--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 レンタ~ネコ
2012.06.30(Sat)
http://www.rentaneko.com/

上からチェックしているだけで癒されます^^

早く見たい。
// 00:37 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 Genius Of Love
2012.06.29(Fri)


もうここのところtalking hedsの虜になってます。
ボーカルの女の子の衣装がかわいいね。
声もステージも。
でも、この歌の歌詞の内容は結構ラリってるらしいです^^
// 23:59 // 音楽 // Comment(0)
 下劣だけど笑える映画
2012.06.29(Fri)
ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [DVD]
ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [DVD]
(2011/11/30)
ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ 他

商品詳細を見る

見ました。
最強に“最低Fuckネタ”満載ですが、やっぱりテンポがいいから面白い。
シリーズ1よりかなりスケールアップしてました。
シリーズ3制作決定したみたいですけど、次はイギリスとか行っちゃうんですかね?もしくは宇宙?(笑)
ブラッドリー・クーパーはかっこいいねー@@馬鹿だけどセクシー!
エド・ヘルムズは最低だと思うけど最後には応援したくなるんだよね。
ザック・ガリフィアナキスはアホ役が似合いすぎるよ。ロバートダウニーjrともまた共演してほしい^^

:::

バイト終わって映画見ちゃいけませんね。
最後まで見ることが出来なくなってきました。zzz
// 00:11 // 今日の出来事 // Comment(0)
 candy night
2012.06.28(Thu)
306514_144075742395739_1754644781_n.jpg

いそいそと作業しております。

フフフー。
// 23:58 // 今日の出来事 // Comment(0)
 賞味期限より気持ち
2012.06.28(Thu)
いつ貰ったか忘れてしまったカルアの原液を今日ひっさしぶりに牛乳で割って飲みました。
開けてから一度しか飲んでいなかったので、飲めるか分からなくて賞味期限を探しても見つからず、おそるおそる飲んでみたのです。そしたら案外普通に飲めて@@
インターネットでカルアの賞味期限と調べて見たらアルコールは基本的に賞味期限が無いと書いてあり、匂いがおかしくなっていない限り飲めると言う事でした。
でも、弟に毒身をさせて飲めると言われたのでそのまま飲むかと聞いたら「それってアイスには賞味期限がありません。お、丁度いい所に5年前のアイスがあります。どうぞ召し上がってください。」と言われて食えないのと一緒でもう気持ちの問題だと言われてしまいました××;
僕は最後までがぶ飲みしますよ!

:::

友達が結婚式を東京であげたみたいではがきがきました^^

おめでとー!!!
はがきで見ただけで、結婚式のモデルかと思うくらいお似合いの二人でした。
// 01:49 // 今日の出来事 // Comment(0)
 ゲロゲロとケロの思い出
2012.06.26(Tue)
今日運転していてふと助手席の窓際(車内)を見ると一匹のアマガエル君がいました。
最初、すごいびっくりしたけど、姿形がチョー愛らしくてガソリンスタンドで見つけた時、おもわず車から飛び出して灼熱のコンクリートの上でひかれてしまわぬように、窓を少し閉めて保護してしまいました。
そしたら窓を拭きに来たおじさんが窓に触った瞬間後部座席にピョンっと飛んでしまって、おじさんが目を丸くして僕を見たんですが僕は「いえいえ、大丈夫です」と笑顔で会釈。
後ろにいた親も騒がず普通にしていたので、そのおじさんにはこの家族なんなんだろう・・・とさぞ思った事でしょうと言うのが今日の思い出。

実は最近よくみかけるアマガエル君。先日は車のドアノブの後ろにいてぐにゃっとしたその感覚に身を氷らされました。好きなんですけどね。昔、畑だった土地が一年もしない間に埋め立てられてどんどん家が出来て行ってしまったので、さぞかし驚いている事でしょう。ゲロゲロゲロゲロ僕も泣いてますよ。

:::

一年前の雨の日にテレビを買いに行った時、行った先の店員のなまえが「毛呂」で、「ケロだケロ」だと親とバカにした思い出があります。
// 23:42 // 今日の出来事 // Comment(0)
 cut some figure
2012.06.26(Tue)
映画『きっと ここが帰る場所』公式サイト

晴れの国では8月11日より公開らしい。
面白いかどうかは分からないけど、攻めるショーン・ペンとデイヴィッド・バーンの歌がどうしても聞きたい。
にしても、このタイトルは少し残念ですね。付けずらいのは分かるけど、なー。

画像を押すと公式HPに行けます。
// 23:18 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 大きい別れ
2012.06.23(Sat)
約4年間一緒に働いたMGRが転勤になり、今日がその方の出勤最終日でした。
自分とほぼ同じくらい同じ職場で働いた方なのでお互いの成長の過程を見てきただけに、色々な思い出がこみあげた結果まとまらず、「あいがとうございました!お世話になりました!」と深々と挨拶を繰り返すだけになってしまいました。
いや、もう言葉で伝えなくても色々言いたいことがあるのはお互い分かってるんですよ。でも、言葉が出てこない。。。凄い厳しい支配人と激動の時代を乗り越えて、鍛えられてここまできた!っていう二人なんで同じ傷抱えてる感じもあって、立場は上司ですが、同期といってもおかしくないような人でした。
この人が夏前にいなくなるなんて、ありえないんですけどね。どうなってん、会社!@@

最後は手紙を書いて渡しましたがあれでも足りてない、自分は書きたい事、書けたのか??って頭で書いた文章反芻しながら帰宅しました。最後みんなで別れを言う際に「負けました」なんて言われましたが、僕は到底及ばないほど大きくなられた(表現失礼だけどね^^;)様に感じ、後で個人で別れを言いに行った際も「一番頼りになりました」なんて言って頂いた事に胸がいっぱいでした。

Uさん、本当にありがとうございました。僕も最後まで頑張ります。
// 21:54 // 今日の出来事 // Comment(0)
 Reunion
2012.06.21(Thu)


もっぱら聞いてます。
// 01:55 // 今日の出来事 // Comment(0)
 奇譚のほっけ
2012.06.20(Wed)

hokke_POP_shop.jpg

可愛すぎてやってしまったよー@@@
ほっけが欲しかったけど、牡蠣が出ました。

車のキーケースにしました。
タコも付けてて魚介類満載です。
// 00:21 // 今日の出来事 // Comment(0)
 風が吹けば映画を観よう
2012.06.19(Tue)
「MIB3」を見ました。

残念ながら感想が無いんですねー。途中寝てたのもあるけど@@;
テレビでやっているのを見ているのかと思うような内容、面白さと言うか残念ながら予告で全て読みと得てしまう映画でした。
僕は冒頭の“ダーリン”にもっと出ていて欲しかったんですけどね。
出てたら違ったかも。

「Catch Me If You Can」を借りて観ました。

これは面白かった。ディカプリオがまだ若々しいですね。
実話を基にしていうという点も、主人公が若くしてあの犯罪をやり遂げていたことも
そしてあのエンディングも痛快じゃないですか。
僕的にもうすこし親子の絆が深ければよかったのですが。
そう、もう少し裕福な時代を見たかった@@取り戻したい何かがもっと知りたかったな。

今日は映画見て帰りたかったけど台風で出来なくて帰って即効TUTAYAに行きました。
これとブラピの「River Runs Through It」という古い映画を借りました。
ジャケットが良かったんですよ。楽しみです。
// 23:46 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 The Raven
2012.06.15(Fri)


予告を見る限りではノリがシャーロックホームズっぽいけど、主人公がポーだけにあのひょうきんさは、無いんでしょうね@@多分だけど。日本公開はあるのかな?
// 00:47 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
  We Bought a Zoo
2012.06.14(Thu)
久しぶりに映画を観ました@@
「幸せへのキセキ」を。この邦題気持ちわるいけど、この作品に合って無い事は無いんですよね。。物語の展開的には何ら特別なものは無いんですが、奥さんとの馴れ初めの下りは良かった。かなり後の方ですけど、でも奥さんが本当にきれいで大切な存在なのが伝わってきました。
あと、子役のマギー・エリザベス・ジョーンズの演技が良かったです。
サンドイッチを作るときの表情はもう女優でした@@
僕的にはこの子がいないとこの映画は面白く見ることが出来なかったと思います。

今日は「MIB3」も見るつもりでしたが時間が合わなくて観れませんでした。
明日バイト終わりにみよう。
あと、「ミッドナイト・イン・パリ」も見なきゃなー@@@@
// 21:33 // 今日の出来事 // Comment(0)
 クロもいいね
2012.06.09(Sat)
久しぶりにテンプレをかえました@@

自分で作ったんじゃないけど、気にいってます。
// 21:48 // 今日の出来事 // Comment(0)
 もういちど、原田芳雄
2012.06.07(Thu)
20120607000948.jpg

開催日時:2012年7月28日(土)、29日(日)

会場:天神山文化プラザホール(岡山市北区天神町)

上映予定作品:「大鹿村騒動記」「父と暮せば」「寝盗られ宗介」「どついたるねん」

「竜馬暗殺」「反逆のメロディー」「新世界」(岡山初上映)

トークゲスト:原田痲由 大楠道代 荒井晴彦 寺脇研 佐野史郎 林海象


昨年、惜しまれつつ旅立った原田芳雄。

1周忌を迎える七月、縁浅からぬ岡山のスクリーンで蘇ります。

2011年の日本映画界を席巻した最後の主演作「大鹿村騒動記」をはじめ、各年代の代表作をバラエティ豊かに網羅して、今一度その軌跡を辿る上映会を開催。

また、親交深かった監督、共演者の方たちをお招きしてのトークショーで大いに語っていただきます。

:::

前売り券、、、今度の休みに買いにゆきます!
林海象監督くるよー!^^^たのしみだー。
// 00:16 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 アメリカとイタリア
2012.06.04(Mon)
最近スカパーがついて映画ばかり見てます@@
昨日夜中にみた「バンクオーバー」が(下ネタが多いですが)テンポが良くて面白かったです。
遅刻したからパス出ないからMIB3見たくても見れなくて残念です。

今日放送していた「宇宙戦争」が意外と怖くて疲れました^^;
てか、来週はインセプションで次がダークナイトだって。
な、なんてすばらしいラインナップ!!!


ベニスに死す [DVD]
ベニスに死す [DVD]
(2008/10/08)
ダーク・ボガード、ビョルン・アンドレセン 他

商品詳細を見る


これは胸に刺さる映画でした。
ダーク・ボガードふんするバッハ教授の苦労がじわじわと伝わってくる。
ビーチで柱につかまりながら回るタジオは反則すぎる。
// 00:07 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
| ホーム |
