--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 ずくし
2012.04.27(Fri)
「black&white」「ジョン・カーター」を昨日、「ももへの手紙」を今日鑑賞しました。

一番良かったのはblack&white。少しドハデ感を出そうとはしてるけど安っぽい映画でした。でも、内容は好きでした。駆け引き云々を軸にちゃんと動いてるから飽きないし、随分予告のセリフの字幕が(日本人が英語わからないと思ってか)本編と全く間逆だったりしたのでアメリカンセックストークが思った以上に飛び交ってますが、細かいとついてて笑いました。
主役の二人ジョン・ハーディーともう一人(名前わからないけど)が良かった^^
CIAかどうかは兎も角、本当にこんな二人いそう。
気軽に観るならこれですね。

「ジョン・カーター」は正直半分くらい寝てたんで内容があまり分かりません^^;
面白くあれという期待より眠気が勝ってしまいました。

今日見た「ももへの手紙」は御当地アニメらしい映画でした。
転校生で人見知りの土地に馴染めない女の子が田舎の美しい土地で妖怪に出会い、成長していく夏の短い物語。
これ以外に説明が見つからない。想像で終われます。
ただ、風景はやっぱり綺麗です。エンディングに男鹿さんの名前を見たけど、どの辺りを担当されてるんでしょうね
コレを見てると夏に本当の田舎で過ごしてみたくなりました。早く蝉の鳴き声が聞きたいなぁ

明日からは「わが母の記「テルマエ・ロマエ」と「HOMEーいとしの座敷わらしー」と邦画が続きます。
わが母の記は初日見たいなー
// 23:16 // 今日の出来事 // Comment(0)
 初チケ
2012.04.26(Thu)

今日ついに、チケットをカウンターで売りました

一番古株が多いんで緊張はしますが、出来ることがふえるということはやっぱり楽しいですね。

ゴールデンウイーク手伝いに行けるくらい回数重ねて入るのが目標

まず、最初の問題としては中々席の説明が出来なくて困ってます…。
まずはそこから仕上げていこうと思います
// 21:26 // 今日の出来事 // Comment(0)
 人のエネルギー
2012.04.26(Thu)
東方神起のライブに親のツレで行ってきたのが一昨日の事なのですが、
親が夢から冷めないうちにスカパー加入してライブを見る気でいたり、ファンミーティングに参加したいと応募したりとファンボルテージが上がりまくってます^^;
確かに、すごいカッコ良かったしダンスも歌もトークも面白かった。
なんか分かんないけどノリ(デザインに惹かれて)でコンサートジャケット買っちゃったし@@;

でも、やっぱりね、、、YMOみたいに心からテンションは上がらないんですよね。
心からユンホー!チャンミーン!!とは叫べない(笑)
低い声で「きょーじゅー!!」とは叫べてもね。
人見知りの親に作ってあげたいですよ、ファン仲間を^^;
でも、あのカッコよさは知らずともハマる人はハマれるよ。

:::

大阪では買い物も色々出来て満足な一日が過ごせました。
前は駅周辺も何があるか全然分かりませんでしたが、やはり下調べをしていくと何かと道も店もすぐ見つかって
幾何学模様がおしゃれな春っぽいカーディガンやおにぎりを詰めれる三角形のバッグなんかを
購入しました@@なんとなく、韓国のセレクトショップを思い出すイメージで買い物ができたのが楽しかったです^^

晴れの国の本当に必要最低限の物しか置かないあのスタイルも嫌いじゃないですが、
もう少し面白いものを置く店があればいいよね。
ファミリー意識した店ばかりだと飽きる。

:::

最近本屋で自分の気になる事を調べて行くのが面白い。
新しいエネルギーの事とか、魚は痛みを感じるのかとか、画家の事とか、電気の事とか、色々。
頭悪いから半分以上は覚えてないし、理解してないんだけどなんか知ってなきゃいつかまた同じことを
悩むんじゃないかって思って、本棚を一列ずつ見てって、気になるタイトルがあると
すぐ手にとって確認する。
結局言葉は音より分かりにくいけど、でも、手掛かりにはなる。

新しいエネルギーを手に入れても、それがどうしても消費につながり、いつかは無くなると言う事も、
魚が痛みを感じるからと言って生きたままさばかれた魚を美味いと食べてしまう事も、画家の苦悩が煩わしい事も、電気の全く意味不明な回路も、
僕にとって最初から理解できないとある答えなのかもしれません。
でも、疑問に思ってしまったらどうしょうも無い。
本の前に立って理解するまで繰り返えして読まなければいけない時間が今作られてる気がして
離れることが出来ないのです。

でも、涙が出る位理解力の無さに驚きます(笑)
新しいエネルギー、特に今これについて取り付かれたように考えてます。
// 00:11 // 今日の出来事 // Comment(0)
 CMMMMM
2012.04.17(Tue)
この前テレビでCMで見たんですが、今ダンサー向けオーディオってあんなにカッコいいんですね。
もしくはCMがカッコよすぎるのか?

大手オーディオメーカーがそろって出してますけどやっぱりpioneerのかなぁ@@
僕の車もそうだけど若い人をターゲットにデザインを考えてるのはやはり若い人なんでしょうか?
このオーディオとか、中年世代が必死に試行錯誤して作ってたら面白いなぁ。

http://pioneer.jp/steez/index.html

:::



可愛いとしか言えねー。今まで見たCMの中で一番。
古臭い感じもするけどそれがこの宮崎さんに合ってる。
// 21:00 // 今日の出来事 // Comment(0)
 ラブリーな人
2012.04.16(Mon)
14日。

小沢さん、誕生日おめでとうございます。
って実は上司が誕生日一緒だったと気がつき。
じゃあ一回り違うのかな?

コンサートはとてもあっかい会場だったみたいで、感動に震えるレポが多いですね^^
ゲスト出演があるみたいですが、まだ行く予定だった頃「あぁ、この日のゲストが小山田さんならいいのに…」なーんて夢のようなことをかんがえていましたが、実際無かったみたいで。(あっても唇から血が滴り落ちるほど悔しいけどね(笑))
それでも小沢さんがコンサートホールのドアを開けてくれて外にも聞こえるようにしてくれたと書かれたレポを読んだときは一緒に嬉しくなりました。

今日は最終日。
いく方は楽しんできてください
// 08:01 // 今日の出来事 // Comment(0)
 のらの旅
2012.04.13(Fri)
先日、ふらふら遊びに行ってきました。
一人で尾道へ。
期待していたものがたくさんあり、すごく楽しい一人旅になりました。

坂道に沢山の民家やお寺や学校があり、それらが迷路のように張り巡らされている。
そのなかにポツンと
カフェもあればパン屋もある。
野良猫に出会いながら野良猫のように道なのか民家なのか分からない線路沿いを歩いたり
小学校のお昼の放送を聞きながら懐かしさに浸ったり。

20120410133337.jpg

最初に旅の目的の一つに決めていたロープーウェイにも乗ることが出来、満開の桜を展望台から
見降ろしながらゆっくりおばあちゃんの横でおいしいはっさくゼリーを食べました。

201204.jpg

天気は曇りですが、暑過ぎず快適でした。
何よりお花見日和で沢山の人と花や景色を楽しむことが出来たのが嬉しかったです^^
僕は観光地にあまり行ったことがないから。あー、リアル着物美人も見れたのはレアだったなぁ(笑)

2012042.jpg

行きたい道に行けば行くほど面白いものがあって、もうある道ぜんぶが楽しんじゃないだろうかと思いました。
お寺もものすごい回って歩きました。古寺めぐりコースをひたすら。
古いお寺も誰も住まなくなった倒壊した家を見るのも面白かった。
今度行くときは海沿いも行ってみよう。

お昼は尾道ラーメンを食べてました。久しぶりのラーメン。おいしかった!
豚の角煮ってこのラーメンに入れたら最高だよ。

2012043.jpg

お土産には、はっさくゼリーと、やまねこカフェでプリンを買って帰りました。
これはお土産に最適だと思う。手が込んでるし、食べた後も大事にしたくなる。
付属の魚の形の醤油さしに入ったレモン汁をかけるとより美味しいです。(写真はネットより拝借)

original.jpg

電車で1時間くらいのところがこんなに観光地だったなんて知りませんでした。
またふらっと出かけてみよう。
// 18:57 // 今日の出来事 // Comment(0)
 HUNDERTWASSER T
2012.04.11(Wed)
535000009002_6.jpg

少し前にフンデルトヴァッサーの建築が観たいとか書いたけど、今こんなコラボが出てるらしい@@
タイムリーすぎて欲しい。

http://www.graniph.com/contents/hundertwasser/?me=20120411_jpmail

HUNDERTWASSER vol.002 - 913D KUNSTHAUSWIEN
いいなぁ。
// 23:57 // 今日の出来事 // Comment(0)
 竜頭蛇尾
2012.04.10(Tue)
「SPEC」観ました@@

僕はまだSPECの面白さが分からない一人です。
最近リアル志向のドラマ見過ぎたせいもあるのかなぁ。実はドラマも第三話か四話くらいがピークで
面白かっただけでした。
確かに今までにないようなドラマではあるのかな?
でも、超能力を超えて神レベルの話になってくると日本の警察ともスペックホルダーとも結びつかなくなる。一十一は仲間募らなくたって十分今の力で世界を変えられると思うし。死者を蘇らせる能力が一番最強と言う解釈も難しい。
特に受け入れられないのが小ネタの荒さと傷の特殊メイクのお粗末さ。
熱入れるほど面白くない、と僕は思います。テレ朝通りは好きですけど(笑)
これは想像だけどもし、これからこのドラマを解釈するうえでエヴァとか引っ掛け出してきた記事なんかあったららもう、、、、くさい!
結局90年カルトから抜け出せてない。

なんにせよ、これは映画じゃない。ドラマの延長、まさにそれ。
ケイゾクの完成度とはやっぱり違う。ドラマと映画は一線を画す何かが無いと。
事件の解決、謎の解決、恋愛での完結、何かが終わって初めて物語。
起承転結で続こうが何しようが構わないが話の規模は大きくしても身内ばかりもめていては世界が見えない。
望むなら最後は世界に立った二人なんかで終わらないでほしいな。
もし、そう終われば新しくもなんともない。
// 00:04 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 桜を上から見るか、横から見るか
2012.04.08(Sun)
20120408121008505_20120409004312.jpg


桜を意識していなかった。

そうだ、春は桜が咲く季節だね。

京都には夜桜を楽しむ電車があるらしいですね。
それもいいですが、僕は近所で夜桜を毎年楽しんでる方々の中に混ざりたくて毎年うずうずしてます。

で、あの人たちが狐や狸ならおもしろいのにな、と想像します。

僕:「こんばんは」
狸:「あーどうもこんばんは」
僕:「スイマセン、あんまり楽しそうで、来てしまいました。」
狐:「いやー私共も同じですよ、さ、さ、どうぞ私が言うのもなんですが、お入りください。」
僕:「おやじゃましす。」
狸:「なに、みんなで飲んだ方が楽しいじゃありませんか。」
狐:「そうです。桜は一匹で楽しむもんじゃない。
いやーしかし。今年もここの桜は綺麗に咲きましたねー。実に見事!
でも、今年はまだ夜は肌寒い。毎年こんな感じでしたっけね?」
狸:「覚えていませんね。なんせ私らは火照るまで食べて遊んで、飲んで歌っていますから。」
狐:「いやー、そうでしたね。記憶にないのはそのせいですか。ハハハ。」
僕:「ホント見事ですね。」

なんてやり取りを交わしています。

:::

小沢さん、残念ながら今回は辞退しました;;
でも、現美の田中敦子さんはいくので近々東京にはゆきます@@
演劇みたいなー絵ーみたいなーショップみたいなー美味しいもの食べたいなー@@@
// 12:09 // 今日の出来事 // Comment(0)
 予想外です
2012.04.07(Sat)
「SPEC」が凄い@@
ビックリした。だってグッズも大したことないのに初日でほぼ完売。
アカデミー賞とかカンケーないよ。

:::

最近本屋に面白いもん見つけに行ってないんでなんも無いんですが・・・

装苑 2012年 05月号 [雑誌]
装苑 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/28)
不明

商品詳細を見る


は色合いとゴチャゴチャ感が良かった。早見あかりちゃんが可愛い!

:::

変なものを集めるのが好きな僕ですが
集めた物を集めてみると全然統一感が無いんですよね。
そこがよく分からない。
好きなものは大体似てるはずなのに・・・。
服もそうだから困る。
僕の可愛いやカッコいいの幅は広いんだろうか@@
// 22:09 // 今日の出来事 // Comment(0)
 素晴らしき二次会
2012.04.07(Sat)
バイト先の先輩の結婚式に出てきました@@
バイト先のメンバーが二次会幹事だったんで入り込めやすくて良かった^^;

新郎も新婦も知ってるから面白かった。
少ししか参加してないけど、最後のあのみんなからのメッセージなんかの映像流すイベントの前に
行ったんで(盛り上がり最高潮で)、観てても面白かったです^^
ああいう映像作るセンスのある人すごいいいな~と思いました。
ペンライトとかの残象を写真に撮って絵や文字にするやつ、
まさか自分たちでやってあのレベルが作れるなんてね@@

結婚式の写真見たけど新郎も新婦もタキシードやドレスを着て普通に生活してるのが想像できるくらい
お似合いだからあんまり新鮮味がなかった(笑)
でも、そんなカップル素晴らしくないですか?

正直、結婚式って何がそんなに写真撮りまくるくらい面白いんだって思ってたけど
あの空気感はテンション上がりますね^^のまれるのまれる。
友達のとか行ったら普通に泣きそうだ!(笑)
良い会でした。

:::

お祝いにワインをプレゼントしました@@
ピンクのスパークリングワイン。

http://moet.jp/

困ったらお酒という手を覚えました。
自分も飲みたかったりするけど。自分にゃ高すぎる。
// 21:40 // 今日の出来事 // Comment(0)
 崩壊前の気分
2012.04.06(Fri)
securedownloadsds.jpg

この前の突然の台風の様な天気は正直こわかった。
世界が崩壊していくんじゃないかと。
それぐらい冷たい天気でした。

この日はバイトも大荒れで本当に嵐でした。
2000人相手にスタッフ2・3人ってね(笑)
しかも、自転車パンクするし。
後になってわかったけど押しピンが二つも刺さってたんだって@@
あんなところで?って感じですよ。


でも、気分は悪くないんです。
お金が出て行ったのも歩いて帰るはめになっても。
それくらい嵐のような毎日が好きみたいです。
// 07:19 // 今日の出来事 // Comment(0)
 温かさが沁みて
2012.04.01(Sun)
久しぶりにレンキンやってて毎日同じような暮らしを送っております。

6はキツイネー…

今日は強風の強さに驚きながらも必死に自転車をこいで
最終的にタクシーという手を使い、遅刻ギリのセーフ出勤。
遅刻を選ぶか、映画2週間お金払って見るか、すごく悩んだ気がついたらもう乗ってたけど。

あと、バスに乗っててリアルに後ろの席のカップルの会話が初々しくて泣けてきた
寂しくなって(笑)
こんなことで泣いてる自分にびっくりしました。

もう、、最近あの人を好き過ぎて
そんな自分を諦めてたけど、諦めてもただ虚しいだけな事を実感するのも悲しいんだよね

ホント忘れたーい



ってなかんじで今日は春の嵐のような渦が巻いています。
// 01:48 // 今日の出来事 // Comment(0)
| ホーム |
