「ラブリーボーン」を借りました。
ドラゴン~はドラマ版の方が良いね。一つ一つが繋がりやすい。
映画はやっても3時間なかなか越せないから難しいけど、それでも登場人物の印象を変えるだけでここまで違うのかっていう。リスベットが体に簡単に触らせたりしないだけでも違う。そこにはやっぱり男性と近づくのを恐れてる気持ちが伝わってくるから。
違う物語を作っていこうとするならばリスベットのキャラクターだけでも安定させて欲しい。
殺しを求めているのか、そうではなくそうしてしまうのかも。
映画版はどちらもブレブレで少し理解しずらい。
勿論ビジュアルでは映画版が勝ってますけどね。

あとの二つはまだ見ていません@@
「ものすごく~」がなんか後に引いて同監督の「リトルダンサー」を借りしてみました。

:::

人間は忙しくても緑はゆっくり落ち着いていきますね。
// 01:56 // 今日の出来事 // Comment(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。